« せかいのりょうりショー。 | トップページ | ちゃこにはいらないです。 »

2007年1月22日 (月)

ほんとにちょっとですね。

出窓でひなたぼっこのちゃこをパパラッチしていました。

Nimg_09581

突然、目も開けずに「いや~ん!」と猫手を出してきました。

Nimg_09591

この後も何度も何度も猫手が空を切っていました。爪を切ってくれと言っているのでしょうか。

母と二人で1週間分の買い物をしていたら、母が急に「スパゲッティ食べたい。」と言い出したのでスーパーの前にあるイタリア料理やさんでランチとなりました。家から車で5分の辺鄙な場所にあるイタリア料理やさんですが、なかなかおいしいのです。

きのこが入ったトマトソースのスパゲッティと。

Nimg_09641

ピザ・マルゲリータです。

Nimg_09621

ピザは800円と安かったので、私はそんなに大きなピザじゃないだろう、と思っていたのですが、大皿できました。一人では食べきれず母に応援を頼んだら、「一緒に」と頼んだコーヒーが来る前に半分食べられてしまいました。チーズがたっぷりでとてもおいしいピザでした。

Nimg_09681

母のパスタをもらったらこれまたとてもおいしくてビックリしてしまいました。

私はコーヒーを飲みながらピザを食べるのが好きです。パスタなどの時は食後に、とお願いしますがピザの時は一緒に、とオーダーします。食事の前にコーヒーを頼んでいる人を見ると外国人みたい、とうっとり見てしまいます。昔、あるフレンチレストランで、お食事の準備が整うまでこちらでお寛ぎください、とラウンジに通され、プチケーキと紅茶をポットサーブで出されました。私は「これから食事なのに?」と少ししかいただきませんでしたがその後、レストランの方に案内され、素晴らしいコース料理が供されました。私の体が大きくてドラえもんの四次元ポケット並みな胃袋の持ち主なら嬉しいのですが、残念ながら私は紅茶とちょっとしたお菓子など出されるとその後2時間くらいは何も入りません。このシステムには驚きました。フランス人が日本人の小食を「小鳥みたい。」と笑う気持ちがちょっと分かります。でも数時間かけて楽しんだので無事、ちょっとずつ、ほとんどいただきました。お腹がはちきれそうでしたが。

昨日の夜ごはんは一人だったのですが、お部屋でちゃことまったりとDVDでも観ながらいただこうと思い、お寿司を買ってきて豚汁を作りました。

Nimg_09142

ちゃこもごはんの時間だったので、ちゃこの器も用意しました。

最初はおとなしく自分のごはんを食べていたのですが。

Nimg_09172

私が席につくと、途中でやめて、こっちに来てしまいました。

Nimg_09131

そして、座り込んでしまいました。

Nimg_09181

器の中にはモンプチが半分くらい残っています。

「ゆうおねいさん、一人でお寿司、ずるいですよ。ちゃこもいただきますよ。」・・・・結構粘り強くおねだり開始です。私の箸のあげおろしをずっとずっと見ています。赤べこのようです。

「ではちょっとだけ・・・トロを小さくしたものを。」

Nimg_09231

「お。それは?おすそ分け?ほんとにちょっとですね。ふむふむ。」

Nimg_09241

「かぷっ!」

Nimg_09251

・・・・・食べる瞬間というのは撮れないものなのですね。

この後2,3口また食べましたが、もうもらえない、とわかるとそのままフテ寝してしまいました。

「本当はもっともっと食べられますよ。」・・・・やはりこの量ではご不満かもしれません。

Nimg_09271

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« せかいのりょうりショー。 | トップページ | ちゃこにはいらないです。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
もう今口がピザを食べたい口になってます!!!
もうめちゃくちゃ食べたい衝動が!!!!美味しそう!!!!!
それにこのスパゲティも美味しそうね~。うちの旦那がスパゲティがあまり好きじゃないのでうちではめったに食べないし外でも全然食べないのよ。
それとコーヒー、私はいつもご飯の時一緒に持って来て貰います!せっかちなのかご飯を食べてからゆっくり飲むの苦手なの。
しかもホットコーヒーなんか三口で飲んじゃうくらいよ(笑)
ちゃこちゃんの食べる時って相当激しい動きなのね。そのブレ具合私は相当大好き!!
いつもゆうさんの傍でちょこんと待ってる仕草と顔が私ほんとに見るの楽しみなのよね。

