« かわいいけど・・・。 | トップページ | なつかしきもの。 »

2007年2月24日 (土)

おやすみだいかんげい!

木曜日はお仕事がお休みでした。朝ごはんもゆっくりといただきました。

Nimg_23861_1

もちろんちゃこと一緒です。

「ゆうおねいさん、ウィンナー長くっていい香りでおいしいですよね。」

Nimg_23581

まだ、トレイから降ろしてないのにもう待ってます。

Nimg_23571

早起きをして、掃除も早く済ませ、さっそくDVD編集です。今日もまた古い古いビデオが出てきました。「オールナイトフジ」です。

なぜ中学生だったであろう私がこの番組を録っていたかというと、この番組にはなぜか時々すごいアーティストが歌いに来ていたからです。

「わがままジュリエット」を歌う BOØWY とか。

Nimg_21141

「Sweet Dreams」を歌うユーリーズミックスとか。

Nimg_21251

「Girls Just want to have fun」を歌うシンディとか。

Nimg_21221

「Like a virgin」を歌うマドンナとか。

Nimg_21291

売れたばかりの外国人アーティストが宣伝のために出ているのでしょうが、「次のターゲットはジャパンよ。」とばかり、こぞって来日、バブルの日本はいいカモです。

夢中でダビングをしまくり、ビデオの棚もサクサクっと片付いています。そして一段落して夕ごはんを作り、またダビング作業です。

夕ごはんは、とうふとしめじの麻婆風炒め物と。

Nimg_23671

あぶらあげをカリッと直火で焼き上げて、大根おろしをのせ、めんつゆでいただく、という手抜き料理と、さんまの塩焼きでした。

Nimg_23631

お休みなうえ、私が部屋にこもってDVD編集をしているので、ちゃこは私の所在をいちいち確認しにきます。ずっといればいいのに、それも退屈なのか、あっちの部屋こっちの部屋と移動して寝ています。たまに雄叫びとともに走って私に会いにきますが、それはトイレの後とごはんを食べた後でした。

お昼を作るため、台所にたつと、ちゃこは出窓で日向ぼっこしていました。鳥さんがいたらしく首が沢山うごいていました。部屋に戻った私は息をひそめ、しばらくその様子を眺めていたのですが、ちゃこは鳥さんに夢中です。

Nimg_24081

かわいいなぁ、と望遠でちゃこを撮っていたのですが、私の気配に気付いたようです。

Nimg_24091

「あらゆうおねいさんいたのでございますね、では一緒にねんこしましょう。」

Nimg_24101_1

一日中、寝たり起きたり鳴いたりまったりしたり、気ままなちゃこでした。

Nimg_24121

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« かわいいけど・・・。 | トップページ | なつかしきもの。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!昨日久々に鮭のホイル焼きしたら大好評だったよ!!!
ゆうさんが書いてたように先に野菜を炒めてちょっと味付けして入れたらほんとにおいしかったーありがとう!!
それに油揚げの上に大根おろしの料理も貰ったって感じ!!
これは簡単だしとっても美味しそう!!!!これまたやってみなきゃね!!!
今日の写真のシンディーすっごい顔アハハハハ!!
でもオールナイトフジってあまり記憶になかったな~名前は知ってるんだけど。
私昔は「ベストテン」見るの楽しみだったな~。
チェッカーズが凄い好きだった!!
したから3枚目の振り返ったちゃこちゃん超可愛い!!!
最後は箱座りでおねんねだね。


投稿: ちか | 2007年2月24日 (土) 08時17分

ちゃこさんはウインナー好きにゃのね♪
鳥さんを見ているときの後ろ姿…
かわいいなぁ。

油揚げのカリッと焼いたヤツっておいしいよねぇ。
大好きだにゃあ。

オールナイトフジってそんなにたくさん
アーティストが出ていたんだねぇ。

投稿: harry | 2007年2月24日 (土) 09時24分

久しぶりにシンディーのこわ~い顔を拝見して、ひとり笑っておりました。
出窓に立つちゃこちゃんの後ろ姿、これまた「美」でございます。

投稿: ぐしとも | 2007年2月24日 (土) 11時23分

>ちかさん
鮭のホイル焼き大好評だったのね!よかったよかった!!野菜をいためたり、ちょっと一手間加えるだけでおいしくなるよね!油揚げは魚焼きグリルとか直火で焼いてね、フライパンだとつぶれることもあるので。大根おろしとポン酢とかもやったけどめんつゆのほうが好きだったわ、私は。
オールナイトフジ、知らないよね(笑)私でもあんまり知らないくらいだから(笑)夜中だしね。ベストテン、見てた見てた!チェッカーズが好きだったのね?!あの頃のチェッカーズはすごい人気だったよね!
ちゃこが窓の外の鳥さん見てるときってすごくかわいいんだけど私が見てると隣に座りに来ちゃうんだよね…このときもこっそり見てたのに気付かれて横にねんこされちゃった(笑)

