« くらいおへやで。 | トップページ | とびます! »

2007年1月31日 (水)

たまにはてづくり。

「ゆうおねいさん、朝からいい香りをさせていますが、それ、いただけないですか?

Nimg_12051

「ちゃこちゃん、なんの事ですか?」

「おとぼけ大作戦でございますか・・・。」

Nimg_12171

「おかかの香り・・・・。」

Nimg_12181

ダメダメ、塩分が多すぎるのでこのおかかはダメなのですよ。あとでもっといいのをあげますから。

つい先日、久しぶりに会ったお友達さんがディズニーランドのチョコを持って来てくれました。彼女はオリエンタルランドで働いています。私はちゃこのお誕生日のケーキをふたつも平らげた後なのに、喫茶店でまたケーキを食べてしまいました。ちゃこの塩分より私の糖分の方が問題ありな気もします。

Nimg_11921

彼女の持って来てくれたチョコレートはとてもおいしく、久しぶりにこのディズニーランドのチョコレートを食べた私は「そうだった!このおいしさだった!」とまざまざと思い出し、もっともっと、と餓鬼のようになってしまいました。

Nimg_12101

このところ暖かい日が続いているので、廊下にふとんを干して仕事に出かけました。しかし晴れ渡った空とは裏腹に、頭痛がひどくて英会話教室から早めに帰ってきました。そして干したおふとんの上で寝ているちゃこにマッサージしていました。

Nimg_12281

ゴロゴロゴロゴロというちゃこの喉の音を聞きたかったのですが、なぜかヘリコプターがうるさく、ちゃこのゴロゴロが聞こえません。自衛隊のヘリなのか、空中散布の予行なのか、はたまた六本木ヒルズあたりの社長さんが自家用ヘリで蕎麦でも食べに来たのか、結構長く飛んでいました。仕方なく、ちゃこの首にぐいっと耳をあて聞いてみると、ちゃこの喉はヘリの音とまったく同じリズムでした。

「真似してるのですか?!」

Nimg_12301

ヘリの音がやむとちゃこの喉はまだ鳴っていて、その音を聞きながら読書です。

Nimg_12321

小鉄さんのとこのアントンさんの毛艶をうらやましがっているちゃこのために手作りごはんの本を買ってみました。猫に必要なのは、酸素と水、ということで、ステンレスの器でお水を飲み、日向ぼっこでお外の香りをくんかくんかするのが日課なちゃこは自然と体にいいことばかりしていたようです。

栄養素についても細かく書いてありますが、私は栄養素にはちょっと自信があります。私が食事を作ると母の血液検査がとても良くなります。ためしに母に食事作りをバトンタッチして血液検査を再び受けてもらうと、コレステロールと中性脂肪でひっかかっていました。それ見たことか!と更に自信を強める私です。お友達にも「好きな食べ物は?」と聞かず「好きな栄養素は?」と聞くくらい栄養素の話が好きです。炭水化物好きとたんぱく質好きの顔つきはちょっと違います。そしてビタミン好きは痩せていることが多く、繊維好きと答える人はちょっと踏み込んで聞き、それはおそらくビタミンのカテゴリーだわ、と頭で組み替えます。そして分からないと答えた人の好物がポテトチップスだったときは脂質なのか炭水化物かで迷い、二番目に好きなのは?と聞くと天ぷらと答えたりします。明らかに油好きです。なんで分からないのか分からないくらいの分かりやすさです。そして一番びっくりするのは栄養失調の人がたまにいる事です。便秘気味と答える人の中に食べなさ過ぎ、という人がいることにも驚きです。私は密かに友達の嗜好を観察しながら人の体の世界を勝手に楽しんでいます。

