« ほんとにちょっとですね。 | トップページ | おっとと。 »

2007年1月23日 (火)

ちゃこにはいらないです。

朝起きると、ちゃこがすでに張り切って出窓へ出ようとしていました。

Nimg_08221

まだ朝早いのでそんなに暖かくはないのですが。

Nimg_08231

でもやっぱり…「まぶちぃ~。」

Nimg_07761

最近私は定期的にホームセンターに行ってはあるふたつのものを買ってきます。
ひとつは、クイックルワイパーハンディタイプ。

「ゆうおねいさん、ちゃこに、ほこりはありませんから!」

Nimg_07791

もうひとつはコーセーのホワイトケアマスクです。

「これもちゃこは必要ないですよ。」

Nimg_09061

私のスキンケアはなんと小学6年生からはじまりました。お顔を資生堂の「エクボ」で洗い、エクボのトリートメントクリームで乾燥をふせぎ、パーキージーンの日焼け止めでUVカットもしていました。いつも一緒にいた仲の良いお友達がちょっと年上のお姉さんだったので、全部高校生仕様のお手入れだったのです。読む雑誌もお姉さんに合わせて「セブンティーン」でした。まだ12歳ではティーンですらないのですが。
こんな私が20歳になったらやはり手を出すのはエステ。しかし、どうにも高くてくさい化粧品を買わされるのが嫌で、そこからもうコスメジプシー、ありとあらゆるものを試しました。
真珠のミキモトのものやエルセラーンやメナードなども含めてそれはそれは沢山です。そして今残ったのは…。

ミキモトの化粧水とこのコーセーのホワイトケアマスクとSKⅡのファンデーション、メイク落としやアイブロウなど割と重要な位置をファンケルが占めています。毎晩このコーセーのパックをしています。あまりにしっとりするのでクリームなどいらないくらいです。一つ100円の計算なので安いものです。以前はたまご肌の桃井かおりの言葉にのせられ一枚1600円もするSKⅡのローションパックをしていましたが、効果がコーセーのものとさほど変わらずやめました。むしろヌルヌルしすぎて気持ち悪かったくらいです。

しかし、コスメもいいですが本当に大切なのは食べ物です。ホームセンターでシークヮーサー入りのもろみ酢を買い込み、乾燥あずきも買い、夜、コトコトとあずきを煮ました。

Nimg_09701

甘いお菓子は肌を荒らすので砂糖控えめのあずきをおやつにします。

Nimg_09721

私が台所に立っていると自分のごはんと勘違いしたちゃこがずっと「ごはんマット」の上にすわっていました。

Nimg_08071

「全然そんな時間じゃないよ!」と諭すとおおあくび。

Nimg_08081

でも長い時間待っていたようなのですこしだけあげました。

Nimg_08111

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ほんとにちょっとですね。 | トップページ | おっとと。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!凄いね~パックとかやってるんだねー。
私はパックってほんと全然してないな~!!!
それに私お高いのってほとんど使ってないわ!!私のこだわりは化粧水を水の様にバシャバシャ大量に使う事かな~!!
それと帰ってきたらすぐに洗顔する事くらいかな。
ずっと化粧したまま過ごすのどうもダメなの。
でも一番大切なのは中からなのかもね。食べ物って大切よねー。
そう考えるとゆうさんっていっつもしっかり野菜とってて凄くいい事してそうだわ!!!
あずき美味しそう!!!!!
ちゃこちゃんずっと待ってたの?可愛い!!!
えーあずき食べるの?凄い!!
ちゃこちゃんのおおあくび可愛いわ!!!

投稿: ちか | 2007年1月23日 (火) 10時29分

クイックルワイパー、やはり、お気に入りですね!私もようやく付け替え用をGETし毎日ホコリ取りに専念しています。あれ本当にいいですよね。別の会社の商品で同じような取替えできるワイパーがあるのですがそれは残念ながらクイックルにはかないませんでした・・・。
だけど、ゆうさんまたちゃこちゃんにワイパーがけしてますね。ちゃこちゃんのお顔が怒ってますよ!ほらほら!

