« おべんきょうです。 | トップページ | おとまり。 »

2006年12月 1日 (金)

ないのですか・・・。

朝ごはんを用意しているとちゃこが居間でぐっすり寝ていました。「朝早くから大運動会でしたもんね、今頃眠くなっちゃうのですね。」とそっとしておいてあげました。朝5時半に全速で走ってきて布団の中でくるりんと一周してまた走ってどこかへ行く、というのが最近のちゃこの流行です。微妙に遊ぶ時間が遅くなってますが、毎朝やっています。

そしてひとりで朝ごはんを食べることにしました。紅茶をいれたものの、ちゃこは起きてこないだろう、とミルクも紅茶にいれてしまいました。食べ終わった頃、テケテケと歩くちゃこの足音が・・・・。

「来た!今頃?・・・・・・・ごめんなさい。食べちゃいました。」

Yk879

「お食事終わっちゃったのですか?せっかく起きてきたのに?」

すごく責めるようににじり寄っています・・・・ごめんなさい、本当に何もないのですよ。

あきらめておててをたたんで座り込んだちゃこでした。本当にごめんなさい。

Yk880

「ドジなゆうおねいさんを許しますよ。ちゃこは寛大ですから。」

そしてドジな私は急いで英会話教室へ。

クリスマス用の壁の絵をかき上げました。

Yk889

絵の具が全然乾いていませんが、乾けば、まぁまぁいいのではないでしょうか。大きい絵は難しいです。画家というより、看板やさんの気分でした。

ツリーの飾りつけもしました。教室はすっかりクリスマスムードです。

Yk881

夜はバイオリンレッスンでした。こんなに弾けなかったのは初めてではないかと思うくらい弾けませんでした。このところ残業になってしまったり、急に仕事になってしまったり、と時間が取れず、全く練習できずに教室に行ってしまいました。そんな練習量で平気な顔してレッスンに行ってしまうあたりが大雑把な性格のO型さんの不思議なところでしょうか。本当に反省です。明日から・・・いや明日は仕事で遅くなるので、あさってから・・・・いやあさっては東京に行くので・・・・しあさってから・・・・いやしあさっては東京のお友達のお家にお泊りしたまま帰りは遅くなるから・・・・来週から、一生懸命練習しようと思います。

帰りはいつも通り書斎カフェでお勉強です。

Yk891

久しぶりにカフェオレを飲みました。気になった英文を音読用ノートに書き写します。「彼女は来月結婚式を挙げるのですが、友達はみんな呼ばれているのに私は呼ばれていません、なぜだろう。」やるせない英文です。使う日が来たらいやなので書き写しませんでした。私のまわりはもうみんな結婚しているので結婚式のお呼ばれもめっきり減りましたし、なんにしても無用な英文です。

そういえば朝のひなたぼっこの時、ちゃこがおててとあんよを全部まとめてねんこしているのを見かけました。

Yk872

出かける前にこんな姿を見てしまうと、時間がないというのに違う角度などからも撮影してしまいます。

「ちゃこちゃん、右のおててで右のあんよをだっこして左のおててはくるりんして、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・めんこい。」

Yk873

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おべんきょうです。 | トップページ | おとまり。 »

コメント

おはようございます。
ちゃこちゃん残念だったね~ミルクせっかく貰おうと起きてきたのにね。
お手手たたんで座り込んでる姿可愛いわ!!!!
それとクリスマスの絵も完成ですね。凄いわ!!!!
ちゃんとサンタさんまで飛んでるんだもん!!!
それにクリスマスツリーってやっぱりいいですね。
うちには無いな~。実家では毎年飾ってたんだけどな~!!
ゆうさんってO型なんですね。私O型の結構好きなんです!!
そんな私はちょっと変わり者のAB型なんですけどね。
私はかなり大雑把なんですよ(笑)

投稿: ちか | 2006年12月 1日 (金) 09時12分

ゆうさんて、なんて多才なんでしょう。
絵も上手だし、英語やお料理や、バイオリンまで。
音符が読めないわたしはDSの「頭のトレーニング」の名曲演奏みたいなので、音符と戦っております(>_<)
英語教室は自宅でですか?クリスマスに素敵なデコレーション。
お子様たち喜びますよね。自分もワクワクしちゃいそうです。
私もちゃこちゃんと暮らしていたら、早起きしてもゆっくり朝食とりながらコミュニケーション&写真撮影しちゃうなぁ・・・
ほんと手のくるりん具合があああぁぁぁ、めんこい!(ぱくってます(^o^))

