« あーんです。あーんです。 | トップページ | なでなでじゃないです。 »

2007年3月11日 (日)

ここでおねだりです。

朝からバイオリンの練習をしていたら、なんとはじめてちゃこがバイオリンの鳴り響く部屋に入ってきました。私のバイオリンを聴きに!!

違ったようです。一目散で出窓へGOでした。残念。

Nimg_29931

それにしてもバイオリンの音がしている最中に部屋に入ってきたのははじめてなので、もしかしたらいい加減慣れてきたのかもしれません。

酸素浴を気持ち良さそうにしています。

Nimg_29731

開けた窓から必死に酸素浴です。

Nimg_29941

久しぶりに美容院に行ったら知らない女性店員さんがいました。どうやら今日の助手さんのようですが、お鼻にピアスをして目は黒く縁取り、髪の毛もナイスな色合いです。美容師さんなのですから不思議ではないかっこよさですがこんな田舎でこの格好、大丈夫なのかしら、と心配してしまいました。

カラーリング剤がとてもしみて痛く、土屋アンナ似の彼女が薬剤を流すまで、ヒリヒリでした。映画「マルコムX」で縮れ毛をまっすぐにしようと薬剤をかけちゃったマルコムが激痛に耐えているシーンがありましたが、まるでそんな痛みです。でもお湯をひたひたとかけてもらうと痛みもなくなり、気持ちよくてウトウトです。もうかなり薬剤が落ちてしまった頃「しみてないですか?だいじょうぶですか?」と聞かれ、もうちょっと早く聞いてくれたら「すっごく痛いです。」と張り切って応えたのに、もうすっかり薬剤も取れ、ウトウトしていた私は「今は大丈夫…さっきまでマルコムXでした。」とお返事しそうになりました。が、かなり間をあけて「大丈夫です。」と応えました。土屋アンナ似の彼女のマッサージは最高でした。美容師さんでコケてもマッサージ師さんになるといいですよ。お嫁さんにしたいくらい上手でした。

そしてこんな仕上がりになりました。サラサラ。大満足です。

Nimg_30891

夜、夕食の時間にちゃこがイスの上ではなく、床でおねだり目線をしていたので、びっくりしていたら、掃除の時に寄せておいたイスがそのまま部屋の隅にありました。踏み台がなく、仕方なく私の足元に来たようです。

Nimg_29971

カメラを向けるとちょっとだけ目線をそらします。

Nimg_29981

このままではおかわいそうなので私の席を譲りました。

Nimg_30021

今度は隣の母におねだり開始です。

Nimg_29991

無事、豚肉をもらえたようです。

「ゆうおねいさん、掃除した後、イスは元に戻してくださいませ。」・・・・でも足元でおねだりもかわいかったですよ。

Nimg_30041

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« あーんです。あーんです。 | トップページ | なでなでじゃないです。 »

コメント

おおおおおおお~っ!!!!!!!!
大興奮!!!ゆうさんが出演だ!!!!!
いや~んカメラ邪魔よ!!!!うわ~なんだか若い感じだわ!!
ゆうさんってなぜかロングってイメージじゃなかったのにロングだったからちょっとビックリした!!可愛い!!
ブラウスも可愛いわよ!!!!
それと私もカラーよくするんだけど確かに染みるよね~。でもいつも我慢してる~!!!
そういえば昔にちょっと赤系がしたくて赤系にしてもらったらもうビックリよ!!鏡に映る私は赤毛のアン並に真っ赤な髪の毛だったのよ!!!泣きながら自転車で帰って来て次の日に黒くしたの!!

投稿: ちか | 2007年3月11日 (日) 09時31分

ちゃこちゃんの酸素溶はバイオリンの音に負けないくらい
酸素欲だったわけですね。なんだか「ん~、マンダム」って表情
の横顔に見えます。

ゆうさんも美容院に行かれたのですか。私も昨日行ってきました。
朝一で予約しているのでいつも慌てます。なぜなら時間通りに
行かないと飛ばされて次の人が割り込む刑になるからです(笑)
席についたら私の超能力のせいかすんなり「美的」を置いて
くれました。ほくそ笑む私。しかしその次に置かれたのはなんと
CanCam。はぁ~~???ちょっと!ちょっとちょっと!ですよ!
パーマかけに行ったのですがいつもの担当者がいないので
別の人になってしまい、毛先まで巻かずに少し逃がして動きが
でるように、ボリュームを出す位置と下の方はゆるめにカールを
と前もって説明したにもかかわらず、スタイリング終了後の
担当者の一言は「カリフォルニアガールみたい」でした。
はぁ?なんだ、そりゃ!あんたがやったんだよー!失敗だよー!
と鏡を見ながらスケバン恐子の口調で心の中で叫ぶ私なので
ありました。パーマヘアのスタイリングには慣れているから自分
でどうにかできるけど、今度からパーマのときだけはいつもの
担当者の出欠確認をしよう思ったぴーなのでした。

