« あったかいのですね。 | トップページ | うでまくら、さいこうです。 »

2007年2月28日 (水)

ふしぎです。

先日早々とベッドをたたまれてスネてしまったちゃこですが、知恵を絞って今度は起きないことにしたようです。

Nimg_26351 

カーテンを開けても動こうとしません。しかしカメラを向けると顔だけ動かします。少しも眠そうではないちゃこのおめめがかわいくて何枚も撮ってしまいました。

Nimg_26441 

ちゃこもおててをたたんだまま私が次に何をするのかを気にし始めました。

Nimg_26411

仕方がないのでベッドをたたまずに朝ごはんを準備しました。

Nimg_26431

イングリッシュブレックファースト風の朝食です。みそ汁で思いっきり和になっていますが。

Nimg_26491

「ちゃこちゃん、ごはん出来ましたよ。たまごがありますよ。」

「ふぅ~ん…いい香り~。」

Nimg_26451

「どれどれ、起きますかね。」

Nimg_26461

起きましたがテーブルに遠く、また戻ってベッドの中からおねだり目線です。

Nimg_26481

ちゃこはたまごの黄身の柔らかいところが大好きです。バターナイフでペロペロとなめています。

Nimg_26511

食べた後は疾走かと思いきや、毛繕いを始めてしまいました。

Nimg_26301

何が何でもベッドから出ようとしないちゃこでした。夜も私がまだ作り終わってないベッドに無理やり入ろうとして変な形のベッドになってしまいました。囲まれたこの空間が好きなのか、ちゃこのベッドへの執着心、不思議です。

ちゃこは毎日父(ブラシ係)に長いことブラッシングしてもらっています。そのブラシで取れたちゃこの毛を昨年の秋くらいから袋にためていました。

Nimg_26101

ちゃこにこれを見せると、いきなり口の中に入れてしまったり、転がって再び自分の毛にまみれたりと、大騒ぎになってしまいました。これは大騒ぎのちょっと前のお写真です。まさかあんなに大興奮するとは思いませんでした。どんどん毛まみれになるので撮影どころではありませんでした。

ちょうど手元にあったハンカチで急いで包んでしまいました。

Nimg_26131

寝ている傍らにおいておくと、スリスリとご機嫌になります。マタタビに似ているこの反応、不思議です。

Nimg_26141

天気がいい日はおふとんを干しますが、ふと気付くとおふとんの上でぽちょんとひなたぼっこです。

Nimg_23981

随分ながいこと日向ぼっこしており、午前中にここにいたかと思えば、午後2時過ぎにはとなりのおふとんへ移動しています。むしろ陽のささないほうのおふとんに移動、不思議です。

Nimg_24041

「ゆうおねいさん、いつもふかふかおふとんで腕枕ありがとさんです。ちゃこはベッドも好きですが、腕枕も大好きでございます。」・・・・朝方はいつの間にか腕の中にいるちゃこですが、私もいつの間にか腕を曲げ、ちゃこを大切そうに抱えています。いつの間にそんな姿になっているのか分からず、不思議です。

Nimg_24251

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« あったかいのですね。 | トップページ | うでまくら、さいこうです。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!
今日はちゃこちゃんの可愛さ全快だね!!!!
まず朝のベットから覗く姿がめちゃ可愛い!!特に3枚目。
鼻がツーンってなってるわ!!!
それに朝ごはんをクンクンする姿って可愛いね。
私猫が必死に鼻をクンクン動かして匂いを嗅いでる姿ってめちゃ大好き!!!
それになぜかちゃこちゃん凄いベットに執着してて笑っちゃう。
それと抜けた毛すっごい量だわ!!!!
私全て捨ててるからその量には驚いた!!!!
手元にあったハンカチで巻いただけかもしれないけどなんだかクッションに出来そうよ!!!
もっと貯めてクッション作ったら??いいのが出来そうよ!!

投稿: ちか | 2007年2月28日 (水) 09時05分

>ちかさん
なんだか可愛い写真が撮れたでしょ?!(笑)朝のとぼけたお顔を撮るのって楽しいんだけどカメラを向けるとプイってやられちゃうことがおおいのでなかなか撮れないの。
お鼻ツーン、のお顔、よくやるんだけどこれもまたなぜかなかなか撮れない!
ごはんが来るとお顔がぱっと変わってクンクンとお鼻が忙しくなってかわいいの~。
ちゃこは私のお手製ベッドをすごく気に入っていて嬉しいんだけど朝片付かないとちょっとお手製な意味がないんだけど(笑)でもまぁごはんにはかなわなかったわ(笑)
ブラシで取れた毛はまだとってあるから、もっとたまったらクッションにしようかな!ぬいぐるみもよさそうだけど、不器用なのでムリかも…クッションならカンタンだもんね!!

