« ないのですか・・・。 | トップページ | ごつん、ごつん。 »

2006年12月 2日 (土)

おとまり。

ちゃこは毎晩私と寝ているのでお泊りの時はちゃこの寝床が気になります。今晩はお泊りなので「さて、ちゃこちゃん、おねいさんがいないときはどこでねんこしますか?」

「父のところ。」と答えそうなちゃこです。たまにぎりぎりまでこうして父の布団の上で寝てしまっているちゃこです。

Yyk843

「なにかご用ですか?」

なんだかふてぶてしい目つきのちゃこです。ブラシ係(父)の前では私に対してなぜか強気のちゃこです。甘えん坊してちゅうばかりをねだる姿は私とふたりきりの時しかやらないのです。

私の部屋にフリースやお気に入り毛布を置いてちゃこを一晩中私の部屋に足止めする作戦はきっと私がお泊りの間も成功するはずです。

Yyk760

「ゆうおねいさんいないのですか?ちゃこは朝の大運動会もお一人様なのですか?」

毎朝開催される大運動会、あれは一人だと気に入らないらしく、私が起きないと父や母が参加することになります。しかし遊ばせるのが下手なおふたりはすぐごはんでごまかすのでちゃこは不完全燃焼です。

「ゆうおねいさんのおててがお布団から出たり引っ込んだりするのがちゃこにはたまりません!」

布団のまわりで、かわいい猫手で激しくちょいちょいしてるちゃこの相手をしている私は眠くて気絶寸前です。私の手の絶妙なタイミングがちゃこを興奮させるようです。

私がいなくてもくるりんと朝までねんこしててくださいね。

Yyk758

昨夜はハヤシライスでした。

Yyk894

ハヤシライスにはなんとなく赤ワインをつけてしまいます。このワイングラス、ベネチアのものらしいのですが、乾杯をするととてもいい音がします。ハイジがクララとクララのおばあさまとで水の入ったグラスをちんこん鳴らして遊んでロッテンマイヤーさんに怒られるシーンがありますが、ハイジもこのグラスでちんこんやったらロッテンマイヤーさんも聞き惚れたに違いありません。

おいしいバルサミコ酢があったのを思い出して、焼き野菜と蒸し野菜を用意しました。

Yyk898

バルサミコ酢とオリーブオイルにしょうゆとこしょうを少し入れてよく混ぜて、少しずつ野菜にかけていただきます。このオリーブオイル、なかなか売ってないのでちびちびといただいています。一本2000円とあまり安くないですしね。

Yyk900

「ゆうおねいさん、気をつけていってらっしゃい。ちゃこはゆうおねいさんのいぬ間にお父上と仲良くいたしますよ。」

Yyk710

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ないのですか・・・。 | トップページ | ごつん、ごつん。 »

コメント

うわ~ちゃこちゃん今日はゆうお姉さん居ないから寂しくなるね。
ゆうさんが居なくてもちゃこちゃんゆうさんの部屋がいいのかな。なんだか可愛いですよねー!!!
それに大運動会もやっぱりゆうさんじゃないとダメなのねー!!
うちの旦那もたまに玩具で遊んでくれるんだけどどうも遊び方が下手くそでうちの子たちもあまり遊ばないです(笑)
あーいう姿を見ると自己満足でニヤニヤしちゃいます!!
ちゃこちゃん寂しいけどお父様と仲良くね。
ちゃこちゃんのくるりんと丸くなった寝顔ってほんといつみても可愛いわね。

投稿: ちか | 2006年12月 2日 (土) 10時29分

気をつけてねぇぇ~

ちゃこちゃん今晩一人寝んね♫ さみしいねぇ~
ゆうちゃんの方が寂しいんだよねぇー・・・

私も旅行に行く時、夜が心配!
どこで寝てるんだろーって思うもん。
一泊ならまだいいんだけど連泊の時や海外はもっと心配!
旅先で「ハランに会いたい」を連発してるよ。。。

