« えいごづけないちにち。 | トップページ | さいた。さいた。 »

2007年3月31日 (土)

たびしたいなぁ。

朝、ブラッシング中のちゃこのお顔を見るとブラッシングをしている父(ブラシ係)をじっと見つめておててをグッパグッパしていました。ジェラシー。

Nimg_19201

ブラッシングが終わるといつの間にか私の部屋の出窓に移動していました。

Nimg_11051

「まぶちぃ~。」

Nimg_26051

のだめの世界にどっぷりな私はのだめのパリ暮らしを見てパリに行きたい度97%になってしまい、フィガロジャポンでみっちりツアーを組んで妄想旅行にでかけてしまいました。

泊まるホテルは・・・ページをめくるごとに高くなっていくので、1ページめのホテルの305号室にしました。

Nimg_35761

本当はこんな部屋がいいのですが。

Nimg_35871

1泊395ユーロもするのです。(1ユーロ=160円で計算すると目安となるでしょう)バスタブ付きの部屋を見つけるのだって大変です。

朝ごはんはここでいただきたいと思います。

Nimg_35911 

ここは原宿にあるあのカフェと同じでしょうか。6ユーロも払ってコーヒーとクロワッサンをいただくのですから何時間も本を読んだり友達に手紙を書いたり、道行く人を眺めたり、まったり楽しみたいところですが、ホテルの近くにあるアンティークやさんが気になります。

こんなかわいい内装で。

Nimg_35771

こんなかわいい食器があります。

Nimg_35801

その近くにはかわいい本屋さんまであります。日本のマンガも置いてあるようです。

Nimg_35781

ドイツでもドイツ語の「ワンピース」や「めぞん一刻」を買ってきました。パリでは「NANA」と「のだめ」のフランス語版を探したいです。

妄想世界でランチタイムになりました。

こんな感じのレストランで。

Nimg_35991

なにやら分からないお料理などいただくのもいいかとおもいます。

Nimg_35961

午後はお土産探しです。ラデュレのマカロンは絶対に買わなくてはなりません。

Nimg_36051

月ごとにかわいい箱に変わっていくラデュレです。

チョコレートキットなるかわいいものがありました。これは自分用です。

Nimg_36071

モンマルトルあたりを散歩して、お腹がすいたら夕ごはんはちょっと奮発してこんなお店で。

Nimg_35981

こんなディナーをいただくとします。

Nimg_35971

一日歩いて疲れたので、このエステで疲れを癒し、帰りには香水を選んだりしたいとおもいます。

Nimg_35831

「ゆうおねいさん、そろそろ帰ってきてくださいませ。ちゃこ小腹が空きました。」

Nimg_35391

現実世界のちゃこは、私が一日家にいると何度もごはんを催促しています。胃が四次元ポケットになっているかのようです。

Nimg_18361

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« えいごづけないちにち。 | トップページ | さいた。さいた。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
妄想旅行って楽しいわね~。私は旅行じゃないけど通販雑誌とか見るとなんだか妄想がどんどん膨らむのよね~。
ほんとに素敵な部屋!!こんなベットで寝てみたいわ~。あ~私は布団なのよね。でも布団の方が落ち着くんだけどね。
このマカロンは有名なの?可愛い!!!
マカロン美味しいのは美味しいけどまずいとこのはほんとにまずかったわよー!!!そのまずいマカロンを初めて食べた父はマカロンとはなんちゅーまずいお菓子だって怒ってたわ!!
香水もこんなに並べてあると綺麗ね~。友達に容器を集めてる子がいるわ。容器可愛いのよね。

投稿: ちか | 2007年3月31日 (土) 09時50分

こんなにかわいぃちゃこちゃんを置いて遠い欧羅巴になど到底行けないゆうおねいさん、空想・妄想旅行で辛抱でございますよ!
私もジジをおいて一泊もできそうにありませんことよ…
「パリでの私」を思い出そうとしていますが、なんせ10年前と15年前(いつのまにそんなに経ったの!)… もちろんフランの時代でした うーん、マルシェの果物がキレイだったことと、スーパーのワインやチーズが安いので喜んで買ったこと、レストランは量が多いので相当気合を入れないと苦しかったことなどが記憶に^^
街並みはとってもキレイでオシャレだからどこを見てもワクワク♪ ゆうさん、↑のプランにクレープやクロックムッシュも付け加えてくださいね 旅行の前にちゃこちゃんのように胃を大きくしておくことをおススメしますわっ
うわー、旅したくなりました… あぁぁ、ジジと一緒に瞬間移動できたらなぁ…
↓HP見てみたら、しるこサンドもミレーフライも「愛知」のメーカーでしたよ! しるこサンドって、いかにも名古屋っぽいですね~

