« おやすみだいかんげい! | トップページ | ふくやまらじお。 »

2007年2月25日 (日)

なつかしきもの。

今日でブログ生活ちょうど半年です。カウンターはただいま19953です。いつも読んで下さっている皆さんありがとうございます!コメントを寄せてくださる皆さんにはこちらも楽しませていただいています、本当にありがとうございます!引き続きどうぞよろしくお願い致します。

さて、朝起きてちゃこのふとんをたたむのが日課となっています。昨日の朝はたたんだ後、眠そうにちゃこが私を見上げていました。

Nimg_24701

「ゆうおねいさん、もう1回寝たいです。ベッドたたまないでください。」

Nimg_24721

珍しく二度寝をしようとしたちゃこが、ベッドがあった場所に座り込んでいました。

Nimg_24731

今日もサクサクっとDVD編集です。私のまわりには「中森明菜が好きだった。」という人が思いのほか多いです。つい最近「キョンキョンと人気を二分していた」と発言していた明菜ちゃんですが、実際は聖子と二分していたのではないでしょうか。明菜ちゃんは意外とS57年組と言われるあの年デビューのアイドルにはライバルはいなかったように思います。

ちびうるシンガプーラ♪のハリーちゃんのパパも明菜ちゃんのファンクラブに入っていたと聞いて「お仲間がいるっ!」と俄然張り切って明菜ちゃんグッズを探しては「ヤンヤン歌うスタジオ」の明菜ちゃんをデジカメで撮影したり、写真集を引っ張り出したりして、夜、夢見そうなくらい明菜ちゃん一色の一日をすごしてしまいました。お誕生日を迎えたハリーちゃんのパパさんにバースディプレゼントを兼ねて明菜ちゃん祭りです。

「ヤンヤン歌うスタジオ」で「少女A」を歌う明菜ちゃんです。

Nimg_25451

引き続き「セカンドラブ」を歌う明菜ちゃんです。

Nimg_25462

「禁句」を歌う明菜ちゃんの肌が陶器のようにつるつるです。

Nimg_25481

「十戒」の衣装は今見てもちょっとかっこいいです。

Nimg_25582

そういえばこの番組はコントもあるんでしたっけ。テニス部員な明菜ちゃんです。

Nimg_25611

「ゆうおねいさん、この間急にクローゼットにこもってジジハハさんの言ってた「A型メランコリー」のテープを探してましたよね?あったのでございますか?」

Nimg_24761

ありました。ファーストアルバムの「プロローグ」はカセットテープで買い、お年玉がたまってからまたLPレコードを買う、という小学生とは思えぬ豪快な買い方をした私ですが、これが3回続きました。

Nimg_25281_1

その次のアルバムも、その次もその次も・・・私のお年玉は明菜ちゃんのためにどんどん消えてなくなったのです。

Nimg_25891

LPレコードもEPレコードも全て買っていました。

前半はさすがにお顔も幼い明菜ちゃんです。

Nimg_24831

後半は大人の女性な感じですが、まだ25歳前です。大人っぽいです。

Nimg_24841

写真集や本も、発売後すぐに買いました。

Nimg_25151

はじめてこの写真を観たとき、どこか外国の海で撮ったんだろうなぁ、と10歳の私は思っていました。

Nimg_25181

しかしこの写真のパラソルを見る限りでは。

Nimg_25171

「万座かよっ。」と思わず叫びました。まだ子供だった私は日本にまさかこんな綺麗な海があるとは知りませんでした。大人になって実際行っても「ここが日本?」とにわかには信じられないくらい沖縄の海は素晴らしい美しさでした。

これらのグッズをしまっていた箱から明星と平凡も出てきました。

Nimg_25021

キョンキョンや、もちろん明菜ちゃんが載っていますが、それ以外のちょっとした記事がおもしろくて読みふけってしまいました。

Nimg_25041_1

ファンクラブの会員証や会報は引越しの時に全部捨ててしまい、惜しいことをしました。

そして忘れていましたが、サインもありました。すっかり黄ばんでいます。

Nimg_25051

小学生の頃、芸能プロダクションをやっていた知り合いがいて、その方がコンサートのチケットを取ってくれたり、サインをもらってくれたりしましたが、いつの間にやら音信不通。時の流れって不思議です…。上から明菜ちゃん、吉川晃司、堀ちえみです。名前入り。あげるにあげられず。だれも欲しくはないでしょうが。

