« おかわりっ! | トップページ | あさはやくから。 »

2006年12月22日 (金)

ねんこのかたち。

日曜日に大量に作ったポトフの残りを全部冷凍して、忙しい朝に湯せんで溶かし、皿に移して朝ごはんとしています。

Wp_115

とりの手羽先が入ってるのでちゃこもおねだりムードですが、たまねぎが入ってるのでおあずけです。

最近ちゃこは寝ているときに頭を後ろ足にのせて寝ているので生首みたいです。

Wp_087

昼も。

Wp_085

夜も。

Wp_081

こうしてあんよに頭をのせて寝ています。私としては太ももの間におててを差し込んで寝ているこの寝方のほうが好きです。

Wr636

寝顔をじっと見ていると「ふぅ~ん?」とかわいこぶってさらにひっくり返るちゃこですが、たまにわざとお顔を隠すときがあります。

Wy469

私が見すぎなのだとは思いますが、それにしても「もったいぶっちゃって・・・。」と私は寝ているちゃこを起こしてしまいたくなりますがぐっとガマンです。

寝ているちゃこの横で「24」三昧の私ですが、エドガーの身に哀しい事が起きて「あぁ、やっぱりこういう扱いされるキャラなんだなぁ。」と思いつつ、クロエが唇をかみしめるシーンでじわっと目頭が熱くなってしまいました。こういうのをちょこちょこと挟みこまれて情が移っている事に気がつく私です。中盤くらいでは涙してしまうシーンがふたつほどありました。

このところ師走のせいかお客さんが多い我が家ですが、ちゃこにある変化が・・・。男性のお客さんの時は特に大慌てで逃げ回るちゃこですが、お客さん慣れして、お客さんの前でごはんをたらふく食べるようになりました。お客さんにも「かわいいコだねぇ。」なんて言われてご満悦な様子なのです。

Wp_048

「ゆうおねいさんが出かけないで、お客さんがここにくればいいんですよ。」・・・・なるべくそうしたい所ですが、身長170センチ以下、女性限定のちゃこは、想定外の身長の人が来るとお鼻に汗をかいてしまうので、心配であまりお客さんは呼べません。

「ゆうおねいさん、またTSYTAYA通いが続いてますね。」・・・・しばらくは、ちゃことまったりDVD三昧です。

Wr486

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おかわりっ! | トップページ | あさはやくから。 »

コメント

ゆうさんおはようですー!!!
ちゃこちゃんの生首だー!!!!
そうそうたまーにこういう寝方しますねー!!!
腕が寒いからかな??
ちゃこちゃん今まで男性のお客さん苦手だったの??
猫って男性苦手って子多いみたいですよねー。不思議!!!
うちの子も私の父なんかにはまったく近づかないんですよ。
どうやって男と女って区別してるのかな???
それと170センチ以上の人は苦手なの?すっごい巨大に見えるのかしら?(笑)
私は165センチだから大丈夫だね(笑)

投稿: ちか | 2006年12月22日 (金) 09時15分

>ちかさん
おはよ~!!今日も寒くてちゃこもストーブと仲良しさんです。
この生首ねんこ、近くで見るとおもしろくてあっちからこっちから見ちゃいます(笑)寒いんだよね、きっと。。。
ちゃこはほんとに背の高い人男性がダメです!女性だったら175センチまでOKらしいのです(笑)ちかさんなら何センチでもOKですよ~!!ちゃこにしか分からない何か匂いみたいなのがあるのかな?オーラとか?(笑)好き好きオーラ出てれば大丈夫なのかも!!この間、172センチの女性でも大丈夫でしたから、やっぱり「ちゃこの事好きだ、この人。」とちゃこが思えばOKなのかもです!180センチのしずちゃんは・・・さすがにダメかもね・・・。

投稿: ゆう | 2006年12月22日 (金) 10時14分

かわいい。
自分の腕枕でよくねますよね。
顔をかくすなんてめちゃかわいい。

また、遊びに来ます。
人気blogランキング、ポチッとしました。

投稿: tora | 2006年12月22日 (金) 11時29分

世良もよく足を枕にしてますよ~。
これはこれでかわいいかと♪
ちゃこちゃん、大きなお客様が苦手なのですね。
うちの子もやっぱり一番怖がるのは男性の団体様ですね~。
女性一人なら、そこまで怖くはないみたい。
うちの場合は、
「おねーちゃんが出かけずに、お外の用事はぜんぶ
おにーちゃんがしてくればいいのに」と思っていそうです。

投稿: みか@猫大好き | 2006年12月22日 (金) 14時07分

今日は寝んコちゃこちゃんが満載ですね~ 生首もおカオナイナイも肉球トッピングもみんなかわいぃかわいぃ^^
170cmの私もOKなのですねっ でも「ちゃこちゃんスキスキ」オーラがあふれすぎちゃってギラギラしすぎていたらひかれちゃうかしら… 「うっ、このヒト重い…」って( ̄・ ̄)
今日は10時にジジとさよならしてきたので悲しくて悲しくて(><)
部屋にいてもつい「ジジにゃ~」と呼んでしまったり… みなさんのにゃんこブログにお邪魔して癒されなくては…
今日は深夜放送の24-Ⅳを見る予定です 原発がテロリストに狙われて、一人病気のお母さんが取り残されて…のようなお話の続きです ドキドキハラハラ24初心者です^^

投稿: ジジハハ | 2006年12月22日 (金) 15時14分

>toraさん
ポチッ、ありがとうございました!!
自分のあんよを枕にして寝てみたら私なんかは痛くて痛くて仕方ないのにこれが楽なんて不思議ですよね~。お顔隠すのは見られすぎている時と眩しい時みたいです。かわいいんですよね、これ。

>みか@猫大好きさん
世良くん、足が長いからきっとキレイな寝姿なんだろうなぁ!ちゃこは短足気味なので「これ楽??」と不思議なんですよね(笑)
世良くんも男性が苦手なんですね!にゃんこは全体的に男性と子供は苦手なのかしら?
世良君、絶対思ってる・・・お外の用事はおにーちゃんがすればいいのに、って(笑)ずっとずっとみかさんといたいんだよぉ~!って言ってるお顔ですよね!

