« ねぶそくにゃんこ。 | トップページ | ふゆといえば。 »

2006年12月 6日 (水)

あったかふともも。

朝ごはんは大量に作って冷凍してあるトマトスープです。チキンが入ってるのでちゃこはこのスープが大好きです。

Zyz978

お行儀よくしていれば何かをもらえると思っているのがちゃこのかわいいところです。

チキンを少しと、いつも通りミルクをちょっとだけ飲みました。

Zyz979

ところで見る人が見るとこの画像の私の生命線がちょっと薄めなことに気付くようです。私は昔から手相にすこぶる自信がありません。でも実際手相占いなどに行くと「お金に困らない。」と言われるのみでこれといって問題なしのようです。しかも私の場合「お金がなくても別に困っていない」という能天気ぶりを指摘されているようなのが気になります。テレビ朝日の「銭金」を観て、自分はまだ行ける!と安心しているタイプです。

占いとはちょっと違いますがオーラを見てもらうのはおもしろく、数人に見てもらいました。全員が、紫と青とピンクが少し、と言いました。全員同じだったのが驚きでした。だからと言って何が出来るというわけでもないですが。「オーラの泉」を見るたびに、この番組に出るためだけに芸能人になりたいと思ったりします。そういえば、ねこにはオーラが見えている、と言った人がいました。私などはちゃこがカラーでものを見ているのかすら疑問でしたのにそんなものまで見えているとなると大変です。ピンクやら黄色やらちょっと楽しげなオーラの色でちゃこを和ませたいものです。

ちゃこはミルクを飲んで疾走後、また戻ってきてテーブルの下にもぐりこみました。

Zyz974

私が朝の大運動会の時と同じように毛布の下から手を出したり引っ込めたりしていると、ちょいちょい、と地味に遊んでいました。とっても眠いようです。

Zyz980

英会話教室でのレッスンもあるので午前中に音読をしていました。なぜか舌がもつれてうまく発音できず、調子の悪い日です。この調子のムラがなくなるといいのですが、体調にも左右されたりするので焦らず、なるべく発音しやすい単語を選びながら話します。うまくいかなくても続けているとなんとか身についてるものです。

教室から帰るともう暗くなっていてちゃこが寒いお部屋のホットカーペットの上であんよの間に顔をうずめて寝ていました。やっぱりちゃこの太ももの間はあたたかいようです。

Zyz981

指一本で起こしてみようかと近づきました。

Zyz982

気配だけで「ふぅ~ん。」と言いながら起きてしまいました。

Zyz983

太ももの位置が不自然でかわいいです。

「ゆうおねいさん、冬は暗くなるのが早いので早く帰ってきたらいかがですか?」

Zyz984

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ねぶそくにゃんこ。 | トップページ | ふゆといえば。 »

コメント

私のオーラは何色なのかしら…。
オーラ、全員が同じ色を言うってことは、
やっぱり見える人には見えるんですかね。
私はさっぱりですが、自分の色は知りたいかも。
猫にも見えてるんですか~~!
じゃあ世良に聞けばいいのね、何色かしら。

投稿: みか@猫大好き | 2006年12月 6日 (水) 13時28分

私も「オーラの泉」を見るたびに芸能人はいいなぁーと思ってるよ!
今日は「オ-ラの泉」の日だね♡
今起こっている私の出来事を江原さんに見てもらいたいよぉぉ

3人の人に見てもらって同じなら 本物だね!

投稿: ゆか | 2006年12月 6日 (水) 14時17分

紫は情愛、青は冷静でしたっけ?ピンクは???H?(笑)
わたしも機会があったらオーラを見てもらいたいです。
でもオーラは変わるっていうから、定期的に見てもらわなくちゃ。

手相はよくあるコンピュータのならやったことあります。
手相も変わるっていうから、定期的に見てもらわなくちゃ。

どうぶつ占いではトラですよ~。ゆうさんは何ですか?

ネコはホント敏感ですよね。たま~に真後ろに顔を近づけて
脅かそうとするんですけど、わたしの鼻息を察知するのか
すぐに「ブブ~?(なんですか?)」って振り向かれちゃいます。
ちゃこちゃんも後ろに目がついてるんですね。

