« まめまきですか。 | トップページ | もうそうりょこう。 »

2007年2月 6日 (火)

もくもくもくもく。

今年はお天気のいい日が多くてちゃこも張り切ってひなたぼっこです。

「おはようさんです。まぶちぃ~。」

Nimg_07751

「でも暑すぎてへろへろでございます。」

Nimg_10101

今日は嬉しいお買い物をふたつしました。

ひとつはジジハハさんが教えてくれた素敵なレシピ本、「いつも、ふたりで~ばーさんがじーさんに作る食卓~」です。

Nimg_14421

とても素敵な本なので、少しずつ読み進めようと思い、ちらりとだけ覗いてみたら、とてもばーさんがじーさんに作ってるとは思えないほどのおしゃれなメニューばかりです。グランマがグランパに作っているかのようなメニューも結構あります。

うちの夕食はねいさんがじーさんばーさんに作った食卓ですが、鮭の西京焼きと。

Nimg_13521

4種のナムルと。

Nimg_14061

クリームシチューと。

Nimg_14071

ちゃこです。こちらは目でいただくだけですが。

Nimg_14351

お魚の香りをかぎつけてテケテケと来ましたが、最近このイスからずっこけてしまい、登る勇気がでなくて低いイスを要求してかわいいお声で鳴いていたちゃこです。

低いイスを用意して階段形式にこの高いイスに座らせると、お箸でお魚をパクパクです。

かくんっと外しました、残念。

Nimg_14331

狙いを定めて。

Nimg_14341

「あ~ん!」・・・・そんなにムキにならなくても・・・・。

Nimg_14311

お腹一杯になってこてんと寝てしまったちゃこの横で、ふたつめの品をオープンです。

ナショナルのイオンスチーマー「ナノケア」です。

Nimg_14431

何年も前から欲しかったスチーマー、ぴーさんも欲しがっているスチーマー、モッチさんも使っているスチーマーです。さっそくお水をいれてスイッチオンです。

明らかに粒子が細かい湯気が30秒ほどでもくもくと出てきました。私はマッサージクリームを塗りながらやさしく血流マッサージをしました。いつもは固めのマッサージクリームがあっという間にとろとろの高級クリームのようになりました。これは楽です。

Nimg_14481

しかし、デジカメで撮ると粒子がナノサイズだからか湯気があまり写りません。本当はもっともっともくもくもくもくしていて温泉街のようなのです。必ず25センチ離れてご使用ください、の注意書き虚しく私は何度も10センチくらいに近づいては「おっと、いけない!」と離れ、その気持ちよさにまた10センチくらいに近づいては「おっと、あぶない!」と繰り返していました。この噴出し口を見ていると吸い込まれてしまうのです。あらぬ方向を見るのがコツかもしれません。

「ゆうおねいさん、ちゃこはその青い光とジジジジっとかシュゥーとかいう音が怖いのでございます。本当にキレイになるのでございますか?」・・・・ちゃこは毛づくろいひとつだけでとてもお美しいですもんね、うらやましいです。

Nimg_10941

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« まめまきですか。 | トップページ | もうそうりょこう。 »

コメント

うわ~ゆうさんナノケア買ったの!!!いいないいなー!!!
これ使ってる人多いし評判もいいよ!!!
一時期ほんとに買おうと思ってたのについつい買わずじまいだな~!!!!
私なんかこれの変わりに??ポットが沸騰した時の湯気を顔に当ててお肌のケアーなんて言ってるからな~(笑)
全然違うわねアハハハ!!!
ちゃこちゃんのお魚食べようとする姿はめちゃくちゃ可愛いわねー!!!
魚の匂いは敏感なんだねー。
「あーん」の口開けショットは相当な可愛さだわ!!!!

投稿: ちか | 2007年2月 6日 (火) 09時29分

今日は朝早くからお邪魔します^^ 今日もなんていいお天気でしょう~! お出かけにコートなんて要らない駿河の国です ジジもロッキングチェアでゆで猫になりつつありますよ
ちゃこちゃん舌出しちゃって寄り目になっちゃってかわいぃと思ったら、ものすごく興奮しちゃいましたねっ かわいぃ~ 「お魚さんを食べたい」ということを忘れて、「お魚さんを取る」ことに夢中になっているように見えます
アマゾン届きましたか! ねねっ、驚きのステキな本でしょう~ なのにばーさんじーさんと謙遜するところが旧きよき日本人(勝手にイメージ) ねいさんが作ったおいしそうな料理、シチューでもちらりと映るお味噌汁、さすがゆうさん、はずしてない!
スチーマー、30超えオンナにはきっと絶対必需品ですよね… ないケド… 毛穴がじわじわしてくるカンジ、いいですものねぇ 美容院で2000円くらいのシェステ(1時間ちょっとのマッサージとシェービング) が気持ちいいんだけど、シェービングって肌にいいの?どうなの??と、悩みどころです シェービングが売りなのに、「マッサージだけで」ともお願いできないし…ゆうせんせいのご意見は???