投稿: ちか | 2007年1月22日 (月) 09時27分

>ちかさん
このピザ、チーズがたくさんでトロトロでほんっとにおいしかったよ~!!私ももう1回食べたくなったほど(笑)旦那さまスパゲッティが好きじゃないの?!あんなにおいしくっていろんな味があっておいしいスパゲッティをあんまり好きじゃないなんて~。私は週に1回以上は必ず、だよ!お店の人って「コーヒーは先にしますか後にしますか?」って聞くでしょ?「一緒に」は、なんで聞かないの?って思うよね(笑)
ホットコーヒーを三口で?(笑)エスプレッソみたいに?(笑)すごい!うちの母が喜びそう、飲むのすっごく早くてみんなと全然ペース合わないの。大勢で外食するとみんなの飲み終わるのずっと待っててちょっとかわいそう(笑)
新しいデジカメにしてもちゃこの早食いには追いつけませんでした…手足とかぴたっと止まってるのに首だけこんなに振って。オオカミみたいなんだよ(笑)
私もごはんの時ちゃこがちょこんと座って見上げてるのを観るのが好きで、ずっとずっとじらしたり(笑)根気強くまってるのでかわいいです!!

投稿: ゆう | 2007年1月22日 (月) 10時07分

出窓ちゃこちゃん、見るからにそこは暑すぎですよっ ジリジリ焦げてしまわないようにお気をつけくださいな かわいぃけどね^^
マルゲリータ、大好きです! …小さい頃に初めて食べたピザやドリア、多分どちらも冷凍モノだろうけどホントに衝撃のおいしさだったなぁ… 今の家のすぐ前に小汚い昔からの居酒屋があるのですが、そこの「手作りピザ」、こねてフライパンで焼いてくれるのですがものすごくおいしくて感動ですよ~ 昔ながらのトマト・ピーマン・サラミのピザ! あー、今週末食べに行こう~
食事のコーヒー、ランチの時だけ先にもらいます 猫舌なので、食後にもらうとたいてい時間がなくてアチアチと舌をヤケドしちゃうのです… 海外でゴハン食べる時、おいしいのに量が多すぎて、もっと胃袋大きかったら…って思いますよね~ 同感!
夕食ちゃこちゃん、モンプチもちょっと気になるのか、いつになく足元乱れてモンプチ方面に向いているのがゆるくてかわいぃです~ やっぱりブレちゃうのも! でもワタクシは餃子?ニラ饅頭?が気になっています^^

投稿: ジジハハ | 2007年1月22日 (月) 10時13分

何とせっかく書き上げたコメント 確認押したらどこかに消えちまった  どこ どこよ~~~~~
再びかくって 勇気いりますにゃごたんは::
今日はブレがひきたってますねーー
食事の画面にも手が””””
島は雨ーす。
こんな日はブラックコーヒー手元にかたりあってます。晴れてる日は や電線に止まってる鳥をジーと見つめチチチチと猫語で語りかけるのに。
コーヒー大好きにゃごたんですが、午後は打ち止め よる大変なことになるからね なーぜか?
ゆう姉様わかるかな??

