« ごいっしょにいかが? | トップページ | おかわりっ! »

2006年12月20日 (水)

えびととり。

私はある事をして、ちゃこの反応を見ていました。

まだ何もちゃこに変わったことは起きていないようです。

Wp_083

そして、反応し始めました。「ゆうおねいさん?!・・・・これは!」

Wp_066

おふとんに移動したり、ホットカーペットに座ったり、少し落ち着きがなくなってきました。

「ゆうおねいさん?!・・・・・これは!」

Wp_049

「エビと。」

Wp_062

「チキンですね。」

Wp_063

キッチンのグリルにエビとチキンをセットし、焼きあがるのを待っていたのです。エビとチキンの香りが徐々に部屋に広がり、ちゃこは寝ていられなくなりました。

チキンは塩こしょうだけで味付けですが、エビはちょっとひと工夫、みりんにお味噌とコチュジャンを混ぜたピリ辛甘味噌を塗って焼きました。

ちゃこが期待に胸を膨らませているので、一匹だけ焼けたエビを持ってちゃこのところに駆けつけました。でも私のカメラでは全然撮れません。

エビに迫るちゃこですが。

Wp_068

全然撮れません。

Wp_070

撮れた!と思っても、全く撮れてません。

Wp_069

犬のように乱暴にエビを引きちぎるちゃこの中途半端な野性味が大変かわいいのですがカメラを買い換えないといつまでたっても撮れないようです。

今日はもう水曜日だというのに、日曜の話で恐縮ですが、「うるるん滞在記」に阿部サダヲが出ていました。私の大好物、阿部サダヲは、これまた私の心のふるさと、プラハにご滞在でした。好きなものが二つ重なるおいしさを久しぶりに味わいました。レトナ公園と思われる所に立ち、その風景の素晴らしさに感激しつつ「ここ、みんなきたらいいですよ」と冷たいんだかあったかいんだか分からない口調で言ってました。

モルダウ川沿いのこの場所は夜になると非常に美しく、ちょっとした頼みごとならここですれば100%請け負ってもらえそうです。

Wp_134

彼はプラハにアニメーションを作りに行ってましたが、そのセンスの良さにただならぬものを感じました。目つきが妙に鋭いのも内面がちょっと出ているのかもしれません。

その点、ちゃこのおめめは猫目なのにまんまるくてお間抜けで裏も表もまったく一緒という感じがします。

「ゆうおねいさん、さっきのエビ、おててに香りが残っていてちゃこはたまらないです。」

Wp_051

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ごいっしょにいかが? | トップページ | おかわりっ! »

コメント

ゆうさんおはよう!!ちゃこちゃんの反応って何の反応かと思ったら大好きなエビだったのね。
今日の3枚目のちゃこちゃんめちゃくちゃ可愛いんですけどー!
目がクリンクリンで鼻がピクピクしてる感じですよー!!!
エビを夢中で食べてる姿がこれまた面白い!!
ブレ具合がすっごくいいんですよー!!!!
いいカメラでも夢中で食べようとしてる姿はなかなか撮影できないですー!!!
阿部サダオさんって俳優さん??なんか見た事あるし名前も聞いた事あるんだけどイマイチわかんないのー!!!
(最近全然ドラマとか見てなくって)
うるるんはたまーに見ます。見たら必ず最後の別れで決まって私は泣くんです。3日に1回はテレビ見て泣いてるなー。

投稿: ちか | 2006年12月20日 (水) 09時15分

ちゃこちゃん、エビに満足のようですね。
ブレているところが、また、ガブリついている様子が伝わってきますよ。
フラッシュなしの接写だと、動きのあるのもはブレますね。こういう時はいいカメラが欲しいですよね。

投稿: mamachy | 2006年12月20日 (水) 09時35分

阿部サダヲさん私も大好物です!(笑)うるうんに出てたんや~。見逃した!ッチ!あの周辺の方々はとってもくせがあるけどそのくせが良いと思います~。

ところで、えびに鶏にちゃこちゃんでなくてもそわそわしますよ~。しかもえびなんてとってもアジアンでそそられます!
カメラは私はそのままのほうが良いと思います。この動きがあるのが大好きですよ~。ちゃこちゃん必死で可愛い~!本当にえびが好きなんやね~。
ちなみに私は被写体が動きのあるものじゃないのにブレてしまいます!カメラのせいにしてますが・・・。
ゆうさん、一週間の食材を大体まとめ買いするってこの前の記事に書かれていましたね。きっと凄い量になりますよね~?野菜などは冷凍保存したりするのですか?私いっつも腐らせたりするのです。ダメですよ~。