投稿: ジジハハ | 2007年2月 6日 (火) 10時03分

>ちかさん
ナノケアいいよ~!!私はエステで使ってるからいいかな、と
買いそびれてたけど、最近はエステも行ってないので買いました!マッサージクリーム塗りながらやるとクリームがとろとろになって毛穴から汚れも出てる~って感じです!あきらかにただの湿気とは違うのです!ポットが沸騰した時の湯気(笑)それも多少効果あるとは思うけど(笑)ぷぷちゃんが乗ってるポットは湯気出ないの?きっとぷぷちゃんもお尻あっためて健康のため!と思ってるんだね(笑)ちゃこの人の食卓への執着には驚きですよ!お魚の時は取り合いが楽しいです!あーんの時は私がすごいパパラッチになるので、「早くお魚ちょうだい!」とイライラしちゃうみたい(笑)

>ジジハハさん
毎日すごくいい天気ですよね!今日もふとん干してます!
こちらもコート、まだ2回しか着てないです!驚きのあったかさですよ!ロッキングチェアでおしゃれにゆで猫ちゃんになってるジジくんも幸せモードですね(笑)
お魚の前ではプライドがなくなるちゃこですが、私が撮影に夢中になってしまい、ムキになって「早くくれ~!」となったので笑っちゃいました(笑)負けず嫌いなので「取る」ことに夢中になってる感じもしますよ、たしかに(笑)シチューでももちろんみそ汁つきですよ~。
本、とっても素敵です!教えてくださってありがとうございます!
かたっぱしから作ってみたいです!とてもじーさんばーさんとは
思えないおしゃれな食卓ですよ!コーヒーの写真がちらりと見えてそれもなんだか素敵で読み進むのが楽しみです!
美容院でのシェステ?私はシェービングはプロの人にクリームを
つけてやってもらうのいいと思ってますよ。しょっちゅうでなければ肌にもかえっていいと思います。なにしろ化粧水やクリームの吸収を妨げるのは意外にもうぶ毛ですからね…。マッサージが付いてるならシェービングあとはぴっかぴかなのではないですか?!

投稿: ゆう | 2007年2月 6日 (火) 11時12分

うちの子は夫が使ってる…あれはなんだろう、
筋肉を冷ますような?シューってやるやつ。
草野球の後はよく使ってるんですが、
それが嫌いみたいでビクビクしながら離れていきます。
夫はそれを見ると「ごめんごめん~~」と言いながら部屋の隅へ。
「玄関でやったら?」などと妻に言われてしまい、かわいそうです。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月 6日 (火) 12時43分

すごい、コメントしたいことがいっぱいです。
ちゃこちゃんのおさかなをぱくっとな、な瞬間。魚眼レンズで撮った写真みたい(^o^)
「いつも、ふたりで~ばーさんがじーさんに作る食卓~」って本、すてきですね。私も読んでみたいです!西京焼きもおいしそう。ナムル、簡単なので自分で作ってみたいのです。写真がきれいだと見ているだけで幸せな気分になりますよね。
あと「ナノケア」やっぱりいいのですか~?いっつも売り場で立ち止まっては「欲しいなぁ、欲しいなぁ」と。手にとっては考え、ボーナスが出たら・・・と、ごまかし、出ても考え・・・みたいな。結構高いので、なかなか勇気が出ませんが、ゆうさん、またお肌レポートしてくださいね。

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月 6日 (火) 13時26分

>みか@猫大好きさん
あぁぁ!それ知ってます!筋肉のほてりを冷ますアレですよね?!それはキンチョール並みにびっくりするアイテムですよ!
「玄関でやったら?」(笑)そう言いたくなるのも少しわかります(笑)世良君の前ではダメですよ~!野球場でやってくれば?(笑)
シューものはなかなか注意が必要ですよね、思いがけず横でおびえてたりしますから…。

投稿: ゆう | 2007年2月 6日 (火) 13時30分

>ゆかにゃごさん
今日は英会話教室のお仕事の合間にお返事してましたが、途中で授業の時間となってしまいました…たくさん見てくださってありがとうございます!うれしいです!
ちゃこのお魚食べている写真はいつでもこんなアニメチックになってしまい撮った後すごく笑ってしまいます(笑)一番表情豊かな時って魚を前にした時かも!
この本とても体にやさしそうなレシピもあり、なんといってもおしゃれなのにヘルシーっていうのがいいですよ!写真も文章も見やすいです。料理の写真観るの大好きなので写真集としても楽しめます。
ナノケア、肌がもっちりとしていいです!!湯気が細かくて沁みこんでる~って感じしますよ~。クリームがあれだけトロトロになるってことはかなり肌もあったまってるってことですからね、化粧水も浸透すると思います!

