« なでなでじゃないです。 | トップページ | きゅうじつのおたのしみ。 »

2007年3月13日 (火)

たべるしねるし。

朝方、少し暑く感じたので毛布だけで寝ていると、いつの間にやらちゃこがやってきて、腰の横で私に寄りかかり、くるんと寝ていました。

Nimg_29221

思わず「かっ、かわいい…。」と枕元にあったデジカメで激写、フラッシュもたきましたが熟睡です。

でも起きる頃になると自分のベッドに戻っていました。そして私よりお寝坊さんしていました。

Nimg_29421

出かける前にちゃこのお顔を見に行ったら、ちょっとかわいそうな姿でちゃこが寝ていました。普通にみえますが。

Nimg_29311

ブラシッシングの催促中に寝てしまったようです。お寝坊さんして父(ブラシ係)にブラッシングをしてもらえなかったようです。

Nimg_29331

私もすぐに出かけなくてはならず、このまま寝てもらうしかありませんでした。

Nimg_29301

春らしくなって、毎年恒例の睡魔が激しく私を襲います。花粉症の薬を飲んでいるわけでもなく、寝不足でもないのに眠くて眠くて仕方がありません。普段はいいのですが、勉強の時間になるとこんなにしんどい事はありません。ウトウトと辞書片手に「はっ!」と我に返ったりを繰り返すとしまいには頭痛までしてきます。睡魔に別の世界に連れ込まれそうになると「睡魔がおそってすいません。」と謝ってそのまま眠りたくなります。

しかしこれではいけない、と、会社帰りにデニーズにて2時間集中して勉強することにしました。おいしいコーヒーがあれば睡魔相手に戦えるような気がしたのです。えびペンネグラタンとコーヒーをオーダーして、電子辞書片手に英文をさくさくっと作成、なかなかいい調子ですが、まだうっすら眠いです。

Nimg_28941

そしてちらりと横をみたら、おいしそうなデザートの写真があり、思わず手にとってひとつずつ値段までチェックして随分長い時間見入ってしまいました。さほどいちごが好きではない私なのにこんなにそそられるなんて、デニーズのデザート、睡魔よりおそるべし。

Nimg_28951_1

「ゆうおねいさん、よくデザートをガマンしましたね、ちゃこも毎日食べては寝てちょっと太ってしまいました。」・・・・あやうくいちごジュースを頼みそうになりましたがぐっとこらえました。ちゃこは最近0.3キロほど太りました。

Nimg_27311

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« なでなでじゃないです。 | トップページ | きゅうじつのおたのしみ。 »

コメント

ちゃこちゃん、体重増えたんだね 健康な証拠!よかったよかった ジジは…ジジは…0.3キロ増どころではないはず…(早くヘルスメーター買わなくちゃ)
ブラシに突っ伏して眠ってしまったなんて、お父さま(ブラシ係)が目にしたら激しく涙を流してしまいそうなお姿! 「そんなに私のブラッシングが好きなのかっ!!」 お寝坊さんでも愛される術を心得ているちゃこちゃんですね^^
そうそう、春は眠いのですよね 私は花粉症の薬も飲んでいるのでもぅたまりません… 午後から短時間のお仕事しているのですが、暖房がほどよく効いていると大変です お仕事のない日は、午後に本でも読んでいようものなら…コテッとしてしまいます 大地や植物からなにか睡魔を誘う成分が放出されているのではないかとにらんでいます 今日も頑張るぞ おー!
ロビンソンの置手紙はもぅ読まれたのかしら? おぽうちんにノックアウトされませんでしたか?! 読売新聞(←溺愛)の「青春の一冊」か何かの特集で紹介されていた本はかなりグッ!でした
…今日の広告バナー↑、すごいなぁ… いつもふと目が行くのですが、以前ブログ村のゆうさんのページのバナーで「産じょく下着」などがあった時もうふふと笑ってしまいましたが^^ どの単語にヒットしたのでしょうか…
さて、今から確定申告(会場まで徒歩3分)に行ってまいりま~す

投稿: ジジハハ | 2007年3月13日 (火) 09時02分

ちゃこちゃんが腰によりかかり寝ていたなんで。うらやましい。うちの子はしません。だから私の夢ですね。チャンコちゃんもブラッシングがすきなのですか?スチュワートはブラッシング命です。1回でもおこたると、猫パンチがきます。確かにデニーズのイチゴデザートおいしそうですね。日本のイチゴは甘くておいしい。      ちゃ子ちゃんはよく食べて、しっかり運動して、ほんと元気な猫ちゃん。おなかのたるみみえませんよ。。

