« よいおとしを! | トップページ | とろけます。 »

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!昨年はたくさん読んでいただきありがとうございました!引き続き今年もよろしくお願いします!

「ここのところ毎日まぶちぃ~。」

Wp_168

出窓の敷き物、ちゃこのお気に入り毛布、すべてをざぶざぶ洗って新年にそなえました。

ところで、ここからはデジカメでの画像です。ちゃこはまだデジカメが何なのかよくわかっていない様子です。

「それって何ですか?」

Imgturij2

「それって何なのですか?」

Imgrty5t122_1

「それって何してるものですか?」

Dmg4rt566

私もまだ使い方がいまいちわからなくて悪戦苦闘です。しかしちゃこはカメラに興味津々でカメラ目線です。これは嬉しい誤算ですが、夜になると慣れてしまい、夜中になったらいやになってしまったらしく、プイっと横をむいてしまいました。

さて大晦日といえば刺身やエビなどの魚介類や。

Img5ty6_1

ことこと煮た豚肉や大根、静岡の甘エビも並び、3人でどれだけ食べられるかわかりませんが、やはりご馳走は必須です。おせちも作り冷蔵庫にしまって出番待ちです。

Imgry5741_1

もちろん年越しそばも忘れてはいけません。

Ndl1

ちゃこの大好きなエビですが、体調が完全に戻るまではおあずけです。変わりにちゃこのためにキャットフードのおいしそうなものをチョイスしてきました。入れ物がなくてすり鉢でたべているちゃこです。

Imgyuuut11

ちょっとソフトなヘアボールコントロール対応のキャットフードです。がつがつ食べてます。

Imuiyyu11

食べにくそうなので刻んでパラパラにしてあげました。とても食いつきがよくてほっとひと安心です。

「ゆうおねいさん、ちゃこにかわいいお茶碗買ってきてください。すり鉢、ざらざらします・・・。」

モンプチチキンとモンプチビーフが入っていて二つしかないちゃこの器はフル稼働なのです。

大晦日とお正月は食べ過ぎてしまうのが常ですので、半身浴を欠かさず、ピラティスもどきのポーズでボディを引き締めてまいりたいと思います。

「ゆうおねいさん、ピラティスって最後にごろん、と転がる運動なのですか?」・・・・ピラティス、いつか転がらずにポーズを決められる日は来るのか、なぞです。

Imytuuty11

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« よいおとしを! | トップページ | とろけます。 »

コメント

ゆうしゃん、ちゃこたん、あけましておめでとうごじゃります★
今年もよろしくね♪
デジカメ新しくなってきれいだねー!ちゃこたんも輝いて写ってますよ!!!
そして、お料理も鮮明でおいしそうです!!!!!!
ちゃこたん、すり鉢で食べたの?!笑っちゃったよ~!
ちゃんと食べてくれてるねー!
よかったぁ~!
ちゃこたんも寝正月かしら??
日向ぼっこきもちよさそうだねー!このちゃこたんの気持ちよさそうなお顔みるとこっちまでなんだか心休まるよ!
私も、まったりしよーっと!
今年も、ちゃこたんの生活のぞかせてね!!!!

投稿: モッチ | 2007年1月 1日 (月) 10時26分

>モッチさん
モッチさん、ポポちゃんあけましておめでとう!!こちらこそ今年もよろしく~!!
こちらの新年は快晴でちゃこはひなたっぼこしてコロンコロンご機嫌さんです!すごく幸せ~な新年を迎えています♪
お料理、デジカメで撮るの難しかったけどもっと説明書読んで使いこなさなくちゃね。
ちゃこに買ってきた新しいフードをあげたかったのに器が全然ないので手元にあったすり鉢を・・・「失礼しちゃいますよ!でもおいしいではないですか!!」とプライドを捨ててがっついてるちゃこがかわいかったです(笑)
今日は家中でまったり寝正月かも(笑)
今年もモッチさんとポポちゃんのかわいらしい仲良しさんな生活を見せてくださいね!楽しみにしてます!!