「ゆうおねいさん、カラオケでは洋楽から始まるくせに、最後は明菜ちゃんを歌って締めてる、ってお友達さんから聞きましたよ。」・・・・そうです、どうしても最後に「ミ・アモーレ」を歌わないと気がすみません…。

Nimg_25711

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おやすみだいかんげい! | トップページ | ふくやまらじお。 »

コメント

うわ~今日もとっても懐かしい写真ばっかり!!!!
それにしてもゆうさんどうしてそんなにちゃんと置いてるの?もう素晴らしいわ!!!
「明星」と「平凡」には鳥肌が!!!
あ~大好きだったわ!!ほんとにあの頃憧れたのよね!!
いいな~私も読みふけたいわ!!!!
それにしても明菜ちゃんそんなに好きだったのね。凄い数のレコードにビックリしたわ!!!
私も聖子ちゃんより明菜ちゃんの方が可愛いって思ってたな~。
それとサインだけど昔好きだった「吉川晃司」が!!!!「モニカ」の頃めちゃ好きだったんだよね!!(笑)
あ~懐かしい!!!
いいな~こういうのってやっぱり捨てない方がいいね。これは宝物だよ!!

投稿: ちか | 2007年2月25日 (日) 08時15分

>ちかさん
私も自分の物持ちの良さにびっくりだけど、すごく必死でお年玉ためて買ったので、大切なもの、っていう意識が強かったの!今でもLPを手にするとあの頃のドキドキ感がもどってくるよ!この枚数そろえるのって小学生にはきつかったよ(笑)昔ってアイドルは3ヶ月に1回くらい新曲出してたしね。
明星と平凡、意外な人が出ていてびっくりしたり、当時の広告とか見てちょっと笑っちゃったり(笑)
ちかさん吉川晃司好きだったの?!私もモニカの時大好きで、小学6年生だったけど、やっぱりファンクラブにも入って(笑)レコードも明菜ちゃんと同じくらいあるんだけど、やっぱり思い入れが明菜ちゃんほどじゃないのよね…。サインは知り合いがコンサートのチケット取ってくれて5列目くらいだったんだけど、そのときかな?サインをもらってきてくれたの。当時は○○さんへ、と自分の名前入りで嬉しかったのに今ではなんだか…捨てるに捨てられない感じ(笑)
でも取って置いてよかったよ~見てて楽しいの!また忘れた頃に引っ張り出して楽しめそう!!

投稿: ゆう | 2007年2月25日 (日) 09時39分

ゆうしゃん、おはよう!
いつも昼間で寝てるけど今日はちょっぴり早起きできちゃった!
ほんと!今日はなつかしいねぇ~!
ちかさんの言うとおり、なんでそんなに昔のをキレイにもってんのぉ!すごい!!!!!プレミアつきそうだもの!
私も、気に入ったら写真集とか買っちゃう子なんだよ~!
最近はモデルさんのばかりですけど・・。
昔のものって久しぶりに見るとすっごく楽しいんだよね~!
ぜひぜひこれからも大切にしてね♪
チャコタンも今日は休日モードなんだね!2度ねでも何回でもねちゃえぇぇぇ~!
ポポもさっきまで側にいたのに、またベットのほうに行って今は寝てるよ♪

投稿: モッチ | 2007年2月25日 (日) 10時24分

ちゃこちゃん、左のおめめがいまひとつパッチリしていませんが
大丈夫ですか?おめめにゴミでも入ったのでしょうか。

明菜ちゃんと人気を二分していたのは確かに聖子ちゃんの方だ
と思います。二大政党みたいなものですね。
平凡と明星ではないですか!近代映画もたまに買っていましたよ。
付録の歌本で新曲を覚えたり、部屋にポスターを貼ったり、
切り抜きを下敷きに挟んだりして、いやはや懐かしい。

貴重なサイン色紙まで!うちに飾ってあるのは天童よしみです(笑)
私じゃないですよ!親がもらってきたものです。

ゆうさんはカラオケの締めが「ミ・アモーレ」ですか。
お祭り好きなのですね(笑)私は明菜ちゃんの曲ですと、
「サザン・ウインド」「北ウイング」をたまに歌います。
カラオケしばらく行ってないので行きたくなっちゃった。

投稿: ぴー | 2007年2月25日 (日) 11時40分

ひゃ~、ほんとに好きだったのですね~~。
しっかりと取ってあるところがすごいです。
ゆうさんの押入れ(?)、探ったらすごく楽しそう(笑)。

こうして見ると、この頃のアイドルさんは
健康的な良い体型をしてますよねぇ…。
昔のアイドルさんって、今見るとけっこうぽっちゃり系ですよね。
今はもう、ガリガリと細い方ばかりで…。
もっとぽっちゃりの方がテレビに出ていてくれると
一般人も楽なんですが。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月25日 (日) 12時00分

