« おっとと。 | トップページ | ちゃこのいりぐち。 »

2007年1月25日 (木)

おどるくるま。

今日でブログ生活5ヶ月です。アクセスカウンターは15330です!いつも読んでくださりありがとうございます!コメントとても嬉しいです!引き続きどうぞよろしくお願いします♪

さて、朝早くストーブをつけると長いことストーブと語り合ってしまうちゃこです。

Nimg_09381

「ちゃこちゃん、お鼻、やけどしないでくださいね。」

Nimg_09391

たまにはブラッシングでもしてあげようかな、と思い、片手にブラシ、片手にカメラを持って近づきました。

Nimg_09491

しかし私の器用な両手使いにちゃこは少々困惑気味です。

Nimg_09511

カメラからたらりと下がったストラップで遊び始めてしまい、あまりブラッシングを楽しんでいる様子はなさそうです。

Nimg_09521

父(ブラシ係)のブラッシングを見学です。

「ゆうおねいさん、ピンボケとはまさにこの写真のためにあるお言葉でございますね。」

Nimg_09331

「ゆうおねいさん、いつまでピンボケしているおつもりですか?」

Nimg_09321

リラックスしてブラッシングを楽しんでいるちゃこを見て、私もブラッシングの腕を上げようと決意しました。

最近バイオリンの調子がおかしいので修理に出しに行きました。行った先はちょっと大きめの駅のすぐ近くで、私があまり近寄らない地域です。道も狭く、普段見たこともない一方通行などという標識もちらほらです。一方通行の標識に出くわすと、思いがけず振られちゃった女子高生みたいな気分になります。「えぇぇなんでぇぇ~。」と一人ハンドルを握りながらUターンしたりするのは最もつまらない瞬間です。

バイオリンを修理に出して駐車場に戻ると、隣にぴたりと大きめの車が止まっていました。「さっきはなかったのに。」・・・・田舎暮らしの女子は車がないとどこにも行けないので運転が非常にうまいのですが、縦列駐車や車庫入れはめっぽう苦手な事が多いです。何せ基本は青空駐車ですから。私も然り、何度も何度も切りかえし、途中でため息まで出てしまいました。たまに駐車場でワルツになってしまうのも田舎の女子の特徴です。やはり区切られている駐車場っていうのは不便です。昔、いつものように野っぱらの様な所に駐車したら助手席の友達が「いいなぁ、どこにでも止められて・・・うちはハブが入っちゃうから路駐禁止なんだよ。」と言いました。彼女の家は奄美大島です・・・・ハブに注意だとかなり路駐には注意しますね、きっと。

「ゆうおねいさん、バイオリン、やめちゃえば?」・・・・バイオリンの音が嫌いなちゃこはバイオリンが修理に出されてちょっとほっとしているようです。

Nimg_01991

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おっとと。 | トップページ | ちゃこのいりぐち。 »

コメント

今日は久々のお日様で、お布団も猫たちも、ひなたぼっこに夢中です。
ちゃこちゃん、相変わらず、美形ですなぁ~。

私もれっきとした田舎の女子なので、どこでも車が基本です。
そうなんです、ワルツも得意です。
都会になればなるほど駐車場の幅と、レストランのテーブルの幅が狭くなることに気が付きます。
いいですよね。田舎の駐車場って!ゆったりと車庫入れできるもの。。。
車庫入れと言えば、ヨーロッパのあの縦列駐車には感心します。
きっと、みなさん、上手なのでしょうね。私も暮らしたら上手くできるようになるのかしらん?