投稿: ゆう | 2007年2月 6日 (火) 17時44分

ぽかぽか陽気でへろってるちゃこちゃんのお肩をもみもみして
さしあげたくなります。
お箸にお鼻を近づけてる写真がかわいいですね!
でもあまりムキになって勢いつけすぎて、そのちっちゃなお鼻に
お箸が突っ込むんじゃないかって心配です(笑)

ゆうさんの本棚にまたひとつご本が増えましたね。
ゆうさんも料理本を作れるのではないですか?
ほんとお上手ですものね。

ナノケア購入おめでとうございます!
傘広げていろんなもの乗っけて回しちゃいたいくらいですよ!
入れ物の箱がまるで「nanocare」ってタイトルの海外ドラマ
みたいに見えますね。未知の物体nanocareを巡る争奪戦。
主人公は修道女もとい尼さん(パッケージの人、髪の毛ないから)。
ああ、いけない!また癖で妄想が(笑)

どの程度の噴射かは後ろに黒い紙をかざすとよく分かりますね。
ちゃこちゃんもビビるほどの音がするのですか?
部屋で使ったら加湿器とハミングしちゃってうるさいのかしら?
でも美を追求するためには耳栓してでも使わなければいけませんね。
私も欲しいですったら欲しいです~~~!
真夏に使うとぐったりしそうなので今のうちに欲しいです~!
乾燥が一番お肌にダメージを与えますからね!
ところお手入れ(お掃除)は簡単そうですか?
加湿器が結構大変なので同じかんじだったらなお大変。
そこのところが気になりますので掃除したとき教えてくださいね。

10センチくらいに近づいてしまうゆうさん。
わたしもきっと夢中になって同じことをしてしまうでしょう。
そして口まで開けてしまいそうな気がします(笑)

投稿: ぴー | 2007年2月 6日 (火) 19時37分

>ぴーさん
お箸で器用にお魚食べてるちゃこですが、母がやるといまいちで、鼻をつっつきそうになるのです!きっと、私の箸使いが絶妙なのです!お口の半分よりちょっと浅いところにくいっと入れてあげるのです。まるでひなにえさをあげているようですよ(笑)

お料理本作るには私は大雑把すぎるかもですね(笑)
目分量が得意技ですから…。また素敵な本が増えて私の本棚はウハウハですよん♪

ほんとだ!「nanocare」ってタイトルの海外ドラマに見える!しかもコレクターズボックスみたいだわ!宇宙飛行船「nanocare」の中で起こる奇怪な現象の数々、深まる謎…おっといけない、妄想に妄想を重ねてしまった…。

そうでしたね、後ろに黒い紙とか当てればもくもく具合がわかったのですね(笑)音は加湿器よりはちょっとマシですが、最近の加湿器静かですから同じくらいかしら?そして掃除ですが、なんと月1回水を入れて2,3回ふるだけ、を数回するだけ、って言うじゃないですか!まぁ、加湿器よりだいぶ小さいですから掃除の心配はご無用でございますよ!加湿器は大変だよね…。でも最近の加湿器は湯気も出ず、手入れもいらないようです。
この噴出し口をみてると「ではではのどちんこにも潤っていただきましょう」ってなりますなります!私は近頃鼻詰まり気味なので終わったあと鼻が通って楽になりました。使い道ちがいますが。
ぜひぜひ安くなった旧型(これ)の方でも買うといいですよ!大変いいですよ、これ!

投稿: ゆう | 2007年2月 6日 (火) 20時15分

ゆうしゃん!ビンゴ!!!!!!!!
いっしょだ!私もコレだよ!しかもピンク!
これいいよね☆ほんとほしがってるみなさんにもお勧めです!
私はけっこうこだわってて、入れる水もミネラルウォーターなんだよ!意味あるかわからんが・・・。クレンジングの時も使うとグーです。私はクレンジングのときと、風呂の後にもあたります☆
スチームにあたるとリラックスできるから仕事あとにもいいよねー!気がつくといつもすごい水滴だらけになってます(笑)
チャコタンったらお魚に夢中だね!かわいいなー!なんか鼻のへんがかわいい!!!!!