ところで、うちにもジューサーがあったのでさっそく本を見ながら、ちゃこにもひとつ手作りを、とがんばってみました。

ガツガツ食べています。

Nimg_11331

おいしかったようです。

Nimg_11351

「ゆうおねいさん、コトコト煮た煮汁もおいしゅうございました。ごちそうさんです。」・・・・ちゃこはたんぱく質がお好きです。

Nimg_09891

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« くらいおへやで。 | トップページ | とびます! »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
今日のゆうさんの栄養素の話凄く面白い!!!
きっと私の栄養素はダメだしされそうよ!!!
特に結婚前の私の食生活は最悪だったかも!!とにかくお菓子が大好きで今でもなんだけど白いご飯が大嫌いなの!!
お昼はパンかお菓子でお腹を満たすって感じだったからなー。
今は必ず食事に野菜をたっぷり取るようにしてるけどまだまだだなー!!!とても偏食なの!!!
猫に手作りご飯作ってられる人結構いるんですよねー。
水分もたっぷり取れるしいいみたい!!うちのタマに水分もっと取って欲しいんだけどカリカリ以外全然食べてくれないの!!
ちゃこちゃんみたいにいつまでも元気で居て欲しいわ!!
あ~ディズニーランドのチョコどんな味か食べてみたい!

投稿: ちか | 2007年1月31日 (水) 10時03分

>ちかさん
好きな栄養素にダメ出ししないよ~!!おもしろいなぁ~、って思ってみてるだけなの(笑)ちかさんは糖分かな。お菓子って答える人たまにいるんだけど、そういう時はスナック系かケーキ系か聞くんだぁ。ケーキ系はたんぱく質が意外に多いんだよ。スナック菓子系だと油か炭水化物だったりするけど、でもやっぱり糖分、が好きなのかな?(笑)
野菜をそんなに無理に取らなくてもスープとか作り置きでバランス取ってみたら?
タマちゃんはカリカリ食べた後水を飲まないのかしら?うちは心配になるくらい水飲むので止めてたくらい…カリカリは生まれてこのかた一度も食べたことないし。カリカリにお湯かけてふやかす、って方法が書いてあったけど…食べないよね、きっと(笑)またたびの粉をちょっとかけるっていう方法もあったけど、どうなんだろうね?でも水はすごく大切みたいだよ。
このディズニーのチョコ、すぅ~ごくおいしかった!やっぱりディズニーのおみやげ物はなんでもおいしいわ!

投稿: ゆう | 2007年1月31日 (水) 10時24分

ゆうさん、頭痛は治りましたか?結構女性はホルモンバランス崩れたり、月のサイクルだったり、肩こりだったり、いろんな原因ありますね。お大事にね。
ちゃこちゃん、手作りごはんなんて幸せものですねぇ。全部ペロっと完食ですもんね。「愛情」の調味料入ってます!って感じです。
私も昔飼っていたにゃんこにもっと気を遣ってあげたかったなぁ・・・とゆうさんのブログ読みながら反省しちゃいます。
さて、健康おたく色の強い私。
ゆうさんの栄養素話にくいついてしまいました。ゆうさんの分析、かなり的確な感じ。「わたしは?わたしは?」って占い気分(^o^)
毎日朝はパンとフルーツ、カスピ海ヨーグルト、カフェオレでしょう・・・(と勝手に始める)お昼はコンビニでおむすびとヨーグルトパターン。夜はゆうさんに影響され、割とお味噌汁作ってます。あとはおかず(1~2品)と発芽玄米入りごはん。たまに食後ヨーグルトとフルーツとお茶。会社では、おつまみ柿ピー良く食べます。
こんな感じです。どうです~?
ちなみに毎年、「総コレストロール」は240くらいで要検査(-.-)遺伝らしいですけど、運動しなさいと言われます。

投稿: ゆかにゃご | 2007年1月31日 (水) 11時46分

そかそか、こんだけお料理の好きなゆうさんだもの、
ちゃこちゃんのごはんを手作りってのは自然な流れですね~。
手作り食ってなかなか猫に受け入れてもらえなかったりするって聞きますが、
ちゃこちゃんはいきなりおいしくいただいてますね、さすがはゆうさん!

