« えばってなに? | トップページ | わたしのこのみは。 »

2007年2月19日 (月)

にちようびは。

ちゃこがぐっすりお休みになっている日曜の夕方4時頃です。

Nimg_22681

そっとポップコーンとコーヒーを持ってラジオの前に座ると・・・。

「はっ!ゆうおねいさん、全然気付きませんでした。ちゃこは熟睡してしまいました!何かいい香りがしますが?」・・・・・ポップコーンの強烈な香りにびっくりしてしまったようです。

Nimg_22711

ポップコーンは日本のものですが、この間のプラハみやげのポップコーンとは違って、どんぶり一杯分しか入っていませんでした。チェコの三分の一。お値段はこちらの方が高いかもしれません。日曜の夕方はちゃこと二人で福山雅治のラジオを聴きます。今日はこの後名古屋でコンサートだそうです。ハードスケジュールの中で自分ちのお庭の植物の心配をしている微笑ましい福山さんでした。

ここ数日、300本もあるビデオテープをDVDに移す、という作業をしています。今日は中学、高校時代のなつかしビデオに手を出しました。すると、やはり出てきました。自分でも忘れていたくらいの珍しい映像の数々が。

日曜のお昼にやってたスーパージョッキー、今となっては宮崎県知事のそのまんま東とビートたけしですが、私がこのビデオを撮った理由は。

Nimg_20961

ゲストが、キラーメイだったからです。私は中学生の頃、ヘヴィメタが好きで、「ロッキンf」を熱心に読んでいたのでキラーメイが日曜の真昼間に出ると聞いて手に汗を握りながらビデオをセットしました。ボーカルのレイノの危なげなおかまキャラは昼間に見ると強烈です。

Nimg_20921

キラーメイはともかく、イエローモンキーをご存知の方は多いかと思いますが、この中の2人は後にイエローモンキーになります。ボーカルの吉井和哉も初期はわりと中性っぽかったのでキラーメイがイエローモンキーになったかと思いました。この写真はギターのエマです。

Nimg_20941

引き続き観ているとフェアチャイルド時代のYOUさんが出てきました。大変かわいいです。

Nimg_22561_1

自分でも驚きですが、私はYOUさんを割と好きだったようで何でもランキングのようなものに出ているYOUさんも録っていました。「人からもらって嬉しかったものランキング。」でしたが。

Nimg_22571

10位から4位まで、後ろを見ていただくとお分かりの通り、電子レンジやテレビなどの電化製品ばかりです。アクセサリーやおみやげ物などは一切なしです。そんな調子のまま3位になると、とうとうクーラーまで出てきました。

Nimg_22601

2位は自転車です。教習所でケンカしてしまい免許を取れなかったYOUさんを不憫に思ったフェアチャイルドのリーダーがくれたものなのだそうです。

Nimg_22611

そして1位はワープロです。パソコンではなく、ワープロです。これは1990年、今から17年ほど前なのですがYOUさんのイメージがあまり変わってないのが驚きです。でも何より驚いたのは、もらいもので生活する気満々なYOUさんの根性です。たくましいです。

Nimg_22621

そして他のビデオを観ていると、昭和57年当時の中森明菜まで登場しました。ギリギリビデオがあったかどうかという時代です。おそらく、どなたかから譲っていただいた映像だと思うのですが全く覚えていません。

Nimg_22811

10歳の頃、中森明菜のファンクラブに入っていた私はこの当時の明菜ちゃんに夢中でした。LPもお年玉で全部買いました。あまりに好きで12歳くらいになったら「中森明菜に似てる」と言われるようになりました。藤原紀香が峰不二子が好きであのようなボディになってしまったと自慢していましたが、私もその意見には少し賛成です。好きなものに不思議と似るようです。

Nimg_22841

だとすれば、今の私はちゃこに似ていなくてはいけないのですが…。土曜のニッポン放送、福山雅治のラジオを聴いているちゃこの後ろ姿です。後ろからでもかわいいちゃこに、どうやったって似ることは不可能だと思われます。

