« ひなたぼっこでくんかくんか。 | トップページ | とつぜんのおくりもの。 »

2007年1月13日 (土)

ねどこはたいせつ。

朝起きたてにちゃこを一枚、と思って寝ながら撮っていたら、ちゃこが微妙に動くので全然まともに撮れません。

例えばこんな感じ。

Nimg_05601

「なんで顔だけそんなに動かすのですか!さぁもう一度!」

Nimg_05611

「また微妙に動いた!”できるかな?”のゴン太くんみたいですよ!動いちゃダメです、わかりましたね?!」

「うん!」

Nimg_05621

「うなずいちゃだめです!」

Nimg_05631

ピンボケですがなんとなくかわいいので、よしとしました。寝ながら撮ってないで起きろ、と思われるでしょうが、起きると食卓を囲んでしまうので接近して撮るにはお布団から撮るのが一番です。

そして私はさっさと台所へ。朝ごはんを用意して部屋に戻るとちゃこはお行儀よく座っていました。

Nimg_05751

「ゆうおねいさん、おかか・・・おかかなのですね?!」

Nimg_05731

ちゃこは「それ欲しいなぁ。」と大人しく私を見上げていました。

Nimg_05741

でも一口あげてしまったら落ち着きをなくし、もっともっと!となり、撮影どころではなくなりました。塩分が多いので沢山あげるわけにはいかず、かわいそうな事をしました。

「ちゃこちゃん、ごめんなさい。」でもしっかり動画は撮ってしまいました。後日機会がありましたらまた・・・というのも我がパソコンは未だISDN回線で接続されており、アップロードに1時間もかかるので気合が必要なのです。ネットカフェなどでもできるのならそうしたいところですが、ネットカフェ、なんとなく行けません。行ったことのある方、是非教えてください。ネットカフェのパソコンのUSBは使えるのでしょうか。

「ゆうおねいさん、みなさんとってもいいベッドを持っていてちゃこはジェラシーです。とくにアントンさんのベッドなんかにゃんこの耳付きでちゃこはうらやましくて仕方ないです。」病院から帰ってこれがあったらきっとちゃこもここに飛び込んだに違いないのです。

夜など寒いときは私の腕枕なのであまり必要ないかと思っていたのですが、私も仕事で朝早い日などはちょっとつらいのでちゃこにもたまには一人で寝ていただこうかとベッドを・・・・・・・・・・作ってみました。

ベッド風の寝床です。

Nimg_05681

「ゆうおねいさん、全然違いますよ!これベッドじゃないですよ!!!」

不可解なお顔をしていたちゃこを尻目にお風呂に入って部屋に戻ってみると、ちゃこがちょうどお手製ベッドをまたいでいました。自分で作っておきながら「寝るのか?そこで?!」と驚いてしまった私ですが、ちゃこは気に入ったらしく朝までここでねんこしました。夜中の4時にふと目が覚めて一枚パチリ。

Nimg_05431

さて今夜もこのお手製ベッドで寝ていただきます。11時過ぎると自分でここに入って落ち着いているちゃこです。

「昨日よりも、モコモコ感がでていますね。下はホットカーペットだし、おねいさんのフリースもあるし最高でございますよ。」・・・・でも腕枕の日は寝床作りませんからね。

Nimg_05161

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ひなたぼっこでくんかくんか。 | トップページ | とつぜんのおくりもの。 »

コメント

ゆうさんおはよう!ちゃこちゃんオカカの匂いにいつも以上に鼻クンクンしてますよ(笑)
これまた可愛いですね。
それと動画をアップロードするのにそんな時間がかかるんですか???ビックリしてしまいました。それは大変だ!!
光だと1・2分くらいです。全然違うんですね。
アントンさんのベット可愛いですね。それにちゃこちゃんとよく似た柄の子が居てたわ!!!
買ったベットじゃなくゆうさんが作った?!!ベットにしっかり入って寝ちゃうちゃこちゃんって親思いだわー!!!
こういう使い慣れた毛布の方が安心して寝れるのかもね。

