« おたんじょうびのつづき。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2006年12月31日 (日)

よいおとしを!

ご心配おかけしたちゃこの食欲ですが、じょじょに戻ってきているようです。私の前では「いらないです。」とプイっと横を向いてしまいますのに、私が去り、そして3分もしないうちに戻ってみると。

こんな風に盛ってあったモンプチが。

122333_016

こんな風に。

122333_015

「あれ?!・・・・しかもすごい早食いじゃない?!」

私とちゃこの間で変な追いかけっこが始まってしまいました。

体調を崩してから私が夜じゅう腕枕をし、口移しでお水を飲ませ、のどの鳴る音を確認して、を数回繰り返していたら、朝ごはんの場所に座るようになったのです。しかし、私が見ている前では食べません。ごはんを盛って1分くらいでこっそり戻ってみると。

すごい勢いで食べてます。

200612290850001

「ちゃこちゃん、それは人の世でいう仮病というヤツじゃないですか?!」こっそり後ろから盗み撮りしました。

さて朝ごはんは今日もくるみパンで。

122333_021

ちゃこも準備OK!

122333_018

みそ汁も忘れずに。

122333_022

ミルクは少しずつ。

122333_020_1

午前中からいそいそお買い物です。まずはブログでお知り合いになったぴーさんへのお誕生日プレゼントを選びに雑貨屋さんへ。外国の小物が揃った棚に行き、ぴーさんにぴったりなものはないかとかわいいものを選びつつ、ラッピング担当さんへ。男の子がラッピングしてるのをはじめて見たのでびっくりしましたが、とても上手でした。

夕ごはんのおかずやその他もろもろを買い込み、家へ帰ると、なんと先ほど私がお誕生日プレゼントを、と思っていたぴーさんからの私へのお誕生日プレゼントが届いていました。以心伝心とはこのこと?

ちゃこといっしょに開いてみるとかわいいものたちのオンパレードです。

Kt025

私の大好きなチョコレートやショートケーキ型のかわいいバースデイカード、吉井和哉の武道館ライブとラルクのライブが入ったDVDケースもにゃんこがチェロ弾いてるかわいいものなのですから、もうたまりません。

「ゆうおねいさんはぴーさんの日記で2回ほどパック失敗しましたよね。」

Kt023

そうです、ぴーさんの日記を笑わずに読むのは不可能です。お誕生日が近いこともあり、思いがけずプレゼント交換になってしまいました。ぴーさん、本当にありがとうございます!そしてお誕生日おめでとうございます!

夜はおいしいチョコレートとコーヒーでDVD鑑賞会、ちゃこもテーブルの下でライブに耳を傾けています。吉井和哉、齢40歳ですが、色気たっぷりで、私の大好きなストーンズの名曲、「Paint it black」を自作の歌詞に変えて歌っていました。カラオケで歌おうかと思った気持ちも後半の歌詞で「こりゃムリだ。」となりました。すごい歌詞でした・・・・。

122333_028_1

そして、もう一つのお買い物・・・。

「ちゃこちゃん、それって!!!」

122333_026

「IXY デジタル」デジカメ買いました。最後まで接戦だったフジのファインピクセルでしたが、この間ぷりんママが持って来てくれたのがこれだったので、おそろいなら何かあったらぷりんママに聞けるわ、という下心もあり、これにしました。明日からデビューなるか?!

「ゆうおねいさん、説明書をちゃんと読むのでございますよ。」・・・・はい。

122333_027

「いよいよ今年もおしまいですね。ちゃこはこれからゆうおねいさんのおせち料理の監視係をいたしますので大忙しです。みなさま、よいお年を!」

122333

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おたんじょうびのつづき。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!!
ちゃこちゃんが食欲出て元気な姿、いつものちょこんと座る写真を見たらこっちまで元気が出たわ!!
やっぱりちゃこちゃんはこうじゃなきゃ!!!
でもちゃこちゃんたら仮病??ゆうさんの前では食べないだなんて~!!もしかしてもっと心配して甘えたいからかな???
そう考えるとめちゃくちゃ可愛い子だよね。
それとブログで知り合った方とプレゼント交換なんて素敵ねー!!!ショートケーキ型のメッセージカードも可愛い!!
それとそれと年末に大きなお買い物したんですね。
デジカメだ!!!!
そうそう使い方って説明書読むより他人から聞いた方がずっといいのよねー。
実は私全然使いこなしてないもん!!!
来年からその写真が見れるのね。
ゆうさん今年も最後。本当にありがとう。ゆうさんと知り合えてよかったな~!!!これからちゃこちゃんとの可愛い写真楽しみにしてます。