ゆうさんはサラサラヘアがいいかんじ!ほんとロングですね。
鏡に写して写真を撮ったのですね。お色は少しイエロー系?
薬剤がかなり染みて痛かったなんて、大変でしたね。
でもその分アンナもどきの人のマッサージで挽回。
そんなにお上手なら、マッサージ屋さん?からスカウトがきたりして。

おねだりちゃこちゃん、上を見上げるお顔がたまりません。
とらちんのおねだり攻撃もすごいです。くぅ~ん、て犬みたいに
なきますからね。くれないと死ぬ、みたいな(笑)

投稿: ぴー | 2007年3月11日 (日) 09時34分

>ちかさん
わ、若い?!(笑)普通よ普通(笑)
ロングなイメージじゃなかった?!私の中でもちかさんロングじゃないイメージなのよ!!なんでだろう?!イメージってなんだかおもしろいよね(笑)この髪型だと色んな服が合うので楽なんだよね。実はズボラヘアなのです(笑)カラーしみるから、根元残して塗って最後の3分くらいだけ、地肌にわぁ~っとつけるの。その3分が痛いんだよ~!!髪もきっと悲鳴だよね(汗)赤毛のアンの赤ならかわいいんじゃない?!(笑)でも真っ赤はショックかも…泣きながら自転車で帰ってるちかさん想像して笑ってしまった(笑)しかも次の日黒くしたんだ?!(笑)そ、そんなに嫌だったんだ…(笑)カラーの失敗はドキっとするよね。鏡見て「ぎょっ」と
なった経験私も数回あるよ!金髪になってたりね(笑)

>ぴーさん
最近のちゃこの酸素欲は食欲とともに高まっていてそれはそれは強引ですよ。カーテンに手をかけた時点で「早く開けなさいよ!」という感じでウロウロしますから(笑)「ん~、マンダム」←これ、まだ使用可能?(笑)実は必ずこのお顔に向かってこれ言ってる私です(笑)

ぴーさんはパーマだったのですね!朝一で行くとはエライですね!私はお昼に行っては、美容師さんのランチタイムを邪魔します(笑)みんなでお腹ぐーぐー鳴ってますよ。
「美的」をまんまとただ読みしましたね(笑)私はシュプールとアンアンでした。アンアンはお部屋のインテリア特集だったので読破してしまいました。
パーマかけのぴーさんのオーダーは素晴らしいですね!毛先まで巻かずに少し逃して…ボリュームを出す位置…下の方…は…ゆるめにカール…。そしてカリフォルニアガール(爆)
スケバン恐子な心の声をその美容師さんにぶつけてみるのも
よかったかも…いやいや、担当さんではないのだから1回はカンベンしてやった方がいいですよね(笑)それにしても「カリフォルニアガールみたい」って口にだすとは(笑)まるでぴーさんが「カリフォルニアガール最高!ぜひぜひカリガーにしてちょうだいませ!」
と言ったみたいではないですかっ(笑)

私のサラサラヘアはたまにしかやらず、ほぼまとめ髪にしてますが、色が気に入ってます!外人さんは(特に女の子)私の髪の色を見て「変わった色!なんて注文するとこんな色になるの?」
って言います。「おまかせ」って言うんだよ、としか言い様がないのですが…。カラーの薬剤、最後の3分だけ地肌にぬるのでこの時間、3分マルコムXです。お湯をかけながら頭皮マッサージもしてくれたのですがすぅ~ごく気持ちよかったなぁ…。シャンプー
だけしに行く女優さんの気持ち分かるわ。肩や首のマッサージ
も最高でまさに「ゴールデンフィンガー」でした。

とらちんもわんこ風のおねだりするんだね?!(笑)
超かわいいよ~!!「くぅ~ん」は胸がきゅんとしますね(笑)
ちゃこもこれ以上ないってくらいかわいいお声を出すんですよ~!