投稿: ぐしとも | 2007年1月25日 (木) 10時01分

ゆさんおはよう!!!そしてブログ5ヶ月記念おめでとうございます!!!
ちゃこちゃんブラッシングよりカメラの紐ですね。
ブレてるけどブラッシングして貰ってるお顔すっごい可愛いわよ。
私は珍しいけど免許持ってないのよね~!!!これからも持つ気がないかも。
みんなにもあなたは持たないほうがいいわって言われるの。
だってね。自転車乗っただけでも性格が変わって荒っぽくなって車にも抜かされたくないって思っちゃう性格だから。
縦列駐車って確かに難しそうよね~あれはやっぱり慣れなのかな??やった事ないけど失敗しそうで怖いわ。
ちゃこちゃんバイオリンの大きな音ダメなんだよね~。

投稿: ちか | 2007年1月25日 (木) 10時02分

>ぐしともさん
沖縄はここ最近雨ばっかりでしたね!天気予報は必ず沖縄もみてしまう私です(笑)今日はこちらも青空、気持ちいいですよ~!
ちゃこ、美形ですか(笑)ありがとうございます!!

都会に行くとあの駐車場の枠の狭さにびっくりしますよね。道も本来なら一台分くらいの幅のところを二車線道路にしてたりして怖いですよ~(汗)沖縄もちょっと那覇から離れると砂利の空き地にざっくり駐車、とか多いですよね。
ヨーロッパの縦列駐車、国によってはバンパーにぶつけてから(前の車を押し出すように)止めるのが常識だったりしますよね?!バンパーはぶつけて寄せるためにあるんだよ、って本気で言っていたような?(笑)私の友達もプラハで運転し始めましたが、駐車場問題は大きいようで、その次に左折問題、そしてスピード…という感じでなかなか難しいようです。都会に行ったら小さい車で生活したいと思う私です(笑)

>ちかさん
ありがとうございます!あっという間の5ヶ月ですよ~。
ブラッシングしてるときはご機嫌すぎてお顔がゆらゆら、首伸ばしたり、ひっくり返ったりでなかなかとれないのです!でもかわいいでしょ?(笑)
ちかさん免許持ってないのね?!だから自転車で遠出してたんだね?!私はてっきり運動のためかと…(笑)しかも自転車暴走族?!(笑)確かに、学生の頃の友達の感じを観ると自転車と車の運転には共通のものがあります!車に抜かされるのも悔しいなんて、自転車なのに(笑)高速道路乗ったら追い抜け追い抜け、ってやっちゃいますね、きっと。縦列駐車はワルツになる可能性大なんだよ~。しかも大勢の前でね(笑)
ちゃこのバイオリン嫌いは相当ですよ。音楽のCDもダメだけど。きっと音痴なんだよ、ちゃこ。

投稿: ゆう | 2007年1月25日 (木) 11時11分

最近はさっぱり運転の機会がないですが(車がないので)
以前は私も同じような感じでした。
普通に道路を走ってるのは平気だしけっこう好きなんですが、
車庫入れキライ。駐車がそもそも嫌い。
止めなくていいならいいのに、と暴言を吐いてしまいます。

ブログ5ヶ月、おめでとうございます!
今後もゆるりと楽しい記事を期待してます♪

投稿: みか@猫大好き | 2007年1月25日 (木) 12時50分

『ピンボケとはまさにこの写真のためにあるお言葉』って、ちゃこちゃん言ってくれますね~。
でもちゃこちゃんならちょっとぐらい口が悪くても可愛いから許します。

今日はごはんの写真がないのですね。ちょっと残念です。いつも、なんだかおしゃれなバランスのよさそうな朝食の写真が結構わたしのツボなんですよ。

投稿: ushiko | 2007年1月25日 (木) 14時14分

ブログ生活5ヶ月おめでとう!
ゆうのお家に遊びに行ってからもうそんなに経つんだね。数字に表すとびっくりだよぉぉ~。
車の運転、出来るだけで尊敬です。。だって私の免許証は身分証明書専用で、もちろんゴールドだから、アハ。
で、バイオリンの故障の原因は分かったの?