ゆうさん、小学6年生からお肌のお手入れですか!おませさんだったのですね!確かに興味が湧く年頃ではありますが早いですね~!
私は勤め出した頃になり色んなエステに通うようになりましたが肌が弱いので結局落ち着いたのは「クロロフィル」と言うすべての化粧品が緑色のところのものでしたよ~。これは肌に合っていたようでとてももちもち肌になり気に入って長く続けましたがひとつ残念なことに顔が緑色になるのでやめざるを得ませんでした・・・。緑色の顔の女って・・・・。
一緒に行っていた友人はそうでもないのにもともと顔色の悪い私には向いていませんでした。残念です!

ただ、基本的に冬場でも海で遊ぶことが多くて日焼けばかりしていたのでアバウトだったのでしょうね~。今頃ツケがまわってきています。で、今は手作りに目覚め、コスメの楽しさとしては今が一番味わっていると思います~。
でも、コーセーのパック、価格もお手ごろだし気になる存在ですね!試してみようかな~?

あずき、私もアントンさんも大好きです~。自分で作ると甘さを控えめに出来るからおいしいですよね!
お好みによりますがこのあずきを少し拝借して牛乳とバナナとアボカドと一緒にミキサーでガーッとやるとおいしいジュースができますよん♪アボカド大好きなのです!

ちゃこちゃんもあずき好きなんですね!良かったね!(^^)
アントンさんが羨ましそうにしています~。

投稿: 小鉄 | 2007年1月23日 (火) 11時04分

>ちかさん
私スキンケアすっごく好きで一番のリラックスタイムなのですよ~!キレイになってるかどうかは別なんだけど(笑)
化粧水を水みたいにバシャバシャ、と、帰ったらすぐ顔洗う、はかなりポイントの高いスキンケアなんじゃないかしら?!一番大切なことを押さえてますよ!!充分、充分!!
私も家に帰るとすぐ洗顔、化粧が気持ち悪くて!!
私は砂糖があまり肌に合わなくてすぐ荒れちゃうんですよ。だからあずきを三温糖でことこと甘さ控えめで煮て食べます。デザートのつもりで…。タマちゃんもぷぷちゃんもキララちゃんもあずき、なんにも言わない?うちは興奮するよ?!なんでだろう?!ねこちゃんはみんなあずき好きなんだ、と思ってました!

>小鉄さん
クイックルワイパー系のものって全然使ったことなかったのですが、これはお店で「ピンクでかわいい!」と思って買ってきて使ってみたらまぁびっくり!!雑巾がけなんてやってられないくらいにキレイになるんですもの、手放せなくなってしまいました。うちは小物が多いのでとても便利~♪ついでにちゃこにもかけて「おいおい。」という顔されて「えへへ。」と喜んでる私です(笑)

「クロロフィル」知ってます!!この間のあの喘息の幼なじみが使ってました!効能とかあんまり覚えてないのですが、葉緑素かなにかですよね?!友達はサプリでも大量に飲んでたのですが、量があまりにすごくて大変そうでした。かなりの緑色ですよね、あれって。やっぱり緑色になるんですね…それは困るわ…。その友達は今は「オルビス」使ってます。私、仲の良い友達が何の化粧品使ってるか、如実に記憶してるのですよ(笑)
私も沖縄に行った時、結構うっかり日焼けしてしまって、焦って美白しましたが白に戻るスピードも早かったです(笑)
普段から美白って騒いでるから肌も「白に!」と記憶してるのかもしれません(笑)コーセーのこれ、安い割にはいいですよ!!毎日やるのが大切だけど…。
いろいろ調べたけど、猫にあずきが危険(耳がきこえなくなる)なんてどこにも書いてなくて、両親の実家の秋田だけこう言ってて、もしや迷信?!と、ちゃこにも少しだけ、ほんとにちょっとだけ、モンプチにかけてあげました!あずき見るとちゃこは興奮しちゃうんですよ!ただ砂糖が、三温糖とはいえ入ってるのでちょっとしかあげられませんでしたが、あずきの何にあんなに興奮してるのかナゾです。アントンさんも好きなら何か豆系に猫の好きなものが入ってるのかしら?前にいたオスネコは納豆が大好きで1パック全部食べるくらいでした。でも、ひとつひとつ私が箸であげるので時間かかって大変でした、おもしろかったけど(笑)
牛乳とバナナとアボカドと一緒にミキサー!それは絶対においしいですよね!聞いただけでおいしそう!私もアボカド大好きです!食べる美容液ってくらい肌も潤うらしいですしね!今度やってみます!!


