« いっしょによふかしさん。 | トップページ | おねぼうさせて。 »

2007年2月12日 (月)

すてきなたびでよかったね。

猫には酸素と水を!という須崎先生のご本でのお言葉を受け、毎朝ちゃこを呼んでから窓を開けるようにしたら、ちゃこも張り切ってくんかくんかしています。

Nimg_14721

外からも撮ってみました。横顔でも「まぶちぃ~。」

Nimg_14851

私がお掃除やら布団干しなどをしている間も同じ姿勢で外を眺めています。

Nimg_15181

「ちゃこちゃん、いつもより長く日向ぼっこしていますね。」

「ゆうおねいさん、まぶちぃ~。」おめめ、あんまり開いてなかったのですね。

Nimg_15191

先日福生から引越してきたお友達の家に遊びに行きました。彼女は元々地元の幼なじみなのですが、東京で結婚したのでずっと東京在住でした。しかし先月家族でお引越し、晴れて再びご近所友達です。彼女は昨年豪華ペルー式お誕生会を催したお友達です。

おうちはとても素敵な新築アパートで田舎ならではの広い間取り、お庭もついてます。娘のリコはまだ2歳と2ヶ月、やんちゃ盛りでまるでお友達自身の子供時代を見るようです。あまりに似ていて遺伝の力をまざまざと見せ付けられた感じです。散々遊んでこてんとお昼寝がはじまりました。

Nimg_15931

私たちはまったりと、コーヒーと外国のチョコでお喋りタイムです。

Nimg_15971

お話に次ぐお話しで、夕ごはんの支度をすっかり忘れて長居してしまいましたが、何せここから車で5分くらいで家につくのですから慌てることはありません。近くにお友達がいることの喜びをしみじみかみしめました。

家に帰ったらちゃこがもの凄い勢いでごはんの催促、まるでツバメのひなみたいでした。たまに食欲に火がついてしまうちゃこです。

「ゆうおねいさん、リコリコはちゃこを覚えていましたか?」・・・・覚えていました。私の顔をみるなり「ねこ~。」と言いました。

Nimg_15431

「ゆうおねいさん、ちゃこは「ねこ~」ではなく「ちゃこ」なのですが…。」・・・・そうですね、今度はちゃんとそう教えます。私のことはちゃんと「ゆう!!!」と呼んでいましたよ。お店の中でも大声で「ゆう!!!」と呼んでいました。私が「ゆう!!!」張本人であることをお店にいた人全員が理解したほどの大声でした・・・。

夜はまったりと先週録画しておいた「ウルルン滞在記」を観ました。なんといっても私が大好きな「チョコレート」を作りに、私の大好きな「パリ」に行くって言うんですから。

チョコレートやさんの社長さんは素敵な紳士ですが、私はこの人をなんて呼んでいいか分かりません。

Nimg_16111

彼はいきなり飛行機のチケットを出して。

Nimg_16001

プロポーズ前の女性なら一発で落ちてしまいそうな事を言い出しました。

Nimg_16011

カンヌに行くのか…ウルルンなのになんだか今回は妙に素敵な旅になっています。

社長さんはカンヌの豪華ホテルのジュニアスイートまで取ってあげてます。ウルルンなのに?

Nimg_16161

素敵な社長さん宅でチョコレート料理でディナーなんて素晴らしい展開になってます。ウルルンなのに?