投稿: モッチ | 2007年2月 6日 (火) 20時46分

>モッチさん
やった!お揃い!!(笑)新しいタイプが出たとかでちょっと安くなってたので買ってきました!1時間くらいやっていたい(笑)
ミネラルウォーターだとカリウムだかが付きやすくなるっていうから水道水にしちゃったけど、軟水ならいいのかしら?!
この温泉のような湯気でリラックスするよね~!クレンジングとお風呂上り、両方してるのね?!私もそうする~!!!
お魚を前に夢中になってるちゃこをパパラッチするとブレブレになるのですが楽しいのですよ~!!

投稿: ゆう | 2007年2月 6日 (火) 21時32分

そうなんだぁ!ならば水道水にするかぁ~!
そうなんだよねー!終わるとさみしくなっちゃう!
頑張って女に磨きをかけよー!また何かいいのあったら教えてね☆

投稿: モッチ | 2007年2月 6日 (火) 21時51分

>モッチさん
きっとナノサイズにまでなっちゃうのだから(どんなサイズだか、もはや想像不可能…)塩素なんかはすっかり飛んじゃうんでしょうね。塩素って振っただけで消えてしまうらしいし!
こちらこそいいのあったら教えてね~♪あさってあたり、もう一つ、美容系のグッズが出てくるかも!!乞うご期待!!

投稿: ゆう | 2007年2月 6日 (火) 21時56分

ちゃこちゃん、暑くなったら降りてきてゆうさんのところでコロンするんですね。暑いはずなのにくっついてるところが可愛い!
お魚の香りも逃さずやってきて一生懸命に「あ~ん」しているお顔なんて赤ちゃんじゃないですか!可愛すぎ!(><)
ゆうさん、すごいナイスショットですよ!

ところで、ナノケア買わはったんですね!
これって白金ナノコロイドってやつかな?こういうのがあると楽しくて余計にお手入れに力が入りますよね!
私は未だにお鍋にお湯を沸かして精油を気分により数滴たらして頭からタオルかぶってスチームパックですよ~。
ナノってやっぱり違いますか?むむむ~、欲しくなるよ~。電気屋さんで貯まってるポイント使おうかなぁ~?


投稿: 小鉄 | 2007年2月 6日 (火) 23時04分

ちゃこちゃんのまぶちぃ~自然な感じで、いつもよく撮れていますね。
わが家で撮ると、画質が明るすぎて、よく撮れません。お日様が出ると、ちゃこちゃんが出窓にいるんだなと思います。
スチーマーはいいのですか?美容の器械物は長続きしないので、最近は買いません。お手入れも面倒で^^;ゆうさんの年からお肌のお手入れした方がいいですよね。mamachyは手遅れだわ(笑)

投稿: mamachy | 2007年2月 7日 (水) 00時22分

>小鉄さん
私にくっついてくるちゃこはすっごくほくほくでカイロみたいなんですよ(笑)なんとなくくっついていたいんでしょうね、うれしくてニヤニヤしちゃいます。
お魚の日はちゃこのこの「あ~ん」が楽しみなんですよ!でも好きなお魚とそうじゃないお魚があって焼いてるときにもうきづくんです。焼いてる匂いで自分好みかどうか分かるんですね…。
もう連写状態で夢中で撮ってしまいました(笑)実物はもっともっとかわいいんですよ(親ばか(笑))

このスチームは白金ではないのですよ~あれはまだかな~り高いです!湯気に勢いがあるのでそれが意外によかったです!
リラックスもできていいですよ!ナノっていうだけあって包まれた
時すんなり鼻とか喉にも入る気がします。私も精油たらしてタオルかぶってやってました!リラックスはするけどやはりもくもくな
スチームの方が手軽で効果も大きいような…。風邪ひいたときにも良さそうです。肌はもちろんもっちりします。クレンジングクリームもなじんで汚れもよく落ちていそう!!このタイプなら9千円代で売ってましたよ!

>mamachyさん
最近いいお天気の日が続いてますよね、毎日出窓のちゃこが
観れるので嬉しいです。毎度まぶちぃ~お顔してあつあつになってるちゃこですよ!最近はお外の香りをかぐのも楽しみなようです。スチーマー、いいですよ~。肌にもいいのでしょうが、リラックス効果があるように思います。呼吸が自然にゆっくりになりますしね。
mamachyさんはお仕事も家事もされてるからいろんな役目があってなかなかスチーマーをのんびり、なんて無理かもしれないけど、体に気をつけてがんばってくださいね!そして娘さんにもちょっと頼りつつ、手を抜けるとこは抜いてくださいね!ミリンちゃんと
楽しんでリラックスする時間などを優先させてくれぐれもmamachyさんの体調に気をつけてください!

投稿: ゆう | 2007年2月 7日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まめまきですか。 | トップページ | もうそうりょこう。 »