« たまらな~い! | トップページ | にちようびは。 »

2006年12月17日 (日)

あめりかんぷれーとらんち。

とてもよく晴れていたので廊下にふとんを干しました。

「おはようさんです。ここもまぶちぃ~のですね?」

Wp_046

このおふとんはふかふかのお客様用なのですが、今日から私のものです。とてもふかふかで仕舞うのがもったいなくなったのです。太陽の光にキラキラ舞っているホコリを尻目にお掃除しました。

Wp_045

すっかり寒くなってきたこの頃、ちゃこが寝床に困っているような気がする、と言って母が猫用ホットカーペットを買ってきました。私はあんかのようなそれを見て「なんと過保護な!」と驚き、「ちゃこは寝ないよ、そういうものには!」と言ったのですが、母は気に入るかもしれないし、とちゃこにそれを差し出しました。

「ゆうおねいさん、これなんですか?ピンクってどういうことですか?」

Wp037

ちゃこはクールなお色のものが好きなのでピンク色というのがどうやらひっかかるようです。

でもしばらくすると・・・。

Wp_039

座りましたが、かなり端っこのほうです。

しかし、またしばらくすると・・・。

Wp_040

ちゃんと真ん中に座りました。

「あらあらちゃこちゃん、意外とそういうグッズが好きなのですか?ぷぷっ、大人な振りしてやっぱりそういう小っさくてかわいいお色のものが好きなのですか。」

「ゆうおねいさん、冬の寒さは強烈なのです。背に腹かえられませんですよ!」

Wp_041

・・・・・・なぜ威張ってるのですかっ。

休みの日のランチはマックで済ませることも多いのですが、今日はクーポン券を使い、思ったよりも色々付いてきたので、アメリカのダイナーみたいにお皿に盛り付けてみました。アメリカチックなプレートランチになりました。

Wp_074

コーヒーはマグにうつし、エビフィレオの下にセットでついてきたポテトを敷きました。ポテトはほとんど食べられない私ですがセットだと付いてきてしまいます。サラダもついてきました。おろしソースのナゲットも準備して、さぁこれから。

事件がリアルタイムで進行します。

Wp_075

休みの前日は「24」をまとめ借りするのが習慣になっているこの頃、金曜のレディースデイで「24」シーズン5を5本借りて来ました。フレンズと並行して見ているのでストーリーが頭の中でミックスされてしまいそうです。下手したら私の頭の中でフィービーとジャックが結婚したり、ロスがクロエとデートしたり、NYのかわいいアパートが爆破されたりしちゃうかもしれません。

「ゆうおねいさん、一人でそんなには食べられませんよね?ちゃこがお手伝いしますよ。」

確かにこんなに食べられませんでした。ジャックにあげたいくらいでした。

Wp_077

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« たまらな~い! | トップページ | にちようびは。 »

コメント

ゆうさんおはよう!!日曜だけど猫が居るからいつも早起きだよー!!なんかもっとゆっくり寝たい!!!
ちゃこちゃんに猫用アンカだー!!
うちも使ってるよー!!!これは電気で暖かいタイプのだね。
3匹居るからうちにはこんなの3つもあるの!!
頭数が増えると財布も大変だねー!!
でもちゃこちゃんクールなのが好きなの?猫にもそんな色の好みあるなんて初めて知ったわ!!面白い!!
でもこれはピンクだけど暖かいからすぐに気に入ってくれたんだね。
ちょっと威張ってポーズしてる写真、かなり私のツボです!!
ウフフほんと可愛いんだから!!

投稿: ちか | 2006年12月17日 (日) 08時55分

>ちかさん
おはよ~!私は今起きた(笑)でも7時前にはちゃこの起きて~攻撃に会いましたよ~。私の眠気の勝利が続いているこの頃なのですよぉ、ちかさんエライよ、ちゃんと起きてて!でもあの元気なコたちは放っておけないもんね!
うちも3にゃんの時ってお金かかった~(笑)ワクチンだけで2万円なんてあっという間に消えちゃうんだもん。予防接種と定期健診は私のボーナス時期に合わせてたよ(笑)
ちゃこは青っぽいのが好きで赤が嫌いみたい!ピンク微妙・・と思ってたらちゃこもそんな顔してたんだよ(笑)でもあったかいからすっごい時間かけて座ってくれた(笑)真ん中に座るまでに1時間かかってます!「おぉ座ったよ!」と写真撮ったら「何よ、座ってもらいたかったんでしょ?」みたいなお顔で笑っちゃった(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月17日 (日) 09時15分