投稿: にゃごたん | 2007年1月22日 (月) 11時14分

>ジジハハさん
出窓から降りてきたちゃこはホカホカカイロみたいで私は「むほむほ~」っと顔をうずめます!ちゃこはとても迷惑そうですが…暑すぎてしばらくぐったりしてます。
はじめてピザやドリアを食べたのは小学生で、いつもの日曜のあの喫茶店で、なのですが、ほんとおいしくて衝撃でしたよね!居酒屋でフライパンで焼いてくれるピザ!すごくそそります!居酒屋のそういうメニューってなぜかおいしいんですよね~。
ランチのコーヒー、先に、なんですね?!おぉ~私にうっとり見られちゃいますね(笑)でも猫舌が理由とは!食事前にチビリチビリ飲むわけではないのですね(笑)私も熱々超苦手で食べてるうちに冷めてるくらいのほうがいいです。外国の食事ってなんであんなに多いのでしょうかね?!「日本人はたいてい半分も食べられないよ」なんて言いながら置いてくウェイターさんとかもいて、だったら減らして~と思うんだけど…。四次元胃袋ほしいです(笑)
夕食の餃子、見つけましたか(笑)試食につられて宇都宮餃子を買ってきてしまいました…こしょうがピリリときいた野菜たっぷり餃子なんです!宇都宮といえば餃子ですから~!酢醤油たっぷりつけていただきました!

>にゃごたんさん
なんかココログ、今日は地味に裏でメンテナンスしてるみたいで調子悪いのです!ご迷惑おかけしました!
今日雨の島?!沖縄方面ですかね?!私は沖縄大好きなので毎日沖縄の天気見ちゃいます♪
雨の日はブラックコーヒーと語り合ってるのですか(笑)電線に止まってる鳥さんも南国の鳥なのですよね…当たり前か(笑)
午後はコーヒー打ち止め?夜、眠れなくなるから?!午後って打ち止めするには早いような??

投稿: ゆう | 2007年1月22日 (月) 11時27分

またしてもゆうさんちの近くにおいしいお店が!
パスタもピザも本格的な感じでおいしそう。
ゆうさんのピザの時だけコーヒーも一緒にっていうこだわり、おもしろい。
人それぞれいろんなこだわりありますよね。
私はヤクルト飲むとき、ヤクルト飲んでコーヒー飲んで・・・みたいな、甘い味が口に残るのが嫌みたいです。アイス食べるときもコーヒーが欲しい。
外国人って体も大きいけど、食べる量もすごいですねぇ。食前に紅茶とコーヒー出てきたら、うれしくて全部食べて・・・メインで泣きそう(>_<)
ちゃこちゃんと二人まったりお寿司なんていいですね。
まぐろちょこっと食べて、ふてね・・・やっぱりかわいい。
私もお寿司買った日には、ちゃんと器に入れ替えよう・・・と今こころに誓いました(^o^)

投稿: ゆかにゃご | 2007年1月22日 (月) 14時32分

ちゃこちゃん、ゆうさんにパパラッチされているのを実は
気づいていながら、知らない振りしようと寝た振りしていたけど
我慢できなくなってゆうさんに触りたくてちょいちょいしているんでは?はぁ~、可愛い~。こういう時ってわざとおててに顔を当てたりしてしまう私です~。おててでちょいちょいされると可愛くてたまりませんよね~!

ピザとかパスタとか私も大好きです~。
外で食べるとピザは薄い生地のが美味しいですよね!オリーブオイルとかいろんなハーブが漬け込んであるのがまた旨い~です。しかし、最近はやはり歳のせいかあんまりたくさん食べられなくなってきました。昔はピザハット?で食べ放題があってもりもり食べてたのに・・・。

夕飯、ちゃこちゃんといっしょに部屋で食べるのいいですね~。
お魚大好きなちゃこちゃん、根気強く待っているけど最後にはふて寝、これももしかして寝たふりかもしれませんね~?
でも、ゆうさんと一緒にご飯食べれて良かったね、ちゃこちゃ!