Nimg_16241

そろそろ苦労すれば?と思う頃、チョコレート工場に行き、チョコをエイサエイサと作っています。ツヤツヤしておいしそう。

Nimg_16201

でも実際彼女の作ったチョコはかなりの失敗作だったようで、社長さんの、天使のようにかわいらしい子供たちに食べさせると。

Nimg_16211

大変不評でした。ちょっとウルルンぽくなりました。それにしても社長さんはいきなり自家用ミニ飛行機に乗せたり、とにかく彼女に大サービスです。おいしいチョコレートとこんなに優しい社長さんがいるウルルンなら私でも行ってみたいです。

「ゆうおねいさん、出てくるチョコレート、全部”セ・ボ~~ン♪”な感じでございましたね。」・・・・本当においしそうでした。ちゃこにもチョコにもとろけてしまう私です。

「セボボボ~~ン♪」

Nimg_15401

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« いっしょによふかしさん。 | トップページ | おねぼうさせて。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!昨日はなんだか大変だったみたいだね。コメント読んでビックリしちゃったよ!!!
ちゃこちゃん今日も気持ち良さそうに酸素吸ってますね~。
2枚目の横顔すごーく素敵!!!
それとお友達がそんな近くにお引越しなんてそんな嬉しい事ないね~。凄く羨ましいわ!!!
結婚して2年だけど近くに友達が居ないのが悲しいの。
そんな近くに居たら凄い楽しいだろうな~。
それと「ウルルン滞在記」たまーに見るんだけど今回は見てなかったわ!!
今回はちょっと豪華でなんか羨ましい!!!
もうすぐバレンタインだからチョコだったのね。

投稿: ちか | 2007年2月12日 (月) 08時49分

>ちかさん
そうなの、ちょっと大変だったけど、はじめてじゃないんだよ~でも今回は父(ブラシ係)は相当落ち込んでたのでネタにするのやめたの。
ちゃこは今朝も早くから酸素!とか言ってますが、寒いのでまだダメ!と止めてます(笑)10時くらいがベストなんだよね。
私もここ数年、近所に友達が全然いなかったんだよ!みんな嫁に行ったり上京したりで。再来年はプラハの友達も戻ってくるので集まりつつあって嬉しい!Uターン大歓迎!ちかさんちはマンションだからなかなかご近所友達むずかしいのかなぁ。ちょっとおいでよ、みたいな距離で友達いるときっと楽しいよね。でもあんなにかわいいにゃんこが3匹もいたら全然淋しくないけどね(笑)
今回のウルルン、超~羨ましかった!!!!ジュニアスイートでウェルカムドリンクにシャンパン、をカンヌで飲んでるんだよ!まったく羨ましいったらないよ!!!!
今日はほとんど同じ時間にお互いのコメントを入れたね(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月12日 (月) 09時01分

ちゃこさんのまぶちいお顔は本当にかわいいにゃあ。
横から見てもいい感じだわ~。
お友達が近所に戻ってきたのですね。
それはうれしいですねぇ。

ウルルン…そんなにゴージャスだったんだ。
見ていなかったわ~。

投稿: harry | 2007年2月12日 (月) 10時53分

今日はそちらもとてもお天気がいいようですね!
ちゃこちゃんの笑顔もまぶしいです。
私も先日のウルルン、夫と二人でみていましたが、内容よりもあのおじさまと彼女の距離があまり近すぎるので、とても気になる~と二人でそればっかりみていました。「ほら、肩抱いた!」とか「顔近づけすぎ~」とか。。。美味しそうなチョコレートも魅力的でしたが、収録後、絶対に彼女は個人的に口説かれたのではないかと思ったりしました(笑)

投稿: ぐしとも | 2007年2月12日 (月) 11時22分

>harryさん
横から見てもまぶちぃ~お顔は変わりませんでした(笑)
ここのところずっといい天気なので日向ぼっこしてるちゃこを
観るのも楽しいです!

