« ちゃこのあさ。 | トップページ | こりゃたいへん。 »

2007年2月16日 (金)

おくればせながら。

朝ごはんを用意しているとき、またしてもちゃこのブラッシングの時間とかぶってしまい、ひとりで朝ごはんを・・・・。

Nimg_19141

と思っていたら「ちょっと!ちょっとちょっと!」とちゃこが急いで部屋にやってきました。

Nimg_19071

あまりの速さにブレてしまいました。元気に食卓を囲んだちゃこの狙いはウィンナーです。

Nimg_19091

でも塩分が多いのでおあずけにしました。最近のちゃこは私の朝ごはんよりも、お外の空気に興味があるようなので窓を開けました。

Nimg_19011

空気がおいしかったのでしょうか、舌をペロペロしていました。

Nimg_19031

バレンタインにはチョコを全く買いませんでしたが、やはりチョコくらいないと淋しいかしら、とちゃこから、父(ブラシ係)にということにして、チョコを買ってきました。が、しかし、お店に行ってみると、もうホワイトデー対策に変わっており、商魂たくましいスーパーやコンビニの変わり身のはやさに改めて驚いた私です。クッキーやキャンディーしかなく、チョコ好きな私は「誰がホワイトデーにマシュマロやクッキーを返せといったのだろう…全然欲しくない…バレンタインはいいなぁチョコだもんなぁ。」と女子に生まれたことを少しだけ悔やみました。仕方なくお菓子売り場に行って普通のチョコを見ていたのですが、久しぶりに観たチョコの棚には珍しいものもあり、ついあれもこれもと買ってしまいました。

ロッテのチョコレート「シャーロット」と「ベネズエラ」と「いちごつみ」です。

Nimg_19521

「いちごつみ」や「ベネズエラ」は大好きなので味もよく知っています。ロッテのこのかわいらしいチョコは未知なのでコーヒーも淹れて、試食です。

Nimg_19501

いつの間にかちゃこも席についてますが、これはちゃこから父(ブラシ係)へのチョコなので見守っていただくことにしました。

かわいらしいイラストがひとつずつ袋に描いてあります。大きさも昔のタイルよりちょっと大きいくらいで、ちょうど良い感じです。

Nimg_19531

開けてみると、あらびっくり。ひとつひとつ違う絵がチョコにも描いてあります。

Nimg_19541

「ゆうおねいさん、あらびっくり。ちゃこからのプレゼントにしてはちょっと乙女っぽい気もしますよ。」

Nimg_19581

「ちゃこちゃんいつの間にかお洋服を・・・。」近くにあった洗い忘れたハンカチを巻いたらぽちょんと座ったのでカメラを向けました。最近デジカメを向けるとレンズを覗き込むちゃこですが、本当はデジカメについているストラップに夢中なのです。必ずストラップの匂いを一日数回嗅ぎにきます。

父(ブラシ係)の手に渡る前に全種類試食してしまいました。でもまだたっぷり残ってるので大丈夫です。ちなみに「いちごつみ」は私のものです。

夜、ちゃこが変わったところに寝ていました。私はその場所に「はっ!」となりました。なぜならそこは。

ミニキャットタワーの前だったからです。

Nimg_19711

「ちゃこちゃん、後ろ!後ろのこれはなんですか?!」と寝ているちゃこを揺り起こし、タワーの箱の部分をバンバンと叩きました。するとちゃこがタワーの箱の中に入りました。

しかし、Uターン、あっとういう間に出てきました。滞在時間約5秒でした。ちゃこには素直に応じるかわいさと、こちらの期待に大幅には応えないガンコさが同居しています。

Nimg_19751

残念。まだちゃこの中でこのタワーは定着していません。

変わったところで寝ていると変わったことをされるので、急いで私の部屋に避難したちゃこでした。

Nimg_12111

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこのあさ。 | トップページ | こりゃたいへん。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
へ~ウインナーに興味があるなんて不思議!!!急いで部屋に戻ってくるちゃこちゃん可愛いわね。朝は大忙しね。
それとチョコ!!「いちごつみ」のチョコめっちゃ食べたくなってきた!!あーペロペロ食べたいわ!!!!
これかなり美味しいのよね~!!!
それとロッテのこんなオシャレなチョコは初めて見たかも!!
チョコ好きの私は全部制覇したいわ!!!
そうそうホワイトデーにマショマロとクッキーってちょっとね~。私はマショマロだけはどうも昔からダメなの!!なんだかあの感触、歯が痛くなるような感触がダメ!!
ハンカチ巻いたちゃこちゃん凄い似合ってる!!!
なんだか洋服みたいよ!!堂々としたものだからもっと違う洋服でもいけそうだわ!!!!
それとゆうさんマヨ系ダメだったのね。だったらフィレオちょっとキツイかも!!
私マヨ系大好きだから(笑)コロッケにもマヨかけちゃうくらいだしね~。

