« みつめあいましょうよ。 | トップページ | かわいいけど・・・。 »

2007年2月22日 (木)

おそと、おっけー!

近頃のちゃこは高いほうの窓からお外を眺めています。

Nimg_20421

出窓での日向ぼっこもしていますが、1時間ほど私の部屋に入り浸り、窓の外をチェックします。

Nimg_20401

窓の前にある本棚からドレッサーに向かい、イスに降りてそのまま「ではさようなら。」と別の部屋にて父(ブラシ係)のブラッシングの時間となります。

本棚からドレッサーへ。

Nimg_20511

ドレッサーからイスへ。

Nimg_20521

はじめてデジカメの連写機能というのを使いました。連写機能を使うほどの激しい動きは一切なしですが。

私は今日もせっせとビデオテープをDVDへ移す作業を続行です。

古すぎるビデオテープがとうとう切れてしまいました。

Nimg_21801

DVDへ移した後なのでいいのですが、このようになる前にさくさくっとDVDへ即刻移さなければなりません。このビデオは大したものが入っていませんでしたが、風邪薬のCMに私の好きなもたいまさこさんが妙なキャラで登場していました。

Nimg_21401

こんな風に編集作業に没頭しながらも夕ごはん作りも忘れません。

鮭のホイル焼きと。

Nimg_21671

もやしとしめじの炒め物と。

Nimg_21601

ニンジンとコーンの炒め物です。

Nimg_21611

細かく千切りしたニンジンをゴマ油で炒め、しんなりしたところへコーンを入れ、お酒にお味噌をといたものをお好みで入れ混ぜて、塩で味を調え最後にとき卵を入れて半熟状態で火を止めます。ニンジンの甘味がおいしい一品です。

なぜこんなに野菜ばかりの夕ごはんになったかというと…。

お昼を食べ過ぎたからです。

Nimg_20641

私はマックのホームページで三角チョコパイのカロリーが300キロ近いことを知り、慌てて、ジンジャーチキンフィレオをあきらめました。しかしコーヒーとチョコパイのランチではあまりに淋しいので100円シリーズのところにある小さめのチーズバーガーをドライブスルーにてオーダーしました。100円マックを3品ではまるで「100円玉が3枚しかない人」みたいなので、千円札で払い「お金ならあるのよ。」という事を地味に示しました。

家に帰ってビデオ編集をしながらいただいていると、バーコードリーダーのようなものをチーズバーガーの包み紙に発見しました。携帯を手にそこを読み取り、出てきた内容を見るとあらびっくり。

今いただいているチーズバーガーのカロリーが出てきました。

Nimg_20651

「303キロ…」小さいはずのチーズバーガーのカロリーが300キロを越えていました。100円マックで600キロカロリーも取ってしまいました。普段の私のランチの平均摂取カロリーは400前後です。

そんなわけで夜までお腹がすかず、野菜ばっかりの夕ごはんとなりましたが、一生懸命働いて帰ってきた両親はテーブルに並んだヘルシーメニューにブーイングです。「馬かよ。」とぼやく声は聞かないフリです。

午後にお取り寄せのものが届きました。半年に1回くらい大阪から取り寄せているせっけんです。

Nimg_21121

私は小さい頃からせっけんが大好きで、大きくなったら何になりたい?と聞かれると「せっけん屋さん」と答えていました。その場にいる人たちが口々に「せっけん屋さんってあるの?」と言う声に「ないの?やっぱり?ないのかな?」とひとり不安になっていました。今なら「ロクシタンとかさ。」と軽く答えることが出来るのですが、ロクシタンの店員になるにはまず「ロクシタン」のお店がある街に引っ越さなければならないので未だ夢のままです。カチカチで透明で、使うとツルスベになるこのせっけんで顔も体も洗います。

「ゆうおねいさん、人間はツルスベになりたいのですね、ちゃこはふわふわの方が好きでございますよ。」・・・・ふわふわの体でまんまるくなって寝ているちゃこはかわいいです。