投稿: ジジハハ | 2007年3月31日 (土) 10時22分

妄想旅行たのしそうだなぁ。
アンティークやさんの食器かわいいなぁ。
チョコレートキットも気になるな~。

ちゃこさんたらブラッシング中はお父様のお顔を実ながら
ぐっぱしているんだぁ。
かわいすぎですにゃ。

投稿: harry | 2007年3月31日 (土) 12時50分

>ちかさん
通販でも妄想生活できるよね!!私もよくやる!!お部屋に合わせて、じゃなくて雑貨に合わせてお部屋を想像したり(笑)私も今おふとん生活で、ちゃこが駆け込んできてくれるのでベッド買おうと思ったのをやめちゃったの…。
ふとん、干すとふかふかだし、たためば邪魔にならないし結構気に入ってるのでベッド、予備に(?)欲しいかな…昼寝用。
マカロン、まずいのにあたると大変よ!!!見た目はそれほどおいしそうな色じゃないんだから予想を裏切っておいしくなくちゃね!(笑)1回外れちゃうとなかなか手がでないかも…。お父様不運でしたね…。香水瓶集め、私もしてるよ!といってもあんまりないんだけど(笑)アンティークやさんめぐりでかいまくりたいくらい香水瓶大好きです!!

>ジジハハさん
ちゃこのかわいい寝顔を見ていると旅行行きたい度が多少下がります(笑)しかし本で行くパリだって相当楽しいのです!!
ジジハハさんの10年前と15年前(2回?!)のパリのお話をブログではされないの??聞きたいなぁ…マルシェとかの写真観たいです!!しかもお友達のとこにいかれたんですよね?!
ヨーロッパって北だからか果物がすごくおいしいですよね。あと乳製品!チーズは激安だし、ヨーグルトはおいしいし!日本のヨーグルトはアロエヨーグルト以外食べられないくらいヨーグルト苦手なのですが、ヨーロッパのはどれ選んでもまろやかでおいしいです。外国の方が「日本のヨーグルトは変なすっぱさと苦味みたなのがある」って言われる事があるんですが、「えぐみ」ですよね、きっと…私もそう思うのですが「えぐみ」って英語でなんていうのかしら…。
パリのレストランの盛り多いのですか…私は小鳥のような食欲なので(笑)多分半人前でいいかも…。クレープとクロックムッシュ!それもこの雑誌にあったのですがすごい値段なのです!!!びっくり!!
代官山で以前クレープのランチ(フランスの田舎風の)食べたら2千円もして値段もパリ並みでした!クレープにたまごやチーズ、おいしいですよね。そば粉のクレープだった気が…。そうそう、いつも行くナポリタンの喫茶店になぜかクロックムッシュもあるんですよ(笑)クロックマダムがあるカフェもありますが、量がすごくてなかなか頼めません…このカフェ、たまにバイオリンとピアノのコンサートを夜開いてます。素敵でしょ?なぜにこんな田舎でそんな素敵なことしてるんでしょう?(笑)
しるこサンド、名古屋ものでしたか!なるほどあんこ好きな名古屋っぽい…コーヒーにもあんこ、ですもんね(汗)

>harryさん
チョコレートキット、気になりますよね?!これを溶かしたり、型に入れたり、飾り付けたりするらしいのですが、一見、救急用具みたいですよね(笑)

ブラッシング中にグッパグッパはかなりジェラシーです…。私にはなんでもないときでもしてますけどね!!!(←力説)私以外の人にぐっぱはジェラシーなのです!!