投稿: ちか | 2007年2月16日 (金) 09時17分

「いちごつみ」を買って食べるなんてぇーーー
ゆうちゃん・・・子供ですなぁー  ふふふふふf
とはいえ! 私も駄菓子が大好きなんだぁー
子供の頃に買ったものがあると ふらふら~ってお店に入って
しまうよ。。。
ちゃこちゃんにキャットタワー?? 
うちは一度も買った事がないから使うんだろーか・・・
まあ 家全体がキャットタワーみたいなもんだから
はははははっは

投稿: ゆか | 2007年2月16日 (金) 11時25分

あら、こちらにもいちごつみ(笑)。
うちのはもうなくなってしまいました。また買ってこようかしら。

チョコレート、かわいいですね~。
私こういう感じのごく普通のチョコが好みです。
こう…中に色々入ってるやつあんまり好きくないのです。
クリームとか?ネトっとする系(笑)。

でもチョコは基本的に大好きですので、
ホワイトデーのラインナップは正直つまらないです、同感です。
マシュマロはないよな~とか思っちゃいますが
マシュマロ屋とキャンディー屋の共同戦線だったのでしょうか、ホワイトデーは。
やったもん勝ちですよね。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月16日 (金) 12時46分

書こうと思って、忘れておりました。
今日のタイトルは「おくればせながら」の間違いではないかなあと…(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月16日 (金) 12時47分

>ゆかさん
いつごつみ、おいしくてつい買っちゃうの(笑)
駄菓子もヨッチャンイカとうまい棒はやっぱりつい買っちゃう!
ちゃこのキャットタワー、前のがあまりに大きかったので、ミニではタワーと認めてくれないみたいです…。まぁちゃこの大きさだったら家は体育館みたいなものだから十分楽しそうなんだけど…。隠れる場所も増えて楽しいかと思ったら、自分で発見しないと盛り上がらないようです(笑)

>みか@猫大好きさん
みかさんありがとう!!!!!そして私のばか!!(笑)
すごい変な音のタイトルになってたね(笑)
自分でもびっくりしたわ(笑)タイトルチェックまでしてくれて本当にありがとうございます!!
いちごつみはね、みかさんの昨日の記事を仕事場で読んで、「わおっ私も食べたい!」と仕事帰りに買って帰ったのです(笑)連鎖反応…これを見てまたいちごつみを買いに行く人がいるかもしれない(笑)
お店があっという間にホワイトデー一色になってしまってびっくり!かわいいチョコをついでに自分にも、と思ったのに…。私も中に何か入ってるやつ、かなり苦手です。そしてマシュマロはもっともっと苦手!ホワイトデーにマシュマロって誰の仕業でしょうね!?真剣にチョコでお返しして欲しいです…。

投稿: ゆう | 2007年2月16日 (金) 13時24分

なぜか私はイチゴ味のものに惹かれる傾向がありまして、チョコもイチゴとドッキングしているのは大好きです。
なので、昔あった(今でもあるのか?)カプリコというアイスの形のウエハースにスカスカのチョコが入っているおやつでもいちごが大好きでした。
ポッキーでも、(滅多に今は食べないですが)いちごのポッキーが好きです。
むかしからある「いちごみるく」というキャンディも好きです。結構これはたまに今でも買って食べます~。
でも、生のいちごが特別好きかと言えばそうでもないのですが・・・・。いちごフレーバーが好きなのか・・・・。
なんにしろ、たくさんのチョコ、美味しそう~。お父様にあげる前に一通り試食したって笑えます!

ちゃこちゃん、キャットタワーにちょっと気づいたのですね。でも今は入る気分ではなかったのでしょうね~(^^)一応応じてくれるところが可愛い~!アントンさんは嫌なことだと思うとチーターみたいに猛ダッシュで消えます。
ハンカチも上手に着こなしてますね~。ちゃこちゃんはモデルもきちんとこなす、デキルにゃんこですな!