私の毎日の食事って、大体朝昼はほとんど変化ないんですよ。
昨日だと、
朝はハムトースト(マーガリン塗り)にコーヒー(砂糖とミルク)
昼は納豆かけごはん。(←これだけ。今日も。あるあるのおかげで買えなかった納豆がやっと買えてるので食べまくり)
夜はピーマンの肉詰め(グリンピース入り)
付け合せの野菜はゆでたカボチャとほうれん草、いためたモヤシ。
溶き卵を加えたコンソメスープ。

さてさて、どんなもんでしょうか(笑)。
私は放っておくと太るタイプなんで、昼はこのくらいで収めておかないとだめなんですよ~。
運動量も少ないし。
あ、夜はごはん抜いてます、私。
(夫の分は1合分をまるっと茶碗によそいます。太らせ作戦)
ごはんは好きなんですけど、なしでも大丈夫だから炭水化物好きってわけではないのかな?
ほんとはもうちょっと魚料理とかを増やしたいんだけど、
夫が肉好きでね~…しかもハンバーグとか、ハンバーグとか(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月31日 (水) 12時06分

>ゆかにゃごさん
月に1回くらいあるんですよね、こういう頭痛。でも夕方過ぎたら治りました。ご心配ありがとうございます!
手作り猫ごはん、むか~しはやってたのですが、なんとなくモンプチの食いつきがいいので忘れていました…。でも時間ない時はちょっと無理そう…。
ゆかにゃごさんのメニュー、働くOLさん風ですね!毎朝ヨーグルトとフルーツ、私は朝にヨーグルト、お腹痛くなってしまうのですよ~。ヨーグルトは好きなのですよね?!気をつけて食べてるのと好き、はまた違うのですが、乳酸菌好きにわけられますよ!でもなんとなく、イメージ的にはたんぱく質かな、と思ったのですが…。コレステロールがひっかかる場合は、結構量を食べられるタイプの人が多いので野菜の、和え物とかを多めに食べるといいような気がします。量が決め手なんだと思いますよ。母もいっぱい食べても大丈夫なものを選ぶといいようです。本人は気付いてないけど(笑)夜のおかず2品の、「おかず」が、結構嗜好が出ているような(笑)知りたかった(笑)

>みか@猫大好き
夜しろめしを抜いてますか!私と同じ!
あるあるのせいで納豆買えなくて困ってましたか!私と同じ!
ということで大雑把に、たんぱく質です(笑)朝トーストだけでなくハムをはさむところがたんぱく質好きが見え隠れしている点です(笑)旦那様がハンバーグとかハンバーグ、そしてハンバーグってことは…(笑)男性にはよく見られますが、お腹下しやすかったり?腸の吸収力が弱いと、一気に栄養を欲しがって肉など、てっとりばやくカロリーを取れるものにはしりがちですよ。子供がそうですよ!量食べられないと高カロリーでてっとりばやく、となるようです。でも付き合えるという事はみかさんもたんぱく質ですね、やっぱり。炭水化物ってことはないですよね、栄養素の中で執着が一番強いのは炭水化物ですから…。しろめし抜くなんてこと絶対できないようですよ!

投稿: ゆう | 2007年1月31日 (水) 12時31分

かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね

投稿: 情報商材の激安販売店 | 2007年1月31日 (水) 14時23分

「おかず」はですねぇ(・・・とまたまた登場)、傾向的に豚肉好きなので、手作りなら豚肉の生姜焼きとか、きのこ料理も良くします。あと「たことエリンギ」良く作りました(^o^)
めんどうだとダイエーのお惣菜、筑前煮とか、焼き魚とか安売りお寿司も良く買うなぁ。コレステロールは量ねぇ・・・「確かに」かも。お年のせいで食は細くなってるけど、適量超えるから痩せないですもんね(T_T)ごはんも好きなんですよねぇ。おかずだけってさみしくて。さすがに量は控えますが。食べるか、食べないかってやっぱり大きい・・・のね。
ゆうさんはヨーグルトおなかにきてしまうのですね。私は多少きてほしいくらいです。ヨーグルトというか乳製品がたぶん大好きです。取りすぎ・・・?

