« ずっとみてましたよ。 | トップページ | もくもくもくもく。 »

2007年2月 5日 (月)

まめまきですか。

節分の夜、ちゃこがあまりにまったりとしていたので驚かすといけない、と思い、静かに豆まきしました。一応10粒ほど、ちゃこのお腹にめがけて豆をぶつけてみましたが、ふかふかのお腹には何の打撃もないようでした。

「ゆうおねいさん、豆まきも19回目ですから。全然へっちゃらです。」

Nimg_13621

左手に地味に豆を置いて参加しています。

Nimg_13631

「頭が良くなりますように。」

Nimg_13651

「もっともっともっともっと頭が良くなりますように。」

Nimg_13671

日曜の午後、プラハのお友達さんからいただいたチェコのポップコーンをレンジで作ることにしました。

Nimg_13731

日本でも最近見かけるレンジで作るポップコーン、大きさも同じくらいです。

Nimg_13741

2分から4分くらいでPOP、POPする音が聞こえるようです。

Nimg_13761

私もイラストと同じ格好で聞き耳を立てて待っていました。

Nimg_13801

膨らんだ紙袋には色々な国の言葉で説明がありますが、アラビア語はあるのに英語はありません。チェコ人の英語への浅い思いが浮き彫りです。

Nimg_13821

そして開けてみてびっくり、どんぶり3杯分です・・・・。

Nimg_13831

そうこうしていると、4時です。このところ日曜の午後4時はちゃこと二人で福山さんのラジオです。

Nimg_13851

吉本興業の占い師、小笠原さんを招いて占ってもらっていた福山さんです。

言うほどもてない、というようなことまで言われてましたが、一般的な世の男性よりはもててるに違いない、と半信半疑な私です。かなりおもしろかったですが、ここで内容を書くと私のブログが下ネタ満載になってしまいます。ちゃこと二人で「へぇ~」とか「ほうぅ~」とか言いながら聞いていました。

Nimg_13941

「ふむふむ。なるほど。福山さんは○○には淡白なのに興味は人一倍、思ったよりもてなくて、41歳まで結婚はないのですか。生活が地味すぎて出会いがないのはうちのゆうおねいさんと一緒ですが、お金がわんさと入るならそれもよいではないですか。洗いすぎて穴のあいたパンツは即刻捨てないと運気が落ちますよ。そして福山さん、占いに小笠原さんを呼んでいる時点で真剣味に欠けますので次回は是非江原さんに観て貰ってください。ちゃこより。」・・・・・・・ちゃこちゃん解説ご苦労さんです。

「報酬はミルクで結構でございますよ。」・・・・はい、ちょっとだけミルクです。

Nimg_13861

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ずっとみてましたよ。 | トップページ | もくもくもくもく。 »

コメント

ポップコーンを食べながら、ラジオを聴くのもいいですね。そう言えば、ずっとラジオを聴いていないような気がします。
福山さんの声だけ聞くのもいいでしょうね。
ちゃこちゃんのおすわりのアップ、可愛いです♪

投稿: mamachy | 2007年2月 5日 (月) 09時42分

>mamachyさん
この午後の時間はまったりと楽しいです。意外に福山さんの素のしゃべりは隣の兄さん的なおもしろさなんですよ。
ちゃこは隣でちんまりすわって耳を立てていてすごくラジオを聴いてるような様子なんですよ(笑)いちいち「聴いてるのぉ~。」と話しかけてはちゃこの安眠を邪魔しています(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月 5日 (月) 09時52分

ゆうさんおはよう!!!レンジでチンするポップコーンこの前買ってやったわよー!!!!あれめっちゃ面白いねー!!!レンジの中で凄いポンポンでみんなすっごいびっくりして覗いてたわ!!それに味も結構おいしかったなー!!!!
福山さんって地味だったの??そんなイメージなかったな~。
凄くモテモテで遊んでる方が楽しくてなかなか結婚しなさそうなタイプってイメージだったわ。
お豆乗せられても嫌がらずちょこんと座ってるちゃこちゃんってプププ!!可愛い!!!
私も乗せたくなっちゃうわ!!!手に乗った豆が可愛い!!!

