« こりゃたいへん。 | トップページ | にちようびは。 »

2007年2月18日 (日)

えばってなに?

くもりだったせいか、めずらしくちゃこが「まぶちぃ~」をしませんでした。

Nimg_19211

ここのところ晴れの日が続いていたのでつい癖で、出窓に向かいましたが、あまり暖かくなかったようです。

窓を開けて酸素浴をさせてあげました。

Nimg_19041

そして満足すると父(ブラシ係)のところへ向かい、ブラッシングです。

Nimg_19191

コロンコロンとご機嫌な様子です。これを見ると一日が清々しくはじまります。

Nimg_19181

朝ごはんは少し遅めだったのでちゃこのブラッシングの時間と重なり、ひとりでいただきました。「フレンズ」を観ながらの朝ごはんです。

フレンズの中でも、NYの映画の中でも、日本食や箸はわりとよく出てきます。フレンズメンバーたちも何かというと和食レストランに行きますが、いまだレストランではキッコーマンをしょうゆさしに移し変えることはなく、徳利も昔ながらのものです。最先端なはずのNYのレストランのしょうゆと徳利は昭和なままです。

Nimg_18821

最近はみなさん、箸の使い方もうまくなり、違和感もありません。これはブラットピットの前妻のジェニファーアニストンですが、彼女は1シーズンでブラピに見初められ結婚までしましたが、10シーズンでは離婚しました。10年も経つと色々あるようです。

Nimg_18881

ところで、この回は日本贔屓のおエライさんでもいたのでしょうか、日本語まで出てきました。ジョーイが以前日本でのCMに出演したときのVTR、という設定でしたが、これが日本で流れてたら驚きです。

Nimg_18961

青い口紅が必要な国民って地球上にいるのでしょうか。「えば様式が」と途中で何様式が何なのかも説明されずに終わっています。それにしても「えば様式」って何なのでしょう…たて書きなのに横向きになっているのも気になります。こんなに情報化社会になってもまだ日本語の認知度なんて低いものなのだとちょっと驚きました。

天気が悪かったので一日中だらりだらりとちゃこと二人でDVD三昧してしまいました。

ちゃこを遠くから見たり。

Nimg_17571

近くで見たり。

Nimg_17551

また遠くから見たり。

Nimg_17521

また近くで見たり。

Nimg_17501

ちゃこの可愛さを満喫しました。

「ゆうおねいさん、お掃除もそこそこにテレビ観てるか本読んでるか、ダメですよ、そんなことでは。」・・・・ほんとに。だらだら何もせずに終わってしまいました。

Nimg_18431

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« こりゃたいへん。 | トップページ | にちようびは。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!
ブラッシングされてる時のちゃこちゃん可愛いね。お腹見せてるショットは特に可愛い!!
お腹はあんな模様だったのね。ウフフ可愛い!!
実は私箸の持ち方変なままなんです!!
何度も治そうとしたけどどうも癖がついちゃって。
結婚式の披露宴の時には凄い気を使って食べました!!
でも慣れてないから食べにくくって!!!
それと「えば様式」??何だ??青い口紅なんて気持ち悪いですね~(笑)病気みたいだわ!!
縦書きなのに横向きってのもおかしいね。
ちゃこちゃんの寝顔可愛いからいっぱい見たくなってしまうね。