投稿: ゆう | 2007年1月23日 (火) 11時34分

ちゃこちゃん本当にお行儀がよろしくて・・ゆうさんお顔のお手入れがよろしいからかわいくおきれいだったんですね!私も何年もかけてやっと行き着いた不動のものがあったのに、おだてられ日曜日魔がさしてたくさん散財してしまいました。それが・・・合わなそう(泣)
こんどあずきとかぼちゃのいとこ煮を・お砂糖なしで塩(ミネラル68)をいれるととてもおいしいですよ。N・Tちゃんちに塩おいてきましたのでどうぞ。

投稿: ババ | 2007年1月23日 (火) 11時52分

>ババさん
せっかく買ったのに肌に合わないとがっくりですよね…私もありますよ~そういう経験!不動のものもあまりに長年使うとなんとなくもっといいのもあるかも、なんて魔がさすのですよね、あれこれ試して不動になったものはやっぱり一番良かったりします!
お塩、興味あります!私は今沖縄のと、フランスの岩塩と、料理によって使い分けてますが、ニャンコ魂☆ちゃんちに行ったらぜひ見せていただきます!!

投稿: ゆう | 2007年1月23日 (火) 13時08分

ゆうさん、すごいおませさんなのね(^o^)
私は末っ子で上が兄二人なので、いまいちそういうことに疎かったかもしれません。
パーキージーンすっごい懐かしい!化粧品といえば資生堂みたいな先入観でメイクが始まりましたもん。
クロロフィルにも反応しちゃいました。会社に入ってからにきび肌だった友人が段々すっごいキメ細やかな美しい肌になり、クロロフィルで改善したそうで、私も一緒に2年ほど通いました。でも、小鉄さんのコメントにもありましたが、青白いというかみどり顔に・・・(>_<)友人は上手で全然みどりじゃないんです。私の場合あから顔?ってくらいなので、ヘタだったみたいです(>_<)
ちゃこちゃん、あんこ食べるんですねぇ。納豆食べるにゃんこもいるんですね。あんこの写真見たら、おしるこ食べたくなっちゃった>^_^<

投稿: ゆかにゃご | 2007年1月23日 (火) 14時37分

ひえ~、私ゆうさんの小学生の頃のスキンケア、
高校生になってすらしてなかったわ…(汗)。
そんな私は当然20歳になっても化粧にもエステにもあまり興味を持たずに過ごしたのですが、
さすがに最近は若々しいお肌を目指してがんばりたくなっております。
今日はなんと素敵な情報が山盛り!!
このパックってどこで売ってるかしら。
うちの近所にはホームセンターってあんまりないのよね…
マツキヨで売ってるかな~~。
探すぞ~~~!!

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月23日 (火) 14時45分

>ゆかにゃごさん
お兄さん二人のなかではコスメには詳しくなれませんよね(笑)
パーキージーンなつかしいでしょ?!のちにPJという名前になってCHARAがCM曲歌ってましたよね?!昔パーキージーンのCMにフラッシュダンスのジャーニフェービールスがスニーカー持って歩いててバックに大沢誉志幸が流れてたCMがすごく好きでパーキージーンの化粧品、マニキュアとか集めてたのです!お年玉みんなそんな事やレコードにばっかり使ってました(笑)
クロロフィルも何気に有名ですね?!アレルギーの人にいいと聞いたような気も…?みどり顔はちょっとこわいけど、合う人にはとてもよく合うのですね!?
私の手作りあずき煮をみておしるこ食べたくなって欲しい!という理由なき願望が、ゆかにゃごさんで達成されました(笑)おしるこ、たまに無性に食べたくなるんです!それも昔ながらの甘味処で!!!ぜひおしるこ食べてください!

