« とびます! | トップページ | ほくほくのおじゃがみたいに。 »

2007年2月 2日 (金)

ぱんだまつり。

ある日のある晴れた午前中、お昼から仕事の私は、ちゃことまったりとしていました。ちゃこはひなたぼっこ、私はひなたぼっこをしているちゃこを延々見ているだけ、という大変非生産的な現場です。

Nimg_12611

すると出窓にちらりと宅配便のお兄さんの姿が見えました。

「ちゃこが起きちゃう!なんの用かしら?!」とお荷物に心当たりのない私は出窓をそっと開けました。しかしお兄さんが手にしてる箱に「楽天」という大きな2文字を見つけ、「もしや何か当たったのか私!!」と咄嗟に思い、思っただけではなくお口から出てしまい、「何か当たったのですか?!」と聞いてお兄さんを困った笑顔にさせてしまいました。「あ!でも何も応募してないや。」とこれまたお口から出てしまい、「え?!大丈夫ですか?受け取られますか?」とお兄さんも警戒モードに。しかし、差出人を見て「あ!ぴーさんだ!」とまた口に出して叫んでしまいましたが、お兄さんは「心当たりありますか、良かった。」と安堵の笑顔になりました。そして事情が分かった私は「お兄さん、ちゃこ起きるから早く帰って。」と思いましたが、これは口に出しませんでした。振り向くとちゃこは起きるどころか更なる熟睡モードに突入していました。

なんとブログお友達のぴーさんからの突然のプレゼントです。

Nimg_12661

なんともおもしろかわいい「パンダ」の写真集です!

Nimg_12671

パンダ研究所発刊のパンダのプライベートショット写真集です!

私は夢中でデジカメを取り出し、おもしろ写真を激写しました。

私が生まれた年の生まれた月のお写真や。

Nimg_12681

「のん気を絵にかいたような生活です。」と言い切られてるお姿や。

Nimg_12691

パンダということを忘れて人間の子供みたいに遊んでしまったお写真や。

Nimg_12941

「おいおい、中にバイトのお兄さんが入ってるのでしょ。」と突っ込みたくなるお写真まで。

Nimg_12731

喫煙ルームのサラリーマンみたいなお写真もありました。

「今日も残業だよ。」「今月結構多いね。」みたいな?

Nimg_12701

やけ酒飲んだサラリーマンみたいな写真もありました。

「あんなのオレのミスじゃねぇだろ、全部オレのせいにしやがって…」「まぁ、そんなにやけになるなよ。」みたいな?

Nimg_12721

そしてただのお水なのに奇跡のように喜んでいる写真で吹き出してしまいました。

「おぉ~神よ~!!」

Nimg_12801

夢中になって写真を撮ったあと、さっそくぴーさんへお礼のメールを、と思ったら朝方、ぴーさんからメールが届いていました。楽天の発送がマッハの速さだったのでメールより早く贈り物を手にしてしまいました。

ぴーさんのメールの「家系図を見ていただくとすぐお分かりになると思いますが、カンカンがダントツかわいくて…」の一文に釘付け。「パンダの家系図」…口にしただけでちょっと笑える…パンダの家系図…。そして実際にそのページを開けてみると。

「おお!本当にパンダの家系図だ!」

Nimg_12921

そしてぴーさんのお言葉通り、カンカンがずば抜けてかわいいのです!ふと私がデジカメで撮った写真を見返すと、ほとんどがカンカンでした。なんだか感動です!

「あらほんと?ボクいちばんかわいい?ふんふふ~ん♪」

Nimg_12791

カンカンはほほえみ顔です。

Nimg_12751

「ゆうおねいさん、おはようさんです。寝ている間にブログがパンダだらけに!?」・・・・ちゃこのお顔のかたちもちょっとパンダチックです・・・・ぴーさん素敵な写真集を本当にありがとう!!!!

