« おたんじょうかい。 | トップページ | あったかふともも。 »

2006年12月 5日 (火)

ねぶそくにゃんこ。

お泊りした私を責めることもなく、ちゃこはいつもの大運動会です。遠くから駆けてくるタッタカタッタカという足音が聞こえたのでふとんを持ち上げて待機していると、ちゃこがすごい勢いで走って入ってきました。ふわん、としっぽが顔にふれて幸せ気分です。くるんとUターンしてまた走って出入りを繰り返してますが、途中で私の記憶が途切れ、はっと我にかえると目の前にまんまるおめめのちゃこのドアップです。「ゆうおねいさん、なんで全然動かないのですか?」「ごめんなさい、一瞬寝てしまいました。でわ、おててを出し入れ・・・ちょいちょい・・・・出し入れ・・・ちょいちょい・・・出し入れ・・・ちょいちょ・・・zzz」また寝てしまいました。

ちゃこは私が起きる頃は出窓でひなたぼっこです。

「ららら、まぶちぃ冬の出窓~♪」

Zz971

さて朝ごはんです。

Zz963

ちゃこの立ち位置はいつも同じです。印でも付いてるのかと思うほどです。これが整体師さんなら一流です。立ち位置が決まっている整体師は一流、と聞きかじった事があります。

今日はメグミルクなのでお皿で飲んでいます。

Zz965

そして雄叫びとともに疾走しましたが20秒ほどでまた帰ってきました。意外な展開に色めき立つ私ですが、ちゃこはテーブルの下にもぐりこんでいます。私はお茶碗を持ったまま「ちゃこちゃん♪」なんて言いながらテーブルの下を覗き込みます。覗き込む回数が多くてごはんがすすみませんでした。

Zz967

そしてちゃこはまたストーブと仲良しさんしていました・・・・ジェラシー。

Zz968

今日は暗くなるまでお仕事だったので、またこのまま帰ると勉強しないな、と思い、ミスタードーナッツに行ってお勉強しました。お腹もぺこぺこだったので海鮮汁そばを食べました。コーヒーとラーメン、どうかと思いますが、とてもおいしかったです。

Zz979

たて続けに夜にお出かけしている私に見せ付けるようにおててをかわいくたたんでいるちゃこが「おかえり。」と言ってくれています。

Zz11

昨夜はまたちょっと夜更かししていたら、お気に入り毛布の下からしっぽが・・・。

Zz960

「ちゃこちゃん、もう少しで寝ますからね。一緒にねんこしましょうね。」

Zz959

「ゆうおねいさん、帰ってこないと思ったら今度はこんなに夜更かしして、ちゃこは毎日寝不足にゃんこですよ。」

Zz961

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おたんじょうかい。 | トップページ | あったかふともも。 »

コメント

ゆうさんおはようございます!!
ほんとだーいつもちゃこちゃんってこの位置よね(笑)
それでいつもゆうさんの方見てるんだよね。
メグミルクは手からじゃないんですね。ほんとにミルク好きなんですねー!!!
うちのタマに猫用ミルクを買って出しても絶対舐める事さえせず、逃げられました。ほんとに頑固な子なんです!!
ミスドは最近行ってないな~。今住んでる近くにお店ないんですよねー!!!
久しぶりに食べたい!!!
でもこういうご飯メニューは食べた事ないけど美味しいのですね!!!
毛布に潜ってる姿ってほんとに可愛いですねー!!抱きしめたくなります!!

投稿: ちか | 2006年12月 5日 (火) 09時24分

>ちかさん
この位置で見上げられたらやっぱりちょっと放って置けない感じでしょ?(笑)ミルクってにゃんこはみんな好きなんだと思ってた!タマちゃん飲まないんだ?!ミルク色なのにね(笑)
私、たった今ちかさんのブログ読んでぷぷちゃんの家政婦は見た!ぶりで笑ってたとこでしたよ(笑)
ミスド、私のとこも近くになくて仕事の時しか行けないんですよ。飲茶結構おいしいですよ♪ミスドはコーヒーがおいしいんだよね。
毛布にもぐるときのちゃこはちょいちょいとはじっこを自分でキレイに持ち上げてさっと入るのでそれがとてもかわいいのですよ!!!

