« おさかないただきますよ。 | トップページ | ましこのまねきねこ。 »

2007年1月 7日 (日)

なぞのくまさん。

またしても夜更かしをしてしまい、朝早く起きられず、ちゃこにしつこく「起きなさい!」攻撃をされましたが、ふと目を開けると、あまりにかわいいお顔でしたので飛び起きました。

Nimg_01691

朝はなぜか赤ちゃん顔のちゃこです。

そして朝ごはんの催促ですが、まだ、食卓に何もないのにお行儀良く待っています。

Nimg_03241

そしてやっとあきらめて、どこかに行こうとしたので、追いかけてみると水を飲んでいました。ストーカーのようにちゃこの後ろのあんよを盗み撮りです。水を飲むちゃこを見るのが大好きです。

Nimg0071

プラハのお友達さんからいただいたプレゼントの中に入っていたお菓子を少しずついただいています。

今日はくまさんのチョコレートです。

Nimg_03082

金色の紙をむいてみると…が~ん、ちょっと怖いです。

Nimg_03091

一口かじってみて再び、が~ん、中に赤い何かが入っていました。

Nimg_03101

なぞの赤い容器を慎重に取り出している最中も中に入っているものを想像しましたが、何も思い浮かびません。ここがCTUで私がジャックなら、この中にはテロリストの秘密が入っているところです。どきどきです。

そして、なんと!かわいらしいパズルが入っていました!

Nimg_03131

益子に長期滞在中のチェコ人のダニエルさんは「Rubezahl」をペラペラっと読んで「これは山の神様みたいなくまだよ。」と英語で言いましたが山の神様らしくないくまさんから出てきたパズルではネズミさんと虫さんがピクニックしていました。

Nimg_03141

このチョコレート、ホワイトチョコと二層になっていてとてもおいしかったです。

久しぶりにまとまった雨が降った土曜日ですが、張り切って益子の招き猫展へお出かけしました。その模様は明日にして、出かける前のある一コマです。ちゃこは出かける私のカバンをまじまじと見つめ、何か物言いたげです。私はたまらずごはんの器にモンプチを盛ってルームサービスしました。でも「プイっ、ご機嫌取りですか。いらないですよ。」と横を向いてしまい、ご機嫌ななめです。出かけにくいなぁ、と台所で少しだけ洗い物をしてお部屋に戻ると、ちゃこは気持ち良さそうにねんこしていました。

Nimg_03221

「ゆうおねいさん、ルームサービスありがとさんでした。ちゃこは満腹です。」・・・・・早食いですね。

Nimg_03231

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おさかないただきますよ。 | トップページ | ましこのまねきねこ。 »

コメント

ゆうさんのシャッターチャンスはここぞというのを逃しませんね。
いつでも撮れるように口にくわえているのでしょうか?

ちゃこちゃんのあんよ、かわいくて両方持ち上げて高い高い
したくなります。ある意味、逆立ちの練習。

このゴールデンベア、おったまげますね~~!!
かわいいクマちゃんが成長してクマオヤジに変身!みたいな(笑)
中にパズルとは!てっきりまたチョコが出てくるのかと思いました。
海外のお菓子ってユニークでいいですね~♪
ダ!ダニエルさん!またお会いしたんですね!アンニュイでしたか?
はっ!山の神様みたいなクマ、、、私ったらクマオヤジだなんて!
民族の違いを痛感。大変失礼ぶっこきました、タジタジ。。。
益子のまねき猫展のレポ楽しみにしてま~す♪

投稿: ぴー | 2007年1月 7日 (日) 08時43分

>ぴーさん
ぴーさんおはよう!!日曜なのに早起きでございますねぇ!!
そうです、デジカメ、口にくわえ…いえいえ、そうしたいのはやまやまですが(笑)枕元において起きたてに寝ながら撮ってます!朝いちのお顔が本当にかわいいので~。運動会を動画で撮りたいのですが、あまりの動きの早さにいまだ成功せず…。
後ろ足持ち上げるとなぜかタッタカタッタカ前にズンズン歩いちゃうちゃこなのですが、とらちんたちはいかがですか?ちゃこが台車みたいになるので笑えます(笑)
かわいらしいクマが一気にクマオヤジに変身(笑)山の神様もぴーさんから見たらクマオヤジですわ(笑)そしてダニエルが言った言葉にもまだ「このクマに何が出来るっつうの?」なんて言って笑った無礼な私です(笑)
ダニエルは今回ビール飲んでアンニュイになってたので「ダメです~シャンとしてくださ~い。」とお土産などをすかさず出してアンニュイから脱していただきましたよ!益子の招き猫展、めでたい空気が部屋中に溢れていました。あんなにいっぱい招き猫みたのは初めてです!乞う!ご期待!

