« あなたがだいとうりょう? | トップページ | ちょっとかいだしへ。 »

2007年1月 4日 (木)

はじめての。

お正月らしい気持ちのいい天気が続いて、ちゃこもご機嫌でねんこしています。

Nimg0117

ちゃこがこんな風に寝入るとなかなか起きないので、ちょっとだけお留守番してもらいます。そして私は両親の普段働いている工場へお休みだというのに行くことにしました。

Nimg0116

ハナちゃんに会いに。

「ゆうさま、お久しぶり~。ごはんならいつでもどこでもいただくよ。」

Nimg0119

敷地1000坪の、無駄に広いこの作業場でハナちゃんは毎日駆けずり回っています。フェンスはありますが、敷地外には興味がないようです。3年ほど前に作業場の近くに、箱に入れられて捨てられているのを拾ってきました。あっとういう間に大きくなりました。そしてきかん坊なのに従順、生意気なのに低姿勢という奇妙なバランスで私に大変なついています。

ハナちゃんは、私がごはんを「待て!」と言うと待ちます。舌を出しながら。私をバカにしているのかもしれません。

Nimg0118

わんこはにゃんこと違って厳しく躾けをしないといけない、とお医者さんに言われましたが、ハナちゃんは父母に躾けられ私はおいしいとこ取りで、お遊び係りです。

ハナちゃんがごはんを食べ始めると、ごはんを盗みに、にわとりがやってきました。

Nimg0124

トットさんです。トットさんはどこからともなく「コケっ」と現れて以来、うちの父(ブラシ係)になついて離れません。父も、実は猫より鳥が好き、という変わった人物なので、トットさんは今、暖房付きの鳥小屋と作業場を気ままに「コケっコケっ」と行き来しています。

「えぇぇ~お父上はちゃこよりトットさんの方が好きなのですか?!」

Nimg_01421

いえいえ、それは絶対にないです。へたしたら娘の私よりちゃこの方が愛されているかもしれません。仕方ないです、ちゃこは世界一かわいいのですから。

「それはそうと、ゆうおねいさん、またやってくれちゃいましたね。」

Nimg_01641

「ちゃこが寝ている間にまた・・・・・。」

Nimg_01621

囲んでしまいました。「NANA」全巻で。

「さ、さ、気にせずねんこして下さい。」

Nimg_01611

ところで、タイトルの「はじめての。」は、はじめての動画です。寝る前にデジカメの説明書を読んでいたらテケテケと来て座ったので「こっち向いて。」と動画を撮ってみました。こっち向くだけの動画ですいません・・・。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« あなたがだいとうりょう? | トップページ | ちょっとかいだしへ。 »

コメント

おはようございます
今日はハナちゃんとトットさんにお目にかかれてなんだかおめでたい気分です ハナちゃんはわんこなのににゃんこみたいな舌の出し方がお茶目です もっと豪快にはーはーだらーんがわんこだと思っていました トットさんは脱走コッコだったのかしら? 珍しいですねぇ
動くちゃこちゃん! なんともこちらもおめでたい! 視線を向けながらも動画に戸惑い恥らうちゃこちゃん(イメージ)がたまりません~ ちゃこちゃんが慣れてきたらゴハンちゃこちゃんや雄たけびちゃこちゃんもお願いしますね^^

投稿: ジジハハ | 2007年1月 4日 (木) 09時14分

>ジジハハさん
おはようございます~!
ハナちゃんは普通のわんこのあのはーはーを全然しなくて、おとなしいわけでもないのに落ち着いている、っていうやはり奇妙なバランスで(笑)トットさんとすごく仲良くて一緒に寝てたりします!トットさんは一体どこからなぜ来たのかほんとにナゾです。
初めてのちゃこの動画ではちゃこ、「え?!呼びました?!」とおめめまんまるで振り向いたのでこっちがびっくりしてしまいました(笑)「やだ、そんなに見ないでくださいよ。」ってこの頃は動画、恥ずかしいみたいだけど、こっそり、ゴハンちゃこや雄叫びやひなたぼっこちゃこも撮りたいと思ってますので楽しみにしててくださ~い!!