>みか@猫大好きさん
マツキヨでもたんまり売ってますよ、このパック!似たようなのに、UTENAのものがありますが、これはアルコールがきつくてダメです!コーセーのヒアルロン酸、張りがほしいときはコラーゲンの方、をおすすめします!でもまずは水分補給、ヒアルロン酸の方がいいのかも。そしてUVケアも忘れずに!!なぜか紫外線を浴びると、しんなりと、さびしんぼな肌になりますよ(笑)
マツキヨで1000円くらいのもろみ酢(シークヮーサー入り)などゲットすればさらに美白されるでしょう!私は毎晩コップに半分、炭酸水で割って飲んでます。なぜか寝る前に飲むとくすみが消えます…理由は不明ですが…。

投稿: ゆう | 2007年1月23日 (火) 18時53分

おお!ちゃこちゃんのまぶちー顔はすっかり定番になってきましたね。
そして何回見ても区別がつかないくらい同じ顔です。当たり前(笑)

ゆうさん、コスメフリークなんですね~!
小学生からケアしてたとはおしゃまさんだったんですね!
パーキージーンてPJって表示されてましたっけ?
マニキュアとか持ってた記憶があります。
口紅もファンデも新しいのが出るたびにカネボウと資生堂を
行ったりきたりしていましたよ。CMは人気アイドルが多かった
のでそれにつられて。聖子ちゃんやらミポリンやらって。

ゆうさんがいつも使用しているパックはヒアルロン酸たっぷりなんですね!
わたしが使ってるのは肌美精のうるおい浸透マスク。
ヒアルロン酸+ローヤルゼリー配合です。マツキヨで安く売ってる
ので、お値段的にはゆうさんのと同じくらいかも。
しかし毎日パックとはすごい!いつもうるうるですね!
私は週2回だけでしゅ。冬は乾燥してるしもちっと増やそうかな。

気になる商品があるときに@cosmeのHPの口コミを見ると、
すごい参考になってついつい買ってしまいます~。
今はヒアルロン酸原液を買って使ってますよ~。ピンとなります。
松下のイオンスチーマーナノケアが欲しい~~!

あずき!あずき!おしるこが食べたい!羊羹はダメだけど
(栗入りなら栗だけ食べる)おしるこは好き!

投稿: ぴー | 2007年1月23日 (火) 19時20分

>ぴーさん
まぶちぃ~お顔、ちゃこはやりたくてやってんだか、困っちゃってるんだか分からないのですが、晴れてる日は100%このお顔で出窓にてまったり過ごしていますよ♪
ぴーさん、私がにらんだとおりコスメにくわしいですね?(笑)
きっとコスメの話でも盛りあがること間違いなし!パーキージーンのマニキュアってちっちゃくて絵の具みたいな水色とかあって、かわいかったよね!PJって裏に書いてあったような??PJラピスになった時、あまりに入れ物が変わってしまって買わなくなった覚えがありますよ!私もカネボウと資生堂を行ったり来たりした10代を経てコスメ道をひたすら突き進んだのです!
ぴーさんもヒアルロン酸のマスクを?!そしてローヤルゼリーまで配合とは!!値段変わらないならそっちもいいね!(←意思弱し)以前は、毎日マッサージ、だったのですがさすがにきついのでマッサは週3、パック毎日、になりました。週末はピーリングタイプのパックもします。しかしうるうるってわけでもないのが…かなしい…残業後などはボロ雑巾のようですよ(笑)ほんとの美肌の秘訣はのんびり暮らす事だったりして…1年間無職の時、肌がピカピカでした(汗)
ヒアルロン酸原液って高そう!!ぴーさんつるピカでしょうね!(頭じゃないですよ。←盗作)松下のイオンスチーマー私も欲しいのです!!!!たまご肌桃井かおりもスチーマーだけはロスに持っていったというではないですかっ!必須!女優じゃなくても。

ぴーさんのおしるこ欲も刺激しましたね!よかったよかった、ぜひおしるこ食べてくださいね。栗羊羹の栗だけ食べる人、たまにいますよね…私もそうです…。

投稿: ゆう | 2007年1月23日 (火) 19時57分

ちょっと思いだしたんですけど、
PJってフラッシュダンスのジェニファー・ビールスだっけ?
がCMしてませんでしたっけ??
ヒアルロン酸原液はお手ごろ価格ですよ。太陽のアロエ社って
ところので80mlで3990円でーす。
化粧水に1滴入れるだけなので、なかなかなくなりませーん。
10mlのもあって、1本まるまる化粧水に入れてシャッフルして
使ってる人もいますよ。なんか宣伝マンになっちゃった(笑)

