« ちゃこにはいらないです。 | トップページ | おどるくるま。 »

2007年1月24日 (水)

おっとと。

ちゃこの食べたいものはないはずのこんな朝食ですが。

Nimg_10061

ちゃこは食卓をかこんでいます。

Nimg_10031

根気良く待っていますが、途中で何を待ってるのかも忘れ、まったりしはじめます。

Nimg_10071

「ゆうおねいさん、ちゃこはこの時間にここで何かおいしいものをいただいていたような?」・・・・・・「そうですか?まぼろしじゃないですか?」ととぼけます。ミルクはお腹がゆるくなるようなので最近おあずけなのです。たまごやかつおぶしの時だけおすそ分けをします。

Nimg_10081

私お手製のちゃこお気に入りベッド、毎日なんとなく大きさが違っていますが、ちゃこが夜、ここで過ごす時間は大変長いです。

まだ寝る時間ではないのに、もう眠っていたり。

Nimg_08131

律儀に半分空けて座っていたり。「ゆうおねいさんもここで寝るといいですよ。」

Nimg_07941

夜中は声をかけても全然起きないくらいここでぐっすり眠っています。

Nimg_07381

朝方はたいてい私の腕の中ですが、ストーブがつくと。

「ゆうおねいさん、ベッド、片付けちゃってください。」

Nimg_10001

私、なんとなくショボーンです・・・・。

晴れた日のちゃこの楽しみ「出窓でひなたぼっこ」の時ちゃこはテーブルを踏み台にしますが、たまに私が出窓にテーブルを寄せるのを忘れて、踏み台にするには遠すぎることがあります。普通はテーブルにのるまえに分かりそうなものですが、ちゃこはのってしまってから「届かない。」と気付くようです。いったん降りて出窓に入る、をやってますが、この頃は少し頭がよくなったのか、たたんであるフトンの上に飛びのり、出窓に入ります。しかし、フトンはふわふわ、「おっとと。」とスリリングな着地を見せます。今日はその模様を動画で・・・。「出窓でひなたぼっこ。踏み台はふたつあるのです。」の巻。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ちゃこにはいらないです。 | トップページ | おどるくるま。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!可愛いから2回も見たよ。
ちょっとヨレってするとこゆうさんの笑い声入ってたね。
めっちゃ近づいてみるちゃこちゃん可愛い!!!!
ちゃこちゃん大好きなミルクでちょっとだけお腹緩くなっちゃったのね。そっか~おあずけか~。ちゃこちゃん食べた気分だけなってね!!
お手製ベットほんとい気に入ってくれてるよねー。
買ってきたベットより絶対いいわ!!!だって気に入ってるしなにより片付けられるんだもんね。
それに洗濯しやすいし!!
気持ち良さそうに眠る姿ってやっぱり癒されるわ。

投稿: ちか | 2007年1月24日 (水) 09時36分

>ちかさん
けっこう勢いよく登るわりにはヨレっとなるので思わず笑っちゃうんだよね(笑)果敢にアタックするちゃこの度胸、ちょっと笑えます(笑)まだカメラのぞきにくるし。動画だとなんか不思議な顔して見てるんだよね…かすかに聞こえるシャッター音(レンズ音?)を待ってるみたいなのですよ(笑)
ミルクってやっぱり老猫さんにはよくないらしくてお腹も壊しやすくなってるからおあずけなの。でもミルクよりたまごやかつおぶしの方が興奮するのでいいかな、と思って。問題は私が卵を朝、あまり食べたくならないってことかな?あまい玉子焼きは無性に食べたいときがあるけど…。
お手製ベッドもこれだけ気に入られると毎日作らずにはいられないです!でも気が付くと腕の中にいてぐっすり寝てますが(笑)真夜中はほとんどここで寝てます!寝姿ってなんどもなんども見ちゃうんだよね(笑)何度みても同じなのに「わぁ寝てる~」ってニヤニヤ覗き込んじゃいます!

投稿: ゆう | 2007年1月24日 (水) 09時57分

かわいい…(笑)。
ちゃこちゃん、この出窓はどうしても踏み台が欲しいポイントなのですね。
猫って、一気にジャンプもできるんだけど
できれば安全にもう一段階を経て登ろうとするような向きがありますよね。
うちの子もそんな感じです。
慎重派?(笑)

バランスの取れている朝食ですばらしいです。
私はあいかわらずハムトーストとコーヒーだけ。
でもこれが一番しっくり来るんですよね…。

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月24日 (水) 11時39分

>みか@猫大好きさん
出窓に直接のれるのですが、絶対踏み台を探すちゃこは慎重派なのかもしれないですね!以前直接のったらカーテンにはじかれて落っこちてしまい、ショックなお顔をしてたので、それ以来踏み台をセッティングしています。カーテンはちゃこにとって最大の敵なのです!
ハムトーストとコーヒーの朝食、いいじゃないですかぁ!私もパンとコーヒーだけのほうが調子いい期間もあります。体調ってよくみると微妙に変わり続けてるのですよね…。

投稿: ゆう | 2007年1月24日 (水) 12時23分

ちゃこちゃんの動画、一瞬お顔が近づきますよね。少し目を閉じてて、ゆうおねいさんの「ちゅっ」の気持ちがわかります。もうかわいい!前足と胸の白い毛もふわふわで気持ちよさそうです♪
ゆうさんはほんとに「お味噌汁」ですね。うちの父親みたい(^o^)
どんなメニューでも、お味噌汁。お味噌は発酵食品だし、すっごい野菜もとれて、ゆうさんの血はサラサラでしょうねぇ。

投稿: ゆかにゃご | 2007年1月24日 (水) 15時35分

ちゃこちゃんはいつも
ゆうちゃんの部屋で過ごしているの?