投稿: クリクリ | 2007年1月25日 (木) 14時40分

>みか@猫大好きさん
ありがとうございます!これからもどうぞよろしく~!!
免許あるのにもったいないですね~!それにしても駐車が嫌いだといつまでも突っ走らなくてはいけなくて、それは同乗者がこわい思いをしそうですね(笑)私もすべてドライブスルーならいいのに!ってスーパーでも本屋でもツタヤでも思うくらいです!ドライブスルークリーニングが出たときに「もしやドライブスルーブームが?!」と期待したのですが、そんなブームは来ませんでしたね(笑)

>ushikoさん
ちゃこは毒舌なくらいのほうがかわいいです♪ちゃこがもし話せるようになったら絶対お隣さんとかに私の恥ずかしい話ばっかりすると思うのです(笑)
お仕事が早いときはなかなかちゃこと朝ごはんというわけにもいかなくて…でも朝食がツボなんて(笑)ありがとうございます!張り切って朝食作っちゃいますよ~!!

>クリクリちゃん
わぉ!ありがとう!!クリクリ来たの真夏だったよね(笑)あっという間に年まで変わっちゃったね!
運転しないでゴールド…あ、ありえない(笑)私は運転歴16年ですがゴールドですよ!田舎の道はスイスイなので気持ちいいよ♪
バイオリン、ペグがゆるむのと弦が切れたのが重なったのです。本当はもっと早くにメンテすればよかったのですがとうとう弦切れた…。「ブンっ」て切れるのね…バイオリンらしからぬ鈍い音でした(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月25日 (木) 17時55分

うわ~、ブログ5ヶ月おめでとうございます!
5ヶ月でこんなにアクセスなんてさすがでございます!
私個人としては、物語を読むような、エッセイを読むような
かんじで毎日楽しみにさせて頂いております。
これからも頑張ってくださいね!(^^)

ところで!カメラとブラシを操るゆうさんに戸惑っている
ちゃこちゃんが可愛い!本当にお顔が戸惑っていますよ!
お父様のブラッシングをうけているちゃこちゃんはこれまた
ぐねぐねんしてるかんじで可愛いですね~。

車の運転、確かに一通は、がっかりですよね。
でもたまに標識に気がつかずにどんどん行ってる時とか
あって気づいた時に冷や汗かいたりする時もあります。
大体そんな時は狭い道なのですが向こうから車が来て
相手のドライバーさんに「なんで走ってんねん!?」と
怪訝そうな顔をされて気がついてあわててバックとか
になり、もうそうなるとその場に車を乗り捨ててどっかへ走って
逃げたい気分になります。

でも車の運転は大好きです~。何回か東京まで一人で
運転して行ったときはさすがに疲れましたが富士山が
運よく綺麗に見れたり途中のパーキングでいろんなお土産
買ったりと楽しいこともたくさんでした~♪
一度、横浜の山下公園付近に行く用事があったときはわけの
わからない首都高に乗り、どうなることかと思っていたら
カンで行ったらうまいこと下りられていてホッとしたことが
あります。あの時はさすがに自分が天才かと思いました。
ちなみにうちの車、カーナビとかないんです。なので道路
地図と高速道路料金所のおっちゃんとの会話だけが頼り
でした~(^^)

しかし、奄美大島では路注はハブの危険があるんですか~。
怖すぎです。路注で命を落とすかもしれないんですね!?
罰金どころの騒ぎじゃありませんね。奄美の方々、心労
お察しいたします。

バイオリンも、ちゃこちゃんには悪いですが早く元気になって
戻ってきて欲しいですね!

投稿: 小鉄 | 2007年1月25日 (木) 18時04分

すみません!「路駐」でした~!字、間違ってます!アセアセ!