Nimg_21981

「ゆうおねいさん、努力ですよ、努力。ちゃこは毎日ピカピカに毛繕いしておしゃれさんしてますよ。」・・・・・お風呂に入ってないのになぜか美しいままのちゃこです。見習いたいです。

Nimg_17741

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« えばってなに? | トップページ | わたしのこのみは。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!
なんだかなっつかしい映像見てるだけで楽しいわねー!!!
いいな~そんなの残してるなんて!!
私もう一切ないわよ!!あ~ちょっとでも取っておくんだったわ!!
「スーパージョッキー」あったね~見てたわ!!!私たけしといえば日曜の夜だっけ?やってた・・・ええええー題名が出てこない!!「ダンス甲子園」とかやってた番組知らない?あれが大好きだったの!!
YOUさんの紹介してる物全て凄い時代感じて笑っちゃう!!クーラーも凄い古そう(笑)
そういえば昔はワープロだったよね。フロッピーディスクとかやっぱりまだ使ってるのかな??
なんだかちょと昔の映像見ると嬉しくなるな~。
今日のちゃこちゃん特に2枚目の見上げる写真が最高に可愛いわよ。

投稿: ちか | 2007年2月19日 (月) 09時30分

>ちかさん
ほんと自分でも驚くくらい色々出てきて楽しいですよ!日曜の夜のたけしの番組は「元気が出るテレビ」ですね?!あれにもちょこちょこヘヴィメタバンド出てたので(早朝寝起きヘヴィメタとか)よく見てました。Xもデビュー当時出てましたよ!ダンス甲子園は見たことないけど、あの番組もおもしろかったよね!

YOUさんの雰囲気があまり今と変わらないのでそんなに前じゃないのかなと思って日付見たら1990年11月!!びっくり!なんだか古い物ばっかり、もらいものだから?と思ったら本当にそういう時代だったのかも(笑)クーラーなんてすごいレトロだよ(笑)
ワープロ、さすがにもう使ってないよね(笑)パソコンもらったのかしら(笑)ちなみにこのワープロだけは「あげる」といわれたものではなくて「ちょうだい!」ともらってきてきてしまったものなので厳密には贈り物ではないです(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月19日 (月) 10時12分

ほんと懐かしい♪
ゆうさんち、昔からハイテク機器が備わっていたのですね。わたしの家は高校生の頃、兄がバイトでやっとビデオ購入してくれて、それも今やもうない「ベータ方式」です。いろいろ永久保存な物が見られなくなりました(T_T)世界のSONYを多少うらんでいるわたしです・・・。
さて~、「福山雅治のtalking FM」私も聞きましたよ~。やっぱりハードスケジュールだからか、いまいち大笑いの部分はなかった・・・私は福山に笑いを求めていること浮き彫りですね。ほんと無理をしないと乗り切れないとは思いますが、無理しないでほしいです。38歳、福山がんばれ~。ゆうさんのブログなのに、福山の応援してしまい、失礼しました(^O^)

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月19日 (月) 11時13分

なんつ~なつかしビデオの数々でしょうか(笑)。
こんなの見てたら実に楽しくてダビング作業がなかなか進まないように思えます。

見た目は犬顔な気がする私ですが、
中身の方は年々猫に近くなってきています。
以前、「君は50歳くらいになったら
『実は私のほんとの姿は…』とか言って
猫になってしまいそうだ」と言われたことさえあります。
冗談というか半ば本気な感じで言われました。
でもそうなれたらかなり幸せですね、50から先は猫人生。

あ、うちの夫のレスは今日夫が帰宅してからまた書かせますので、ご安心を(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月19日 (月) 14時26分