投稿: ゆう | 2007年3月11日 (日) 10時52分

ちゃこさんの足もとでおねだりポーズかわいいわぁ♪
豚肉いただけたのね~。
よかったわ♪

ゆうさんキレイそう♪
美容院の助手さんはマッサージが上手だったんだ。
いいなぁ。
私がいくところはいつも適当にしかやってくれません。

投稿: harry | 2007年3月11日 (日) 12時07分

ゆうさんだーーーー!!!!
わおわおわお!!
髪が長いーーーーー!!!
うん、え~っと、セミロングくらいのイメージでした。
髪長い~~、綺麗~~~♪きゃ~~~♪♪
綺麗なお姉さんだわ~~。

そんな、染みたんならさっさと言うべきですよ~~。
染みるんだよ!って。

この髪のお姉さんがバイオリン…
ちょうど、ドラマ「のだめカンタービレ」の
バイオリン弾きの女性のイメージではないですか…♪
うっとりいたします。

今度はぜひバイオリンを弾いてる様子を
動画で拝見したいわ♪

あら、今日はゆうさんの感想しか書いてない(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年3月11日 (日) 12時59分

ちゃこちゃん、酸素浴気持ちよさそう。お天気は最高のプレゼントですね。
ゆうさん、20才そこそこのお嬢さんみたいで、とっても若いですね。スタイルもいいし、素敵よ♪
mamachyはもうすっかり白髪染め^^;孫がいてもおかしくない歳だものね。気は若いですよ~(^o^)/
美容院行く時間がないので、すっかりおばあちゃん(笑)
来週、母の店の確定申告が終わったら、行ってきます私も。
美容院行くと、寝てしまう私。笑

投稿: mamachy | 2007年3月11日 (日) 14時14分

ゆうちゃん、かわいい!かわいい!
惚れてしまいそうだわ!

投稿: aya | 2007年3月11日 (日) 15時46分

うふふ、せっかくのカオキレイナビなのに、おカオ写さないなんてゆうさんのいけずぅ~(今日はまるちゃんの日ね)
ゆうさん、髪長いのね~ なんだかそんな気がしていました ふんわりさらさらでうらやましいです 私は美容師さんに「パーマヘアよりパーマヘア」と言われるほどのクセ毛なのです まっすぐストレートが憧れでした 慣れないアシスタントさんがブローするといつまでもまとまらなくて困らせていました だからいっつも同じ担当さん♪ ドコの矯正やっても翌日にはうねうねだったのですが、静岡に戻ってきて友達の行っているところ紹介してもらったらやっとまっすぐになりました だからここ10年、ずうっとまっすぐです たまにコテで巻くくらい ずっとゆうさん位の長さだったのですが、ヨガ行くし…と、昨年末に肩まで切っちゃいました すっきり^^
あ、それとね、ロイス、フォークロア系のブラウス、やっぱり毎年出てるみたいです 布やレースはとってもいいもの使ってるからいいですよ~ 私は似合わないので黒系ばかりですが…
ちゃこちゃん、いいかげん慣れてきたのではなく、「ゆうさんの腕が上達した」のではないかしら? 酸素浴のフリしてうっとり聞き入っていたのでは^^
さぁっ! 福山くんが始まるのでラジオつけてのんびり聞きまーす

投稿: ジジハハ | 2007年3月11日 (日) 16時00分

>harryさん
足元でのおねだりはわんこみたいだよね(笑)
無事、豚肉ゲットでご機嫌さんです♪

美容院でのマッサージ、結構楽しみにしてる私としては上手な人に当たると嬉しいです!マッサージ下手な人はシャンプーも下手な気がします…。ちゃんとやってほしいですよね!!

>みか@猫大好きさん
ほんとだ、私の感想が沢山(笑)
セミロングなイメージ(笑)でもなんとなくイメージ出来上がってて
不思議だよね~!みかさんはほぼ出てるので最初からイメージ
できたけど、クリスマス衣装は萌え~♪でしたよ(笑)

カラーリングの薬剤は「3分だけはどうしてもガマンしてください」って以前にも言われたので3分だけはがまんしたの…きっかり3分で流してくれたのでよしとしました(笑)マッサージがすっごく
気持ちよかったし(笑)

のだめのバイオリン弾きの…きゃぁ~っ!!
そんなイメージじゃないですよ~!!!
音を遮断すればなんとか耐えられるでしょうが(笑)
YOU tubeなどでよくバイオリン弾いてる動画をみかけますが「なるほど、そりゃ聞かせたいだろうな」と思うような腕前の人たちばかり…。あと10年くらいしたら私も動画で(笑)バイオリン弾いてる顔とか雰囲気って意外と険しくて優雅じゃないかも…(汗)笑顔で弾く訓練しようっと(笑)

>mamachyさん
酸素浴、さっきも張り切ってしてましたよ~。急にいい天気になってびっくりです!朝は雨だったのに!
はたちそこそこのお嬢さん(笑)ち、ちいさいからでしょうか(笑)
白髪染めっていくつくらいから始めるものなのか分からないのですが30代半ばはもう始める頃ですよね?!まだなんとか大丈夫です(笑)mamachyさん、あんなに大きなお嬢さんがいるんですもんね!なんだか驚きです!イメージが膨らんでいてとてもあんなに大きなお嬢さんがいる感じには思えなかったもので…。美容院で睡魔、私もです!でも最近薬剤がよくなったのか、放置する時間ってすごく昔より減りましたよね?!どんどん短くなればいいですよね!