投稿: ちか | 2007年2月 5日 (月) 10時26分

>ちかさん
パソコンの調子悪いのに来てくれてありがとう!!ノートは壊れると直すの大変だよね。
レンジのポップコーン、亀田製菓から出てるのも食べたことあるんだけど、おいしいよね!ほくほくのポップコーンっておいしいんだね!チェコのこれもあっという間になくなっちゃった(笑)
ラジオ聴くと福山さんのイメージちょっと違うかも。地味っていうか、自活し過ぎてて一人上手になっちゃってんのかしら、って感じがしました。
毎年私にお豆のせられても大人しくしているちゃこです(笑)
頭にのってるのは気付かなかったみたい…このまま歩いて水飲みに行ってた(笑)おててにお豆のせるのおすすめ!かわいいよ~!

投稿: ゆう | 2007年2月 5日 (月) 10時39分

チャ子ちゃんかわいいですよ。豆まき参加していましたね。私の家には5歳になるスチュワートがいますが、ちゃこちゃんと尻尾がにています。今度スチュワートにあいきてください。チャ子ちゃんも印象的でしたが。お味噌汁とおにぎりが。。とってもおいしそうでしたね。いえ。。おいしかったでしょう。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年2月 5日 (月) 12時51分

>スチュワートのままさん
ご訪問ありがとうございます!!ちゃこの体にも豆まき、鬼退治です(笑)今スチュワートくんを観に行きました!スチュワートくんの立派なお姿と素敵なお住まいにびっくり!!またゆっくり観にいきいま~す!!ちゃこは毎朝私の朝ごはんを盗み食いしようとする19歳の老猫ですが良かったらたまに観に来てやってくださいませ!!シッポ、似てますね♪

投稿: ゆう | 2007年2月 5日 (月) 13時03分

今日のちゃこさんは何か考え事してるみたいなお顔ですね~。学者?
福山さん声も素敵ですよね♪声って重要ですよね?聞き取りやすい周波数とか(笑)

投稿: ニャンコ魂☆ | 2007年2月 5日 (月) 13時55分

>ニャンコ魂☆ちゃん
ふむふむ、とたまに博士顔になるちゃこです!このときは福山さんの占いを分析しています。
声ってかなり重要!
そして今更ですが、お歌が上手なんですね(笑)
改めてラジオで1曲通して聴きました!

投稿: ゆう | 2007年2月 5日 (月) 14時29分

ゆうさん、豆まきされるのですね~。私はもうかれこれ30年くらいやっていませんね~。豆まきの豆は大好きなので食べたいですが(笑)あれって大豆ですよね?女性には嬉しいイソフラボンですね!

ちゃこちゃん、頭やお手手の上に豆がのっかても動かないのですね。ゆうさんのしたいようにさせてあげているのですね~。(^^)
「ほんとにもう、ささ、写真早く撮ってよ。」ってかんじ?

ポップコーン食べながらのラジオはおやすみの日って感じでいいですね~。こういうタイプのポップコーンってたまに売っているのを見かけますがこんな大量になっちゃうのですか!?こりゃ、なかなか食べ切れませんね~。
その占い師さんってたまにテレビで芸人さんと出てたりして笑えますよね!物腰はまぁまぁ占い師さんらしいのに言っていることが芸人さんチックと言いますか(笑)
福山さんは穴の開いたパンツはいているのですね~。あれだけの男前なのにそのギャップがまた余計に人気の秘訣でしょうかね~!