Nimg_22311

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« みつめあいましょうよ。 | トップページ | かわいいけど・・・。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
鮭のホイル焼きを見てあ~明日あたり作ってみようって気になったわ!!!
そういえば最近ホイル焼きの存在すっかり忘れてた!!!
ニンジンとコーンの炒め物これはとっても変わった料理ね~でも凄く美味しそう!!母がニンジンを凄く勧めるの!!
それとマクドのカロリーだけどやっぱり凄いよね~!!!
だからよく食べるアメリカ人とか凄い太い人多いんだよね。
私お菓子やカップ麺でもいつもカロリーから見る癖あるの!!そうそう意外にも焼きそばって凄いカロリーなんだよねー。
無添加石鹸そんなスベスベになるの??へ~!!!!私ボディーソープだわ!!固形の石鹸って最近全然使ってないかも!!

投稿: ちか | 2007年2月22日 (木) 09時20分

便利ですね。バーコードでカロリーがわかるなんて!
やはり、どうしても外食の多いランチメニューは、カロリーを押さえるのは大変ですよね。
我が家も朝夕は和食の野菜中心でカロリーを極力下げているので、逆にお昼は好きなものを食べる楽しみをもってもいいかなぁと思っています。

昨日の我が家の夕飯のおかずも、ふろふき大根、ゴボウの梅干煮、野菜たっぷり豆腐ちゃんぷるーでした。チャンプルーにバラの薄切り肉を3枚をほど入れただけですが、島にんじん、ニラ、キャベツと島豆腐で、豆ご飯にアサリのみそ汁とけっこうなボリュームでしたよ。

投稿: ぐしとも | 2007年2月22日 (木) 09時52分

>ちかさん
ホイル焼きは炒めたきのことか野菜もいれてるんだけど、グリルで焼きっぱなしで放っておけるので便利で、鮭とかチキンとか、よくやってるよ~!カンタンでおいしいメニューだよね!!
ニンジンって目にいいっていうから、パソコン長時間やってる私としては欠かせないのです!これ、コーンとニンジンの甘味が強く出ておいしかったよ。
ハンバーガーとポテトなんてそれだけですごいカロリーになっちゃうから、なんだか損した気分ですよ。同じ600キロカロリーなら和食なら結構色々食べれるのに、ハンバーガーとポテトだけしか楽しめないのに600キロってなんだかね(笑)
カップヤキソバのカロリーってすごいよね?!油のせいかな?私はあれ半分食べるともう残しちゃうくらいなんだか入っていかないのです…。
ボディソープだけ…たまに友達のお家に行くとボディソープだけっていう事があって、私はそれだと、かゆくなってしまうの。だからこの石鹸はお泊りの時は持ち歩いてます。このカチカチせっけん大阪だったらどこでも売ってるのかしら?こちらではちょっとしゃれた雑貨やさんにいかないとないんだよ~。

>ぐしともさん
私も何気なく携帯片手にやってみたら、手にしてるチーズバーガーのカロリーが出てきてびっくり!数字の大きさにもっとびっくり(笑)お弁当屋さんとかもそうだけど、同じメニューでも異様に油が家庭より多かったりして心配ですよね。家庭では出せない味、っていうけど、油やバターが家庭より多くてとてもじゃないけど、家庭ではできないですよ(笑)私も家では野菜中心なので一食だけ外食、とかテイクアウト、って感じです。夜ごはんは特にヘルシーに…。
ぐしともさんの夕ごはんのメニューをメモしてしまいました(笑)
豆腐ちゃんぷるー大好き!!こちらでは島どうふが手に入らないので木綿でやりますがやっぱり違いますよね。私はなーべらが大好きなのですがこれも手に入らず物産店みたいなとこに電車で行って買います。野菜をもっさりと沢山食べられるので沖縄料理は大好きです!「野菜いっぱい、お肉はちょっとでいい。」と言う沖縄のおばぁの言葉を聞いてそれからはそれをモットーにメニューを決めています!

