« どこもだけ | トップページ | いっしょによふかしさん。 »

2007年2月10日 (土)

まいにちまいにち。

ちゃこは毎朝食卓を囲みますが、この日も、

Nimg_15081

この日も、

Nimg_15131_1

この日も、

Nimg_15141

たまに大好物の香りがすると、舌をぺろぺろ・・・。

Nimg_15111

あまりに物言いたげで、本能で「ごは~ん!」と言ってしまいそうなくらいです。

Nimg_15151

座っている位置もあまり変わらない几帳面さにも目を見張るものがあります。しかしちゃこは意外と私のごはんは食べられません。一口あげると「おしまい。」とどこかへ行ってしまうことも多いのです。なんとなくごはんを食べてる私が羨ましいだけのちゃこです。

お昼にちょっと奮発して買った「予約でいっぱいのレストラン・蟹のトマトソース」でパスタをいただきました。

Nimg_15241

レトルトパックが二つ入っていました。片方はトマトソース、片方は蟹です。蟹です。蟹です。・・・・・蟹をほぐしたものがそのまま入っています。トマトソースとからめるのが哀しいくらいに蟹です。なんだかもったいない。しかしトマトソースにからめてもなかなか自己主張の強い蟹でした。蟹とトマトが微妙にケンカしていました。蟹は蟹のまま食べたかったです。

夜、ちゃこの毛繕いを見ていたら、せっかく毛繕いしたのにボサボサになっているちゃこの後頭部が気になりました。

Nimg_15011

「あらあらちゃこちゃん、それでおしゃれさんしてるつもりですか?」となでつけてあげたら。

こんなにキレイになりました。

Nimg_15021

最近ちゃこが寝ているときにそっと近づいてちょんちょんっと突付いて起こす、というちゃこには非常に迷惑な遊びが流行している我が家ですが、起こした後にカメラを向けると「なぬ?!」と間抜けなお顔をします。

Nimg_14121

このときのちゃこのお声が大好きです。びっくりしてる声なのでしょうが、甘えん坊な鼻声です。私の好きな声のひとつです。動画で撮ってみました。またしても地味で短くてごめんなさい。

「急に起こすとお声がもれちゃいます。」の巻。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« どこもだけ | トップページ | いっしょによふかしさん。 »

コメント

うううわ~ゆうさん!!ショック!!!!!!昨日の記事もしっかり長い文章書いたのになぜか送信してなかったみたい!!
もしかして確認だけ押してそれで押した気になって消したのかも!!そういえば朝だけちょっと重かったからな~(涙)
今日のちゃこちゃんのショット連発めちゃ可愛い!!!
特に舌出しショットの後の笑ってる写真最高!!!
レトルトのパスタソースはイマイチって事なの??
蟹とトマトソースがあってなかったのかな??
確かにレトルトのソースってすっごい濃いの多いよねー。私はレトルトなら昔からあるスープスパゲティーソースだけは好きなの!!
動画見たよ聞いたよ!!!きゃー!!!!なんて可愛いお声!!すっごい小さいけどめちゃ可愛い!!!
いや~ん!!!!!!

投稿: ちか | 2007年2月10日 (土) 08時37分

>ちかさん
やっぱり!!!私アクセス記録も見るの楽しみで(笑)コメント入れてくれる方のドメインは名前つけてるんだけど、「ちかさん」が10時近くにあったのにコメントがなかったから、もしかして入らなかったのかも!って思ったの!昨日はココログが原因不明の障害で変な風になってたのよ!コメント二重に入ったり、まったく飛んでしまったり、私がコメントレスしてるときも度々あったの!ごめんなさ~い!!!せっかく書いてくれたのに本当にごめんなさい!!
ちゃこの連続ショット、毎日撮りためてたらおかしくて(笑)並べてみました。笑ってる写真(笑)絶対ちゃこ自身は何か言いたい事があるのではないかと思ってるの(笑)
パスタソース…値段のわりには…って感じ。すごく高いと思う…。私もスープスパゲッティのレトルト好き!あれ私が高校生の時発売されておしゃれなCM見てビックリしたのも覚えてる!最近は自分でスープスパ作るのですが、あれを参考に作ってます(笑)
動画、短いのばかりでお恥ずかしい(笑)このちょっと尻上がりな声がかわいくて大好きなの~!!一瞬しか出してくれないので息をひそめて撮りました!可愛かった?!どうもありがとう!!

