« おそと、おっけー! | トップページ | おやすみだいかんげい! »

2007年2月23日 (金)

かわいいけど・・・。

ちゃこはいいお天気のなか出窓にて日向ぼっこです。

「まぶちぃ~。」

Nimg_23151

ちょうど良い暖かさだったのか随分と長い時間日向ぼっこをしていました。窓を開けると嬉しそうに酸素浴をはじめました。

Nimg_23211

庭に父(ブラシ係)がいました。ちゃこは「あれ、あんなところに父上様(ブラシ係)が。」とちょっと反応したのですが、その様子がかわいかったらしく窓の外から父(ブラシ係)が「外から見たほうがかわいいぞ。」と珍しくちゃこを褒めていました。「じゃぁ外から撮って。」とカメラを渡すと慌てて「こんなの使ったことないぞ。」とデジカメを返そうとしましたが、「シャッター押すだけだよ。」と無理やり渡すと、どこを覗いてるのか分かりませんが一生懸命カメラを覗いて撮っていました。

これが父(ブラシ係)の撮った写真です。

Nimg_23921

か、かわいいのか、これ・・・・としばし悩みましたが、愛しい感じは伝わってきました。

数日前も同じことを仕事に出かける前の母が言って、私からカメラを奪い、外からちゃこを撮っていました。

母の撮った写真はこれです。

Nimg_23171

か、かわいいのか、これ・・・・「ぬおぉ~。」というお顔のちゃこは一生懸命酸素を吸っています。母はカメラ好きなので、さすがにアングルもシャッターチャンスもお見事です。

さて、私は今日もせっせとDVD編集です。

今日はイタリアをオリエント急行で旅します。世界の車窓から、なので細切れで、少ししかありませんが、電車好きには大変貴重な映像です。

こんなイタリアののどかな風景を観ながら。

Nimg_21881

素敵な食堂車で。

Nimg_21891

フランス料理のフルコースをいただくそうですよ。

Nimg_21911

みなさん正装です。

Nimg_21901

メインを作っている風景もありましたが、結構揺れているのでびっくりしました。お皿はジノリだそうです。

Nimg_21921

終点のローマまで部屋でくつろぎながらアフタヌーンティーをいただくそうですよ。

Nimg_21951

ため息をつきながら観てしまいました・・・いつか乗ってみたいです。

「ゆうおねいさん、電車大好きですもんね。ところで今日はお出かけは?」・・・・午後からです。出かける前に足元に座って見上げられ、大変でかけにくくなりました。

Nimg_23821

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おそと、おっけー! | トップページ | おやすみだいかんげい! »

コメント

お父さんの写真も、日向ぼっこしているちゃこちゃんの様子が伝わって、いい感じですよ。お母さんはさすがです。
私もアップ顔がすきなんです。というか、ミリンは太っているので、顔だけでごまかしています^^
出窓いいですね。わが家は家を建った時に隣との境界線の問題で、出窓がカットされたのです。あったら、ミリンのいい日向ぼっこの場所となったでしょう。
PC、主人が忙しくて、まだ修理に出していません。更新は娘に手伝ってもらいますが、皆さんのサイトまでなかなかいけなくてごめんなさい。娘がPCを使う学校なので、なかなか長い時間は借りられません。完全復活するのは当分先になりそうです。

投稿: mamachy | 2007年2月23日 (金) 09時44分

ゆうさんおはよう!!!今日のメニューはどうしようって思ってたとこでコメレス見てそうそう「鮭のホイル焼き」を作るんだったわ!!って思い出した!!!
朝にゆうさんのメニューを見ると買い物に行くとなぜか同じような物食べたくなるのよねー。
この前お店でピザを食べてた時なんかすっごく食べたくなってスーパーで大きなピザ買っちゃったくらいよ!!!
お父様の撮ったちゃこちゃん自然な感じで凄くいいわよー!!
でもお母様の方がうまいかも!!
とってもちゃこちゃんがいい表情してるね。

投稿: ちか | 2007年2月23日 (金) 09時50分

ぶははは!
いやいや、かわいいですとも。
そしてかわいいと感じることこそ、愛です!(笑)
私も世良のへな~~って感じのお顔とか、妙に愛しいです(笑)。
ところでちゃこちゃんの後ろに写る人影は、やっぱりゆうさんですか?