>ゆかにゃごさん
わりと初期のマックロードを買ってもらったのですが、15万円くらいしましたよ!今はビデオデッキ5万円くらいでいいの買えますもんね。近所の友達の家もベータだったので私もそうしようかと思いましたが、何せそのお友達の家はすごいお金持ちでVHSもあったのでどっちが主流になっても大丈夫、なんて言ってたのですよ。羨ましかったですよ。そして中学生になってベータは買わないほうがいいという情報を彼女から得てビデオを買う決心をしました。っていうか買ったのは親だけど(笑)そういえば彼女の家ではじめてジェットバスも自動でお湯をためるお風呂も体験しました!
日曜の福山さん笑いがないときでもちょっと興味深い発言もするので楽しみになってしまいました。土曜日のニッポン放送はちょっと笑えましたよ。38歳でドームライブ…相当な精神力と体力ですね。がんばれ~!!!

>みか@猫大好きさん
そうなんですよ、全然ダビング進まなくてしまいにはCMも「なつかし~!」とか言ってちゃんとチェックして、編集までしちゃってます(笑)垂れ流してそのままディスクに移そうとしてたのにすっかり編集モードですよ!

みかさん犬顔?!あの世良君とのお写真だと猫っぽいですけどね!50歳くらいになったら猫に?!(笑)それはその片鱗が今すでにあるって事ですかね?!(笑)あぁ~だからあのファイル名なんですね(納得)あれは確かにねこ型のなせる業ですね…犬型はきっちりと日付まで入れてしまうのかもしれないですよ。そしてその日付が間違っていたりしてあんまり役に立たないのですよ。ねこ型はあのファイル名でもひょいひょいっとなぜか目的のものを見つけてしまうのですよ…。
あ!旦那様のレスをつけてくださるのですね?!初ヒットおめでとうございます、って書けばよかったな!母もみかさんのあの野球解説テキスト読んで「へぇ~そうなんだぁ!」って言ってました…ま、まさか母もあんまり野球知らないとか??!!すごくよく観てるけど?!ヒットの定義を知りませんでしたよ、母も。


投稿: ゆう | 2007年2月19日 (月) 16時24分

ポプコーン、思わず新しいネコ用のごはんかと思いました。
ゆうさん、まさかポプコーンにコーヒーかけて食べたんじゃ
ありませんよねぇ?(笑)

まっ!!またしてもなんとなく共通点がっ!(笑)
わたしもヘヴィメタというかヴィジュアル系というかハードロック
というか好きでした!でもキラーメイは知らないです(笑)
チェッカーズ→ジギー→バクチク→ラルクと移行してゆきました。

ゆうさんは日本のバンドだけに興味を持たれていたのですか?
わたしは外人の方にもはまっていました。
「ミュージックライフ」「ポップギア」「バーン!」とかの音楽雑誌も
買ってましたよ!「ロードショー」「スクリーン」とともに。
「ポップギア」には読者のコーナーに掲載されたことがあります。
通販で買ったガンズのライブビデオはアクセル・ローズが
すんごいちっこく映ってて、おまけにライトでぼんやりしてて
ジョンソン綿棒のようでした、とイラスト付きで書いたものでした。
記念にとってあります。

わたしがジギー(ギターの松尾宗仁)にはまっていた頃、
某CDショップの店長さんがジギーの森重さんと知り合いと
いうことが判明し、よく宗仁あてのプレゼントや手紙を預けたりしていました。今思えばずーずーしい話ですが(笑)
ほんとに知り合いなのかちょっと怪しいと思っていたのですが、
森重さん直筆のサインと自画像が書かれたノートを見せてく
れたので信用することにしました。そんな折、店長さんから
福山雅治って人のチラシをもらいました。お茶会のようなものを
開くので来ない?と誘われたのですが、当時の私と友達は
ビジュアル系およびロック好きでしたので、とても品のよい
おぼっちゃまに見えた福ちゃんには興味を持てず、
即効でお断りしてしまいました(笑)このことはいつも後悔の念で
いっぱいでございます。

明菜ちゃん、ぷっくりしてて懐かしいですね。一番さわやかだった
デビューの頃ですね。このあと黒い衣装がメインとなりウエストも
絞られていったのですね。初期のアルバム「バリエーション」の
中の「キャンセル!」っていう曲が好きでしたよ。