投稿: ちか | 2007年1月13日 (土) 09時34分

>ちかさん
ちかさんおはよ~!!ビックリです!光でアップロードすると1.2分なのですか?!それはほんとにかなりビックリです!時間違い過ぎますよね!1時間半くらいかかるときもあります!しまいには接続切れちゃったり…ログアウトしたり…。
おかか、久しぶりに食べたらちゃこの興奮がまたたびなみになってしましました(笑)私が食べてる最中も這い上がってお茶碗覗いて私の顔みて、を繰り返して。私は「塩分はだめなの!」とがつがつかっこんでしましました(笑)
アントンさんはちゃこととっても似てますがもっとツヤツヤツヤツヤしててとってもとっても甘えん坊さんなかわいいトラ猫さんです。あのベッド、ほんっと欲しいけど、どこに置けばいいのやら、になってしまうので(笑)私の手作りベッドは朝たためますからね(←やっぱりベッドじゃないではないですか、とちゃこ。)気に入ってくれたみたいだからしばらくこれがちゃこのベッドです(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月13日 (土) 10時01分

首振りの激しいちゃこちゃんですね。
ゴン太くんて、、、(笑)スーパーマリオにも見えますよ。

ちゃこちゃん、さっそく手作りベッドで寝てくれたなんて
嬉しいじゃありませんかぁ~!ゆうさんの愛を感じたんですね。
市販のベッドはかわいいのがいろいろありますからねー。
人間用にも耳つきのベッドがあればいいのに。
でもテントみたいになっちゃうかな?

そういえばネコ飼暦が結構長いけど、専用ベッドは未だに
買ったことありません。みんなわらわらとその日の好みで
寝床を変えるので、ちゃんとベッド入ってくれるのか心配。
わたしのベッドも親のベッドもネコ兼用と化してます。
布団をパタパタしたりコロコロしないと大変~。

わたしが商品化して欲しいのは「人間腕枕」。
人間の腕の形をしてるのです。これを使ってネコちんを
寝かせば筋肉痛にならずに済むもんね~。
特許申請しようかな(笑)

投稿: ぴー | 2007年1月13日 (土) 11時23分

こんにちは!ゆうさん!
お返事がたいそう遅れましてすみませんでした~!記事で紹介していただけるなんて、ほんと、ありがとうございます~!
ちゃこちゃんとアントンさんの夢のコラボ成立ですな~。
いやぁ、ちゃこちゃんにジェラシーして頂けるなんてアントンさんも
ちょっと得意げな気持ちと思います。
あれはもう一個のベッドとおそろいのメーカーの物です。喜んで買ったは良かったものの見向きもされず寂しくリビングの隅にポツンといてはったんですが、病院帰りで気が動転していたアントンさんがひょっこり入ってくれました。それからはみんながリビングにいる時はこのベッドに入ってくれています。

でも、ちゃこちゃん、ゆうさんの手づくりベッド風寝床でちゃんと寝てくれるんですね~。えらい!ホットカーペットも装備されているなんてそりゃぁ寝心地良いに違いありません!

2枚目のごん太くん顔のちゃこちゃん可愛い~!うちでも写真を撮っているとかなりの確率でごん太くんが撮影されています~!

投稿: 小鉄 | 2007年1月13日 (土) 12時36分

うんうん、暗い部屋だとね~、ほんとにちょっとのブレが大ブレになりますよね。
寝てる姿ならこっちの腕さえぴたっと止まってればなんとかなりますが、
動いてる様子はこんな感じになりますよね~。
明るい場所だともっと楽なんですけどねぇ。寝起きだとそうもいきませんよね(笑)。
でも起きて~って言ってる猫って妙にかわいいんですよね、分かります(笑)。

ネットカフェ、行ったことはありますけどUSBとかつけてみたことはないのでちょっと分からないです…。
ちょっとした旅行の時、ブログの書き溜めてある記事をアップするのに以前使ってたりしました(笑)。
でもたいていはホテルにパソコンありますね、今は。
予約投稿も出来るようになったので楽になりました。

ちゃこちゃん、なかなかいいベッドを…(笑)。
自分で作っておいて「寝るのか?」って!!(笑)

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月13日 (土) 12時45分

>ぴーさん
ほんとだ!スーパーマリオにも見える!!どっちもかわいいメスにゃんことは無縁(笑)朝は興奮気味で微妙にゆらゆら動いてるちゃこを撮るのは大変だけど一番かわいい時間です!

