« まいにちまいにち。 | トップページ | すてきなたびでよかったね。 »

2007年2月11日 (日)

いっしょによふかしさん。

朝ごはんの時間ですが、ちゃこは別のお部屋で日向ぼっこです。なぜならこれが午前10時近くだからです。

Nimg_15841

ちょっと淋しいですが、久しぶりに「フレンズ」を観ながら朝ごはんです。ダコタ・ファニングがゲストのこの回で、あまりにスラスラと喋っているダコタになんだかポカンとしてしまいました。ジョーイに「なんでそんなに頭がいいの?」と聞かれて「沢山本を読んでるから。」と答えているシーンが劇中でもありましたが、このこまっしゃくれた感じはきっと本のせいではないと思います。

Nimg_15851

昨夜は帰りが遅かったので、ちょっと朝寝坊です。ちゃこのリズムはいつもと同じです。8時近くまで腕の中でちゃこが寝ていましたが、朝ごはんを用意している私を無視して日向ぼっこに夢中です。仕方ないです。10時は日向ぼっこの時間です。

昨夜はお仕事場で、素敵なカフェが近くにあることを知りその場にいたメンバーでさっそく偵察!でした。

あまり行き慣れてはいないものの、充分行動範囲内である地域にあるこのカフェは。

Nimg_15471

なんとなく沖縄の「シナモンカフェ」にも似ていました。

Nimg_15511

沖縄の「シナモンカフェ」をご存知ではない人を全く無視した説明ですが、流れている空気感が沖縄のカフェに似ていたのです。

ナスのトマトソースパスタは細麺でこくのあるソースがよくからんでいました。

Nimg_15591

「熱いので気をつけてくださいね。」の店員さんのお言葉通り、いつまでたってもなんだかとても熱かったピザです。

Nimg_15601_1

玄米のキーマカレーというものまでありました。

Nimg_15621

そして私たちの一番のお目当て、黒ゴマとバナナのシェイクです。

Nimg_15631

思った以上に真っ黒なシェイクで、生クリームにはきな粉がふりかけてあります。ひとつを皆でまわしていただいてみたら、とてもサッパリしていてスルスルと飲め、大変おいしかったです。もっともったりとしているかと思ったのでびっくりしました。

ラストオーダー前にもう一つくらい甘いものも行ってみる?という空気になり、ブラウニーパフェをオーダーしました。

Nimg_15701

コーヒーでしめたあと、閉店まで居座ってしまいました。

Nimg_15731

お話に夢中になり楽しくあっという間に12時すぎてしまいました。改めて店内を見回すとガラス面が大きくて、太陽が出たらきっと素晴らしい日当たりなんだろうなぁ、という感じです。今度はぜひこの席でランチを、と窓際の小さな席に目をつけておきました。

Nimg_15481

お家に帰るとちゃこはぽちょんと居間のはじっこに座っていました。いつもならもう寝ている時間ですが、私の帰りを待っていたようです。私がキッチンでもろみ酢を飲み、クエン酸を補給してると、いつのまにかキッチンマットの上でちゃこが私を見上げていました。

ごはんの催促もしていたのでお茶碗にごはんを盛り、すぐにあの、お手製ベッドを作成、テケテケと作っているそばからベッドに入るかわいらしいちゃこを暗い部屋でパパラッチです。

Nimg_07901

お風呂に入ってそっとお部屋に戻ると熟睡していました。寒そうだったのでもう一枚私のフリースをかけてあげました。

Nimg_15751

ふとんに入って、眠くなるまで本でも読もうかと横になって「富士日記」を読んでいると、なんとなく視線を感じました・・・「これは・・・・あの視線だ!」とちゃこの方を見ると。

「わぉ!ちゃこちゃんすっごく見てたんですね!」

Nimg_15811

「ゆうおねいさん、もう2時過ぎてるのでございますよ。寝ましょうよ。」・・・・フリースをめくるとスタスタとおふとんに入り、ドスンっという感じで私のわき腹付近で真ん丸くなって眠ってしまいました。