Nimg_12761

↓ランキングに参加中!ちゃことパンダがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« とびます! | トップページ | ほくほくのおじゃがみたいに。 »

コメント

うわ~すっごい素敵な本だねー!!これは見てるだけでめっちゃ楽しいっていうか何度も見ちゃうわね!!!!
それに宅配便のお兄さんとの会話がちょっと面白い!!!
ゆうさんってすぐ口に出しちゃう人なの??
すっごい可愛い!!!!
パンダってほんとぬいぐるみか着ぐるみよねー!!!
パンダは可愛いのに真っ黒にした熊は恐ろしく見えるんだもん不思議よねー!!!
それに家系図!!ダントツカンカンが可愛い!!!!パンダにも美形とかそういうのあったのねー面白いわ!!!
ちゃこパンダ?もめっちゃ可愛いわよ。

投稿: ちか | 2007年2月 2日 (金) 09時56分

パンダの家系図ってはじめてみました~!面白いですね。
ほんと、カンカンってピカイチかわいいですね!!癒されました~。

投稿: ぐしとも | 2007年2月 2日 (金) 10時03分

パンダもいい表情で、楽しそうに遊んでいますね。カンカンだったのですね。パンダの顔もそれぞれに違うのですね。
ちゃこちゃん、パンダの夢見なかったかな?

おかかは鰹節ではなく、ふりかけのことだったのですね。それでは、塩分が多いですよね。
ミリンには、かつおぶしともおかかとも言わず、『かつ食べる?』と聞きます(笑)
ノミの薬、怖そうだから、止めます。よく、お手入れすればいいのですよね。あと、新鮮な水と空気ですね。ベランダでよクンカしています。ゴロゴロと喉鳴らします。ストレス与えないよう、のんびりとミリンには生活させてあげたいですね。いろいろありがとうございました。

投稿: mamachy | 2007年2月 2日 (金) 10時21分

>ちかさん
すごく素敵な本でしょ?!私は結構本屋さん好きでよく行くのに、これははじめて見ました!
宅配便のお兄さんを巻き込んでしまいましたが(笑)私すぐ口に出てしまうのです…。変な止め方してる車見て「なに、この止め方。」なんて言ったらまだ人がいて「あ、すいません!」とか言ってとめ直してたり(笑)スーパーのレジで値段みないで買ったら高くて「高っ!」と言って店員さんに笑われて「やめますか?」と聞かれたり(笑)(←やめることも多し!)
一人で歩いてるのに口に出してたら独り言の大きい人だよね(笑)要注意だわ~(笑)
ほんとにページをめくる手がぴったりカンカンのところで止まる位、カンカンはかわいいのですよ!熊も見る人が見るとかなりかわいいらしいですよ~!私は怖いけど…。パンダってなんであんなおもしろい割合で白と黒なんだろう…何の保護色なんだろう…何から身を守ろうとして目だけくろくなったんだろう…とパンダのなぞは深まるばかりです…。

>ぐしともさん
パンだの家系図、ちょっと笑えましたが(笑)なるほど、カンカンがずば抜けてかわいくて、他のパンダもちゃんと見ると全然顔つきが違うんですよね!この写真集、かな~りなごみますよ!

>mamachyさん
私が小さい頃行ったとき見たのはランラン・カンカンだったのですが、なんと私は本物って知らなくて(笑)ああいうぬいぐるみ、だと思ってました(笑)親は見せ損、並ばせ損でした(笑)並んで見たんですよね、昔は。
ミリンちゃんにはかつぶしは「かつ」なんですね(笑)うちも牛乳はにゅうにゅうだったりします。かつおぶしとのりでものりが好きなのかしら?おかかふりかけはどっちも入ってるからちゃこも夢中になっちゃうのでしょうね!ノミの薬、要らないですよ~。うちはノミに血を吸われてやせちゃったときに使ったんです。すっごく外で駆けずり回ってたから…多頭飼いだったし。ゴロゴロのどをならさせるような嬉し楽しいことを沢山してあげてくださいね!!