投稿: ちか | 2007年2月18日 (日) 08時55分

>ちかさん
ブラッシングの時のちゃこは無防備でほんと見ててにやぁ~っと顔がゆるんじゃうんだよ~!このときも家族全員で、「コロンして~コロンして~」コールをかけているのです(笑)お腹をこんな風に上から撮れるの珍しいんだけど、ちゃこのおなかちょっとだけ背中の模様が入ってます。ふわふわでかわいいのよね…。
箸の持ち方変ってどんなだろう?!芸能人でもテレビ見ててすっごく変な人いるけどね、私は自分が変なのかどうかも気にしたことないわ…どうなんだろう?披露宴って新婦さんがごはん食べてるのあんまり観たことないけど、きっと自分もエッサエッサ食べてるからだね(笑)気をつかって食べにくかったなんてなんかかわいい新婦さんだね(笑)
「えば様式」、これ、えばさましき、かなとも思ったけど、えばようしきにしたって意味不明だよね(笑)青い口紅が流行ったことなんて世界中どこでもないと思うけどどうしちゃったんだろうね(笑)
こんな変なDVD見てはちゃこの寝顔をみて、今日もそんな風に過ごすことになるわ…すごい雨降ってるんだもん…。

投稿: ゆう | 2007年2月18日 (日) 09時14分

えば…えばさま?えばようしき?
エヴァンゲリオン?
…つまりあれですか、日本人はエヴァンゲリオンなんかが好きで、
そのため青い口紅が必要だというわけですか?!
そういえばエヴァンゲリオンなら(ほとんど見たことないですが)
縦書きだけど横向きとかいう設定もなんとなく似合う気がします。

4枚目のちゃこちゃんのお写真、
珍しくおっぴろげで可愛い~~♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月18日 (日) 12時09分

ゆうしゃん、オパヨ~!!!!!!!
ちゃこたんブラッシングいいなぁ~!
おなかモフモフだね~☆足もカパ~っと開いてて!いいな♪
えば様式・・・・みたもののどう感想してよいものか・・・。あれって必要なのか?私にはよーわからんばい!
キレイに片付けられたお部屋でのんびりねんこするチャコたんは幸せそうです!
かわいいな~!!!!
私も今から部屋の掃除と洗濯です。天気悪いけど、洗濯物ためてるからしないとやばいのです・・・。
そうそう、昨日ね、ずーーーーっと気になってたものをインターネットで注文してしまいました!
その名も白雪ふきんシリーズの白雪スクワランタオル!きっと知ってる方には「いまさら?!」って思われるかもしれないんだけどね。ずっと気になってて昨日ふと思い出して調べたら意外に安いものというのがわかり購入!また感想を書くね。

投稿: モッチ | 2007年2月18日 (日) 12時21分

酸素、酸素、酸素入りのお水ってあるけれど、これはネコちゃん
にもきっとよいのでしょうね。
ちゃこちゃんのお腹って初めてまともに見たかも?ネコのお腹を
見るとたまに思うのですが、おへそはどこにある?ってこと。
毛でボーボーだから探すのは困難ですが、きっとありますよね。

映画とかドラマの中で外人さんがお箸を使ってるのを見ると
妙に違和感があります。無理してる感が漂って見えます。
一番好きなのは大きなカップのアイスをスプーンですくって
食べてるところ。日本ではひとりで食べるとなると小さなカップ
ですものね。カロリーとか溶けるのが早そうとか現実的な
ことを思いつつなんだかとてもおいしそうに見えます。

えば様式?青い口紅?色は青いけど塗ると普通にピンク色
っていう口紅ならありますけど、そのまんま青なんですね。
後ろに立ってる女の子の名前が「えば」なのかしら。
単に受けを狙っただけなら失敗ですね!だから真っ青。

そうそう!ゆうさん!モッチさん!
とうとうナノケアが我が家に届きました!来月半ばの予定だった
のにこんなに早く!だから精製水もまだ買っていませんでしたが
すぐ使ってみたかったので水道水でやってみましたよ。
なんでしょう、これはっ!最初に洗顔する前に使ってみたのですが
汚れが浮き上がる効果絶大で、洗ったあと肌触りがつるつる!
まるでピーリングしたみたいです。ただ、ほんとにすごい勢いで
ブシュー!っと出てくるので息が、息がしづらい(笑)
近づきすぎるのかしら。クールパターは付いていないのですが、
口コミで保冷剤を代用するといいって書いてあったので
試してみようと思います!保冷剤ゲットするためにパステルの
プリン買ってこようかな(笑)いやはや、毎日の楽しみが増えました!