投稿: 小鉄 | 2006年12月20日 (水) 10時00分

らんらんチャコタン!かわいい!!!!
えびさん本当にすきなんだねー!
おいしいよね!モッチも大好き♪
写真のブレ具合から激しいのがつたわってきますわ☆
お手手も必死でなめてるしねー!こりゃ、なめなめは当分つづくね。
私もウルルンみたよ!
オリーブさんは素敵でした!
完成したのを見て感動してしまいました!
ウルルンといえば、うちの父がでたい!でたい!っていつも言ってます。国内・海外旅行が趣味なおっちゃんは特に「なんとか族」とかそういうところに興味しんしんなのです。英語も全く話せないのにあの度胸はすごいです。ちょっと娘として見習いたい!

投稿: モッチ | 2006年12月20日 (水) 11時18分

えびととり。ちゃこちゃんと同じくらい目をまんまるくしたわたし。
見た目にもおいしそうなお料理が出来るってすばらしい!
わたし、昨日ポトフ作ったんです。味はおいしかったのですが、とてもお見せできるような仕上がりではなかった。。。がんばろ。
そして先日、ポトフに「ゆずみそ」って書きました。すみません、「ゆずこしょう」の間違いでした(>_<)食べながら「あれ?ゆずみそって書いた気がする」・・・脳トレのおかげか、間違いを訂正できて良かったです。
阿部サダヲさん、わたしも注目してます。宮藤官九郎の仲間たちって個性的でおもしろいですよね。役柄によってかっこよく見える瞬間もある(^o^)
ちゃこちゃんのまんまるおめめ、かわいいです。

投稿: ゆかにゃご | 2006年12月20日 (水) 13時22分

>ちかさん
3枚目の写真!私もこのお顔すっごく好き~!!よくやる顔なのに写真にはなかなか撮れなくて、エビとチキンをグリルに放置して構えて待ってました(笑)この興味津々な時の顔をみると猫という事も忘れてしまいます。感情丸出しなんだもん(笑)

ブレると「ちっ!」と舌打ちしちゃうのですが、臨場感はあるのかな?やっぱり夢中なシーンはいいカメラでも難しいのですね・・・。
撮りたいシーンはたっくさんあるのに大抵撮れないです(涙)
阿部サダヲをご存知じゃないのですね?!劇団「大人計画」の看板俳優さんでタイガー&ドラゴンとか木更津キャッツアイとかいろいろ出てますよ!ちかさん、3日に1回はテレビ見て泣くのね・・・私と一緒だわ!!泣いてる人を見るだけで泣いてる時もあったり・・・最近は志村動物園で「号泣」してしまったのとポチたまのまさお君が亡くなった時の柴田理恵と松本君のコメントにおいおい泣いてしまいました・・・。横で寝ていたちゃこがちょこんとお座りしておねだりポーズでした。涙をなめさせてあげましたよ。

>mamachyさん
ブレ具合で臨場感が出たとなるといいカメラと今のカメラをうまく使い分けなくては!ですかね(笑)エビをあげながら1人で撮ってるからいけないのですよね、今度はいいカメラで二人がかりで撮ります!!フラッシュなしの接写を結構期待してるのですが、ブレちゃうのですかぁ・・・。そろそろ買うかもしれないのでよく考えます!!

>小鉄さん
うるるん見なかったのですねぇ!!私は朝必ずテレビ欄をチェックして赤丸付けるのですがこの日は赤のでっかい三重丸をつけてビデオもセットしました!クドカンの選ぶ俳優さんとか劇団出身の人とかほんといいですよね!