投稿: ゆう | 2007年2月28日 (水) 09時49分

ゆうしゃん!おっはよぉぉ~!
今日は私はお休みなのですぅ~。
今からお掃除、そして携帯を機種変しにとチューリップをもとめて外出します!
今日のチャコタンはベットの上にてご飯ですなっ!ベットの上で食べるなんて以外に楽しかったりするのよねー!私も鼻がクンカクンカなってる写真がキューンときちゃいました♪かわいいです!
それにしても、ほんと大量の毛だな!写真を見た瞬間マフラーかと思いました。文章読んで、「えっ?チャコ毛?」って!
すっごい!私もつい最近集めてクルクルボール状にしてるけど、この量ならほんとクッションやぬいぐるみできそうだもんね!
それに、私たちにはわからない自分のニオイがするのかもね!落ち着くんだろうなぁ~!
お布団のうえでの光合成とっても気持ち良さそうです。布団もチャコタンもふっかふかだね~♪

投稿: モッチ | 2007年2月28日 (水) 10時36分

>モッチさん
そうか、今日はお休みなのね~?それで昨日飲み会だったのね、平日に飲み会すごいな、って思ったの(笑)チューリップ、ピンクの売ってるといいね!
ちゃこったらベッドでごはん食べちゃってその後毛繕いまで…気に入ってくれたのは嬉しいけどかたづかないよ~(笑)
「お!ごはん来ましたね!」っていうお顔、すごくかわいくて、猫じゃないみたいに表情豊かで大好きです!
ちゃこの毛玉、すごい量になってるのにちゃこはいつもどおりフカフカで、どんだけ毛が生えてるんだ?!ってびっくりよ!
ポポちゃんの毛もためておいてみたら?!2ヶ月くらいですごい量になるよ。私は壁に小さいコンビ二の袋をかけておいてそこにどんどん入れちゃってるの。そのうちクッション作るよ!!
お布団の上のちゃこは平和そのもの…これ観ると幸せ~な気分になるんだよね♪

投稿: ゆう | 2007年2月28日 (水) 10時58分

なんだか、ちゃこちゃんの写真とゆうさんの文章で絵本をみているような楽しさです。
それにしてもちゃこちゃんの毛、たっぷりありますね。それを包んだハンカチの柄もとてもキュートです。
うちの猫も毛が長いので、これで何かできないかなぁと思い、夫が出張の時にお守り代わりに小さな毛を丸めてストラップにしてつけたら、かわいかったです。
その量なら、毛糸にして編み物でもできそうですね!ちゃこちゃんのセーターなんていかがでしょう?それともおくるみみたいなベットができるかな?

投稿: ぐしとも | 2007年2月28日 (水) 11時05分

>ぐしともさん
絵本みたいなんて、とっても嬉しいです!ありがとうございます!
ちゃこも毎日張り切って表情豊かにモデルさんしてくれてます(笑)
ちゃこの毛を包んだハンカチ、ダヤンなんですよ。お弁当つつむ布なんですが、かわいいのでハンカチとして使ってました。ダヤンシリーズ大好きなんです!
毛をまるめてストラップもかわいいですね!ちゃこの毛はあまりに大量で何かしようと思ってた気持ちがしゅる~っと縮んでぬいぐるみからクッションにクッションからハンカチで包むだけに、と段々手抜きな使い方に(笑)でもいつかこれ使ってクッションかぬいぐるみ作りたいです!セーター、欲しいけど私にその腕がないです(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月28日 (水) 11時19分

毛玉ボールとかってやたらと反応がいいらしいですよね。
(毛玉ボール:自分の毛を固めて作られたまんまるボール)

自分の毛だと分かっているのか、
それともなにか動物の毛と思って興奮するのでしょうか。
暴れまわる様が見たかった…(笑)。

今朝のちゃこちゃんはまたかわいいカメラ目線ですね。
ベッドが片付けられちゃうのも困りものですね、ちゃこちゃん♪
常に置いておいてくださいってお願いしてみましょう♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月28日 (水) 13時35分

ちゃこちゃんのトップページすてきですね。おしゃれ!!ちゃこちゃんがお布団の上でくつろいでいる姿スチュワートにそっくり。。ちゃこちゃんもスチュワートのように、ゆうお姉さまをおこすのですか。。かわいいでしょうね。。だからすぐおきたくなくなるのですよね。。じらして、じらして。。たまりません。。プラハ旅行記も興味ありますね。私は海外旅行だいすきです。プラハは私のいきたいところです。ブログをみるのが楽しみです。

投稿: スチュワートのまま | 2007年2月28日 (水) 15時01分

ちゃこさんたら…
ベッドをたたまれなくなかったんだぁ。
かわいいにゃあ。

自分の毛に大興奮しちゃうもんにゃのね~。
うちの子は無視なんだよな。

ほかほかのお布団も大好きだけど…
腕枕も大好きにゃのね~。

投稿: harry | 2007年2月28日 (水) 18時36分

ゆうさんちの目玉焼きの黄身は半熟ですか?それともしっかり?
ホットドッグソーセージで黄身を直撃したい衝動に駆られました。

ちゃこちゃんは寝不足だったのかな?夜中にひと暴れしたのかな?
今日はまったりのっそり気分で低血圧のお嬢様のように
起きるのが億劫だったのですね。
「ふぅ~ん…いい香り~。」の表情がいかにもってかんじでかわいい!