投稿: ぴー | 2007年2月18日 (日) 13時08分

おおおお~!ぴーさんよかったですね!
これからは毎日ナノケアです☆(^▽^)ノ
私もクールパターのかわりに前もってハンドタオルを絞り冷凍庫へ!ちょっとかたまりつつあるものを顔に覆って引き締めてます。
ゆうしゃんは?何かしてる?

投稿: モッチ | 2007年2月18日 (日) 13時24分

>みか@猫大好きさん
エヴァンゲリオン!!!そうだね!その「えば」だ!!メカチックでしょ?!って感じなのかもしれない!驚き!よく思いつきましたね!!アメリカ人の考える日本人なんてアニメを経由してるに決まってるのだ!そうなのだ!
ちゃこのおっぴろげ姿は毎日毎日数回見れるのですが、ブレちゃってなかなか撮れないのですよ~。今朝もあまりにブレるので連写機能で撮りましたが…いまいち。昔はずっとおっぴろげで寝てたんだけどなぁ!

>モッチさん
今日は天気悪くてせっかくのお休みなのにちょっと残念ね…。私は今もせっせとダビングばかり…大変です…。
ちゃこは今朝なんと3回も20分以上のブラッシングをしてもらってました!コロンコロンとご機嫌さんです!
えば様式…フレンズ見てない人がほとんどなのに、ついフレンズネタを(笑)毎日見てるから私の普段の生活はフレンズに染まっててこの変なシーンにも途中でそういえば変ってだいぶ経ってから気付いちゃった(笑)外人さんにはひらがなと漢字って絵みたいでおもしろいみたいなんだよね…。
白雪ふきんシリーズの白雪スクワランタオル???私知らないよ!あとでネットで調べてみるね!スクワランの化粧水昔使ってたけど、結構好きだったな。通販でしか手に入らなくてめんどくさくてやめちゃったけど。ご報告楽しみにしてるね!ぴーさんとこにもナノケアが届いたようです!モッチさんから波及したスチーマーブーム、私も毎日やるの楽しみだよ!

>ぴーさん
ナノケアもう届いたのですね!!!びっくり!!おめでとう!これでぴーさんもスチーマー族ですね!後から加入なのに一番最新のナノケア使ってるし(笑)そうそう、ナノケア最初はちょろちょろ湯気だけど、一番盛り上がってる時って「きたきた~!」となって息が、すごくしにくくなるよね(笑)でもマイナスイオン発生してそうだからとっても体にもよくて吸い込めば風邪防止、リラックス効果もアップですよ!ぜひクレンジングクリームを適当なの買ってきて、柔らかいコットン(むしろこれはよく選んで)でふきとりながらスチーマーしてみてください!ディープクレンジングはほんとに肌がよみがえりますよ!私は帰宅してすぐにこれをやって、お風呂上りにまたローションパックしながらかけます。ツルピカになります。
やったあとローションパックで冷やすっていう手もあるかもよ?
パステルの保冷剤でもまぁいいですけど(笑)いいなぁパステルあって…。
そういえば、ちゃこのおへそね、生まれたときに見たよ。すぐ見えなくなっちゃったけど。へその緒がついてた場所、って感じなだけでへそって感じじゃなかったなぁ。大人猫はもう見えない気が…。
ぴーさんアメリカのドラマも結構みてるのですね?!そうそう、いきなりドデカイ冷蔵庫からアイスやゼリーを取り出してはでかいスプーンでそのまま…あのシーンはちょっとカルチャーショックだったな。ファミリータイズっていうマイケルJフォックスのドラマをすごくよく見てたので、アメリカンライフ、ちょっとしたシーンでへぇ~と感心して、たまに呆れて(笑)ました。
「えば」様式、多分、あんまり日本を知らないアメリカ人が「エヴァンゲリオン」のエバだけ取ったのでは?!という↑みかさんの説が一番有力と思われます!昔々に吉川晃司がこんなメイクでベストテン出てましたけどね(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月18日 (日) 13時39分