YOUさんはやっぱりエイジレスですね。その他に私が思う
エイジレスな憧れの人は竹内まりや、松田聖子、黒木瞳です。
え?森光子もそうですか?じゃあ番外編で(笑)
ところで、そのまんま東さんの頭が今より薄く見えるのは
わたしだけでしょうか?(笑)

投稿: ぴー | 2007年2月19日 (月) 20時01分

300本のビデオですか!すごい!でも取り終えたらずいぶんすっきりしそうでその日が楽しみですね~。
うちは未だに普段はビデオなんですよ。だからレンタルも今時DVDが増えてきているので借りたいものがビデオであるかどうかヒヤヒヤしながらレンタルやさんに行きます。パソコンはDVDみれるのですがヨガくらいしか使いません~(^^)
スーパージョッキー、なつかし~!そしてお若いですね、みなさん。このスーパージョッキーの前はテレビジョッキーってやってましたよね~。奇人変人って今考えたらとんでもないことばっかりしてましたよね。だいたいお昼時間にあれはいけないです。しかも頑張って優勝してもらえるのがフォークギターですよ!そりゃ~ないやろ!って今なら思いますが結構羨ましく思いながらみていた子供時代の私です。
そして、ゆうさん、メタルファンだったとは!
私もめちゃくちゃメタル少女でした!でも日本のはラウドネスとかアースシェイカーくらいしか聞いたことがなくて、まさかイエモンの吉井さんもヘヴィメタだったとは知りませんでした。確かに風貌は名残がありますね。
あぁ~懐かしい。オジーオズボーンとかアイアンメイデンとかジューダスプリーストとかマイケルシェンカーとか・・・。へヴィでしたね。

好きなものに似るお話、もしかするとゆうさんはご自身では気付かれていないだけでにゃんこ顔なのでは~?私、やっぱり猫に似てるとか言われたりします。でもたまにうさぎにも似ていると言われますが、両方とも好きですのであたっているのかもしれませんよ!(^^)
ちゃこちゃんの後ろ頭!可愛いです!私はあの後頭部にぎゅうっと顔を押し付けてふぁ~っと暖かい息を吹きかけるのが好きです!アントンさんも暖かくて気持ち良さそうな顔になるのが面白いのです~。

投稿: 小鉄 | 2007年2月19日 (月) 20時18分

>ぴーさん
ポップコーンとコーヒーは味的には合わないのですが、なんとなくアメリカンな感じが気に入っております(笑)かけませんよ!コーヒーにつけるのはマリービスケットだけですよ!!

ぴーさんの音楽遍歴大変興味深いです!チェッカーズの部分は別として…(笑)ジギーの前に尾崎豊を挟みこみ、ジギーと並行でスライダーズを入れて…ラルクにはたどり着かないのですがイエローモンキーに行き着きます!ジギーが共通って?!ついさっき明日の記事を書いてたのですが、森重さんの名前が出たばかり!明日の記事にちょろっと登場します。ほんとはもっと書きたかったけど、知ってる人あんまりいないだろうなぁと思って割愛してしまいました。でも割愛したままいきますのでちょろっとしか出ません(笑)松尾宗仁はハンサムでしたよね。でも売れる前に結婚しちゃってなんだかがっかりだったのです。猫がすごく好きでトラ猫さんを二匹飼ってらっしゃいましたよ。ぴーさん、そんなにそうにんがお好きだったとは…驚きです!かなり面食い、そしてまわりをハラハラさせる好みであります(笑)
まさに明日の記事はぴーさんの質問に答えるような内容になっています!私元々洋楽から入ってるのですよ!先に洋楽聞いてその後邦楽、と普通とはちょっと逆パターンかもれません。
ミュージックライフ!私も載ったことがあるのです!でももっと地味な…譲ります、のとこに…。先ほど昔のビデオからガンズが出てきましたが、今はもう観れません…なんだかレッチリとか見てしまうと物足りません…。時代のせいでしょうか…。
そうそう福山ってライブハウスでちょろちょろとやってましたよね!!何度かライブに誘われましたが、私も「坊ちゃんか。」とぴーさんと全く同じ感想を持ち、そして今大後悔という部分まで同じです、ショボーン。あの頃は長髪以外はあまり興味なかったまるでダメ子な私でした。
おもしろい…おもしろすぎるぴーさんの音楽遍歴…。のめりこみ方もまたおもしろい…。
明菜ちゃんのことにも触れてしかも「キャンセル!」をちゃんと「!」つきで(笑)すごいです!なぜそんなに詳しいの?私は今でもカラオケでは「キャンセル!」を歌いますよ。
エイジレスな女性、激しく同意!だいたいそんな感じで私も参考に、励みに、しています(笑)最近森光子を観ると「ちゃことだぶるね。」と家族と話します(笑)ありえない若さってとこがちゃことだぶります…。
あ!そのまんま東の件は本人も言ってました!なんだかを食べただか飲んでるだか、で濃くなったんですって!ほんとかよ~?(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月19日 (月) 20時30分