ネコには霊が見えるのだと思ってました。
わたしの部屋の天井隅をよく見上げてるので怖いです。
何もないのに。。。何かいるらしい。

投稿: ぴー | 2006年12月 6日 (水) 19時37分

私の大好きなトマトスープだ^^ このスープの写真はいつもとてもおいしそうで見ていてうれしくなします
オーラ、見て欲しいです でも、見るヒトが見ると病気とか死相とか見えちゃうそうで、ドキドキしますよね・・・ 口に出さなくても「あっ・・・ そうなんだ・・・ 大変・・・」なんて思われたら・・・
先生についてすごーく占いの勉強をした友人に占ってもらったことがあります 「18歳までで人生の一番辛いことは終わった」と言われ、能天気に拍車がかかってしまいました^^
まんまるちゃこちゃん、ホントは車の音でおねいさんの帰宅に気づいて、寝たふりしておねいさんが来るのをワクワク待っていたんだと思いますよ! 「あっ、おねいさん近づいてきた! ワクワク・・・」と・・・

投稿: ジジハハ | 2006年12月 6日 (水) 20時56分

あんよに顔うずめてるぅぅぅぅ~!!!!!
かわいい☆
気持ち良さそうだね。私は体が硬いからチャコタンの柔軟性を私に与えて欲しいわ。

投稿: モッチ | 2006年12月 6日 (水) 21時52分

こんばんは~!!やっと見れました。何回か今日来たんだけど全然見れなくって。
オーラ見て貰った事あるの??うわー!!!
めちゃめちゃ見てもらいたい!!!!
オーラの泉いいですよねー!!!私も同じ事思います!!!
でも猫がオーラ見えてたとしたら凄いですね(笑)
それにしてもテーブルの下に隠れるちゃこちゃん可愛いわ!!
ちょいちょい地味に遊んでる姿もこれもまた味があって可愛い!!
最後の写真のちゃこちゃんほんとだー!!太ももの位置が不自然だー!!!さすが猫だわー!!!!

投稿: ちか | 2006年12月 6日 (水) 22時31分

>みか@猫大好きさん
何ってわけでもないけど、自分の色って参考までに聞きたいですよね~。友達の色も聞いたりしたときなんとなく「なるほど。」って感じでしたよ。
世良くんが話せたらズバリ!おねーちゃんのオーラは○色です!と言ってくれるかもしれないですね!(笑)そして猫の視界ってどんなだかちょっと気になります・・・。

>ゆかさん
今夜は友近だよね。予告読んだ時点でちょっと気になる内容でしたよ。芸能人のなのになんだか「あぁ~分かる分かる、そんなとこあるよね、あんたは。」とか言ってしまう(笑)
色んなオーラ見る人いたけど江原さんみたいな人はいなかったな。天国からの手紙とかも見るけど、その前に必ずやる「こたえてちょうだい!」の特集の方がおもしろかったりする(笑)デリデリキッチンも見れるし、って私は主婦かっ(笑)

>ぴーさん
ぴーさんはトラですか!!??私はひつじです。
あのおててを口に当てているあのかわいげなひつじです。
ちなみに今動物占いはさらに細かくなって「○○なトラ。」とか分類分けされてますよね?
ぴーさんはなんだろ?私は「チャレンジ精神旺盛なひつじ。」で向いている職業は開業医、司法書士、弁護士、今更無理なもののオンパレードです。

ピンクのオーラってなんだろうね?(笑)愛という説がありますが、そうですよね、オーラって変わるんですよね。
でもオーラ、1年に1回、3年連続で見てもらったよ!ピンクが少し、とか言われるといつかなくなっちゃうの?と不安です(笑)
手相はちょっと変わった!線が長くならず太くなった!なんでだろう??

ぴーさんの鼻息、きっととらちんたちにはそよ風みたいにそよそよなんとなく当たるのですよ!漏れてるんですよ、鼻息が(笑)ちゃこは全く気が付かず、私の顔が急に横にある!と思うらしくすっごいビックリしてます!(笑)結構気配消す自信ありの私ですよ!!
天井の隅見るってこわいねぇ・・・ほ、ほこりじゃないの?・・・隅ってこわいよ・・・ほ、ほ、ほこりか、ち、ちっさい虫だよ、きっと。。。

>ジジハハさん
このトマトスープ、日にちがたって味がしみているのでおいしいのですよ~!朝にはぴったりです。これにパルメザンチーズをパラパラかけていただきます!ジジハハさんの所はおいしい野菜がいっぱいだから沢山おいしいスープ作れますね!
占い師さん、一人だけ、死相のこと言ってた人がいたなぁ。知り合いなら何かアドバイスするらしいけど、駅なんかではちょいちょい見かけるらしいです。思い残すことがないように、駆け寄りたい気持ちの時もあるそうですよ。見てもらってるときに「あっ」とか言って後ろ見られたりするとこわいですよね(笑)
「18歳までで人生の一番辛いことは終わった」の一行は深いですね!!!若いときに苦労してる人を見ると、あとはご褒美みたいな人生だよ、気楽にやんなよ、って言ってあげたくなります!

