« かわいいキッチン。 | トップページ | ちっさいたび。 »

2007年1月16日 (火)

おかかが・・・。

朝ごはんを食べている私の横でちゃこが熟睡しています。

Nimg_06011

ミルクがない朝はこのようにふてくされてしまうちゃこです。

「ぶたさんに似ている・・・・。」

Nimg_06031

夕べも私の手作りベッドでぐっすり寝ていたちゃこは、朝方私の腕に入ってきて暖を取っているのかと思いきや、冷たいお鼻でツンツンツンツンと私の顔をつつき、ザラザラザラザラと私の顔をなめ、ちょいちょいちょいちょいと私の顔をパンチ。私を起こしにかかりました。あったかい腕の中にいながらにして攻撃をしかけてくるとは、なかなか頭がいいちゃこです。

Nimg_05901

ちゃこの動画をアップロードしたくてネットカフェを探していました。しかし私は大切な事を見落としていました。日曜日のランチで母とふたりでよく行く、あの喫茶店はネットカフェなのでした。

Nimg_06491

灯台下暗し。ここでネットができる事を忘れていました。私はマンガ喫茶やネットカフェの個室がかなり苦手です。会社のパーテーションも苦手なくらいです。狭いところは嫌いではありませんが蛍光灯や無機質なインテリアで気分が沈みます。このように明るくてオープンなネットカフェがもっとできればいいのに、と思います。ニューヨークのネットカフェ、というかサイバーカフェもオープンで素敵なカフェに、ただパソコンがついているという感じで、ほかと違った点といえば店員がパソコンに詳しいという事くらいでした。プラハもそれに近かったように思います。日本の個室のネットカフェはオタクの意見のみを参考にしているのでしょうか?だったらちょっと納得です。

無事ちゃこの動画をアップロードしました。4分で終了、驚きの速さです。私の部屋なら1時間半はかかっていたであろうサイズの動画です。30分ほどネットをやり、トーストとコーヒーをいただきました。

Nimg_06461

おいしいコーヒーが2杯もいただけて、さらに動画もアップロードできて500円です。

そしてこれがその動画です。途中で「う~ん」と悩ましいお声を出してしまったちゃこです。おかかは塩分が多いのでなるべくあげたくない私との格闘編「おかかごはんが欲しいのです!」の巻。

|

« かわいいキッチン。 | トップページ | ちっさいたび。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!今日の2枚目の寝てるちゃこちゃんの顔はめちゃくちゃ可愛い!!!!!!
豚さんなんてひどいでしゅ~!!!!
それとネットカフェそんな近くにあったのね(笑)しかも普通のネットカフェって感じじゃないんだ!!!
こういうお店初めてみたわ!!!
ゆうさんよくある個室のネットカフェダメなの??私は1度しか行った事ないけど絶対個室の方が落ち着くけどな~!!!
きっとこのカフェ、本当のオタクの人は行かないような気がする(笑)。
ちゃこちゃんの動画いや~ん可愛い!!!!
あれはオカカふりかけ????途中の可愛い声がなんとも可愛くって!!!ちょっと手を上げるしぐさもとっても!!!!

投稿: ちか | 2007年1月16日 (火) 09時32分

>ちかさん
豚さん顔かわいい?!ありがとう!!ちゃこも「ブタさんっていわないでブー」て言ってました(笑)
ちかさんあの個室好きなの!?そうかぁ~落ち着くのかぁ~!私は映画館の扉閉められるのもいやなくらい閉所が苦手なのです~。4畳半のアパートの和室とかかなり苦手…関係ない?(笑)カフェってつくからにはインテリアもカフェっぽいのがいいなぁ!
ちゃこの動画は私のおかかごはんを欲しがってるちゃこです。塩分多いのであげたくないのだけど、全然あげないとスネるのでちょっとなめさせたり…でもあげたくない、とまたひっこめたり(笑)おててで少しだけ催促してるのがかわいいでしょ?!(笑)この「なんでくれないのよ~」って感じの声が大スキです!!