イオンスチーマー、やっぱり効果大なんだ!湯上りたまご肌の
桃井ねーさんが使ってるならますますそそられます!
今は加湿器を浴びて我慢してます(笑)

投稿: ぴー | 2007年1月23日 (火) 21時18分

クロロフィルって、顔が緑色になるとは…、良いのか、悪いのかわかりませんね(笑) ファンケル!あれは確か18歳の時、ゆうちゃんに教えてもらったよね。  お塩、ババさんからゆうちゃんへって!お預かりしてますよ☆おいしいお塩ですよ♪ この前ダニエルからメールがきました!今度チェコの近くで個展をするので、頑張って仕事してます。皆さんによろしく!またすぐに会いましょう!とのことでした。 今日もちゃこさん期待を裏切らない、まっぶちぃ~お顔♪かわいい~♪大好きっ♪♪♪

投稿: ニャンコ魂☆ | 2007年1月23日 (火) 21時47分

>ぴーさん
↑ゆかにゃごさん宛ての私のコメント見てください!そうですジェニファービールスです!フラッシュダンス好きの私にはたまらないCMでしたよ!ジェニファーコネリーがやってたときもあって同じジェニファー、まぎらわしい、と思いましたが、あっという間にジェニファービールスの方は消えちゃいましたね(笑)

80mlで3990円で一滴いれればいい?!それはかなりお得!!
アロエ社ですね?!了解!チェックするざます~!!

「湯上りたまご肌」でしたね、ぴーさんCMのセリフとかちゃんと覚えてるのですね(笑)「たまご肌」の前になんかあったなぁと思ってたのでスッキリしました(笑)湯上り限定のたまご肌なら私も自信ありですよ!!(笑)
加湿器、私もやってるやってる(笑)化粧落とすときにクリーム塗りながら(笑)多少は効果あるよね?!

投稿: ゆう | 2007年1月23日 (火) 21時55分

暗がりからでも「太陽を求めて!」のちゃこちゃん、前向きでよろしいわ^^ ジジはアチチに負けてしまいますよ…
ハンディのクイックル、そんなに優れものですかっ? 年末のドラッグストアで、しばし眺めてやめてきましたが… 棚とそこに飾ってあるモノたち、タオルで拭き掃除していますがクイックルの勝ちですか? ゆうさんのレスで導入決めちゃいますよっ!
きゃーーー! ゆうさんより数歳おねいさんのワタクシ、潤いパックしとらんですよ…(´`); ゆうさん見習わなくちゃ…
エステはね~ 気持ちいいのですが、担当者によるウデの違いに不満がありました… それに、ちょっとでも吹き出物あろうものなら判で押したように石膏やら硫黄パック… 各地にある○ンスターの1000円エステ、マッサージが丁寧で大好きだったのですが、担当のエステティシャンが独立して場所が遠くなってしまってからはどこにも行っていません… 今はホットヨガで軽くマッサする程度… ゆうさん、いかんですか? ですね…
↓↓ ちょっと前ですが… 中森明菜はスタ誕からチェックしていました「ちょっとエッチなミルキーっ娘(こ)」でしたねっ^^

投稿: ジジハハ | 2007年1月23日 (火) 21時58分

>ニャンコ魂☆ちゃん
クロロフィル、体にもすっごくいいらしいんだけど緑はちょっとね(笑)私18歳でもうファンケル使ってたんだっけ?!今みたいにCMもなかったし小さい会社でパッケージも薬みたいだったよね。まさかこんなに売れるとは思わなかったな。10代の時から、我がことながら、どこぞでそんなに情報仕入れるの?って驚くくらいコスメにくわしかったような…。
そして再び、ババさんありがとう!!!まさか私の分として頂けるなんてビックリです~!!塩にはとても興味がありますよ!近いうちにお邪魔します♪
ダニエル、個展やるのですね?!どこでだろう?!プラハのお友達さんちから近いかしら?!メアド、今度教えてください!
晴れの日は必ずちゃこのまぶちぃお顔が見れますよ~!デジカメ撮りやすいわ、買ってよかったです!!

