« おねぼうさせて。 | トップページ | ちゃこのあさ。 »

2007年2月14日 (水)

こっちのまどは。

休み明けの朝ごはんはおにぎりとなりました。

Nimg_18041

ちゃこを待っていましたが、なかなか来ないので先に食べてしまいました。ちゃこはこの時、母にむりやり新しいミニキャットタワーの上にのせられていたようです。

Nimg_18101

しかしちゃこはなんのことやら分からなかったようで、すぐにキッチンカウンターに飛び降り、そのまま日向ぼっこへ。以後一度もタワーの方には興味を示さず、タワーの存在にすら気付いていないご様子なのです。いつか「あれ?こんなとこにおもしろげな物が・・・」と気付いてくれる事を祈っています。

出窓ではなくて本棚の方の窓を開けたら出窓から降りて、くるくるうろうろと窓の周りを行ったり来たりしたので、たたんだお布団をトントン叩き、登るように促しました。

Nimg_17821

ぴょんっと飛び乗って。

Nimg_17831

本棚の上のおっきいマンガとちっさいマンガを踏み台にしながら窓枠へ向かいます。

Nimg_17841

「到着~!」

Nimg_17851

今日はなぜか鳥さんが騒いでいてちゃこもきょろきょろと忙しそうでした。

Nimg_17941

英会話教室に向かうとき、車で家の隣の畑の前にぶぉ~んと出ると、世にも美しいキジがいました。私は「あっ!」と声をあげ、窓を開けて「キジさ~ん!お久しぶり~!まだいたんだね~!」なんて叫びました。家の隣の林には紫色と緑色のキレイなキジが毎年出没します。今年はかなり早いです。私が見ているとキジがすごい勢いで逃げ出しました。私は「どうしたの!?何かいるの?!どうしたのぉ~!?」とアクセルを踏み込み追いかけました。キジを車で追ってる時点でもキジが私から逃げている事に気付かない私でした。以前同じようにこの場所で「うさぎさ~ん!」と車で追いかけてしまったことがあり、また同じ失敗をしてしまいました。野生の動物を見ると我を忘れてつい車で追いかけてしまいます。

休みの日のお昼はマックの新製品にチャレンジしました。ジンジャーチキンです。

Nimg_17101

ドライブスルーでお会計をするときに「三角チョコパイ」の文字が見えました。私はすかさず、「三角チョコパイ追加でお願いします!」と追加注文しました。

Nimg_17141

サラダの上に載せると油揚げみたいですが、三角チョコパイです。サクッ、モチ、とろ~ん、という感じです。中からあったかいチョコソースが出てきて「どうしましょう!」というくらい私好みでした。でも食べすぎです。これ食べたら苦しくて夜ごはんにまでひびいてしまいました。

「ゆうおねいさん、また一人でお食べになったのでございますね。」・・・・テーブルの下でちゃこが寝ていました。チキンも食べ終わってちゃこにおすそ分けするものはないです。ごめんなさい。

Nimg_17161

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おねぼうさせて。 | トップページ | ちゃこのあさ。 »

コメント

ちゃこさんはタワーにはあんまり興味ないのですね~。
そのうち猫穴に気がつくかな?

キジさんがいるのか~。
私は本物のキジさんをみたことがないですにゃ。

ちゃこさんは油揚げ好きなんだ。
にんじんも食べるんだねぇ。
ちょっとびっくりにゃ。

投稿: harry | 2007年2月14日 (水) 08時14分

>harryさん
前のタワーが大好きだったのですがかなり古くなって買い替えたんです。全然違うので気に入らなかったようです…。
キジ見たことないのですか?!紫や緑やしましまで光っていてとってもキレイなんですよ!大きいですしね!見かけるとすごく嬉しいです!
ハリーたんも意外なものを食べるかも?!最近人の食卓に興味が出てきて昔より色々食べるようになっちゃいました…。野菜は気がつかなかったけど結構にゃんこは野菜食べるみたいですよ?!

