« わたしのこのみは。 | トップページ | おそと、おっけー! »

2007年2月21日 (水)

みつめあいましょうよ。

まだ夜も明けぬ午前4時48分、ちゃこの雄叫びで目が覚めました。

Nimg_23051

「何事?!」とちゃこを見ると起きた私を誘導するようにごはんの器の場所へ向かいました。「お腹が空いたのか…。」とごはんを器に盛り、再びふとんへ。すると、くっちゃくっちゃと言いながらちゃこが腕の中に入ってきました。しかし私が起きているとわかるとすぐにふとんの横に座り「あぁ…ぁぁぁあ。」と不思議な声を出してはちょいちょいとちょっかいを出してきます。無視していると再び雄叫びです。「遊びたいのか?」とためしにドコモダケをちょろちょろさせてみましたがちょいちょいと手を出すものの「ふぅ~」とため息までついて横を向きました。

Nimg_23081

間接照明をつけて少し明るくしたら満足そうに私を見上げています。

Nimg_23102

「起きろというのですか?!まだ5時ですよ!」のどがゴロゴロゴロゴロと鳴っています。満足な様子です。しかし見詰め合ってるだけ…。このまま5分経過です。「寝かせて下さい…。」とふとんに入るとまたもや雄叫び。起きて間接照明をつけると再び満足げに見上げています。ためしに照明をつけたまま寝てみましたが、またまた雄叫び・・・あくまでも見つめ合いましょうよ、という事のようです。

さて今日もビデオテープをDVDへ。

「僕らの音楽」で福山さんと対談していたSIONさんのデビュー当時のライブテープが出てきました。この当時は長髪男性大歓迎でした。

Nimg_21511

そしてどういう流れなのか、とんねるずの「みなさんのおかげです」が一緒に入っていました。私は思わず「のりこだ!」と叫んでしまいました。

Nimg_21001

私はこの木梨扮する「のりこ」が大好きでした。教室で繰り広がるバカバカしいコントに今でも、リアルに笑えました。

渡辺真理奈も。

Nimg_21031

宮沢りえも、10代です。宮沢りえは14才、私にとって初めて出てきた年下アイドルといえばこの人でした。まだ宮沢りえではなく白鳥れいこと呼ばれていました。

Nimg_21081

ところで朝のちゃこのお話にもどりますが、雄叫びが再び7時に聞こえ、私はこの明るさなら!とカメラをふとんの中に持ち込みスタンバイしました。するとテケテケと走ってきて1回雄叫びをあげました。動画撮影に一応成功です。少し暗めですが、動画です。

「走って叫んで・・・ゆうおねいさんのおてて発見!」の巻。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« わたしのこのみは。 | トップページ | おそと、おっけー! »

コメント

ゆうさんおはよう!!
うわ~ちゃこちゃんってやっぱり可愛いね~!!!!
ほんとにゆうさん大好きっ子だよね。そぷいうの聞いてるとニヤニヤしちゃう!!!
でもどうしてこの日はそんなに早く目覚めたんだろうね。
見つめながらゴロゴロしてる姿を想像すると可愛い!!!
それにほんと元気だわ~!!もしかしてタマより動いてるかもね(爆笑)
今日もめっちゃ懐かしい写真!!!
渡辺真理奈も変わらず可愛いけどやっぱり若い頃はほんとに可愛かったよね。
宮沢りえは最初出てきた時ほんとにビックリするほど可愛いな~なんて思ったな~。あのヌード写真は私の女友達も買ったくらいだよ!!
実は私とんねるずが出て来た当事から超嫌いだったしすぐ消えるって思ってたんだけど未だに出てるよね~。それだけはどうも不思議なの!!
ちなみに私が今一番好きなのは劇団ひとりだよ。

投稿: ちか | 2007年2月21日 (水) 09時43分

ち・ちゃこちゃんが~走ってる。。。。。
わぁーお! 雄たけびまで・・・ 

うちのじいさんも雄たけびあげてはガニマタで走っていたけど・・
似てる!! 年をとると行動が似るのかなぁー。。。
私も昨日夜中にはらんが布団に入りたかったらしく
頭をガッガッってやられ起こされたよぉーーー  ふぅー
起こしてくれるな!! 眠いんだってぇーーー。