投稿: ゆう | 2007年1月16日 (火) 14時03分

ちゃこちゃんの動画、おかかをめぐるゆうおねいさんとのかけ引きのようです。引けば押す、押せば引くみたいな(^o^)
ちゃこちゃんもペットというより家族の一人(一猫)ですね。
ネットカフェって私も近くに欲しいのですよ。まんが喫茶風なインターネットカフェはあるけど、怪しげで私も入れません。以前はランドマークタワーにソーテックのお店があり、無料でパソコンを使えるコーナーがあって利用したこともあり、先日思い出して行って見たら・・・なくなってました。ゆうさんちの近くにあってよかったですね。それもいつも行ってたお店ってとこが笑えます。ほんと灯台もと暗しな事ってあります、あります(ナイスフォロー)
ゆうさんみたいに一日一回の更新っていうテンポ、見やすいし、いいですね。私は今更新遅れまくってます(>_<)

投稿: ゆかにゃご | 2007年1月16日 (火) 16時20分

>ゆかにゃごさん
おかかごはんの時のちゃこはおねだりの仕方がかわいくってあげないではいられないのですが、体に良くないのであげたくないのです…意地悪してるみたいに見えるけど(笑)仕方ないんです…。
ランドマークのソーテックはなんで無くなっちゃったんでしょうね!?それあったらかなり便利でしたね、ブロガーとしては。しかも無料なんてサイコーですね!
私の更新は最初から毎日って決めてたのでがんばってますが、基本的にネタが出来たら書く、の姿勢が楽しいですよ!私はなんでもネタにしちゃうので(笑)文章書くのかなり好きなうえ、毎日決まった何かをするのもかなり好きなのです!今日はゆかにゃごさんのブログでお腹ぐぅ~でした(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月16日 (火) 18時37分

そういえばネットカフェが登場し始めた頃は、もっとオシャレな
かんじだったような気がします。しかも都心にしかなくて。
今はマンガ喫茶とごちゃ混ぜ。1回だけ行ったことがありますが、マンガ本は汚くてゴム手袋をはめて読みたくなりました。
図書館の本を借りてきてもテーブルの上に紙を敷いてから
でないと置けません。もちろん読み終わったら手を洗います。
この点だけは譲れません(笑)

ちゃこちゃんの動画!待ってましたぁぁあ~!
今回はちょっち長いですね。鼻にのり付けてるのがかわいい~(笑)
左手でジョブを入れようとしつつ、「なに?まさかこんだけで
おしまいじゃないんでしょー?ちょっとー!ちょっと!ちょっと!」
ってかんじの表情で「う~ん」の唸りがたまりません!
最後のチャンスを察したかのように、お次はバクッ!とご飯まで(笑)
やはりちゃこちゃんの目尻がかな~りか~わいいです!

投稿: ぴー | 2007年1月16日 (火) 19時17分

ネットカフェってさほど使ったことはありませんが、
大手のチェーン店じゃない普通の元・漫画喫茶みたいな場所だと
明るい感じになってるんじゃないでしょうか?
私は個室でもいいんですけど、ちょっと暗すぎる感じがするかな~。

ちゃこちゃんかわいいですよ~~♪
おかか、欲しいのね(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月16日 (火) 19時18分

>ぴーさん
もう10年近く前にN.Yではじめてサイバーカフェなるものを見たときに、東京にも同じようなのがある!と思ったのですが東京駅付近だったはず…パソコンメーカーが主催してたネットカフェなんだろうなぁ。もう散々普及したから手をひいちゃったのかもしれないですね。
私も図書館の本ちょっと苦手なのです!マンガ喫茶のも触れないです…。でもツタヤのコミックは立ち読みします(笑)結構キレイなんですよね、ツタヤの貸本は。ぴーさんは確かA型でしたよね、やっぱりキレイ好きなのですね。私はO型ですが限りなくB型に近く、B型は意外にも潔癖なのですってね♪
ちゃこの動画、ぴーさんの解説付きだとさらに楽しめますね(笑)お鼻についたのりまで見つけるとは!ちゃこも恥んずかすぃ~って言ってます(笑)「ちょっと~ちょっとちょっと。」と微妙な動きのおててで催促してます(笑)これやられちゃうとあげないわけにいかないのです…。おかかのみならずしろめし行っちゃったけど本当はしろめし、そんなに食べられないちゃこです。
目尻、とらちんのキレイな目尻にはかないませんが、私もここ大好きです!!