投稿: ゆう | 2007年2月10日 (土) 10時20分

きゃ~!ちゃこちゃんの声可愛い!
今も、papachyと話していて、ミリンをつついた時の声、撮りたいんだけどと話していたの。
ちゃこちゃんはおっとりした感じで可愛いけど、ミリンのは、「何よ~!」といいたげな声です。
この声聞きたくて、起こしたりして^^;

投稿: mamachy | 2007年2月10日 (土) 11時51分

>mamachyさん
可愛かったですか?!ありがとうございます!!これが聞きたくてただ起こす、っていうのを繰り返すのですが、なんだか甘えん坊な声なんですよ(笑)
ミリンちゃんは「何よ~!」なのですね(笑)それもまたかわいいですよね!反応してくれるとなんにしてもかわいくてつい突っつきたくなるのです…。

投稿: ゆう | 2007年2月10日 (土) 11時54分

おいしそうじゃないですか~、でも微妙にケンカですか。
そういえばこういったパスタソース、しばらく使ってない…。
こういうのも最近は種類が豊富ですよね。
おいしそうだし…。

微妙にケンカと言えば、
私は生ハムにメロンだけはどうしても納得がいかないのです。
微妙どころでなく、別々な方があからさまにおいしいと
信じて疑わないのですが…皆さんどうなのでしょうか。

そうそう!ちゃこちゃんのこの鳴き声!
こうやって鳴きますよね、ふいに起こされたりすると。
にゃう?って完全に疑問系。かわいいんですよね!!!

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月10日 (土) 13時46分

毎朝食卓を囲むちゃこさんかわいいです。
場所もちゃんときまっているんだよね。
毎日することがちゃんと決まっているんだろうねぇ。

ちゃこさんの起こされちゃったときのお声かわいいにゃあ。
「にゃあに?」って言っているんだろうねぇ。
かわいいなあ。

投稿: harry | 2007年2月10日 (土) 14時34分

快晴の駿河の国からこんにちは! この連休、うちっち方ではしぞーかおでんの祭りやってるっしょ! 超天気いいから結構人が集まりそうっしょ ゆうさんっち方でもレトルトのしぞーかおでん売ってないっけ? 「青葉横丁 あいちゃん」のはお店そのままの味でおいしかったに 食べてみたいっしょ!
陽気につられてしぞーか弁駆使してみました^^ 18まで育った西部地方とまた違うのですが、すぐに慣れました 「うちっち・あたしっち」は「○私たち ×私の家」です 戸惑ったのは語尾の「っけ」… 「~だったょ(報告)」と「~だったの?(質問)」があり、最初のうちは区別がつきませんでしたわっ
さてさて、今日は「ウェイティングちゃこちゃん」がてんこ盛りですね きりりとした立ちポーズステキ~ と見ていたら、興奮して足が乱れてきてた^^ 本能には勝てないのね
ちゃこちゃんにとっては全くもって迷惑極まりない遊び、不満げだけど律儀に目を覚ますちゃこちゃんにうっとりです かわいぃんだからっ!
昨日こちらすごく重かったですよね~ コメント送れたのか「?」でしたもん それより…アクセス記録見られるのですか?? きゃー、はずかしぃ… ワタクシ暇な時結構開いてますよ ゆうさんのお返事だけでなく、みなさんのコメントも楽しいのでちょいちょいと… ストーカーだと思われていたかしらヽ(o_ _)o えへへっ
ヨガでは蒸し蒸しの暑暑なのに、インストラクターさんはポーズとりながらずーっとしゃべっていますよ ポーズだけでもものすごく大変だと思うのですが… さすがにみなさんペッタンコのステキなお腹です ワタクシのお腹はいつあんなふうに…(><)

投稿: ジジハハ | 2007年2月10日 (土) 15時55分

毎日毎日、ちゃこちゃんがゆうさんをみあげてぽちょんと
立っているのが可愛すぎです!以前、毎日自分のの写真を
もう、何年も残している男の人の事をテレビで見て、「これっていいなぁ」と思ったのです。ちゃこちゃんもこれと同じように毎日の
様子が記録されていますよね!
立ち位置がほぼ一緒なんて自分で決めてるんでしょうかね~?
可愛いなぁ。少し位置がずれると「この位置はちょっとしっくりこないですね」って思ってるのかもしれませんね。

ゆうさん、ねんねしているちゃこちゃんを指でつついて起こす遊びを流行らせるなんてワルですね!
ちゃこちゃんのこのあまえんぼうの声を聞いたらそうしたい気持ちは確かにわかります~。
て、私もこの遊び、アントンさんにやっていました~。知らず知らずのうちにワルになっていたのですね!でもやめられない~!