Nimg_15821

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« まいにちまいにち。 | トップページ | すてきなたびでよかったね。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
素敵なカフェに素敵な料理でなんかヨダレが~!!!!
特にピザの写真はなんかすっごい食べたくなったわ!!!
熱々で美味しそう!!!!
それと玄米のキーマカレーもかなり魅力的だわ!!!
さっき朝ごはんを食べたのになぜかもうお腹が空いてきた私!
とにかく私朝が一番食欲あるのよ!!
ちゃこちゃん帰りが遅かったけどやっぱり待ってたのね。可愛いわ!!下から2枚目の覗いてるショットほんと可愛い!!!
それとゆうさんもろみ酢を飲んでるの?素晴らしい!!!
ゆうさんの体の血って凄くサラサラそうだわー!!!!
酢は体にいいって知ってるけどなかなか飲めないのよね~。

投稿: ちか | 2007年2月11日 (日) 08時42分

ダコタちゃん、変わった名前ですね。顔は分かるけど名前は
なかなか覚えられません。子役の子は大人に囲まれて仕事を
するから大人びてしまうのでしょうね。
ダコタちゃんを見ると「ロッタちゃん」を思い出します。
ゆうさんはご存知ですか?スウェーデンの映画なんですけど。
ロッタちゃんはまだ幼いのにかなり生意気で兄姉に「バカ!」と
平気で言います。お母さんが用意してくれた服も気に入らないと
文句を言います。でもほんとはすごく家族思い。中でも
「ロッタちゃん はじめてのおつかい」のハロウィンのお話は
大好きです!!ロッタちゃんの変装ぶりに大爆笑です!

ゆうさん!またしてもステキすぎるカフェではないですかっ!?
いったいどうしたらそんなお店に遭遇できるのかあやかりたいです。
ナスのトマトソースがすご~く惹かれます!
ビックリ顔に見えるピザといい玄米カレーといいおいしそう!
黒ゴマとバナナのシェイク?!生クリームのものすごい分量からして
パフェにしか見えません。これで終わらずブラウニーパフェまで!
いかにチョコ好きかが伺えます。
ブラウニーという文字を見ると何故か黒人を連想するのは私
だけでしょうか?

寝る前に本を読むと頭が冴えてしまうので逆効果といわれて
いますが、わたしの場合は1行読んだら寝てしまうことありありです。
例え寝る前にコーヒーを飲もうとも関係なく眠気は襲ってきます。
ゆうさん、2時までよく起きていられましたね。
ちゃこちゃんにこんなかわいいめんめで見つめられたら
寝ざるをえませんでしたね。
ちゃこちゃん、昨日は五木ひろしだったのに、今日は浜崎あゆみ。

投稿: ぴー | 2007年2月11日 (日) 11時27分

おはよう!ゆうしゃん!!
うっわ~!!!!!すっごい素敵なカフェ!!そりゃ、時間も忘れちゃうね☆
お料理もすごくおいしそう!食べたいよ!
今、私の家には食べ物がまったくありません。一人暮らしはこれだからね・・・。食べ物がないの。アイスしかない。
ちゃこたん、隅っこでゆうしゃんの帰りをまってたんだね!
もろみ酢でクエン酸!もろみ酢って飲みやすくなくない?私も、前に少しチャレンジしてたけど、どうも飲んだ後に体に寒気がはしるような感覚になってしまうので、断念。ゆうしゃんの飲んでるのは飲みやすいのかしら?シミのある私はクエン酸をとりたいのですが・・・。
あははは、ちゃこたんガン見だね!すごくまっすぐみてる!
3時くらいに寝ても、10じくらいに朝ごはんなんてすごいわ!
私は絶対12時くらいまで寝てるもの!