>みか@猫大好きさん
今日、いわゆる個室のネットカフェ行ってきちゃいました!個人経営っぽいけど、ひと部屋が広くて割とよかったです!回線も光なのでしょうが、これほどまでにサクサクっと画面がめくれるのかってくらいに速かったので、ISDNな私は光が羨ましいの越して恨めしいくらいでしたよ…。
やっぱり個室に仕切ってあるせいか、暗かったなぁ。手元にランプはあったけど、点けたら受験生みたいな気分になっちゃった(笑)
おかかの朝ごはんの時は毎度こんな光景で、あげないでいるのは大変難しいです!!盗み食ったような雰囲気を出してあげると満足するみたいなのです。

投稿: ゆう | 2007年1月16日 (火) 20時07分

ブヒブヒちゃこたんかわいいよ☆
気持ちいいんだろうねー!!!!
しかも、動画!「ゆうおねいさん、カメラいいからはやくおかか下さい」って感じね!
手もでてるし、「んー」って声だしてるし!かわいいなぁ!!!!!食べたくてたまらないんだろうね♪

投稿: モッチ | 2007年1月16日 (火) 20時11分

確認と間違えて送信押してしまった・・・。
再び!昨日のコメレスなんだけど、
私は大学生の時に時間もあるのでけっこう行きましたよ!
ざっと、イギリス、フランス、スペイン、イタリア
イタリアには2回ほど!
私的にはスペインが素敵でした♪
スペインの時は白夜で貴重な体験もしました!
ほんと、昼か夜か分からんからリズムくずれます!
外国の子供達はホントにかわいいし!めぐりあった人たちはいい人ばかりでした☆言葉分からんけど、すごくたのしかったですもん♪
今となっては時間がないからどこにもいけてないけど・・。


投稿: モッチ | 2007年1月16日 (火) 20時20分

ちゃこさん動いてる~。
おかかがほしいのねぇ。
かわいすぎですにゃあ♪

投稿: harry | 2007年1月16日 (火) 21時17分

ちゃこちゃんが動いた~! とってもうれしぃ^^
おかかごはん、おハナについちゃった海苔はゆうさんのひざかけ(?)でふいちゃいましたか? 「ちょっと! まだまだ!」って手も出ちゃうしおめめ寄っちゃうし、ラストはワタクシの大好きな頭頂部だし、ちゃこちゃんを満喫させていただきました!
まんが喫茶もネットカフェも行ったことないです… 歩いてすぐのところにあるのですが… 楽しいのかな? ネットカフェが個室だなんて知らなかったし… うーん、お家でいいや…
さっきから2時間近く、ジジはキャリーケースから出てきません 見に行くと「ゴハンくれるの?!」って、急いで出てくるのですが、あげないとまた引きこもり…(^^); ジジの満腹中枢は麻痺しているのでしょうか…

投稿: ジジハハ | 2007年1月16日 (火) 21時49分

朝、一緒のお布団でぬくもりながらゆうさんを起こしているなんて
可愛いですねぇ~!寒いし、一緒にいたいし、でも起きて欲しいし、じゃぁいっぺんにやってしまいましょう、って感じかな?
この前アントンさんも朝布団に入ってきて腕枕してゴロゴロ言っていたので可愛いなぁと思って見詰め合っていたのです。でもそのうち眠くなってふっと意識がなくなって目を閉じると、ほっぺたにちょいちょい。「あっ」とおもって目を開けるとアントンさんがこちらを見つめておててでちょいちょいしているのです。で、目を開けるとちょいちょいをやめるのですがまた、眠ってしまうとちょいちょい。すごく可愛いのでうれしかったのですが、可愛く「寝るなよ!」と意外にスパルタなアントンさんだったので後から笑えました。

ちゃこちゃん、おかか、大好きなんですね~。
ふ~んって可愛い声がたまらないです~。ちゃこちゃんって赤ちゃんみたいですよね。おててがでかかっているのに遠慮がちでなんて可愛いのでしょう!
ちゃこちゃん、おかかおいしかったね~!いっぱいごはんたべるんやで~!