投稿: 小鉄 | 2007年1月25日 (木) 18時06分

>小鉄さん
ありがとうございます!
アクセス数、これって多いのかどうなのかいまいち分からなかったのですが、最近は1日200アクセス行くこともあり、とても嬉しいです!エッセイなんてそんな…お、お、お恥ずかしい(汗)文章書くの大好きなので毎日楽しく書いてます!読んでいただけるととっても励みになって更に嬉しいものなんですね。一人で日記書くのとは全然ちがいますね。

ブラシとカメラを持ってる時点でちゃこはなんだか困惑気味で(笑)「ブラシやるのですか?撮影ですか?どちらもでございますか?!なんですかその作業は?!」と文句言ってるようでもありました(笑)父の時は100%リラックス、軽くジェラシーです。

関西で一通を走って怪訝な顔をされるなんて考えただけでこわいです!!なんか怒鳴られそうなイメージ?(笑)うちの近所では一通なんてないのでたまに見るとビックリしちゃいます!動物さんマークの標識の方が見慣れてるので(笑)一通ってバックならOKなんでしょうか?(笑)乗り捨てて走り去ってる様子を思い浮かべて笑ってしまいました(笑)まさか乗り捨てないでしょうが気持ち大変よ~くわかります!!!

東京まで運転?!それはスゴイ!しかもカーナビなし?!きっと小鉄さんならヨーロッパに住んだら毎月車で国境越えができますよ!国際高速道路で旅、してみたいですよね~。
首都高をカンで走るって、私はそんな状況になったらしばらくそのときのことを夢にみますね(笑)すごいカンと度胸ですよ(笑)

私は奄美のこの話を聞いて、うちにもヘビが出ることを思い出して毒はなくてもヘビが足元から出てきたらそれだけでビックリして事故りそう…と思ったものです。一度私の車の横にオレンジ色と青色のキレイなヘビが立って(!)いたのです。夢かと思いました!立ちながら逃げていったのですよ!あまりにキレイな色で怖いけど見入ってしまいました。美しいものってちょっとこわいんだなぁ、なんて思いました。畏怖っていうんですかね?ちょっと感動だったりして…いやいやヘビは嫌いなんですが…。
バイオリンは思ったより早くご帰宅しそうですが、ちゃこにはまだ内緒です(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月25日 (木) 18時35分

ハブ??そりゃーすごいね!
本島にはありえない話だけど・・・

私も運転好きだけど
縦列だけは苦手!車庫入れは全然平気なんだけどね~
縦列の試験で落とされた事あるもんね!
それからずーーーーと嫌い!

投稿: ゆか | 2007年1月25日 (木) 20時27分

>ゆかさん
ハブが車に入ってくるとこ想像すると怖いよね…(汗)
ゆかさんちの方も駐車場難しそう!縦列なんか私やるチャンスすらないです(笑)教習所ではすぐ入って上手だったらしいのですが、実は何をやって上手だったか不明、多分焦って何かしたら入っちゃったんでしょうね(笑)
ヨーロピアンに、バンパーぶつけて止めてもいい法律にしてほしい(笑)

投稿: ゆう | 2007年1月25日 (木) 20時59分

ブログ生活5ヶ月ですか~。
おめでとうございますにゃ。

私は免許とってから合計30分しか
運転したことないのよね。
バックも縦列駐車も仮免のときにやったきりです。
…というか運転のしかたを全くおぼえていません。

投稿: harry | 2007年1月25日 (木) 21時36分

ワタクシもこちらのブログ、毎日楽しみにしていますよん^^ これからも張り切って続けてくださいね~
トップの写真にくらっ… ちゃこちゃんの背中ホッソリ… 昨日のラストジジの写真のでっぷりと比べて… ジジは海外の大型にゃんこさんの血が入ってるんですよね~きっと このがっしりっぷり…
ブレようがピンボケしようが(顔キレイナビも負けるちゃこちゃんのゆれゆれ?!)かわいぃちゃこちゃん! これからもはりきって撮影してくださいね
車ねぇ…( ̄・ ̄); 後ろ向き駐車は得意だけど、前向き駐車は苦手ですねぇ いつまでもななめ… 致命的なのは自宅駐車場! マンションの狭い駐車場、前に2台、左斜め前に1台車さまがいらっしゃって、狭いスペースの切り返しに↑同じく行きつ戻りつステップ踏みっぱなしです 「ぶつかっちゃう?!」と不安になって、降りて前の車との距離見るとめちゃくちゃ余裕あったりして悲しい…
挙句の果てに、どうにも動けなくなり(他人が見たら余裕ありあり)寝ているサラリーマンに緊急出動願ったことも…(><)
今では前の3台の車さまがある時は入れようとさえしません どなたかが出かけるまでさまよう車… 自分の家なのにっ
ちなみに今まで無違反のゴールドですよん もちろん~
走っている時は好調! 高速も大好き、東は東京、西は名古屋くらいならへっちゃららら~