>harryさん
ウィンナーがあると興奮しちゃうけど塩分多いからあんまりあげられないのです…。においだけかがせたり…。

油揚げってしっとりよりカリっと焼いたのが断然おいしいですよね!最近よく食べてます。

オールナイトフジは女子大生が後ろでダラダラとこれらのアーティスト観てておかしかったですよ(笑)
パパに、「ヤンヤン歌うスタジオ」のテープが出てきたのでそろそろ明菜ちゃん祭りになるかも、とお伝えください♪

>ぐしともさん
この頃のシンディすごく激しいですが、34歳ですよ、すごいですねぇ~。私カラオケでもこんなにエキサイトできないですよ…。
出窓で鳥さん見てるちゃこの後姿、ほんとに見とれちゃいます…。平和って背中に書いてある感じです(笑)


投稿: ゆう | 2007年2月24日 (土) 13時32分

うわぁなんと簡単そうなお料理でしょうか。感動です。
真似しようっと(笑)。
私は以前とろけるチーズとトマトを乗せてアゲを焼いて、
ピザ風にしたことがあるんですが
チーズとトマトが苦手な夫に不評でした。
私はおいしいと思ったんですが(笑)。
これなら夫も気に入りそうです~♪

私はこの頃、音楽というものにさっぱり興味がなかったんですよね~。
遅咲きで。
と言うか、いつまでたってもさほどの興味はなかったんですが。
みんなが「ヒカルゲンジが…♪」と騒ぎ始めた頃なんて
すさまじくクールな私でした(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月24日 (土) 15時22分

毎回トレイをトイレと読み間違えてしまうぴーです。
BOØWYの曲をラジオで聴いたとき西条秀樹の声と間違えた
ことがあるぴーです。
ちゃこちゃん、きちんとお座りをしてほんとに規則正しいですね。
ちゃこちゃんが座らないと食事も始められないといったかんじ
ですか?
しめじが!しめじが!ぷっくりおいしそう~!

またすごいお宝映像が並んでいますね。上から、
「ん!」
「ヴー」
「シャーッ!!!」
「はう~ん」
と言っているように見えます。

そうそう、昨日やっとジンチキと三チョコ食べましたよ!
ジンチキ、おいしかったけど1回だけで満足です。
ピタサンド、グリルチキンとチキン系でダメだしを出した私なので
ジンチキもちょっと不安でしたが、思ったより美味しかったです。
でもやっぱり普通の牛がいいなー。チキン食べるならケンタだな~。
三チョコおいしかった!一口食べてもチョコクリームが出て
こなかったので、もっとたくさん入ってたらいいのにな~って思いましたけど、そしたらさらにカロリー増ですね。
これはぜひまた食べたいです!!

投稿: ぴー | 2007年2月24日 (土) 16時38分

ユーリズミックスかっこよかったですね~。Sweet Dreamsの最初の「ドンッ」っていうのがかっこよかった~(^^)あ~また、ナツカシがいっぱいですね。

おぉ~!またもやおいしそうなおかずメニューが!
おあげさんのは確実に今晩のメニューです。
麻婆風のお野菜は白菜ですか?これもおいしそう!ヘルシーだしこれもまねっこしようかな~。

ゆうさんのことを確認しに来るちゃこちゃん、「あらあら、こっちにいたの?今度は、こっちやね」と無事を確認していたのでしょうか!?
しかし、ごはんとトイレの後ってやっぱり興奮するのですよね~?アントンさんもすごいですよ!今まで飼ったことがあるにゃんこではアントンさんだけがそういうことをするので変わってるなぁって思っていました~。
ちゃこちゃんのおたけび想像してニヤニヤしてしまいましたよ!(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年2月24日 (土) 16時57分

>みか@猫大好きさん
お揚げさんはこれだけで結構おいしいので便利ですよね!とろけるチーズとトマト、それだけでもおいしいのにこの二つが苦手となると旦那様はイタリアが嫌い、と言っているようなものですね!(笑)うちも父(ブラシ係)が新しいもの全然ダメなので別に作らなくてはならなくて面倒なんですよ…。

80年代後半から90年くらいは音楽界、華やかだったのに興味なかったのですか~?!ヒカルゲンジは私も知らないですがその頃はイカ天などのバンドブームがありましたよね。私は洋楽ばかりだったのですが、日本のバンドもすごくマニアックにしぼって聞いてました。その頃もちゃこは音楽が流れると嫌~な顔して部屋を出て行ってたなぁ(笑)