電車の旅、憧れますよね~。
まあ私は日本でもいいです。
駅弁なぞ食べながらガタンゴトン…なかなかじゃないでしょうか♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月23日 (金) 12時53分

>mamachyさん
父(ブラシ係)の写真は初のデジカメでの撮影なのでアングルとかなってないんですが、ちゃこのかわいらしさは出てるような気がしますよね。母はちゃこのおもしろ写真ばかり撮りたがるのです(笑)
ミリンちゃん太ってるというより、ふんわりしてる感じですよね。
お顔もおめめもまんまるだからついアップで吸い込まれるように撮ってしまうのでしょう!
出窓は私が出窓で本とか読めたらいいなぁ、くらいの気持でつけたのですが、暑くて暑くて本なんか読めないので、誤算だった、と思ったらちゃこが入り浸ったので作ってよかった、って思いました!
まだPC直ってないのですね?!娘さんはPC使ってお勉強なのですね!?すご~い!!時間がないなか、来ていただいて嬉しいです!PCが直って時間ができたらまたゆっくり見に来てくださいね!

>ちかさん
鮭のホイル焼き、作ったのね?!メニュー考えるのって大変だよね…。たまになら楽しいけど毎日ってほんと大変。私は一週間分のだいたい決めちゃうから迷わないけど日によっては全然気分じゃない食材になったりするんですよ…。
ピザとかラーメンって見ると食べたくなっちゃうよね(笑)
私はチョコレート系に弱いのでバレンタインの時はつられてチョコばっかり食べてました(笑)
父(ブラシ係)が撮ったちゃこ、気はとても許してる感じよね?
全身が入るように一生懸命撮ってた(笑)私はアップにしたいんだけどどうやら全身が、かわいかったようよ(笑)母はさすがにバッサリと切るとこ切っていい具合にアップにして撮ってるよね。うまいな、と思いました。これまたちゃこの気の抜け具合がいいかな、って思いましたよ。

>みか@猫大好きさん
何度か見てるうちにこのお顔のちゃこ、かわいい…よね、とちょっと自信が持てるようになりました(笑)ちゃこ的には明らかにミスショットですが(笑)たまにするへんてこなお顔って愛しいですよね。後ろでちゃこを天使のように見守っている人影は私ですよ(笑)

国内の電車で駅弁、もいいですね!意外なところに単線の風情のある路線があったりするので「いい旅夢気分」はしょっちゅう観ています。たまにすごく私の家の近所だったりして「何旅してんだよ。」と住民として田舎扱いにムキになったりするときもありますが〈笑)旅番組で妄想旅行って楽しいです!

投稿: ゆう | 2007年2月23日 (金) 15時21分

お父さんとお母さんのショット、いいですねぇ。お母さんはさすが!ちゃこちゃんのアングル、表情がナイスです。すっごいかわいいし、「酸素入ってます!」って感じ(^o^)
私もお母さんに弟子入りしたいです。お料理の写真とって見ますが・・・いつもいまいち。冷めちゃうから「食べよ、食べよ」ってとっとと撮影終了します。
「世界の車窓から」私も大好き。このDVDとかずっと見ていたいです。あるのかな?このイタリアの豪華列車いいですねぇ。お料理もおいしそう。色合いもきれい。揺れるのにこの盛付けが出来るなんて、プロですねぇ。そして旅行してる方たち・・・うらやましい(また遠い目のわたしです)

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月23日 (金) 16時36分

>ゆかにゃごさん
母はちゃこのお間抜け顔が大好きでやみくもに撮ってるんですがちゃこ的には「もっと美人さんに撮ってください。」とお願いしたいようです(笑)料理の写真は難しいですよね。私はちょっと寄りすぎじゃない?ってくらい寄って撮ります。すごく素敵なときでもアップにしたほうが意外と雰囲気が出たりするのですよ。
でもパスタとかは撮ってるうちにどんどん冷めていくのが画面からでもわかるのです(笑)素早く撮るっていうのも大切ですね!
世界の車窓から、の食堂車の時はビデオに撮って観ています。世界中の列車の中でこのオリエント急行はトップレベルでしょうね…ほんと乗ってみたいです…(ため息)でもでもドレスを持っていかなくては!なんですよ!結婚式みたいなドレスを!!