投稿: ジジハハ | 2007年1月25日 (木) 21時37分

ブログ5ヶ月おめでとう!!びっくりなアクセスの数だね!ホントにエッセイみたいですよ☆

そういえば、この間ゆうちゃんとコンビニに行って車をバックした時、何かにガツンとぶつかったよね!その時後ろのライトが割れて穴が空いてたらしく、一昨日くらいに子どもから指摘されるまで気付かなかった私です。とりあえずガムテープはっときました。てへっ。車の運転は気をつけないとね。  ところでちゃこさんが寄りかかってるのはお母さんですか?ちょっと気になって(笑)

投稿: ニャンコ魂☆ | 2007年1月25日 (木) 21時57分

>harryさん
ありがとうございます~!あっという間の5ヶ月ですよ~。
免許とって30分しか…30分って(笑)時間で換算したお方ははじめてです(笑)短すぎですっ!(笑)運転の仕方忘れちゃってるなんて・・・でもちょっとどれくらい何を覚えてるか試しに一緒に乗ってみたい・・・ヘルメットかぶって・・・。

>ジジハハさん
ありがとうございます!私もジジハハさんのブログ&コメントを楽しみにしてますよ~!ジジハハさんのマル秘知識と懐かし話には毎回驚いちゃいます!好きなものがとっても重なっているような?
ジジくんの後姿みると、かなりガッチリしてるなぁ!と思います!
もっさぁなシッポが物語るとおり外国の血が入ってるのですね、やっぱり。ちゃこは最近カメラ向けるとふんっ、とわざと横向くのですよ・・・だからなんとなくピンボケが多くて(汗)
前向き駐車もそういえば結構まがりますよね。マンションの駐車場ってたしかにどこも大変ですよね!!隣とかも住民なわけだから何かあったら嫌だし、サラリーマンさんに出動願うのが一番ですよ!!でもエラ~イ!私降りて確認なんてしたことあんまりないです・・・ぶつからない程度のとこにカッコ悪くとめたり(笑)私の車の窓はわざとなのでしょうが、物が近くに見えるようになってます。必要以上に気をつけろ!ってことなのでしょうが、外から見るとすごく臆病な人みたいですよ(笑)
東京と名古屋!!かなりの距離ですね!しかも都会にでかけるのって大変じゃないですか?!長距離、私は助手席がいいなぁ(笑)

>ニャンコ魂☆ちゃん
ありがとう!!そうなの、アクセス数、なんかいつの間にかすごく増えてて自分でもびっくりです!いつも読んでくれてありがとう!とっても嬉しいです!

この間のあれ、やっぱりやっちゃってましたか(汗)雨で見えにくかったもんね・・・でもずっと指摘されるまで気付かなかったとは(笑)しかもガムテでとめてるの?!たまにいるよね、そういう車(笑)
ちゃこが寄りかかっているのは私で、私の手の甲がなんか日に焼けた太い腕にみえますね(笑)手の甲なんですよ!!!

投稿: ゆう | 2007年1月25日 (木) 22時19分

妊娠5ケ月、あ、ブログ5ケ月おめでとうございます!
(3ケ月のときも同じようなことを書いた気がする。。。)
毎日毎日おもしろおかしく、そしてちゃこちゃんやご馳走などなど
盛りだくさんの写真付きでこんなに楽しませていただいて、
無料で読めるなんてとてもおいしいですよ(笑)
これからも「ブログの女王ネコ&飼い主」としてがんばってください!