投稿: ゆう | 2007年2月22日 (木) 11時50分

ゆうしゃん!こんちわ!!!!
今日はお休みなので平日でもこの時間に参上です♪
昨日は会社の女子社員のみでご飯会に行ってたので帰ったのが深夜でした。お酒も入ってて即寝てしまったの。ごめんねこれなくて。
チャコタンってばお外のパトロールが終わったらブラッシングってリズムができてるんだね!今日の移動してるチャコタンは白のハイソックスはいてるみたいだね♪
今日の料理もおいしそう!今日の晩御飯はこれにします!
今日の美容グッズは石鹸なんですな?!
私ももっぱら石鹸です。顔も石鹸!
これすごくよさそうだねー!無添加だから肌にもやさしそうだしね!
石鹸ってすぐ小さくなっちゃうから買い足しが・・・って思うけど、こりゃまた沢山はいってるね!1個も大きそうだし!
けっこう、体を洗うのはニオイがいいものが好きなのでロクシタンの石鹸使ったりしてるよ!
インターネットにある?さがしてみよーっと!
私の家にも今日、白雪スクワランタオルが届きます!楽しみ!
ほんと、花粉のせいででっかいニキビができてかゆくてさー!けっこうピークにニキビあるかも!
おおっと、コメかいてるときに荷物が届きました!またもしかすると夜にも現れるかもです。

投稿: モッチ | 2007年2月22日 (木) 12時11分

>モッチさん
今日は私もお休みになったんだ!掃除したりふとん干したりDVD編集したり、まったりです!
休前日にみんな飲みに行くなんていいなぁ!楽しそうね!
ちゃこのお外パトロール、今朝は全部の窓でやったのか、ってくらい次々とやってました。たまに外に出て行くそぶりを見せるので慌てちゃいますが、パトロール中は私が監視してるので逃亡は未遂に終わります(笑)ほんと!ちゃこの後ろ足、ハイソックスみたいね!気付かなかったわ!
モッチさんもせっけんなんだね?!やっぱり!前に皮膚科の先生に(美容皮膚科みたいなとこ)せっけんは透明でカチカチのもの使ってれば間違いないよ、って言われてそれからこれに変えたら、1週間で肌が変わったのが分かったの。だからそれ以来ずっとこれを取り寄せてます!赤ちゃんにもどうぞってくらいだから肌にもやさしいと思うよ~。ネットにあるかな?ヴィダって書いてある…これが会社の名前かな?
白雪スクワランタオルいよいよ?!ぜひぜひ使い心地を教えてね!私もブタクサめ!って感じでニキビがふたつできてます。かゆくてついかいちゃう。でもそれ以外はなかなかいい感じ。スチームの効果かも!いつになく肌に透明感が!私はくすむのが一番嫌なんだ…。


投稿: ゆう | 2007年2月22日 (木) 13時05分

うわははははは
「お金ならあるのよ。」・・・・
マックでも300円!吉祥寺まで300円!

ゆうちゃんの事を「300円の女!」と呼ぶよぉ~ はははは

しかも自分がお腹いっぱいだからって・・・
親を馬にしたとは・・・  でもわかる!!

私はねぇー子供の頃にタオルが大好きで
とくにバスタオル!!
大きくなった「タオル屋さんになるの」と言っていたんだよぉー
それと「仲居さん」旅館に泊まると
パリパリのシーツをあっと言う間に綺麗に引いてくれる姿に惚れ
それで「仲居さん」
いまじゃぁー旅館の布団上げ下げはおじさんかおじいさんだよ!! お正月に行った旅館は「あのー代わりにやりましょうか?」と言いたいぐらいのヨボヨボじいさん、足がヨタついてて
「こんなじいさん働かすなよ!」と思ったしね。。。