投稿: ゆか | 2007年2月21日 (水) 10時03分

>ちかさん
この早朝甘えん坊はけっこう昔からあったんだけど、最近1回付き合ったらしつこくなってしまい…。かわいいのと眠いのとで私もどうしていいかわからない(笑)
ちゃこの体内リズムは少しずつずれ込むようで今は早朝4時から5時くらいがお遊びタイムみたい!昼間ねてるんだろうけど、今もあっちこっちおうち探険してる…眠くないのかな。
タマちゃん、前にうちにいたオスにゃんこに行動がすごく似てるんだけど、ちゃこよりも若いのに動かなかったなぁ(笑)ちゃこは今までの子よりも運動量が多いです!食べる量は少ないのに。
宮沢りえの写真集、私の女友達も買ったの!っていうか女子に受ける写真集だったのかしら?!見せてもらったけどすごくキレイだったよ!
とんねるず…その気持ちちょっと分かる…私はいまだにタカさん苦手なの。でもこのコントはタカさんあんまり出ないの。のりこは大好きだったんだ、バカなおかまみたいな感じのキャラで(笑)
劇団ひとり、私も好き!でももっとすきなのは麒麟…の声の低いほうの人。

>ゆかさん
ちゃこのこの雄叫び大好き~♪返事すると喜ぶんだよ!
雄叫びとガニマタ走り?!かわいいね、ガニマタにゃんこ(笑)ちゃこ、これだともう走り終わりなのでそうでもないけど、廊下を走ってる速さはすごいよ!朝はこんな風に走ったまま私のふとんに突入します(笑)今日は遅めだったけど…5時半。

投稿: ゆう | 2007年2月21日 (水) 10時19分

ちゃこちゃんの動き、19歳とは思えないほど、機敏ですね。びっくりです!!雄叫びもカワイイ~。

投稿: ぐしとも | 2007年2月21日 (水) 10時21分

>ぐしともさん
ほんとにちゃこは身軽でこちらが驚くくらい速く走るのです!雄叫び付きっていうのがまたかわいいんですよね(笑)これは「起きろ~!」って叫んでるのかな?

投稿: ゆう | 2007年2月21日 (水) 10時25分

ちゃこちゃんのおたけび~!しっぽも付け根から力強立ち上がっているのが興奮している様子を物語っていますね!
ゆうさんのちょいちょい出てくるおててが楽しいのでしょうね~。
遊び&ごはん担当は時間に関係なく働かないといけないですね・・・。
アントンさんの場合、最初は「に~」とか細い声で鳴いてるのですがそれでも起きないと「の~ぉ!!!」と太い声になっていきます。あぁ、調節しているなぁと思うと笑えます~。

もうちょっとだけでいいから遅めの時間からやってくれると助かりますね~。。。。
でもこれがなかったらちょっと寂しいような気もしますが。(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年2月21日 (水) 14時50分

>小鉄さん
しっぽに気づいていただけましたか!興奮してこんなに立ててると「おぉ!」と驚きます!楽しい時のシッポをみてこちらも楽しくなってしまうのです(笑)ふとんから手をちょいちょいだしてあげないと再び強烈な雄叫びを耳元でやるので、すかさずちょいちょいです!朝早くのこれがないと私は淋しくて朝ごはんもおいしく食べられないので、私は眠いけどちゃこには元気に毎日やってほしいです。
アントンさんの「の~ぉ!!!」(爆)き、ききたい(笑)
あのかわいいお声が太くなるなんてかわいくてぎゅっとしたくなりますね!そんなときにぎゅっとしたら「それちゃう、ごはん。」と注意されそうですが(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月21日 (水) 14時58分

あぁ、ついうっかり音を消さずに動画を見てしまったばっかりに、
ちゃこちゃんの雄たけびを聞いた世良が
敵はどこだーー!と玄関あたりまですっ飛んでいってしまいました。
パソコンから音がしていることはどうしても分からない世良のようです。

朝の5時から見つめ合うだなんて…アツアツですね(笑)。
私は目覚ましが鳴るまでは絶対に起きません。
世良もたいていは目覚ましが鳴ってからしか起こしに来ませんが、
たまにすごく早く起こしたりして私にフェイントをかけます。
ついうっかり、時間だと勘違いして起きてしまうことがあります。
やるなおぬし!という感じです。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月21日 (水) 15時26分