投稿: ゆかにゃご | 2006年12月 1日 (金) 10時03分

ハランもいつも両足を両手で抱えてクルリンって格好で寝ているよ!かぁーいいねぇ♡
じいさん猫もいつも突然運動会をして必ず最後に
雄たけびをあげてたんだけど
ハランもふーちゃんも やらないんだよねぇー
夜行性のくせして朝までぐっすりだもん。。。

あら 週末は東京なのね??
東京までは電車?
300円で車の旅もOKだから やっぱ車かなぁ? ふふふ

さぁー今日は1日♫
レンタル開始の日ですよ。。。ゆうおねいさん!!

Ⅳ・4巻~12巻まで
あっと言う間に見ちゃいます・・・
今週は予定が なぁ~んもないのーーーー。

    さみしぃー 

私の友は DVDかよっ!

投稿: ゆか | 2006年12月 1日 (金) 11時24分

たぶん、ゆうおねいさんはおいしく紅茶を飲んだだけで何も悪くないのですが、ちゃこちゃんのあんなお顔を見ちゃうと極悪非道なヒトに思えてしまいます・・・(ウソ)
ステキな絵に仕上がりましたね! それにクリスマスムード満点~ 今年はジジのちょいなちょいなが危惧されるので、我が家はクリスマスムードゼロです
今日のちゃこちゃんの右手は恐ろしく立派に見えます! キャッチャーミットかと思われる! ムニムニしたい~(^^)

投稿: ジジハハ | 2006年12月 1日 (金) 11時47分

ごめんなさいと謝っていらっしゃるのですね(笑)。
そしてまあ許してあげましょう、とちゃこちゃんが言うのですね、おもしろいです(笑)。
あいかわらずお忙しくされてらっしゃいますね~、
バイオリンも、英会話も、絵まで描いちゃって!
それにしてもなんと切ない英文かしら…。
もうちょっと明るい内容にしてほしいものですね(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年12月 1日 (金) 13時03分

>ちかさん
かわいそうなちゃこはちょっと最初事情がわからなかったらしく(笑)私と空のお茶碗を交互に見ていました(笑)それを動画で撮りたいくらいでした!二度とこのようなことはないように致します・・・反省。
飛んでるサンタ、トナカイってどんなだっけ?!と意外にわからずちょっと自分でもびっくりしましたよ~。ツリー、私もひさしぶりにこんなに大きなのを飾って楽しかったです。
AB型なんですか?!私のまわりにはAB型の人が全然いないんですよ!今までの知り合いの中でも少ないし!友達のだんなさんが唯一AB型ですが、変わり者ではないですよ(笑)強いて言えば人懐こいかも!

>ゆかにゃごさん
いえいえいえいえいえ、多才じゃなくて多趣味なんだと思います(笑)特にバイオリンはまだまだなのですよ~!!音符もあんまり読めませんよ!DS、いろんなのがあるんですね?!私は「英語漬け」、一回だけやりました。いきなり試験受けてAAAでしたが慣れればすぐにSがだせそうでした!ゲームとはいえ、得点高いとうれしいですよね!!
英語教室は家から車で5分くらいの所で、私ではなく私の先生が経営してます。個人教室で結構生徒さんの数も多いです。私は子供ではなくて大人のトラベル英語などをやりたいのですが・・・大人の生徒さん欲しいわっ!!
ちゃこが食卓を囲んでくれなかったら私もこんなにちゃんと朝食とらなかったかも。ちゃこに受けるおかずを選んでいたりします。
ちゃこのくるりんおててに悶えていただけましたね(笑)出かける前にこれやられるともう、あぁぁぁぁ・・・めんこい。になってしまいます(笑)

>ゆかさん
雄たけびはお年寄り猫特有なんだよね・・・なんか要求を通す気持ちが若い猫よりおっきいのだそうよ?そう聞くと要求してんのかぁ!とまた妙にかわいくなったり(笑)年寄りの朝は早いのですよ~。あ、でも前にいたカンクンは若くても朝早かったから性格?ちょっとアメショ入ってるからやんちゃなのですよ、ちゃこ。
東京までは電車です♪最近普通の電車にもグリーン車がついて快適なんだよね!!でも帰りは車(笑)
もうⅣ・12巻までなの?!す、すごい!じゃぁトニーとミシェルがああなってこうなってオードリーとはそうなって・・・最後の2時間でもまだ気を抜けないのでお気をつけて!!!!(何に?)