ウルルン見てなかったのですね~、10分に1回くらい「えぇぇ!」
と言いたくなるくらいいい思いしてましたよ、この回は…。

>ぐしともさん
今日もいい天気でまたおふとん干してます!ぐしともさんちのあの素晴らしいベランダからの海もきれいなんでしょうね!まさかあの風景が自宅からだとは夢にも思いませんでした!!
私もこの回のウルルンの社長さんのあまりにヨーロピアンなサービスに、「おいおい口説いてるのか?!」と何度も突っ込みましたよ(笑)そうそう!すっごく顔近かったですよね(爆)
でもすごくいいおじさまだったので万が一の場合でもこの人なら
まぁいいのでは?と思うほどでした(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月12日 (月) 14時02分

近所にお友達、うらやましいことです。
私は生まれ育った名古屋を離れてしまったので、
こちらにお友達がいません。
たま~に会えたりすると散々しゃべり倒しますよ(笑)。

チョコレート会社の社長に口説かれながらスイートで旅行?
ぜひやってみたいものでございますね。
ツヤツヤでおいしそう~~♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月12日 (月) 14時24分

>みか@猫大好きさん
みかさんも生まれ育った場所から離れてのお嫁入りですもんね、やはり友達と久しぶりに会うとしゃべり倒しちゃいますよね!私はずっと地元なので「カンバック!!」とみんなに叫んでいます(笑)転勤族の旦那さんが多いので希望もあるにはある感じです!
ウルルンのあの社長さん、笑うとロバートデニーロに似ていてなかなかいい感じのおじさまでした…ウルルンなのにシャンパン飲んでスイートルーム…行く国でこんなに違う待遇(笑)チョコ試食の時点でもういいなぁって感じでしたよ~!

投稿: ゆう | 2007年2月12日 (月) 14時33分

このところ、本当に良いお天気が続いていますね~。ちゃこちゃんのまぶしそうなお顔はいつ見ても平和で暖かいですね~。とても良い瞬間のお写真ですね~。暖かさが伝わってきそうです。

ウルルン、これは本当にウルルンじゃないですね!
一番笑えたのは社長の子供さんたちのリアクション!生で見たかったです~。正直者ですね~。(^^)
しかし、一瞬この社長さん、トミーリージョーンズに見えました。

ところで、全然話が変わるのですが、私の仲の良い友人に12月生まれでぱんだ好き、パリ好きの子がおりましていつもゆうさんのブログを拝見していて言ってることとかとっても似ていて笑えるんですよ~。昨日もうちの仕事場に来ていて色々話してたのですが新しく変えた携帯に世界時計機能がついてるのがうれしいと言い出したのです。で、なんでそんなに世界の時間に興味があるわけ?と聞くと「そりゃ~、パリの時間に設定できるから!」と、携帯を取り出し見せてくれるとそこにはパリの時間が表示されていて爆笑でした。真剣な顔で「今、パリは○時○分よ!」って教えてくれるのには本当に笑えて仕方なかったです。前世もあっち系だと言ってました。(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年2月12日 (月) 16時00分

>小鉄さん
私が掃除してお布団ほしてる間のバタバタした時間をちゃこはずっとずっとお外の香りをくんかくんかしてて振り向くと「まだやってる。」と可笑しくて笑っちゃいます(笑)平和な時間です。

ウルルン、ヨーロッパ系はもともと羨ましいことも多いのですが
この回は最高でしたね…なんでこんないい思いを?って感じです。このアングルだと確かにトミーリージョーンズに見えるかも!!正面の笑顔がデニーロです(笑)子供たちは天使みたいにかわいかったのですよ!まさか「固っ!しまって!しまって!」とか言うと思わなかった(笑)さすがチョコにうるさい(笑)

すごい!12月生まれでぱんだとパリが好き!私とぴーさんもまさにそれなので、小鉄さんのそのお友達ももしかして前世のパリのサロンでお仲間だったかも!(笑)きっと私たちは申し合わせて「来世はジャポンにて集合」と決めたのですね(笑)
お友達のおもしろおかしいキャラもとっても気になります(笑)
そのパリ時間の携帯見て「パリは今素敵な夕陽が出てるはずだわ」なんて思って寝るのかしら(笑)なんか…グッドアイデア!マネしたりして(笑)小鉄さんに「今パリは○時○分よ!」と教えて一体何を求めているのでしょう(爆)でも私だったら「じゃぁそろそろカフェに行ってまったりする時間よ!今日はモンマルトル方面がいいわ!フジ子ヘミングもいるかもね!」とすぐに切り返せますよ!!!(笑)そして妄想でどこまででも一緒にお散歩ができますよ!!