投稿: モッチ | 2007年2月11日 (日) 12時11分

おいしそ~~う♪
料理に甘味にコーヒーと。フルセットですね。
いいなあいいなあ♪
え、10時に朝ごはんってそんなに遅いですか?
だって休日でしょ~?
私なんて今日は珍しく世良がゆっくりごはんの時間すぎまで
寝かせてくれたから、
朝ごはんは11時でしたよ~♪
夫なんて更に遅いですよ~。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月11日 (日) 13時20分

どばおいしそうなカフェだら~! パスタはど少ないのにカレーとかピザどでかい~ あぁ…遠州弁で頑張ろうかと思いましたが、やはりあまりに汚いので続けられません…
なんてステキなカフェでしょう! 昨日ワタクシも家の前にある「手作りフライパンピザがおいしい小汚い居酒屋」でさくさくっと飲んだのですよ ピザを食べながら「これはゆうさんに見せねばっ」とサラリーマンに写メ依頼(ワタクシは手ぶらで行くので) でも~ あまりに貧相に映ってしまったので却下です…(><) 次回はデジカメもって撮影してきますね~
ちゃこちゃんはぽちょんとされていましたかっ ぽちょん、ですね^^
ラスト2枚の視線を送るちゃこちゃん、夜中にこんな視線と目が合ってしまったら喜びの雄叫びを上げてしまいそう~ 相変わらずかわいぃんだからっ^^
ましゃ、今日はまだ弾けていませんね~ まさこは登場するのかな~ この後、アベレージ(あべれいじ?)のツボな選曲まで聞いてしまう日曜の午後でーす ←、あ、誤変換で「でー酢」と出たので思い出しました ワタクシ「熊手の毎日飲める酢」飲んでますよ~

投稿: ジジハハ | 2007年2月11日 (日) 16時18分

>ちかさん
こんな素敵なカフェがあるって私も知らなかったんだよ~!ピザもなつかしい感じの厚い生地のやつなんだけど、すっごくおいしかった!キーマカレーも辛いかと思ったら辛くなくておいしかったよ!私も自分のブログなのにこれみてまたお腹がぐぅ~です(笑)
ちかさんも朝強いんだね、私も朝ごはんは欠かせない人だから
ブログアップしながら「うぅ~おいしそう!」と思いました(笑)ちゃこはさすがにもう寝てるだろう、とぬきあしさしあしで帰ったらいつの間にか足元に座ってて嬉しびっくりです!!長い時間会えなかったからか、腕枕を催促したり、じっとまんまるおめめで見つめたり、ラブリーなちゃこでしたよ♪
もろみ酢毎日のんでるよ!肩こりにとっても効くので…。血行よくしてないとあっという間に具合悪くなっちゃうのです…。炭酸水や柑橘系のもの入れたりして相当工夫してますよ!!

>ぴーさん
ダコタ、ってきっとインディアンのダコタ族から来てる名前かしらね?ジョンレノンのあのアパートもダコタアパートですよね。
ぴーさんやっぱり「ロッタちゃん」が好きですか!!
私も大大大好きです!はじめてのおつかい、とかハロウィンとか
がわからないのですがもしや新しい方のかな?!私がみたのは自転車のやつです。ロッタちゃんのお母さんってウッチャンナンチャンのナンチャンに似ていませんか?自転車の方の映画でロッタちゃんが遊んでる最中に「もう寝なさい!」ってお母さんに怒られて「ママって変!朝は眠くて仕方ないのに起きろって言うし、夜は眠くないのに寝ろって言う!」と大人顔負けの口ごたえをしているシーンが印象深かったです!お父さんがややダメ父でお母さんが一生懸命家の事してるのに呑気にピアノ弾いてて、それが、よしかずも大好きなベートーベンの「月光」だったりするのです(笑)ダメ父ぶりをこんな風に現すヨーロッパ映画が好きです(笑)

またまたステキングなカフェを見つけましたよ!!ナスのトマトソースすっごくおいしかったです!ピザがびっくり顔って言われて改めて見たら、ほんとだ、お顔みたい(笑)思いっきり「あぁ!!」って叫んでる子供の顔みたい(笑)
黒ゴマとバナナのシェイクは多分人気だと思いますよ、すごく
おいしかったから!パフェにケーキはいらないと思ってる私ですがブラウニーもソフトでおいしかったです…チョコアイスが
チョコソースと生クリームに溶け合ってるとこがたまらないのですよ!ブラウニーで黒人…はじめて聞きました(笑)少数派と思われます(笑)