投稿: ゆう | 2007年1月 7日 (日) 08時57分

赤ちゃん顔のチャコさんかわいい~!!!
えらいなー、ゆうしゃんは可愛い顔みちゃうとつい飛び起きちゃうんだね。私は、何度もポポが叫んで私を起こそうとしてたけど、布団からでれず今起きたよ!
それに、うわーーーー!!!!
この熊さんの中にはこんなにきゃわいいパズルが入ってたの!!!すごくかわいいねー!
パズルの絵もすごくかわいいし!
チャコたんってば、すっかり食欲もどったのね♪♪♪
あの食べれない時期はなんだったのでしょうね。
最後の伸びてねんこしてる姿好きだな~!こっちまでホッとしてくるぐらい気持ち良さそうです。満腹ですものね!

投稿: モッチ | 2007年1月 7日 (日) 11時15分

デジカメパワーなのか、ちゃこちゃん日増しに美猫度UPしていませんかっ! たまらないおめめとおくちとおみみとおなかとあんよと… ジジも最新機で撮ってあげたらもっとキレイになるかしら?
なぞのくまさん、思い切り齧ったら大変なことになってしまいますね^^でもとってもかわいぃ~ パズルとはなんと意外な! ちんまり完成図まで入っていてスバラシイ~
そして、お久しぶりのアンニュイ・ダニエルさま 明日のブログにはご登場なさるのでしょうか^^ 招き猫群とあわせて楽しみにしております
今日は快晴なのですが、殺人的な突風が吹いています…近くの広場で消防放水式を開催しているようですが、凍えそうで見にいけません…
JAに行きたいのにサラリーマンがぁ… ジジと惰眠を… 売り切れる前にゲットしてきます~

投稿: ジジハハ | 2007年1月 7日 (日) 11時24分

>モッチさん
モッチさんは私よりもずっとずっと忙しいから朝飛び起きれなくてもいいんだよ~!!ゆっくり寝てください!私はほんとに全然疲れてないので(笑)でも最近寝る前にもろみ酢をくいっと一杯飲むようになったら寝起きがすごく良くなりました!酢はおすすめ♪きっと疲労物質乳酸をキレイに除去してくれるんだね。
久しぶりにパズルやったらなんか楽しかったよ(笑)クセになりそう!
ちゃこの食欲、年末に泣き暮らしていた私の立場が恥ずかしいくらいのすごさです(笑)満腹でねんこしてるちゃこののんきなお顔を眺めてると時間が経つのも忘れて見入ってしまうのですよ~!

>ジジハハさん
こちらも快晴ですが強風です!こんな日は川向こうに富士山を見に行きます!ジジハハさんちからはどんな風にみえるのでしょう?!富士山見えるととても嬉しい栃木県民です(笑)
こんな強風で消防防水式…やれるんでしょうかね?!
私はさっそく七草がゆ食べました!朝のおかゆっておいしいです!
ちゃこの美猫度がUP?!ほんとに?!前の画像の時はいつも「あ~あ、ちゃこもっとかわいいのになぁ!」って言いながらブログ書いてました(笑)今でも一番いい瞬間は撮れなかったりして100%ではないですが結構いいお顔が取れるのでデジカメ買ってよかった~って思います!!ジジくんは充分かわいくて美猫ちゃんなのにまだまだキレイになっちゃうのですか?!
なぞのくまさん、私は思いっきり赤い容器も一緒にかじり、びっくりでした!完成図見ながらちまちまパズルするのすごく楽しかったです。
昨日のダニエルはいっぱい喋って結構飲んで、カメラを忘れてブレブレ、しかしそれでもなんだかハンサムの片鱗が…。招き猫展、大人気で、それもそのはず、ほんっとに一見の価値あり!見事な招き猫が沢山でした!!

投稿: ゆう | 2007年1月 7日 (日) 11時53分

赤ちゃん顔かわいいにゃあ♪
お水を飲んでいるときのあんよもかわいいけど…

くまさんの中に何か指令が入っているかと
思いましたよ。

投稿: harry | 2007年1月 7日 (日) 12時46分

>harryさん
赤ちゃん顔、毎朝やるのですが、カメラを向けると興奮してどこかへ行っちゃうのでなかなか撮れません。お水を飲んでるときのちゃこを後ろから前から上からと、眺めてしまう私です(笑)
くまさんから出てきた説明書はヨーロッパのあらゆる国の言葉で注意書きがありました。それだけでもなんだか暗号めいていておもしろかったです!

