« ねむくてねむくて。 | トップページ | せかいのりょうりショー。 »

2007年1月20日 (土)

おみずのうつわに。

いい天気でちゃこのひなたぼっこも朝早くからはじまります。

Nimg_07781

いろんな体勢になりながらずっと暖かい出窓にいます。

Nimg_07821

たらんと垂れたシッポを見るとつまみたくなります。

ちゃこと一緒に本を読んでいました。最近よく佐野洋子の本を読んでいます。ちゃこは私の本の下で寝ているのですが、私がページをめくるたびに「ピクッ」となるので、私は気になってしまい、本読みをやめてちゃこに添い寝しました。

Nimg_01871

寝る前になると私のお部屋へ移動して、私が「ちゃこベッド」を作るのを待っています。

Nimg_07641

「ゆうおねいさん、早くこの毛布をくるくるっとしてフリースを敷いてください。」

おふとんの上で寝ていたちゃこが突然頭がかゆかったらしく、犬のように後ろ足で頭をかいていました。

Nimg_01411

目を瞑らないので怖いです。ちゃこはあくびも目を開けたままします。そして水を飲むときでさえ、目を開けています。私はにゃんこが目を細めて水を飲んでいる写真などを観ると幸せそう~!と思うのですが、ちゃこは完全に「水分補給」な感じです。

ちゃこが水を飲むお顔がよく写るのでステンレス製の器に変えました。ちゃこが水を飲み始めると上から覗き、ちゃこの下からの顔を楽しみます。今日はその画像をつけてみました。「ちゃこ、目を開けたまま水を飲む」の巻。

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ねむくてねむくて。 | トップページ | せかいのりょうりショー。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!
今日はちゃこちゃんのシッポとお尻にやられちゃいました!!
あのシマシマは本当に可愛いよね。
私はついつい触ってしまうのよ。やっぱり触り心地っていうか太さはぷぷが一番でついついムギュって軽くしちゃいます(笑)
ちゃこちゃんの頭かいてる姿よく撮れたね(笑)
凄いわねアハハハ。
お水を飲むとき目を開けたまま?うちどうだっただろ??いや~そこまでしっかり見てなかったわ!!でも開けてるような気も。
でも飲んでる姿って可愛いね。

投稿: ちか | 2007年1月20日 (土) 08時55分

今日はいつになくワイルドなちゃこちゃんに出会えました 頭かきかきちゃこちゃん、アクロバティックなのにおめめぱっちり…ジジのマイロあくびと並ぶ怖いおカオですね^^
お水を飲む時もしかっと見開いていますね~ 「まだまだいけてる…」って、器に映るおカオにうっとりされていたことでしょう
おめめを閉じるのはねんことまぶちぃ~に限定しているのですね
↓昨日のちゃこちゃんはゆうさんお手製ベッドでご満悦でしたね
そんなに気に入ってくれると毎日作りがいがありますよね~ ここをこぅしたらいいかしら…なんて^^ ジジは暑がりにゃんこなのでクッションかウールくんがあればその上にごろんで満足してます あ、それか引きこもりキャリー^^
お魚焼き待ちのちゃこちゃん、期待大なのか、足がちょこっと八の字に開いていてかわいぃ~ 待ったのにもらえなかったのはかわいそうですが… ちゃこちゃんの健康のためだからガマンしてね~

投稿: ジジハハ | 2007年1月20日 (土) 10時25分

>ちかさん
ぷぷちゃんのしっぽは超かわいいよね!!ムギュッてしたくなるの分かる~!!興奮してふわんふわんになってる時に追い回してつかんだりした事もありました(笑)昔はもっとシマシマがくっきりしてたんだけど、やはり歳には勝てずシマシマうすくなってきました…。
ちゃこはめったに後ろ足で頭カキカキしないんだけど、この時はたまたまやってて、あまりに目をむき出してるので笑っちゃいました(笑)こわいよね(笑)私はごはんの時と水飲むときにそっとお顔のぞくの大好きです!ぜひぜひ水飲み現場を押さえておめめ、確認してみてください!!