>ぴーさん
や、やっぱり…私も自分で書いておきながらトレイとトイレを読み違えました(笑)そしてぴーさんの記憶力に超びっくり!!私も氷室の声を聞いた時西城秀樹と間違ったのですよ!(笑)そうだったそうだった!と声を出してびっくりしてしまいました!!
ちゃこは朝お行儀よくしてると何かがもらえると勘違いしてしまい
毎日きちんと座ってますが、本当は何ももらえません(笑)しめじ好きのぴーさんのためにぷっくりしめじをアップにして撮りました(笑)

お宝映像もぴーさんの吹き替えだと意味なっしんぐですね(笑)
これをあてはめてもう1回見てみたらぴったり、本当にそう言ってるようです(笑)

チキンジンジャー、1回しか食べてないです。100円マックの
チーズバーガーの方が好き、と思いました…。たしかにピタチキンとか全然だめでしたよね…。
三チョコのあのソース、もっともっと入れて欲しいよね?!なんだかアーモンドも小さく砕いて入れてるそうですよ!だから香ばしいのですね!パイの部分を減らしてチョコを増やしてほしいです!私はお昼に三チョコとサラダがあれば何もいらないくらい三チョコが好きですよ。

>小鉄さん
ユーリーズミックス、大好き!!アンがカッコよくて憧れましたが、共通点まるでなしで自分にガッカリ(笑)お声だって全然違っていてカラオケで歌っても虚しいです…。Sweet Dreamsの最初の「ドンッ」、かっこいいですよね!この曲は今でも車でよく聞きます。

麻婆風の炒め物は白菜です!鶏がら使うとおいしいですよ!豆腐も木綿でやってますが、ほんとは島豆腐がよかったです。居酒屋風メニューがあるとなんとなく満足度が高まるので油揚げの出番はおおいです!

一日家にいるとちゃこの行動がおもしろくてストーカーしてしまうのですが、ちゃこも私をストーカーしてます(笑)トイレとごはんの後はあれ、喋ってるつもりなんですかね?「食ったどー!」「出たどー!」「スッキリしたどー!」「うまかったどー!」みたいに聞こえます(笑)アントンさんもちゃこもとらにゃんこはお喋りなのかもしれないですよ(笑)おたけび聞くと嬉しくてこっちもすごい
大声で返事してしまいます!

投稿: ゆう | 2007年2月24日 (土) 18時01分

昨夜の24は、ゆうさんのおっしゃるとおり、「なぜ一般市民がそんなものに興味を持つの!」「ジャック!早く!!」とドキドキしていました
その後なぜかダンカン出演の「生きない」という映画と、女だらけの「朝まで生テレビ」を見てしまい、明け方眠りに付きました 朝ごはんが昼になり、ジジは不満いっぱいのお顔でにらんでいました^^
↑ご指摘の通り、「ちゃこちゃん、トイレから降ろしてないって、トイレの出入りに介助が必要なのか…」と思ってしまったわ
焼きお揚げは大好きです~ 焼きなすと焼きお揚げをお味噌汁に入れると香ばしくておいしいです でも、一瞬目を離しただけでまっくろくろすけになることもあるので侮れないです
中華モノ大好きなので、ひき肉か豚バラがあるとやたら炒めます
テンメン醤と豆板醤とオイスターソースと五香粉があれば、それらしい味になるので楽しいです
懐かしビデオ編集はまだまだ続いているのですねっ 楽しそう…
オールナイトフジはほとんど記憶にないです… ヤンスタの明菜特集楽しみにしています
90年頃の「19XX」と「カノッサの屈辱」が大好きでした 特に「19XX」、DVDにならないかな~

投稿: ジジハハ | 2007年2月24日 (土) 19時03分

>ジジハハさん
「24」のみならず映画も見て生テレビまで見てしまったのですか?!(笑)「生きない」、昨日ちょうどツタヤに行ってそれをチラ見したとこなのでびっくりしました!私は朝方寝る、なんてやったら1週間くらい体内時計が狂っちゃいそうです…。
トレイとトイレ、やっぱり間違えましたか…しかも介助(笑)そうなってもおかしくない歳ですが(汗)
焼きなすとお揚げをみそ汁に入れるってやったことないです!今度挑戦してみます!このときのお揚げも実は一枚だけ焦がしちゃいました…。
テンメン醤と豆板醤とオイスターソースは常備してますが五香粉はないです!それってどんなだろう?八角みたいな匂いがすつのかな?八角は苦手なのですが…。
オールナイトフジはご覧になってなかったのですね?私もですが…ヤンヤン歌うスタジオのことヤンスタって言うのですね?!今通して観て、あまりのなつかしさに画面を撮影しまくってしまいました(笑)
19XXは観たことないですが「カノッサの屈辱」!!大好きでした!歴史の教科書風に説明されるとくだらない流行でも立派な歴史に見えたりしました(笑)
明日はジジハハさんのあの発言をきっかけに始まった明菜ちゃんへの旅(?)に触れたいとおもいますよ!!!