そういえば昨日、車から降りずに携帯で話してたら、なかなか家に入ってこない私を迎えに玄関に下りてました(笑)ほんとは結構まってるんだと笑っちゃいました(笑)

>モッチさん
今日もお疲れ様~!!今日は私もさっき仕事から帰ってきたとこ~!残業の中でのブログ更新、えぃっと気合入れてやっとります!あ!でもでもこの間の2日(土)のコメントのお返事を今頃してしまいました(汗)ごめんね~(汗)時間がある時見てください(願)
ちゃこの柔軟体操はとなりで私も真似するんだよ!全然できないけど(笑)ヨガみたいなんだもん(笑)
この格好して寝てるときってすごくかわいい~って思います!!

>ちかさん
やっぱり今日のブログなんだかアクセスしずらかったですよね?!私も仕事先でこっそり開けたら全然開かなくて!!
これは・・・ココログに苦情!何回もチャレンジしてくれたなんて、ごめんなさい、そしてありがとう!!!
オーラ見てもらうのは比較的簡単に出来たんだけど、江原さんみたいな前世や守護霊や、というのはなかったです。何かギャフンと言わせられたくてドキドキワクワクだったけど、なんかあまり参考にならなかった気が(笑)色が合ってたからそれは何か技術的なものかなって思いました、才能ではなくて。ちゃこにオーラが見えてたらちょっとお伺いしたいですよ(笑)猫は電話がかかってくるとき線に光が見えるって言ってましたよ。そんな素振り、ちゃこにはないけど。
ここのところ、テーブルの下がお気に入りのちゃこです。ずっとここにいます。たまに蹴飛ばしそうになります。コタツじゃないのにコタツみたい(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月 6日 (水) 23時03分

にゃんこの太もも・・・肉球と同じくらい大好き。ぷにょぷにょしてて、ついさわっちゃう(^o^)
わたしもオーラの色がわかる本を立読みしたことがあります。でも、何色だったかなぁ。ゆうさんはきっと慈悲深く、冷静なんですね。ピンクはなんだったかなぁ・・。
「オーラの泉」わたしも大好きです。先週の堀ちえみも見ごたえありました。彼女の母としての芯の強さに見方が変わりました。いい人生勉強になりますよね。

投稿: ゆかにゃご | 2006年12月 7日 (木) 10時05分

>ゆかにゃごさん
そうそう!先週の堀ちえみのおもしろかったですよね!!
私は「シルバーバーチの霊言集」とか読んでた変な10代だったのですが(笑)同じ頃江原さんも同じ本読んでたらしくビックリしました。以来、江原さんの番組よく観るようになりました。霊言集、最近は江原さんの影響かキレイな装丁になっててこれまたビックリ。オーラ見る人は結構いるので機会があったら見てもらうとおもしろいかも!ピンクのオーラってなんでしょうね~。ゆかにゃごさんは何色だろう?!

投稿: ゆう | 2006年12月 7日 (木) 13時39分

占いはあまり信じないのですが、『お金に困らない』のはいいことですね。
にゃんこの太股からお腹にかけて、あったかですよね。つい、mamachyも手を入れて、ミリンに嫌がられます。
ちゃこちゃんはおとなしいですね。朝の大運動会は別として(笑)
手を出している写真可愛いです^^

投稿: mamachy | 2006年12月 7日 (木) 14時18分

>mamachyさん
私も占い、ちょっとどうでもいいと思ってて(笑)江原さんも現世利益なんて重要じゃないって言ってますしね(笑)そうじと食生活だけは気をつけるっていうのくらいしか守ってないです。。。
にゃんこの太もものとこ、ほんとにあったかくてふわふわして気持ちいいですよね!
この手を出してるちゃこ、もちろん運動会のときとは大違いで、私に気を使ってるのかしら、と思うくらいパフパフと(笑)かわいくチョイチョイしてました(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月 7日 (木) 15時24分

新どうぶつ占いやってみました。
博愛主義のトラでしたよー。

そいでもって、
冷静沈着で金銭感覚もしっかりしているひつじは結婚相手として最適だって。
同性なので結婚は無理だけどー(笑)
でも相性いいってことに勝手に納得、うんうん。

投稿: ぴー | 2006年12月 7日 (木) 19時31分

>ぴーさん
博愛主義のトラ?!ぴーさん大台にのったばっかり?!それともその2年後?そういえば年令って知らなかったかも!!金銭感覚のしっかりしているひつじはトラと夫婦になればものすっごくお金がたまるらしいんですよ(笑)相性ばっちり、共通点多し、テレパシーあり・・・怖いもんなしですわっ!!!私も占い結果に納得納得、うんうん。

投稿: ゆう | 2006年12月 7日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねぶそくにゃんこ。 | トップページ | ふゆといえば。 »