>ayaちゃん
お久しぶり~!か、かわいいって(笑)ひっつめ髪じゃないとまたイメージ違うのかしら?!でもすぐまとめてしまう私…。

>ジジハハさん
いけずぅ~(笑)まるちゃんがよくこれ言いますよね!!私も少し癖毛なんですよ。でも髪が異様に細いので、まっすぐよ!とブローを軽くすると「イエッサー!」とあっけなくまっすぐになります(笑)私もカットやパーマ、カラーリングはここ10年くらい担当さん以外にはやってもらってないんです。特に前髪にうるさいので。
前髪だけは矯正かけてますよ!
前に代官山の美容院でカットしてもらったら、パーマもかけずにカットだけでうねりやくせを取り、その後3ヶ月以上もそれをキープできた、っていう私の中の伝説があるのですが、それくらいの腕前だとやはり自分でお店持ってしまうようで東京にはもういないようです。短いと髪を洗ったりが楽ですが、美容院にちょいちょい行かなくてはいけなくてちょっと面倒だったり(笑)ズボラかも(笑)
ロイス、こちらにもあるのかしら?!フォークロア系の
ブラウス!!魅力的!レースものと黒をあわせたりシルバーアクセつけたりするとまたパンキッシュでいいんですよね~。
バイオリンの腕ですが…上がってないとおもわれ…。母は「最近
うまいんじゃない?簡単な曲ばっかり弾いてるんでしょ。」と痛いとこを突きつつ褒めてましたが…。父(ブラシ係)とちゃこは「やめてけろ!」っていう感じです(笑)音がかなり大きいので具合が悪いと負けそうなんですよ…。福山さんは次静岡なのですね?!昨日も今日もラジオ聞きました。ジジハハさんはニッポン放送の方は聴かれないのですか!?昨日はおかんやらおとんやら自分の上京物語も話してておもしろかったですよ。ちゃこも福山さんの低いお声が好きなようです!

投稿: ゆう | 2007年3月11日 (日) 17時25分

ゆうしゃ~!!!!!!!!
ただいま~♪♪♪
わ~~おおおおお!
ゆうしゃんのイメージ私が想像してたのと違った!
色もきれいでサラサラできれいなロングだね!なんだかとっても若いよ!私より若くみえるもの!
はあああああ、顔が拝見してみたいわん!
ちゃこたんはこのゆうしゃんお腕の中でネンコしてるんですね♪
私はブラウスの似合わない女なのです。
ゆうしゃんはとおおーーーってもよく似合ってるね!!
ちゃこたん、そんなとこでおねだりしちゃったら絶対にあげてしまうわ!!!!

投稿: モッチ | 2007年3月11日 (日) 21時24分

>モッチさん
おぉ~!!モッチさんお帰りなさ~い!!ポポちゃんとタッチさんは仲良くお留守番できたかな?!
サラサラロング、までは合ってますが、若く見える、は目を隠してるからだわ(笑)毎日こんなにきれいにスタイリングはできないけど、ロングはちょっと手をかけると視線をそっちにそらせるので楽よ(笑)私もモッチさんのお顔みてみたいよ~!買った服の紹介のときのモッチさんのスレンダーボディから色々想像しちゃったのですよ(笑)
ブラウスの似合わない女?!(笑)私もどうなんだろう…楽ちんなんだもんブラウスって…ってかなりズボラ発言だわ(笑)体が小さいのでフリフリっぽいので大きく見せたい悪あがきな私なのです!
ちゃこの足元でのわんこおねだりは相当かわいいのですよ!!席を譲るほどに(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月11日 (日) 21時32分

わぁ、ゆうさんかわいいー♪
白のブラウスが似合う可愛いお嬢様って感じ!
センスも良いし、男の子が放っておかなそうな。
さらさらロングもこの雰囲気に合っていますよ☆
ちゃこちゃんもかわいかったけど
ゆうさんもかわいかったのでぽちっとしてしまいました(テヘ

投稿: ふう | 2007年3月11日 (日) 22時33分

ちゃこちゃん、バイオリン慣れたのですね~。それか、ゆうさんが上達してきているのではないですか?どちらにしても嬉しいですよね~。それに酸素浴しているお顔の何と気持ち良さそうなこと!こちらまで酸素浴している気分になりましたよ!