投稿: ゆう | 2007年2月14日 (水) 09時28分

ゆうさんおはよう!!!あら~こんなタワーがあったなんてちょっとビックリ!!そっか~ちゃこちゃんはあまり気に入ってくれてないのね。
それとゆうさん面白いね。キジさんを車で追っかけたらそりゃ~逃げるよ!!ウサギさんもビックリだよ!!!でも生のキジがいるなんて凄いわ!!!!
それとマックの新商品美味しそう!!でも私ってマックいつと必ずフィレオフィシュなの!!どんなに美味しそうな新商品が出ててもフィレオを頼んじゃうの(笑)
三角チョコパイも美味しそうだね~!!なんだかもうお腹空いてきたわ!!!

投稿: ちか | 2007年2月14日 (水) 09時47分

>ちかさん
前のタワーがあまりに大きくて古かったので休みの日にふらりとお店に寄って買ってきたの。でも前の半分の大きさだからかそそられないみたい(笑)そのうち気付いてくれるといいんだけど今は大無視です(笑)
キジってすごく走るの速くて全然追いつかないのね!この辺は林が多いから春になるとキジが結構みられるんだけど今年は異様に早いわ!野キジや野うさぎ、結構きれいなんだよ~!
マックは何が出てもフィレオフィッシュなの?!私は逆にそれを食べたことないわ!なんとなく肉!が食べたくて…。三角チョコパイはすごくおいしかったからなくなって欲しくないなぁ。マロンはいまいちだったし…。私もまたチョコパイ食べたくなってきた(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月14日 (水) 09時57分

ジジに「シャー」された甥くらい傷心のワタクシです
昨日はココログさんに激しくコメントアクセス拒否され「ゆうさん…シャットアウト…?」と悲しく眠りにつきジジのシッポを涙で濡らしましたぁ
昨日はゴハンを見つめるちゃこちゃんの寄り目を見てソラマメを食べたくなり、出窓でくんかくんかするちゃこちゃんに「太陽にまけるな おー!」とエールを送っていました
ジジにはキャットタワーがありません 今でも勝手にタンスやドレッサーをキャットタワー化しているので必要ないかと…^^ でもホントはジジもほしいのかなぁ…
キジさんやうさぎさん、「えらい目にあったわっ」ってはぁはぁしていたんでしょうね~ 彼らの「キケンエリアマップ」にゆうさんカーのマークが大きく書かれたかと思われます

投稿: ジジハハ | 2007年2月14日 (水) 10時20分

我が家のキャットタワーにもすごく似ています。
今のところ、ちゃこちゃんのお好みではないのかな?
うちのショパンは、時々、中の丸い窓の箱に入って寝ています。

うさぎやキジを夢中で追いかけるゆうさんって、ほんと、童話の中にでてくる好奇心旺盛なお子様のようで可愛らしいです。(誉め言葉として受け取ってください!)でも、車で追いかけられた動物たちは、たまりませんね(笑)

投稿: ぐしとも | 2007年2月14日 (水) 10時25分

おはよ~今日は久々の雨でお外暗いわね~。
チョコパイおいしそう!マロンパイは私的にもイマイチでした。。チョコ・・すごい魅力的。でも会社辞めた後から吹き出物が出来初めてチョコ&コーヒーは極力口にしないようにしているのさ。以前皮膚科で両方一切口にしないように言われ、すごく良くなったから。。
あ、そうそう、私も『旅』を買いました!!蚤の市のことが載っていて懐かしかったよ。これがこんなにするの?!ってのが多いし、掘り出し物がなかなか見つからない(だから掘り出し物?)しで、一日歩き回って3つくらいしか買えなかった覚えがあるよ。
猫のタワーはゆうのお家で初めて見て、うちも買おうと決心したんだよ~!たぶん前のタワー。天井までの大きいの。だよね?うちのも見習って天井までのやつを買い、ペルちゃんもお気に入りだったんだけど、訳あって押入れに一度仕舞ったらそのまんまなの。春になったら出してあげようっと。
今日は水曜だから遅くまでお仕事かな?がんばってね~☆