ゆうちゃんが仕事の時も部屋でまってるのかな?
そうか! 自分の部屋だと思ってるのかも・・・ふふふふf

投稿: ゆか | 2007年1月24日 (水) 16時04分

いつものことながら、ちゃこちゃんと朝食はセットですね。
この写真を見るとなんだかホッとします。
毛並みがきれいですね、お父上のブラッシングのおかげですかね。
うちも見習わないと~。

おや?お手製のベッドにボタンが。ちゃこちゃんを密封できちゃう?
あったかそう。湯気が出ているように見えます。

動画第3弾!おフトンに乗ったときのズッコケ具合がいいですね。
最後に「あ、見てたぁ~?でへ~~~」というようなお顔のアップ。
ちゃこちゃん、なかなかの茶目っ気ちゃんですな。
どなたに似たのでしょう?(笑)

投稿: ぴー | 2007年1月24日 (水) 19時31分

おひさしぶりぶり~ゆうしゃん!!!!
いや~ん!ちゃこたんゆうしゃんの場所あけて寝てるんだね!
なんて愛おしい子なんでしょう(*^▽^*)ノ
手をニギニギしてねんこしたいです。
ほんとゆうしゃんの手作りベットは気持ちよさそうね。
夜より、朝の方がきもちベットが大きくなってるね(笑)
ポポは相変わらずベットにねてくれないから私もゆうしゃんのまねっこしてみよう。
そうそう、ゆうしゃん今ねライスフォースつかってるよ。
あれいいかも!私は好きです。
トライアル終わりそうだから商品を買おうとしてます。お金が続く限りは使うかも!しみ消したいしぃ~!!!

投稿: モッチ | 2007年1月24日 (水) 20時26分

>ゆかにゃごさん
私が近づく気配があると必ずちゃこの方から、ちゃこの方から、
ちゅうをしてきます!!強調してみました(笑)
ちゃこもきっと「ちゅうしたいわぁ」と思ってるに違いないのです!!
前足と胸の白い毛、私も大好きなんです!!なんだか高級なマフラーをしているみたいですよね!ここの毛は特別やわらかくてお腹の毛と同じくらい気持ちいいのですよ!

「おみそ汁」好き、お父様とおなじですか(笑)私のこの習慣、
お腹にはいいみたいですけど(笑)
好き嫌いがないので何でも食べちゃってて血液サラサラかどうかはナゾです…。サラサラだといいのですが…。

>ゆかさん
ちゃこは居間、父の部屋、廊下、出窓、私の部屋、とまんべんなく色んなとこでまったりしてます!全てが自分の部屋だと思ってるみたいです(笑)ローンは払ってくれてませんが(笑)夏にはこれに、トイレ、洗面所などが追加され、水周りも自分の部屋だと思ってるようですよ(笑)

>ぴーさん
ちゃこと朝食のセットは我が家のモーニングセットですからね!
ちゃこもなぜか時間になると必ずここに座ってしまうのですよ(笑)
毛並みきれいですか?!ありがとう!!
お父上のブラッシングと、最後に手の平でさわりまくるという私の仕上げのおかげなのですよ、きっと。ブラッシングはマッサージにもなるので気持ち良いみたいですよ?

お手製のベッドのボタン?これは私のフリースのボタンですね?!ちゃこも密封されたほうが寒くないかな、と思ったのですが…。なぜか朝になるとキレイに退けられてます(笑)この中に手を入れるとほっかほかです!

ズッコケ方が微妙で私も笑っちゃってますが、ちゃこも恥ずかしかったようでなんとなくこういう時は「みないでぇ」とやっているような(笑)ちゃこの生活はなんだかマンガみたいなんですよ(笑)

>モッチさん
わぁ~い!モッチさんだぁ~!お久しぶり~!!!
ちゃこは私をベッドに誘おうとつい、半分あけちゃうんですね(笑)
見てるとついかわいくてたまに「こっちこっち。」と私のフトンに
運搬しちゃうのですが(笑)またベッドに戻ってます!
気に入ってくれて嬉しいやら、腕枕の時間が短くなってさみしいやら(笑)ホットカーペットの上に作ると寝ないではいられないようです!
気温やちゃこの寝相や私の気分で大きさが変わるお手製ベッドです(笑)ぜひポポちゃんにも作ってあげて~!