エビのこのソース、簡単で失敗なしだし、じゃがいもとかにも付けて焼くとおいしいのでお勧めです!この、エビに喰らいつくちゃこのブレ具合で私の格闘ぶりがお届けできたでしょうか(笑)迫ってくるので本当に格闘なのですよ!!!
被写体が動いてないのにブレてる小鉄さんの撮影風景、見てみたいわ(爆)ガッチンっとシャッター押しちゃってるのかな(笑)
1週間分の食材、量的にそんなに多くないんですよ~!根菜類大活躍で、魚、肉は小分けにして冷凍して、煮込みなど、作れる物は作って冷凍してしまったり・・・ほうれん草やブロッコリーなどはその日に買い足します!野菜のレシピが結構多いので和えもののレシピ多用です!あ、でも私、ほら、ついこの間、ミルク腐らせましたから・・・何も大した事はできてないのです(汗)

>モッチさん
お休み楽しんでる~?!
エビ、カレイには理性がなくなっちゃうちゃこですよぉ!!
私もエビ、大好きなので取りっこになります(笑)
おててやお顔に香りをつけておくと延々と舐めてるのでグリグリとなすりつけておくのです!!
ウルルンみたんだね!!そうそうオリーブさん、あれを壁のあれをモチーフに考えたなんてさすがサダヲです!!音も即興でつけたよね?!ビックリしました。さすがサダヲです!完成した作品、素晴らしかったよね!!モッチさんのお父さんおもしろい!!ウルルンに出たいんだ?!(笑)なんとか族、なんてめっちゃ怖いよ!!国内・海外旅行が趣味なんて素敵だなぁ!英語話せなくてもなじんでる人がいるけど、そのタイプですね(笑)度胸がいいんですよね、きっと!!パプアニューギニアあたりなんか喜びそうだね、お父様なら(笑)

>ゆかにゃごさん
ポトフにゆずこしょう、ですね?ゆずみそ、でもおいしそう、と思ったけど(笑)ゆずこしょうって私まだ見た事ないのです!よく聞くけど売ってますよね?!ポトフ、大量に作ったのでまだ冷凍庫にありますが、もうなくなりそう!評判よかったのですが大量すぎました。お口が足りません(笑)脳トレもやりたいけど、英語漬けもやりたいよぉ!数ヶ月に1回しか会わない友達のを借りてやってるので毎回ペン使いで躓きます。あれ、結構効果ある気がしますよ!阿部サダヲの出てるものは大抵ドラマ自体もおもしろいので要チェックですよね!クドカンものは大好きです!


投稿: ゆう | 2006年12月20日 (水) 13時58分

さて、今日の記事で勝手にこちらのパスタを紹介しちゃっています、事後報告過ぎですみません(笑)。

動いてる様子って撮りにくいですよね~。
スポーツモードなるものにしておくと撮りやすくなるんですが、
そうすると室内ではちょっと暗すぎなんですよ…。
いっそ動画で撮ってしまうというのはどうでしょうか♪

投稿: みか@猫大好き | 2006年12月20日 (水) 15時11分

>みか@猫大好きさん
今日は朝から仕事してたので、さっき仕事から帰ってきてすぐ記事見に行きました!ありがとうございます!!みかさんのナポリタンの方がおいしそうです・・・ナポリタン食べたくなりました・・・。
スポーツモードっていうのがあるんですか?!私説明書とか読まないのですごく後になって色んな機能が付いててビックリって事が多いです。壊れる頃に知ったりして全然使えてません(笑)
動画、新しいデジカメ買ったら挑戦してみます!!

投稿: ゆう | 2006年12月20日 (水) 16時39分

カレイと並んでお気に入りのえびさんとりさんですか… なんともブレ具合がかわいくって大好きです^^ おカオが寄っているのであんよがちんまりしていてかわいぃかわいぃ~ デジカメに変えても時々このブレを見せてくださいね
阿部サダヲ、私もすっごく好きです 独特の味だしてますよね うるるんは見なかった… 残念です~ 女優では市原悦子を尊敬していますが(しぶっ 「まんが日本昔話」の影響です) あ、岸田今日子が亡くなったとか…「星の王子さま」の朗読思い出しますねぇ ステキな人でした…
↓ 「西の…」、やっぱり好きですかっ うれしいです 活字中毒の私は新聞の書評や新刊告知などをくまなくチェックして気になる本は写メしてます 「西の…」は随分前にチェックしていて、先日やっと読みました もぅ、読みたいんだけど終わっちゃうのが悲しい…でした 最後の3ページは何度も開いて泣いています 甥にも読んで欲しいのですが、女の子向きかなぁ… 「裏庭」も読み始めました ワクワクです 小さい頃は、「はなはなみんみ物語」シリーズや「霧のむこうのふしぎな町」が大好きでした
長くなっちゃいました… ちゃこちゃん明日もかわいいおカオを!
 