>小鉄さん
今もビデオテープをせっせとDVDに移しています!そして今、ピュアロックが出てきました(笑)私のビデオからアイアンメイデンやオジー、マイケルシェンカー!!次々とでてきます(笑)クワイエットライオットとかも出てきましたが、ほんとの所、これらはちょっと私より上世代かもしれないです…ほんとはガンズやモトリークルーあたりなのかしら?でも私のお友達は年上の方が多かったのです。でも今観るとちょっと…(笑)ヘヴィメタ系の男性陣どんどんカットされています(笑)明日の記事にも音楽ネタです!ラウドネスとアースシェイカーも久しぶりにお名前聞きました(笑)アースシェイカーのマーシーはテレビの司会もするようになって売れるかと思いましたがそうでもなくて残念でした。結構好きだったのです。イエモンの吉井くんはアーグポリスというヘヴィメタバンドでベースやってたのでイエモンのボーカルになった経緯ってよくわからないのですが、あのお顔つきですからね、見栄えが良くてキラーメイ顔負けって感じでしたよ。
小鉄さん、ねこさんとうさぎさんに似てるなんて…かわいくてなでられちゃいますよ(笑)私も一度だけちゃこに似てるって言われました…。なぜだか「そんなことはないよ!」と否定してしまった私です(笑)嬉しすぎて照れちゃったのかもしれません(笑)
後頭部にふぅ~って、私もやります!ちゃこが「なぬ?!」と上向いて私のことをペロペロなめてくれるのがうれしくて何回もやっちゃいます(笑)アントンさんもきっと嬉しいのでしょうね!!

投稿: ゆう | 2007年2月19日 (月) 20時51分

あひゃひゃひゃひゃ(^▽^)♪
ポップコーンの強烈な匂いにビックリなチャコタンの顔!かわいい!笑える!!
おひょひょ!
明菜ちゃんかっわいい!!
私も昔はhideや清春が大好きでした☆
その後はブラックミュージックにはまってたりしましたからねー!
今は特定の人はいないけど、自分の好きな声の人とかはよく聞きますよ♪
朝、駅から20分歩いて会社につくんだけど、空見ながら音楽聴いて歩くのが私のひそかな楽しみなの。ポカポカの時は特に気分が明るくなるからね!
今日はポカポカでしたけど、花粉が多かったのか顔のニキビがかゆくて、そしてまたでっかいオデキみたいなニキビが増えてきたの(;0;)
はやく白雪タオルきて欲しいよ!顔にニキビたくさんだと鏡見てもうんざりしちゃうわ!
最後のチャコタンはホントに美しゅうございます♪