投稿: ゆう | 2007年1月 1日 (月) 10時38分

あけましておめでとうございます。
そして、デジカメデビューおめでとうございます。
ちゃこちゃんの表情が、今年も冴えていますね。
よい年になりますように!!
今年もどうぞよろしく。。

投稿: ぐしとも | 2007年1月 1日 (月) 11時49分

>ぐしともさん
あけましておめでとうございます!ちゃこはさっそく新春ひなたぼっこで幸せそうです。デジカメ早くつかいこなしてちゃこのナイスな画像を撮りたいと思います!今年もよろしくお願いします!

投稿: ゆう | 2007年1月 1日 (月) 11時56分

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
カメラも新しくなってよく撮れていますよ。
ごちそうも美味しそう!
ちゃこちゃん食欲出でよかったです。
よいお正月をお過ごしください。

投稿: mamachy | 2007年1月 1日 (月) 11時58分

おめでとうございます 今年も楽しみにしています~
デジカメに注目のちゃこちゃん、輝いていますね 元気になってきてよかったよかった~!
年末年始もステキなお料理の数々に感激です 明日見られるおせちが今から楽しみです! うちは「お付き合いという名のオトナのノルマ」で購入モノです… 楽させていただきました^^
食欲の出てきたちゃこちゃん、おいしいもの選んでもらえてよかったね! デジカメさんにかわいぃおカオをたくさん向けてね~
ここ数ヶ月増量中のワタクシも、ホットヨガの「立ちポーズ」でバランス崩さないよう頑張りたいです お互い腹式呼吸でひねって曲げて、頑張りましょうね!

投稿: ジジハハ | 2007年1月 1日 (月) 12時01分

>mamachyさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
ちゃこの具合が良くなっていつにも増して幸せなお正月になりました!デジカメ、ちゃんと説明書読んでつかいこなしたいです!
ミリンちゃんと楽しいお正月をお過ごしください!

>ジジハハさん
あけましておめでとうございます!
今のところ、デジカメを覗きこみ「それ何ですか?」をやってますが、携帯カメラのときも最初そうだったので、期間限定なのかもしれません(笑)レンズにスリスリするちゃこもかわいいのですよ~!おせち、きっとジジハハさんちの方が素晴らしいと思います・・・私のはほんっとに手作り、田舎風で・・・お恥ずかしい・・・でもちゃこは喜んでますので・・・(笑)ちゃこが慌てちゃうくらいの好物が沢山入ってるんです!昨日買って来たフードをかなり気に入ってるのでちゃこにとっても嬉しいお正月になっています♪
お互い腹式呼吸でポーズ決められるようにがんばりましょう!!毎晩、ドテっという音が響き渡る私の部屋で、ちゃこも「何やってるのですか?」と不思議顔です(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月 1日 (月) 12時31分

あけましておめでとうございます♪

ちゃこさん元気そうでよかったわぁ。
デジカメがカメラだって気がついちゃったのね。

ごちそうたくさんでいいなぁ。
私なんか料理苦手だから作らないもんね~。
ゆうさんちのご飯みてワクワクするんだぁ。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: harry | 2007年1月 1日 (月) 12時50分

>harryさん
あけましておめでとうございます!デジカメを覗きこんでくるちゃこのお鼻がレンズについてハラハラドキドキです(笑)今朝はおせちもちゃこといただき、お腹まわりがすでに心配な私です…。
今年もハリーたんのこぼれそうなおめめを楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします!

投稿: ゆう | 2007年1月 1日 (月) 13時37分

ゆうさんあけましておめでとう!!!!
せっかくの正月っていうのに・・・・。私ったらバーゲン行って気持ち悪くなって座りこんじゃってその後帰って来てから寝込んでました(涙)
年末食べすぎたのと頭痛と人ごみが重なってダメだったみたい!
ゆうさんデジカメデビューおめでとう!!せっかくちゃこちゃんカメラ目線だったのに夜には嫌われたの?
カメラ目線ちゃこちゃん可愛いわ。
それに何より食欲があるってので新年早々嬉しいね。
すり鉢で食べてるってのがかなり笑っちゃったけど。
今年も沢山ちゃこちゃん、美味しい物の写真載せてね楽しみにしてますー!!