投稿: ゆう | 2006年12月 5日 (火) 09時35分

はじめまして☆
ちゃこちゃんかわいいですね〜。
布団潜りシッポ見せ、おおじろうも最近日課です。
冬のにゃんこ、むくむくして、いいですよね。
目尻がさがりっぱなしですよ〜。

投稿: ミー | 2006年12月 5日 (火) 15時31分

>ミーさん
ご訪問ありがとうございます!
出ているしっぽを踏みそうになりますが、かわいいですよね~。
冬は抱っこもあったかくて嬉しいです!くるんと丸まって寝てるとニヤニヤしながら眺めてしまいます♪

投稿: ゆう | 2006年12月 5日 (火) 17時09分

ほんとに「まぶちー!!」って表情ですね。
ミルクも飲んでご機嫌ちゃん♪豆乳はどうかしら?

みすたーぁどーなつ!チラシで見ましたが、ポイントカード
になったんですね。ポイント集めて、天井に時刻が映るデジタル時計が欲しいです。
でも、ドーナツは、、、半期に一度しか食べる気が起きません。
中村屋の肉まん、あんまんなら毎日食べてもいいのにな。

ちゃこちゃんの後頭部、見るのは初めてかしら?
肩を揉んであげたくなりますね。
うちもストーブの前はネコに陣取られてます。
とらちんがあみちゃんの頭を足で挟んでいました。
プロレス技のようなかんじ。いつ覚えたのかしら。
そのうち八の字固めをするかも。

あ、そうそう、昨日の件ですが、わたしの誕生日は
31日でしゅ。ゆうさんもそうだと思いますが、クリスマスと
誕生日が一緒にされちゃうこと多くありませんでしたか?
だからいつのまにか誕生日ケーキは甘栗に変更。
自分でリクエストしたんですけどね~。

投稿: ぴー | 2006年12月 5日 (火) 19時49分

>ぴーさん
豆乳・・・豆の汁なのに乳の顔した豆乳、色だけで一瞬間違えて飲むかも(笑)
ミスドのあのポイントカードでそんなものがもらえるのですか?!それ私も欲しい!よく見なかった。じゃぁ第三のお勉強部屋にしようかしら。中村屋の肉まん、あんまんがミスドより勝つんだ?(笑)渋いなぁ!
ちゃこのストーブとの密月はしばらく続くので私はジェラシーですよ。きちんとストーブに向き合う姿は背筋が伸びてて(?)真剣です。とらちんの八の字固めに合うあみちゃんをお助けしたい!そして私にかけて欲しい!はさまれたい、とらちんに!!!
ぴーさん超超年末生まれだね。私もよくクリスマスと一緒にされたよ!でもクリスマスと誕生日プレゼント、両方もらえる年もあったのです。ふところ具合によったのでしょうねぇ。ところでケーキより甘栗が勝つのですね?(笑)ぴーさんの勝負の行方は興味深いものがあります(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月 5日 (火) 20時31分

冬の長~く入り込む日差しはヒトもにゃんこもとりこです
でも、午前中の日差しは茶色い背中にはキビシイらしく、日当たりぽかぽかのロッキングチェアーから逃げ出しています・・・避暑ネコです
夜更かしして寝不足でも、昼間おねいさんがお仕事中にたっぷり休息しているちゃこちゃんかと思われます^^

投稿: ジジハハ | 2006年12月 5日 (火) 21時32分

>ジジハハさん
ジジくんはひなたぼっこからは逃亡なのですね!
その方が安全です(笑)ちゃこはほっかほっかになってグッタリして出窓から降りています・・・もっと早く気付けばいいんだけど・・・。
昼間たっぷりねていますよね!そうですよね!割と夜中元気ですもんね。夜更かし楽しいのかと思うくらいの時もあるし(笑)寝不足は私だけだ(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月 5日 (火) 21時37分

ちゃこちゃんの後ろ姿も可愛いです!
ストーブあったかだものね。寒いので、わが家もキッチンに出しました。やはり、ミリンがきました。(笑)
ちゃこちゃんは、ミルクで便ゆるくなりませんか?ミリンはカリカリだけで、ミルクは飲まないのです。

投稿: mamachy | 2006年12月 6日 (水) 00時59分

>mamachyさん
ちゃこはなぜかミルクではお腹こわさないのですが、寒さがダメです!クーラーとか冷え込みとかで下痢するみたいです。食べ物でお腹壊したことがあまりないです。それに飲む量がティースプーン一杯くらいなんですよ(笑)
ミリンちゃんもストーブ嬉しいんですね!ストーブと仲良しさんしてるミリンちゃんも「冬はこれねぇ」と思ってることでしょう(笑)
あ!12月2日のコメント、お誕生会の忙しさにまぎれてお返事できなくてすいません!今頃のお返事ですが時間あったら読んでみてくださ~い。。。

投稿: ゆう | 2006年12月 6日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたんじょうかい。 | トップページ | あったかふともも。 »