投稿: モッチ | 2007年2月19日 (月) 21時14分

>モッチさん
びっくり顔のちゃこ、一瞬ではなくしばらくこの顔やってたので相当何かびっくりしたんだね(笑)このお顔にこちらもびっくりしました!
明菜ちゃんかわいいよねぇ~今見ても相当かわいいんですよ~。私今でも明菜ちゃんのお顔と体のバランス大好きです。
hideや清春!!なんか世代が若い!スライダーズのギターが清春をプロデュースしたりした関係でちょっと聴いたことあります。
駅から20分も歩くんだ?!大変…でも通勤ってそういうものなのかしら…エライなぁ!!私なんて車なので数歩しか歩かないからなぁ…。健康には歩いたほうがいいけど…。
花粉症の症状、今私もあるんだよね。肌がかゆい!ニキビは出来てないけど、すごく気をつけないとかゆくてかいちゃうんだよ!私は顔だけじゃなくて体にもおできみたいなのできちゃうんだよ。とにかくブタクサはかゆいよ!!
ちゃこは何もしてないのにお美しくて羨ましいよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月19日 (月) 21時47分

大量のビデオ見たりましゃを聞いたり、こってりした日曜日だったのですね~ 何度か引越しをするうちに、「荷物はスッキリ」と、どんどん整理していったので、昔のものはあんまり残っていないんですよね いいなぁ… 雑誌なんかも必要なところだけ切り取ってどんどん処分してしまい、後になって「雑誌のままとっておけばよかった…(´△`)」と後悔しきり… 特にJUNIE創刊号が!!!
ヘヴィメタは手を伸ばしてなかったなぁ… この頃なに聞いてたのかなぁ… 明菜ちゃんは大好きでした 何歌っても上手だしかっこいいし^^ 今でもほとんど歌えますよね 「A型メランコリー」好きだったなぁ A型だし、好きな人O型だったから… わっはっはっ
YOU、紅茶のお酒の頃でしょうか… 1枚目のカオが安田成美(同級生大好きだったな~ しみじみ)に見えるのは私だけ? 20年近く経ってもかわいぃなんてすごすぎるっ 

投稿: ジジハハ | 2007年2月19日 (月) 22時35分

>ジジハハさん
いち早く反応してしまいますが「A型メランコリー」!!なんてエグイとこついてくるのでしょう!(爆)き、聴きたくなってしまいました。「♪100%の愛を求める~私は~A型~そしてポーカーフェイスで迷わせる~あやふやな人~あ~なたO型♪」うううううう歌える!!!!!自分にびっくり!!!私はO型だったのでポーカーフェイスって何?!と母に詰め寄ったものです(笑)まだ10歳だったので意味分からず歌ってました(笑)明菜ちゃんの昔の歌、カラオケで全曲歌ったことがあります…。
JUNIE創刊号をもってらしたのですね?!今あったら…ヤフオクで高く売れてしまうかも(笑)
YOUは紅茶のお酒の頃のです!ちょっと売れかけた頃かな。安田成美に似てる、そういえば!可愛い人ってずっと可愛いんですね…羨ましいです!

投稿: ゆう | 2007年2月19日 (月) 22時50分

なつかし映像を見るのって楽しいですね。
YOUさんってかわいかったのですにゃあ。

ちゃこさんはいつ見てもかわいいにゃあ♪
ニャンコに似てるっていわれたら嬉しいよねぇ。

投稿: harry | 2007年2月20日 (火) 01時16分

>harryさん
なつかし映像、観ないでダビングしようと思ったのに観始めたらもうダメ…止まらないです…。YOUのVTRが結構あってびっくりしましたが、カットカットでだいぶ少なくしちゃいました。

ニャンコに似てるって言われるほうが女性はなんかいいですよね!