投稿: ちか | 2007年1月 1日 (月) 17時11分

>ちかさん
あけましておめでとう!!
具合大丈夫ですか?!私もよく人ごみでそういう感じになります!ちょっと体調に自信のないときは人ごみって結構ダメージ受けますよね。私は一晩引きずるときもあります。少し寝てあったかいお風呂に浸かるといいですよ~ゆっくり休んでくださいね!
ちゃこのカメラ目線、たまに思い出したようにまだやります。でも夜になると「またそれ?」みたいな感じでプイされます(笑)
本当にちゃこの具合がめきめきよくなったのでここ数年ないくらいの幸せ気分なお正月です!すり鉢で食べてるちゃこ見て、ただでさえ昭和生まれのちゃこがますます昭和っぽくなりました(笑)今年も張り切って更新しますので、どうぞよろしくお願いします!

投稿: ゆう | 2007年1月 1日 (月) 18時00分

ゆうさん!ちゃこちゃん!あけましておめでとうございます!
今年もよろしくデス!
初夢見たのに内容を覚えていません。しくじりました。

いきなり写真の画質がよくなり、なんだかまぶちーです。
ちゃこちゃんはしっかりカメラ目線でデルモ気分に
磨きがかかってますね。

そして予感的中のエビがっ!しかも3種類も!
私にはエビだけが特別に光輝いて見えますよ。
うちは昨夜はエビの天ぷらそばでした。
今朝はおちょこに1杯お酒を飲みましたが、
(わたしはペロッと舐めた程度)
母親が勘違いして焼酎のストレートを入れてしまったため、
父親が真っ赤なゆでダコ星人に変身してしまい、
ポカリスエットをがぶ飲みさせるというお粗末な事件が発生。
へべれけになり歩く姿は本物のタコのようでした(笑)

ピラティスってなんだかティラミスのような響きで、
ついおいしそうな洋菓子かと思ってしまいます。
正月用にとお菓子を買いすぎました。
しかしなかなかお腹が空かず間食できません。
この分では全部食べ終えるのに軽く3ケ月はかかりそうです。
賞味期限の近いものから片づけないと。。。やはり甘栗から。。。

投稿: ぴー | 2007年1月 1日 (月) 18時13分

>ぴーさん
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくおねがいしま~す!!
私の初夢はな、なんとよしかずでしたよ!!だって4回も観ちゃったんだもん、ぴーさんからのDVD・・・・よしかず、夢に連れ込み大作戦、見事成功いたしました!ぴーさん本当にありがとう!!

ちゃこはカメラのレンズがびよ~んびよ~んとすると見に来ちゃうのですよ(笑)デルモとしてどうかと思いますがかわいい写真が撮れるのでうれしいです。ピントボケボケで私以外楽しめませんが(笑)
年末年始はエビ、えび、EBI、もうえびだらけでちゃこはそわそわです。これからエビの殻を大々的に集めてぐつぐつ煮込んでエビのみそ汁(具なし)を作ります!
タコ星人になったお父様を、「大丈夫、正月はヘベレケになってこそですよ。」と元気づけてあげてください。解毒さながらにポカリをがぶ飲みするお正月だって楽しいものですよ、と気休め、いえいえ、なぐさめの言葉をおかけください。
ピラティス、私もしばらくティラミスと1回頭で言わないと口からでませんでした!「パラテス」と英語風にいうようにするといいようです!
正月用のお菓子はうちも盛りだくさんで、母がぴーさんと同じ、甘栗大好き人間で、「これ誰がいつ食べるの?」という量で買って来ましたが、私もハマってしまいました。6枚目の、食卓の写真にある左上のものはフランス語のナプキンを敷いてマロングラッセ風にした甘栗なのです。ちんまり盛ってますが、これ3杯分食べてしまいました・・・・でも栗はスナック菓子よりも体に良さそうなのでなかなかいいですね!!ねじり揚げと甘栗でおなかいっぱい。夕ごはんの方に手が回らない私です。

投稿: ゆう | 2007年1月 1日 (月) 18時31分

A HAPPY NEW YEAR♪♪♪

去年はちゃこちゃんとゆうちゃんに出会えてよかったわぁーー
ゆうちゃんの日記はいつも私が知らない世界を教えてくれるので
とっても新鮮でした♫
ちゃこちゃんも少しづつ体調が戻ってよかったね!