投稿: 小鉄 | 2007年2月10日 (土) 15時57分

ゆうしゃんこんちわ!!!!!
小悪魔的ちゃこたんがわんさかだぁぁぁぁ~!!!!!♪(^▽^)
かわいいなぁ!
動画も、「ん~」って声がめちゃかわいい!
パスタ私も大大大すきなのぉぉぉ~!食べたい!
チャコタンの後頭部もかわいいね!ボサボサ感、寝癖みたいでかわいいよ!
なんか、ボサボサの方が愛おしく感じてしまうモッチなのです。
かわいい顔みると犬でも猫でも「ん~かわいい」って毛をグシャグシャってしたくなるのです、そして、たいがいガブッっと噛まれてしまいます。ふふふふふ~!私は動物に嫌われるタイプなのかもしれません。
今日は買い物デーだったので疲れました。美容室にもいって、お金がふっとんだ!(笑)

投稿: モッチ | 2007年2月10日 (土) 17時25分

ちゃこちゃんには日課があるくらいですから、もしかして頭の中で
分刻みのスケジュールが組まれているのかもしれません。
この位置に座る、という目印も決めているのかもしれませんね。
そしてものすごいA型気質といえましょう(笑)

「予約でいっぱいの店」って、すごい自信満々な商品名なのに、
ゆうさんにしてみれば、イマイチだったのですね。
わたしが思うに蟹ではなくエビだったらよかったと思います。
「予約でしっぱいの店」に名前変更ですね。
ゆうさんが作るスパの方がさぞかしおいしいことでしょう。
わたしはこの手のものではペペロンチーノをよく買って食べてます。
混ぜるだけなので簡単。簡単なわりには全部母親任せですが(笑)

寝てるときとかボーッとしているときに、つんつん!と指でつつく
のはわたしも大好きです!うちも3匹そろって「ヴー?」と
言いますよ。この前、寝ているあみちゃんに「あみ!あみ!」
と叫んだら、「ヴヴヴヴ~~~?!」と首だけ伸ばして飛び起きた
のがたまらなく面白かったです。ろくろ首みたいでした。
機会を見てまたやりたいのですが、歳なのであまり脅かすと
心臓に悪いから気をつけます。
ちゃこちゃんの「ヴー?!」もとても甘えた声でたまりませんね。
ヴーフェチになってしまいそう(笑)

投稿: ぴー | 2007年2月10日 (土) 18時21分

>みか@猫大好きさん
パスタソース、1回凝り始めるとあれもこれも買ってみたいくなってしまって今回もちょっと冒険してしまいました!これは高かったのでさぞかしすごいんだろう、と思ったのですが…。

生ハムにメロン、甘じょっぱくて…明らかに生ハムと、メロンの
味、独立してるよね(笑)私は別々にします、絶対に!!あれってどこの誰の発想?!でもチキンにオレンジソースはおいしいかも。肉と果物、選べばおいしいのにメロンと生ハム…。でも私、別個ならどっちも大好物。なおさら別にしたい気持ちなのです!!

疑問系のこの鳴き声にまた「なになに?」とまた聞き返すわたしです(笑)一体何がしたいんだ!とちゃこも戸惑っていることでしょう!「だってかわいいんだもん♪」とか言ってまた寝るの待って再び起こしちゃうのです…。

>harryさん
几帳面なちゃこは体がもう位置を覚えていて、時間から何から正確に、食卓を囲みにはいります!!私の方も合わせて規則正しくしています…なるべく…。

そうそう疑問系でお返事してくれてるのですよね(笑)
この声かわいくて何回でも聞きたいです!!

>ジジハハさん
おぉ!!噂のしぞーかおでん祭り!!(笑)なんでも祭りにしてしまうしぞーかの言葉は北海道の言葉にもちょっと似てますね!!
「っけ」はなんと栃木も同じですよ!しかも2種類のその使い方も
いっしょです!栃木弁かと思いましたよ(笑)ちなみにガッツ石松の喋り方するとかなり口が楽な私はなまり気味なのかもしれません(笑)
「青葉横丁 あいちゃん」食べてみたい…私はあのおでん街の
写真を観たときなんだか昭和チックで素敵!と思ったのですよ。
ハンペンは黒なんですよね…。「ウェイティングちゃこ」ってなんだかお店の名前みたい(笑)この感じで見てられると、気になって気になって…。この目覚ましちゃこ、の鳴き声、何度も何度も撮ってるのでちゃこも「またかよ。」って感じになってしまいました(笑)
昨日はご迷惑おかけしてすいませんでした!!ココログがメンテでもないのに障害が起きてしまい、丸1日重かったのです!コメントも消えちゃったり、本当にご迷惑おかけしました!!
アスセス記録、私のとこは再訪率がすごく高いのでいまや知らない人がいないくらいの勢いです(笑)どうぞ気にせず暇なときは何度でも来てくださいね!私も急に「水道ジジくん」とか「みどりくん発見の日」とか意味もなく観に行ってますよ(笑)こちらにコメントくださる方々みなさん文章が上手なので私もコメント読むのすっごく楽しみなんですよ~。ジジハハさんもそうだけど、本がお好きだからかしら?!友達に会うとよく「コメントの人たちの文章が上手でなんだか書き込めなかった。」とか言われます(笑)
アクセス記録見て「あ!○○さん来た来た!!」とか喜んでいる地味な私です(笑)
ヨガのインストラクターの先生は大きな声で指導もするわけだから労力も数倍なんですね!!憧れちゃうな、体をはってお仕事してる人って!今からヨガやってれば夏には結構いい感じの体つきになってるような気がしますよ!いろんなポーズでがんばってくださいね!そしてジジくんの毛繕いのポーズを一緒にしてみてください(笑)