投稿: ちか | 2006年12月31日 (日) 08時49分

>ちかさん
ちかさんおはよう!!今朝のちゃこはガツガツとごはんを食べてコロンコロンとご機嫌で転がってます!私の心配の仕方がちゃこのツボだったのか(笑)ちゃこは私の前では「まだダメなのぉ~。」と演技をします(笑)私限定なので超かわいい~!!!ご心配本当にありがとうございました!
ブログで知り合った人とちかさんはたまに会ったりしてて楽しそう!と指をくわえて見てましたが、私もこのプレゼントにはもう嬉しくて大興奮でしたよ!!思ったとおりの素晴らしいセンスの持ち主で感心、感激してしまいました!
そして私も今年、なんと言ってもちかさんのかわいい3にゃんこたちを毎日楽しく見れたのが本当に嬉しかったです!キララちゃんの初めての記事でドキドキハラハラして毎日読んでいたのも今では懐かしいくらいだわ、キララちゃん馴染むの早かったから(笑)ちかさんのコメントもお手紙をもらってるみたいで毎日嬉しかったです!本当にありがとうございます!!私も来年からデジカメデビュー、全然使いこなせそうにはないですが(笑)がんばります!ちかさんの、ぷぷちゃん、タマちゃん、キララちゃんのおもしろかわいいブログも楽しみにしてます!

投稿: ゆう | 2006年12月31日 (日) 09時10分

ちゃこちゃん、仮病を覚えた??だてに歳はとってませんね(笑)
そしてまだまだ、ゆうさんに甘えたいんですねー。かわいい子。
早食いは見なかったことにしてあげてくだしゃい。

今日のブログは照れますね。テヘテヘ。
見覚えのあるものが並んでいますが写真の撮り方がお上手なので
別物のように見えてしまいますよぉ~。
喜んでいただけて、これ幸いです。
メッセカードの字ぃ汚くてごめんちゃい(笑)
日記も停滞しててごめんちゃい。
あれだけ続いたのが奇跡なんです(爆)
DVDは何回見ても擦り切れませんから、
よしかずリピートで堪能してくださいね!

おニューのデジカメうらやますぃ~~!!
ちゃこちゃんがさらに可愛く、そしてお料理がさらにおいしそうに
撮れてしまうんですね!
説明書がんばって読んで、早く使ってみてください。
わたし、説明書読むの大好きなのでさらにうらやますぃ~です!

今年はゆうさんのブログでとても楽しませていただきました。
ちゃこちゃんへの愛情あふれる写真、「24」へのするどい突っ込み、
ゆうさんのおもしろ可笑しい文章といい、本にまとめて出版してほしい
くらいです。また来年も思う存分楽しませてくださいね!!
よろしくお願いしま~~~す゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

投稿: ぴー | 2006年12月31日 (日) 09時55分

>ぴーさん
ちゃこの仮病は私がマックスに心配したときに現れるのですが、まさかまたやるとは!ちゅっちゅちゅっちゅあんなにしてるのにまだ甘えたいとは!かわいいなんてもんじゃありません!かわいすぎます!!
ぴーさんの封筒からしてもうかわいかったです(笑)まぁ!なんだかイメージ通り!と思いましたですよ!カードにクィっクィっと矢印書いてあって笑っちゃった(笑)カードのメッセージ通り、よしかずが「JAM」を歌う!の時、ハンカチ王女になってしましました。まさかアコギでやるとは!!夜中に響く私の歌声・・・早よ、寝ろ。とちゃこににらまれつつ(笑)歌っちゃいました、気持ちよく!
もうすでに2回観ちゃいました(笑)やっぱりいいわ、よしかず。
本当にありがとうございました!!!
日記、停滞気味でもすごく楽しみにしてるのでたまに書いてくださいねん♪
説明書読むのがすきなんて女子にはお珍しいですよ!!うちにきて変わりに読んでください。私は自分が失敗すると全部説明書が悪いからだ!と言いますが、あんまり読んでません。
私はぴーさんのコメントがつくと「キター!」とパックを素早く終え、ぴーさんワールドへ突入、腹の奥のほうから笑わせてもらいましたよ(笑)ぴーさんのセンスのよさ、頭のよさには本当に脱帽です!これからもがんばってブログ更新しますので引き続き、よろしくお願いしま~す!!!

投稿: ゆう | 2006年12月31日 (日) 10時28分

よかった~。
ちゃこちゃんの元気な食欲を見られて、安心して歳が越せます。
今日の年越しのごちそうはなんでしょう?
お正月のごちそうも楽しみにしていますよ。
私も時間があれば、後で今年最後のブログ、書いておきます。

今年はゆうさんともお友達になれてとても楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年を!