ところでゆうさん!すっごいかわいいですね~。私より2つ下とは思えない若々しさ!20代前半に見えますよ!(^^)
綺麗なロングヘアですね~。羨ましいですよ~。私はくせ毛なのですが昔(バブルの頃)今のゆうさんくらい長くしていたことがありましたが絶対にパーマかけてムースで押さえないとやまんばになるので大変でしたよ!カラー、しみる時って大変ですよね~。マルコムX、思い出しました!トイレに頭突っ込むのですよね。でも痛い思いした甲斐ありましたね!とっても綺麗でお似合いですよ。

晩ごはんのちゃこちゃんもやっぱりきちんと待っているのですね!ほんと、おりこうさんでよしよししたいです!

投稿: 小鉄 | 2007年3月12日 (月) 00時43分

>ふうさん
ブラウスがちょっと乙女だったかしら?(笑)全然お嬢様なかんじではないんですよ…(汗)サラサラヘアは自分じゃ難しいですがたまにこんな風にしてお出かけしなくては!とがんばってます(笑)ポチっありがとうございました!!

>小鉄さん
私のバイオリンの腕は上がってないので(笑)多分ちゃこの酸素浴の欲求が非常に高かったのでちゃこも背に腹変えられん!という感じだったのかも(笑)
20代前半!!(笑)そ、そんなことはないんですよ(笑)目や重要パーツを隠したのでかなり本物とは違うイメージになっちゃったのかしら?!私もバブルの頃、女子大生やOLさんに憧れてこれと変わらないくらいのロングにしてました!私は小鉄さんとは逆にペッタンコヘアなので三つ編みしてほどいてソバージュのようにふわふわにさせたり…ゴージャスな感じに憧れましたが(山田詠美ばりに!)全然なりませんでした(笑)
マルコムX、そうそうトイレに頭突っ込むんですよね!!(笑)でもわかる~!トイレでもなんでもいいから早いとこ薬剤を流したくなった感じです。
晩ご飯の香りがするとプライドなくしてわんこっぽくなるちゃこです!私の席を乗っ取り、母にかわいこアピールでした。私は一体いつどこでごはん食べればいいの?と聞いてもしらんぷりでした(笑)お箸を持っておねだりちゃこの横で立ち尽くしました…。

投稿: ゆう | 2007年3月12日 (月) 09時49分

ゆうさん、髪がこんなに長かったのですねぇ~!
私もびっくりしました。そしてかわいいです('-^*)/
ほんとゆうおねいさん、20代ですね。お世辞じゃなく。
このショット、福山の夢に出てきたという「新垣結衣ちゃん」みたいです。ラジオ聞きました?

投稿: ゆかにゃご | 2007年3月12日 (月) 16時48分

>ゆかにゃごさん
20代では…20代では…決してないのですが(汗)パーツかくしてズルっこしたので若く見えます(笑)ロングヘアは高校生の頃からなのですよ~。ショートにしたことって一回しかないのです…。
新垣結衣ちゃん?!夢に出てきた?!なんだろう!?ラジオ聞いてたのになんで私分からないんだろう?!よかったら教えてくださ~い!!

投稿: ゆう | 2007年3月12日 (月) 18時09分

す・すげぇーーーーーーーーーー♡

あれは・・・ゆ・ゆうちゃんの姿でござるか?????

イメージが全然ちがう!! 
おねいさん!ではないですかぁーーー♪
いや もちろんおねいさんなんだけどねぇ・・・

素敵なレディだぁーーーー♡♡♡

投稿: ゆか | 2007年3月15日 (木) 17時19分

>ゆかさん
おぉ~!復活ですか!
そうですよ、わたくしでござるよ!!
イメージ違う?!そういうものなのかしら(笑)
レディじゃないよー!!(笑)目を隠してるので…っていっても目は前に出してるのか(笑)
でもこれ美容院帰りだから普段とはだいぶちがうのですよ!!

投稿: ゆう | 2007年3月15日 (木) 18時42分

チラリズム???

そしてそのうち全ての ゆうおねいさんの姿が見れる日も近い???

きゃ~ 楽しみ♡   (勝手に決めてる私)
私は今の半分のボディーになったら考える!  がはははは
写真からはみ出るからね~

投稿: ゆか | 2007年3月15日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーんです。あーんです。 | トップページ | なでなでじゃないです。 »