« パリしょく。 | トップページ | よるはいちだんと。 »

2006年12月11日 (月)

にじゅよんのつづき。

日曜の朝、昨夜からお泊りのぷりんままさんと一緒に朝ごはんです。

Yyt045

そしてテレビの中では事件がはじまりつつありました。

Yyt044

「24」シーズン5です。私たちはすっかり夢中になり、たまにテロリストの残酷な様子に悲鳴をあげたり、クロエにいらいらしたり、ジャックに声をかけてあげたり、大忙しでした。

ジャックがカバンをタスキ掛けしている姿は新鮮でした。まるでその中にはでっかいお弁当箱が入っているようで微笑ましかったのです。そして私の気がかり、クロエは今回はずいぶんとエラそうでした。クロエよりは有能な上司をつかまえて「あぁ、あいつったら面倒くさい」というような態度を取ったり。

Yyt101

この発言も10分もしないうちに恥ずかし発言と化します。マクギルのおかげさまです、と皆が言いたくなる出来事がありました。

さて2話分を見終わった所で一旦停止。お庭に300個のチューリップを植えます。ぷりんママは都会っ子で土に触れる機会が少ないので一緒に植えることにしました。

Yyt048

まずは土を耕し。

Yyt049

一つ一つ丁寧に球根を植えます。

Yyt050

こんな感じでどんどんどんどん植えていきます。

Yyt051

土を揉みながら、ぱらぱらと球根にかけ、終了するとぷりんママは突然隣の林に駆け込み、細い竹を拾って来ました。これで囲いを作って踏まれないようにする、との事でその発想には感心してしまいました。

Yyt052

あとは来年の春を待つだけです。

Shinobudejikame_053

久しぶりに晴れたのでそのままぐるりとお家のまわりをお散歩しました。途中でおっかない犬に吠えられるあのお散歩コースを一緒に体験です。

「いつか殺られる!ゆうちゃん気をつけて!」と心配しきりなぷりんママでした。

Yyt0311 

家の周りの林も青い空と白い雲に映えてとてもきれいです。

Yyt054

お家に戻って家の近所の定食屋「たんぽぽ」のおいしいお弁当をいただきました。

Yyt055

お弁当は、お土産のTOPSのケーキの分を考えて軽く、と思ってたのですが、結構食べてしまいました。

Yyt057

再び「24」がはじまりました。事件とは裏腹のぷりんママのピースサインです。

Yyt058

クロエがまた生意気を言っていました。大切な用事のあるエドガーを引き止めて邪魔したうえに、クロエの指示に従わなかった彼に向かって。

Yyt056_1

「お前もなっ!」と言ってやりたいです。

クロエはさておき「もっともっと観れたね・・・。」と6話分しか借りてこなかったことを後悔したくらいおもしろかったです。

そして私はぷりんママの持ってきたNINTENDO DSの「英語漬け」をやってみました。トレーニングの問題はレベル6でもそんなに難しくないです。が、ペン使いが難しく、なかなか読み取ってくれません。私のこのでっかい手に小っさい小っさいペンは不便でした。読み取ってくれないまま分析終了。

Yyt059

「AA」海外旅行でのショッピングに差し支えなし・・・・全然うれしくありません。

次からはペン使いだけに焦点を当ててトレーニングしたいと思います。

ぷりんママが来てお鼻を真っ赤にして大興奮、遊びたいモードのちゃこをデジカメで撮影してもらいました。

「ゆうおねいさん、ちゃこのおめめが夜でもハッキリうつりますね、ちゃこがデジカメ買ってきましょうか?お小遣いちょっとはありますよ。」あぁ・・・・ちゃこの通帳に・・・・入ってますね・・・・デジカメを買えるくらいのお金が・・・。

Tty3

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« パリしょく。 | トップページ | よるはいちだんと。 »

コメント

おはようございますー!!!
私300個のチューリップにはビックリしちゃいましたー!!!
さすがですねー!!自然がある所ってほんといいわー!!!
それにこれが成長して咲いたらどんなに綺麗だろ!!!
それとプリンママさん、都会っ子なのにあの竹で囲むアイデアなんか素晴らしいわ!!!
私なんか全然思いつかないな~!!!
それと今日もヨダレがーーー!!!定食屋さんのお弁当ってかなり豪華ですねー!!!
それと最後のちゃこちゃんすっごく可愛い!!!!お鼻がピンクだわー!!!

投稿: ちか | 2006年12月11日 (月) 09時02分

>ちかさん
昨年は200個だったのですが、今年はちょっと増えて300個、でもみんな一斉に咲くかどうか、ちょっと心配なんです・・・ちょっとひ弱そうな球根もあったりしたから。
ぷりんママが林から竹を持ってきたのには私もビックリしました!しかもすごく速かったので(笑)おかげでとてもいい花壇ができました!
定食屋さんのお弁当、とか、料亭のお弁当、とか大好きなんですよ!お弁当屋さんとはまた違って、器に盛り変えてもいいくらい見映えもいいですし、おすすめです!!
最後の写真はぷりんママのデジカメで撮りました!ちかさんのすごく参考になって、ぷりんママにもこれにすれば?!と言われました。彼女のもなかなかいいのですが、ちかさんのも興味ある~!!あとは値段かな(笑)こんなに夜きれいに撮れるとなるとすごく欲しいです!!!