私の拙い愛をちゃこはバシッと受け止めてくれ、私が戸惑うくらいの気に入りぶりでした!
耳つきベッドすごくかわいいよね、人間用ならキャンプに持っていけそうな(笑)うちもネコ飼暦長いけどにゃんこベッドの存在すら知らなかった!ペットショップこんなに充実してなかったよね、昔は。冬のちゃこは寝床が決まっていてほぼ私の横っちょなのです。夏はいろいろ変えてますが。おそらく私の体温が一番高くてあったかいから?ぴーさんちはみんなわらわらと寝床を変えるのね(笑)なんだか楽しそうな光景だわ♪でもベッドは使わなさそう…結構みなさん寝てくれなくて試行錯誤してるみたいだし。
アントンさんに限っては動揺して勢いで寝るようになったという世にもおかしなきっかけでしたが(笑)
「人間腕枕」、それってアンカにしてみたらいいかも!!きっととらちんも喜んで寝てくれますよ!そしてぴーさんは特許取ってうはうは収入が…(笑)

>小鉄さん
こちらこそ、急にお願いしてしまってすいませんでした!夢のコラボご協力ありがとうございます~!!どうしてもあのベッドで寝ているアントンさんが頭から離れず、ちゃこも絶対これ欲しいだろうと思ってでは手作りベッドを~!とこんな感じに(笑)
アントンさんがベッドに寝るようになったきっかけもおもしろくて笑えます(笑)アントンさんらしい…(笑)

この時だけでなくみんながリビングにいる時に入ってるのですね?!それは素晴らしい!病院で大変だったとはいえ、よかったですね!ちゃこも手作りベッドで寝てるからきっとベッド、冬はうれしいのでしょうね!

朝のちゃこのゴン太くんぶりは笑っちゃった(笑)お魚食べるときは首フリにゃんこだし、興奮するとゆらゆらしてピントが合ったのがなかなか撮れないです!アントンさんのゴン太くんぶりも見てみたいです!!

>みか@猫大好きさん
朝の起きて~攻撃はかなりかわいいのでちょっと落ち着いた頃に「激写!」なんて言いながら朝からやってるのですがなかなかいいのがとれないですよね。カーテン全部開けちゃうと起きて攻撃も終わっちゃうし~!

ネットカフェでUSBは使いませんよね、やっぱり。使えるようになってるのかすら分からないし。ホテルにはパソコンがついてるのですか?!そういえば最近は旅行といえば友達が移住した先ばかりでホテルってあんまり泊まってないんです。近頃のホテルはパソコンが…すごい驚きです!旅先でもブログアップするの楽しいかも~いざというときはタイマーでアップできるし便利になりましたよね!!

みかさんとこもモモちゃんに添い寝してもらったりしてたから何か一工夫しないと寝てくれないだろうなって思ってたのですが、すぐ入ったので「へぇそんなとこで寝るのか?!」と我ながらびっくり(笑)逆にベッドじゃないからか?!(笑)腕枕しなくていいので楽ですがやっぱり淋しい気もするので夜中は腕枕に誘導しようと思ってます。

投稿: ゆう | 2007年1月13日 (土) 14時29分

首ふりちゃこさんかわいいにゃ♪
オフトンの中から撮るのは難しいよね~。

ちゃこさんはお手製ベッド気に入ってくれたのですね。
うちにもベッドってないけど…
あったら喜ぶのかなぁ?

投稿: harry | 2007年1月13日 (土) 16時53分

「24」の興奮そのままに深夜ジジと追いかけっこをしてすっころりんのワタクシです…
ふりふりちゃこちゃん、ふりふりでも「ちゃこちゃんだ」って分かるからスバラシイ 暗がりのまんまる黒目がちなおめめもグッ! アバンギャルドな写真集を作ってください^^
動画への道は厳しいのですね~ ワタクシもブログ始めた頃はなんと「ダイヤルアップ」! んもぅ、画像UPに1枚10分くらい… 動画なんてユメユメ! それはそれは大変でした… マンションに光が開通して「フレッツマンションタイプ」にしたら、「一瞬」でびっくり!! 写真の数も動画も増え… ゆうさん、動画UPを気長に待っていますよ~
↓ モスのサンドイッチ、コッペパンのようなものにはさまれていて(ロッテリアで言うところのリブサンドのような…)おいしかったのです~ 「超」田舎なのに、なぜかモスだけは80年頃にはあったような… ちなみに今日のランチは「モスホカッチャ」でしたよ、ゆうさん!!
昭和から平成に変わった年、大学生のワタクシはミスドでバイトしていて、「大喪の礼」でお店がお休みになったと記憶しております…^^
ところでゆうさんはジュニアスタイルやジュニーを熟読したおしゃれさんではないですか??