投稿: ぐしとも | 2006年12月31日 (日) 14時54分

>ぐしともさん
ご心配おかけしました!ちゃこも「てへへ。」という感じで照れくさいほどの回復ぶりなようです(笑)年末、これでゆっくりとちゃことカウントダウンができます!今日はちゃこの大好きな刺身やエビが沢山ですが、ちゃこにはちょっと辛抱してもらって私がかわりにたらふくいただきたいと思います!!今煮込みなどをコトコト煮ているところです。
私も今年、ぐしともさんがプラハに行く手前のいいタイミングでお友達になれたこと本当に嬉しかったです!ぐしともさんの素敵なブログ、来年も楽しみにしています。よいお年を!!

投稿: ゆう | 2006年12月31日 (日) 15時21分

ちゃこさんだいぶ元気になってよかったね♪
ゆうさんがいつもより甘やかしてくれるから
ちょっぴり仮病つかってみてるのかな?

プレゼントステキですにゃあ♪
新しいデジカメも買ったのですね。
楽しみですね。

来年もかわいいちゃこさんとおいしいものを
沢山見せてください。
よいお年をお迎え下さいね。

投稿: harry | 2006年12月31日 (日) 15時29分

ゆうしゃん、こんちわ~!!!
昨日、来れなくてごめんね。
私も、実家へと帰ってきました。
それより!ちゃこたん仮病?!
ちょっぴりかわいいと思ってしまった!
でも、ちゃこたん、早食いはあまりよろしくないので、ゆっくりたべなしゃーーーい。
でも、ちゃんと食べてくれてるのね。よかった!よかった!
そして、そして、ゆうしゃん!このデジカメ私とおそろいなのよーーー!!!!
私も、あまり使いこなしてないけどね。でも、このデジカメは気に入ってますぞ!!
これで、来年もかわいいちゃこたんをいっぱいとってね!あと、ゆうしゃんのおいしそうなご飯も!!!!
来年もきっとそのご飯をみて私はヨダレをたらして画面にむかってると思うよ!
ちゃこたん、よいお年を~!
ゆうしゃん、よいお年を~!
来年もよろしくね♪

投稿: モッチ | 2006年12月31日 (日) 15時45分

>harryさん
食欲も戻り、元気に甘えん坊さんしてひと安心です!ご心配おかけしてすいませんでした!心配してるのはいつも一緒なのに具合が悪いときのは格別なのでしょうか?(笑)絶えずちゅっちゅちゅっちゅして甘えさせてあげたいと思います!
新しいデジカメでの撮影は順調です!来年もちゃことおいしいものとその他のこぼれ話など、がんばって更新していきますのでどうぞよろしく!ハリーたんのこぼれそうなおめめといろんなコスプレも楽しみにしてます!よいお年を!!

>モッチさん
無事電車でポポちゃんと帰れたのですね!!実家でゆっくりできてるかな?!モッチさんいつも沢山働いているのだからゆっくり休んでね!そしてポポちゃんや姪御さんといっぱい遊んであげてね!
ちゃこの仮病、病み上がりに私にだけやるんだよぉ!それがまたかわいくて(汗)ずっとはらぺこだったから早食いしてます、取り上げたいくらいに(笑)
デジカメおそろい??!!びっくり~!!色々みたけど、結局は同じものを使ったことがある、っていうのが安心だし、いっぱい見てるうちにわかんなくなっちゃって(笑)夜の画像とかキレイでビックリしちゃいました!ごはんはどんな風に写るのか今から挑戦するところです!ちゃこの動画沢山撮っちゃった。あんまり動いてないのに(笑)
モッチさん、ポポちゃん、よいお年を~!来年もよろしくね!!

投稿: ゆう | 2006年12月31日 (日) 16時02分

先ほどコメントが消えました… 万が一ダブルで載っちゃったらゴメンナサイ(TT)
ちゃこちゃん、元気が出てきてホントによかった
まだ本調子じゃないのかもしれないケド、お正月休み中、ゆうさんやご両親サマとまったりしてゆっくりよくなってくださいな^^
今日もステキなプレゼント、ゆうさんのまわりにはセンスのよい方ばかりですね! 私には年末に来年の年賀状だろうけど「平成18年元旦」と記載されたダブルうっかりが届きました… これもまた楽し…
来年もちゃこちゃんの元気な姿とゆうさんの「西の魔女」風語りを心から楽しみにしております
楽しいブログをありがとうございました!