投稿: くりくり | 2007年2月14日 (水) 10時29分

>ジジハハさん
きゃぁ~!ごめんなさい!!!実は私自身も!なんとブログ書いてる私自身のアクセスも拒否したココログなんですよ!私はすぐに「こんなエラーは最低です!一番してほしくないエラーです!」と抗議しました!!本当にごめんなさい!!なんだか最近コメント入力がおかしいと思ったらスパム対策してるらしくて…全部拒否してどうするって感じです。まったくしっかりしろ、ココログ!!
ちゃこのより目でソラマメ(笑)ちゃこはおめめを閉じたまま日向ぼっこかと思いましたがもしかして薄目??よぉ~く見るとちょっとだけ開いてるみたい(笑)
キャットタワーはちゃこもしばらくなかったのですが、高いとこばかり登るので買ったらすごく気に入ったのですよ!ジジ君も好きかも…。爪とぎとかおもちゃとかもついてて楽しそうなんですよ。今回のはちょっと小さすぎたようでまだ気に入られていませんが、いつかきっといつかきっと…。
キジさんもうさぎさんも驚かせるつもりはなかったのですが(笑)
きっと「車で追いかける困った女子一人います。」と知れ渡ってることでしょう(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月14日 (水) 10時32分

>ぐしともさん
キャットタワー前のがかなり大きかったのでちゃこの中でこの小さいのはタワーっぽくないようです。でもそのうち気がついて箱とかにも入ってくれるかなぁって思ってます…。

童話に出てくる女の子(笑)私よく芸能人の誰に似てるって話になると「トトロのめいちゃん」って言われるのです…顔も似てるんですが、仕草も似ているようです…できれば「さつきちゃん」がいいのですが、時期をおいて3人に「めいちゃんに似てる」と言われました…。確かにキジを見つけた私はちびトトロをはじめて見つけた時のめいちゃんのようでした(笑)

>くりくりちゃん
私も肌荒れしたときはチョコとコーヒーは口にしないようにしてるんだぁ。会社辞めてから荒れるなんてどうしたんだろうね?
パリの蚤の市行ったんだ?!私もNYのに行った時意外と買えるものなくて、蚤の市より朝市(NYにもあるんだよ!)の方が楽しかった気がする~。でもパリかなり行ってみたいわ!
ペルちゃんも天井までのタワーあるんだね?!あれいいよね。わたしんちのはもう古くてグラグラしはじめたので撤去したの。それにちゃこがあまりに駆け上がるのでケガが心配で…。小さいのでもそのうち遊んでくれる!と思ってるけど、タワーなくても楽しそうに遊んでるわ、今日なんかすごかったよ(笑)
今日は午後からお仕事、早く掃除しなくちゃ!!!

投稿: ゆう | 2007年2月14日 (水) 10時43分

ミニタワー…設置場所も窓際でかなりいい感じなのに、
とりあえず気づいてもらっていないとは…。
まあうちのタワーも使われるのに2ヶ月かかりましたしね。
棒の部分が爪とぎ仕様になっていることには最近気づいてくれたようです。
1年経ってます(笑)。

マックの新商品というから
メガマックかと思いました(笑)。
かなりすごいらしいですね、ちょっとチャレンジしたいです。
三角チョコパイも…♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月14日 (水) 11時30分

>みか@猫大好きさん
2ヶ月かかりましたか?!うちの以前のタワーはカンクンとちゃこの旦那さんのクロに大人気で設置してすぐに3時間もふたりで遊んでいてそれを羨ましげに見ていたちゃこが夜ひとりでエキサイトしててそれはそれはかわいかったのですが…。
世良くん2ヶ月も?!そして1年経って爪とぎに気付きましたか(笑)ちゃこもキャラが変わって世良くんなみに時間がかかるのかもしれません…。
マックのメガマック、みかさん挑戦しないのですか?!私は…ひとりではちょっと…母を巻き込もうかと思いましたが激しく拒否されました(笑)みかさんも旦那様巻き込んではいかがでしょうか?三角チョコパイはかなりおすすめ!あったかパイが100円なんて嬉しいですよ!