投稿: ゆう | 2007年2月12日 (月) 16時26分

ゆうしゃん、こんちわ~!
今日はバタバタの一日だったので、今頃訪問です。
うちのポポさんも窓開けるとすぐにやってきて酸素をくんかくんかとしますよ!!!!!
ほんとうに気持ち良さそうです。
ゆうしゃん家が緑いっぱいだから空気もおいしそうだね!
近所にお友達かぁ~!いいなー!私は、大学の時、同じ歳のいとこと大学一緒だったんだけど、何も話してないのに、偶然家が私家の裏のマンションだったの。近くに知り合いがいるのはとってもいいです!その時はしょっちゅうどっちかの家にいました。親や友だちもこっちにいなければあっちの家だという感じで電話や訪問してきてました。そして、お互いを通してお友達もどんどん増えていくのです。
今は、まあ、車で15分っくらいのとこにいるけど、しょっちゅうは会えません。
今のとこも出会えば挨拶はするものの、仲良くはなれませんな・・・。う~ん、難しい。
このウルルンみたみた!
ツヤツヤでほんと宝石みたいだなーと思ってました。
キラキラ好きの私はこんなきれいなチョコもあるんだと納得。

投稿: モッチ | 2007年2月12日 (月) 18時07分

○んちゃん帰って来たのですね~♪ゆうちゃん良かったね~♪♪♪
近くに友達がいるといいよね!
今度益子にも皆さんで遊びに来てくださいね!

投稿: ニャンコ魂☆ | 2007年2月12日 (月) 18時19分

おお!酸素と水は必須なのですね!ちゃこちゃん、酸素浴の図
って感じの表情ですね。「今日も酸素うまー」って。
そういえばとらちんはどんなに寒い朝でも「窓開けてったら開けて」
と催促します。鳥肌のように毛を逆立てながら外見てます。
「とらちん寒いよぉー閉めていい?」ってお伺いを立てていましたが、
酸素浴で良い行いだったのですね。

近くにお友達がお引越しされてきたとは、とても嬉しいことですね!
これでまた一段とゆうさんの生活が楽しくなりますね。
ちゃこちゃんのことを「ねこ」と呼んだおこちゃま。
ガッツさんちの飼い猫の名前が「ねこ」だったことを思い出しました。

日曜の10時は床につく時間なのでウルルンは滅多に見たこと
ないのですが、ゴージャスな回だったのですね。
社長さんの呼び名はキムタクのように略してジョーダンさんで
どうでしょう。まさしく冗談かのように飛行機のチケを用意して
いたり、ホテルを予約していたり、ジョーダンに手配を頼まれた秘書さんは絶対に愛人との極秘旅行なのだと思ったことでしょう。

とってもツヤツヤしたチョコですが、並べて敷いて上に寝ると
ツボに効きそうな形をしていますね。子供たちに大変不評と
ありますが、写真の「しまって!しまって!」はどういう意味なの
ですか?不味いから隠せ!という意味ですか?見るのもイヤ
ということですか?だとしたらすごい嫌われようですね(笑)
ジョーダンの社長のメンツ丸つぶれ。

どれもこれも”セ・ボ~~ン♪”だったようですが、トイレにセボン
を思い出しました(笑)
チョコレート、、、日本では14日の夕方あたりセールが始まる
ことでしょう。