投稿: ゆう | 2006年12月11日 (月) 10時07分

あぁぁぁ、ちゃこちゃんは預金口座をお持ちですか?なんと魅力的なニャンコなんでしょう!
ウチの子たちは預金口座は持ってませんが貯金箱を持っていて、これが結構入ってたりします。たまに突然新聞の集金に来られたりすると、『ちょ、ちょっと借りるね~』なぁんて言ってコソッと持ち出してます。

投稿: u_shiko | 2006年12月11日 (月) 10時34分

すご~い!すご~い!
何がって・・・まず
☆300個のチューリップの球根を植えた事!
☆とうとう「24」がゆうちゃん宅ではじまった事!
☆クロエが「えらくなったものね」と言った事に対しゆうちゃんのコメント「お前もな!」と言った事!
☆お弁当の中身が豪勢な事!
☆何と言っても 「いいかげんにしろー」とイヌが吠えてる事!

今日の日記も爆笑でひたぁぁぁ~
いよいよ私も明日から「24」Ⅴが始まるわよぉぉぉ
ゆうちゃんにちょっとだけ追いついたわぁぁぁ

ねーねー1月8日~10日まで
「読売益子陶器市」っていうのがあるらしいよ・・・
読売新聞にのってたから読売主催でやるんだねー

投稿: ゆか | 2006年12月11日 (月) 10時47分

>u_shikoさん
ちゃこの口座、ちょっとしかないですけどね(笑)貯金箱もいいですね!ちゃこのも作ってあげようかな!たしかにちょっとしたときに使っちゃいますけどね、貯金箱って(笑)500円玉貯金なら結構たまるかもしれないのでいいですね!!!

>ゆかさん
リストアップしてくれてる(笑)ありがとう!(笑)
ゆかさんもとうとうVなのね?!今日の記事のこのシーン是非見つけてください!でもほんとこのシーン、な、なに?!とつい突っ込みたくなるのですぐ分かると思う(笑)あとジャックがタスキ掛けしてるお弁当バックもチェックね(笑)私は明日から4巻~借りてきます!
益子の陶器市ってそんなにしょっちゅうあるんだね!知らなかった(笑)友達が正月早々にグループ展やるのにそれに行くつもりです!猫ものの陶器は見逃せないですよ!

投稿: ゆう | 2006年12月11日 (月) 11時11分

おお、やっと植えましたね、チューリップ(笑)。
きっと見事に咲くでしょうね、春になったら写真を楽しみにしてますよ♪
しかし竹やりのようなものがグサグサと刺さっている様子はまるで何かの罠でも設置したようですよ(笑)。

ちゃこちゃんの通帳があるんですか??
すごいっ!
楽しいことなさいますね~~~♪

投稿: みか@猫大好き | 2006年12月11日 (月) 12時55分

>みか@猫大好きさん
やっとやっと植えました(笑)雪が降ると噂された次の日に植えたのです、危なかった!雪は降らなかったです!ちゃんと咲いてくれるといいのですが!!
そうなのそうなの!罠みたいだな、ってちょっと思いました(笑)
イノシシとか野性味のあるものが引っかかりそうな・・・イノシシは大きいかな(笑)タヌキとか!
ちゃこの通帳、私が会社勤め始めた記念に作ったのですが、雑誌などに投稿して得た賞金なども入ってます!少しですが(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月11日 (月) 13時02分

春にいっぱい咲いたチューリップの写真がUPされるのを楽しみにしています~ それに「ちゃこちゃん電気街に現る!」の報告も^^
さっき外出先で若いサラリーマンが「今日も英語漬けだよ~」とケータイで話しながら歩いていました みなさんはまっているようですね~ 私もやわらかあたまにしなくっちゃ
今日のちゃこちゃん、出番がないのかとドキドキでしたが かわいぃお目目でまたしてもキュート♪ あ、白わんこもなんだか一生懸命でかわいぃです… クロエにはちゃこちゃんのキュートさ・ちんまりさを見習って欲しいです^^

投稿: ジジハハ | 2006年12月11日 (月) 14時29分

仲の良い友達とおもしろい映画とかのビデオをおうちで観るって楽しいでしょうね~。こういうの絶対気を使う相手とはできないですよね。しかも6話てことは相当な時間ですよ!
途中の休憩が球根植えっていいなぁ~。ほんとに休憩だ~。土いじり楽しいよね~。来年、このチューリップが咲くのを今からとっても楽しみにしておきます♪
こんなに植えられてほんといいなぁ。うちはせいぜいプランターに8個とかですよ、8個!