>小鉄さん
「ぽちょんと立っている」・・・すごぉぉくかわいい表現ですね!!
ぽちょんと・・・何回も口に出してしまいました(笑)
毎日自分の写真を何年も残している男性ってスゴイ!毎日ちゃこの写真撮ってるわけですが、ちゃこは毎日のようにお顔つきがかわります。顔色わるいなぁって思うときがあってそういうときは食欲ないのです。おなか痛いときも顔つきでわかります。色っていうより目つきなのかしら。母たちに言ってもわかってもらえません…私はちゃこを見すぎなのでしょうか(笑)
ちゃこの立ち位置、ばみってあるのかと思うほど同じ場所。
規則正しいし、関心しちゃいます。でもこんなに規則正しくなったのはここ数年なので15歳過ぎたくらいから急に賢くなった気が(笑)

アントンさんもこのいたずらの被害に?!(笑)この甘えん坊の声
がたまらなくかわいいので一日1回だけ、ガマンしていただいています(笑)アントンさんなら起きた後さらに何かアクションを見せてくれそう!

>モッチさん
小悪魔的ちゃこの写真を改めて集めたら結構あったので小悪魔的ちゃこ特集です!!何か喋りだしそう(笑)
声、ちょっとだけだけど、これが聞きたくてそぉ~っと近づいて
くいくいっと突っついて起こしちゃうのですよ。
私は週に一度はパスタの日ですよ!特にトマトは肌にいいので
なるべくパスタはトマトで食べるようにしてるよ!!
後頭部かわいい?(笑)ありがとう!!!ボサボサ頭でおしゃれさんなつもりのちゃこが愛しいですが、あまりにボサボサなときは
なでつけてあげます。まだまだキューティクル~な感じが出ています!
わんこの毛をぐしゃぐしゃっと?すごい勇気だ(笑)モッチさんほんとに動物が好きなんだね!!動物のほうもきっとモッチさんを大好きなはず!びっくりしちゃっただけで…。
私も今日は買い物デーでした!これからひとりファッションショーです(笑)

>ぴーさん
そうです!ちゃこの頭の中にはスーパースケジュール機能があり分刻み、いえ、秒刻みにスケジュールが!!その大半はたとえ日向ぼっこだったとしてもキチンと日課をこなしているつもりのちゃこなのです!!

またまたぴーさんのトンチのきいた一言が(笑)まさに予約でしっぱいの店、になってしまいました(笑)そうそうそうそうそう!大きく同意です!エビだったら絶対に良かったはずなのです!エビは決してトマトとケンカなどしない友好的な甲殻類なのです!ペペロンチーノ、私もすごい数の買い置きをしています…手軽だから…うちの母はパスタをゆでたことないですよ。結構食べるくせに(笑)

ぴーさんもやはりやりますか!指でつつくっていうのがポイントだよね(笑)ピンポイントなのがにゃんこの「なんだ?!」という驚きをさらに激しく誘発するのですよね!!あみちゃんの「ヴー」もこんな感じかな?!この「ヴー」はたまりませんよねぇ(惚)
ろくろ首あみちゃんはぴーさんのお姉さんのつもりなんでしょうか。「あの子が呼んでる!あの子はどこ?!」の「ヴヴヴヴ~?」
だったのでしょうか?!3匹とも子ブタさん風に「ヴヴヴ~」やるんですね。いいなぁ!3匹ならべていっぺんにヴ~!と言わせてみたいです(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月10日 (土) 21時18分

聞いたわ、聞いたわよ~~~!
ちゃこちゃんの生にゃごごえ。
妙に感動したわたしです(^o^)
ヘアーが整った次のショットがつぶらなおめめでかわいいです。
ぺろっとした顔もかわいい。
ちゃこちゃんはほんとに立ち位置も毎回ほとんど一緒。にゃごにはめずらしい律儀さですねぇ。

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月13日 (火) 17時26分

>ゆかにゃごさん
感動していただけましたか!(笑)
おきぬけのこの甘えん坊な声がとっても大好きで、迷惑と知りつつ起こしてしまいます…。もっといろんな声を録りたいのですが、カメラを出したときにはもう終わってるのでなかなかとれません。
ちゃこの毎朝の立ち位置は印がついてるんじゃないかと思うほどです。きっと目線とか風景で覚えてるんでしょうね!!

投稿: ゆう | 2007年2月13日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこもだけ | トップページ | いっしょによふかしさん。 »