投稿: ゆう | 2007年1月 4日 (木) 09時26分

ちゃこちゃんご機嫌な寝顔ですね。
動いてるちゃこちゃんだ~!可愛い♪ゆうさん、もっと撮って見せてください。これから、動画も楽しみです♪
ハナちゃん、1000坪ですか?凄いな~、のびのびとできて羨ましいです。
ふふっ、NANAでちゃこちゃん、あれっ?てお顔で、『ゆうおねえさん、またやりましたね』とでも言ってるようです^^

投稿: mamachy | 2007年1月 4日 (木) 10時28分

> mamachyさん
動画、はまりそうです(笑)でも「今のいい!もう1回!」と言ったところでやってくれないのでなかなかいいのが撮れません。でも頑張って撮ります!!
ハナちゃんは1000坪の作業場で鳥やら虫やらを追いかけて毎日楽しそうです。父は仕事がなくてもゴハンをあげなくちゃいけないので毎日工場に通ってます。自宅からそんなに遠くはないんですけど。
ちゃこを囲んだときの反応がいつもおもしろくて(笑)「何してくれてるんですか?」って目で必ず見るんですよ~!!

投稿: ゆう | 2007年1月 4日 (木) 10時37分

わぉ~ムツゴロウ王国みたいに、動物たちがのびのびしていますね。
ゆうさん一家は、ほんと、動物好きなんですね。ほのぼの~っと見ていました。

動くちゃこちゃん、また、愛らしいですね。
きっとこれからも楽しい映像が見られることを楽しみにしています!!

投稿: ぐしとも | 2007年1月 4日 (木) 11時31分

ゆうさんこんにちは~!!昨日の夜からずっと吐き気が凄くって大変だったよ。午前中まで寝てたよ。
なんか正月で胃が弱ってるみたい。
ちゃこちゃんの初めての動画めっちゃ可愛い。すっごい近いからドキドキするくらい!!!
これからまた違う表情のちゃこちゃんぜひ見せてねー!!!
それに2枚目の寝てる姿めちゃくちゃ可愛いね。
それとハナちゃんこれまた可愛いわね。あの舌を出しながら待ってる姿がなんとも笑っちゃう。
トットさん暖房つきの鳥小屋なの?すっごい贅沢だね~!!!

投稿: ちか | 2007年1月 4日 (木) 13時13分

ハナちゃんのごはんの量にびっくりです。
わんこってしっかり食べますね~。
トットさんも愛されているのですね、みんな幸せだぁ。

初めての動画ですね~♪
振り向くちゃこちゃんかわいいです。
しかしさすがに寝る前というだけあって画面がかなり暗いですね(笑)。
私も以前世良を驚かさないようにと遠くから望遠でちょっと暗いところを撮ったら真っ暗な動画になりました。

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月 4日 (木) 13時52分

>ぐしともさん
ムツゴロウ王国(笑)たまに営業の人が来るとそんな風に言われます(笑)私としてはにゃんこもわんこも沢山ここにくればいいのに!と思ってます(笑)捨てる人がいるのは哀しいけど、野良になるよりはここに来て欲しいです!
動くちゃこを、と思ったら私の方がよく動いてしまい、手ぶれが…動画もこれから少しずつアップしていこうと思いますのでお楽しみに!!!

>ちかさん
大丈夫?!もしかして今はやりの胃に来る風邪じゃない?!食中毒みたいな症状の風邪なの。友達もかかっててつらそうです。休みに入ると気が抜けて具合悪くなること、私も結構あります。あたたかくしてゆっくり休んでね!
デジカメ持ってついちゃこに迫っちゃってちゃこも「なんか用でございますか?」とたまに覗いてます(笑)アップの使えない画像も沢山あります(笑)これから頑張って沢山撮りますね!
トットさんの鳥小屋はす~ごくあったかいのですよ!ハナちゃんもたまに入ってしまうくらい(笑)父がすごくよく面倒見てるのでのびのびと暮らしてるハナちゃんとトットさんです。

>みか@猫大好きさん
ハナちゃんのごはんにビックリしてるみかさんに笑っちゃった(笑)私たちもわんこを飼うのは初めてで、「そんなに食べて大丈夫?!」とついにゃんこのゴハンの量と比べて心配になっちゃったけど、全然太らないし健康だから大丈夫みたいです。
はじめての動画、寝る直前に撮ってしまいほんっとにランプとテレビ画面の光のみで撮っています…でも記念すべきはじめての動画なので使っちゃいました(笑)今度は太陽の光がサンサンと降り注ぐ動画にしたいと目論んでいます!!!みかさんと世良君のラブラブなあの動画が目標ですが…撮れるかなぁ…。

投稿: ゆう | 2007年1月 4日 (木) 15時49分

わぁーお!
1000坪の庭をもつハナさんにトットさん・・・・
素敵だぁぁぁーーー☆
動いたちゃこちゃんを見るのも これまたすごい!!
今年のゆうちゃんの日記写真とコメントの絶妙な発想も
いいんではないかいなぁーーー。

ファンとしては♡今年も期待してるわよーーーん♫

投稿: ゆか | 2007年1月 4日 (木) 17時13分

>ゆかさん
1000坪もあるとぐるぐる歩き回ってるだけでいいお散歩になります(笑)ハナちゃんとトットさんを引き連れてぐるぐる歩いている私です。
もっともっと動くちゃこ、っていうのを撮りたかったけど夜中だったもので地味に振り向き画像で(笑)ちょいちょい動画を出していきますので楽しみにしていてね~!!

