« ほくほくのおじゃがみたいに。 | トップページ | まめまきですか。 »

2007年2月 4日 (日)

ずっとみてましたよ。

朝、いつものあの視線を感じました。

Nimg_13181

大変暗いですが、確かにあの視線です。ちょっとだけ近づいてモードを変えて撮ってみると。

やっぱりあの視線でした。「まだ起きないのですか?」

Nimg_13191

「起きません!」・・・・・まだ6時です。お休みの日は早起きしません。

撮影後に再び熟睡、起きたら7時半でした。ちゃこは父(ブラシ係)のブラッシングをコロンコロンとご機嫌に受けていて、朝ごはんを作っている私に目もくれません。仕方ないです。きっと起きない私をずっと見ていたに違いないのです。

ひとりで朝ごはん、おにぎりとみそ汁です。

Nimg_13251

今朝はお肌がプリプリっとしていました。もしかして昨日もらってきたSK-Ⅱの試供品たちががんばってくれたのかもしれません。私のスキンケアはここ数年、こんな感じで落ち着いています。

ミキモト化粧品とSK-Ⅱとが競り合ってる感じなのですが、クレンジング系は全てミキモトなのでミキモト多少優勢といったところです。

Nimg_13171

買い足しに行くとすごい数の試供品がいただけるのでSK-Ⅱにはたまに立ち寄ります。

午前中におふとんを干して、掃除をして、洗濯をし、いい天気なのに、車でコインランドリーに行きました。

大型乾燥機を30分ほどガラガラまわした後洗濯物を取り込んでいると、急に中学生の頃4ヶ月ほど入院していた時にお世話になった隣のベッドのおばさんを思い出しました。母が週に1回くらいしか顔を見に来ないくらいに、私は逞しく変な社交性を発揮して入院生活を楽しんでいました。結構マメに病院のランドリー室で洗濯していましたが、大型乾燥機を見た事がなく、おばさんに聞きに行きました。隣のベッドのおばさんはランドリー室まで来て「一枚一枚ちゃんと広げて入れるんだよ」と丁寧にひろげて入れてくれたり、「洗濯機から出すときにたたむといいよ」と洗濯機から出した濡れた洗濯物を丁寧にたたんでくれたこともありました。中学生だった私は一人暮らしを始めた学生さんみたいに割とわくわくして洗濯や、売店での買い物をしていました。あの頃から家事がすきだったんだなぁ、としみじみ思い出しましたが、隣のおばさんは「まだ小さいのにエライねぇ。」と言う感じのことをよく言っていました。ちなみに身長はその時と変わらないので「まだ小さいのに。」ではなく、ただの小さい人な、私です。

隣のおばさんは戦争に行ったお兄さんの話をするときいつでも少し泣きました。当時小学校の教師だったおばさんのお兄さんは戦地に赴く前日、クラスの生徒たち全員に、新しいノートとえんぴつをどこからか手に入れ、配ったのだそうです。生徒たちは大喜びだったそうです。お兄さんはそのまま戦死され、戦争が終わったあとでも生徒たちはお墓参りにきてはノートとえんぴつの話をするのだそうです。私はこの話を聞いてるとき、もらい泣きをしそうでパジャマの端をつかんだりはなしたりしていました。まだ中学3年生、ちょっと強がりたい年頃でした。

さて、コインランドリーから戻るともうお昼です。

Nimg_13311

やきそばとスープでお昼、武田百合子さんの「富士日記」を読みながらいただきました。

本に夢中になってそのまま干しているおふとんへなだれ込み、日向ぼっこがてら読書をしていると、開けている窓を覗きにちゃこがやってきました。

Nimg_13361

またしても私には目もくれずに。

Nimg_13371

一所懸命お外の香りをくんかくんかしています。時折ざざぁっと風が吹いては太陽が射し込み、大変神々しくなるちゃこでした。

夕方ちかくまでこうしてまったり過ごし、寝ているちゃこを激写。

「ゆうおねいさん、おててにピントが合ってしまっていますよ。」・・・おっといけない。

Nimg_12381

「そうですよ、それでいいのですよ。」・・・・おててもかわいいんですけどね。

Nimg_12391

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ほくほくのおじゃがみたいに。 | トップページ | まめまきですか。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
私は休日も関係なく起こされるわ!!!こんな静かに起きるの待ってくれてる子ならいいけど・・・(涙)
今日は5時半に起こされたのよ!!!わざと壁をガリガリされるの!!しかもお隣さんに聞こえるかのように横の壁を!!そうされると響いちゃったら怖いから起きちゃうのよね!!!
それと私今まで一度もコインランドリーって行った事ないの。きっと初めて行ったらドキドキしそうだわ!!
ゆうさんは昔っから家事が好きだなんてなんて素晴らしいの!!!
あ~拍手!!私は掃除は好きだけど洗濯も料理の片付けも大嫌いよ!!!!
ちゃこちゃんのちょんと伸ばしたお手手ほんと可愛くてピント合わしたい気持ちわかるわ!!