ちゃこちゃんの毛!毛!毛!すごいですね!まるで別の生き物が
存在しているみたい。人間だったらカツラに出来るけど(笑)
そういえば美容院ではお客さんの髪の毛をどうしてるのかな。
普通にゴミとして出してるんですかね。それともまとめて月に
一度とかお払いしてから処分してるんですかね。
知り合いに美容師さんがいないから分からない。
来週美容院に行ったら聞いてみよう。
。。。そう考えると歯医者さんでは抜いた歯をどうしてるんだろう?
病院では切り取った臓器とかどうしてるんだろう?
ああ、大変、ちゃこちゃんの毛からこんなとこまで発展して
しまった!

昨日は久しぶりにとらちんと寝ました。とらちんがベッドの中央で寝始めてしまったので、仕方なく私は端に寄って掛け布団から
はみ出そうになりながら寝ました。もちろん寝返りもうてません。
やたら寝相がいい私は起きたときも同じ状態をキープしたままでした。でも、とらちんと一緒だったから幸せ。

投稿: ぴー | 2007年2月28日 (水) 19時33分

今日はちゃこちゃんてんこ盛りですねっ 「どれどれ、起きますかね。」のちゃこちゃんの格好がたまらなくキュートです~ おみみがかわいぃ~^^
抜けた毛をためている人発見! ファーミネーター来てからジジの毛をこっそりためていたのですが、怪しいヒトと思われそうで内緒にしていましたのよっ でもまだまだ、こんなにたまっていませんことよ~ ジジも自分の毛に興味津々で、やたらとつつきたがります もっと集めたらジジがもう一匹できるかしら…
今日はゆうさんお仕事で遅い日だったかしら? ちゃこちゃん、お手製ベッドがなくて寂しくまっていますよ~ 早く帰ってくださいね~
あっ、今日久しぶりにロイスに寄って来ました 今春はあんまりヴィクトリアンなシャツはなかったわ~ 今年はかなりカラフルなロイスでした モノトーンメインのワタクシは軽く拒絶されていました~(><)

投稿: ジジハハ | 2007年2月28日 (水) 20時19分

3枚目のちゃこちゃん、おててがぐーになってて可愛いです!ベットをたたまれないようにいろんな策を講じていますね!

ブラッシングの毛、すごいことたまりましたね~!
アントンさんも毛玉ボールに異常なほどの反応です!まさにまたたび並です!なんででしょう?他のおもちゃの時と明らかに反応が違いますよね~。
毛玉ボールを私がアントンさんから取り上げようとするとすごい勢いで阻止します。自分の分身だからすごく愛おしいの!?(笑)
ホント、不思議ですね!

投稿: 小鉄 | 2007年2月28日 (水) 20時51分

>みか@猫大好きさん
毛玉ボールはやっぱり自分から離れたらみんな動物の香り、ってことなのでしょうか?自分が寝ていた場所をくんかくんかしてる
ときもあり、一緒にくんかくんかしてみますが私は何も感じません。でもちゃこは延々とやってるので何か嗅ぎ取ってるのでしょうね…。

ベッドを片付けられて悔しかったのか本当に全然出てくれなくて
まぁ場所とるったらないのですよ!せっかくお片づけ可能な画期的なベッドを作ったのに意味なっしんぐです!でもちゃこにこんな
おめめで「たたまないで。」とお願いされたら二つ返事で「たたまないよぅ~。」って言ってしまいそう…。

>スチュワートのままさん
トップページの写真は以前日めくりカレンダーの表紙に選ばれたものなんですよ。母が撮ったのですが、このリラックス加減が大好きなので、これを選び、ちゃこのお色と似ているオレンジ色でまとめてみました!朝の肉球タッチでのお目覚めは思わずニヤ~っと笑ってしまいます。プラハ旅行記も時間のあるときに是非見てくださいね!プラハ、2回行きましたが、次行きたいのもやはりプラハ…本当に素晴らしいですよ!お仕事では世界中を飛び回って、さらに旅行も好きなんて!今度ぜひ旅行記も書いてください!!