投稿: ジジハハ | 2006年12月31日 (日) 19時19分

>ジジハハさん
コメント、これ、入れにくいんですよね、ごめんなさい!ダブルだったりするときはこちらで直せますので気にせずバンバン入れちゃってくださいね!
今日はエビなど、ちゃこの大好物が沢山ですが、大事を取って特別メニューです。きっと数日家族もみんな一緒なので甘えん坊さんして元気になってほしいです!
ここ数日素敵なプレゼントが思いがけず届いたりして本当に嬉しくて踊りだしたいくらいです!みんなセンスが良くてびっくりしちゃいますよ~!!
年賀状って前の年のだと年賀と認められないんですね?!私は大丈夫なのかと思ってました(汗)出したことはないですが、年賀って書いてあればいいのかと・・・ダメなのですね、それにしてもそういうお間抜けで笑って締めるっていうのもいいかも(笑)
ジジハハさんの「西の魔女・・・」のコメントには心底ビックリしてそして嬉しかったです!梨木さんの文才がうつってくれるよう来年も祈りつつ精進します!!洗面所ジジくんも楽しみにしてます♪来年もよろしくお願いします!

投稿: ゆう | 2006年12月31日 (日) 20時49分

ちゃこちゃん!もう元気大丈夫なんですね!良かった~!
本当に仮病~?お客様が多くてゆうさんの気がちゃこちゃんにないと思ったの???やきもちで体調わるくなっちゃったんかな~?可愛いよ~。
なんにしろ、良くなって良かった~。本当に本当に良かったです。。。(^^)

ところで、デジカメ、ついに購入ですね!携帯カメラのあのブレ具合が臨場感をよく写し出している気がして良かったですがデジカメも楽しみです。ちゃこちゃんの可愛いお顔とかゆうさんとのキスシーンがもっとくっきりはっきり見えるかしら~?

おせちも作られるのですね?またまた楽しみにしておきますよ~。
ところで、今年はにゃんこの縁で楽しいお付き合いをさせて頂き本当にありがとうございました。
MIXキジトラではいろんなそっくりサンたちがいて楽しいですよね~。これからもゆうさんとちゃこちゃんの楽しいブログを楽しみにしております。どうぞ来年もよろしくお願いします!
ではでは、ゆうさん、ちゃこちゃん、良いお年をお迎えくださいませ~!

投稿: 小鉄 | 2006年12月31日 (日) 23時17分

ゆうさん、こんばんは(^O^)ちゃこちゃんが元気になって、本当に良かったです!安心して年を越せます。
素敵なプレゼントたち、ゆうさんの人柄のうつし鏡みたい。とてもうらやましいな(^O^)
書きたいことはやまやまですが、このへんで。
来年もまた楽しみにしています
良いお年を!

投稿: ゆかにゃご | 2006年12月31日 (日) 23時17分

>小鉄さん
ちゃこ、今日はとっても元気で何度もごはん食べました!ご心配おかけしました!!甘えん坊さんして夜中もまだ口移しでお水飲みたがったりしてますが、かわいいのであげています(笑)腕枕の腕が痛いですが、かわいいのでやっています(笑)
デジカメ、結構ぴったりとピントが合って、料理とかは雰囲気が出ない気が・・・・携帯カメラも併用していこうかなって思いました。何より画像が軽くて携帯カメラも便利なんですよね!
おせちも作って冷蔵庫で出番待ちです!
こちらこそ、アントンさんのかわいい日々を見せてもらって本当に嬉しかったです!引き続き来年も・・・あ!もう今年ですね(笑)よろしくお願いします!!楽しいお正月をすごしてください!!

>ゆかにゃごさん
年またぎブログです(笑)カウントダウンはちゃことしました!ちゃこは元気にごはんを食べながらカウントダウンでした!しかも「足りないのですが。」という立ち姿で見上げていました(笑)
今年もゆかにゃごさんのブログも楽しみにしています!どうぞ楽しいお正月をお過ごしください!!

投稿: ゆう | 2007年1月 1日 (月) 00時21分

ちゃこちゃん、食欲出でよかったですね^^
プレゼントもカメラも嬉しいですね♪
よいお正月をお過ごしください(^-^)/

投稿: mamachy | 2007年1月 1日 (月) 02時16分

> mamachyさん
ご心配ありがとうございます!デジカメモデルを一生懸命こなしているちゃこです!しっかり大きな声でお返事もするようになりさっそく新年の日向ぼっこをしております!

投稿: ゆう | 2007年1月 1日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたんじょうびのつづき。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »