« ありがとさんでした。 | トップページ | たまにはてづくり。 »

2007年1月30日 (火)

くらいおへやで。

おきたてにマロンクリームが食べたくなり、トーストで朝食です。

Nimg_11001

おいしいコーヒーを淹れて焼きトマトと昨日の夜の残りでささっと用意していたら。

「おはようさんです。今日はたまごがございますね。」

Nimg_10991

眠いのか眩しいのかおめめ半開きのちゃこです。たまごを盗み食いのように「うわうわっ。」と食べ、走り去ってしまいました・・・。

久しぶりにモスバーガーにてお勉強です。

Nimg_10151

お勉強といっても、三島由紀夫の「宴のあと」の英語訳を読む、という娯楽だか勉強だかわからないようなものです。この本があまりに美しいので、私は一切書き込みをせずに読んでいました。しかし、教科書をキレイに使えなかった私は今でも勉強に使う本をきれいなまま使っていると頭に入らないような気がしてしまいます。なので、鉛筆であれこれと書き込んでしまいました。書いてみると、この方がやはり愛着も湧き、頭にも入っているような気がします。気がするだけなのですが・・・。

毎晩私のお手製ベッドで寝ているちゃこですが、私が寝る前からここに入ってまったりと、ストレッチなどをしている私を眺めています。

Nimg_10681

この格好で楽なのかどうか分かりませんが随分と長い時間こうしてまったりとしています。

そして朝になるとたたまれるお手製ベッドです。ちゃこは、お名残惜しいのかその横で惰眠を貪っています。

Nimg_11061

しばらくするとぴったりと私に寄り添って寝ます。

Nimg_11111

でもちゃこは寝てばかりでもありません。この年齢のにゃんこはねてばかりなのかと思っていた私はちゃこがあまりに沢山起きているのでびっくりします。朝の運動会も結構長い時間催されています。その場面は真っ暗で動画を撮ることが出来ないのですが・・・・出来ないはずなのですが・・・・出来ないはずだというのに・・・・撮ってみました。

とても暗い上にすぐに気付かれ逃げられてしまいました。

「暗いお部屋で逃げるちゃこ」の巻き。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ありがとさんでした。 | トップページ | たまにはてづくり。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
今日もトマトが・・・・・。しかも焼きトマトなんて初めてよ!!そんな勇気が私には無いわ~!!
生だと砂糖をつけるの??それも勇気がどうしても出ないかも。
実は私赤い物が結構苦手でイチゴもスイカも特に嫌いなんです。
ちゃこちゃんってほんとに元気よね~!!!
普通同じくらいの歳の猫ちゃんなら寝てばかりだと思ってたけど。
きっとこれからも元気だわ!!適度な運動ってほんといいしね!!!
動画暗いけどわかったわよ!!なんだかドキドキしちゃった!!でももっと長く見たかったよ~!!!!ちゃこちゃんの動いてる姿もっと見たい!!!
4枚目の表情とっても可愛いわね。

投稿: ちか | 2007年1月30日 (火) 09時26分

>ちかさん
焼きトマトはおいしいよ!!
砂糖は勇気でないのすっごく分かるけど(笑)焼きトマトはおすすめ!美肌には不可欠ですし~!!
私もいちごの名産地に住みながらいちごがとても苦手…。もちろんつぶして砂糖とミルクをかけます。でも甘いいちごはいちご嫌いの私でもおいしいと思うくらい甘いのですよ!!そういうのは農家の友達の家じゃないと手に入らないけどね。
ちゃこはあんまり寝てないんじゃないかと心配なくらいだけど、家族が留守の時ずっと寝てるのかもね。家の中が体育館だと思ってるみたいよ?(笑)今朝もひなたぼっこでお外のにおいをくんかくんかして楽しそうでしたよ!今度もっと明るいところで動画撮影するね(笑)でもこの暗い部屋で遊んでるちゃこがかわいいのですよ~!4枚目の写真!私もこの顔だ~いすき!!夜寝る前ここでまったりしてから腕枕です!

投稿: ゆう | 2007年1月30日 (火) 10時35分

ぶははは!!
無謀な動画が笑えました。
なにかほんとに朝まだ暗いうちなんだな~と、妙な臨場感が溢れてていいんじゃないでしょうか。

いつもきちんとした朝食を摂っておられるゆうさんに影響されたのか、
たまには私もまともな朝食を摂ろうかしらと思えてきました。
まあ朝食摂らないうちの夫よりなんぼかマシだと思うんですが。

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月30日 (火) 15時32分

ゆうさん、今日も朝食おいしそうですね(^o^)
ちゃこちゃんのねむねむな表情に笑えました。眠かったのでしょうかね。
私はトマトソースは大好きですが、どうも温かい焼きトマトやガスパチョ?みたいなスープが苦手です。でも、ほんとトマトは美肌のもとだからどんどん摂取したいですよね。
朝方の動画、よく取れましたね!ゆうさんもおねむタイムでしょうに(-.-)
ちゃこちゃんの俊敏さにもビックリ。こんな感じで朝の大運動会が行われているんですねぇ。イメージ少し出来ました。
お部屋で一緒にストレッチなんて、うらやましい。昨日のちゃこちゃんのあしあげストレッチショットもナイスでした(^o^)丿「ストレッチですけどなにか?」って声が聞こえてきそうです。

投稿: ゆかにゃご | 2007年1月30日 (火) 16時27分

>みか@猫大好きさん
おほほほ、自分でも何やってるのかしら、と思いつつ、「撮れた!すごい暗いけど(←撮れてないって事ですよね(汗))・・・」とつい保存して、しかもブログにアップまでしてしまいました(笑)
でもこの逃げ足とか、結構かわいく撮れた様な・・・チ、チラリズムですよ・・・。
朝ごはんなしで会社行ったら私なんか通勤中に倒れてしまいそうだわ…しかもはらぺこが原因で…。みかさんも世良くんとごはんの時間一緒にして一緒に食べるといいですよ!ちゃこは自分の食べた後、私の覗きにきますよ…あ、でも世良君は人の食卓には興味ないんだっけ…じゃみかさんが覗きに行くとか…。楽しい時間になりますよ♪

>ゆかにゃごさん
私の朝ごはん、何気に前の晩のおかずが再登場してるだけなんですが、一晩寝るとまた新鮮な気持ちで食べられます(笑)
焼きトマトもガスパチョも大好き!!でも苦手な気持ちはわかります(笑)プチトマトを串にさして焼いたのをパクパク食べると肌の調子も良くなる気がします!
ちゃこが運動会の時は私もとりあえず参加、たまに気絶。これ撮ったあとも眠気に勝てず気絶…「どうしちゃったの?」と顔を覗き込んでるちゃこと急に目が合って「はっ!寝ちゃいました、ごめんです!」と再開したり(笑)
ちゃことのストレッチタイムはまったりと楽しいですよ!足上げはたまにやるのですが、なかなかカメラが間に合わなくて…この時はカメラいじってるときに急にやり出してずっとずっと上げてるので笑っちゃいました。母も隣にいていつまでやってるんだろう、と二人で大笑いしちゃいました(笑)笑われても「どうですか、ほれ!」と自慢げなんですよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月30日 (火) 18時23分

ちょっと暗くて見えませんでしたわぁーーー。
残念!!

今 ひざの上にハランが寝ていながらのPCよ~
結構 重いんだよねぇー

投稿: ゆか | 2007年1月30日 (火) 18時35分

マロンクリーム!!マロンて、、栗ですよね?!!
もう!ゆうさん!連日わたしの好物ばかりじゃないですか~!
さっき晩ご飯で肉食べたばかりなのに栗食べたくなりました。

おなじみの朝食の隣のちゃこちゃんは、今朝は珍しく目つきが
お悪うございますね。
「たまご、ほれ、たまご、あるでしょ?はよ、くれ!」みたいな。
そして食い逃げ。こんな朝もステキですね(笑)

モスにそのようなメニューがあったのですか?!
またそそられちゃう。わたしはこないだからケンタのチキンフィレ
サンドが食べたくてたまりません。ポットパイもおいしそう。
ケンタも宅配するようになったのですね。チラシが入ってて
ビックリしました。でも配達区域の地図見たら、うちは外れて
ました。が~~ん。まあ、家から歩いて13分のところにお店が
あるので食べにいった方が早いんですけどね(笑)

人肌ならぬネコ肌ってくっついてるだけで幸せ~♪
ちゃこちゃんがあまり寝ないなんて、まだまだ元気なんですね。
うちのしまうまは3歳なのに食っちゃ寝食っちゃ寝してて
このままではメタボリックシンドロームになりそうな予感です。
ちゃこちゃん、うちに来て指導してやってほしいですよ。
まずは家の中を物色してもらって、毎日の日課を決めて欲しいです。

まだ暗いうちからの運動会。ゆうさんもたまには参加して
ちゃこちゃんと家の中を走りまわるのはいかがでしょうか?
なんちゃって。朝からそんなテンションあがりませんよね?
わたしは休日の昼間に追いかけっことかくれんぼ
をして遊んでますよ。相手はもちろん、とらちん!
ばぁ~!!!っと脅かすと、タヌキに変身します(しっぽが)。

投稿: ぴー | 2007年1月30日 (火) 19時12分

ただいま~!
今日も忙しくせかせかと動きながら様子をみてはパソコンです。
今も、真横にポポが・・・。そして私をまっすぐ見てます。これって・・・。
いや~、朝ごはんこんなの食べたいな~!
私は朝はかなりバタバタでぎりぎりまで寝る子なので、ヨーグルトのみとかパン1ッコとかなんです。
ゆっくり、こんな朝食を食べてすごしたい。休みの日は起きるの昼ちかいしね・・・。
ちゃこたんってホントゆうしゃんが大好きなのね☆家にいるときはいつも一緒だね。
最後の動画、笑ったよ!つい、逃げたってこえ出しちゃったよ!
今日はとんかつ用の肉をやきます。
塩コショウのみでたべます。あともやしやらえのきやら炒めてね。

投稿: モッチ | 2007年1月30日 (火) 20時12分

>ゆかさん
見れなかったですか…ごめんなさい(汗)私の画面でもちょっと見にくいくらいです(笑)
ちゃこは重くないのに私は15分がやっとです。ハランちゃんくらいの重さだときっと5分くらいかしら?(笑)

>ぴーさん
そうでした!ぴーさんは栗も大好きでしたよね!私も突然栗食べたくなるのです!朝起きて、栗、と思ったときはマロンクリームが一番いいですよ♪私もさっき肉食べましたが、甘栗ならいくらでも入ります!

食卓を囲むちゃこの目つきが悪いのは…「もうカメラいいからさぁ…たまご先にくれよぉぅ~。」とご機嫌ななめになってしまったのです…もっと素早くかわいく撮れるように精進いたします!

モスのライスシリーズご存知じゃないのですね?!トマトスープの中にライスってどうなの?と思いましたが風邪気味のときとか良さげです。カレースープライスと、もうひとつ忘れちゃったけどこのシリーズ好き~。ケンタの宅配来ないのにチラシが入ってたの?!しかも徒歩13分って事は近すぎてこないのかしら?!モスも近いのにケンタまで!羨ましい!!
私は都会にお住まいの友達の家に行くと出前したくてしたくてケンタもしたし、ピザはもちろん、ラーメンまで、とにかく出前が食べたいんですよ…切ないです…。
しまうまくんはそういえばあまり活発なお姿は拝見してないですね?!寝てばかりなのですか!?ちゃこに出会ったらきっとオラオラ~とあおられますね。ちゃこはまったり寝ているオスを襲うのが得意技でありましたよ。あの襲撃自体がダイエットになっているような気もしました(笑)
朝から起き上がっての運動会参加は、夏のみ、休みの日のみですが、たまにします!タオルを使うんですよ!興奮して私の周りを駆けずり回るちゃこです…。おいかけっこもまだやるんですよ!私が一番うまいです!追いかけてないふりして隠れたりするのが分かったりすると喜びMAXらしいですよ!しっぽタヌキもやりますよ!あれかわいいですよね!!

投稿: ゆう | 2007年1月30日 (火) 20時19分

>モッチさん
お帰り~今日もおつかれさま~!!
ポポちゃんの視線を浴びながらのパソコン(笑)うちもパソコンやると「早くやめなよ~」って見てる(笑)
私も会社勤めのときって朝ごはんみそ汁だけだった…ってみそ汁だけはずっとずっと変わらないや(笑)土日だけこういう朝ごはんでした。
今日は早めに帰ってきたのでちゃことずっと一緒にまったりしてましたよ。
動画見てくれたのね!ありがとう~!すごい暗かったでしょ(笑)
私が起きたってわかったらぴゅんって逃げたの(笑)こうやって朝私をからかうんだよ(笑)
今日の私の晩ごはん、豚肉ともやしをしょうが焼き風に炒めたものだった~なんか似てるね(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月30日 (火) 20時26分

あっ!ちゃこちゃん逃げましたね!俊敏ですね!運動会の時間が長いから、ちゃこちゃんスリムなのかな?ミリンの運動会は短いもの。
ゆうさんに寄り添ってお寝んね、安心するのでしぃうね。可愛いなぁ。反対に、側にちゃこちゃんがいてくれるから、ゆうさんも安心ではありませんか?
mamachyも横の椅子かこたつの中にミリンがいないと落ち着きません。仕事に行く前も帰ってからも、ミリンを探すのが一番ですね。顔を見て、にゃんと言ってくれたら最高ですね^^