寝る前に本読んで、気絶しそうになる感じまで粘る私です(笑)
しかし次の日に後半をあまり覚えてないのでやはりあまりタイミング的にはよくないのかもしれません。コーヒー飲んでも眠れるのはうらやましい…。私はちょっと不眠型なので眠気にめっぽう強くうたたねというのも年に数回です。最近慣れてきちゃって夜更かしできるようになってきちゃったんだよね…マズイよぉ~。でも水曜日は12時まで仕事になったりすると慣れておかないとつらいし、とちょっと悩み気味…。
ちゃこの視線をちゃんと感じた私も私だけど、ずっとずっとこんな
めんこいお顔で見つめてるちゃこ…たまらな~い!!五木ひろしから浜崎あゆみ…整形でもなかなか難しい変身ですね(笑)

>モッチさん
素敵なカフェでラストオーダーまで居座った私たちですが、帰って
きて画像みて、これだけオーダーしたらまぁいいかな、なんて思いました(笑)頼んだもの全ておいしかったんだよ!!モッチさんちアイスならあるんだ?(笑)友達もよく「アイスならあるよ。」って言うんだよ(笑)それってどういう風にそうなって行くのか私は不思議なのですが(笑)
もろみ酢はね、普通のは飲めなくて、シークヮーサーと炭酸水で
割ったものを飲んでて全然もろみ酢なかんじじゃないのよ!
ジンジャエールにそっくりなのですよ!
酢を飲むと骨の中の血(髄液?)があったまる気がしますよ。
ちゃこのこの目線には勝てませんが、ポポちゃんの目力もすごいよね、きっと勝てない(笑)かわいさMAXですよ!3時に寝て10時…これくらいにしておかないと夜寝る時間がまたずれていくのでがんばって起きてます!!

>みか@猫大好きさん
なかなかメニュー豊富ないいお店だったので画像みながらヨダレ出そうでした(笑)10時に朝ごはん、遅くないのですね?(笑)王様のブランチ見ながら朝ごはん…そうか、ブランチか(笑)日曜はワンピース見ながら朝ごはんになることがたまにありますが、なにしろ、ちゃこが!!!8時に食卓にすわるので(笑)何も食べなくても囲むので不憫で(笑)なるべくちゃこの時間に合わせて生活してます…規則正しくていいし。11時の朝ごはんは早い昼ごはん、って感じですね(笑)旦那様の休日は昼からスタートですか…あ、だから野球でちょっとアレなんじゃないですか…体が「まだ寝てる時間じゃん」みたいな?(笑)野球全然わからない私が言うのもナニなんですが(笑)

>ジジハハさん
パスタど少ないだらか~?(笑)ちょっと器がでかかっただら~。
ピザはどばでかかったけど、どばうまくてあっという間になくなっただら~…私も遠州弁でがんばってみました(笑)
フライパンピザ、見たかった~!!居酒屋の裏メニューはおいしいのが多いですもんね!歩ける範囲に飲める店があるっていうのがこちらではあり得ないので羨ましいです!!しかも旦那様とふらりとでかけてちょっと一杯、なんていいじゃないですかぁ~。
ぜひぜひフライパンピザの画像を激写してきてくださいね!
ぽちょんと居間に座ってたちゃこ、ほんとにぽちょんという感じが
ぴったり(笑)この擬態語かわいいですよね(笑)
ふとお布団の中からこんなおめめのちゃこと目が合ったらたまらないのですよ~!しかもこれ、すっごく喉がゴロゴロ鳴ってますよ(笑)今日はちょっとトラブルがあり、午後中出かけていてラジオの時間に時計見つつ、時間だけがドンドン過ぎて…ラジオをつけたらもう影もかたちもなく終わっていました…楽しみな午後だったのに残念!!!ジジハハさんの飲んでる酢、何酢なのだろう?と謎です(笑)熊、手、酢…何酢だろう…代謝が高まるので酢は欠かせません!血もすっごくキレイになるし!!