投稿: 小鉄 | 2007年1月16日 (火) 22時35分

>モッチさん
ブタさん顔して寝てるときはかなり気持ちよいみたいで、起こしちゃうと「う~ん!」と文句を言います(笑)
動画のこの「んー。」は「なんでくれないのぉ?早くしてよぉ。」みたいな感じ?(笑)おねだり口調(笑)なんでこんなにおかかすきなんだか…プライド捨てて欲しがってます!
モッチさんすごい!!!!やっぱりあのお父さんの娘さんだ!!!(笑)バックパッカーみたい!もしかして電車?!スペインがよかったっていうのもなんだか興味ある話だわ~!!きっと今のモッチさんにもとてもいい影響を与えた旅だったのでしょうね!モッチさんは子供に好かれるタイプの人なんだね、姪御さんとも全力で遊ぶんだもんね、素敵だわ~!動物と子供に好かれるのってそれだけで才能って感じがします!大切なことですよ~!!いつかまたそんな旅に行けるといいね!っていうか行かなくちゃ!子供たちが待ってるよ!!

>harryさん
ちゃこのうろうろうろうろと動いてる様子、ちょっと挙動不審ですが(笑)おねだりポーズ大好きです!!

>ジジハハさん
お鼻についたのりやおかかの残りは全部私のパジャマの上に落としました(笑)おかげでごはんつぶやらのりやらがいっぱいちらかりました(笑)「ちょっとぉ~。」っておてて出しちゃって後から冷静に「恥ずかし。」とその慌てっぷりに赤面したちゃこです(笑)
夢中になると寄り目になっちゃうちゃこのお顔、動画でも撮れてますね!頭頂部っていいですよね!ここは母と私でちゅうしまくりです!歩いてすぐにネットカフェ…ISDNの私には羨ましいけどジジハハさんとこは光だから関係なしですね。いいなぁ!
ジジくんまだキャリーに入ってるの?!なんでいきなりそんなにキャリーブームが来ちゃったんだろう?!(笑)やっぱりごはんもらえると思ってるんだ?(笑)頭いいと言えばいいし、お間抜けさんと言えばお間抜けさんな気も…(笑)ちゃこもここ数日食欲がすごいのでもしかして腹時計が変わりつつある季節なのかな?!

>小鉄さん
アントンさんの朝のその様子、ちゃこと同じ~!!たまらなくかわいいですよね!起きてて~!ってやってるんですね(笑)お顔にちょいちょいしてるときって最高に甘えてるのでしょうね!!朝早起きしないとつまらないみたいで、私が日の出前に起きるともの凄い運動会になってはしゃいでしまうちゃこです。腕に抱いてゴロゴロと喉の鳴る音聞くのはとても幸せ~な気分ですね。朝は喉の音が一層大きいような気がします。
おかかの朝ごはんの時は毎回このような攻防戦になります!本当は食べちゃいけないからなかなかもらえず、ちゃこも必死です。意地悪~!ちょうだいよ~!って言ってるみたいです。この遠慮がちなおててがちゃこの性格をよく表しています(笑)今まで自分の要求が通らなかったことがないのであまり強くアピールせずにかわいさで押し通します!今日もガツガツといっぱい食べて運動会して今ぐぅぐぅ寝ています!お顔に「おいしい一日でございました。BYちゃこ。」と書いてあります(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月16日 (火) 22時48分

ちゃこちゃんの寝顔とっても可愛いですよ!
ネットカフェも駅の近くにありますが、入ったことないです。ブログをネットカフェからUPするのは、パスワードとか入れるのですか?
携帯からもUPしたことないし、mamachyにとっては未知の世界です。娘でも連れて行かないと勇気がいります。
ちゃこちゃん、おかかご飯の催促の仕方、可愛いですね。小さな声でもっとちょうだいと言ってるようです。

投稿: mamachy | 2007年1月18日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいキッチン。 | トップページ | ちっさいたび。 »