投稿: 小鉄 | 2007年1月22日 (月) 15時26分

おいしそう…なだけじゃなくておいしかったのですね、いいなぁ。
そういうお店が近所にあるといいのにな~~。
うちの近所にはそんなおいしいイタリアンの店はありません。
私はイタリアンの時のコーヒーは、
やはり食後にケーキなどと一緒にいただくのが好きです♪
え…えぇ、小鳥のように小食な日本人ですから…。

でも先にデザートと紅茶を食べる気にはやっぱりならないですね~。
2時間は待たなくても大丈夫ですが、
やっぱりお腹すいたー!って状態でディナーに突入したいので。

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月22日 (月) 16時29分

>ゆかにゃごさん
私もこんな近所においしいイタリア料理やさんがあるなんて嬉しいです!夜とかふらりと行ったりしていますがランチは久しぶりでメニューもちょっと変わっていたような。ピザにはなんとなくコーヒー、って感じなのです!パン生地がコーヒーと合うような気がするのです!

ヤクルトとコーヒーってすっごく意外な組み合わせ(笑)チョコレートにコーヒーはよくやりますが。アイスにコーヒー、このイタリア料理やさんで昔、アイスにエスプレッソをかけたデザートを出して
たような気がしたのですがありませんでした。アイスとコーヒーは合いますよね、ヤクルトとコーヒー…。
食前の紅茶、きっとごゆるりとお寛ぎくださいって感じなのでしょうが、なんかタプタプになってしまって(笑)コース料理、時間かけて食べるものですからなんとなく入っちゃうのですがそれでも外国人の食べる量は考えられないくらい多いですよね!!

ちゃことふたりでお寿司、たま~にやるのですが、ちゃこの「ちょうだい」攻撃がすごくかわいくて(笑)
でも最近はモンプチ以外のものはなるべくあげないようにしてるのです。ふてねしてしまうとはますますかわいい(笑)買ってきたお寿司やお惣菜、一応お皿に移しかえるとちょっとは気分が盛り上がるような…(笑)

>小鉄さん
パパラッチされてるとき、ちゃこは気配で私が「あぁ、かわいいぃ~。」とため息ついてるのが分かるみたいです(笑)きっと「ゆうおねいさん、いいこいいこ、ちょいちょい。」とやってくれたのですね(笑)目を開けないので決して命中しませんが(笑)猫手が意味もなく空を切ってるのをみるとかわいくてもうぅ~!ですよ(笑)

私も昔ほどピザも量が食べられなくなっちゃいました…。でもピザの食べ放題は経験ないです(笑)薄い生地のピザ大好きです!でもこの薄いピザってここ10年くらいに知ったような???昔なかったですよね。イタリアに行った友達が「イタリアってピザ生地がすっごく薄いんだよ、どこもみんな薄いんだよ。」と途方に暮れていて、話聞いた私も「えぇぇ?!」と途方に暮れた覚えが…(笑)

部屋で一人でごはんを食べようとすると絶対にちゃこは絶妙なタイミングで横に座るのですよ!何かもらえるまでずっと待ってるので時々話しかけながら座らせておくのですが、私の箸をずっと目で追っていてちょっとかわいそう(笑)ふて寝して同情ひこうとしているちゃこの背中がおかしかったです!

>みか@猫大好きさん
私もこのお店が近所に出来たとき嬉しくてすぐ行きましたよ!
待っていたらきっとみかさんちの近所にもいつかきっといつかきっとできる…はず…(笑)まさかこんなド田舎にこんなおいしいイタリア料理やさんができるとは、とみんな思ったようで平日の昼は満席です。ワラワラと人が集まってきてびっくりです(笑)食後のコーヒー、ケーキと一緒に?(笑)どんな小鳥ですかっ(笑)

ディナーは腹ペコで、って絶対そうですよね!!私もごちそうははらぺこで食べたいのです!ワインだってすきっ腹で飲みたいのです!最初のひとくち目って一番おいしいんですもん♪


投稿: ゆう | 2007年1月22日 (月) 20時43分

今日もご馳走が羨ましいです。
母が具合悪くなってから、外食も行けず、メニューも鍋物やあっさりしたものばかりです。その割に痩せないのはなぜ~笑
とは言いつつ、鍋は野菜が多く食べられるので毎日でもOKです。
ピザも食べたくなりました。わが家はもっぱら、ピザハットです。
ちゃこちゃん、もっとまぐろ要求しないのですか?フテ寝が可愛いです♪

投稿: mamachy | 2007年1月23日 (火) 00時58分

ああ、ちゃこちゃん!その状態は、お口にハムをくわえさせて
サンドイッチになる一歩手前ですよ!