>モッチさん
今日はそちらもいい天気なのかな?こちらはいい天気だけどちょっと寒くて8時までちゃこに腕枕してました。でもまだちゃこは眠いみたい。ちゃこは寒いと眠いのかしら?
明菜ちゃんグッズは特別きれいにとって置いてあるんだよ!
買うの大変だったから(笑)お年玉はみんなこれらに消えちゃったしね。
モッチさん写真集買ったりするのね?!最近は誰が良かったりしたのかしら?私は青木さやかの買っちゃった…怖いもの見たさもあって(笑)
昔のものって片付けの時つい捨てちゃいがちなんだけど、思い切ってしまったの。普通思い切って捨てるところを(笑)収納が多かったっていうのもあるけどね…。これからまたビデオテープが片付くからもっと広くなるしキレイにしまいたいと思います!!
ポポちゃんも今日は眠たいモードなのね?!ちゃこと一緒だわ。
全国的ににゃんこが眠い日なのかしら?(笑)

>ぴーさん
ちゃこは寝ぼけまなこってやつですか、おめめがまだぱっちり開いてないのにおふとん畳まれて不満のようです(笑)

またしてもぴーさんの記憶に感動!!そうそう!近代映画ってありましたね!私もかなりマメに買ってましたよ!この明菜ちゃんの写真集も近代映画社から出てます。私も付録のポスター貼ったり歌本みたりしてましたよ~。今のアイドルさんにもそういうのあるんですかね?明星とかってまさかもうないのですよね?!今度本屋さんでチェックしてみようかなぁ。

天童よしみ(笑)私はまたぴーさんが特別な思い入れを持ってるのかと一瞬思いましたよ(笑)

私も「サザン・ウインド」「北ウイング」あたりが好きなのですが声を出しやすいのは「ミ・アモーレ」なのです…。100点出したことも
あります(笑)カラオケ、新宿のに行ったらあまりに洋楽の曲数が多く、それが忘れられず、新宿にカラオケしに行きたくなります…。ヘリウムも置いてあるのね…やってみたい…。マドンナをヘリウムで歌ったら相当臨場感が出る気がします…。

>みか@猫大好きさん
まだまだ色々出てきそうな私の押入れ…ではなく物置きです。
私の思い出グッズだけが詰まった庭の物置き、もう一つは父母のものですが、ここにも何かいいものが入ってそう…。

昔のアイドルはぽっちゃりでしたよね?!私はぽっちゃりが好き!枝みたいな細いアイドルは興味ないです…。昔も伊代ちゃんや早見優とかには興味なかったのですよね…。キョンキョンや明菜ちゃんみたいにぽちゃっとしてる方が好きでした!でもアイドルさんたちが売れると細くなるのはもしかしてスケジュールがハードだから?!キョンキョンは割とぽっちゃりを保ってましたが、なんと半年しかスケジュール入れないと言ってましたよ。半年は家でだらだらしてるだけなんですって!ひそかに大橋巨泉みたいですね…。

投稿: ゆう | 2007年2月25日 (日) 12時38分

今日でブログ半年なのですね~。
おめでとうございます。

ちゃこさんもお布団生活だから
毎日ちゃんとたたむんだよね♪

ちゃこさんの見上げるお顔がかわいいですにゃあ♪

私は全く芸能人に興味なかったので
なんとなく名前と顔がわかるくらいなのよね。

パパがあとでじっくり穴があくほど明菜ちゃん見るって
言っていました~。

投稿: harry | 2007年2月25日 (日) 13時23分

>harryさん
ありがとうございます。半年も経つと習慣付いてきますね!

毎朝畳まれちゃうお手製ベッドですが、夜も私が作ってる周りでウロウロ、まだ出来上がってないのに入ってるちゃこですよ(笑)
たたまないで、と言ってるようなおめめで見上げられるとつらいですが、たたまないとかなり狭くなってしまう私の部屋です…。

パパさんにはじっくりゆっくり楽しんでもらいたいです~!私も振り返ってなつかしかったですよ!!