投稿: スチュワートママ | 2007年3月13日 (火) 09時28分

ゆうさんおはよう!!!ちゃこちゃん可愛い!!!
もしかしてブラシの上で寝ちゃってるの?なんて可愛いんだ!!!!
あの手が訴えてる感じ。アハハハハ。
それとペンネグラタン美味しそう!!グラタン大好きよ!!!
デニーズってここ数年行ってないな~。結婚前はよく車で出かけてたからよく行ってたんだけどね。
今は近くにファミレス系が無いのよね~。久々に食べたいわ!
それと私イチゴダメなの~。ケーキにイチゴ乗ってたら必ず取って食べるわ。乗ってあるだでも食欲無くしちゃう。
ちゃこちゃんの体重増えたのは健康の証拠かもね。

投稿: ちか | 2007年3月13日 (火) 09時29分

>ジジハハさん
0.3キロでもちゃこには大きいですからね…。ジジ君、何キロになってるか…楽しみ楽しみ(笑)春になるとやはり食欲が増すんでしょうかね?!
ブラシの上で寝ている姿なんて父(ブラシ係)が見たら調子に乗りそうなので内緒です(笑)でも毎朝目をみて座りこんで「にゃぁ」とやってるので私のおかかの時と同じでやらずにはいられないようですよ!!
花粉症のお薬飲むと相当眠いようですよね…母もつらそうです。
短時間のお仕事なさってるんですね?!薬飲みながらじゃ大変!!私もうっかりするとウトウトして本もったまま眠ってしまうことがあります(笑)でもでも「11月の扉」では眠りませんよ!なかなか一気に読む時間がとれなくて昨日も結局10分しか読めませんでした。会社行く前とか朝ごはんの後とか寝る前とか…早く続きが読みたくて早めに帰ってます(笑)いままさに置き手紙のとこです!!ジジハハさんの書いてくれた一文を見つけて「これだわ~!」と感激したりして(笑)ロビンソン、かわいいです!めがねのブランコの話もかわいかったなぁ!読み終わっちゃうのがもったいない感じですよ~。バナー、言われて私もみたら(笑)な、なんでだろ…。何に引っかかってこんな…(笑)このバナーほんとうっとうしいのですが、これ外せないみたいなんですよね。

>スチュワートのママさん
スチュワート君は一緒に寝ないのですね?!
ちゃこは生後3ヶ月くらいからずっと私の右腕で寝てるのでいまだに私の右腕はまくら、と思ってるようです(笑)
ブラッシングおこたってパンチをくらいたいと思ってしまいました(笑)かわいいですね、習慣になってることをちゃんとやらないと気に入らないみたいですよね。
アメリカのイチゴは甘くないのですか?!果物が甘いっていうの欧米ではあんまり歓迎されてないみたいですよね。すっぱいのがいいっていうのが基本って聞いたことがあります。肉もやわらかいのはダメとかお国が違うと色々違っておもしろいですね!
今日も元気にかけっこしてたちゃこのおめめを見たらランランとしててびっくりしました!あったかいと嬉しいみたいです!

>ちかさん
ブラシの上でフテ寝してる感じがかわいかったよ~!
ブラシのよこに座って見上げて鳴かれたりするともうイチコロ(笑)
デニーズのグラタン、なんだかんだ言って一番おいしい気がしてよく食べます。喫茶店でも最近変なグラタン多いんだもん。
きっとホワイトソース缶詰つかってるんだよね…。デニーズは手作りっぽくておいしいです!
実は実は、いちごの名産地に住んでいながら私もいちご、あんまり食べられないのです(笑)でも農家の方からいただくイチゴはすばらしくおいしいです!あれだけは好きではない私でもパクパク食べられます!ちかさんもきっとあれなら食べられるよ!!
ケーキにのってるイチゴ、私も食べないのです…スライスくらい
ならなんとか…って感じ。
ちゃこの食欲最近すごいのでお腹ぽっこりだよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月13日 (火) 13時28分

ブラシの上で寝ているちゃこちゃん!なんて可愛いんでしょう!
きっとお父様を待ち続けていつの間にか眠ってしまったのでしょうね~。あ~、まるで忠犬ハチ公ばりに涙を誘います。
ほんと、春になってくると異常に眠かったりしますよね~。しかもゆうさんもですが朝方必ず一度くらいは目を覚ましていますもんね~!(^^)しっかり明け方のまあるいちゃこちゃんのお写真とっていますもんね!
頭痛と戦いながらのお勉強はまるで受験勉強みたいですね。あんまり無理なさらないように~。

ちゃこちゃん、体重が増えたのですね~。そりゃぁ、よく食べて元気な証拠!なんとも嬉しいですよね!ごはんを変えたのが影響しているのでしょうかね?これから、良い季節になるしますます元気でいっぱい食べてよくねんねして欲しいです!