投稿: ちか | 2007年2月 4日 (日) 08時32分

>ちかさん
5時半は早いね!3にゃんもいたらお互いで遊んでなんとか朝の時間を自分たちで乗り切って欲しいよね(笑)うちも昔は寝てられないくらいすごかったよ!顔中なめたりパンチしたり、かけずりまわったり、大声で鳴いたり(すっごい声だよ!)放って置けなかったけど、それもなつかしいよ~!年取るとこんな風に↑かなり大人になってしまうので私は逆に羨ましい…。
コインランドリー行ったことないの?!大型乾燥機のあのふんわり感ぜひ体験してほしいわ!わざわざ行ってもいいくらいふわんふわんになるよ。
お掃除が好きなんていいなぁ…私はお掃除だけがちょっと苦手で一生懸命やってる感じ…汚れる前に拭いたり掃いたりしてるからまだいいけど、窓拭きなんてもう絶対無理!!!自動掃除機がほしいです、高いけど。
ちゃこのおててかわいいでしょ?(笑)思わずおててにピントあわせてたら責めるような目でちゃこが(笑)二枚撮って両方かわいいよ、って言ってあげました(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月 4日 (日) 09時38分

おお??
なんとなくスラリと高身長なイメージのゆうさんだったのですが、
小さいのですか。
私と同じくらいかしらん(笑)。

最近ものすごく乾燥してて寒い割りには、
お肌はそれなりを保っている気配です。
パックが効いているのでしょうか♪
ウキウキとパックしておりますよ♪

お手手にピント、私もしょっちゅうですよ~。
だってお手手のほうがかわいい…なんて言うと
世良に怒られますが。

投稿: みか@猫大好き | 2007年2月 4日 (日) 12時44分

昨日も今日も好天続き、お布団も毛布もふっかふかですね^^
最近は大型乾燥機のお世話にならずに済んでいますね でも、あのふわふわ感はたまりませんねっ
お洗濯の一連の作業、みんな大好きです 私も思い出のおばさまのように洗濯機から出した洗濯物は一度全部畳んでシワをとってから干してますよ 友達はみんな「え~ 面倒~」と言いますがコレをせずに干せなくなっています… ちなみに昼過ぎに一度、洗濯物を「回れ右!」させて、タオル等も裏返していますが、コレもみんなに言うと「アンタ暇だね」と言われました…
戦争のお話はホントに悲しいです 普通の人たちがいつ死んじゃうかわからない危険と隣りあわせでいたなんて… 今、戦時中のお話を見ても「あと1年で終わるから…!」て思いながら見られるけど、当時はいつまで続くか分からなかったんだし… おばさまのお兄様の生徒さんたち、いい先生に出会えてホントによかったね
さぁ、今からJAとドラッグストアへ買出しです~ 今日はコーセーのパック買ってみようかなっ^^

投稿: ジジハハ | 2007年2月 4日 (日) 12時59分

SK-Ⅱってやっぱり違いますか?
まだ使ったことがないのよね~。

中学生のときに4ヶ月も入院だったなんて
大変だにゃあ。
隣のベッドだったおばさんはどうしているかしらね?

チャコさんはくらい中で早く起きないかにゃ?って
見つめているんだねぇ。
かわいいわぁ。

投稿: harry | 2007年2月 4日 (日) 13時27分

>みか@猫大好きさん
スラリと高身長なイメージならそのまま…(笑)いえいえ、154センチくらいです。まちがって156センチと出たことがあり、それをいつまでも言ってましたが、どうやら154センチです…。

ローションパック、慣れてしまうと意外と面倒でもなく肌の調子も良いとかえって楽なんじゃないかと思うほどですよ!水分大切ですよねぇ…パックしてるときにウロウロすると家族がびっくりしちゃいますが(笑)

世良くんのおてておいしそうなライチみたいだもんね(笑)でもお顔とおしりはもっとかわいいですよ!つい猫手がそこにあるとピントを合わせてしまいます!