投稿: ゆう | 2007年1月 7日 (日) 12時51分

ゆうさんこんにちは~!!今日はめっちゃ寒いよ!!!
こっちでも朝は雪が降ってたりしたんだよ!!!それに風強かった!!!
最初のちゃこちゃん可愛いね。ちゃこちゃんに起こされたい!!!
舐めたり鳴いたりして起こすの???
うちのタマはあんまり遅いと凄いガリガリにわざとビニール袋なんか探してめっちゃ凄い音出すの!!陰険なの(笑)
クマのチョコ私の想像通り中に何か入ってたんだー!!!
ちょっと怖いってのが笑っちゃった!!
最後のちゃこちゃんお腹も満足で幸せそう!!

それとゆうさんゆうさんのブログ私の友達リストに勝手に入れさせて貰いました!!!事後報告でごめんなさーい!!

投稿: ちか | 2007年1月 7日 (日) 14時33分

>ちかさん
こちらも晴れてるのに冷たい雪みたいなのがちらちら飛んでるんだよ~!どこかで降ってる雪が風にのってやってきてるみたい!
ちゃこの起こし方は最初腕枕の中でくるんくるん寝返り打って、それでもダメなら顔をなめて、それでもだめなら大声で雄叫びです(笑)だいたい冬はどんなに眠くてもなめられるとこで起きます。タマちゃんの起こし方、頭良くてかわいいよ~!音が鳴るもの用意してあげちゃうとか(笑)
くまのチョコ、私は中もチョコレートだと思ったので、ビックリしちゃったけど、昔、キキララか何かでピンクのたまご型のチョコの中に小さいおもちゃ入ってるのとかあったような…なんてことを思い出しました!
お友達リストに入れてくれたの?!ありがとう!!うれしいです!私もリンクのとこ早くやらなきゃ!ちかさんのブログいれてもいいですか?

投稿: ゆう | 2007年1月 7日 (日) 16時15分

クマさんのチョコレート、なんかすごくいい感じ♪
中になんとパズルとは!それは想像できませんね~。
子供へのプレゼントにはかなりいいかも。

そして最初の1ショットはかなりかわいいですね~♪
19歳なんて到底信じられませんね(笑)。
猫っていいなぁ(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月 7日 (日) 18時04分

お水を飲むちゃこちゃんの後姿、あんよが揃っていて可愛い!
盗み撮りしたくなるのもわかります~。
お水を飲む舌を見るのが私は大好きであんなふうに飲むのに結構お水がどんどん減るのも凄いなぁと思ってまじまじと見つめたりします。
ところでちゃこちゃん、出かけて欲しくない作戦でまた仮病をつかっちゃいましたか?!ぺろりと平らげてくれて嬉しいから許しちゃいますね!

外国のおもちゃは可愛いですね~。
くまさんも中から一体何が出てくるかヒヤヒヤしましたが可愛いパズル!日本でも昔チョコエッグが流行りましたね~。いろんなフィギュアが入っているやつですがアレよりはこんなパズルの方が私の好みです~。

ところで、ゆうさん、昨日の記事ですがブリでちゃこちゃんをてなづけようとしてますね!(^^)フッフッフ。。。。ブラシ係さんとのちゃこちゃん争奪戦は今後も気が抜けませんね~!


投稿: 小鉄 | 2007年1月 7日 (日) 19時06分

>みか@猫大好きさん
中から出てきたパズルに夢中になってしまいましたが、私はチョコの中からチョコが出てきてまたその中にチョコが、とマトリョーシカみたいなのも想像しちゃいました(笑)こういう素朴なお菓子が嬉しかったりします。しかもこのチョコすごくおいしかったのです!!
ちゃこの赤ちゃん顔には私ですらびっくりします(笑)正確には18年11ヶ月ですが、どちらにせよ、人間で換算したら90歳以上です!それでこの美貌とは!!でも毛繕いとお顔洗いは時間かけてますよ、呆れるくらいに…。