なんておいしそうなスパとピザ~。イタリア~~~ノ!!
だから明日はしょうゆラーメンを食べることにします。
おとといから食べたかっただけです(笑)

わたしもご飯前に何かつまむとお腹いっぱいになってしまうくち
なので、先に何か出されるとキビシーですね。それこそ、「食後にもう一度出してください」って注文したくなっちゃう。

わたし、1日体験でいいからギャルソネちゃんになってみたい。
あんなに食べてるのに激細でいられるのは特異体質なんでしょうね。基本的に大食いの人はみな細い。食べたものはどこにいくんだろう?体内の様子が蒸気機関車の真っ赤に燃える石炭を連想させます。どんどん食べ物燃やしてるんでしょうねぇ。

なんだか下の方のお写真がみな黄色っぽいんですけど、蛍光灯に黄色のセロハンかなにか巻いたのですか?
ちゃこちゃんのフテ寝姿かわいい。馬乗りしたくなるぅ~(笑)

投稿: ぴー | 2007年1月23日 (火) 09時19分

>mamachyさん
私も最近はめっきり外食は減りましたが、おうちご飯、気楽で一番いいですよ~!ましてや鍋なんて~体にもすごくいいじゃないですか~!私も鍋だったら毎日でもいいな♪毎日鍋っていうスポーツ選手も結構いるみたいですよ、それくらい栄養バランスとか量とかがちょうどいいみたいです!
ピザハットがお家に届くのですね…いいなぁ…うちは田舎過ぎて出前という出前は何一つ届きません。ピザ系は全部配達範囲外です(笑)おうちでピザ、羨ましいです!まぐろの要求、結構しつこく続いたのですが「もうおしまい。」といい続けたらフテ寝しました(笑)

>ぴーさん
このあと無事サンドイッチになったちゃこですよ(笑)
お口にまぐろをはさむことならできたかもしれません!

ピザ見てしょうゆラーメン食べたくなったのかと思った(驚)
ずっと食べたかったものの勝利でしたね(笑)
あぁダメダメ、ラーメンって聞いただけで食べたくなる~それがラーメンの魔力ね♪

ご飯前は基本、腹ペコ状態がベストですよね!まさかお食事の前にお紅茶をどうぞ、なんて言われるとはね(汗)
きっと外国の方は胃が刺激されていい感じなのかもしれないですね。

わお~!私と同じこと考えてる~(笑)私もギャルソネちゃん一日体験希望~!!!前に、レントゲンだかでリアルタイムで体を見たら食べてるそばから食べものが胃にたまらず流れていっている、という医者もびっくりな現象が起きている、と大食の人の特異体質が医学的に証明されていましたよ!!代謝もかなりいいんでしょうね~。蒸気機関車の真っ赤に燃える石炭(笑)ナイス例え。

下の方のお写真がみな黄色っぽいのはですね、私の部屋が間接照明でそのまま、というかちょっと暗く写ってしまい、ひとえに私のデジカメ使いがへたくそなだけなんですよ(汗)ちゃんとボタンを選びながら撮影すればいいのにそのままどこででも、同じ設定で撮影しちゃダメみたいです…でもほら、ちゃこもわりと黄色いから…いいかな、なんて…。フテ寝のちゃこを後ろから、むぎゅ~とやるとちゃこにめっちゃ怒られたので馬乗りしたら猫パンチ確実です!ぱふぱふして痛くないですけど(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月23日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せかいのりょうりショー。 | トップページ | ちゃこにはいらないです。 »