投稿: ぴー | 2007年2月12日 (月) 19時37分

>モッチさん
ポポちゃんもお外の香りをくんかくんかするんだね?!私はあれ観たとき最初、何かおいしい匂いがするんだ、と一緒になって隣で嗅いでましたが、うちは木の匂いがすごいんだけどたまに畑の肥料の、あの匂いが…臭くてもくんかくんかしてるよ(笑)
「しょっちゅうどっちかの家にいた」っていうのいいねぇ!そういうの楽しいよねぇ!私のこの友達も高校の時、席も隣だったり
するのに、更に学校帰りに私んちに寄っていくんだよ(笑)
しかも気がついたらただいま~って言って入ってくるようになってた(笑)車で15分ならなんだか近そうだけど、距離じゃなくて時間とかも合わないとなかなかね…私は時間が結構自由だからいいけど…。
アパート住まいだとなかなか仲良くなるのは難しいよね。モッチさんウルルン観たんだね?!キラキラ好きなのね?!ジュエリーの型があるお店、すごく行きたい!あんな型でチョコ作ってみたいな。あ!でもモッチさんはチョコ嫌いだからキラキラした宝石みたいなチョコに目が行ったのかも?!でも全体的にスイートルームとかなんだか豪華でキラキラした回だったね(笑)

>ニャンコ魂☆ちゃん
やっとやっと帰って来てくれたよ(笑)しかも前より近所だよ!
近くでリコの成長をみれるし嬉しい~!
今度子供たちをご対面させてみたいよね(笑)どうなることやら♪

>ぴーさん
とらちんさすがです!!そうです!酸素浴はとても重要らしいのです!私もちゃこが窓をあけると目がキラーン!と光るのを不思議な気持ちで見ていましたよ。ぜひぜひとらちんの「開けてったら開けて」に毎日応えてあげてください!!
憧れのお友達ご近所生活、お茶菓子持って遊び行くわ。みたいなノリで遊びに行くのは気楽で楽しいよね!リコに早いとこちゃこの名前をインプットしなくては…。なんだか「ねこ」を連発してたから…。ガッツさんのネーミング、笑えますがぴーさんのネーミングもあまり変わりませんよ(笑)

日曜は10時?!私も前そうだったんだよ!びっくり!今は11時だけど、以前は8時間睡眠がベストだったのに会社辞めたら7時間半になり、さらに今は7時間になってます…。
ばぁさんになりつつあるのだろうか…。メゾンドショコラの社長を
ジョーダンと呼んだらなんかマイケルジョーダンかとまわりがドギマギ探してしまいそう(笑)ジョーダンはチケットやホテルの手配
を、秘書にさせてるわけですよね?!そうだよね、なんか怪しいわ、って思ったね、美人秘書は。「私以外にも?!」とか?あ、妄想がはじまってしまった。

「しまって!しまって!」は手の動きもショックなあっちやちゃって!捨てちゃって!みたいな感じでまさに「仕舞ってください。見たくもないです。」という意味なのです!ショックでしょ?でもこのチョコ、ジョーダンさんではなく工場の若者職人が指導したのでジョーダンは痛くも痒くもありません。「しっかり修行しろよ。」ってな感じです。若者職人が作ったほうは柔らかくてとろけるようにおいしいんだって!そうなんだって!あぁ食べたい!!

トイレにセボン…そういえばなんでトイレなのにセボンなんだろ?
GOODってことなんだろうな…。トイレで何がどうするとGOODなんだろう…。
14日の夕方?!安くなるの!?ではでは私は木曜日に買い漁ろうかな!バレンタイン後にチョコ祭りしようっと!!!