投稿: 小鉄 | 2007年3月13日 (火) 14時57分

いつもちゃこちゃんにとっても癒されてますけど、今日はグラタンに釘付けになってしまいました。
今日、帰ってからグラタンを作る気力はないから、冷凍グラタンでも買って帰ろうかな。

いつもゆうさんのブログを見て、今日は帰ったらあれしようこれしようって考えをめぐらせてしまいます。

投稿: ushiko | 2007年3月13日 (火) 16時02分

>小鉄さん
ちゃこのブラッシングへの情熱は本当に感動的ですよ(笑)まさかブラシの上でフテ寝とは!と笑ってしまいました…「おかわいそうにねぇ…」と一応はなぐさめの言葉をかけつつ(笑)
ほんとに春先のこの眠気…コーヒー三杯くらい飲まないとシャキッとできないです!そして飲みすぎて下痢してまた眠くなり(笑)春先の体調はちょっとしんどいです。人の体って暖→寒より寒→暖のほうがしんどいのだそうですよ、野口整体によると…。眠気をこらえてると頭痛がするのも自律神経かなにかですよね、きっと。早朝覚醒もなぜか春先多いんですよね、余計に昼眠いです。

ちゃこは春は超元気です!ごはん変えたらここ数年減ることはあっても増えることはなかった体重が!!体力もついたようで猫パンチも強いし、かけっこの時間が長くなりました!須崎先生の本読んでよかったです!本当にありがとうございました!モンプチ以外あげないほうがいいとずっと思い込んでたので楽にもなったし、ちゃこもいろんなの食べれて嬉しいみたいです!

>ushikoさん
グラタンって急に食べたくなるのですが、デニーズのグラタン、量も味もすごく好きでこれを食べたくて勉強しに行くくらいです(笑)
冷凍グラタン、私もこの間かったら、結構おいしいんでびっくりしました(笑)冷凍食品侮るべからずですね!!
夕ごはんの参考になってたらうれしいなぁ!ゆうごはん…そんなタイトルのブログもできそうな(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月13日 (火) 16時44分

うれしいよね~!
寄り添って寝てくれてるのは幸せだね!!!!
私もそんな時は布団からでたくないのです!
ブラッシング待ってて眠くなっちゃったのね!ふふふ子供だね~!かわいい☆
私は寝るのが遅いんだよ。今は6時半には起きないといけないから1:30までには寝るようにしてるけど、昔は2時とか平気に起きてたもん!だから、眠たくてたまりません。いつも、今日こそは早く寝るって決断しても結局はいつもの時間になってしまうのです。そしてポポに5時くらいに起こされるの。最近は4時半とかが多いなぁ~!でも、4時半だと「あ~まだ2時間眠れる」とうれしくなり、ご飯をやってベットへin!そしたらポポもご飯を食べてまたベットへやってきます。
チャコタン体重太ったんですね!食欲あることはいいことです!
0.3くらいなーんてことないし!

投稿: モッチ | 2007年3月13日 (火) 21時00分

>モッチさん
朝目が覚めてちゃこがくったり寄り添ってるとかわいくて仕方ないです!重さもなんだかいいよね、幸せ~って感じ(笑)
ブラッシング待ち、かなり粘り強くやってるので毎日感心しちゃいます!いつまで経っても赤ちゃんな感じ…(笑)
モッチさん平均5時間睡眠ってこと?!す、すごい…。たまにトラブルとかで5時間睡眠くらいで、ってときはもう眠いっていうより、ふらふら、倒れそうよ(汗)慣れなんだろうなぁって思うんだけど…。それで4時半のポポちゃんの起きてコールに応えてるとはエライよ~!!私だったら寝て3時間くらいだと爆睡の可能性があるわ(笑)5時のちゃこの起きて攻撃までは5時間以上寝てるからなぁ。
ちゃこの体重0.3キロ増くらいで止まればいいけど、気をつけなくちゃね、食べすぎはよくないもんね。でもコロッとしてるとかわいいよね!