投稿: 小鉄 | 2007年2月 5日 (月) 14時39分

154センチもあったら小さいとは言わないと思うと、
147センチの私は言わせていただきます(泣)。

なんとどんぶり3杯のポップコーンですか。
そういえば久しくポップコーンって食べていません。
POPPOPする感じは好きなのですが。

ちゃんと豆まきするんですね~。
私はしばらくしていません…。
掃除が面倒と言うか、どう見ても猫に遊ばれてしまうだろうと言うか。
と思っていたら、ブログ友達さんのところでは
最初から遊ばれてもよいように、
豆ではなくてカリカリをまいていました!
その発想は無かったといたく感心しました。
猫が3匹ほどいてお腹を十分にすかせておけば
掃除の心配も要らないでしょうね。
福が来るかは微妙ですが。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月 5日 (月) 15時15分

>小鉄さん
うちは結構きっちりやってます!昔はちゃこが喜ぶので(びっくりしてるだけ?!)やってましたがここ数年は全然へっちゃらです(笑)撮影の短い時間だけのっけてますがその後ぶんぶんっと
振り払ってプイっと横向いてむくれます。頭の方は気づかなかったみたいですよ(笑)母がやるとすぐぶんぶんっと振り払いますが私はなぜか大丈夫なのです(笑)
大豆大好きなので豆まき後はイソフラボン大量摂取です!!

このポップコーンはチェコのだからすごい量だけど、日本のはこんなに多くないですよ!ほかほかのポップコーンはすごくおいしいですよ~。日本のは亀田製菓のやつがおいしかったです。

占い師の小笠原さんはもともと吉本の芸人さんなんですよね?!たまにネタだよね?という事も言うので話半分に聞いてます(笑)今田耕司つながりなのかな?
ラジオの福山さんはお隣のお兄さんチックで結構楽しんで聞けますよ!日曜の昼間に?!というような内容もありますが(笑)でもおおかた笑って聞けるものです(笑)結構スラスラ喋ってるのが意外でした…。

>みか@猫大好きさん
世良くんが大きすぎるのではなくみかさんが小さいんだ!とびっくりです!!小さい体であの世良くんを数時間も抱っこしてるんですね!?3キロないちゃこを15分が限界とか言ってる私なんてとんでもないですね!!!大反省です!!

どんぶり3杯のポップコーン、あっという間になくなりました…おそろしい。亀田製菓のレンジでチンするのをオススメしますよ!!

「福が来るかは微妙ですが。」←ナイスな疑問(爆)うちはカリカリも食べないので無理ですが、豆にはイソフラボンが入ってるので女性は沢山食べたほうがいいですよ!!うちも掃除が面倒でちょっと手抜き加減ですが…。昨年の豆まきの豆がなんと先月出てきたのですよ。今年はそれ見てやめようかと思ったくらいです…。大豆が大好きな猫も一緒にバラまくというのはどうでしょう?

投稿: ゆう | 2007年2月 5日 (月) 18時07分

ちゃこさんたらお手々にも頭にもお豆のせてる~。
すっごいかわいいにゃあ。

ポップコーンは大量にできちゃったのですねぇ。

投稿: harry | 2007年2月 5日 (月) 18時56分

ちゃこちゃんの、豆のせてる顔がどこか陰鬱。
なんだか豆まきにイヤな思い出でもあるみたいに見えますね(笑)
お手手にのせてるお豆がちょこんとかわいい!

ポップコーンは取っ手つきのアルミパンでポンポン!するのを
昔よく食べてました。普通に袋入りで売ってるのと違って
あったかくて香ばしいところがよいですね。
でもあのポンポン!はいきなり加速して鳴り出すので
ちょっと心臓に悪いですが(笑)

その地味目な袋で聞き耳立ててるイラストはどう見ても
日本男児ですね。しかも野球部員。先輩に命令されて
ポプコーン作り。だからコイツは1年生ですね。
「坊主たち ポプコーン食べたら ホームラン」
なんてうまい具合にいきませんよ、この世の中。