投稿: ゆう | 2007年2月 2日 (金) 13時33分

ちゃこちゃんは日向ぼっこをしながら体内でしっかりとビタミンを合成されておられますよ。
だからそれを見ているだけのゆうおねいさんのほうがはるかに
非合理性が高いことになります(笑)。

ところでパンダブログですね(笑)。
この写真一枚一枚につけられてる
コメントがぴったりでとってもおもしろかったのですが、
これらのコメントは本に書いてあるのでなくてゆうさんがつけたんですよね?
素敵です(笑)。

実は私はまだパンダを生で見たことがありません。
名古屋地方にはいないんですよね~。
コアラだったらよく見てましたが。
こちらに来てもう2年過ぎたのですから、
そろそろパンダくらい見に行かねばなりませんね。
決意を新たにしました。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月 2日 (金) 15時03分

>みか@猫大好きさん
そうでした(汗)ちゃこは日向ぼっこで健康を維持しているわけで、それを日陰で見ている私はなんにもできていないですね(笑)
突然のパンダ祭りにちゃこもビックリ(笑)あまりにパンダがかわいくてつい祭りってしましました(笑)もちろんコメントは私の、です。この本、いたってまじめにパンダの事をお伝えしていて、だから家系図なんてのもちゃんとついてるのですが、それがまたかわいくて笑えるのです(笑)

そろそろパンダくらい見に行かねば、って(笑)東京タワーじゃないんだから(笑)でも生パンダをまだ見たことがないとは!!上野動物園に行けばすぐに見れるというのに!!さぁさ、出かける準備して、ガスの元栓締めて鍵かけて、世良くんにお留守番お願いして、さぁさぁ、上野動物園へレッツゴーですよ!!
コアラは見たことあるのですか?東山動物園ですか?気候的に日本で大丈夫なのでしょうか?私は抱っこしたことがあります…あの、よく見かけるあの国のあのサービスで…。

投稿: ゆう | 2007年2月 2日 (金) 15時19分

あ、一瞬どっちがパンダかわかりませんでした・・・


投稿: ushiko | 2007年2月 2日 (金) 15時56分

>ushikoさん
ふふふ、ちゃこは私のご機嫌を取ろうと自分もパンダ顔に変身!!なのでした(笑)起きたてのお顔、丸くて好き~♪

投稿: ゆう | 2007年2月 2日 (金) 16時16分

ゆうちゃんとぴーさんで漫談やってほしい~。

投稿: aya | 2007年2月 2日 (金) 18時00分

ぱんだ祭りだ!
かわいい!パンダの写真集ってすごく興味がある!
かわいいね~!
パンダ家計図なんて!そんなのあるんだね!なんかみててワクワクするわ!
ちゃこたんの最後の顔かわいいね!あれまぶしいのかな~?!

投稿: モッチ | 2007年2月 2日 (金) 20時14分

こんにちは。
パンダの写真集、いいですねぇ~。
私も猫の次にパンダが好きです。
ランラン、カンカンが来日するの、テレビで見たのをかすかに覚えています。
亡くなった時は泣きましたよ~。

投稿: みゃ♪ | 2007年2月 2日 (金) 20時26分

>ayaちゃん
私達ボケますのでayaちゃん突っ込み担当してくださいね(笑)

>モッチさん
パンダのお顔がこんなに違うなんてこの家系図見なかったら分からなかったよ!とても貴重な写真がたくさん載ってる写真集です!!プライベートショット!とか言ってるのが笑える(笑)パンダなら一日見てても飽きなさそうだよね!
ちゃこのお顔は起きたばっかりで「まぶちぃ~」をやっています…まんまるお顔がパンダっぽくてかわいかったの(笑)

>みゃ♪さん
お久しぶりです!パンダの写真集、これおすすめ!!!すっごくかわいくて何度も見ちゃいます!コタちゃんのぶち具合もパンダチックな気がします(笑)
ランラン・カンカンの来日をテレビで見てたなんて!すごく貴重!私も5歳くらいのときにお弁当持って観に行きましたよ~。亡くなったニュース聞いてショックだったのも覚えてます。家系図みるとだいたい10年くらいの寿命なんですよね…。