ネコはバイオリンの音が苦手なのですね。
キキュ~~って音がダメなのかな。そういえば以前に
口笛を吹くとにゃごにゃご言って寄ってくる話をしましたが、
どうやらホントは気分を逆なでするようです。
とらちんに限ってかもしれないけれど、口笛を合図にしまうまを
追っかけ始めるようになってしまいました。
ヘンな芸を仕込んでしまったみたい。

駐車場でワルツ、、、想像するとかわいらしいですけど、
実際はムキキのキーーー!ってなってるんでしょうね(笑)
私はペーパードライバーなので、車の運転は遥か昔の
記憶しかありません。路上教習で右折と左折を間違えそうに
なったり、高速に入りそうになったり、教官の足が
ブレーキの上から外れたことはありませんでした。
そもそも方向音痴なので、最後まで道も覚えられなかったし。
ゴーカートは好きなんですけどね。一般道路もレールが
敷いてあればいいのに(笑)

投稿: ぴー | 2007年1月25日 (木) 22時30分

>ぴーさん
うんうん、たしかに3ヶ月のときも同じ事書いて私をぶぅっと笑わせてくれましたよ(笑)そしてまたひっかかっちまい笑ってしまいました(笑)ぴーさんの笑いのセンスには脱毛、あ、脱帽です!
これからも引き続きかわいさ漫才、あ、満開のちゃこをよろしくお願いします!(←こんな感じだったよね?!(笑))
ネコちんたちは聴力が人間の8倍という、ちまたの噂は本当なんでしょうかね?!だとするとやはり楽器は苦手ですよね。
口笛だってきっと運動会のホイッスル並みに聞こえて、とらちんはしまうまくんを追いかけにレッツゴーになってしまうのではないでしょうか?(笑)そんなときあみちゃんはどうしてるのでしょう?あいつらまたやってるわ~しょうもないわね~と暖かく見守ってるのかしら?とらちんのその芸、しまうまくんは「えぇなんでぇ~?」とお困りのことでしょう(笑)

駐車場のワルツは大勢の前でやると「ぷぷっ社交界のデビュタントですか?」と言われていそうで恥んずかしいです!誰も聴いてないのをいい事に「そんなとこに塀つくってんじゃないよ!とか、そんなにピッタリとめるなよ!」とか極道の霊が下りて来ます…。
ぴーさんもペーパードライバーなのですね(笑)思うに都会では電車が沢山走ってるのでいらないのですね?!高速に入りそうになったりする道自体がこちらにはなっしんぐです!右折と左折、それ未だに間違える友達が約1名います…しかも彼女は「なんとか左折だけで現地につけない?」と私に無理難題を突きつけます・・・。私も彼女といるときは左折でたどり着く道をなんとか考え、遠回りして行きます。彼女の車とはいえ、私が運転したほうが早いです(笑)
一般道路にレール敷いてあったら、確かにいいかも!いつか手を離して運転できる高速道路(道路がマッハの速さで動くとか)ができたりして!!夢だわ~♪


投稿: ゆう | 2007年1月25日 (木) 23時42分

ゆうさん、おめでとう!すごいアクセス数ですよ。これからも頑張ってくださいね。
ストーブの前で暖まるちゃこちゃん可愛い!朝は寒いものね。
カメラ撮りながらブラッシングはキツイですね。ブレるのわかりますよ。でも、ちゃこちゃんカメラ目線してくれていますね。
ストラップ、ミリンもじゃれます。写真もブレます(笑)
動画の時も、じゃらしながら撮るのは大変です。
皆さん苦労して、写真撮っているのでしょうね。

投稿: mamachy | 2007年1月26日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっとと。 | トップページ | ちゃこのいりぐち。 »