投稿: ゆう | 2007年2月20日 (火) 10時33分

こんにちは。初めまして。亜子と申します。
ずいぶんと前の記事へのコメント、すみません。

実は、数年前からこちらのブログを見させていただいていたのですが、そのきっかけがこの記事でした。
私はずっとキラーメイが好きで、この記事にたどり着いたのです。
私はキラーメイが出演していたスーパージョッキーを観たことがなく、初めてこの記事を読んでからとてもうらやましい思いで今日まで何度もこの記事を読み返していたのですが、どんどん時が過ぎていきコメントするのには失礼ではないか?と思うほど長い期間が開いてしまいましたがどうしてもキラーメイについてお話をしてみたく、今、コメントさせていただきます。

明菜ちゃんも好きですので、キラーメイと共に明菜ちゃんの画像が載せられていたことにも驚きました(^^)

キラーメイは、あまり映像(DVDやVHS)が発売されていないように思うのですが、私が覚えているのは1つのライブVHSのみです。
ミュージックビデオもたくさん観たかったのですが、MV集などもないようですね…
ゆうさんは、キラーメイの映像について何かご存知ありませんか?

また、よろしければVHSからDVDにうつしたというキラーメイの映像を、ゆうさんの望む値段で私にいただけませんでしょうか…(ゆうさんのうつしたDVDから新しいDVDにダビングするなどの方法で、ゆうさんの手元から離れることなく)

失礼なことは十分承知なのですが、インターネットの発達した今でもキラーメイについての情報や映像は満足できるほどはなく、残念で悲しく、寂しい思いで今もいますので、どうしても映像を観てみたいなと思ったのです。

映像をいただけなかったとしても、もしお返事をいただけるのならメールか、この記事のコメント欄に書き込みをお願いいだけませんか?
お待ちしています。
(ヤフーメールアドレスが失礼でしたら携帯電話になりますが今文章を打っている端末のアドレスをお伝えしますね。)

では、またブログに遊びにこさせていただきます(^^)

投稿: 亜子 | 2014年4月 6日 (日) 17時23分

>亜子さん
はじめまして!ようこそ~♪
ここにキラーメイのこの画像を載せて以来、キラーメイに関する質問が数件、キラーメイ検索も多数、その人気ぶりにびっくりしています。やはり映像が欲しいとおっしゃった方もいて、その方も熱烈なファンで、ソノシートを付けて映像を差し上げました…。まずは元映像を探さなくては…レコードなどと同じように大事なものコーナーにしまってあるのです。これを機に探して、そしてHDDに入れて置くようにします!映像が見つかり次第、お送りします!
ヤフーメールアドレスでもちろんOKですよ~!
メールアドレス:(任意)のところにいれてもらえれば、
これはブログには表示されず、私が知ることができるってことでしょうか?自分のブログなのにいまいち理解してなくてごめんなさい…。
映像に関してはやっぱり極端に少ないですよね。ボーカルのレイノさんが亡くなってしまったこともあって、やはり商業的にも手を出しにくいのかもしれませんよね…。

中森明菜もお好きなようで!!どの頃の明菜ちゃんがお好きですか?!初期の明菜ちゃんの映像もお送りしましょうか?!(え?いらないですか?)
とにかくすぐに元映像のDVDを探し当て連絡差し上げますので~!!

投稿: ゆう | 2014年4月 7日 (月) 12時43分

ゆうさんお返事ありがとうございます(^^)

キラーメイ人気、すごいんですね〜!
そして私と同じ方もいたようで、そこにも驚きです!

映像、本当にありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです。

質問された方や映像をおゆずりした方とは現在も交流されているんですか?
キラーメイファンの方って、ネットでもあまり見つけられないんですがまだまだいらっしゃるのですね!