投稿: ゆう | 2007年1月23日 (火) 22時03分

>ジジハハさん
真っ先に反応してしまいますが、中森明菜、スタ誕はさすがに見逃しましたが、デビュー前にファンクラブに入る予約までして会員番号もたしか3000番代くらいだったのです!「ちょっとエッチなミルキーっ娘(こ)」、なつかしい!!一字一句合ってますね(笑)すご~い!!私10歳でした…。
ジジくん、太陽の暑さが苦手なのね…ちゃこは全然へっちゃら、でもないかな(笑)ぐったりして「もうダメでございますよ。」とへたりこみます(笑)
クイックルワイパー、躊躇してたのですが現物見て色がかわいい~と買ってきて、大成功!私も小物たちを乾いたタオルでふきふきしてましたが、棚から何からピカピカになりますよ!ビバ静電気!ほんとに楽チンな上によくホコリが取れます!是非導入してください!私はこれで床も掃除したいくらいです(笑)
潤いパック、結局これが一番お手軽にキレイになるような気がしますよ。私も自宅に来てもらうエステを2000円でやってもらってるのですが、月1回の肌チェックっていうつもりで…。ここ10年同じ人なので人が変わったらやらなくなるかもしれないけど、お肌の大掃除ができるので気持ちいいんですよね~!!
ホットヨガを熱心にやればそれでエステになりますよ!何せお顔に汗かくのが一番美肌にいいんですもんね!かいた汗をキレイに洗ってさえいればOKですよ!!水分補給とUV,これだけで結構美肌になるような気がします♪

投稿: ゆう | 2007年1月23日 (火) 22時22分

わはは!
私も手作りするまではオルビスがお気に入りだったのでした!
なんだか似ていますね!(^^)

それと、クロロって意外とご存知の方が多いので驚きましたです!ゆかにゃごさんも緑になっていたのですね!難しいのですよね~。

投稿: 小鉄 | 2007年1月23日 (火) 22時53分

ミキモトの化粧品があるんですね。知らなかった~。なんだかよさそうな響き。興味津々です!
シークワーサー入りもろみ酢、せっかく身近にある素材なので、私も今日から試してみます!

あ、そうそう、ゆうさんおすすめの本、読みました!
「わたしの沖縄食紀行」と同じく平松さんの本「平松洋子の台所」
とてもおもしろかったです。一気に読んでしまいました。

投稿: ぐしとも | 2007年1月23日 (火) 22時53分

>小鉄さん
まぁ!びっくり!!私の友達はかなりアレルギーなので彼女が安心して使ってるものはかなり信頼性が高いので参考にしてるんですよ!オルビスはずいぶん長い間使ってるみたいですよ!
クロロフィルで緑になってる人、身近に実は結構いるかもしれないですね(笑)

>ぐしともさん
ミキモトの化粧品はパールの成分が主原料なのですが、高いのですよ~!でも確かにかなり違います。お値段気にしない人ならいいのでしょうが、かなり厳選しないとお財布きついです。
沖縄には安くていいもろみ酢とシークヮーサーがありそうですもんね!だるいのも取れるので私は欠かせません!!
平松さんの本、読んでいただけたのですね?!嬉しい~!!
そうそう、台所手帖も大好きです!文章が素敵、ってすぐ思いました!料理好きの人には特にすすめてます♪

投稿: ゆう | 2007年1月23日 (火) 23時38分

もうメンテは終わったんだね~。
昨日はコメントいれられなかったわ。

コーセーのホワイトケアマスクいいんですね。
探してみよ♪
私も20歳のときにエステデビューしたよ~。
行くのが面倒になってやめたけど…
30過ぎてからいくようになったけど
気に入りのエステがなくなってから
代わりが見つからなくてねぇ。
今は行ってないのよ~。

ちゃこさんのまぶちいお顔って本当にかわいいよね。

投稿: harry | 2007年1月24日 (水) 00時11分

>harryさん
ココログメンテ、私も知らなくて自分のコメント返事も入らなくて焦りました(汗)ご迷惑おかけしてすいませんでした!!
エステ、私も20代の頃は結構はまってましたが、最近はもう必要最低限…なのでホワイトケアマスクはおすすめ!カンタンに毎日できるのが一番ですよ~♪エステは結構厳しい目で選ばないといけないからなかなか見つからないですよね…。
ちゃこのまぶちぃお顔が見れるので毎日晴れてほしいと思う私です!!

投稿: ゆう | 2007年1月24日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとにちょっとですね。 | トップページ | おっとと。 »