投稿: ゆかにゃご | 2007年1月31日 (水) 14時26分

ゆうさん、体調のほうは良くなられましたか?
頭痛に「フィーバーフュー」というハーブのティーが良いと聞き
買ってあるのですがいまだに試していない私。
今度試して効き目をご報告させていただきます~。

ゴロゴロ音とヘリコプターの音、確かに似ているかも!
あの音って未だにどこから出ているかはっきりとわからないらしいですね~。しかし、傷の治療のためにあのゴロゴロ音と同じ周波数の音が医療でも使われているらしいですね~。ネコ科の動物は傷を負ってもこの音で早く傷を癒すことが出来るのかもしれませんね~。
そう言えば先日テレビで猫のパラダイスを作っているおじさんのことをやっていました。猫と言ってもそれはライオンとかでしたが、みんな噛み付いたりすることもなくとってもなつっこくてただの体の大きな猫でした。死ぬまでに一度訪れてみたいなぁと決意した私です。

須崎先生の本、読まれたのですね!
ちゃこちゃんもぺろりとごはんをたいらげてくれて、よほどお気に召してくださったのでしょうね!
ほんと、本の内容の通りちゃこちゃんは元気になる生活を送っていますよね。きっと空気も美味しいところでしょうしお水もおいしそう。ゆうさんの手作りごはんでますます元気になりますね!
しかし、ゆうさんの栄養素のお話はすごい!
私は自分自身あんまり嫌いな食べ物はないのですがこれが大好きっていうのも逆にないかも・・・。白ごはんも好きやし、パンも好き。でもどちらかと言うと玄米や全粒粉パンのほうが好きですね~。
年齢とともに(笑)こってりよりあっさりになってきたのは確実で、今は漬物とお味噌汁とごはんがあれば結構満足です。
あ、でもデザートにケーキなどは欠かさないかも・・・。どうなんだ?これって?
炭水化物好きとたんぱく質好きでは顔つきも違ってくるのか~。
不思議ですね~。


投稿: 小鉄 | 2007年1月31日 (水) 17時43分

たっだいま~!
ちゃこたん、狙ってるね!ごはんの時間になると必ず狙ってるね。
おかかはお預けだったけど、にゃんに手作りごはん?!すごい!すごい!チャコタンは幸せものだね~!そりゃ、ゆうしゃんの手にかかればおいしいさ☆いいなーくいっぷりがおいしさを物語ってます♪♪
私は、夜とか夜中とか関係なくおなかがすいたらがっつり食べます。でも、あんまりお菓子は食べないなー。
お腹すいたといって、昼のオヤツのかわりにレタス1ッコ買ってきて丸々全部食べる子ですから・・・。
そして、よくパンでレーズンパン10っこ入りとかあるでしょ?
学生の頃はあれを一人で全部一気にたべてたので、おばあちゃんは買ってきたら隠してました。でも、たいがい隠す場所は分かってるので探し出して食べてました。
6333333333333333333333←あ・・・ポポくん ンmんん←そしてまたジャマする。
このジャマした姿を撮影したので明日アップします。ゆうしゃんのコメしてるときのだからね。ほんとはもっと長々キーを押してたけど、あまりに長いので消しました。
話を戻します。こんな大食いな私は動くことも大好きなので、苦しいままでは絶対ねません。
そう、この前実家に帰ったときに体脂肪はかったの。おとんは体脂肪を落とそうと歩いてるのです。
お腹がたぬきみたいだからね・・・。お前はかってみろと言われはかってみると、14.6%でした。女の人ってある程度はあったほうがいいのよね?!ほんとに、ガリガリ体で嫌です。ゴツゴツしてて女の子っぽくないもの。鏡で自分の姿みてもがっかりします。あまりに品祖で・・。みんなには痩せてるからいいと言われますがないものねだりですね。痩せててももう少し女っぽい体になりたいです。

投稿: モッチ | 2007年1月31日 (水) 20時11分

> 情報商材の激安販売店さん
応援ポチッ☆ありがとうございます!また遊びにきてくださいね!