投稿: ゆう | 2007年2月11日 (日) 20時06分

ステキにゃカフェだねぇ。
ブラウニーパフェ食べてみたいわ。

ちゃこさんも2時まで起きていたんだね。
夜更かしさんだにゃ。

投稿: harry | 2007年2月11日 (日) 20時24分

>harryさん
ブラウニーパフェ、チョコアイスがチョコソースと混ざって最高においしかったですよ。
いつもは12時には熟睡なのに夜中の2時にお夜食まで食べちゃったちゃこです。でも朝ごはんもちゃんと食べました(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月11日 (日) 21時32分

わぁ~、ゆうさん、これは素敵なカフェ発見ですね!入ってみて雰囲気良くって味も良しだとすごくうれしくなりますよね~!会社の近くにこんなところがあったらうれしくなって帰りに寄りまくって貧乏になってしまいます~。
沖縄のシナモンカフェ、知らなかったのでネットで検索してみたら写真が出てました。ほんと、写真の感じも似ていますね~。
検索して出てきたサイトが沖縄の美味しいものガイドみたいなところで思わずまた沖縄にトリップしてしまいました。(^^)

帰りの遅くなったゆうさんをぽちょんと待ってくれていたちゃこちゃん、きっと心の中で「ゆうおねいさん、ゆうおねいさん、ゆうおねいさん・・・」とつぶやいていたのでしょうね。かわいい~。
ねんねしたと思ったらゆうさんのお布団に入るのを心待ちにしていたなんて、うれしくってうれしくってたまらないでしょうね~。
もうもう、私はそれを想像するだけでにんまり顔ですよ~。(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年2月11日 (日) 22時26分

とっても素敵なカフェですね。ランチもいいかも。
それししても、ゆうさん、夜に凄いご馳走!
先週、イタリアンを食べに行って、ピザとパスタを食べました。そこまでは同じ。キーマカレーも美味しそうね。ゆうさんのデザート2つとコーヒーに目がいきました。美味しそう!
ちゃこちゃんの最後の写真、笑っているようですね。ちゃこちゃんにじーっと見つめられているようで、嬉しくなります^^

投稿: mamachy | 2007年2月11日 (日) 23時49分

>小鉄さん
結構最近ネットで見つけたこのカフェ、ようやく行くことができて
しかもとっても当たりだったので嬉しいです!会社帰りに寄ったり、晴れた日にランチに行ったりしたいです!お値段もお安めなんですよ!沖縄のシナモンカフェ、ネットで観たことないですが、あとで見てみよう~!絶対私も妄想沖縄トリップになると思いますが(笑)沖縄のシナモンカフェ付近は昼は沖縄ののんびりにゃんこ、夜はまったりカフェが突然出現していい場所なんですよ~!
夜遅くに帰るとまんまるおめめでスタスタと出迎えてくれるちゃこなのでなるべく早く帰ってお手製ベッドでまったりさせたいのですが、これはこれでまたかわいくて(笑)車の音で分かるらしく、玄関が開く頃には準備OK、お出迎えなのです(笑)
お手製ベッドに入ってこっちをこんなに見てるなんて~となんだか胸きゅ~んですよ(笑)おふとんに入って私に背中をなでられながら寝るのが大好きみたいです。コロンと横になって寝てくれると暗闇でにやぁ~っとしてしまいます(笑)

>mamachyさん
このご馳走食べた後も閉店まで喋り続けたのできっとカロリー消費もセットだったと思います(笑)みんなで分ければカロリーも分けっこできますからね、ここぞとばかりに頼みまくりです(笑)
黒ゴマバナナシェイクは生クリームもさっぱりしててデザート
というより飲み物でしたよ。ヘルシーな感じのお味で3人でぐいぐいおいしくいただきました!パフェもおいしかったなぁ、とすでに
思い返してまた食べたくなってます(笑)
ほんと!ちゃこの写真、笑ってるみたい(笑)ほほえみ顔になってる(笑)こんな風に物言いたげに見つめられるとメロメロになっちゃいます!!

投稿: ゆう | 2007年2月12日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいにちまいにち。 | トップページ | すてきなたびでよかったね。 »