投稿: ゆう | 2007年2月23日 (金) 17時03分

ご両親の撮影された写真もすっごく可愛いです!
お父様のはナイスタイミングでちゃこちゃんがお地蔵さんに見えます!かわいい~!
ご家族皆さんでちゃこちゃんが可愛いオーラを振りまかれていますね~。

電車でこんな豪華なお食事をしながら旅行ができたら最高でしょうね~。景色もすばらしいし、しかし、おしゃべりしながらだといつまでも食べ続けられそうですね~。(^^)

ほんと、いつかは乗って旅してみたいですね。


投稿: 小鉄 | 2007年2月23日 (金) 18時04分

ゆうしゃん、ただいま~!
私、父上様と母上様の写真好きよ~!!!!
私は小悪魔的チャコタンがツボにはまるくらいですから!
このちょっとおまぬけっぽいお顔がとてもとてもキュート♪♪
まじまじ見ればみるほど、なんだか好きになってゆくよ!こんなにじーっと光合成してて!母上様の写真はちょっと得意げに空気深く沢山すってるし!
両方とも好きけど、私のツボはトト様の写真だな~!ハハ様の写真は雑誌にものりそうだもの!すごくいいよ♪でも、私は何故かトト様のお間抜けチャコタンの表情が印象につよく残ってます。
まっ、どっちがいいとか比べんでもよかけどねー!どっちも違う魅力で素敵だわ☆
モデルがいいから、どんな人がとってもいいのよ♪

投稿: モッチ | 2007年2月23日 (金) 19時59分

>小鉄さん
お、お、お地蔵さん(笑)確かに!お地蔵さんですね(笑)道端にこんなの座ってたらなでなでしたくなりますね(笑)
家族みんなにかわいこぶってるちゃこなのですが、まんまとちゃこの可愛さにまいっているのですよ…。父(ブラシ係)はきっとちんまり座ってる手とかもかわいいと思ったんでしょうね、全部入れて一生懸命撮ってるので笑っちゃいました(笑)
こんな豪華な電車に一泊って楽しそうですよね。夜行列車のあの揺れがとても好きなのですが、最近は乗ってないのでどうなんだろう?!疲れるかなぁ…(笑)この列車は何カ国もまたぐので風景も良いのでしょうねぇ…憧れちゃいます!

>モッチさん
お帰り~!今日もお疲れ様~!
この酸素浴のちゃこのお顔、気に入ってもらえましたか(笑)
私は毎日、ちゃこのこのくんかくんか顔を横から見てるんだけど、外からのほうがかわいい、って二人して言うので撮ってもらったら…ほんとに!外からのほうがかわいい!というか愛しげ!動画も撮りたいくらいなんだけど、すごく小さく赤ベコみたいに首がくんくんって上下に動いてるの(笑)陽射しが強すぎてうまく動画撮れない上にすごく地味すぎて(笑)
ちゃこは昔から快くモデルさんしてくれるので楽しいです!もっともっと撮りたいシーン沢山なんだけどねぇ…なかなかタイミングって難しいのよねぇ…。