>ゆかにゃごさん
おぉ!再びのご申告!(笑)私も気になってしまったのです(笑)
やはり、たんぱく質ですね。乳酸菌じゃないような気がする…とぼんやり思ったのです(笑)私も肉食のきのこ好きなのですが、私が思うに肉がかなりの陽性の食べ物なので陰性のきのこを欲するのかな、と。肉食べた後にアイスクリームを食べたくなるのも陰性の砂糖を欲してるのかなって思うのです。
あ、みんな焼肉の後にアイスクリームってわけじゃない?(笑)
私は焼肉の後はアイスクリームですよ!
たことエリンギ、私も最近良く作りますが、タコって高いんですね!!あ、そうそうお惣菜ですが、私造ってる過程を見たことがあるのですが、微妙に油の量が多いです。多分艶出しだと思うのですが。パサっとしてるくらいのお惣菜の方が安心かも…。お金出してパサっとはちょっとなんだけど(笑)
コレステロール高い場合は酢と野菜を上手に、ちょっと多めに食べるといい気がします(実験台は母…)食べる量とスピードはダイエットを語るうえで外せませんが、私はいっぱい食べられるほうが楽しいじゃ~ん!って思っちゃうのですよね(笑)食べないで痩せるより食べて動いてやせるほうがいいですよ!!これ食べたらどれくらい動かないといけないんだろう、って考えると分かりやすいのかしら?!どうでしょう!?

>小鉄さん
頭痛に「フィーバーフュー」…なんか合言葉みたい…初めて聞きました。ハーブティー、ほぼ下痢しちゃう私ですが(笑)でも試したがりで色々飲んでます!

ベッカムが、全治2ヶ月だかの足の怪我を2週間で治したという猫のゴロゴロの周波数を再現した機械(可能なの?)は巷に出回る日がくるのでしょうか?!私もあのゴロゴロの周波数には注目してるのです!ちゃこはとってもよく鳴らすのでだから骨が強い、とか内臓が丈夫、とか誰かに証明してもらいたい(笑)
猫のパラダイスを作っているおじさんって?!ライオン?!タイのお寺のことじゃないですよね?!日本かな?
タイのは見たのですが、噛み付かないと分かっていてもライオンはちょっと怖いかも…。でもネコ科は全部好き!!

小鉄さんのおかげでいい本に出会えました!ありがとうございます!!勝手にブログに名前書いちゃってごめんなさい!
ちゃこ最近よく下痢するので試しに作ってあげました。でもちゃこもかなりの偏食さんなのでちょっと苦労しそう…。3回目は食べてくれなかったのです。せっかくジューサーにかけたのも冷蔵庫にしまったけど、時間がたてばもっと食べなさそうだし…。
ちゃこがなんであんなに窓を開けると飛んでくるのか分からなかったのですがこれ読んで分かりました!お水も沢山、というか、私の唾を、沢山飲むんですよ…。いいのかしら、と思ったけど、お医者さんもいいって言うし…もう20年近くもやっちゃってるし(笑)すごい大量に飲むので朝は私の口の中がからからになってしまいます(笑)
小鉄さん自身がナチュラル派なのですね!?私は玄米も全粒粉パンも無理して食べる感じです…。粗食とデザートの組み合わせでバランス取ってるのかもしれないですよ!ケーキは意外と栄養もあるんですよね。

>モッチさん
モッチさんお疲れ~!って私はまだ会社(笑)手が空いた隙にちょこちょこと返事してます(笑)疲れた~!!
ちゃこは私の朝ごはんは大して食べられないのに必ず隣に座るんだよ!今日もおててを乗せられて「え?!何が欲しいの?!」となりました。何もないのに…(笑)
食べてるのがなんとなく羨ましいだけかも(笑)
手作りごはん、何回か続くと食べな~い!!
なんだかんだいっても私の食べてるものが食べたいみたいです!
夜中にガッツリ食べてもお腹がぐぅ~ってなるまで寝なければ結構大丈夫なんだな、って私も思った~!私はお菓子食べると舌が痛くなるのであんまり沢山は食べられないです。
モッチさんはまれにみるビタミンの人だわ!レーズンパンもレーズンにひかれちゃったのですかね?!
レタス一個ってすごいな(笑)胃下垂じゃないよね?(笑)
ポポしゃんの打った数字…かわいい…またモッチさんの上にいるんだね!?いいなぁ!かわいい彼女をチェックしたのかしら?!(笑)
痩せてる人見てると家の中ですごく動いてるよね?!掃除まではいかなくてもなんか動いてる(笑)
苦しいままでは絶対ねないっていうのがコツですね?!
体脂肪率、実は私も15%ないのです…一時期は9%なんていうのも出てしまったくらい…。私もちょっとやせっぽちで、大人の女性の体にあこがれちゃうのです…。
モッチさんがたまにポポしゃんを膝に乗っけてる写真、たしかにスレンダーだよね!身長もあるからカッコイイよ!!私は身長がほしいですよ!!