出来上がったポプコーン。この黄色混じりなのはなんですか?
入り卵のご飯みたい。ああ、TDLで売ってるキャラメルポプコーンが食べたくなりました。

福ちゃんのラジオは私の友もかかさず聴いています。
穴があくほどお気に入りのおパンツがあるのですね。
昨日からなんだかおパンツに縁があります(笑)
余談ですが、赤いおパンツをはくと恋人ができるとかなんとか
言われていませんでしたっけ。そういえば、オーラの泉に
假屋崎さんが出たときに赤い下着をつけてたら年下の恋人が
できたって言ってましたね!試してみようかな(笑)

投稿: ぴー | 2007年2月 5日 (月) 19時30分

>harryさん
ちゃこはハリーたんの真似して頭のせしてみました!!
ハリーたんみたいにくりくりおめめにはなりませんでしたが大人しくのせていましたよ!
ポップコーンの量にはびっくりでしたよ…しかも全部食べてしまいました…。

>ぴーさん
お豆をのせられる前にお腹に思いっきり「鬼はそと~!」とやられたからふてくされてるちゃこです(笑)毎年おててにお豆のっけられてもちゃんと座ってるいいこちゃんなのです!

アルミパンでポンポンの、私は1回もやったことないんです!
そっか、レンジのと同じで熱々でおいしいのですね?
レンジでもいきなりPOPしはじめるので怖かったです…。

ほんとだ!野球部員だ!!チェコ人にこんな髪型の男子はみたことないけど、これは甲子園球児をモチーフにしたマニアックなイラストだったのですね?!(笑)ま、またお歌を詠ったのですね(爆)「坊主たち」といきなり鬼コーチみたいな呼び方ではじまりましたね(笑)

穴が開くほど気に入ったのか、風通しがいいからなのかずいぶん洗って擦り切れてしまったそうですよ(笑)赤いおパンツの伝説は私もよく聞きますが、ところで赤いおパンツはどこに行ったら売ってるのでしょうか?あまりムーディーにならないくらいのがいいのですが…。假屋崎さん(ぴーさんよく「かり」って字が出ましたね?!でなかったのでぴーさんのコピペしました!)のお話きいて私も赤いの欲しくなってしまいましたよ!ぴーさんお買い上げの際は私の分も…どこに売ってるの?!
そうそう、今夜わたしはあるものをお買い上げしましたよ!これからお楽しみです!明日のブログに載せますが、これは良さげですよ!!!!

投稿: ゆう | 2007年2月 5日 (月) 20時24分

2月2日のぱんだまつりが私の中では続いています。
なぜなら・・・夕べ、夫が大のパンダ好きだということが判明しました。彼の趣味は釣り全般なんだけど、赤ちゃんパンダを助手席にのせてシートベルトつけて海釣りに行くのが夢だと昨日
まじめな顔して告白されました。ま、地球の絶滅種を救うという番組を見ていての話なんだけど、赤ちゃんパンダの保育園みたいな部屋を移されたときの喜びようは尋常ではなかったよ。
ということで、夫にぜひとも写真集をプレゼントしたいと思ったaya
でした。中国に研修に行こうかな~って真剣に悩んでたよ。
赤ちゃんパンダにあうために・・・・

投稿: aya | 2007年2月 5日 (月) 20時39分

ちゃこちゃん、たくさんお豆さん乗せちゃいましたね^^ これで今年も災いは避けて通れるはず! それにしても今日のおカオもどれもみんなかわいぃ~^^ 昨日、洗濯と戦争に熱くなりすぎてちゃこちゃんにコメントするの忘れてしまった… 昨日もとってもかわいかったよ~
ポップコーンを眺めていたら、「ぼくのポテトはチンチンチン~♪」が頭から離れなくなりました レンジつながり…恐るべしマイクロマジック
ねっ、ねっ、昨日久しぶりに「よれよれパンツ話」出ましたねっ! ゆうさん聞いてるかな~と思いながら聞いていました かっこいいのにお茶目なましゃさまにはなんとも癒されます
今日「パンダ」見てきました! 22~23と、61(だったと思う…)ページのカンカンがツボにきました!