投稿: ゆう | 2007年3月31日 (土) 13時37分

ゆ、ゆうさん~、帰ってきましたか~?(笑)
素敵に妄想旅行してらっしゃいますね~、いいなぁ。
ちゃこちゃんと離れ離れになっちゃうところが
ほんとの旅行のつらいところですよね。

ところでお父様を見てるちゃこちゃんのお顔は
かなりラブラブ視線が入っているように…見受けられます(笑)。
きっとゆうさんとちゃこちゃんの関係は姉妹って感じなんだろうな~。
(あれ、どっちが姉かしら・笑)

>新CM
まだ見ておりません~。
私はあんまりテレビを見ない人なので…(笑)。
あ、先にゆうさんに教えておいてもらおうかしら、
なんて言ってるのか。
それでいざそのCMがかかったときには
まるで聞き取れたかのように夫に「こう言ってたわよね?」と
言ってやるのです!
あ、ずるい?
ていうか、いざCM見たらもう新しいバージョンになってたりしそう…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年3月31日 (土) 13時41分

>みか@猫大好きさん
ちゃんと帰国しました(笑)ちゃこに呼び戻され(笑)
旅行先で家に電話するとちゃこの声なんか聞かされたりしてホームシックになりますよ…。飛んで帰りたくなります。どこでもドアが早く出来てくれないと!ですよ。

やっぱりこのちゃこの目線はラブラブ光線ですか…ぎゃぼ!!
私とちゃこが姉妹だった場合、なんとなく私が妹な気がしてたのですよ…っていうか私が娘みたいになってるときもあるのですよ…変なちゃこの母性を感じることが…ぎゃぼーん!!

>新CMさらに新しくなってました!まだ前のバージョンだって3回くらいしか見てないのに!サイクル早い!!ちなみに最初はむやみに「YES,YES」と答えてた菜々子がスマートに注文をしているCMになってました…。
最初のバージョンはサンドイッチやさんでよくある「中身どれにする?」で中身も答えず「YES」と言ってて「全部?ほんとに?」みたいになってるのかな?「ここで?それとも持ち帰り?」(For here or to go?)のあのお決まりフレーズを出すためのストーリーって感じですかね?(この質問で「YES」って言ってる時点で「は?」って顔されるはずなんですが…。)私も英語だったらいいけどパリだったらフランス語だし、こうなるのかしら?!ウィウィ言って失敗するのかしら?!とまた妄想でパリに行ってしまいました(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月31日 (土) 14時18分

ゆうさん、おひさしぶりです。お仕事が忙しくてへべれけで
毎日たまらなく眠くて、ゆっくりコメント書けなくてごめんなさいね。

今日は遅くに起きて、タンスの中の衣替えをして洗濯して
クリーニングに出すものの仕分けして、まだ夕方なのに
早くも眠気に襲われています。
のみ薬のフロントラインをネコどもにつけて、みんなぐっすり
お休みちうなのがうらやましい。仲間に入れて~。

ゆうさんのパリの妄想旅行、う~む、トレビアン!!
しかし305号室のカーテンの模様はいったいなんでしょう?
。。。。閉めた状態での柄を妄想ちう。なんだか怖いかんじ(笑)

カフェのおぢちゃんのめがねのかけ方を見たら東国原知事を
思い出しました。おぢちゃん!もしかしてすごい毛深い!?
そして右腕の下から見える女性のおったまげた顔が心霊写真の
ように見えます。

かわいい食器!全部統一して揃えたくなりますね。
そしてその皿にのるものはアジの開き。イメージ台無し(笑)

日本のマンガ気になります~。マンガ家がはみだしコーナーとか
に書いてる雑談も訳されて載っているのかしら?
訳した文章が長すぎて吹き出しからはみでないのかしら?

なにやら分からないお料理のてっぺんに金の鯱のようにのって
いる物体はエビですか!??私にはもうエビにしか見えません!
すごい色のマカロンたち。これがマーブルチョコだったら。。。
もっと嬉しいぴーです。チョコキットってなんだか靴でも磨いちゃい
そうなキットに見えますね。ユニーク♪

デパートの香水売り場ってすごいですよね。あんなにプンプン
匂う状態の中でどうやって嗅ぎ分けたらいいのでしょう?
鼻が麻痺するし、店員さんたちは絶対に香水を食べてると思います。
美容師さんと同じくらい胃と肺の健康状態が気になります。

あ、ちゃこちゃんだ!すっかり現実に戻りましたね!(笑)