投稿: ゆう | 2007年2月 2日 (金) 20時42分

パンダ祭りだぁ~!!ほんとにやってくれちゃいましたね、ゆうさん!
たいそう気に入っていただけてほんとよかったです。
絶対に気に入ってもらえる自信ありありでしたよ!
ちなみにうちにはこの本の隣に最強ガッツ伝説が並んでいます(笑)

最初の数ページはカラーなんですけど、ほとんどが白黒の
この写真集。でもパンダが白黒だから特に支障なし(笑)
わたしはこの写真集を買ってから上野動物園へパンダを
見に行った遅咲きデビュー組。
でも実際のパンダは動きが鈍く、同じ動作を繰り返したり、
べちゃんと座って黙々と笹を食べていただけで、
写真集みたく活動的でおかしな場面には出くわしませんでしたよ。
やっぱりカンカンは特別な存在だったんでしょうね~。
それに他のパンダはごつい顔つきなのにまんまる顔でめんこい!
わたしは思いました。
ネコはメス推奨ですが、パンダはオスを推奨します!
誰も飼うことできないけど(笑)

宅配のお兄さんとのやりとりは、一種のコントですね。
お兄さんは別に楽天の人ではないので、この配達物が
なんなのかわけわからないまま、ゆうさんの反応を観察して
さぞ楽しいひとときだったことでしょう。
きっと店に帰ってから店長に報告、もしくは配達日記に
記録したかもしれません。そんなのあるのか知りませんけど(笑)

パンダのセリフと妄想も最高です!(笑)
わたしの妄想とほぼかぶってますよ。でも、
「今日も残業だよ。」「今月結構多いね。」みたいな?
は意外でした。笑って腹筋鍛えちゃいましたよ(笑)

こうしてパンダが続いたあとにちゃこちゃんを見ると、
錯覚に陥って新種のパンダに見えなくもないですね。

あ、そうそう、パンダのしっぽは黒いと思ってる人が多いと
思いますが、白いんですよ!!これを覚えておくと
パンダ通だと思われます(笑)

投稿: ぴー | 2007年2月 2日 (金) 21時42分

>ぴーさん
ぴーさん本当に本当にありがとう~!!!書いてて楽しくて楽しくてもっともっと書けそうなくらいで、パンダブログになるかと思いました(笑)カラーと白黒の写真が取り混ぜて入ってますが、ほんと支障なしでそれにもなんか笑えました(笑)これとガッツ伝説が並んでるぴーさんの本棚…おもしろすぎっ!(爆)

私が生まれた年に日本にやってきたランランカンカンだからぴーさんは記憶にないくらいだったのかしら?!私が観に行ったときは行列がすごくてそれはそれは本当にパンダ祭りでしたよ!
あの頃の上野動物園は今のディズニーランドみたいでしたからね~!私はお恥ずかしながら、パンダが生き物と分かったのはパンダを観てしばらく経ってからだったのです(笑)まだ子供すぎたのと、カンカンとランランがあまりにひっつきもっつきまったりしていてぬいぐるみみたいだったのです!私も写真集のような場面には出くわしませんでしたがころんころんしててまさに「のん気を絵にかいたような」感じでしたよ。
家系図見てカンカンのかわいさに母と二人で「ほんとだ!」と
へぇ~ボタンを二人で100回くらい押しそうでしたよ!
カンカンファンっていうのが実際結構いそうですよね。パンダはオス推奨ですか(笑)いつか飼える日が来るかもしれないのでそのときはオスで(笑)

宅配のお兄さんや店員さんや知らない人を巻き込む私の独り言…もっとちっさい声で言うようにします…。ほんとお兄さんと私、激動の3分間でした(笑)

パンダのセリフはもう次々に浮かんできて(笑)誰か止めて~って感じでしたよ!かわいいのにおっさんみたいなシーンもあったりして私はこの、サラリーマンパンダと会社の喫煙室の風景がめっちゃだぶりましたよ(笑)

この流れでちゃこ観たらちゃこのお顔がカンカンみたいにまんまるに!!!きっと寝ている横で「わぁお!」とか言いながら観ていたので負けず嫌いなちゃこは「これはどうですか?!」とパンダの
真似をしたに違いないのです!!