投稿: ゆう | 2007年2月25日 (日) 13時49分

ゆうさん、半年ですね。おめでとう!
これからも、楽しみにしています。頑張ってくださいね!
ゆうさん、明菜ちゃんのファンだったのですね。mamachyは百恵ちゃんの時代でした。あの頃は、アイドル沢山でよく歌番組は見ていましたよ。二人共好きです。
今は横文字のグループ名が多いから、覚えられません。年を感じます^^たまに、当時の音楽聴くのもいいですね。

投稿: mamachy | 2007年2月25日 (日) 14時59分

半年なんですかー?なんだかもっともっと昔からやっておられる気がしますよ~。
ところでゆうさん、すごいお宝がザックザクですね~!
会員証は捨ててしまっても平凡と明星は取ってあるのですか!?(^^)
中学時代私の友人でも明菜ちゃんの大ファンでいっつもふりつきで
歌を歌ったりモノマネしていた子がいましたがやっぱりその子も
明菜ちゃんにちょっと似ているとみんなに言われていましたね~。

ちゃこちゃんのお布団をたたむ、っていうのが面白い(^^)
お布団を上げられてちょっと困った感じのちゃこちゃんですね。
お布団が敷いてあった場所でまあるくなってるなんてなんだかまた敷きなおしてあげたいです~。(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年2月25日 (日) 16時20分

>mamachyさん
ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!
mamachyさんは百恵ちゃんなんですね!私は「赤い疑惑」が大好きで今でもたまにそのビデオを観ます。それと百恵ちゃんが出した本を読んで百恵ちゃんってすごいなぁ、って大人になってから色々知りました。ピンクレディーとかも全然覚えてないのです。芸能人にこんなにのめりこんだのは明菜ちゃんがはじめてでした!私も最近のアイドルとかバンド名がさっぱり分からない時があります…。

>小鉄さん
あっという間の半年でしたが、1ヶ月経ったくらいから一日100アクセスを超えることがちょいちょい出てきて今はだいたい180~200アクセスくらい?最初は30アクセスとかだったのに不思議です~!!
なんで私は明菜ちゃんのファンクラブのものをあんなにポイポイ捨てちゃったんでしょう?自分でも謎です。会員証が来た時母に「おまわりさんに何か聞かれたらこれが証明書になる?」みたいなことを聞いて笑われました(笑)まだ10歳の私は会員証って免許証みたいにすごく効力のある身分証明書だと思ったのです(笑)
明菜ちゃん好きは明菜ちゃんに似るのですかね(笑)確かに今その当時の自分の写真見ても似てる気が…。お友達、振りまで覚えて…一緒に踊りたいです(笑)

起きてすぐ片付けないとちゃこのベッドは結構場所をとるんですよ~。いつもはここで二度寝なんてしないのですが、なぜか眠かったようで恨めしそうにたたまれたおふとんの横でねんこしてました(笑)ベッド作るときに「早く!早く作って!」という感じでうろうろしてるのもかわいいんですよ!!半分できるともう入ってるときもあります!

投稿: ゆう | 2007年2月25日 (日) 17時45分

そうそう、昨夜もおかずはゆうさんレシピでとってもおせわに
なりました。麻婆風、ちょうどウェイパーがあったのでそれで
作りましたが豚ミンチが入っていなくてもあんなに美味しくなるもの
なんですね!それにおあげ&大根おろしもとっても簡単で
めちゃくちゃおいしかった~。
お腹いっぱいになりました。ちなみに欲張って大きな京あげ
を一人一枚も焼いてしまいました。
ほんとうにいつもいつも助かってます~。これからも楽しみに
しています~(^^)

ちゃこちゃん、ベッドが本当にお気に入りなんですね~(^^)
作ってる最中から入ってくるなんて毎日それが楽しみになりますね~(^^)きっとゆうさんももう、ベッド作りは手慣れたもんなのでしょうね~。

投稿: 小鉄 | 2007年2月25日 (日) 18時45分

ゆうしゃん、こんばんは~♪
今日の天気はどんよりくもり?だった。たまに光も入ってきてたけど。今、ひき肉のカレーを作ってます。
ゆうしゃんって青木さやかの写真集買ったの?!
へえぇぇぇぇ~!どうだった?!
私は最近買ったのは梨花のフォトブック(?)です。写真集も前にでて欲しかったけどその時は買う余裕(お金)がなくてかわなかったんだぁ~。
その他もSHIHOさんやブレンダさんや自分が見たいと思ったらすぐに買ってしまうのです。
でも好きなもの見てるときはすごくリラックスできるし楽しいからね★
雑誌もつい自分の好きな人が出てて可愛かったらそれだけで買ったりしちゃうの。「かわいいな~」って見るのがすきでね!