お母さまの愛がちゃこちゃんに伝わりましたね 冷えは大敵! ちゃこちゃん、あったかくして寒い冬を乗り切ってくださいね ジジも喜ぶかなぁ…と思いつつ、こんなあったかいものがきたらお膝に乗ってくれなくなるのではないかと恐れて買えません^^ 今のところ、ジジはロッキングチェアの茶色クッションで満足してくれています
ちょこっと面倒なコトがあって朝から目が三角だったのですが、ちゃこちゃんの写真を見てほわほわとほぐれました~ ありがとう・ちゃこちゃんのすましたおカオ! 今日もジジを追いかけてのんびり過ごしま~す^^

投稿: ジジハハ | 2006年12月17日 (日) 11時12分

ゆうしゃんこんちには~!
福岡は荒れ荒れお天気だよ!突然雷がドーンっていったので私とポポは目覚めました(☆0☆)
ゆうしゃんのママさん優しいね~!可愛い子にはついつい買ってやりたくなるものです!でも、最初端っこで座ってるのみて笑っちゃったよ~!色は微妙でもヌクヌクには勝てないね!真ん中に座ってって良かった!ママさんもこの姿みたら嬉しいでしょうね☆
::::::::::::::::::::::::::::::::@:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::←ゆうしゃん、ごめん。ポポが入力したの。
ボクもこのヌクヌクマットほしいでしゅとでも言いたかったのかしら?!

ゆうしゃんのえらいとこは、マックで買ってきてもちゃんとお皿にうつしかえることだね!サラダもついていいないいな♪
ナゲットもポテトもおいしそうです。
私の体調悪い時、ちゃこたんとゆうしゃん手作り料理をみてたくさん癒してもらいました。ありがとね~♪

投稿: モッチ | 2006年12月17日 (日) 11時44分

猫ちゃん用アンカーってあるんですね。知りませんでした。
沖縄も少し寒くなって小さな電気ストーブをつけたら、その前から猫たちが動きません。早くこたつを出してあげようかしらん。と思ったほどです。
ちゃこちゃんに色の好みがあるなんて!すごい!!家の猫たちはどうなんだろう。今度、じっくり観察してみます。

投稿: ぐしとも | 2006年12月17日 (日) 12時22分

あらま~ちゃこちゃん♪いいもの買ってもらって!
クリスマスプレゼントですか?
最初はちょっと遠慮気味だったけど、
すぐに真ん中ですね、やっぱり寒いのですね(笑)。
マックのランチもお皿に盛り付けるとなんと豪華に見えるのでしょうか!
たしかにこれは食べきれないかも(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年12月17日 (日) 13時01分

マックのものをお皿にきれいに盛りつけると
にゃんだかおしゃれになっちゃいますねぇ。
ちゃこさんはナゲットの中のおいしい部分だけ
もらったのかにゃあ?

ニャンコあんか…お気に入りみたいですねぇ。

投稿: harry | 2006年12月17日 (日) 13時49分

>ジジハハさん
ストーブとこのアンカとは仲良しさんなちゃこなので、お膝に乗ってくれることが最近ありません。母がこういうグッズを買ってくるとは驚きでしたがちゃこが使ってくれるかどうかを家族で見守り、のってくれたときはみんなで大喜びでした(笑)
ジジくんはロッキングチェアでねんこしてるんだもんね、おしゃれさんだなぁ!ちゃこのイスは回る事務所用イスです(笑)
朝から三角おめめになっちゃうことがあるとゲンナリですよね・・・そんなときはジジくんの背中をなでなでして吹き飛ばしちゃいましょう!!ちゃこはいつでも「癒しにゃんこしますよ♪」と言ってます(笑)