パンダの絵を見ないで描け!と言われたらしっぽは絶対に黒く描く人が多い中、ぴーさんはちゃんと白くかくのですね!!そして丸く描いては「これはカンカンです。」とたて書きで和風な文字を添えるのかもしれないですね(笑)そしてパンダ通すぎるっ!と心の中でみんなが叫ぶのですね(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月 2日 (金) 22時13分

きゃ!ぱんだだらけ~!
ぱんだ、可愛すぎです。こんな本があるのね~。
さっそくぱんだ&ペンギン(両方とも白黒)大好きな友人に教えてあげます!
それにしても、ぱんだも色んなお顔があるのですね。カンカンって男前だったんですね~。そしてすごくいい笑顔!人相ってあるけれどぱんだ相もありますね~。(^^)

ちゃこちゃんは、宅配のお兄さんが来ても熟睡だなんてよほどお日様が気持ちよかったのでしょうね!

投稿: 小鉄 | 2007年2月 2日 (金) 22時26分

>小鉄さん
そういえばペンギンもちょっと似たかわいさがありますね!!
お友達には求龍堂から出てるパンダ研究所編のパンダ、とお知らせください!
カンカンのかわいさにはほんとにびっくりしますよ!
座ってる後姿なんて最高なんです!一冊まるごとご紹介したいくらいかわいい写真満載でした!

最近のちゃこは宅配のお兄さんに慣れてしまったのか、出窓で寝ていたって全然平気でハンコを押してる私の手元とか見ています(笑)出窓で宅配の受け取りをしている私は毎回ドキドキしちゃいますが、やっぱり全然へっちゃらみたいです(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月 2日 (金) 22時46分

うわははははは

出たぁ~ゆうちゃん節続出!!
毎度毎度 うける噴出しで一人PCの前で笑っちゃいましたぁーー

パンダの家系図を見ても・・・全て同じ顔に見えるには
私だけ??

投稿: ゆか | 2007年2月 3日 (土) 00時45分

今、24の深夜放送が終わった駿河の国の夜更かしオンナです^^ クロエがエドガーのお手伝いに登場しましたよ! 態度は大きいけどきびきびしていましたよ! これからが楽しみです
パンダ! 丸善でこの帯見ながら隣の「やさぐれ…」を手にとった記憶が… 中はこんなにかわいぃのですね~ ツボにぐぐっです ヨガ帰りにまた見に行ってしまいそうです 家系図見ると、カンカン以外はみんなほぼ同じおカオ… カンカンは目が離れて丸顔だからかわいいのかな? あー、かわいぃ^^
パンダさん、見たことないような気がする… 一度は会いに行こう
ちゃこちゃんの寝ている間に開催されたぱんだまつり、パンダに興奮するゆうさんを見てしまったらちゃこちゃん、ジェラシーでぷんぷんでしたね でも、ちゃこちゃんのほうがかわいいですよん

投稿: ジジハハ | 2007年2月 3日 (土) 02時50分

>ゆかさん
この写真集には誰もがセリフをつけずにいられないでしょう(笑)
次から次へとセリフが浮かんで、ぐふふっと笑ってしまうのですよ~(笑)
ゆかさん、よく見て!!カンカンだけがズバ抜けてかわいいでしょ??!!ほかは全部似てるけどカンカンだけが、冗談みたいにまんまるですっごくかわいいでしょ??!!