投稿: ゆう | 2007年2月12日 (月) 20時16分

深夜にこんばんは 外からのちゃこちゃん、高貴なにゃんこ様に見えますわ^^ おいしい酸素をたくさん吸って健康ちゃこちゃんでいてくださいね ジジも朝一番の空気をベランダでふがふが吸っていますよ~
お友達さん一家が近くに引越しですか よかったですね~ りこりこちゃんの「小さい頃の思い出」といえば「ゆうさんとちゃこちゃん」・となるくらい仲良しさんしちゃってくださいね~ 福生って、一度埼玉(だったと思う…)に行く時に通過したんだけど、あの「突然アメリカ?!」なところですよね~ ましゃがかつて住んでいたあたりだったかしら? 
ウルルン、最近見ていませんがこんなにおいしい回もあるのですね~ びっくり! ゴキさん食べてた酒井美紀の立場はどうなるのでしょう? 徳さんのお気に入りなのにぃ… 南仏、行ってみたいですよね~ ホントにいいらしいですよね~ あぁ若いうちに行っておけばよかったぁ 
セボボボ~~ン♪なちゃこちゃんに、駿河のおばちゃんもとろけてますよん ジジはボヨヨヨ~~ンなお腹でぐうたらしてますが^^

投稿: ジジハハ | 2007年2月13日 (火) 01時49分

>ジジハハさん
おぉ!すごい夜更かしさんしてましたね(笑)ジジくんはベランダがあるからいいですねぇ~!しかも眺めもいいし!新鮮な酸素補給して元気元気してもらわないとですもんね!!
リコリコも最近私の顔を見ると「ゆん」と言ってくれるのでかわいいです。「ゆう」だよ、と教えてあげるとその後一度も間違えないのも不思議です…。
福生見たことあるのですね?!あまりにのどかな風景な福生に突然アメリカが現れるあの感じはビックリですよね!ましゃさんがあのあたりに住んでたことがあるのですね?!なぜにあんな都心から遠くに?!家賃安いからかな?(笑)一応新宿まで1本で行けるんですけどね。クラブが多いからかなぁ。不思議~。
酒井美紀はゴキを?!そういう回も多いですよね!今回全くなかったので、「なぞしてそんなにトレビアンな旅になってんの?」と栃木なまりで聞いてしまいました…。
私はジジくんのボヨヨヨ~~ンなお腹にもとろけちゃいますよ♪もっさもっさのシッポもね!!!

投稿: ゆう | 2007年2月13日 (火) 09時51分

私もウルルン見ましたよ~!
母と「ウルルンぽくないねぇ、アフリカとかで裸族とともに・・・みたいなのと違うねぇ」と。
最初の方見逃しましたが、カンヌにまで行っていたとは驚きです。社長もそうでしたが、パティシエ?のおじいさんもすっごい彼女に密着。ゴルフを手取り足取り教えるみたいなちょっとエッチなおじさんにしか見えませんでしたが・・・。
まぁ、確かに彼女もとても上品なかわいらしさはありましたが、なぜ社長と二人乗りの飛行機に・・・乗る?わからないこといっぱいです。
でも、彼女が作り出したショコラのアートはデザインも色合いもすてきで、さすがねぇと感心しました。
でも、ほんと「ウルルンなのに・・・」と「せぼぼぼぼ~ん♪」のゆうさんのコメントにうけてしまいました(^o^)

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月13日 (火) 17時35分

>ゆかにゃごさん
やっぱり「ウルルンなのに。」って思いましたよね?!
あまりのVIPな旅に、これは旅情報番組?と思いました(笑)
この人名前も知りませんが、パリについてすぐにもうお店のお部屋でコーヒー飲みながらお店のチョコレートの試食していて、社長自らチョコの説明までついていて、挙句の果てにそこでカンヌ行きのチケットまで!!なんですかそのもてなしぶりは!!とびっくりしました。おじいちゃんの方はメゾンドショコラの初代社長かなにかでしたっけ?エライ人なんだろうけど、これまた彼女を小さい女の子に教えるみたいに丁寧に教えてましたね、あやしいくらい(笑)二人乗りのあの飛行機も彼女を楽しませたかったのでしょうね…。でもできあがったあの作品よかったですね。きっと手を冷たくしながら一生懸命作ったんでしょうね!でももっと苦労すれば?と最後まで思ってた私です(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月13日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっしょによふかしさん。 | トップページ | おねぼうさせて。 »