>モッチさん
朝から雷?!ここ雷銀座でも朝からってあんまりないけど、朝の雷って怖いよね!全国的に寒冷前線が、とか言ってた割にはこっちはいいお天気だったんだよ~!
ちゃこはこういうグッズ何も持ってなかったのでやっとちゃこ専用のあったかいものが来て嬉しかったかもしれません(笑)家中にあるもので気に入ったものは全部ちゃこのもの、になっちゃってるけど(笑)私のひざ掛けもいまやちゃこのシーツだし!アンカ、こわごわ端っこからせめていて笑えました。
ポポちゃんもパソコンの上で遊ぶのね~(笑)同じとここんなに押して(笑)ふむふむ、これは「母ちゃんアンカ、これよりもっともっとおっきいの買ってきてくだしゃい、ぼくのはおっきっくってふっかふかのやつでしゅよ」と入力されてるようですよ(笑)
マックのセットってなんかお皿に開けたくなるのです・・・モスはそれやるとダラ~ンってなるからやらないけど。アメリカっぽい気分になりたくて(笑)
風邪良くなってきてよかった~!食欲ないなんて大変!と思って私の特性風邪メニュー本当にデリバリーしたかったよ!!でもまだ無理しないでいっぱい睡眠とってね!!

>ぐしともさん
私もにゃんこ用アンカがあるなんて!とちょっと笑ってしまいましたが(笑)もし使わなかったら机の下においてもいいな、と思ったみたいです。沖縄でもこたつやストーブって必要なのね?!
私は2月に行ってあまりの寒さに凍えてたら次の日は半袖・・・どうしろっていうの?と戸惑いました。にんがちかじまーいって言葉もそのとき教わりました。二月の沖縄チケットが安いというのもその時知りました(笑)猫に色って見えてるの?と疑問でしたが、ちゃこは絶対的に赤がダメです!ためしに赤いものと青いものを見せてあげてください!!赤シーサーと青シーサーとか(笑)

>みか@猫大好きさん
母からのクリスマスプレゼントだとしたら母サンタはなかなかいい買い物をしましたよ!きっとこの猫に合わせてある温度とか大きさが気に入ったのでしょうね!新しいものには慎重に対応するちゃこなので真ん中に座るまでに結構時間がかかりました!ここで寝てると「気に入ったんだね?」とニヤニヤした顔で言われ、みんなに見おろされてるちゃこです(笑)
マックのポテトの使い方に困り、敷き物、として皿に並べたらちょっと豪華になることに気付いてしまったのです!冷めた大量のマックポテトを母がパクパクと食べててビックリでした(笑)

>harryさん
ちゃこはナゲットの中の、お肉を食べて、ポテトをなめてミルクをのんで満足げにお昼寝に戻りました(笑)マックのだけはポテトに興奮するんです。でもあげませんが!
興奮してるのを見るのが好きです(笑)
にゃんこあんか、ちょっと小さめですが気に入って今もちんまり座ってます!!

投稿: ゆう | 2006年12月17日 (日) 17時42分

威張ってる顔がなんだか・・・クロエに見えちゃいましたよ!!

「24」ファイナルまで見た??

やっぱシリーズは続くのですねぇーーー。
またまた不完全燃焼の終わり方だったよ!!
いったい・・・ジャックはどーなる事やら・・・
そしていつシリーズⅥがでるのか・・・

投稿: ゆか | 2006年12月17日 (日) 22時44分

>ゆかさん
世の中のふてぶてしい顔はみんなクロエに見えてしまう症候群ですね(笑)
「24」見終わっちゃったの?!置いて行かれたぁ~(笑)私は今日1本も観れなかったんだよぉ!!まだまだ続きそうなんだね?!シーズンⅥはアメリカは来年1月からだけど、日本に来るのはいつなんだろう?!待てないよぉ~!!!

投稿: ゆう | 2006年12月17日 (日) 22時50分

ご心配おかけしました。復活しました!少しの間でしたが、ブログ訪問できなくてごめんなさい。
今日は、チャコちゃんを久ぶりに見たようです。
いいあんか買ってもらいましたね。ミリンは持っていないですが、暖かいのでしょうね。チャコちゃんが座ってくれてよかったですね^^

投稿: mamachy | 2006年12月17日 (日) 23時46分

>mamachy さん
お帰りなさ~い!!!お母様の具合、早く良くなるといいですね!ミリンちゃんの写真が少しずつアップされてたの、最初気がつかなくてコメントしはぐっちゃいましたが、無事落ち着いてよかったです!
ミリンちゃん、あんか持ってそうな感じだったけどこたつがありますもんね!本当はこたつの方が喜びそうなんだけど、掃除が大変なのであんかでガマンです(笑)座ってくれてよかったです。好き嫌いがすごく激しいので心配でしたよ~(汗)

投稿: ゆう | 2006年12月17日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまらな~い! | トップページ | にちようびは。 »