>ジジハハさん
ちゃこのあくびも水飲みも頭カキカキもぜ~んぶ目をギョロッと開けてやるのでたまにこっちがギョッとしますよ(笑)
ジジくんは水道から水飲んでるときも幸せそう~に目を瞑ってるよね!本当はそういう顔が見たくて覗くのですが…絶対目を開けているちゃこです(笑)ナルシストなのかしら?「お美しいですね。」って?!(笑)
そうなんです、ベッドは毎晩、ちゃこがご機嫌で寝られるようにちょっとずつ工夫してます!こっち側を高くすると喜びそう、とかこっちは私が見えるように低くして、とか微妙に高さも違うんですよ(笑)ジジくんのキャリーブームはいつまで続くんだろう?!
ちゃこのあんよ、八の字ですね。でも母のまえではキチンと揃えているのです…私の前でだけ八の字なのです…ナゼ?!お魚の香りだけでガマンのちゃこにはいつもより多く、モンプチあげてごまかしました(汗)鮭ならこれでごまかせますが、カレイはごまかしがききません…。

投稿: ゆう | 2007年1月20日 (土) 11時30分

本日も あの目つき シャッターチャンス バッチグーー
グァッハー・ハハハ:::::: 
水飲む 姿までおっかけますか・・・ふつう
ゆう姉様って もしかして・・猫が人の仮面かぶってるんじゃ!!
またまた 楽しんじゃいました。

投稿: 南の島のにゃごたん | 2007年1月20日 (土) 11時43分

>南の島のにゃごたんさん
やはり南の島なのですね?!ますますお羨ましい!!
いつもデジカメ片手にちゃこの横に待機している私ですよ(笑)
水飲んでるとこってかわいいじゃないですかぁ~見ないではいられないではないですか~!!私が猫化しつつあり、ちゃこが人化しつつあるので入れ替わらないかとヒヤヒヤですよ(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月20日 (土) 11時51分

垂れたしっぽを見ると、ゆうさんはつまみたくなるんですね。
わたしは引っ張りたくなります。
引っ張るとジャーっとお水が流れます。
引っ張ると「おめでとう!」と紙吹雪が舞います。
引っ張ると換気扇が回ります。
引っ張るると「にゃぁ~!」と声を発します。
さあ、正解はどれでしょう?(笑)

お目目開けたままの掻き掻きは怖いですね~。
お目目開けたままお水を飲んでて目に水が入ったりしないのかしら?
出窓ではあんなにギューーっとお目目をつむるのにね。
お水飲んでる動画、きっと自分の顔が水に映ってるのを見て
「美しい」と思いながら飲んでいるのかも?

ちゃこちゃんは寝言とか言いますか?イビキとかかきますか?
人間が寝言を言ってるときに話しかけちゃいけないっていうけど、
ネコに対してもそうなのかな。でも話しかけるとすぐ起きちゃい
ますけどね。。。経験者は語る。。。(笑)
寝てておっきな鼻ちょうちん作ってたときはたまげましたよ!
これみんな、あみちゃんの話です。

投稿: ぴー | 2007年1月20日 (土) 12時16分

>ぴーさん
ぴーさんはひっぱちゃうのですね(笑)正解は「シャーっと威嚇される」…ではなく「「にゃぁ~!」と声を発する、ですね(笑)とらちんのしっぽはいろんな色が入ってて本当に芸術的ね!お水飲みながらおめめ、じゃなくてお鼻に入るらしく「ぶひっぶひっ!」とくしゃみだか、ぶたさんだかわからない咳みたいなのをしています(笑)

ちゃこ、昔ほどではないですが、寝言すごく言います!!イビキはかかないけど…鼻ちょうちん…あみちゃんアニメの国からいらしたのですか(笑)
あ!横からちゃこが!「ぴーさん、ちゃこはお水の底に写る自分のお顔をチェックしてますよ、鼻くそとかついてたら大変でございますからね。自分のお顔をお美しい、と思ってるわけではないのですよ。かつて泉に写る自分のお顔に毎日ウットリして神様にスイセンにされてしまった間抜けな美少年がおりましたが、英語のスイセンNarcissusはナルシストの語源になったり、間抜けっぷりもここまで定着すればお見事でございますよね。そしてぴーさんあみちゃんの寝言にはちゃんと「にゃにゃ?」と猫言葉疑問形でお応えください!そして鼻ちょうちんはつぶさずしぼむのを待ってあげてください!寝言に話しかけられるとちゃこは…ちゃこは…」・・・・・・びっくりしてチビッてしまうのです…経験者は語る・・・・。

投稿: ゆう | 2007年1月20日 (土) 12時48分

目…って普通は開いてるんじゃないかしら?と思ってしまいましたが。
水飲むときに目をつぶってる印象はないです~。
あくびは…つぶるかな(笑)。
目をつぶってる印象って、実は寝てる時くらいしかないです。
私はどちらかというとにゃんこの大きな瞳のほうが印象深いのかな。
目をつぶって水を飲む様子はたしかに言われて見ると、
味わってる~~って感じですね。

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月20日 (土) 13時10分

>みか@猫大好きさん
世良くんも開けたまま飲んでるのですね?!野良猫さんがよく目をつぶって水溜りの水飲んでたりするの見て「幸せそう~」って思ってたのですが、普通は開けて飲むのかしら?!あくび、100%開けてしますよ(笑)「がおっ!」って感じ(笑)おいしいもの食べるときも寄り目やなみだ目で食べてるちゃこなので、普段、目をつぶってるのは出窓でだけかしら?!