>ジジハハさん
おふとん干すと寝るときにふわんとしてて気分いいですよね!
大型乾燥機でバスタオル乾かすのが大好きで、無駄に回しに行ってしまっている私です(笑)タオルとシーツは乾燥機の方が断然いいですよね。濡れたままたたむの、結構驚かれるのですが、アイロンを多用しなくてすむし、干すときも楽なので私はずっとそうしてます!くしゃってなったまま数分以上経つと「あぁシワがぁ~」と焦ります(笑)私も洗濯物まわれ右させますよ!っていうか母も普通にやってたのでみんなやるのかと思ってた!(笑)
きれいに全部に太陽があたるように配置するのも楽しいですよね。
となりのベッドのおばさんの戦争の話結構しょっちゅう聞けて、私はそういう話をする人が周りにいなかったのでびっくりしました。私も今戦争の話のテレビ見て「あとちょっとだから」と思うけど、渦中の人はずっとずっとだと思ってたんですもんね…私は学校の先生なのに戦争に行ったっていうのにびっくりして「戦争って志願する人が行くんだと思ってた」と無知な中学生でした…。
日曜のJA、またまた激安のおいしい野菜がたんまりかしら?!
いいなぁ!!コーセーのパック、ぜひぜひ使ってみてください、顔色も良くなって肌も引き締まりますよ!

>harryさん
SK-Ⅱはやっぱり他のよりかなり良いです…。ファンデなんて
ちょっと手放せないですもん。美容液系はとくに優れてる気がします。

中学生は4ヶ月ですが、小学生は2年半の入院だったので
みんな慣れ切ってしまい、お見舞い来ないわ、心配しないわ、で
さみしいやら、せいせいしたやら、でしたよ(笑)おおかた楽しかったです(笑)隣のベッドのおばさん、と思ってたけどおばあさんかな?65歳くらいだったから。今85歳?!もう20年も経ってしまったとは!!

ちゃこの朝の「早く起きてよ。」な視線はなぜか「見てる!」って
起き抜けにすぐにわかるのです!ちゃこの方も私のその察知加減にびっくりしてるか、もしくはテレパシー送ってるのかも。「届いた!」て思ってるのかしら(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月 4日 (日) 15時08分

ちゃこちゃん、じっと何を考えていたのでしょう?ゆうさんを起こさなんてエライですね。
ミリンはベランダに出せとうるさいです。
ゆうさんはそんなに長く入院生活をしていたの?大変でしたね。えっ?2年半も?
わが家の娘も母も手術で、2週間でしたが、それでも大変でした。
長く入院していると、お話し相手もできますが、小中学生だったら、淋しかったでしょう?よく、頑張りましたね。
隣りのおばさんもゆうさんとお話しできて楽しかったのではないですか。

投稿: mamachy | 2007年2月 4日 (日) 15時36分

>mamachyさん
このじっと私を見ている朝のちゃこは一体何を考えているのか、すごく長い時間こうしているんですよ!不思議です!たまにごはんの時間~!と騒いで鳴きますがあったかい日限定です(笑)
娘さんも手術されたことがあるんですね!?本人もそうですが、看病する側の大変さも相当ですよね、生活がある分余計に…うちは東京の病院だったので母が特に大変そうで、それを見てるとあまり弱音って吐けなかったような感じでしたよ。私はちょっと放浪癖があり(笑)家から離れての生活、わりと好きでした。退院しな~い、と退院を一日延ばしたことのある子供でした(笑)かなりつらい日々でしたが、楽しいことも結構ありました。でも猫のいない生活は絶対いやです…。

投稿: ゆう | 2007年2月 4日 (日) 15時49分

今朝は8時まで朝寝坊をしていたら、我が家も愛猫が「いい加減に起きろ~!」といわんばかりに、7時頃から盛んに耳元でみゃあみゃあ叫んでいました。猫語がわかったら、きっと大変なことになったような気がします。それでも起きなかった私に対して、とうとう堪忍袋の緒が切れたのか、ティッシュペーパーをがさがさと掘り始め、大量のペーパー出し作戦を決行しました。
「わかった、起きます、起きます、許してください~」という朝の光景でした。
ちゃこちゃんも、日曜もしっかりと早起きなんですね!