投稿: ぴー | 2007年3月31日 (土) 17時54分

あははは、ゆうしゃん父上さまにジェラシーだったの???
かわいいなぁ~!
妄想旅行たのしいよね!私もよくやったりします。旅行もするし、自分がファッション雑誌みては妄想モデルになってます!
寝室は1枚目が超私のこのみ!
私は大きなベットでシーツは真っ白と決めてるのです。
ふっかふか布団にパンツ一丁とタンクトップで寝るのが大好きなの。キモチいいよぉぉ♪
今はベットはすごく大きいものの、真っ白じゃないから、早くまた真っ白に包まれて寝たいのです。ちなみにうちのベットはセミダブルにスモールをくっつけてるので、キングサイズよりでっかいよ!
高さは一緒だからベットのつなぎもまったく気にならないしね!
ポポも十分ゆったりねむれるの!
それに、こんなおしゃれなおじさまがオレンジジュースなんて持ってきてくれたら気取ってしまいそうだわ!
ゆうしゃんののせてる写真で私も十分妄想旅行に出かけることができました!
素敵だな~!
私が妄想旅行にでかけてるというのに、隣でタッチがご飯たべいこーと現実にもどすのでちょっくらいってきます。
福岡は雷がバリバリと激しくなっております。

投稿: モッチ | 2007年3月31日 (土) 20時17分

>ぴーさん
ぴーさんお久しぶり~!!忙しいのですね…毎日へべれけになるまで働いてるなんてブラボー!!お疲れのなかコメントありがとう!!お疲れを癒すブログにゃんこになりたいちゃこなので読んでくださるだけでもちゃこも私も大満足でございますよ!!といいながらぴーさんのコメントすごい楽しみにしている私(笑)

衣替え!そろそろ薄着の季節なんですねぇ。
お休みの日にいそいそと衣替えをしているなんておしゃれさんの
かがみですね!私は冬でも夏のスカートはいてコートでごまかしたりして衣替えなんとなく徐々にしています(笑)
とらちんたちとお昼寝の誘惑に見事に耐えたぴーさんに幸あれ!!私も今日は美容院に行って睡魔王に襲われ、その戦いに疲れ果てました…。

パリのアムールホテルの305号室は北欧のデザインらしいのですが北欧のパターンってなんだか昔の日本みたいですよね(笑)
閉めた状態のこのカーテン、落ち着かなさそうね。でもほら、安いから、この部屋…。

カフェのおぢちゃん(笑)年季の入ったギャルソンもブレイクちうの
パリジャンもぴーさんの手にかかったら「東国原知事や心霊写真」に(笑)私も今おぢちゃんの腕を見たら、ほんとだ、オラウータン並みに毛深い…。

このアンティークやさんの食器のコメントが「東欧風の野暮な模様がかえってかわいいドイツ製の器のセット」なんて書いてあって東欧に対して大変失礼。それで褒めてるつもり?(笑)

マンガ、フランスでも受けてるみたいですよ!ドイツ語のワンピースのはみだしコーナーはきちんとドイツ語になってましたよ!読者からの似顔絵コーナーもドイツ語になってるし!吹きだしが異様に大きくなってる感がありますよ、きっと訳すのは大変なんでしょうね。のだめのフランス語版ほしいなぁ…。

なにやら分からない料理のてっぺんは!そうです!おめでとうございます(?)これはエビです!!エビ以外何もわからないこの料理、器もガラスでなんだか素敵なの。マカロンは最近人気ですが色みは相変わらずぎょっとしますよね(笑)青とかピンクのものを口に入れるのって勇気要ります。このチョコキット、最初救急箱に見えちゃった(笑)すごく欲しい…。

デパートの香水売り場、もう何年も近寄っていないですが私は何をさておきちゃこの匂いが大好きなのでぜひちゃこのおなかと背中あたりと頭のてっぺんの香りを誰かに香水で再現してもらいたです…。とかいいながら、ニナリッチのトマトをベースにしたあの香水をふんわりつけてちゃこをぎゅうぎゅうしてちゃこが芳しくなってたりします(笑)
妄想旅行から帰ってきたらちゃこがごはんの催促…モンプチをちょっとだけあげました。盛り付けもパリ風に…。