投稿: ジジハハ | 2006年12月20日 (水) 19時48分

なんか、朝コメントいれると、ついいつものくせで夜もいれたくなります。。。
サダオほんとにすごいよ!即興であんだけ音入れれるなんてさすが!!!!
うちの父は調子のいいおっちゃんなので。。。。
なんだか、ちょっと前はカンボジアやらアンコールワットやらに行ってたよ。なんか、たまにどこだよーその国って名前がでてきます。そして、ちゃっかり現地で友だちを作ってくる時もあったりするの。母とは国内旅行をよくしてますが、来年は2人でタイにいくらしい。私も便乗させてほしいよ・・・。
今頃ちゃこたんは何をしてるんだろう!ゆうしゃんの夜ごはんを眺めてるのかな?

投稿: モッチ | 2006年12月20日 (水) 20時57分

こんばんは☆
えびととり、うまそぉぉー!!!
おなかグーって言った。
くいしんぼのわたしにはたまらない刺激だわっ。

うるるんの阿部サダヲ見たよー!!
アニメすごいかわいかったし、才能あるよね!!
もっともっと見たくなっちゃいました~。

投稿: azuco | 2006年12月20日 (水) 21時13分

エビと鶏さんにそわそわしちゃってかわいい~。
エビを食べる中途半端野性味のちゃこさん
ステキです♪
おいちい~って感じですね。

ウルルン滞在記はみてなかった…

投稿: harry | 2006年12月20日 (水) 21時54分

>ジジハハさん
どんなに激しくおねだりしてもなぜか足だけはしっかり写ってるのでマンガみたいなんですけど(笑)たまに奇跡的にピントが合うときがあるのでその奇跡の一枚にかけてるのですが、意外とブレ具合がかわいかったりして削除なんてとてもとてもできません!!ブレたちゃこ、カメラで取り分けてみます(笑)
阿部サダヲ、お好きなのね~!!うれし~!!今日ここ見に来てくれた方が阿部サダヲ関係の方がいらして、はじめてちゃんとプロフとか見ました!それ見て私お顔も好きかもって改めて思いました!市原悦子を尊敬・・・・うちの母に伝えておきます・・・母がすっごく好きなのです!そうそう岸田今日子亡くなったんだよね・・・「星の王子さま」の朗読、とムーミン思い出しますねぇ…。
ムーミン、またやらないかなぁ。
「西の魔女が死んだ」昨日感激してそのまま、再読!夜中まで全部読みました!やっぱりいい!!最後の方でぐぐっとひきこまれ、泣いちゃいました・・・。梨木香歩は確かに女の子向けなのかなぁ・・・感受性にもよるのでしょうが、男の子は湯本香樹実の「夏の庭」とかがいいのかなぁ。文学的には梨木香歩がいいなぁとおもったりするのですが・・・。裏庭、読み始めたのですね!
いいなぁ、これからあの世界が広がるなんて~!!
私も今月もう一冊ファンタジーっぽいのを読もうと思ってます♪

>モッチさん
モッチさん再びだぁ!うれしい~ありがとう!!
サダヲってやさしいんだかやさしくないんだかおもしろいんだか無口なんだかわからなくてそれがスゴイ魅力だと思うのです。あのプラハでのアニメに食いつく感じとか、即興で入れた音とか、サダヲの素晴らしい部分満載でしたよね!!
お父さま、アジアにもやっぱり行かれるんですね!?ブータンとかにも行ってそうな・・・おもしろいお話が聞けそうですね!タイも行きたいなぁ。そういう国にはまるともう旅行は楽しいですよね!
ちゃこは急に来たお友達になぜかごまをすってかわい子ぶっていて、一緒にごはんも食べました!友達はちゃこにメロメロになって「持ってかえっていい?」てな感じなのですよ(笑)

>azucoさん
ごはん画像、夜に見るとお腹ぐぅ~ですよね(笑)私も自分のブログ見てそうなるときがあります(笑)
阿部サダヲのアニメ、すごく完成度高かったですよね!なんとなくおしゃれっぽい感じもあって不思議でした。サダヲで情熱大陸とかやってそうだけど、やってないのかしら?見てみたいですよね!!

>harryさん
エビを目の前にしたちゃこは何度見てもかわいいのです!
あんまり食べちゃいけないけど、もったいぶってペロペロなめさせてます・・・。
ウルルン、見てないのですね~、残念、プラハの街並みだけでも充分見応えありましたよ!!

投稿: ゆう | 2006年12月20日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごいっしょにいかが? | トップページ | おかわりっ! »