投稿: ぐしとも | 2007年2月 4日 (日) 16時02分

起こされるより・・・見られてる方がいいよぉー

ここ2~3日 はらんが夜中に暑くなって出たり、寒くなって入ってきたりするんだけど
入ってきてくると必ず顔を舐めるのよ・・・
しれがしつこくて痛いの 夜中何度も怒るんだけどねぇー

それで毎回おこされ・・・布団の中に入れない時は
頭をガッガッって手で引っかくのよねぇー
入れろって!
もう おとなしく寝ろ!って夜中怒ってるよ。。。

投稿: ゆか | 2007年2月 4日 (日) 16時05分

私も一度目の入院の時、同じ病室で、お姑さんの付き添いをしていたおばさんにとても親切にしてもらった事をよく思い出します。あのおばさんどうしてるかな~?って…。
入院中、とても暑くて寝苦しい日があり、私は夜中に眠れず病室の窓を開け、夜風にあたっていました。なにげなく下を見ると、そこには信号待ちをしてるバイクの若者がいて、ふと目が合い…。お互い暫しの沈黙…。街灯が私の顔を下から反射させていました。
ちょうどその時、どこからか生暖かい風が、、、ふわぁ~っと吹きつけ……、私の髪が逆立つような、変な具合に…。 それを見た若者は、、、、、キュ~ル~キュルキュルキュル~ルゥ~ゥ~っと、前輪上がり気味で、赤信号をブッチギって行ってしまいました(笑)
のちに、幽霊病院だと噂になっていたかもしれません(笑)
あの時の若者の顔!今思い出しても吹き出してしまいます。

2回目の入院での運命のであい(笑) 廊下の端から、私を目掛け、近づいてくるかわいい女の子。その目は好奇心でいっぱいのニャンコの目でした!黒目がちのニッコニコの女の子。今も変わらないところがすごい!

投稿: ニャンコ魂☆ | 2007年2月 4日 (日) 16時36分

>ぐしともさん
ミャウリンガルを首にぶら下げてにゃんこたちを生活させたいですよね(笑)朝のあの時間の叫びはなんて言ってるんでしょうね?!とんでもない秘密めいたことを言いふらしてたりして!(笑)ティッシュペーパーが山のようにビリビリに出されてる光景は留守番させ過ぎたときと朝寝坊の時必ず見られる光景でした!なつかしいなぁ!今はそういうの全然ないから羨ましいです。
本当に規則正しいので関心してしまいます。きっと体のリズムに忠実なんでしょうね。こちらもあわせて規則正しくなれるのでありがたいです!

>ゆかさん
起こされてた頃の事思うと今の方がいいかも(笑)でも見かけるとかわいそうで「はっ!ごめんなさい・・・ZZZZ(←結局寝る)」となるので前よりなんとなく申し訳ない度が高くなってしまいました(笑)ゆかさんちも出たり入ったりやるんだ?!ここ2~3日ちゃこも夜中に出たり入ったりしてたんだけど、一度「トイレかなぁ」という音がしたあと、うつらうつらしてる私の口の中にズボっとちゃこの猫手が!!!さっきトイレ行ってた!と思った私は「ぶぇっぼぇっぶぅっ!」と大騒ぎしてしまい、ちゃこはそのスキにふとんへスッポリ入ってました(笑)あまり私が起きないとおててが出るのですが、頭を一生懸命かじってたりするときはすっごく寒い時なので、こうして見てるだけなのは暖冬だからかもです。

>ニャンコ魂☆ちゃん
あの病院は年齢で分けてなかったから色んな人がいておもしろかったよね。夜の病院って外から見ると怖いから、そこから夜中に黒髪を逆立てた少女がこちらを見ていたらそれはもう生きていないものに見えるでしょうね(笑)
夜中にナースステーション前のロビーで受験勉強と称して二人で夜中まで教科書ひろげて喋ってたのをすごくよく覚えてますが、勉強なんてもちろんしないでずっと喋ってたよね(笑)もう名前も覚えてない人ばかりだけど皆どうしてるんだかね。東京の病院はつらかったけど、あの病院はほんと楽しかったんだよ~(笑)
「あら同じ年くらいの子だわ」ってテケテケ寄って行ったの、私も覚えてるよ!私、いつも7歳のあやちゃんを引き連れてウロウロしてたよね(笑)たしか最初はあやちゃんが「おねいちゃんと同い年のおねいちゃん見つけてきたよ!」って教えてくれたんだよ。なつかし~!!あのあやちゃんがもう27歳?!信じられない…。