>モッチさん
同じ時間に書き込んでた(笑)
クールパターの存在をすっかり忘れてたけど、コーセーのあのローションパックがかなり冷たいのでそれで引き締めてます。でもローションパックしながら、スチーマーであっためちゃうときは引き締めしてないわ!タオルを冷凍庫にっていうの、エステでやってくれてた、そういえば!自宅エステだったので小さい冷蔵庫でやってくれてた!タオルなら手軽でいいね!グッドアイデア!私も真似する~!!

投稿: ゆう | 2007年2月18日 (日) 13時43分

かわいいちゃこさんを遠くからみたり近くから見たり…
楽しそうだわ。
かわいさを堪能しちゃったのですね。

えば様…気になりますねぇ。
なんだったんでしょうね。

投稿: harry | 2007年2月18日 (日) 17時51分

>harryさん
ちゃこの寝顔を、寝相が変わるたびに見ちゃいます…かわいいなぁ、と何度もパシャパシャと撮ってるとあっという間に時間が経ってしまいますよ。

えばさま、なのか、えばようしき、なのかも謎ですよね(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月18日 (日) 18時58分

モッチさんのハンドタオルを使うという手もいいですね!
一度で顔全体に被せられますし。さっそく今晩やってみます!
クレンジングはオイルタイプなのでゆうさんアドバイスの
クリームタイプのものを使ってみます。いやはやみなさん
いろいろ使いこなしててとても参考になりますったらもう。
明日はいろいろお買い物するものがあってメモらなくちゃ忘れそう。
でもわくわくぶーです!(笑)
んでもって「田中宥久子の造顔マッサージ」の本がとても気に
なっています。カゴメ寒天ゼリー林檎味と同じくらいに。

ファミリータイズ!スカパーで長いこと放送してて、やっと終わった
んですよ!もちろん91話まで全部録画しました!
すっごい好きな番組で、昔放送してたときに兄に録画を頼んで
おいたら失敗してて頭をげんこつで殴ったことがあります(笑)
コスビーショーも面白かったなー。海外ドラマ結構見てますよ。
ツインピークスも夢中で見てたし、ビバリーヒルズ高校白書
とか、メルローズ・プレイス(現在スカパーで放送中)とか、
X-ファイル(現在スカパーで放送中)とか、そして現在に至る。
あ、エヴァンゲリオンも全部見ましたよ(笑)

投稿: ぴー | 2007年2月18日 (日) 18時59分

>ぴーさん
モッチさんのハンドタオル方式は私も今夜からやります!!
クレンジングは30歳を過ぎたらオイルタイプからクリームに切り替えたほうがいいとエステでも言われてたので私もクリームにかえたのですが、マッサージ効果もあるし、オイルより乾燥しないのでいいような気がします!
私はまだ田中宥久子さんは未知なのですよ…佐伯チズさんをマスターしてから、と思って…かづきれいこはほぼマスターしましたが、いいと思うとこだけ取ってるので効果はどうなんだろ?
カゴメ寒天ゼリー林檎味、ぴーさん寒天にとても興味があるのですね?!お腹に気をつけるところから美容がはじまるのですもんね!