投稿: モッチ | 2007年2月25日 (日) 20時03分

>小鉄さん
私のあの大雑把レシピで作っておいしかったとはさすがです!!料理は想像力ですもんね!私はなるべく野菜の甘味ときのこのだしでおかずを作ろうと思ってるのですが、両親とも肉体労働なのでちょっと物足りないみたいなんですよね…。
私もお揚げ、焼くときは大量なんです…ひとり4枚(笑)私は父(ブラシ係)の分も奪って5枚食べました(笑)レシピ、試してくださって嬉しいです!!これからも張り切って作ります!すごく励みになります!!
ちゃこは私のお手製ベッドが出来上がるのを心待ちにしてるので私も楽しいです!すっかり手慣れてしまいましたよ!(笑)出来上がった後に私のにおいをペタペタとつけるのがコツです(笑)

>モッチさん
そちらは曇りだったんだね?!こちらはすっごく晴れてたよ!
モッチさんカレー?!私も今朝カレーだった(笑)昨日の夜の残りを朝から(笑)
青木さやかの写真集、なかなか良かったよ!体が特別きれいってわけではないけど、私同い年なのでなんか気になって(笑)梨花は、昔ヌードになった写真集をみてちょっとあまり…だったので今回のも観なかった…でもチラ見したら脱がないほうがキレイかも(笑)前に藤原紀香の「藤原主義」買ったらあまりに体がきれいでびっくりしちゃった!こんな人間いるんだ?!っておもったくらい。SHIHOさんとブレンダ!おぉ~なんかわかる~!私も素敵な感じで写ってる写真があるとアンアンでもなんでも買ってしまうのですよ…そして切り抜いてはスクラップノートに…。楽しいんだよね~!

投稿: ゆう | 2007年2月25日 (日) 20時30分

ゆうさん、明菜ちゃんだけでもこんなにたくさんっ! 物置を覗かせてほしくなりました…
実は今、目いっぱい書いたコメントを「戻る」押して消してしまいました…(><)
明菜ちゃんはこの頃珍しく髪型も衣装も自分で決めていたといいますよね… すごくかっこよくて憧れでした~
この頃のアイドルのレコードは3歳上の兄がほとんど買ってくれていたので得していました 明菜ちゃんは歌がとってもうまいから、LP買ってもいい歌ばかりでよかったですよね~ 他のアイドルはつまらない曲が多かったりしましたが… 「わーたーしー… O型」や「くーずーれーそーうよ くずれそーうよ 好きだなんて二度といわなーいで」、「好きよよこーはまー 潮ー風ーポニーテールをほどくの」みんな好きだわ~
この頃、岡田有希子も好きでした かわいかったなぁ…
ちゃこちゃん、最後のおカオがとってもとってもかわいぃ!

投稿: ジジハハ | 2007年2月25日 (日) 22時39分

>ジジハハさん
戻るボタンで消してしまったこと私も何度かあって、長いお返事のときはテキストに書いてから貼り付けてます!お手数かけてしまってごめんなさい!どうして消えちゃうのよ~って感じですよね!
そうそう、明菜ちゃんってカッコよかったですよね。3歳年上のお兄様だと百恵ちゃんとかなのかしら?!キャンディーズとか?
上から「A型メランコリー」「キャンセル」「ヨコハマA・KU・MA」でしょうか(笑)カラオケで、寸前まで思い出さないのに歌詞が出てくるとなぜか歌えます!幼い頃の記憶ってすごいですね!
岡田有希子まで出てきましたね!近々その辺りのアイドルもチラリと出てきます!なんかちゃこそっちのけで思い出に浸ってるように見えますが(笑)ちゃこのネタもたまりまくり…明日は動画です!福山さんのラジオネタと共に…。

投稿: ゆう | 2007年2月25日 (日) 22時56分

ゆうさん、初めまして。
平素は妻のブログへおいで頂き誠にありがとうございます。
また、ブログ開設半周年おめでとうございます。

さて、私への誕生日のお祝い画像集の掲載ありがとうございました。
ホント、懐かしいですねぇ・・・。丁度、この頃は高校生でしたので、
正に青春ど真ん中!って感じでしょうか?いい時代でした。

レコードも写真に載っているのは全部持ってました(もっとも、後半
はCDを買ってましたが)。確かあの当時はCDが出始めた頃で、当初は
レコードと両方併売していました。
アルバム一枚3200円・・・今に比べたら随分高かったですね。