投稿: ゆう | 2007年2月 4日 (日) 17時36分

ジ~~~っと見つめるちゃこちゃんのおめめ。
ゆうさんに穴が開きそうなくらいの目力ですね。
わたしもたまに闘います。
でも相手がとらちんだと我慢できなくなり、ブチュ~!(笑)

ダイナミックなおにぎり!そのままキャチボールできそう!
さもなくば砲丸投げもできそう(笑)
わたしは今朝はお雑煮でしたよ。

SK-Ⅱ、そんなによいですか!使ってみたい憧れはあります。
昨日は美容院で「美的」をむさぼり読みました。
席を移動するときも持ったままで移動(笑)

コインランドリーはまだ足を踏み入れたことがありません。
おばさんのお話はホントにもらい泣きby一青窈ですね。
こういうお話には弱いです。でも聞くことができて貴重な経験でしたね。
コインランドリーというとすぐに思い浮かぶのがMr.ビーンです。
おパンツを月曜から数えて1枚ずつ放り込み、水曜が抜けている
ことに気づいたビーン。今日が水曜だったのです。
隠れておパンツを脱いだあと、置いておいたズボンと若い
おねーちゃんのロングスカートを取り違えてはいてしまったビーン。
おまけに足元には洗い損ねた日曜のおパンツが。。。
続きが気になったらツタヤでレンタルしてください(笑)

ちゃこちゃんと日向ぼっこしながらの読書。
こんな幸せなことはありませんね。
とらちんはあみちゃんのおしりを枕にして寝ていますよ。

投稿: ぴー | 2007年2月 4日 (日) 18時05分

>ぴーさん
とらちんの視線にはめっぽう弱いぴーさんなのですね!分かります!私もこの視線にはかなり弱く、たまに張り切ってちゃこにごはんを持ってきたりしますが、どうやらそういうわけでもなく相変わらずじっと見つめているだけ…。
きっとちゃこも私の寝顔が愛しいのかもしれません(希望的観測)

私のおにぎり、かなりの確率で笑われます…えぇどうぞどうぞ、砲丸投げにお使いください、ずっしりと的確に思った方向に飛びますよ、きっと。正月でもないのにお雑煮…何かめでたいことでも?!

「美的」を持って席移動(爆)きっと美容師さんは「このお方の美へのこだわりは相当なのだ!」とインプットしたに違いないです(笑)SK-Ⅱはかなりいいですよ。ミキモトは基礎がいいので化粧水などに使ってますが、美容液系は値段がすごいので今は買ってません。その点、SK-Ⅱは値段がお手ごろです!量に対して、という意味ではありますが…。

ぴーさんはMr.ビーンがお好きなのですね(笑)コインランドリーでMr.ビーンが真っ先に思い浮かぶとは(笑)私も結構みてたのですが、その話は知らないです!私が好きなのは飛行機に乗ってたら隣のガキンチョが乱気流に酔ってしまい、袋に吐いてしまって、それに気が付かず、Mr.ビーンが…続きが気になったらツタヤへどうぞ(笑)

晴れた休みの午後にゴロゴロと干したふとんの上でにゃんこと読書、これ以上の幸せはなっしんぐなのですよ!!!!
とらちんとあみちゃんは仲良しさんなのですね。しまうまくんがそんなことしたらとらちんが飛んできて、あたしの枕使わないで!とパンチをあびせまくりでしょうか?!3人寄れば文殊の知恵といいますが、3匹のにゃんこが寄ると必ず変な争いが地味に始まり時に派手に展開していきますよね(笑)いいなぁ多頭飼い、たのしそう!!

投稿: ゆう | 2007年2月 4日 (日) 18時40分

あははは、朝からこの視線はいたい!
まっすぐゆうしゃん見てるね!
私は今日しか休みがなく朝6時にポポが起こしにやってきたけど、ひたすら無視をしてて、ポポは頑張って何度も起こしにきたから重い体を起こしてポポに餌をいれるとそりゃーもう待てなかったみたいで、いれてる側から顔を無理やり入れて食べてたよ。飢えてるポポをみて無視したことを反省しました。
SK-Ⅱも高いよね!私も前にアイケアアイテムを使ってました。
私は毎日スチームをあてながら化粧水(ライスフォースケア)をし、手で包み込んで「しみ込め~」ってあっためてるよ!
最近は、utenaの「ヒアルロン酸とてもしっとりうるおいの浸透シート」にもはまってます。
ゆうさんを見習って日焼け止めを塗ってから紫外線をあたるようにも心がけました。(もう遅いかもだけど)
最後の手にピントがあってるのもすきだなー!かわいいお手手!ちゃんとチャコたんがつっこみいれてるのもグー!