やややややっぱり!!!!ファミリータイズが好きでしたか!!!しかも録画に失敗した兄の頭をぐぅで殴るほど(爆)
コスビーショーとメルローズプレイスは見てないや…。ツインピークスは全部観た上に映画の、ローラパーマー最期の20日間、を何度も何度も観て、そんなにローラパーマーに肩入れしてたのか、と自分で自分にびっくりでした。ファミリータイズのビデオも沢山あるのでDVD化するの楽しみです!私はそろそろ「ダーマ&グレッグ」にはまるかもしれないです。
エヴァンゲリオンも全部みましたか(笑)女子なのにエヴァにはまりましたか。それはげんこつで殴った兄の影響ですかね?(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月18日 (日) 19時15分

むふふふふふ、私は田中宥久子さんの本もすでに読んでますよ(^▽^)♪
顔筋マッサージもやってました!今もたまにやってますよ!
気力があるときに!佐伯ちずさんの本は5冊くらいもってるの。むふふふふ!
ちなみにもっといいますと、ゆうしゃんのコーセーのローションパックも一つずつ袋に入ってるでしょ?!
お風呂に入るときに湯船に袋のまんまポイっとつけておいて、あったかくなったのを顔にするのも気持ちいいです。冬はとくに!

投稿: モッチ | 2007年2月18日 (日) 20時16分

>モッチさん
なんと!田中宥久子さんも佐伯ちずさんも制覇済みですか!!
コーセーのローションパック、冬はひんやりして恐ろしいくらいなのですが、そっか!袋のままお湯につけちゃえばいいんだ?!出る頃にはあったかくなってるわけね?!それはグッドアイデア!さっそくやってみます!ぴーさんも前、冷たくって冬はつらい、というような事をおっしゃってたような気が…。おふろにドボンでクリアできるね!!

投稿: ゆう | 2007年2月18日 (日) 21時12分

ゆっ、ゆうさん!ローラパーマー最期の20日間って!!
長すぎますよー!7日間ですよー(笑)
わたしも映画を見に行きました。しかもわざわざ渋谷へひとりで。
そして痴漢に遭いました(爆)もう、せっかく見入ってたのに
台無しです!それ以後、平日にすいた映画館へひとりで見に
行くのはやめました。ツインピークスのロケ地を訪ねるツアー
にとても行きたかったです。特にチェリーパイ食べてみたかった。
そういえば佐伯チズさんの本を立ち読みしたときに
オイルクレンジングは×って書いてあったのを思い出しました。
それと誰だったか忘れましたが一度も顔を洗ったことがないと
いう女優さん?のことも思い出しました。クリームで丁寧に何回
も時間をかけて拭き取るのだそうです。驚きでしたわ。

モッチ先生!もう先生と呼ばせていただきます!(笑)
田中宥久子さんの本、買った人のレビュー読んだらいても
たってもいられなくなり注文してしまいました。
パックを湯船にぷかぷかと。そういう方法もあるのですね!
ハンドタオルをお風呂に入る前に冷凍庫に入れておいて
いざ使おうとしたら固まりすぎてビクともしなくなりました(笑)
以後やりすぎに気をつけます、先生。

それにしても「えば様式」とはいったい、と最後に無理矢理
本筋に戻す(笑)

投稿: ぴー | 2007年2月18日 (日) 21時16分

>ぴーさん
あらやだ!なんで20日間なんて書いたんだろ?!(爆)
そんな長いこと追っかけたらダレちゃってしょうがないよね(笑)
チェリーパイ、なつかしい!ツインピークスツアーってあったよね、そういえば。あれ観たなら「マルホランドドライブ」も観たのかしら?!ちょっと雰囲気似てましたよ。
佐伯ちずさんの本に書いてあったかどうかわからないけど、吉永小百合とか野際陽子とか、わりと昔の女優さんたちは顔を洗わないのが常識なんだって!クリームで散々ふき取るんだけど、真似したらなんだか気持ちわるくて(笑)洗わずにはいられないけど、たしかにクリームでふき取りクレンジングはいいようです。私は20代半ばからミキモト化粧品使ってるけど、佐伯さんはミキモトのアドバイザーだそうで、なんだかミキモトで教わったクレンジングが佐伯さんのやり方とそっくり、と最近思ってたら・・・知らぬ間に佐伯さん式やってた私です。
もうさっそくタオル冷やしたのですね?!そしてさっそくコチコチにしましたか(笑)モッチ先生に笑われちゃいますね(笑)