投稿: ジジハハ | 2007年2月 5日 (月) 21時09分

ポップコーンって食べだすととまらないのよねー!
ゆったりできていい感じだね~!!!!
ゆうしゃん、チャコタンにいっぱいお豆のっけちゃって~!遊んだでしょ。
チャコタンの微妙な表情がうけるよ(笑)
そうそう、昨日のコメですが、私がもってるのもナショナルの旧型だよ!新しいのは高さがあっていいかもね☆あれはかなり好き!昨日なんて、パックしてサランラップ巻いてスチームにあたっててしっとりなりました♪
それと、コーセーのって雪肌精の?私もあれ持ってる!この前母が買って送ってくれたの!美容の話って楽しくてたまらん☆

投稿: モッチ | 2007年2月 5日 (月) 21時09分

ゆうさん、赤いおパンツは巣鴨に売ってるのをTVで見たことが
ありますよ!巣鴨ですよ!巣鴨!でも、えなりかずきが好きだという
塩だいふくの方が魅力的かも(笑)
「赤パンツ 探すの忘れ 塩だいふく(字余り)」
ってなんちゃいますよーう!

ポプコーンのはじけ具合は尋常じゃないですよね。
発砲事件と間違われそうです。それにしても、
「ポプコーン 袋が破けて 大掃除」
にならないでよかった、よかった!

ゆうさんの明日のブログ、予想できちゃいましたよ。
早く感想ききたいです、いえ、読みたいです!
そしてまた詠んでしまうかも(笑)

投稿: ぴー | 2007年2月 5日 (月) 21時37分

ゆうさん!しつこいようですが赤パンツの続報です!(笑)
さるの模様入りの赤パンツを発見しましたっ!
これなら全然ムーディーじゃないし、まさにもってこい?
でも、恋人ができるというという商品説明は一言も書いてなくて、
「さる知恵アップ」だそうです(笑)
これはいてて交通事故に遭い病院に運ばれたら恥ずかしいかも(爆)

http://item.rakuten.co.jp/t-colle/m64-2/

投稿: ぴー | 2007年2月 5日 (月) 21時50分

>ayaちゃん
そのパンダの保育園知ってる!!!!ニュースで観た!!
保育園って(笑)お歌でもうたうのかしら?お遊戯とかもしちゃうのかしら?と興味津々でしたよ。ぜひぜひ旦那様にはぴーさん大大ご推薦のこの「パンダ」を贈ってくださいませ!!
そして本気でパンダ保育園に赴き、研修も受けちゃってください!いつの日か助手席に子パンダを乗せて海釣り(海ないのに)に行くことができるかもしれませんよ!!

>ジジハハさん
頭にもおててにもお豆のせて災い除けのちゃこです(笑)天気のいい日はまったりしてて大人しい顔のちゃこですがこのまったり顔、大好きです。「ぼくのポテトはチンチンチン~♪」な、なつかしい…光ゲンジですよね?!
うちには当時レンジがなかったので悔しかったのです(笑)
よれよれパンツは運気を下げるよ!とか突っ込みながら「明らかに運気なんか下がってない福山さんに、明らかに運気が上がってるわけでもない私が何言ってるんだ!」と恥じ入りました。
最近日曜のこの時間は福山さん楽しみです。この時間にまったりとラジオ聴くの楽しいですね!この間は大阪城ホールだったのですね、そんなでかいホールが待ってるのによれよれパンツのお話・・・(笑)
「パンダ」あったのですね?!さすが丸善!そうですそうです!
私が最後まで迷ったのは61ページと62ページ、どちらにしようかということだったのです!タイヤで遊んでるのめっちゃかわいいですよ!22,23もパソコンには入ってるのです!カンカンは最高です!!

>モッチさん
ポップコーンってどんぶり1杯なんて全然食べれちゃうんだよね(笑)自分でもびっくりしました!豆だけでなくポップコーンも頭に
のせられたちゃこなのですよ(笑)遊びまくりです!
「この子ったら・・・」って感じで大人しくしてるちゃこがまたかわいいのです。ナショナルの旧型?!旧型ってどれくらい旧型なんだろう!?もう売ってない?!電化製品は一つ前のモデルを買うとそこそこいい機能でお安く買えるよね(笑)パックしてラップ巻いて自宅エステだね!コーセーの雪肌精はちょっと高いんじゃなかったっけ?!私のはホワイトケアマスクっていう580円のです。
スキンケアの時間すご~くスキ~!気分も切り替わっていいよね!!