明菜ちゃんは、曲を聴くときは誰もが知っているような有名な曲が多いですが、声やお顔なんか、年を重ねた明菜ちゃんも素敵です。(井上陽水さんの傘がない、明菜ちゃんバージョンも好きです。)
でも自信を持ってファンと言えるほどは詳しくないと思っています(^o^;)
百恵さんも好きで、YouTubeでデビュー前の明菜ちゃんが夢先案内人を歌っている動画を見つけたときもびっくりしました(^^)

メールアドレスは、コメントする際「メアド」の部分にヤフーのものを入力したのですが届きましたか?
もしヤフーメールアドレスが表示されていなかったらコメントの本文の欄に書いてもかまいませんので、表示されていなかったらまたお返事ください。

ありがとうございましたm(_ _)m(^o^)

投稿: 亜子 | 2014年4月 8日 (火) 20時25分

>亜子さん
こんにちは~♪ヤフーメアド宛にメールを出してありま~す!
私も久しぶりに動くキラーメイを見たら、すっかりあの頃に気持ちが戻って、夜、夢までみてしまいました(笑)
歌詞も覚えていて、実際に電話かけたなぁ、とか、この局番は麻布だったっけ?とか物思いにふけってしまいました…。
レイノさんの歌ってる姿、やっぱりかっこいいですね!それにしてもこれを日曜の昼間に、っていうのは…昭和の頃のテレビって…(笑)

ちなみにキラーメイのファンのかたとの交流は残念ながらありませんでした。今思うともっと突っ込んだお付き合いをすればよかったですね、なかなかいませんもんね、キラーメイを知ってる人…。流れでエマを追っかけてるかたもいて、その人からエマが吉川晃司のサポートをしてるって聞きました。意外~~~。そうなると残るタッチは何をしてらっしゃるのでしょうねぇ、と気になるところです。

明菜ちゃん、スタ誕のときの映像ですね?!夢先案内人のときの映像、かわいいですよね。お母さん手作りのドレスだったって言ってたような…。白くてぷっくりしててあの頃の明菜ちゃんを見ると顔がほころんじゃいます。

それでは、ヤフーメールのほうでまた~~!!!お返事お待ちしてます♪

投稿: ゆう | 2014年4月11日 (金) 12時34分

ゆうさんこんにちは!

すみません(>_<)メールが届いていないみたいで、お返事できずにいます…
正直、ヤフーIDのことなど、仕組みや操作が苦手でしてどうしてなのか原因がわからずにいます…
携帯電話のメールアドレスでしたらきっと届くと思いますので、申し訳ないのですがもう1度送っていただけませんか?
お時間があるときでかまいませんのでm(_ _)m


タッチさんがなにをしているのか、私もずっと気になっています。
エマさん(普段は菊地さんと読んでしまいますが)は雑誌やライブでレイノさんのお話をされているみたいで、アニーさんもブログで話しているのを見かけました。
ただ、レイノさんのお話をするようになったのは亡くなったあとからのような気がするので、タッチさんのお話はしないのかなぁ…と思ったり…。
エマさんもアニーさんもレイノさんが亡くなったあとにライブやブログをやるようになったというのもあるかもしれませんが…
2人とも、あまり多くは語らない性格なのかもしれませんね。
キラーメイの仲は悪くなさそうに見えますが、タッチさんは解散後は別のバンドを1つしていたこと以外、全くわからないので3人が仲良しだったらなあと思います………

明菜ちゃん、お母様の手作りドレス(^o^)!
それは初めて聞いたお話です(^^)
探してみてまだ映像があったら、衣装にも注目して見てみます。


私の知識不足で本当にすみません!
携帯電話のアドレスでしたら、きっと大丈夫です。

投稿: 亜子 | 2014年4月11日 (金) 20時07分

>亜子さん
まさかの末着…すみませんでした!早くここに書き込めばよかったですね…そして今、携帯宛てに送りました。どうか見れますように…。このアドレスを見る欄、なんだか仕組みがよく分からなくて、とっても危険っぽい感じのボタンをクリックするんです(笑)なんか、アドレスブロックみたいなとこ…ブロックされたら書き込みできないみたいで、押すの怖~(笑)

タッチさんの行方、ネットでちょっと調べても、菊池兄弟は出るけどタッチさんは出ませんね…。調べれば調べるほど吉井さんに詳しくなってしまうという不思議…。

では、無事、メール届いていますように…。

投稿: ゆう | 2014年4月11日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えばってなに? | トップページ | わたしのこのみは。 »