投稿: 小鉄 | 2007年2月16日 (金) 14時55分

>小鉄さん
ジャイアントカプリコは今でもありますよ!!!私も大好きでたまに買いますよ!イチゴチョコの後の濃いチョコがいっそうおいしく感じるんですよね!
いちごポッキーの方が見かけてないかも…。ポッキー色々出てるみたいですが、メンズポッキーあたりで止まってしまってます…。
私もいちごの名産地に住んでいながら生いちごはほとんど、食べません。フレーバーがいいんですよね(笑)
チョコの大人買いはたまにやってしまうのですが、一人で食べると大変なので「早く食べて!私が食べる前に!」と我を失う前に家族にすすめまくりです。

キャットタワーに近づくと私や母が騒ぐのでちょっとからかってるちゃこですよ(笑)でもたまに箱の中を覗いてるみたいで、もうすぐ、もうすぐだと思いますよ!!!
このVIAVAYOUのハンカチはちゃこのお色にぴったりな柄なのですよ!モデルさんしてるちゃこののどはゴロゴロゴロゴロなってるのです。

投稿: ゆう | 2007年2月16日 (金) 15時30分

ごめんね、チョコ話にのれない・・・。
甘すぎるのはだめだなーーー。
私、父ちゃんに似たから小さい頃からおつまみ系が大好きだったのよ。おじいちゃんがいとこ達つれてお菓子買いに行ってみんなスナック菓子とか好きなものを選んでる中私はいかそうめんとか選んでたし。かわいくない・・・。
体系はおかんに似て食べ物はおとんに似たの。

チャコタンハンカチまいてマントみたい!「ちゃこ参上!」って言ってるみたいよ!このままお空を飛び回りそうです。
下から3番目のくりくり目目のチャコタンもかわいいけど、窓のとこで舌を出してる小悪魔チャコたんが私のツボです!ありゃかわいいばい。ついつい何度ももどってみてしまうのです。

投稿: モッチ | 2007年2月16日 (金) 22時00分

>モッチさん
ごめんごめん、チョコ嫌いなんだよね(汗)おつまみ系好きだとダメだよね、私も小さい頃からおつまみ系をつまみ食いしてたのでイカとかタコのものに目がないよ!体質にはチョコ全然合わないみたいで食べるとニキビが…。でもスチームでクレンジングするようになったらツルツルなんだよね!エステ帰りみたいな肌になるのでクリームでふき取りクレンジングしながらのスチーム、毎日してますよ~。佐伯チズさん式みたいね、このやり方。
マントまいてるちゃこ(笑)飛び猫みたいに飛びそうだね!モッチさんはちゃこの小悪魔顔がすきなんだね!結構まるいおめめが好きな人が多いから嬉しいです!舌を出してる写真、気を許してるお顔なので私も大好き♪

投稿: ゆう | 2007年2月16日 (金) 22時37分

ホットドッグウィンナー復活ですね!
味噌汁にしめじが!しめじが!しめじも好きです。
そうそう、あみちゃんが何故かしめじを食べるのですが
ちゃこちゃんはいかがですか?

まさしくうちのとクリソツなタワーです!
うちも皆、中には入らずですよ。でも上は好きでよく飛び乗ってます。
その勢いでタワーが倒れる事件がありました(3段だった時)。
幸いねこに怪我もなく窓ガラスも割れることなく、下が畳だったのもラッキーでした。
対策として、箱の中には捨てる本とか通販カタログとか入れて
あります。これで絶対安定。
ちゃこちゃんはタワーに飛び乗っても、降りるのが苦手そうなので
ゆうさんのお手伝いが必要になるかもしれませんね。

チョコはどれも食べたことないものばかり~。
シャーロットとは!こんなおっしゃれーなチョコがあったなんて。
外国ちっくなデザインですね。その個別包装の貴婦人の名前が
シャーロットなのでしょうか?全部同一人物?
いちごつみの真ん中にある犬の絵のものはシール?
う~ん、気になることばかりです。
今週は麦チョコが食べたくなり行き着けのスーパーへ買いに
行ったら置いてありませんでした。だのに柿の種のチョコとか
レーズンチョコとかはある。なんてこった。麦チョコよ何処へ。。。
仕方なく似たかんじのロッテのクランチチョコを買いました。
はっ!同じロッテですね。今週はロッテの売り上げが伸びた
ことでしょう(笑)

ホワイトデーは昔に比べるとチョコをもらう確率が上がってきて
いるように思いますが、キャンディーだけは絶対にイヤですね。
クッキーならまだ許せます。しかもマドレーヌとかの焼菓子
セットだとなおうれし。

はっ!今TVでマックの三チョコとジンチキCMを見てしまいました。
これはお告げ?早く食えってこと?やっぱり明日買いにいこう!