「えば様式」って一体なんなんでしょうね、と最後に無理矢理返答してみる(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月18日 (日) 21時36分

あれれ… 今日のタイトルを見て、「うわぁー ゆうさんってば、今日は『お笑いマンガ道場』をネタにしちゃうのね~ 整理していてビデオ出てきたのかしら~ エバなのね~!」なんて思ってしまったわっ^^ 鈴木さんは亡くなる直前まで愛する読売新聞に「サンワリくん」書いてたわ~・なんていろいろ考えちゃった~ 「旧い人間ですから」!
それにしても意味不明なエバ様式… 真実を知りたいわ
遠くから見ても近くから見てみも、手足をからめるちゃこちゃんはかわいぃですね~^^ やっぱり気分は草原疾走中なのでしょうか
美顔談義が激しさを増してきましたね~ ますますエステが懐かしい今日この頃… サンスターサレーヌ、大好きだったお姉さんが辞めた後、どんな方がやっているのだろう… 1000円だし、また行ってみようかなかなかな

投稿: ジジハハ | 2007年2月18日 (日) 22時59分

>ジジハハさん
お笑いマンガ道場(笑)なつかしいですね!!川島なお美が出てましたよね。サンワリくんは読んだことないわ(笑)
でもでもたしかになつかしビデオを見返していて、明日のネタはさっそく…。
エバ様式、スタッフにひとりくらい日本語の意味知ってる人いてもよさそうなものなのに、誰も止めなかったとは(笑)
ちゃこはねんこ中はアフリカの大地を駆け巡ってるのですよ!!たったか走ってる気分になってるときがありますよ。急に起こすと「ここどこ?」ってなります(笑)
1000円エステ?ポーラじゃなくてサンスターサレーヌ?はじめて聞く名前です。スキンケアって気持ちいいからリラックスにもつながってる気がしますよ!!

投稿: ゆう | 2007年2月18日 (日) 23時10分

わはは!
私もファミリータイズ大好きでした!なっつかし~!
あの時代の人気者マイケルJフォックスですから見逃せません。
吹き替えは宮川一郎太でないとしっくりきませんよ。

ところで、ちゃこちゃん、ブラシされながらのころんころんが可愛すぎます。こんなちゃこちゃんの姿は始めてみました!赤ちゃんです~。こんな姿を見せられたらそりゃぁお父様もブラシでちゃこちゃんをひきとめずにはいられない気持ちがわかります!

休日は色々予定をこなすのも楽しいですがのんびりと家でにゃんこと過ごすのが一番好きな私です。
だって外出してても「アントンさんに会いたいな~」っておもってしまいますから~!(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年2月19日 (月) 00時10分

>小鉄さん
まぁ!小鉄さんもファミリータイズ好きでしたか?!そうそう吹き替えは宮川一郎太じゃないと!ですよね(笑)キッチンやリビングルームで繰り広がるお話がすごく好きで、その後もブロッサムとかフルハウスとか観まくりましたが、フレンズが今のところファミリータイズ以来のヒットです!
このブラッシングのコロンコロン、父の前でしかやらないので尚更かわいいみたいで、なんと私たちが見てないところでちゅっちゅしてたらしいです!!!!一度見かけてしまい「いやぁ~!ちゃこにちゅうしないで~!!」と止めに入りましたが、一度見つかったらダメですよ、もう人前でもちゅっちゅするようになっちゃいました…。
休日はでかけずちゃことラジオ聴いたり、日向ぼっこしたり、その方がちゃこも嬉しそうです。私も出かけたときの楽しみは、帰ってちゃこに会うこと、なのです(笑)一段と会いたい気持ちが高まってかわいさ倍増ですよね!!

投稿: ゆう | 2007年2月19日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こりゃたいへん。 | トップページ | にちようびは。 »