投稿: ゆう | 2007年1月31日 (水) 22時00分

電話に出たときに、「はい」と「ええ」が混じって「へぇ」と
言ってしまったことがありませんか?
こんばんわ、ぴーです(笑)

こんな時間にケーキの写真を見てしまい、もだえてしまいます。
ゆうさんはチョコとレアチーズ?どちらを召し上がったんですか?
写真を撮った位置から推測すると白い方のケーキですね?

わたしは旅先でお土産を買うとき、大概迷います。
ディズニーランドも同様で、すっごく悩みます。
店内を2周はします。どこのメーカーのものなのか
缶や箱の後ろを見て○ーハイムとか○村屋とかだと、
なにもここで買わなくてもと思いつつ買ってしまいます。
たまにしか来ないと思うと買いすぎちゃうんですよね~。
ディズニーのクランチチョコ大好きです!

ネコのゴロゴロ、体にいいから人間も出せたらいいのに。
でも人ごみの中でみんながゴロゴロ鳴らしてたら不気味ですね。
あ!いま、しまうまがクシャミをして、びっくりしたあみちゃんが
左手でしまうまをパンチしました(笑)

ゆうさんは栄養素の博士ですね。1冊本でも書けちゃうのでは?
わたしはケーキバイキングだと2個程度でギブします。
すぐにしょっぱいものが欲しくなります。だから甘い物だけでは
生きていけなくて、しょっぱいものだけなら生きていけるかも。
まあ、あまじょっぱいのが一番いいのかもしれませんね。
なんて、わけわからないこと書いてますが、エビと栗好きは
何に該当しますか?(笑)

にゃんこの手作りごはん!考えてもみませんでした。
ちゃこちゃん、おかかを我慢した甲斐ありましたね!
ますます長生きしそう~♪

投稿: ぴー | 2007年1月31日 (水) 23時22分

こんばんは 今日のトップのちゃこちゃん三連発、なんて凛々しいのでしょう! ジジには到底出来ないおカオです…
頭痛は辛いですよね 私は目からくる痛みなので目玉を取ってしまいたくなります でも最近はヨガのおかげか頭痛もなくなりましたよ~ 体の凝りもほぐれていいのでしょうね^^
栄養素、ふむふむと読みました いろいろ分かってしまうのですね ゆうさん相変わらずすごいですぞ!
私は炭水化物では… ゴハン大好き白飯バンザイ!
今日のゴハンはですねぇ… 一人だったからシブいですが…
朝はブルーベリージャム塗ったトーストとコーヒー(ブラック)、昼は大根と長ネギのお味噌汁・大根の葉と塩昆布を炒めたものをかけたご飯と納豆(すごく質素…)、夜は長芋とレンコンの酒蒸し(塩と柚子胡椒)・長芋の千切り(柚子ポン)・アメーラトマト・レンコンと大根の葉と長ネギの味噌汁・イカ明太・ゴハン・ビール でございますが…
今日はすっかりJA祭りのような献立でした…^^
お菓子はあまり食べませんね~ みなさん書いていませんがビールは好きです^^
ビールを「なかったこと」にするためのホットヨガではないかと思う今日この頃… もぅ2ヶ月マメにヨガに通っていますが、お腹周りはまだまだご立派です(TT)