投稿: ゆう | 2007年2月14日 (水) 11時41分

ちゃこさんはとってもよい子ですね。ゆうおねえさんと仲良しこよし。。スチュワートはパパっ子です。月の半分フライトで私は家をあけるので。。スチュワートにとって、パパが一番のようです。明日からまた仕事です。。泊まり先のホテルでは、コンピュータによっては、日本語がよめます。でもかけません。だからちゃ子ちゃんのブログが見られるときもあります。たのしみです。またゆうお姉さまおいしいおにぎりをつくってましたね。。

投稿: スチュワートのまま | 2007年2月14日 (水) 14時37分

>スチュワートのままさん
帰ってこられたと思ったらまたフライトなのですね?!大変ですね…。この間外からブログ拝見したのでブックマークつけられなかったので今度ぜひURL教えてください!スチュワートくんがパパっ子で逆によかったかもしれませんよ…毎回フライトのたびに淋しがられすぎては大変ですからね!!ホテルでも見てもらえたらとっても嬉しいです!どうぞちゃこのお間抜けな生活を覗いてお疲れを癒してくださいね!!

投稿: ゆう | 2007年2月14日 (水) 14時50分

ゆうさん、今朝は砲丸投げだったのですね(笑)
キャットタワー、うちにあるのと似ていますよ!
ほんとは3段だったんですけど、ボキッ!と折れてしまいました。
でもこれで爪とぎしてくれるのでお掃除が楽ちんです。
とらちんがでっ尻になって爪をとく姿のなんてかわいいこと!(笑)
日当たりのいい場所に置くとお昼寝するかもしれませんよ。

マックのジンチキじゃないですかぁ~!!(すぐ略すクセ)
三チョコ絶賛でジンチキのうまさの感想がありませんが
どうでしたか?上のパンが割れてるのが気になりますが、
半分ずっこにしやすいですね。でもひとりで食べたのですね(笑)
写真見て、おお~!と思ったのは、きちんとお皿にうつして
食べていることです。ゆうさん、こだわりがあるのですね。
そういうところもステキです。それにしてもチョコパイが肉に見えて
やたら美味しそう(笑)

投稿: ぴー | 2007年2月14日 (水) 18時51分

ゆうしゃんたっだいまー!
おおおお~、私のとこも昔はキジさんがいたよ!
でも追っかけなかったけど・・・・(笑)
キジの鳴き声がすると私はしのび足で見つけに行ってました。
バレないように!
ちゃこたん今回のタワーはまだお気に入りではないんだね?!
そのうち慣れてきたらお気に入りになるさっ!きっと!
出窓まで器用に漫画本を踏み台にいくのね!考えたね!
そうそう、びっくりなことに今はいないんだけど昔は(高校生くらいまで)家にタヌキがいたの。5匹くらい。
びっくりじゃない?でっかい石が重ねてあるとこがあってそこからひょこって顔をだすの。そのうち子供も産まれてさー「ぽんちゃーん」って呼ぶとひょこってでてくるの。だからパン屋さんでミミをもらってやってたら、最後のほうはなついて手の平のパンを食べにきてたの。それが新聞に小さく載ったの。でも人間になれてるわけではなくて、私かじいちゃんが呼ばないとあらわれないの。敏感ですぐ逃げるしね!もういないっぽいけどね。
動物はいいよねー!ほんとかわいい。
チャコタンも鳥さんいたときって「ニャッッニャッ」って言う?!後姿だけど、前から見たら真剣なんだろうなぁ!!!!
ゆうしゃんのコメで失礼します。(ごめんね)
ぴーさんへ
昨日はのだめ情報ありがとうございました♪再度探しました。
1つめの本屋はノダメがたくさんおいてあるとこでワクワクしながら16巻の次を見るとな、ない…。目をこすりたくなりました。
2つめの本屋いくとなぜかノダメじたい見つからず、「ぴーさん、レジのあたり」と言ってたなと思ってレジを振り返ると大きく手書きでのだめ17巻2/15日発売!って書かれてました。がーーーん。
福岡って遅い。何かで見たときは2/13日発売って書いてあったのに。ブーーーーー。ということで明日まで待ちます。