投稿: ゆう | 2007年2月24日 (土) 19時54分

ゆうしゃん、たらいま~!今日はタッチとラーメン食べに行ってたから遅くなっちゃった★
ゆうしゃんのご飯はいつもいつも違った料理だからバランスもとれてそうだわ!たくさんの食材でてくるし!
DVD編集をがんばってますなー!そんなに昔の映像を沢山持ってるなんてすごい!私は全然だよー!
私はもろ光ゲンジの時代です。ウインクとか。
ローラースケートやってたもん!確か小6の時文化祭かなんかで5人くらいでプリプリを歌った覚えがあるよ!
うちは兄がいるからボーイはその影響で知ってますとも!
下から3つ目のチャコタンの写真、光の入りがきれいでいつも以上に毛がふっさふさ~に見えますよ♪かわいいわねー!

投稿: モッチ | 2007年2月24日 (土) 22時22分

>モッチさん
お疲れさま~!!いいなぁタッチさんとお外でラーメン!私は久しくラーメン食べに行ってないわ…。おうちラーメンばっかり。やっぱりとんこつなのかしら?!
今日の私はカレーだったのでなんだか週末ってみんなラーメンとかカレーとか楽しみたい感じになるのかしらね(笑)野菜ごろごろポークカレーだったのよ。
DVD編集、今日はビデオテープを5本片付けました!すごいペースです!光ゲンジやウィンクが小学生の時なんだね?!小さい頃の年の差って結構大きいねぇ…でもお兄ちゃんとかいる人はちょっとおませな選曲になるよね!ボーイ知ってるんだね?!プリプリなつかし~!小学生でプリプリって結構おませさんだよね?(笑)
したから3つめのちゃこの写真、私も「いいの撮れた!」と嬉しかったよ!望遠なんだよ、やるね、デジカメも!

投稿: ゆう | 2007年2月25日 (日) 00時41分

きゃ~、すっごい!!
「19××」と「カノッサの屈辱」知ってる方たちに出会えるなんて。。。うれしい。
特に「カノッサの屈辱」は周りの人に聞いても認知度相当低いのではないかなぁ。。。すごい印象に残っているのが、エジプト文明に見立てた「はみがきこ」の歴史の時。あれ、コアな感じで面白かったですよねぇ。
兄がいつもビデオにとっていて、あるとき「それなぁに?」と見たのが始まりです。
「19××」って、例えば「1980年」というテーマの日なら、その年に流行った曲を、その年の象徴的な出来事の映像を背景に流すという番組でした。山口百恵のファイナルコンサートで歌った「秋桜」を放送した時、聞いていると涙が出るほどじ~んと来たのを覚えています。
最近のゆうさんのブログ見ると、懐かしくってついついコメント長くなりがちです(^O^)
週末、偶然私も「油揚げをカリッと焼いてしょうがのせ・」にお醤油つけて食べました!

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月26日 (月) 13時50分

えぇっと、この油揚げはいただきました!
おつまみにもなり、ごはんのおかずにもなりそうですね。
最高の手抜き料理です。
わたし好みです。

投稿: ushiko | 2007年2月27日 (火) 10時27分

>ゆかにゃごさん
ゆかにゃごさんもカノッサの屈辱をご存知でしたか?!私のまわりでもやはりこれを知ってる人は少ないです!真夜中にやってましたもんね。ハミガキコをエジプト文明に見立てて(笑)私はリアルタイムで歴史の勉強してた年齢なので(高校生かな?)すっごくツボにはまりました!
19XXは観たことないですが、音楽ものなんだなぁってネットで知りました。今だったら食いついて見るのになぁ。
最近は80年代の音楽がまとめられてCDになってたりしますもんね。百恵ちゃんはほとんど知らないのですが、百恵ちゃん好きな人ってすっごく百恵ちゃんを好きなので相当な人気だったんだなぁって思います。コスモス、カラオケでたまに歌います…昔の嫁入りってこんなイメージですよ…。モーニング娘。のあの曲とはだいぶ違いますね…。
お揚げ料理、しょうがも合いそう!こんどやってみます!

>ushikoさん
油揚げ料理は結構手抜き時に便利なので冷蔵庫に常備です!
甘辛く煮てもそれだけでおかずになりますしね。
仕事後の料理は多少手抜きじゃないと続かないですからね…一品くらい手を抜かないと(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月27日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいけど・・・。 | トップページ | なつかしきもの。 »