>ジジハハさん
ちゃこの寝方がここ最近レパートリーが増えた気がしたので色々撮ってみました!お顔ナイナイはもうみかけると「むんぎゅう!!」と私のお顔をうずめます(笑)こんなことしてるから余計ナイナイされちゃうんですね。。。
170cm(!)でももちろんOK!!そしてジジハハさんなら、オーラ診断で超OKサインが出ますよ!スキスキオーラはどんなに出しても大歓迎みたいですよ(笑)
ジジくんと今夜は離れ離れなんですね、入院した夜ってつらいですよね。私は病院出るときに泣いてしまうので、ちょっと後から考えると恥ずかしい・・・大したことなくても離れるのはつらいですもんね・・・。
24-Ⅳ!!エドガーのお母さんのシーンなんですね!私はちょうど昨日、エドガー自身のお話で・・・彼には、シーズン5でもちょっと泣かされました・・・。

投稿: ゆう | 2006年12月22日 (金) 18時17分

ホットカーペットだと、ちゃこちゃんのまるくなり方が少ないですね。暖かいのですね。ミリンは1人猫団子でまんまるになって寝ています。

やっぱり、猫ちゃんて男の人が苦手なのかしら?
ちゃこちゃんは、背の高い人が苦手なんですね。

投稿: mamachy | 2006年12月22日 (金) 18時37分

ゆうしゃんただいま~!
今日は朝からボケボケでケアレスミスばかりして注意されてしまった・・・。チェックしたつもりなんだけど、ダメな時はダメね~。
太ももの間にお手手いれてねるのかわいいね~♪寒いとき人間もよくこんな感じになるよね~!!!
私も、165センチだから大丈夫だ☆タッチは180だからNGだぁ!ああああ!!!!!だから、タッチに抱っこされた時ポポは固まるのかな?!
はやく、24最後まで見てほしいわ☆色々と語りたいけど、どうやらコメをみると、今から見ようとしてる人もいるので、やめときます。楽しみにしてほしいので!
プリズンブレイクもね、最後までレンタルしたのよ!で、最後みたら、なんと!シーズン2までのばしやがったぁぁぁ!!!!!!だから、中途半端なとこで、またお預けなの。。。。。
明日から2連休だー!うれしいなぁ~!

投稿: モッチ | 2006年12月22日 (金) 20時08分

> mamachyさん
ホットカーペットの前にはストーブがあるのでびよ~んと伸びてることも多いのです。おててたたんで座ってると肩凝りしそうな気がするのであったか~くして伸びて寝られるようにしてます!
にゃんこは全般的に男性が苦手なような??でもうちの父は動物全般にすっごく好かれます・・・。
背が低いからでしょうか?(笑)

>モッチさん
お帰り~!!今日もお疲れさま~!!
私も調子悪いときは自分でも驚くような間違いをするから、きっと体調とか気持ちの調子とか微妙にあるんだろうね~。。。
今日は私すっごい忙しくて目が回りそうだったよ!!ブログ訪問もできてないのですよ~!!
モッチさんも女性なうえ、170センチ以下なのでちゃことラブラブさんになれることでしょう!タッチさんは180センチなんですか?!た、高い!!絶対見ただけで逃げてしまうわ(笑)そっか、ポポしゃん、もしかして・・・背のたっかいあの人がボクを抱っこする・・・と固まってたのかしら?!
「24」まだ新作なのね?!もうすぐ安くなるので待とうかと思ったんだけど、今日1本だけ(笑)借りちゃった!1本だけって(笑)なんか終わりにするのもったいない気もしてまとめ借りができない・・・。プリズンブレイクもシーズンまたぐのね?!でもはまりたい!

投稿: ゆう | 2006年12月22日 (金) 20時36分

ゆうさん、こんばんは~!
おぉ!この寝方はアントンさんもやりますがそう言われると生首ですね~。もののけ姫の乗っている山犬の「モロ」のようです。
モロで思い出したのですが美輪明宏さんの吹き替えがぴったりだったなぁと。

お客様が来てもへっちゃらになってきたちゃこちゃん、もともとあんまり人見知りではないのですか?
「私がここの主ですよ!」って言ってそうですね。
うちのねこさんはもともと誰が来てもへっちゃらでしたが最近は幻の猫化しつつあります・・・。
大きいので隠れ場所が大変そうですが・・・。

投稿: 小鉄 | 2006年12月22日 (金) 22時59分

>小鉄さん
モロ!!まさしくそのイメージ!年齢的にはその域かも(笑)でも私はちゃこの吹き替えには吉岡くんのエコネコくらいにしてほしいです・・・美輪さん好きだけどちゃこの吹き替えはできません・・・。っていうかちゃこに吹き替えするチャンスはないと思いますが(笑)
ちゃこはすっごく人見知りでお医者さんに「かわいがりすぎるとこうなります。」と言われました。家族以外は全然ダメでした。なのに最近は人を見ているようでダメな人と平気な人がきっぱりわかれるようになりました。知恵がついたのかも!!
アントンさん、人見知り、したほうがいいよ!かわいいから連れて行かれちゃうよ!!!おっきい体、ちゃんと隠して!!!(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月22日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかわりっ! | トップページ | あさはやくから。 »