>ジジハハさん
すっごくこれからまだ見所が満載の24を週末の夜中に見ている駿河の夜更かしジジハハさんが羨ましいよ~!クロエの活躍と生意気な態度としかめっつらを思う存分楽しんでくださいね(笑)
この写真集は「やさぐれ・・・」ではなくてそのまま「パンダ」なんですよ。「やさぐれ・・」はイラストなんです。でも必見!観たほうがいいですよ。あ!でも立ち読みは笑いをこらえなくてはいけないので人が少ないときに(笑)この「パンダ」、丸善にならありそう!ぜひチェックしてみてください!パンダ研究所編です!
家系図みてカンカンのお顔だけ違っててビックリしてしまいましたよ。ほかもかわいいけど、まぁイメージ通りのパンダ、というかみんな似たり寄ったりなのに、カンカンだけ妙にかわいい!!目が離れてて丸顔、そうそう、私もそう思います!そして鼻がみんな出てるのにカンカンは出てないから(鼻が低い?)丸顔になっちゃったのかな?って思いました!
かわいい!とか言うと自分の事だと思う自意識過剰なちゃこはパンダと張り合って丸顔になりましたが…「う~ん!ちゃこもかわいいに決まってるじゃん!」とむぎゅうっとしましたよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月 3日 (土) 10時43分

祭りだ~祭りだ~!大変よ~パンダ祭りよ~!!す、すごいわっゆうさんっ!!!!もう、うさこ心臓が・・・ぐふぅ~今、生還しました!(^^)!やだ~ん、この本、絶対手に入れる!ぜったい人間入ってる~ん❤後ろにチャックついてませんか?もう、『おぉ~神よ~』なんて、うさこ傑作映画を1本見終わったくらいの感動と微熱が・・・パンダの家系図、これはうさこが今まで欲しいと思っていた、落語家一門の子弟図より絶対欲しい!必ずや入手するぞ~!お~!

投稿: うさこ | 2007年7月11日 (水) 18時21分

>うさこさん
ぱんだまつりへようこそ~(笑)うさこさんをウハウハにさせる自信があったですよ!!この本、私の特別本棚の中に君臨して今でも私を夜な夜な誘ってくるのです!いきなり私、というか私たちのうまれた月の写真がポンっと出てきて私はただならぬ思いで見てしまいました♪カンカンかわいいし~!絶対うしろにチャックついてるよね(笑)そしてバイトの兄さんが出てくるんだよ(笑)
うさこさん、落語家一門の子弟図ってなに?!(笑)パンダの家系図と同じくらい不思議な図を…なんか私まで欲しくなってきてしまいました…タイガー&ドラゴンみてから浅草行きたい度が上がってる私にそんな図の事を…寝た子を起こしましたよ…。パンダ研究所のこの本、アマゾンや楽天ならすぐ手に入りそうですよ!

投稿: ゆう | 2007年7月12日 (木) 11時45分

そうです。私がパンダとペンギン(白黒)好きな友人うさこ!
しっかり、今ではチャオちんというパンダカラーウサギをGET!!

投稿: うさこ | 2009年1月28日 (水) 16時40分

>うさこさん
そっか!チャオちんはパンダうさぎ?!
アイライン濃ゆ~くひいてるよね~(笑)
この記事、うさこさん好きそうだわ!って改めて思う(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 17時08分

そうそう、これがうさこさんのことだったのですよ~。
実はもっと他のコメントでもゆうさんに似ている友達がいると
コメントしたことがあるのですがそれもうさこさんのことでーす!(^^)

この本、実はこの年のうさこさんの誕生日プレゼント候補にしていたのですが、先に気づかれてしまい(笑)プレゼントできなかった思い出の一品です(^^)

投稿: 小鉄 | 2009年1月28日 (水) 20時25分

>小鉄さん
やっぱり~!!後から読んでいてピン!と来ました(笑)
ここ以外にもうさこさんのことが?!探してみたい…。
うさこさんにぴったんこなこのパンダ本、プレゼントできなくて残念だったけど同い年の女子が余計なコメントつけてるこのページ見て楽しんだかと思います(笑)このあたりでうさこさんに出会って、そしてちゃこんちにうさこさんが来るまで…出会いって不思議♪
アントンさんがかわいいとらにゃんこさんってとこからはじまって、その飼い主さんの小鉄さんが素敵おもしろキャラだってことでさらに深まりそしてどんどん広がっていったって事なのですねぇ~!!

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびます! | トップページ | ほくほくのおじゃがみたいに。 »