>ぴーさん
巣鴨?!おばぁちゃんの町巣鴨!?しかもTVで観ただけでインプットしたということは相当欲しかったのですね?!(笑)えなりかずきが好きな塩だいふく…それ何情報なのですか(笑)ぴったんこカンカンですか?!(笑)
ポップコーンと合わせてふたつも歌を詠みましたね(笑)妙にうまいです!!どうやら赤パンツも欲しいがうまいものも食いたいという気持ちが前に前に出てしますようですね(笑)
あ!このポップコーンチーズ味で、黄色いのはチーズなのですが
家中外国のチーズって感じの匂いになってしまいました…。ちゃこのお鼻もくんかくんか落ち着かなくなっちゃって(汗)明日のブログ、ふふふ、書く前からばれてるとは(笑)でもそうです、おそらく予想は当たっています!
ぴーさん私買ってしまいそう!!!!この赤パンツ、私の要求をすごく飲んでいて不気味なくらいです(爆)そうです!こういうのを探していました!形も色もイメージとぴったんこです!さるだけが予想外(爆)さる知恵アップ…さる知恵オーラで合格祈願…。さる知恵で通るような学校に行くことほど哀しいことはないでございますよ(爆)赤いパンツはいてる事を、できれば誰にも知られたくはないので通販はかなりいいですね…。でもできればPJとかで探したい…さるは…さるは…せめて…お花がいいです…(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月 5日 (月) 22時30分

ちょっとお久しぶりです。
豆まき、まめを手や頭にのっけられて、大人しくしているちゃこちゃん・・・完全にゆうおねいさんに遊ばれてますね(^o^)きっと頭がよくなっていますよ。
さてさて、福山のラジオ話、参加しないわけにはいきますまい!しか~し、まだ聴いていないわたし。先週占いの方がゲストで来るって話してたわ。毎年占ってもらってるみたいですね。楽しみぃ。
パンツの話、してたんですね。「靴下の捨てどきはいつか?」みたいな話もよくしていますよね。なんだかんだ言ってもセレブリティーな方。常にコロコロを手にして、きれい好きだし、素敵なお家に住んでいることと思いますが、靴下を擦り切れるまで履いたり、パンツの洗濯を重ねて「綿のパンツを絹に勝るとも劣らない肌触りにする」なんて、笑えます。ほんとこういうところで、さりげなく「みんなと感覚は同じだよ」アピールしたり。人の心をつかむのがお上手・・・ってこれで心つかまれたりしません?

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月 6日 (火) 11時47分

>ゆかにゃごさん
ちゃこの頭がもっともっともっと良くなったらもっともっと色んなことが一緒に出来そうなので(笑)今でも充分おりこうさんなのですが…。
この間のラジオ、まだ聴いてらっしゃらないのですね?!なかなか小笠原さんとのやりとりもおもしろかったですよ。洗い過ぎたパンツは絹の肌触りにしたくて、なんですね?!(笑)靴下の捨て時…石田純一みたいに「履かない」とか変に外国かぶれにならないのが福山さんのいいとこですね。なんとなく九州の、田舎の昔の男の子って感じの強さを感じていいですね(笑)こういう男の子いいなぁとクラスメートなら思うでしょう(笑)親戚のお兄ちゃんっぽい感じもします…でもこの後大阪城ホールが控えてるんだと思うとやっぱり精神的に結構強靭なんだなぁとアーティストらしからぬ強さを感じます!安定してますよね、なんだか。17年もやってるからですかね?!

投稿: ゆう | 2007年2月 6日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっとみてましたよ。 | トップページ | もくもくもくもく。 »