>小鉄さん
私もお水飲む舌を見るの大好きです!どんどん減っていくのが見えるように小皿にあげたりして(笑)今は飲んでいるときにお顔が映るステンレスの器でお水あげてます。上から見るちゃこの下からのお顔がかわいいんです!!
出かけるムードを出すとなんだか不機嫌なのです…。ごはんも「いらない。」とやるのに私が立ち去ったほんの5分くらいの間に食べ終わってて(笑)そんなことされるとますますかわいいんです(笑)
チョコエッグ、そうそう、そんなネーミングでしたよね!私もおもちゃよりはゲームっぽいグッズの方が好きです!この前のペルーのおもちゃもそうでしたが、外国はおもちゃに愛があっていいですよね!トイザラスとか行くと、やりすぎなおもちゃも多くて、どこまでが愛でどこからが商売なのかわからない感じでちょっと哀しいのです…。
夕食のおかず、ブリなどの焼き魚で私の印象を良くして、絶対にブラシ係には負けられないのです!でもちゃこの中で朝はブラシ係さん、夜はゆうおねいさん、みたいな感じで(笑)完全に使い分けられてます(笑)でも一晩中私の右腕で寝ています。ほぼ私の勝ち!なのです!!!!

投稿: ゆう | 2007年1月 7日 (日) 19時36分

ゆうさ~ん!
キキララみたいなので、たまご型のチョコって
明治のツィンクルチョコかと思ったのですが、違った!?
チョコの中はおもちゃじゃなくてチョコだったけどね。

投稿: ぴー | 2007年1月 7日 (日) 22時48分

>ぴーさん
そうそうそうそう!ツィンクルチョコだ!!!!!
そうだ!しかもうずらのたまごみたいにパックで5個くらい入ってたからおもちゃじゃなくてチョコじゃなきゃ不可能だ!!
記憶がよみがえってきた~うぉ~!!!!

投稿: ゆう | 2007年1月 7日 (日) 23時21分

>ぴーさん
ぴーさんぴーさん自分のブログなのに2回コメント入れちゃいます!今ネットで調べたら「♪ツインクルツインクルチョコレ~ト、お星様のタ~マ~ゴ~」ってCMだったのと、キキララじゃなくてこのチョコのキャラだったことも判明!そしてどうやら4個入り(これは合ってた)。キキララはアイスかも!ふちが花びらみたいになったピンクのカップのアイスが、キキララだったかも!

投稿: ゆう | 2007年1月 7日 (日) 23時29分

朝起きて、可愛いちゃこちゃんのお顔が目の前にあったらたまりませんね。
クマさんチョコ、思いっきり噛んだらびっくりしますね。でも、遊び心くすぐられますね。
ちゃこちゃん、お腹一杯でお寝んね、とってもリラックスして気持ちよさそう!

投稿: mamachy | 2007年1月 8日 (月) 01時34分

>mamachyさん
そうなんです!朝起きて、しかも腕の中や顔の横やらでちゃこに見つめられて起きる、というのが最高に嬉しいです!
クマさんチョコは中もチョコかと思ったらこんなかわいいパズルで、もしかして色んな絵柄があるんだろうなぁともっと欲しくなっちゃいました(笑)
最近お皿をキレイにしてからねんこして起きた後、また空のお皿覗いてて笑っちゃいます(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月 8日 (月) 10時18分

あ!やぱりツィンクルチョコでしたね。なつかすぃ~!
女の子に人気ありましたよね。わたしはペロティも好きでしたよ。
まず、絵をペロペロ舐めて消すんです(笑)
きのこの山は口紅にしてみたりして。チョコ話はつきません♪

投稿: ぴー | 2007年1月 8日 (月) 11時59分

>ぴーさん
あぁぁぁぁまたもやなつかしき名前が!!!ペロティ!!!
ペロタンとペロティとペロチューがありましたよね?!
二つ入ってるイチゴ味のドラえもんなどのアニメがかいてあるのと、ミッキーのお顔のチョコと、なめると絵が浮き出てきてガムが最後に出てくるのと…あぁぁぁ~どれがどれだっけ?!ペロティはどれ?!今でも売ってるのかな?!恥ずかしいけど今日スーパーでお菓子コーナーで子供と混じって探して見ます!きのこの山を口紅(笑)かわいい~♪

投稿: ゆう | 2007年1月 8日 (月) 12時13分

こんばんは、久しぶりのコメントです。

ちゃこちゃん本当にかわいいですね。
写真がきれいになって、ちゃこちゃんのピンクのお鼻がよくわかってもう釘付けですよ。

投稿: u_shiko | 2007年1月12日 (金) 00時17分

>u_shiko さん
お久しぶりです!!
デジカメ買ったので今年からきれいな画像です!新しいデジカメはシャッターチャンスを逃さないのでとても楽です。ちゃこもいつもよりおしゃれさんしてます(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月12日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさかないただきますよ。 | トップページ | ましこのまねきねこ。 »