>ジジハハさん
寝ているちゃこをそっとしておきましょう、なんて母心が裏目に・・・まさか空の食器を前にあんなにのぞきこんだり、にじり寄ったりするとは思いませんでした・・・不謹慎にもそんなかわいそうなちゃこを一段とかわいい!!と思ってしまいました(笑)
すっかりクリスマスムードになりましたが、まだ12月始まったばかりなんですよね。ちゃこが子供の時もオーナメントを必ずおもちゃにして失くしてしまうので出しませんでしたが最近は大人なので「あら、クリスマス?」ってな感じですよ(笑)
ちゃこの右手がキャッチャーミット(笑)ほ、ほんとだ(笑)指もなんだかわかれてますね(笑)猫手ってどうしてこんなにかわいくできてるのかしら~!!!

>みか@猫大好きさん
ちゃこの空になったお茶碗をずっとのぞきこんでいる様子を見て「ごーめーんーなーさーい。」と心の底から叫びました(汗)
しばらくねばってゆっくりと手をたたんで座ったちゃこがお姉さんに見えました(笑)許してくれてありがとう、な瞬間でした。
バイオリンの日は忙しいんですよね。英会話教室での仕事がずれ込んで大変でした。がんばって行ったのにバイオリンの腕が落ちていました・・・。
英語教材の英文…たまに??なものがありますよ(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月 1日 (金) 13時37分

ちゃこたんの顔がガーーーンって物語ってます!
ミルクがもらえなかったね。
最後のチャコタン足をもって寝てるのかと思ってなんて器用な子なんでしょうと一人で見入ってしまいました!手が曲がってるからそう見えたのね。ふふっふかわいい☆
仕事の合間をぬって練習ってけっこう厳しいですよね。なかなかできませんもん。私は、帰ると一人で満足げに歌を歌ってます!
ほんとはもっと張り上げて歌いたいんですけどね。さすがに迷惑でしょうし。
バイオリンも音大きいですものね~!
がんばれゆうしゃん!

投稿: モッチ | 2006年12月 1日 (金) 21時02分

>モッチさん
バイオリンがんばるっ、応援ありがと、モッチさん♪
ちゃこの寝姿、たまにどれが右手でどれが左足?とたまにぐちゃぐちゃになってます(笑)こんがらがっていればいるほどかわいい寝姿ですよね♪
仕事がちょっとたてこむと習い事がとたんに難しくなります。練習の時間、一日30分というときもあって、まぁ持たないよりいいかと思ってますがやっぱりレッスンの日に慌てちゃいます(笑)うちは夜弾いても林の中にあるので苦情が来ません(笑)たまに夜な夜なバイオリン弾いてます。でもちゃこが下痢しちゃいます(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月 1日 (金) 21時17分

ちゃこちゃん、ミルク飲めなくて残念でした^^;
寝姿、可愛いです♪
ゆうさんO型ですか、mamachyはずぼらなところもあるA型です^^;
クリスマスの絵上手に描けましたね。街もクリスマスのディスプレイが華やかで、出掛けるのも楽しいです。

投稿: mamachy | 2006年12月 2日 (土) 01時25分

>mamachyさん
あんなにミルクを楽しみにしてるんだと思うとやっぱり無理にでも起こしてミルクあげればよかったです・・・。
mamachyさんA型ですか!だからお料理の盛り付けとかミリンちゃんの飾りつけ(?)とかキレイに出来るんですね!私は大雑把なので男前な盛り付けや飾りつけになったりします(笑)
今年も青いクリスマスかなぁ!最近青いライトのクリスマスツリーが多いので楽しみです。あれ大好きなんです!

投稿: ゆう | 2006年12月 2日 (土) 08時48分

ちゃこさんたらお寝坊にゃんだったんだね。

英会話教室ステキですね~。
クリスマスムードたっぷりですにゃあ。
ポスターもステキに描けていますにゃあ~。

投稿: harry | 2006年12月 2日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おべんきょうです。 | トップページ | おとまり。 »