ふ~ちゃんは野性的だから一人でも生きていけるタイプだから
大丈夫なんだけどー
ハランは甘やかして育てたからね☆
娘に「猫のくせに過保護なんだよ」と怒られてるよ・・・

そんなこと言ったってねぇ~

投稿: ゆか | 2006年12月 2日 (土) 11時15分

今日はちゃこさんひとりでねんねにゃのかな?
おねえさんが帰ってきたらたくさんお手々遊びしてもらってね。

ハヤシライスには赤ワインよね。
いいお値段のオリーブオイルは違いますよね。
前にシェフに8000円くらいのオリーブオイルをためさせて
もらったけど…
あれは化粧品にもなりそうだったわ。
なんか胃腸にもいいらしい。

投稿: harry | 2006年12月 2日 (土) 12時23分

あらら、お泊りですか、じゃあちゃこちゃん、ちょっとだけ寂しいですね。
でもお父様と仲良くするから平気なのですね、うらやましいことです(笑)。
うちの子にもそのくらいの度量があると、置いて出かけるのも楽なのですが。

それにしても、眠くて気絶寸前なのに運動会のお相手をしてあげるその根性、参りました(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年12月 2日 (土) 12時33分

ゆうおねいさん、後ろ髪を引かれつつも楽しんできてくださいね!
ちゃこちゃん、一人運動会もたまにはいいかも知れません・・・ 好きなだけ走り回って、帰ってきたおねいさんを「あー、ちゃこちゃんは私がいなくて寂しくて暴れちゃったのね・・・」とホロっとさせてください(^^)
調味料って、高いものは当たり前のようにおいしいですよね~ オリーブオイル等、ホントにいいものは自分では買えないので贈られたいです・・・ 子供の頃はお歳暮等がお菓子じゃないと「ちぇっ」とむくれていましたが、今なら分かる! 自分では買えない高級調味料プリーズです!!

投稿: ジジハハ | 2006年12月 2日 (土) 12時57分

ゆうさん、お父様にちゃこちゃんを取られちゃいけないと
いろんな作戦を練っていますね!(笑)
お父様の存在はなかなか侮れないですね。ブラシ係とは
ちゃこちゃんの心をわしづかみにしてしまうチャンスが
たくさんありますものね~。
お泊りだとやっぱり気がかりですよね~。(^^)

焼き野菜、蒸し野菜、おいしそうですね~。
最近はシンプルな物の方が体が安心しています。
1本2000円のオリーブオイル、美味しいのでしょうね♪

投稿: 小鉄 | 2006年12月 2日 (土) 13時20分

>ちかさん
今無事お友達の家についてさっそくパソコン開いているし(笑)
コメントのお返事だけさせてくださいぃ~と少しお時間いただきました(笑)私の帰ってこない私の部屋でねんこしてるのかと思うと切ないです・・・。
だんな様の遊ばせ方だとエキサイトしないのですね?!何かが微妙にちがうんですよね!「あぁっそのタイミングでそこはバンっと脅かすと喜ぶのに!」とか「そこはポンッとやるのですよ!」とか横で見てると細かくチェックしたくなります(笑)やっぱり私じゃないとね~なんてにんまりですよね(笑)
ちゃこの寝顔、家族中でのぞきこんで「かわいいねぇ」なんてやってます(笑)

>ゆかさん
そうなのそうなの!寂しい度は私の方が絶対的に高いの~!!
もう早速自分のブログ開いてちゃこ~!となってるし(笑)
今日は泊り込みで幼馴染みの子供のお誕生会の準備、明日は誕生会、とこれから買出しやら飾り付けで大忙しです!東京といっても福生なので山脈が見えたりしてて東京とは思えない・・・。
心なしかハランちゃんって甘えん坊さんの目つきですよね?!にゃんこの目つきで飼い主さんとの距離がわかる気がする今日この頃・・・あれは絶対甘えん坊している子の目つきですよ!!
あぁ今夜のちゃこの寝床が気になる~!!