「にゃごぉ~~~ん」聞きましたよ~、ちゃこちゃんのおたけび。
朝から大変なのか?と思いきや、ゆうさんには眠いけれども至福のときのようですね(^o^)
学生の頃ヘビメタ大好きな友人がいて、そのこからSIONのことを始めて教わりました。SIONの生き様か何かを聞いたのですが、その当時、普通にミーハーだった私はえらく衝撃を受けたので名前が記憶に残っていました。何を聞いたか・・・忘れました(>_<)でも、SIONって昔はヴィジュアル系ですか?友人は岩手出身で色白美人だったのですが、ひとたびライブとなると急にファッションが激変し、手にはゴツゴツしたアクセサリー(というのですか?)を装着し、出かけていきました。それもものすごい衝撃でした(^O^)
「のりこ」笑えますね。宮沢りえ、ほんとかわいかったですよね。

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月21日 (水) 16時30分

やっぱりちゃこちゃんも雄叫びするんですね。
うちはしまうまはしないけど、あみちゃんととらちんはします。
しかもあみちゃんはリフレインでうるさい(笑)
とらちんはひとりぼっちになってさみしいときにねこじゃらしを
くわえて雄叫びします。その死にそうな声といったらもう~!
耳にするとすっ飛んで行って抱きしめちゃってますよ。

写真見たら森重さんかと思いました。
確か森重さんがSIONさんのこと好きじゃありませんでしたっけ?

「みなさんのおかげです」見てました、見てました。
伊代ちゃんに胸でタックルするオタクキャラの名前は
何でしたっけ?のりお?宅八郎みたいに遠くにある物を挟む
おもちゃと紙袋をいつも持ってるんですよね。
もじもじくんではキョンキョンまで全身タイツになって。
仮面ノリダーもありましたね。あ~かい~マフリャオ~♪って(笑)
ブレイクする前の松嶋菜々子が出ていたのもスゴイ。
いつの間にか全然見なくなりました。代わりにスマスマを
見るようになったかな。でもスマスマもすっかり見なくなりました。
今ははねるのトびらを見ています。

投稿: ぴー | 2007年2月21日 (水) 19時37分

>みか@猫大好きさん
世良君がちゃこのお声を聞いたのですね!?なんだかむやみにうれしいぞっ!!敵だと思われたのにも関わらずなんだか嬉しい!!世良君はよそのにゃんこからみかさんを守ろうと必死なのですよ、きっと!

そうでした。
目覚ましより先に目覚めたりしたら負けですもんね!(笑)
今朝も大負け、ちゃこのラブラブな視線にやられて起きちゃいます…寝不足です。世良君は目覚ましの意味がなんとなく分かってるのではないでしょうか。これ鳴る前は起こしてもムダ、みたいな?たまのフェイントはきっと世良君の体内時計が微妙に調整されたときなのかしら?ちゃこもたまに一人時差ぼけ、3時くらいにエキサイトしてるときがありますよ(笑)

>ゆかにゃごさん
やっとやっとちゃこの雄叫びが録れて、お聞かせできることが
できて嬉しいです!この声聞いて朝目覚めるのはとっても嬉しいです!飛び起きて「はいはいっ!起きてますよ!」と言ってまたコテンと寝る事が多いですが(笑)
SIONはビジュアル系ではないですが、あの頃はバンドやってる人たちはわりとこの髪型で、サイケな服を着て歌うことが多かったような気がします。
SIONは泉谷しげるの「春夏秋冬」をがなるように歌っていて衝撃でした。痛々しい感じがしたのを覚えています。泉谷しげるとの雑誌の対談っていうのもあったなぁ。SIONのお話、すごく好きでした!事細かにお伝えしたいくらいに!私もライブの時はサイケな服をまとってエスニックなアクセサリーをジャラジャラとつけて出かけましたよ、お祭りですから!!!
宮沢りえ、ぷくっとしててかわいいですよね、今は美人、って感じだけどこの頃はただただかわいい、って感じでした!

>ぴーさん
あみちゃんと、とらちんも雄叫びするのですか?!
リフレインでうるさいあみちゃん(笑)とらちんとふたりで合唱になったら目覚ましいらずですね(笑)
ねこじゃらしをくわえて雄叫びは相当かわいいですね!想像しただけで鼻血ブーです(笑)すっ飛んで抱きしめてるぴーさんのお気持大変よくわかります!