>モッチさん
ちゃこのこの視線、とってもラブラブな光線が出ていてなんだか
ジェラシーなのぉ~!!
妄想モデル!!(爆)はじめての妄想パターンだわ…(汗)それはモッチさんがスラリとのびた手足とスレンダーボディの持ち主だからかも!!私は全面的にいろいろ妄想しなくてはならず大変だわ(笑)
この305号室お好み?大きなベットに真っ白シーツ、気持ちいいよね!パンツ一丁とタンクトップ(笑)私は薄着で寝るとお腹こわしちゃうのよね…。一度やってみたいけど…着込んで寝ていて色気なっしんぐ。セミダブルにスモールのベッド、のスモール部分をポッツンが占領してるんじゃないよね?!(笑)私も大きな大きなベッドでゴロンゴロンにゃんこたちと寝るのが理想だわ~!
カフェのギャルソン、みんな年季が入ってて気後れしそう…。
パリは大人の街ねぇ…。プラハは割りと若い人が多くて気負いとか全然ないんだけどパリはそうもいかなそうだわ(汗)と妄想旅行にてすでに怖気づく私(笑)
タッチさんと外食、雷のなか?!っていうか福岡って雪降ったり雷鳴ったり結構激しいね!知らなかったわ…温暖なイメージがあったよ。

投稿: ゆう | 2007年3月31日 (土) 20時37分

ご予算いくらの妄想旅行でしたか?豪華なホテルですね。妄想だから、タダ?笑
いいですよね、パリ。ゆうさん、行けるといいですね。
昔行った時はツアーだから、写真とトイレで忙しく、のんびり観ている余裕がなかったです。また、いつか行きたいです。
ちゃこちゃん、お腹すいてよかったね。食べられることはいいことです。ちゃこちゃん、太らないから羨ましいな。

投稿: mamachy | 2007年3月31日 (土) 22時26分

>mamachyさん
妄想旅行は超低予算、フィガロジャポン一冊分680円のみでございます(笑)妄想旅行内でいただいた食事や宿泊費、お土産代などは1125妄想ユーロでした。物価とても高いですね。
ほんといつか本気でパリに行きたいです!トイレと写真で忙しく…それは私も同じかも(笑)外国はトイレに対してちょっと緊張がありますよね!私はぜひ誰か友達に住んでもらってそこに遊びに行きたいです…。パリジャンの彼氏と遠距離恋愛でもいいです(笑)
近頃あったかいせいかちゃこの食欲はすごいです!嬉しいことです!300gくらい太っちゃったんですよ(汗)

投稿: ゆう | 2007年3月31日 (土) 23時12分

ちゃんちゃん、ブラッシングで気持ちいいときは「グッパグッパ」なのですか(笑)もうかわいいよ~。
ゆうさんの妄想旅行、いいですね。こんなすてきなホテルに1ヶ月ほど滞在してみたいです。
アンティークの白にブルーの食器、すっごい好みです。真ん中にあるのはお鍋?ですか。かわいいデザインですね。こんな雰囲気でそろえられたら、お料理も栄えそうです。
フランスでも日本のアニメは人気なのですか?これは確かに日本が誇れる文化なのかも。
「帰ってきてくださいませ」のちゃこちゃんの顔が癒されます~。

投稿: ゆかにゃご | 2007年4月 2日 (月) 11時59分

>ゆかにゃごさん
あったかい日のブラッシングはすごく気持ちいいみたいで、おててがグッパグッパしてるのです(笑)夜、私が抱っこして寝るときもグッパグッパですよ!!
パリに行くならぜひ1ヶ月くらい滞在したいですよね!!
市場で食材を買って料理もしてみたいし、カフェでまったりと本を読んだりもしたいし…生活するみたいに旅したいです。
このアンティークの食器、ドイツ製みたいですが、北欧系もこういう素朴なのが多いんですよね。
日本のアニメ、欧米では人気なんですよ!パリなんてオタクが…パリジャンのオタクがいるらしく、日本人メイドのメイドカフェもあるんですって!!メイドインフランスっていうメイドカフェ(笑)テレビでみたのですが来ているお客がオタクっぽいので笑っちゃった(笑)マンガ文化、あのマンガ家さんの地道な作業を思えば尊敬に値すると思うので世界に認められたら嬉しいな。妄想旅行のあとはちゃこのごはん作り(笑)どっちも楽しいですが(笑)

投稿: ゆう | 2007年4月 2日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えいごづけないちにち。 | トップページ | さいた。さいた。 »