5月の益子に行かれるように治療頑張るわぁーー☆

ゆうちゃんとちゃこちゃんに今年一年たくさんいい事がありますように♡

今年もよろしくね♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ゆか | 2007年1月 1日 (月) 18時58分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。
ちゃこちゃん、しっかりデジカメ目線ですね(^^)
エビお正月のご馳走、エビがとても美味しそうです♪

投稿: みゃ♪ | 2007年1月 1日 (月) 19時53分

>ゆかさん
あけましておめでとう~!!今年もよろしくお願いします!!
私も夏にゆかさんの日記に出会ってゆかさんに感動しながら読ませてもらいましたよ~。今年も引き続きゆかさんらしくがんばってくださいね!治療もきっとゆかさんなら大丈夫だよ!5月の益子を目指してふんばって行きましょう!!
ゆかさんにとって楽しい年になりますように♪

>みゃ♪さん
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
デジカメ目線、レンズを見つめにきちゃうので大変ですが、いいモデルさんしてくれてます!
今日もまたエビを食べてしまいました・・・エビづくしでおいしいお正月です(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月 1日 (月) 20時18分

ゆうさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します~♪
ゆうさんファミリーの皆様にとって今年一年ますます
すばらしい年でありますように!

ちゃこちゃんのデジカメを不思議そうに見つめるお顔が可愛すぎます!本当に不思議なお顔してますね~!可愛い~はわひひ~ぃ!すみません、力が抜けてしまいました!

ちゃこちゃん、新しいごはんにも抵抗なく食べてくれているのですね。なんておりこうさんなんやろ~。
どんどん食べてどんどん元気になってくれないと困りますよね~。私なんて将来アントンさんと老人ホームに入る予定ですからそれまで長生きしてもらわないと予定がくるってしまいます。
と、それはさておきすり鉢でしたか~!!!わはは!それはちゃこちゃんも驚きの展開だったですね!でもなんか、すりばちの引っ掛かりが、かえってフードがすべらなくて食べやすそうに見えますよ~。ちゃこちゃんはそんなことはお構いなしでガツガツ食べてますね!なんとも嬉しい光景ですね~。他にもごはんのお皿が2つもあるなんて幸せやね~。たくさん食べてね!

投稿: 小鉄 | 2007年1月 1日 (月) 23時40分

>小鉄さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~!!
私もアントンさんの冷蔵庫上での脱力姿のかわいさに脱力してしまいましたよ~(笑)ちゃこのカメラ目線ってまだカメラがなんだかわかってなくてやっちゃってると思われるのですがずっとやってほしいです!!
新しいごはんは色々買ってきて試さないといけないんだろうなぁと覚悟してたので1回目でがつがつとすり鉢で食べているのをみて安心して思わず大笑いしてしまいました(笑)私ももしかして万が一良い人に出会って結婚なんてするときにちゃこも一緒に嫁入りするのだから元気でいてもらわないと!!今はにゃんこの寿命すごく延びてるから余計にがんばってほしいです!!
すり鉢で食べてるちゃこのプライドは一体どこへ?!とおかしかったですがたしかに意外に食べやすかったみたいです!ちょっと覚えちゃったみたいで洗って置いといたすり鉢を覗いていたちゃこです(笑)頭いいなぁ・・・と感心しちゃいました。
今年もアントンさんとの素敵な生活をのぞかせてくださいね!楽しみにしています!

投稿: ゆう | 2007年1月 2日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいおとしを! | トップページ | とろけます。 »