このSION、森重さんに似てますね。SIONを好きなミュージシャンは多いですね。SHADY DOLLSのボーカルの大矢くんも一時期SION化現象が起きて双子かと思いましたがすっごくSIONを好きだったみたいですね。同姓に好かれるタイプなんですね、きっと。

伊代ちゃんにタックル?!オタクキャラ?!し、知らない…。
もじもじくんのキョンキョンはかわいかったですよね!
仮面ノリダーもこのテープに入ってましたが私は「のりこ」が大好きでしたのでのちに電車男になるちびノリダーにも目もくれず「のりこ」に集中していました(笑)松嶋菜々子も知らないわ!出てたんだ?!私も最近見なくなってスマスマも隔週くらいになって、ご贔屓の番組はめっきり減りましたよ。
はねるのトびら、やってると見ますが、なぜかいつも仕事と重なり見てません…。この間のレッドカーペットは新たな芸人さんオンパレードでなかなかおもしろかったですが、ほんとに誰一人知らず、柳原なんとか、のコギャルのネタについ目が留まり、まぁいつか機会があったらまた見てやるよ、と上目線な態度でいましたが、かなりおもしろくて次の日にネット検索してしまいました。

投稿: ゆう | 2007年2月21日 (水) 22時19分

ちゃこちゃん、なんて元気な19歳…人間だったらもまわりがとってもシンパイするおばぁちゃまですよっ! 機敏に動くし、ホント、元気でなにより~ ジジは「手の出し入れ」には反応してくれないのです 布団カバーを爪でカリカリ引っかく「音」でないと…
のりこ好きだった~まさこと並ぶくらいに^^ 「みなさんのおかげ…」にはたっくさんのアイドル出てましたよね~ キレイどころばっかり^^ 菜々ちゃんだけは「消え去った過去」にしていますが、でもしっかりおぼえていまーす!
満里奈のデビュー曲「深呼吸して」は今でも鼻歌しちゃいます 夕にゃんオーディション当時からとんねるずごひいきのかわいさでしたね~ かわいぃかわいぃ
80年代…バブル前くらいまでは、いい時代だったなーって思います しみじみ これからどんどんよくなっていくんだ~! って…
この頃のCMもすっごくセンスよくって好きでした 昔のビデオに旧いCM入ってるとすっごく得した気分~ JR東海・深津絵里と、KDD・奥貫薫、よかったな~ あっ、またしても「旧い人間ですけん」^^
↓ 桑田靖子持ってるとはっっっ! ゆうさんただモノではありません!! 歌詞、今だったらストーカーですよね~ 「まちぶせ」と並ぶくらいに^^

投稿: ジジハハ | 2007年2月21日 (水) 22時21分

>ジジハハさん
家族はみんなちゃこが走るとケガをするのではないかと心配で「おばぁチャンだめよ、走っちゃ!」とかたまに言いながら追いかけてますがどう見てもその姿は3歳児です(笑)赤ちゃんがえりでしょうか(笑)
ジジ君手の出し入れに無反応?!にゃんこによってほんとにツボってちがうのですね。でもジジくんのウール好きもあんまり見たことないからウールを運搬してるジジくん見ると「わぉ!」ってなんだか興奮してしまいます(笑)
ジジハハさんも菜々子が出てたのをご存知なのですか?!私は全然記憶になくて…。宮沢りえは扱いも良かったし宣伝もしてたから納得ですが、菜々子がねぇ…。
私おニャンコ、まったく分からないのです…誰がおニャンコだったのかも分からなかったりします。バブル時代、振り返るとあまりに足早に過ぎ去ったのに強烈に印象に残ってる!というようなことを映画「バブルへGO!」の宣伝をみて思いました!
深津絵里のCM,カップやきそばの、覚えてませんか?!あれで、「なんて私好みのかわいい子!」と思ったら同い歳で確か16歳くらいだったような…。すごくかっこいいCMでした!
桑田靖子のレコードといい「A型メランコリー」といい、一度気になったら聞きたくて聞きたくて。近いうち奥にしまったレコードもほじくってみようかと思います…おもしろそうです(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月21日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしのこのみは。 | トップページ | おそと、おっけー! »