初期の頃で好きだった曲は 「あなたのポートレート」「 銀河伝説 」
「キャンセル!」「X3(バイバイ)ララバイ」「アイツはジョーク 」
でしょうか。シングルは敢えて外してます。

写真集も買える物は全部買ってました。平凡、明星はさすがに買えな
かったのですが、後輩が明菜関連のページをスクラップしてくれて、
これが現存する唯一の「資料」です(笑)。
他は、無情にも結婚の際に全て処分させられました(泣)。

妻は子供の頃から日本の芸能界には全く興味がありません。
テレビも全然見てないし、音楽も洋楽の一部とクラシック以外は聴いて
いなかったそうです。
したがって夫婦で当時の話題で盛り上がることなんて皆無ですし、
今更スクラップを目の前に出そうものなら、きっと燃やされるでしょう。

ですので、この様にある意味合法的!に明菜画像を見る事が出来て、
二重にも三重にも喜んでおります。
この度は本当にありがとうございました。
ブログの更なる発展を心から祈念いたします。

投稿: 16M(harryパパ) | 2007年2月26日 (月) 04時13分

>16M(harryパパ)さん
初めまして~!!いつもharryママさんにはお世話になっています!ハリーたんのブログも日々の楽しみになっています、ありがとうございます!お祝いのお言葉ありがとうございます!

16Mさんはこの当時高校生だったのですね?!ということは明菜ちゃんと同世代ってことですよね?!子供の目から見た16,7歳のおねいさん、おにいさんたちは青春しててなんだかまぶしかったですよ~。早く17歳になりたいと思ったものです…。

後半のCD発売の際、ジャケットが小さくなってしまって私は残念でした。あのLPの大きなジャケットって大きくてそのまま飾りたくなるくらい素敵だったのに!!

なつかしい、そしてレアな曲名が並びましたね~(笑)私も「あなたのポートレート」「 銀河伝説 」あたりは今でもカラオケで2回歌うくらい好きです!まわりはいい迷惑かもしれませんが(笑)「プロローグ」自体がもの凄く好きなアルバムでした。「バリエーション」に入ってる曲は少女Aが売れたせいか結構みなさん知ってるんですよね。「アイツはジョーク 」は「ファンタジー」からですね?!私はこの中では「瑠璃色の夜へ」が好きです!レコード出して気付きましたが、「少女A」はファンタジーに入ってたのですね。どのシングルがどのアルバムに入ってるかを、意外と勘違いしてました。

高校生ともなるとやはり「明星」「平凡」あたりは買えない感じでしたか(笑)私はその、後輩の方が作ってくれたスクラップブックを見てみたいですよ(驚)なんて親切な後輩さんなんでしょう!!きっと今となっては貴重な写真が続出なんでしょうね~!その資料だけは絶対に死守してください(笑)

harryママさんは芸能界に興味ないのですか。私はいつでもご贔屓さんがいるのでテレビなしでは生きていけませんわ(笑)まさか私の昔の明菜画像が喜んでいただけるとは驚きでこちらもとっても嬉しいです!今でもこの当時の明菜ちゃんを見るのがこんなに楽しいとは自分でもびっくりなのですが(笑)これからまた片付けが進んだら何やら明菜グッズが出てきそうな予感です。またお時間ありましたら観に来てくださいね!コメントありがとうございました!!


投稿: ゆう | 2007年2月26日 (月) 09時52分

最近、なかなかココログにコメントが載せられないわたしです。昨日も入れたつもりが載っていなくて、再度トライです。
といっても、ゆうさんとharryパパさんとのやり取りが、なんかこういうのいいなぁ!と思ったので、コメントしたかっただけなんですけど(^O^)同じ時代に共通の大好きなものがあるってそれだけで、何か通じ合える感ありますよね。

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月27日 (火) 09時39分

>ゆかにゃごさん
あれあれ?!なんでだろ?!確認ボタンは無視しちゃってくださいね!送信をいきなり押すと間違いないですよ…でも最近ココログ調子わるいんですよ…容量大きくするメンテの度にアクセス拒否とかとんでもないエラー出したりします…ご迷惑かけてごめんなさい!
harryパパさんのコメントなんかいいでしょ?!すごく嬉しかったよ~!ここって女子度がめっちゃ高いので(100%?)嬉しさひとしお(笑)明菜ちゃんやバンドや映画の話はマニアックになってもまわりもどんどんマニアックになっていくのでおもしろいです(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月27日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやすみだいかんげい! | トップページ | ふくやまらじお。 »