投稿: ゆう | 2007年1月 4日 (木) 17時21分

ちゃこさんのほかにハナちゃんとトットちゃんが
いたのですね~。
毎日1000坪のお庭で楽しく遊んでいるのですね。

コミックで囲われているちゃこさんかわいいにゃあ。
それよりも動画だぁ。
動いているちゃこさんかわいいにゃあ。

投稿: harry | 2007年1月 4日 (木) 19時36分

>harryさん
1000坪にハナちゃんとトットさんしかいない風景はまことにシュールですよ(笑)無駄に広いので私が先頭になってぐるりと一周させてあげるのです。
もっと派手なアクションで動画デビューしたかったのですが、ありのままのちゃこを…この後すぐに熟睡モードだったのでかなりおねむな感じです♪

投稿: ゆう | 2007年1月 4日 (木) 21時09分

こんばんわ~!!!
今日は動物わんさかだね♪
このハナちゃん、昔よく噛まれてた犬にそっくりだわ♪ふふ。
そうそう、この鼻みるとチュってしたくなってガブって噛まれるんだよね・・・(><)
トットさん・・・ねぇねぇ首ながくな~い??
にわとりってこんなに長いっけ?
しかも普通によってきてるね!はなちゃんとトットさんは仲良しなのね。
わーい!わーい!
動いてるチャコたんだー!!!!かわいいっす。
動画はやっぱりいいよね!うんうん♪
お目目もクリクリまんまるでかわいいっすーーー!!!
また、動画たのしみにしときます。ふふ。

投稿: モッチ | 2007年1月 4日 (木) 21時42分

>モッチさん
お仕事おつかれさま~!
今日はプチムツゴロウ王国編ですよ~(笑)
いっぱい噛まれたわんこに似てるのね?!私もハナちゃんの鼻のとこをガブってしたくなるのですよ~!母はやってます(笑)うちは犬が、人間に噛まれてます(笑)
トットともすごく仲良くて一緒に寝てる時もあります。トットは多分しゃもなので首が長いのかも。戦う気満々なとこがちょっと怖いんだよね…しゃもって軍鶏って書くくらいだから…。
動画、喜んでもらえてうれしいです♪もっともっとちゃこのアクティブなとこも撮りたいなぁと思ってます!楽しみにしててね!!

投稿: ゆう | 2007年1月 4日 (木) 21時48分

あけましておめでとうございます。
チャコちゃん今年もかわいいところいっぱい見せてくださいね。
ハナちゃんもかわいい。舌でててかわいいです。
今年もよろしくお願いいたします。
人気blogランキング、ポチッとしました。

投稿: tora | 2007年1月 4日 (木) 22時10分

>toraさん
あけましておめでとうございます!
今年は工場のハナちゃんやトットさんも登場したりしてます!
今年もポチっありがとうございます!

投稿: ゆう | 2007年1月 5日 (金) 13時44分

ハナちゃん、トットちゃんときて、、、
動くちゃこちゃん!!!!!あぎゃぁぁ~~!!!!
呼ぶと反応いいですね!しかもお目目がお目目が、、、
すごいかわいい~!!プリチー!
次の動画も期待してますよ!たのんます!!

うちのとらちんも、のだめ本で囲んでみようかしら?
でもジッとしててくれないだろうなぁ。。。
いま15巻の途中ですよ~。ここまで登場人物が多くて、
特に男子がわけわかめになりかけてます(笑)

投稿: ぴー | 2007年1月 5日 (金) 19時38分

>ぴーさん
ハナちゃん、トットさん初登場です!動物王国寸前の我が家ですがまだお猿さんとかはいないです。
ちゃこは自分の名前が誰かの会話で出てくるだけでも「何?!」と振り向きます!夜の、寝る前の甘えん坊ちゃこのおめめが撮れてよかったです!次の動画、いいのが撮れますように!!
とらちん、囲んで囲んで!寝ているところを気付かれぬように、そっとそっと囲むのです!そして起きそうになったらあらぬ方向を見て知らん振りして別のことしてるフリをするのです!!
15巻あれば囲めますね。私はマンガの男子の名前、覚えられない。NANAの中でさえ。あんなに少ないのに。

投稿: ゆう | 2007年1月 5日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたがだいとうりょう? | トップページ | ちょっとかいだしへ。 »