>harryさん
今夜のちゃこの寝床をふかふかに作って出かけてきたのですが、寝てくれるかなぁ。
朝の大運動会はもう大騒ぎ決定って感じですが(笑)
8000円くらいのオリーブオイル??!!
それは胃や腸を洗浄しながら出て行ってくれそう!ありがたやありがたや。
私、書き間違っちゃった・・・バルサミコ酢が2000円でした(謝)
ま、どちらにしても調味料にこんなお値段とは!って感じです・・・。

>みか@猫大好きさん
お泊り久しぶりなので夜騒ぐだろうなぁと家族みんなが心配してますが、父とブラシ、で最近なんでもごまかせているので大丈夫かなぁ、と(笑)
世良くんは絶対みかさん!だもんね(笑)うれしいやら困るやら(笑)
朝の運動会の私の気絶寸前顔、たまにそれを見てちゃこがびっくり顔してるのできっとイビキとか出てるのかも(笑)

>ジジハハさん
きっときっと帰った私を「お帰りっゆうおねいさん!!」と飛んできてくれるはず!!と夢見つつ今夜はちゃこのいない左腕が寂しい私ですよ・・・。
今これ書いてる時点でちゃこの写真見て恋しくなってて(笑)
お歳暮に高級調味料、欲しい!!!オリーブオイル、塩、スパイス、高級なら高級なほどいいですね。
千円のジャムでもいいなぁ・・・空想が広がってしまった・・・。

>小鉄さん
ブラシでつるなんてフェアじゃないわ!と思いつつ、一番ブラッシングが上手なのはなぜか父なので
仕方ない、と父にちゃこをあずけてお出かけです。ブラシ係は自分の気の向いた時いつでもちゃこを私から
奪うのです。私もブラッシング、うまくなればいいのに、と思うのですが、なかなか気に入ってもらえません。
焼き野菜、蒸し野菜、昔は見向きもしなかったのに今ではご馳走です(笑)
あ、オリーブオイルでなくてバルサミコ酢の間違いでした・・・すっごくおいしいのですよ~!
レストランで売ってるのですがほんのり甘みがあるのです。値段だけがネックです・・・。

投稿: ゆう | 2006年12月 2日 (土) 16時02分

気をつけていってらっさ~い!
ちゃこたん、寂しいでしゅね。でも、お父上にいーっぱいブラッシングのおねだりできるから幸せかぁ。
いつも猫と寝てるとそれがくせになっててすっごいさみしいんですよね~!!!!
私も、ポポと毎日一緒だから気持ちわかります!1日はなれただけでも、会いたくてたまらなくなるんですよねー!チャコタンなら帰った時に走ってお迎えにきてくれますよ!
ふふふ。会うのが楽しみですね。

投稿: モッチ | 2006年12月 2日 (土) 22時48分

ゆうさん、お泊まりですか?行ってらっしゃい!
ちゃこちゃんは寂しいですね。猫ちゃんて、規則正しい生活だから、いつもと違うと???なぜ~と不思議に思うでしょうね。ゆうおねえさん、どこ~?って。でも、ちゃこちゃんお利口さんでお留守番できますよね。
バルサミコ酢、高いですね^^;

投稿: mamachy | 2006年12月 2日 (土) 22時50分

>モッチさん
おぉぉ~!!私ったらお誕生会準備の忙しさのなかでお友達の家のパソコン部屋にコソコソ入ってお返事してたのですが、だんだん間に合わなくなってきてコメントのお返事今頃しています(笑)前後しちゃった!!!お泊り、当分しないかも~(笑)ちゃこと離れるの淋しいのと冬は近場でまったりがいいかも、と思いました。ちゃこが帰った後しばらく甘ったれになるのが醍醐味ですが(笑)ポポちゃんはモッチさんがいない冬は「どこで寝ればいいのでしゅか。」と途方に暮れそうだよね・・・。

>mamachyさん
ほんとにちゃこの規則正しいことといったらビックリですよ!お医者さんでもいつもと違うことが起きると、またはいつもやることを止めると下痢とかしますよ、って言われました。父のブラシでだいぶご機嫌よかったらしいですけど、私的にはそれも微妙(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月 5日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ないのですか・・・。 | トップページ | ごつん、ごつん。 »