投稿: ゆか | 2007年2月22日 (木) 14時04分

マクドナルドなんかだと、どれもこれもカロリーが高いのでしょうね…。
マクドナルドで満腹感を求めてしまうと、とんでもないカロリーになりますよね。
でもいつも求めてしまうのですが。
行く機会は滅多にないので、まあいいかということにしておきます。
でも三角パイはきっと挑戦しなくては。
しかし小さめのチーズバーガーなんてものがあるとは知りませんでした。

ちゃこちゃんはふわふわ派ですか…そうですよね。
でも世良は残念ながら毛がかなり薄くて短いので、
ふわふわではなくすべすべに近いです。
つるんとしています。ちょっと残念。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月22日 (木) 14時30分

わたしの今日のランチとなんだか似ています。
今日は、マックチキンとナゲットでした。

こっちの方がとってもカロリー高そうですね。

昨日は、テリヤキマックセットでした・・・マクドナルドがものすごく好きみたいな感じですが、その通りです。

最近、かなり太ってきたので、仕事中にトイレでストレッチにはげんでいますよ。

どうしても、高カロリー食はやめられないんです(;_;)

ちゃこちゃんは、ツルスベはイヤですよね。フワフワモフモフだからこそちゃこちゃんですもんね♪

投稿: ushiko | 2007年2月22日 (木) 15時10分

>ゆかさん
いやぁ~ん300円の女なんてぇ~(笑)
でもだいたい300円あればいいや、って感じで会社にもこの間300円だけ持って行ってしまった…お茶買えればいいの。

自分がお腹一杯のときに家族のご飯作るのってちょっと大変…でもヘルシー料理だし、ちゃんと魚もつけてるんだからいいじゃん!って感じでしょ?!

タオルやさん!それ私も気持ちわかる!!バスタオルがキレイでふかふかっていうのはもうそれだけで幸せ~!洗面所まわりのものが好きね、お互いに(笑)今って旅館のふとん、おじいさんなの?!定年後の地元の人なのかな?!楽しんでるならいいけど鄙びた旅館のそういう仕事の人みると急に淋しい気持ちになるときがあるんだよね…なんか事情ありだと哀しい気持ちに
なるので明るい人希望です…。

>みか@猫大好きさん
三角チョコパイ食べるときは昼を納豆ごはんかなにか軽めのものにして、3時のおやつにコーヒーとともにどうぞ!デザートとしてごはんの後だと満腹で死にそうです…。チーズバーガー自体が小さいのかあれだけ100円マックにあるよね?!明らかに他のバーガーより小さいのよ。でも303キロカロリー…。

世良君の背中はうちにいたカンクンの背中にそっくりなのですが
しなやかで毛が短かったカンクンは、体温がダイレクトに伝わるのでまたちゃことは違った楽しみがありました!要するに長くても短くてもどっちもめっちゃかわいいのですね(笑)世良君見るとカンクンを思い出すわ…お間抜け加減が似ているのです…あ、いえいえ、可愛さ具合が似ているのです(笑)

>ushikoさん
まぁ!2日連続のマックとは!しかもマックチキンとチキンナゲット…。しりとりみたいな組み合わせ(笑)三角チョコパイも今度ぜひお試しください!ちょっとした人なら(ってどんな人?)三角チョコパイだけでお昼代わりになりそうなくらいの食べ応えですよ!
もうちょっと野菜系のものを安くおいしくしてくれるとマックもさすが、となるのですが、未だ肉々しいですよね。
食べた分動けばOKですよ!でもかなり動かないといけないくらいのカロリーかも、ですね…。
ちゃこはモフモフとしてるから毎日私にパフパフされて
ちょっと迷惑そうです。ちゃこのモフモフに顔をうずめたり
とっても気持ちいいですよ!