投稿: モッチ | 2007年2月14日 (水) 20時19分

>ぴーさん
朝起きたときこの黒い物体を食べたくなる日があるのですよ…。
一度くらい砲丸ではなくかわいく三角に、と思うのですがなかなかできません。
キャットタワー3段ってすごいですね!3にゃんこだから?!折れたタワーで爪とぎとは飼い主孝行ですねぇ(笑)爪とぎの時のでっ尻は超~かわいいですよね!!私の部屋のじゅうたんでやるので、やってるともうかわいくて見入っちゃいます!このタワー、そのうちきっと気づいてもらえますよ…前と同じ位置だし…。(自信なっしんぐ)

私はこれを会社でご飯食べながら見てて、「ジンチキ」って言うんだ!?と一瞬思って、隣の人に言いふらすとこでした(笑)三チョコのうまさに気をとられましたがジンチキもおいしかったですよ!パンはしゃれてる感じですが味は一緒です(笑)
みなさんマックをプレートに移してアメリカンプレートごっこなど
しないのですね?コンビニのとろろそばを丼に移し変えてそば屋ごっこなどしないのですね?こだわりというほどのものではないのですがステキと言われるとステキングな癖かもしれないですね!でも母に言わせると「そういうところがめんどくさいんだ、あんたは。」みたいな?サラダにチョコパイ、全然関係なくておかしいけど肉に見えるね(笑)

>モッチさん
キジの鳴き声、今一体どれくらいいの人がそれを判別できるんだろう?!うちにはキジかわからないけど、ひなもいて、春になるとピヨピヨとひよこが行列で横切るんです!いつもは4月過ぎくらいなんだけど…。ウグイスもうるさくて早朝、寝てられないくらいだったんだけど、最近は減ったなぁ。
タヌキ!!!タヌキがいたの?!しかも、モッチさんとあのおじいさん?にだけなついてたなんて、二人は何か動物に対して才能があるのかしら?!おててでタヌキにえさ、やってみたい!!
タヌキとイタチは車で走ってるとたまに見かけますよ。かわいいよね~。新聞に載ったなんてすごいなぁ!それ取ってあるの?!すごくいい思い出だね!ちゃこは鳥を見ても何もいわないけど、ちゃこ以外のオスにゃんこはみんな「ニャッニャッ」ってやったよ!捕りたかったのかなぁ?(笑)この日はちゃこの首が後ろから見てたらすごく変な方向にぐいぐいって急に動くから不思議に思ってたら鳥を追いかけてた(笑)
のだめ、地方は発売日遅いんだね?!本屋さんはしごして発売日違うなんて知った日にはもう脱力だよね(笑)全国一斉発売じゃないんだね?!NANAはまた連載お休みしててなかなかすすみませんよ…私ものだめに手をだそうかしら…。

投稿: ゆう | 2007年2月14日 (水) 21時49分

キャットタワー、いいですね。うちも欲しいのですが今のところ私と別荘がキャットタワー代わりです。ちゃこちゃんはあんまりお気に召さなかったのでしょうか。それよりも他にやることがいっぱいあって今はそれどころではないとか?(笑)
いつか気付いてくれたらまた乗っかってるお写真が見れるのでしょうね(^^)
この、ちゃこちゃんののっけられたけどどうしましょ、ていう表情、可愛いなぁ~。

マクドナルドに三角チョコパイなんてあったのですね!
さすがチョコ好きのゆうさん、見逃さなかったのですね!
さく、もち、とろ~んですか~!これは早速私もマクドへGOですよ!

投稿: 小鉄 | 2007年2月14日 (水) 22時48分

>小鉄さん
アントンさんはそうですよね、小鉄さん登りを上手にしてるから上下運動は充分ですよね(笑)タワーより愛情もこもってるし楽しいと思います!朝はちゃこもなんだか大忙しな様子で、次の予定があるのに何よ!って感じで日向ぼっこに向かったそうです(笑)早くタワーに気付いてくれるといいなぁ!
マクド(関西風に言ってみました!)の三角チョコパイ、いつからマロンからチョコに変わったのか謎ですが、すっごくおいしくて、これとコーヒーだけあればおやつは何もいらないですよ!おやつ食べる習慣ないですが(笑)あったかいうちに食べるとおいしいです!ぜひぜひコーヒーと一緒にどうぞ!!

投稿: ゆう | 2007年2月14日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねぼうさせて。 | トップページ | ちゃこのあさ。 »