投稿: ゆう | 2007年1月20日 (土) 13時18分

ゆうちゃん。。。

なんだか最近 ちゃこちゃんの映像が見れなくなっちゃってぇーーードーした事か!!

動くちゃこちゃんがみたいっ!!  なんでだろー・・・

投稿: ゆか | 2007年1月20日 (土) 17時36分

ちゃこちゃん、ゆうさんお手製の「ちゃこベッド」完成を待っているなんて~。作り甲斐満点ですね~!
いろんな形に変形して進化していくかも!?たためるのが良いですね。しかも洗濯もできる!画期的や~。

ところで、ちゃこちゃんのお顔が映ってますね~!可愛すぎですよ~。一生懸命ごくごく飲んでますね~。
ステンレスだとこんなに映るのですね。これは楽しいですね~。うちもいつかまねしてみます!
目、アントンさんは・・・どうかなぁ。あけてるかどうか見たことなかった~。口ばかりに気をとられていました~。今晩良くみてみます~。(^^)

投稿: 小鉄 | 2007年1月20日 (土) 18時55分

>ゆかさん
あれれ?!どんな現象かしら?!バツになってる?!それとも画像が動かない感じ?メディアプレイヤーとかで見てる?!バージョンアップが必要なのかしら?でもたいてい見れるよね?!なんでだろう!?ISDNな私の家でも見れてるから回線じゃないとは思うんだけど…なんでだろう?!

投稿: ゆう | 2007年1月20日 (土) 18時56分

>小鉄さん
昨夜も、思ったよりも早くベッドに入ろうと部屋にやってきたので、慌てて作ってたら、横でちょこんと座ってずっと見ていて、完成後にぺたぺたと私のにおいをつけていたら「おっこらしょ。」と入ってきました(笑)かわいくて、ちゅっちゅちゅっちゅしちゃいました!洗えるし、たためるし、ほんと便利ですよ~♪
小鉄さんならアントンさんのお水飲みシーンを沢山見てるだろうなぁと思ったのですが、おくちに夢中でしたか(笑)おめめ、どうなんでしょう?!みんな開けてるのかしら?!ごはんの時は薄目ですよね?!ステンレス製のお水の器は楽しいですよ!すっごくよく写るのでずっと見てても飽きませんよ~♪

投稿: ゆう | 2007年1月20日 (土) 19時23分

ちゃこさんたら…おめめをあけたままお水のんでいますね。
ステンレスのお皿にお顔がうつってかわいいです♪

ベッドはすっかりお気に入りにゃんですね。
毎晩つくってあげるんだにゃあ。

投稿: harry | 2007年1月21日 (日) 03時29分

>harryさん
おめめ、お水が入らないか心配だけど、うえからこのお顔みれるとなんだか見とれてしまいます♪ステンレスンのお皿は楽しいですよ!
ベッド、毎日気に入って寝てくれてるので張り切って毎晩作っちゃいます!!

投稿: ゆう | 2007年1月21日 (日) 10時06分

きゃーーーーーー♡

なんでか わからないけど

  今日は見れたよ!!

おめめ開けて水を飲んでるちゃこちゃんが・・・

  うひょひょ♡かわゆいでないの。。。

投稿: ゆか | 2007年1月21日 (日) 19時04分

>ゆかさん
あららぁ~!!なんでかしらぁ~(笑)昨日は回線が混みあってたのかしら?!かわいいでしょ?!ぺちょぺちょっと音もちょっと聞こえるのですよ。このお顔見るの大好きです!

投稿: ゆう | 2007年1月21日 (日) 19時08分

後姿のしっぽ・・・さわりたい。
本のしたにいるちゃこちゃん・・・触りたい。
頭をかくちゃこちゃん・・・怖い(>_<)
でも、ぜ~んぶひっくるめてかわいいです。

投稿: ゆかにゃご | 2007年1月22日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむくてねむくて。 | トップページ | せかいのりょうりショー。 »