投稿: ゆう | 2007年2月23日 (金) 22時14分

父サマの写真、かわいいじゃないですかっ ゆうさんもほどよく隠れているし^^ しっかりお座りしているちゃこちゃんなのに、おミミが傾いているのがなんともかわいぃ~ 母サマのは「撮り慣れてる~」ですねぇ いい瞬間ではありませんかっ 一文字のおめめがかわいぃ
オリエント急行の旅、優雅でステキですね フルコースいただいてアフタヌーンティして… トイレはいくつあるのかしら・足りるのかしら と余計な心配してしまいました
新幹線で東京から帰る時は、「駅弁よりも大丸のお弁当」!
お店もいろいろあるし、出来立てでおいしいものが多いので毎回楽しみでした お土産に人形焼買うなら八重洲口の「新幹線人形焼」 電車好きのお子様には喜ばれます!
寝台車は乗ったことないんですよね~ サンライズエキスプレスに一度乗りたいとずーっと思っていましたが… 車内販売限定とうわさの枕お土産に買いたい~^^
先ほどからリアルタイムに事件がおこっています 大統領機が墜落してキャンプ場の夫婦が電話で話しています…

投稿: ジジハハ | 2007年2月24日 (土) 02時10分

お外側から見たちゃこさんのまぶちい~お顔も
かわいいですね。
たまりませんのにゃ。

オリエント急行…乗ってみたいです。
短い旅行もあるけど
英語がもう少しできるようにならないと
ダメだ~。

今年のお正月にオリエント急行を旅する番組が
5夜連続であったのよね。
旦那が2日分だけしか録画しておいてくれなかった。
き~っ

投稿: harry | 2007年2月24日 (土) 09時22分

お父様の写真も、ちゃこちゃんへの愛情がたっぷり伝わる、ステキな写真だと思いますよ!
オリエント急行、ほんと、いつかの日か乗ってみたいです。
お互い夢実現にむけて、がんばりましょうね!!

投稿: ぐしとも | 2007年2月24日 (土) 11時26分

>ジジハハさん
父(ブラシ係)にカメラを預けた私は日焼けってはいけないので
出窓にはお顔を出さないようにしているところです!この出窓ほんとに日当たりすごいのでソバカスできたら大変!と隠れています(笑)母の撮った一文字おめめのちゃこ、ちょっとマンガチックで
好きです(笑)日向ぼっこのときのちゃこはいつものかわいこぶりっこが消えてお間抜けさんになりますよ…。
オリエント急行、ほんと優雅で憧れます。多分トイレ、というかシャワールームも全室についてた気がします。個室も広さがちがうだけで全部ベッドになる座席だったような??さすがですよね、贅の極みです!!
大丸のお弁当?!いただいたことないけど、お弁当持って新幹線、楽しいですよね!早くコーヒー回ってきて!と思います(笑)30分以上も回って来ない時もあってやきもきします…。
サンライズエキスプレス?!あとでネットで見てみようっと!
寝台特急で旅ってそれだけしに行きたいくらい…とんぼ帰りでも
いいや(笑)
週末はリアルタイムで事件が起こってるのですね!おぉ~!
そのシーン…キャンプ場の夫妻に「早く逃げて!!」と叫びたくなりませんでしたか?(笑)それにしてもエアフォースワンを落とすとはすごいですよ…。

>harryさん
お外の香りをかぐちゃこのお顔が正面ではこんなことになっていたとはびっくりでしたよ(笑)

ヨーロッパなら英語できなくてもOKOKですよ!
オリエント急行だけはぜひ一度、いやいえや何度でも
乗ってみたいです(笑)

その番組観たかったなぁ…。5夜連続なら5カ国くらい停車したとこも入ってるのかしら?!車窓が随分変わるのでしょうね。旦那様なぜに2日分でやめてしまったの(笑)5夜全部観たいじゃないですかっ!き~っ (笑)

>ぐしともさん
父(ブラシ係)の写真、愛情だけはたっぷりで(笑)たまに「ほら!今撮れ!」とか言いに来るのでカメラ持っていくと、毛繕いしてたり…父(ブラシ係)にはきっととってもかわいいシーンなんでしょうね(笑)

オリエント急行、いっぱい妄想してイメトレしてますよ!!私は絶対イタリアからプラハに行く路線で行きたいです!ドレス、用意しなくちゃ(笑)願い事日記にも書いたしいつか絶対に!!!

投稿: ゆう | 2007年2月24日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそと、おっけー! | トップページ | おやすみだいかんげい! »