投稿: ゆう | 2007年3月13日 (火) 21時22分

まんまるくるりんこのちゃこちゃん、かわいいですね!
と思いきや、ブラシの上でへべれけな感じで寝てるー!
なんだか酔っ払って帰ってきてそのまま廊下で寝てしまった
サラリーマンみたい(笑)

わたしは毎日のように仕事中気絶してますよ。
ぼーっしちゃって頭がくさりそう。とっても体に悪い気がする。
こんなときはトレイで5分でも寝るとスッキリするんですよね!
でも5分じゃ済みそうにないので試していませんが。
なかなか席に戻ってこなくて捜索願いが出されたら困りますし(笑)

きゃぁ~、寝るのが遅くなっちゃった!って思っても、睡眠時間
長い日より朝すっきり起きれたりするのはノンレムだかレム
睡眠の関係なんでしょうね。睡眠時間は90分の倍数がいい
らしいですよ。だからって起きる時間から逆算して寝ようとしてもすぐ寝付けないと意味なしですね。
好きなだけ寝ていられるネコちゃんがうらやましいです。

はっ!!えびペンネグラタン!?えびの数を数えてしまいました!
えび好きですが、この前からなぜかカニクリームコロッケが
食べたいぴーです。

投稿: ぴー | 2007年3月13日 (火) 22時00分

>ぴーさん
ブラシの上で待ちくたびれたちゃこ、酔っ払いのサラリーマン風にネクタイをはちまきにしてあげたらきっと似合うかも(笑)うんうん、相当似合いそう(←乗り気)
仕事中に気絶…基本ですよ(笑)それと会議中、電話中、入力中、と仕事中に意識が飛ぶチャンスはいくらでもありますよ!90分の倍数、確かに布団に入ってすぐ眠れるならいいですが、頭脳労働だとそうもいかないですよね。私はなぜか6時間くらいで起きると頭もすっきりしてるのですが、持続力がなく夜中までの仕事には耐えられません。7.5時間だと起きた時ぼんやりしてますが、夜中まで良い体調でいられます…。どっちかというと持久力が必要な場面が多いので7時間以上寝るようにしてます。体調の癖とか波ってつかむの大変ですよね。
にゃんこは体調だけに合わせて生きてますもんね(笑)気ままにしてるようで一番健康的かも!
デニーズのこのエビペンネグラタン、おいしいですよ!コーヒーとよく合います!そしてなんという偶然!!!私は昨日カニクリームコロッケが無性に食べたくなって初めて、スーパーのお惣菜コーナーのカニクリームコロッケを買いました!これだけを買いにスーパーへ!!かなり珍しい行動だったのでぴーさんのコメント読んでびっくり!!!しかしなんのサイン?(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月13日 (火) 22時27分

春は眠いよね。
私も眠くてたまりません。
今日なんて妹が遊びにくるはずだったんだけど
眠くなったので延期してもらいましたにゃ。

投稿: harry | 2007年3月14日 (水) 01時12分

>harryさん
眠くなって延期(笑)
私も色んなこと、眠いので延期してます(笑)
なんで春はこんなに眠いのでしょうね?
鼻づまりも重なってさらに眠いのです…。

投稿: ゆう | 2007年3月14日 (水) 09時21分

ちゃこちゃん、ブラシの上でふてねって・・・かわいい、かわいすぎる。お父様とタイミング合わなかったのねぇ。代わりに私がブラッシングしてあげたい。ほんとに要求が人間的です。そのうち、ゆうさんと会話できそうな気がしますよ。
しかし、ゆうさんってほんとえらい!眠気や頭痛に負けず勉強する気持ちが大切。私、ほんとに爪の垢をせんじて飲みたい気分です。→このことわざ文字にするとなんかリアルですね。
でも、ゆうさんのブログ見ていると、私もがんばらなきゃ!って気分になりますよ。ありがとうございます(^O^)
さて、福山のラジオで、夢に新垣結衣ちゃんが出てきたっていう話。あんまりはっきり覚えていないのですが・・・確か新垣結衣ちゃんに励まされたっていう感じだった気がしますよ~。福山も結衣ちゃんすきなのねぇ(笑)

投稿: ゆかにゃご | 2007年3月14日 (水) 12時00分

>ゆかにゃごさん
手に取るように分かるちゃこの行動ですが、実は私の夢の中のちゃこは喋るのです…以前母にこれを言ったら妙な顔をされたのであまりいいませんが(笑)
言葉というか声というか音ではない音のような…とても不思議なのですが…。だから私は夢の中ではちゃこと会話してるんですよ(笑)
私の爪の垢など!!(ほんと、このことわざ文字にするとなんだか(笑))みなさんは家事やお仕事に頑張ってるけど私はどれも
お気楽にやってるので楽しすぎなくらいですよ!ゆかにゃごさんのようなキャリアウーマンの前ではほんとに申し訳なくて土下座したいくらいです!もっと勉強しないといけないのになかなか…。体調との兼ね合いがとても難しいです!
新垣結衣ちゃん…を知らない私ですが(笑)あとで調べて見ようっと!!なんだか10代のアイドルなどは自分の子供を見るような気分なんだけど(笑)ちゃこと同い年の営業さんとかいると「ちゃこも人間だったらこれくらい。」としみじみしてしまいますよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年3月14日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なでなでじゃないです。 | トップページ | きゅうじつのおたのしみ。 »