投稿: mamachy | 2007年1月30日 (火) 20時36分

機敏なちゃこちゃん見ちゃった~ 暗くてもおカオまでじっくり見ちゃいましたよ^^ 朝からかわいいなぁ… ハハを起こすジジをお布団から撮りたいのですが、旧式ファインピックスだとブレブレなんですよね… 残念っ
アメーラトマトは生でも焼いても甘くておいしいですよ ぜひお試しあれ~ 方言どっぷりの子供たちは「どうまい(すごくおいしい)」と言うこと間違いなし! ヒトに同意を求めるときは「どうまいら?」ですね 「すごい」は「ど」もしくは「どば」です… なんて汚い遠州弁(><) 女子高生も「どばいや~ どむかつく~」と普通に使っています あの長澤まさみちゃんも芸能界に入らなかったらこんな言葉がしみこんだ女性になっていただろうに… 以上、遠州弁講座でしたっ
モスにはいろいろなゴハンモノが出ていますよね 先日ヨガの後に寄ったら隣の子が丼モノ食べててびっくりしました^^ あー、明日もヨガ後に寄っちゃおうかなっ

投稿: ジジハハ | 2007年1月30日 (火) 21時06分

>mamachyさん
ちゃこがスリムなのは絶対に動きすぎです!(笑)いまだにこの運動会やってるのには驚きです。30分以上続く日もあります。夜はくったり寝てますが、朝昼は結構遊ぶんです!出かける前にかくれんぼとか始まることもいまだにあるんです…とても出かけにくいです。
朝起きたとき、とか本を読んでて気が付いたらぴたっ!とか、とにかくいろんな場面で私は「にやぁ~」と笑ってちゃこを見ています(笑)そばにいてくれるととても安心です♪小脇にかかえて出かけたいくらいですよ(笑)

>ジジハハさん
後ろ足がうさぎさんみたいでしょ?(笑)音が入ってないけど「ふぅ~ん!」って言って逃げるのですよ(笑)ジジくんのモーニングコールも動画で見てみたいなぁ!今のデジカメ、すごくキレイにとれるのでびっくりします。もっと早く買えばよかったです…。
遠州弁奥深し!(笑)全然予想がつかなかった!(笑)「どうまいら?」”ど”が決めてなんですね?!(笑)長澤まさみが”ど”連発で喋ってたらちょっとびっくり(笑)でもかえってかわいさ増すかも!かなりマンガチックでかわいいですよ!
モス丼の竜田揚げ、おいしかったですよ!タコス丼はタコライスと同じなので竜田揚げがおすすめです!今はカレースープライスに興味津々です。ヨガの後でもモスなら結構ヘルシーな感じなのでいいですよね!

投稿: ゆう | 2007年1月30日 (火) 22時10分

おめめ半開きのちゃこちゃん!まだ眠たいのでしょうか?流し目のようにも見えて色気さえ感じます。寝起きの悪い低血圧の女、と言う感じ~?

ところで、動画のちゃこちゃん、すごく機敏ですね!いつもは「ふ~ん」とか言っておっとりさんなのに今日のちゃこちゃんはすばやい!だけど、すごくアントンさんに似ていますよ~。
この時って撫でようかなとおもって手を伸ばそうとするだけでも「きゃっ!」っていう感じでうれしそうに走ってどこかへ行ってしまったりしませんか?大体そんな時は「るるっ!」見たいな声を出して走っています。
ゆうさんが起きてくれてすごくうれしいちゃこちゃんでしょうね~。

投稿: 小鉄 | 2007年1月30日 (火) 22時56分

>小鉄さん
眩しかったのか眠かったのか確かに低血圧の女風ですね(笑)
こういうブスっとした顔もなんか笑えて好きです(笑)

ちゃこは年の割には、というか昔からちょっとおてんばだったので、今でも遊び方が男の子っぽいのです。まったりしてるときは本当に色気すらあって女の子なのですが、遊ぶときは呆れるくらい男の子です(笑)アントンさんもやっぱりこんな感じなのですね(笑)この時間はほんとに楽しみで「ゆうおねいさん、起きてるんじゃ?」と疑いながら覗きに来て「起きてる!」と分かると「んるるる~」って感じの鼻声を出して逃げていきます!そして追いかけないと雄叫びです…夏は付き合いますが、朝から追いかけるの結構大変です…。冬は「起きてるよ~!」と逃げた後に叫ぶとUターンしてフトンに飛び込みます(笑)朝から笑わせてくれますよ!!

投稿: ゆう | 2007年1月30日 (火) 23時28分

ちゃこさんのまぶちいのかねむねむなのか
わからにゃいお顔かわいいです~。
卵を食べて走り去ったのねぇ。
かわいいわぁ。

動画おもしろかったぁ。
かすかに動くちゃこさんが見えたわ。

投稿: harry | 2007年1月31日 (水) 00時48分

>harryさん
おねむな上にまぶちぃ~だったみたいですよ(笑)
ブス~って笑っちゃった(笑)
なぜかおいしいものもらった後は逃げちゃうちゃこなのです!
動画、暗くてごめんなさい(汗)ぴよんって逃げる瞬間がかわいくて載せちゃいました(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月31日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとさんでした。 | トップページ | たまにはてづくり。 »