投稿: ゆう | 2007年2月22日 (木) 15時38分

先日ついに長年愛用したデジカメがお亡くなりになり、新しいカメラを購入したのですがその時に選ぶポイントとして重要視したのは「連写機能があるかどうか」だった小鉄家です。
なぜか連写したがる小鉄家。そこまで動きのあるものが撮影したければビデオにすりゃええやん、っとも思うのですが・・・。

ちゃこちゃん、お父様のブラシを受けに行く姿が嬉しそうに見えます。お外眺めてて「そろそろ行こかなぁ」って思うのでしょうかね~?可愛い!

またまた、ヘルシーなお料理がたくさん!
ご両親にはブーイングだったのですか~?(^^)とっても若々しいご両親ですね!ガッツリいけるのは良いことですね。
と、ごはんのことを考えていたら石けんも妙においしそうに見えてきましたよ。これがうわさのカチカチ石けんですね!ツルスベになるのか~。気持ち良さそう~!
ところで、以前何かのテレビでヨーロッパの市場みたいなのを紹介していたのですがその中に手づくり石けんをどばーっと山積みで売っている屋台があってすごい人だかりで人気を集めているのを見たことがあります。
ゆうさん、今からでも遅くないかも!で、大阪とかにも売りに来てください。

投稿: 小鉄 | 2007年2月22日 (木) 16時00分

>小鉄さん
デジカメ買う際にもう連写機能のことを?!私はこの機能につい最近気付いたというのに(笑)でも連写ってピントがすごく合うので便利ですね!!ちゃこが右から左にお顔の向きを変えただけの連写とか沢山ありますよ(笑)

ちゃこの体内時計はとても正確なのですが、ブラシ係りの方のそれがめちゃくちゃなのでちゃこは時間になっても現れないブラシ係を迎えに行ったりします。それを見てびっくりしてる父(ブラシ係)です。ちゃこの規則正しいリズムには私も驚かされます!

両親は力仕事をしているせいかいまだに肉を好むんですよ~。デスクワークの私の作ったごはんでは物足りないみたいで、私も別メニュー作ったりします。仕事によって摂取カロリー、だいぶちがいますもんね。
パリの朝市でも手作りせっけんのお店がありました!本で見ただけですが(笑)ラベンダーのせっけんなんか、うすむらさきですごくかわいいのですよ!作りたい!売りたい!(笑)カチカチのせっけん観ると今でも小さい頃の好き、という気持ちが蘇ります。パッケージなんかも凝りたいなぁ…取っておきたくなるような素敵な箱に入れたりしてみたいです…夢が広がります(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月22日 (木) 17時16分

こんばんはっ 朝飲んだ花粉の薬が切れるこの時間… 鼻かみながらネットしています… ぶぅ
ちゃこちゃん、おててホッソリですね~ ジジのぶっといおててを見慣れているのでビックリしてしまいますよ 華奢ですものねぇ ジジ、自分の巨体を支えるべく発達した立派な手足… まだ大きくなるつもりなのかぁ!
ニンジン炒め、スキスキです 子供の頃、ハハの作る野菜炒めは「醤油&ちょっぴり砂糖で最後に溶き卵」でした 今自分では塩・胡椒味しか作らないけど、あれはあれでおいしかったおふくろの味です あんまり料理得意じゃないハハだったしね…^^
鮭があるのに「馬」なんて、パワフルなご両親に乾杯~☆
石鹸、検索したらすぐ出てきましたよ 買っちゃうかも~ 普段はラクチンボディソープ派だけど、肌にはいいもの使わなくちゃね~
ゆうさんは送料払っての14個買いですか? ふふっ
マック、よくクーポンありますが、なぜにポテトもドリンクもMサイズなのでしょう!! こっそり儲けようという魂胆? どちらもSサイズで十分なのにぃ…