投稿: ぴー | 2007年2月16日 (金) 22時41分

>ぴーさん
ほほぅ~!!つくづくぴーさんとは食の好みが合いますね!!しかも地味に(笑)しめじ、すごく好きでみそ汁によく入れるのですが、じめじが好きです、って言うチャンスはなかなかないものです。あみちゃんは香りまつたけ、味しめじ、の境地なのでしょうか?(笑)ちゃこはきのこは全く興味なしのようですよ。
このホットドックウィンナー、なかなか売ってないのですよ…、買いだめしたいです!

このタワー、とても小さいので倒れることはないかもしれませんが、ちゃこがあまりに無視するので箱の中に無意味に物が詰まっていくかもしれないですよ(笑)ぴーさんのおうちにあるタワーのミニ版なのかもしれないですね!早くこれに駆け上ったりお爪をひっかけたりしてほしいですよ~!!

このロッテのチョコはすごくかわいいイラストとキラっとしたカチカチの表面が魅力的でしたよ!シャーロット、ってこの貴婦人のことだと…。うさぎさんもいるので何か物語りがあるのかしら?!味はなんとチョコパイのチョコと全く同じ味!ロッテのチョコパイのチョコ部分だけぎゅぎゅっとさせた感じなので、目を瞑って口にしても、ロッテだ!とわかるのではないかと思われます。
いちごつみの真ん中のわんこはシールです!輝くシールなのです!要らないですが(笑)
麦チョコってみかけないですね、そういえば!ピーナッツチョコはたまに買いますが…。ロッテリアはなくなりつつあるけど、ロッテのチョコレートはなんとかがんばってるようですね(笑)

会社を辞める頃のホワイトデーはなんとかチョコを返してもらえるようになって嬉しかったですが、昔ほんとにマシュマロをくれた人がおりまして…あのがっかり具合は忘れられません。異様に軽いことも悲しみをそそります。
今日の昼、会社にて三角チョコパイを食べようかどうかすごく悩み、しかしカロリーが300近いことをし知り、泣く泣くあきらめました…ぴーさん、ジンチキと三チョコだけで一食分のカロリー、おしまいですからね!!私はポテトまでつけて晩ごはんがはいらなくなりましたから、ぜひ腹ペコでのぞみ、食後は無駄に動いてカロリー消費に心がけてください!そして私の手元には三チョコとジンチキのクーポンが…私も明日は手をだしそうです…。


投稿: ゆう | 2007年2月16日 (金) 23時06分

おはようございます 昨日力尽きてネットせずに寝てしまいました
 「24」見るためにちょっと寝ておこうと思っただけだったのに~
タイトルが何だったのか気になる気になる気になる~
ゆうさんはホントにチョコ好きさんですね~ 私もモッチさん同様嫌いではないけどそんなに食べないのです 子供の頃は大好きだったけどなー お酒飲みはじめてからだろうな…^^
うふふっ このチョコは「シャルロッテ~オンナって~生きるのが上手だわね~」ではないですか? 目を引き耳に残るCMでしたね
こうぃうモノ、イチバン平均的とされるわが県は結構先行販売地区に選ばれるのですよね ビバ!日本の真ん中、新し物好きな中流層!
おっと、チョコにひかれてちゃこさん忘れちゃうところでした
タッチで登場するすたすたちゃこちゃんと、ブログ村写真のようなハンカチちゃこちゃんがぐっ!です
もちろん、大好きな後頭部と舌ぺろりもスキスキ~

投稿: ジジハハ | 2007年2月17日 (土) 09時14分

>ジジハハさん
あれれ!では「24」も見はぐってしまったのかしら?!今どうなってるのかしら?ウィルスで大変って感じの頃なのかしら?!
タイトル?間違ってたやつのことかな?(笑)「な」が「が」になってたんです…お恥ずかしい…。
チョコあまり食べないのですね?!お酒結構飲まれるのかな?おうちの前のあの居酒屋で?(笑)フライパンピザ、いつか画像を!!!
「シャルロッテ~オンナって~生きるのが上手だわね~」!!!
あぁぁぁぁぁぁ!!それですね!!この歌すっごく好きだったのに現物見たことなかったんだわ!チョココーナーにまず行かないですからね、普段は…。そっかそっかシャーロットじゃなくてシャルロッテですね!ロッテだからかしら?ジジハハさんさすがの観察眼ですね!CMと全然これつながらなかったですよ、内緒で発売されてるのかと思いました(笑)
ちゃこの後頭部、見てるとかわいくてかわいくてぶちゅ~ってやっちゃいます(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月17日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこのあさ。 | トップページ | こりゃたいへん。 »