まぁ!ライスフォースを!?
商品買うということは良かったのですね?!
お金が続く限り…そこが問題だよね…私も欲しい~!!
私は今SKⅡのクリームを買おうかとしている所です…一度使って良かったので…。

投稿: ゆう | 2007年1月24日 (水) 22時15分

てんこもりちゃこちゃん、どれもみんなかわいくってメロメロです~
見つめながら「ちゃこちゃん3kg…」とつぶやいてジジと見比べてしまいました ジジ(推定5kg間近)と並んだらどれだけ違うのっ?! カオの大きさからして違うのかしら… ジジはどんどん成長し続けています~
動画ちゃこちゃん、よろっとな^^ ワタクシの口癖が出ますよ~ 「んもぅちゃこちゃん! どこまでかわいぃの!!」 もしもココでコロッと下に落ちちゃったら恥ずかしそうにこちら見るのかしら…^^ 「ゆうおねいさん、今のは消去でございますよ」って
今日は深夜までお仕事の日でしたっけ? お疲れさまです
ちゃこちゃんがエンジン音で「ゆうおねいさんだっ」って玄関に飛んできますね ゆっくり休んでくださいな

投稿: ジジハハ | 2007年1月24日 (水) 22時28分

>ジジハハさん
今日は早めに、といっても10時過ぎですが、帰ってこれました~疲れた~目が見えにく~い!!ちゃこの私が帰ってきたと分かった時のあの目を、一度撮ってみたい!まんまるおめめでキラキラなんですよ~♪玄関でイジイジと若い女の子みたいにしていますよ(笑)
ジジくんお顔が赤ちゃんなので5キロ近くもあるなんて信じられないわ~。きっと実際はちゃことかなり大きさが違うんでしょうね。
動画、かわいかったですか?!ありがとうございます!!コケちゃうとですねぇ、何度かありますが、今のは見なかったことにしていただきたいのでございます~!!!と走ってあらぬ方向に走り去ってしまいます(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月24日 (水) 23時33分

ちゃこちゃんが動画で見られて嬉しいです。
出窓には必ず、踏み台からが習慣になっているのですね。アップのピンクのお鼻が可愛いな。
ゆうさんの朝食見ると、最初に目にいくのがマロンクリームです。今日また、3瓶目を買いました。次におみそ汁。納豆とおみそ汁があれば朝食は何もいりません。でも、パン食ですが^^;
ゆうさん、昨日も並べていましたね^^

投稿: mamachy | 2007年1月25日 (木) 00時48分

>mamachyさん
動画で動くちゃこを見ていただけるの私もとっても嬉しいです!ありがとうございます!
踏み台を使って出窓、それを覗く私にちゅう~が習慣です(笑)
まだデジカメにぐぐっとちゅうしようとしてますが…。
マロンクリーム3瓶め?!すごい!!減り方が早いですね?!娘さんが沢山たべるとか?(笑)うちは私しかパンは食べないのでなかなか減らないです。そうそう、昨日、また並べちゃいました(笑)丸くなって寝ているちゃこの横にいるとつい…(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月25日 (木) 09時15分

ちゃこちゃん、出窓までの道のりは遠いね!
でもでも出窓にはちゃこちゃん用に敷物が敷いてある
のですよね?ちょっとしたことに愛情が感じられますね~。
だからちゃこちゃんも余計に気持ちよくて出窓で日向ぼっこが
お気に入りなんやね。

手づくりベッドも本当に気持ち良さそうに寝ていますね。
私もちいちゃくなってちゃこちゃんと一緒に寝たいです!
でもストーブがついたらストーブに引っ付いてるなんて~。
確かにうちのアントンさんもファンヒーターつけたら
すぐにのっかってますです・・・・。

投稿: 小鉄 | 2007年1月25日 (木) 18時15分

>小鉄さん
出窓に敷いてあるのは元私のひざ掛けで、お気に入り毛布も元私のひざ掛けで(笑)全部ちゃこに取られてしまいます…。
気持ち良さそうにしているところを見ると手間をかけたくなります。家族も明らかに「ちゃこのためだ」と思うようなことを何気なくやってて、ちゃこはみんなの、優しげなポイントを引き出してくれています。
手作りベッドは手を入れるとポカポカしてて本当に我ながら見事な出来なのです!ストーブに勝てないっていうのがまたちょっと間抜けでかわいいかも(笑)ベッド自体が「ショボーン」と言ってるみたいです(笑)アントンさんがヒーターにキツキツに座ってるのかわいくて好きです♪この光景みたらつい笑顔になっちゃいますよね!

投稿: ゆう | 2007年1月25日 (木) 18時41分

出窓のちゃこさんのまぶしそうなお顔がたまらにゃいです~。

大好きなミルクでお腹がちょっと緩くなっちゃうのか。
かわいそうにねぇ。

投稿: harry | 2007年1月25日 (木) 21時38分

>harryさん
毎日出窓でまぶしいお顔しているちゃこをパパラッチしてます!
なんか思わず笑っちゃいます(笑)
ミルク、最近ダメなんですよ~。寒いからかもしれないけど、大事をとっておあずけにしてます…。

投稿: ゆう | 2007年1月25日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃこにはいらないです。 | トップページ | おどるくるま。 »