投稿: ジジハハ | 2007年2月22日 (木) 21時37分

マックのカロリーってすごいのですね…
お野菜たくさんの夕食はいいにゃあ。

石けんはとってもよさそうですね~。

まだまだ編集中なのですね。
この間から古い映像の画像を見て
うちの旦那が大喜びしていますよ~。

ちゃこさんはちゃんと毎日お外もチェックしているのですね。

投稿: harry | 2007年2月22日 (木) 22時00分

>ジジハハさん
この時間にお薬切れちゃうのですね…そんなにひどい花粉症ってもう始まっちゃうんですね?!
ジジくんの腕、私も逆にその立派さにびっくりしてしまいますよ!自分の腕を枕にして寝ているジジ君の太い腕を見て、ぜひわたしにも腕枕してっ♪とテレパシーを送っています(笑)
あの腕はまだまだ大きくなりますですよ!というサインですね。きっとまだまだまだまだ大きくなりますよ、ジジくんは(笑)
ニンジン炒めただけのメニューはニンジンを千切りするのが苦じゃないときだけ、なのです…。千切りって大変だけどたまにすごくしたくなります!
砂糖醤油で最後に卵とじ、もやりますが、この時はお味噌を使ってみました。砂糖も何もなしでコーンだけの甘味でOKでした!
うちはちょっとでもいいからお肉がないと納得しません(笑)よっぽどはらぺこなんでしょうかね…。
石鹸ネットでも買えそうですね!でも私送料払ってないです…直接買ってるからかな?!電話でお名前言うだけで次の日届くのでとても便利です。
マックのクーポン、Mサイズなのはきっとサービス精神?(笑)いやいや、やはり、ちょっとでも多く売りたいのでしょうね、そのほうが儲かるし鮮度も保てますもんね…。私はMのコーヒーなんて飲むとお腹タポタポな感じになってしまいます!

投稿: ゆう | 2007年2月22日 (木) 22時05分

>harryさん
マックのカロリー表のHPとっても便利だけど、カロリーの数字は恐ろしいですね(汗)
野菜でバランス保とうと必死になっちゃいました(笑)
石鹸つるすべになるのでこれ以外は最近使ってないんです!

まぁ!旦那さまもこの世代なのですね?!(笑)私も毎日驚きながら映像を見てますよ。これからもちょいちょい出てくるかもです…。

ハリーたんはお外チェックしないのかな?
シティボーイだから?!(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月22日 (木) 22時09分

ゆうしゃん、石鹸インターネットでみっけたよ。
安いね~!!!!送料がなければ本当にいいのだけどね。
どっかに売ってないかなー。無理かな。やっぱ、ネットかな。
タオルね、すっごくふわふわで気持ちいいの。蒸しタオルにして肌に当てるとかゆいのもなくなってすごく気持ちいい。
まだ、ちょっと使ってみらなわからんけどね!
使用してみてよかったらぜひゆうしゃんにプレゼントしたいくらいだわ☆少し使ってみてまた感想お伝えするね!
よかったらまた買おうと思ってるので!!
今日はニャンニャンニャン(222)でネコの日だよ♪
チャコタンは今はまったりかな~?

投稿: モッチ | 2007年2月22日 (木) 22時13分

>モッチさん
近所に売ってるのは一個あたり250円なんだけどネットではいくらだったのかしら?お店に並んでるのは送料上乗せなのかしら?!おしゃれな雑貨やさんとか外国直輸入系の雑貨屋さんでよく売ってるんだよ、なんでだろ?ちなみに私も250円で買ってますが送料は払ってないのよね…込みなのかしら?でもお店で買っても250円だったのでいっしょかぁと思ってまとめて送ってもらってます!タオル、私もネットで見て、半身浴好きの私にはたまらないわ、と思いました!これで蒸しタオルしたい!スチーム後のひんやりタオルやりたい!!
今日がニャンコの日ってテレビでやってて、ピアノを弾く猫が出てたよ、超~かわいかった!!
ちゃこは今日ずっと一緒だったので嬉しそうに今はひっくり返って寝てるよ~。

投稿: ゆう | 2007年2月22日 (木) 22時27分

もたいさんといえば、ゆうさんが好きな「かもめ食堂」が
3月にWOWOWで放送されます。見てみたかったので楽しみ!