投稿: ジジハハ | 2007年2月 1日 (木) 01時04分

手作りごはんの本があるんだぁ♪
ちゃこさんも手作りご飯は大好きみたいだにゃあ。
おかかよりいいもんにゃあ。

投稿: harry | 2007年2月 1日 (木) 07時32分

>ぴーさん
会社の電話で社名を言い忘れて名前を言ってしまうのと同じくらい「へぇ」は恥んずかしいですね(笑)江戸っ子風を気取るしかなさそうです(笑)
それにしてもお珍しい時間にぴーさん!!夜更かし大丈夫でございましたか?!私は残業後、いっそいでおうちに帰ってお風呂に入りちゃこをだっこして1時に寝たので携帯のコメントお知らせも11時に切ってしまっていました!

夜中のケーキ、きけ~ん!(笑)私はこのときすんごくチョコレートケーキを食べたかったのですが、彼女が持って来てくれたチョコレートのためにチョコレート断ちをして楽しみに待っていたのです!レアチーズケーキを食べました。あんまり好きじゃないんですが(笑)でもおいしかったです!

おみやげですっごく迷ってる人みると、横から覗き込んで「これにすれば?」と適当な「いやげ物」を差し出したくなります(笑)私はあっという間に決めちゃうので(笑)
でも迷ったほうがいいですよ、帰ってきて「が~ん、なにこれ。」と思うこと多し(笑)

ディズニーのおみやげ物やさんと契約をするのは大変らしいですよ。なんかお菓子のオーディションとかあるのかもしれません(笑)ディズニーのお土産で一番好きなの私もクランチチョコです!!

ねこののどのゴロゴロのナゾは深まるばかりですが、一度あの音を怖がる男子を発見しました。「やめろ!その音やめろ!」と必死で猫に訴えかけ抱っこして「どうしたんだ!その音やめろ!」とまたぎゅっと抱きしめてさらにゴロゴロがヒートアップ…ばかじゃねぇの…じゃなくて… と、とっても不思議に思った私が「喜んでる音だよ。」といっても「でも嫌だ!やめろ!」と更に抱きしめていました。なんか変な音だから心配になっちゃうんだって(笑)猫飼ってない猫好きって大変ですね(笑)
しまうまくん、くしゃみで猫パンチとは、なんだかその立場、お察しします(笑)

えびと栗、おそらく、たんぱく質になりきれない炭水化物タイプです(笑)ほんとはたんぱく質になりたいけど、どうしよう、炭水化物も好き、って感じでしょうか。
量はあまり食べられない人がこんな感じになることがあります。
えびと栗を砂糖しょうゆで煮るなんて斬新なメニューが気に入ったりして(笑)

最近、本屋さんでもにゃんこの手作りごはんの本よくみかけるんだよ!読んだら結構おもしろくて、ちゃこの場合は、やってるやってる、そうそう、と言う感じでした!さすが長生きにゃんこちゃこです(笑)

>ジジハハさん
ちゃこのこのお顔、凛々しいですか?!ありがとうございます!
ジジくんの赤ちゃんみたいな表情がうらやましい私ですよ。
私の頭痛も目からです!本をお風呂でまで読んでるし、パソコン見てる時間も長いし…夜寝る前のストレッチをさぼるとすぐ頭痛ですよ~…。ヨガだと体もスッキリしそう!
ジジハハさんは炭水化物ですか?!お野菜が好きそうだったのでビタミンかと思いましたが!それにしてもみなさん昼に納豆、召し上がってる確立高いですね(笑)ジジハハさんのメニュー、知らないものばっかり!今度紹介してください!アメーラトマトは手に入らなそうですが…(笑)
JA祭りな食卓はなかなか粋なメニューですね!
ビールをなかったことにするホットヨガ(笑)私もどちらかというと
その考えで(笑)食べた分動く!がモットーです!
夜な夜な雑巾がけしてる私ですよ…。

>harryさん
ハリーたんのローストチキンも手作りごはんだから、きっとその延長くらいの本じゃないかな?!毎回ローストチキンじゃ大変だけど(笑)この本、食事以外の事も興味深かったです!

投稿: ゆう | 2007年2月 1日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらいおへやで。 | トップページ | とびます! »