>harryさん
ベッドなんでたたんだのぉ~?っていうお顔をすることがあって、たたんだ毛布やフリースをくんかくんかして催促している風の時があるのですよ…。嬉しいやら困るやら。

ハリーたんは自分の毛玉ボールには興味なっしんぐですか!!
ハリーたんに見せたらポイされちゃうんですね(笑)

腕枕ではほかほかを通り越してほっくほくになるので気持ちいいのかもしれないですよ!

>ぴーさん
私はかなりしっかりな黄身を希望ですが、ちゃこが半熟を希望するのでやむなく半熟にしてますが、食べるとき、うぉぉぉ~っとちょっと気持ち悪いです(笑)

この毛でカツラ作れるかも!!ねこのカツラ。白猫のあなたもこれでとらにゃんこに大変身!みたいな?白猫がトラ猫になりたい理由はわかりませんが。
そうそう昔床屋さんで切った髪の毛のこと聞いたの!いい髪の毛はかつらにするんだって!本当かどうかわからないけど…。
でもかつらにするほどのいいものはめったにないそうです。そりゃそうだよね、あんなにバサバサに切れてるんだもんね。
抜いた歯と臓器の処理は…こ、こわい(汗)
臓器は病理でこれは!と思うものはホルマリン漬け、切り取った体の部位によってはお葬式が行われるのですよ。大きい病院に限ってかもしれませんが。なんでしょう、このコメントレスは(笑)

とらちんのために端っこで寝るぴーさんに幸あれ!!とらちんは切ないぴーさんの親心を分かってるのでしょうかね~。ジョイスに登場してもらってぴーさんの気持をとらちんにつたえてもらって「えぇぇ!そうなの?!知らなかった!」とびっくり顔させてみたいです。そしたら次からはぴーさんが端っこで寝てたら「こっち来なさいよ。」と毛布をかけなおしてくれますよ…。今日も妄想が広がりまくりですよ…。

>ジジハハさん
今日はまだ帰れなくて手が空いた今、隙を狙ってお返事してます…。ちゃこはきっと「ベッドまだできてない!」とがっかりしてる
ことと思います…。
ジジくんの毛もためてるのですね?!私も実は長年ちゃこといて
ちゃこの毛をためたのはこれがはじめてです。あっという間にたまったのも父(ブラシ係)が熱心にブラシをしていたからだと思います(笑)
ジジくんも興味津々なのですね?!無関心な子と大騒ぎな子と色々ですね~。うちも大騒ぎのほうのタイプなのでゆっくり撮影できませんでした。
ロイスはヴィクトリアンではなかったのですね、残念!!カラフル…私もモノトーンばかりでしたが、最近カラフルにも手を出したい感じです…。まずは下着から?(笑)

>小鉄さん
3枚目のちゃこのおててのぐー、見つけてくれましたね(笑)
これかわいくて、やってると母とふたりで「ぐーしてるね。」って覗くんですよ(笑)最近の箱座りでは手の角度がなんだかかわいいちゃこですよ。
アントンさんも毛玉ボールに反応を?!とらにゃんこちゃんはみんな反応派ですね(笑)またたびみたいになりますよね?!い、愛しいのか…、そうかもしれないですね…それ自分~!!って?!(笑)アントンさんが「それ持ってっちゃダメ~!」ってやってる姿も想像しただけでかわいい!!きっとそういう時のアントンさんはすごいコテコテの大阪弁なんだわ…(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月28日 (水) 21時36分

にゃんこのブラシした毛ってこんなになるのですねぇ!そして、その毛にまたたびなみに反応するっていうのも初めて知りました。匂いでしょうか?
ほんと、ちゃこちゃんのグーかわいいですね。ごはんの香りにくんくんしているちょっと上向きショットも好きです。この前のお母さまが外から撮影した顔に似てます(^O^)
余談ですが・・・私は卵の黄身は生に近ければ近いほど好きです。やっぱり物の好みは千差万別ですね。

投稿: ゆかにゃご | 2007年3月 1日 (木) 09時26分

>ゆかにゃごさん
ちゃこのブラッシングの際に取れる毛は大量なのに、ちゃこよくハゲないなぁとこれまた不思議。自分の毛のにおいとはいえ、猫の匂いなのかしら?すごい反応でびっくりなんですよ…。
ちゃこのグーのおてて大好き!真似して「こう?こう?」とちゃこに私の手を見せるとちゃこののどがゴロゴロ鳴ります。何が嬉しいのか分からないけど私がかわいい、と思ってるのがちゃこに伝わるのかしら?(笑)くんかくんかしてる写真、そういえば母の写真ににてますね!!この顔結構しょっちゅうするので、ちゃこは鼻がすごくいいのかも!
私のように黄身しっかり、はすごく少ないみたいです…みんな半熟っぽいのが好きですよね。私は温泉卵もちょっと苦手なくらいです…。

投稿: ゆう | 2007年3月 1日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかいのですね。 | トップページ | うでまくら、さいこうです。 »