普段からあまりカロリーのことは気にせず、どちらかというと量を
気にしていたのですが、やはりファーストフードというやつは
すごいですね。これでポテトも食べてたら。。。
でもこの前マックに行き損ねたので明日の晩ご飯はマックに
しようと思っています!ジンチキが終わっちゃう前に食べなくちゃ!

今のマイブームはヘルシーキューピーの玄米雑炊です。
6食セットで全部違う味。どれもおいしい!カロリーは
130~157kcalでお腹まんぷくになります。
また2セット注文してしまいました。
エースコックのはるさめヌードルにもはまっています!

無添加せっけん、とてもよさそうですね!さすがはゆうさん、
せっけんにもこだわりがありますね。
まんまるちゃこちゃん、とらちんも今まんまるしてますよ。
今夜は久しぶりに一緒にねんねしてくれそうです。

投稿: ぴー | 2007年2月22日 (木) 22時37分

私が見たネットも250円だったよ!
でも送料525円と代引きなら315円プラスだからなぁ~。
ちょっと店をまわってみてなかっったらネットにしようかな。

投稿: モッチ | 2007年2月22日 (木) 22時38分

>ぴーさん
かもめ食堂、もう放送されるのですね!?ぜひぜひ見てください!ぴーさんもこの世界観は結構好きなのではないかなと思うのですが…。地味におもしろいですよ。

ファーストフードはファーストというだけあって「早いとこカロリー取っちまおうぜ!」っていう感じなのかもしれませんね。ちがうか、早く提供できるって意味かしら?(笑)私はいっぱい噛んでるのになかなかカロリーにならない和食の方が体に合ってるみたいで、早食いするとお腹こわします…。晩御飯にマック(笑)夜更かし覚悟で三チョコもお試しあれ!食べた後はムダに動き回ってカロリー消費につとめてくださいね!
私もエースコックのはるさめヌードルにはまってます!麺類とはちがうんだけど、スープな気分は満たせるので気に入ってます!
玄米雑炊は食べたことないわ…。雑炊って風邪のときしか食べないわ…。
せっけんは気がついたらもうかれこれ7年くらい使ってますよ。すごく使い心地いいんですよ。
今日はとらちんとラブラブで寝るのですね。ちゃこはそろそろお手製ベッドで寝る時間です…。朝方はまた雄叫びですかね…。

>モッチさん
ネットでも250円?!私250円しか払ってないよ?!それってヴィダから直接?代引きだけど代引き料金も払ってないよ?!なんでだろ?!お得意さんだから?(笑)石鹸の裏に書いてあるとこに直接電話すると送料とかかからないのかな?!電話番号…。ミクシィとかやってるならメールできるんだけど…。秘密のメールボックスもないしなぁ…電話番号ここには書けないしなぁ…。

投稿: ゆう | 2007年2月22日 (木) 22時54分

「かもめ食堂」WOWOWで放送されるのですね。ゆうさんや結構気に入ってる方多く、私もずっと観てみたかったので、誰かにとってもらおうかな。
ゆうさんの「もやしの炒め物」を見て、今夜のおかずはこれだ!とさっそくもやしを買出しに行き、埼玉県産の「なっぱ」という野菜も買って、炒め物しました。おいしかったです(^o^)丿

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月23日 (金) 08時52分

>ゆかにゃごさん
ぜひぜひかもめ食堂を見て欲しいです!地味に笑わせる場面もあったり、気になる雑貨が勢ぞろいだったり、本当にかわいらしい映画なんですよ!
もやしの炒め物、しょうがを沢山きかせると体があったまる気がしますよね!お腹のお掃除もできそう!「なっぱ」ってなんだろう?初めてききました。最近スーパーで知らない野菜を見かけることがあります。今度色々挑戦してみようかと思ってます!

投稿: ゆう | 2007年2月23日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みつめあいましょうよ。 | トップページ | かわいいけど・・・。 »