投稿: モッチ | 2007年2月 4日 (日) 21時12分

>モッチさん
私んちは3人もいるんだから、3人の前でその視線を送ってくれ~、と思うんだけど、じっとりと私にだけやってるよ(笑)仕事がきついときはなかなか起きれないけど今はなんとか大丈夫…でもモッチさんはお仕事大変だからしょうがないよ~!ポポちゃんも意外とよろこびひとしおかもよ?!(笑)

モッチさんスチーム使ってるんだね?!私も来週ナショナルのナノケアスチームを買う予定なの…。やっぱりエステとかでやってもらうとあの湯気ですごくリラックスするんだよね…お肌も喜ぶ気がする!utenaのローションパックはアルコールに反応してしまって私はダメでコーセーのにしたんだけど、あのパックするだけで結構肌が変わるよね!
日焼けから守るのは最重要課題よ~大丈夫大丈夫、まだ若いんだから充分間に合うよ!!
おててがそこにあるとつい撮ってしまうよね?猫手には不思議な魔力があるよね?(笑)

投稿: ゆう | 2007年2月 4日 (日) 22時16分

朝、じっとゆうさんの寝顔を見守っているちゃ子ちゃん、そんな時はお母さんの気分なのかも?それか、はよ起きへんかな~?って子供気分かな?
大人しくて可愛いですね~。
お父様VSゆうさんのバトルが見られるかとちょっと期待しましたが今回はお父様の圧勝だったのでしょうか~?(^^)
なかなか、強者のブラシ係さんですね!

風を受けて神々しくお座りになっているちゃこちゃん、まさに年の功を感じそうな、眼がくぎ付けになるに違いないでしょうね。
と思ったらお手手をこちらに伸ばしてぺったりねんねのちゃこちゃんもかわいいよ~!(^^)


投稿: 小鉄 | 2007年2月 4日 (日) 22時37分

>小鉄さん
きっとちゃこは「この子ったら…」という気分で見てると思います(笑)遊んでるときはすっかり子供ですが、まったりの時は結構見守られてる感が…。
父(ブラシ係)のブラッシングにはなかなか勝てないのですが、最近私のブラッシングの腕があがり、たまにコロンコとお腹をみせてくれます!ここ最近ですが。。。
神々しく風を受けているちゃこを動画で撮ったらまぁ地味で(笑)でもなんとなく午後のゆっくりした時間の感じは撮れたかなと…近々アップしてみようかと…かなり地味ですが(笑)
寝ているところを撮ろうとするとなぜか「ちょっと!ちょっとちょっと」とおててを出すちゃこです!私に触りたいんでしょうかね(笑)
まったりとこうして見てくれるとうれしいです!

投稿: ゆう | 2007年2月 4日 (日) 23時30分

最後のちゃこちゃんの手のアングル、最高に好き!
ちゃこちゃんに朝から「起きて下さい」と見つめられるなんて、ほんとにうらやましいです~(^o^)
SK-Ⅱのファンデーション、エアータッチファンデーション(でしたっけ?)はどうなんでしょうか?もうすぐ今使っているESTのリキッドファンデが終わりそうで、いろいろ考えてます。ESTもいいんですけど、SK-Ⅱやドゥー・ラメールが気になる私です

投稿: ゆかにゃご | 2007年2月 6日 (火) 13時13分

>ゆかにゃごさん
ちゃこのおててがあるとつい激写したくなります!!
朝起きたてで横にまんまるおめめのちゃこがいるとついニヤニヤと笑ってしまうくらい嬉しくなってしまう私です(笑)たまに暗すぎて見えないとものすごく近づいてしまうのでちゃこはいきなりザリッと私のほっぺをなめるのです。すっごくびっくりします…かなりちゃこは暗いとこでも見えてるんですね…。
SK-Ⅱのエアータッチファンデーションってあの霧吹きなたいなやつですか?!ファンデなしでイケる肌、を目指してるので、私はリキッドじゃなくてパウダーしか使わないのです…パウダーはかなりいいですよ!なんにしても美容液成分が入ってるので肌が楽です。下地なども評判いいみたいなのですよ。

投稿: ゆう | 2007年2月 6日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほくほくのおじゃがみたいに。 | トップページ | まめまきですか。 »