投稿: ジジハハ | 2007年1月13日 (土) 20時22分

ゆうしゃんこんばんにゃ♪
2枚目の写真ぶれてるんだけど、すごくおもしろくてかわいい♪
ちゃこたんはゆうしゃんお手製のベットでねてるんだね!
でもちゃんと入ってくれてるからうれしいねー!
今日はちょっとこれから遊んでくるので短くてごめんね!

投稿: モッチ | 2007年1月13日 (土) 22時02分

>harryさん
おふとんの中でとるの難しいけどちゃこが油断してるので(笑)
すっごくかわいいお顔が撮れます!なのでつい毎日がんばっちゃうのです(汗)ハリーたんはベッド喜ぶかなぁ…どうなんだろう?でもみなさん割と寝てくれるまで苦戦してるのでハリーたんも最初はびびっちゃうのかも(笑)

>ジジハハさん
「24」観てそのままジジくんとの運動会…いいなぁ!参加したいです!ちゃこのブレブレ写真、なんか微妙におもしろくて消せないんです(笑)ちゃことしてはいたって普通にしてるつもりなんだろうけど私が「はぁっ!」とか「んもうっ」とか言うので「は?」って顔してます(笑)
私も昨年の夏までなんと「ダイヤルアッップ」でした(笑)お互い「ぷぷっ」て笑われちゃうくらいの遅さですね(笑)やっと常時接続にしてISDNにして…とここでADSL非対象地区っていうのにひっかかり…光、100年後くらい???(笑)

モスが80年にもう来ていたなんて!モスの創設者の親戚とかいたのかしら(笑)羨ましい~!今日のランチ、モスホカッチャだったのですね(笑)あのCM見るたびに食べたくなっちゃう!!
「大喪の礼」の時はちゃこももう隣にいまして(笑)まだちゃこも1歳にもなってなかったので二人で夜中までテレビ見て突然夜中に大運動会初めて遊んでいたり…はっ!今のジジくんとジジハハさんと一緒?!(笑)
またまたなつかしいお名前が…ジュニアスタイルがジュニーに変わったんですよね、たしか?!なつかしい!お洋服のパターンとかが載ってて、それを作ってモデルさんが着るコーナーかなにかがあって、絵と出来上がりの服がだいぶ違う~って思った記憶が!!でも私は小学生の頃にセブンティーンを読み始め、その後はバンド系のロッキンfやフールズメイトに移り、中央線沿線系の古着やさんとか大好きになってしまい、とてもおしゃれさんという感じでは・・・・(笑)セブティーンやプチセブンのペンション特集が好きな乙女な部分もありました(笑)

>モッチさん
出かける前に来てくれたのね~!ありがとう!いいなぁ、夜のお出かけ~!!ブレてる写真、なんかおもしろいよね(笑)「うごいちゃいや~」とか「もうちっとだけ動いて~」とかいろいろ言って朝からちゃこと騒がしくしてます。騒がしいのは私だけだけど(笑)
私の手製のベットって事でちゃこも気を使って寝てるのかも(笑)でもちゃこは囲まれてる感じが大好きなんだよ~!

投稿: ゆう | 2007年1月13日 (土) 22時52分

ちゃこちゃん動いちゃいましたね^^
ブレ写真、あります。せっかく可愛い表情しているのに、拡大するとブレてるの。動きのある写真は難しいですね。
動画のUPがそんなにかかるのですね。
わが家はpapachy任せで、何にも分からずPCいじっていますが、TEPCOひかりは速いです。
お手製のベットは可愛いですね。ちゃこちゃん気に入ってくれたようですね。夜もホットカーペットは付けとくのですか?それなら暖かいですね。

投稿: mamachy | 2007年1月14日 (日) 00時00分

>mamachyさん
ブレ写真を思いっきり使っちゃいました(笑)なんだか動きが地味だからか笑えるお顔になっちゃいます(笑)
TEPCOひかり、いいですね!!うちもケーブルTVのひかりなら来るのですがすごい値段なので断念しました。今度ネットカフェで挑戦したいと思います!今はみなさん光、入ってるんですね~いいなぁ!
ホットカーペットは昼夜を問わず点いてるんです!それも3箇所も。電気代すごいけどちゃこが寒がるので…床暖房が欲しい我が家です…。

投稿: ゆう | 2007年1月14日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなたぼっこでくんかくんか。 | トップページ | とつぜんのおくりもの。 »