ところで、TOPSのケーキてはじめてみましたが美味しそう~。全国展開しているのかなぁ。あとで、検索してみよう。

で、24ですが!シーズン1昨日、見終わりました~!
ゆうさんほどでは無いですが1日に4話とか見てこの一週間は極度の寝不足でした。裏切りって~!まさかの展開でした!私はてっきりテリーが怪しいと踏んでいたのですがすっかり読みが外れていましたわ~。ほんと、おもしろくてさっそくシーズン2を借りなあかん、と今夜またTSUTAYAに行く予定です。
ですが、なんで最後二つのエンディングがあったのですか?あれはどっちが本当なのでしょう?どっちでも好きなほうを選んでくださいってこと?斬新なエンディングだったので余計にシーズン2が気になります。予告見たらニーナも出てるみたいだし・・・。

そして、ゆうさんの気がかり、クロエがはやく見てみたいです。

投稿: 小鉄 | 2006年12月11日 (月) 16時42分

ほんと、いつも何度もすみません。
頭が一個のことしか覚えられなくて書きたいことすぐに忘れるんですね~。困ったもんです。
お散歩道のわんこ、めっちゃ吠えていますね。怖い顔しています。でもこれを写真におさめていたゆうさんを想像するとそれが可笑しすぎです。わんわん吠えられていたのに、カメラを向けていたのですね。素敵です。

そして、NINTENDO DSのペン使いって確かに難しいです!
私も一度お客さんに貸してもらってわんこ育てるやつをちょろっとやらせてもらったときに自分の意図とは別の操作になってしまい苛立った記憶がありますよ~!

以上、今の時点で書き忘れてしまったことでした。
ごめんなさい!

投稿: 小鉄 | 2006年12月11日 (月) 16時48分

クロエはⅤにも出てるのですかっ!そのことに驚き!
もはや準レギュラー枠になってますね。
今、FOXではⅢの17話まで終わりました。
やっぱり、Ⅱが良すぎたせいか物足りませんよーう。

DSのタッチペンは、あのちっさくてほそっちーペンを
ぶっといペンの入れ物にカチッとセットして使えるのが
売ってるんでございますよ。これで書き易くなります。

わらひは、ここんとこ「DSパズラー」で遊んでます。
ナンプレとお絵かきロジックなのですが、飽きません。
来週は「IQサプリ」のソフトを購入予定。
でもホントはWiiが欲しいです。CM見ると楽しそうで楽しそうで
そりゃもう楽しいんだろうな~と。

しかし、そんなことも言ってられません。
なぜなら、のだめ本の続き10~16巻を購入してしまったからです。
今夜のドラマも楽しみ。ぎゃぼ~ん。

チューリップ300個。お庭がオランダ天国になりそうですね。
ハウステンボスに負けないくらい。あ、わたし15日に行くんです。
とらちんとねんねできないと思うと、今から胸が痛みます。
そして後ろ髪をひかれる思いで、出かけなければなりません。
後ろにのけぞって歩き続けることでしょう。

投稿: ぴー | 2006年12月11日 (月) 19時37分

楽しくおいしい29時間でした(^^)ジャックには負けるけど盛り沢山だったよね。夜中のチャコはまたまたかわいかった〜デジカメゲットなるといいね。
ぷりんのこともかわいいと言って下さった皆様ありがとうございます♪プリン色でプリンセスのため?「ぷりん」となりましたが今ではカラメル色のぷりんがうれしいと申しております。皆様の猫ちゃん達も拝見させて頂きました。癒されました(^^)
本日は時間ないのでこの辺で。また来まーす!

投稿: ぷりんママ | 2006年12月11日 (月) 21時01分

ゆうしゃんこんばんみ~!
チューリップの球根が栗に見えてしまった・・・。
私もお花大好き!私は田舎育ちなので、土いじりはお茶の子さいさいです!
おおお~!ついに24見出しましたかぁ~!!!!クロエは今やいなくてはバウアーが困ってしまう存在ですからね。
まあ、私は何もいうまい・・・しーっかり楽しんでください!
ちゃこたん、子供の目にもどってますね~!遊びたい時は目がキラキラしてますものね~!!!

投稿: モッチ | 2006年12月11日 (月) 21時01分

朝ご飯あいかわらずおいしそう♪
お昼のお弁当もおいしそうだわ。

チューリップたくさん植えましたね。
咲いたらキレイだろうな。

最後のちゃこさんのお顔わらっているみたいですね。
ちゃこさんデジカメ買うのかにゃあ?

投稿: harry | 2006年12月11日 (月) 21時03分

>ジジハハさん
チューリップ、無事咲いてくれるといいけど!貧相な子供球根が多かったのでちょっと心配なんです・・・。
ちゃこがデジカメを買うとしたら、きっと「ちゃこのおめめがかわいくって背中の毛並みが美しくなるのを。」って注文しますね(笑)プチ整形みたいな事になりそう(笑)
でもデジカメの方が限りなく本物に近いお顔なのでビックリしました!カメラとかってドンドンよくなるのですね!!
英語漬け、その若いサラリーマンはランクってどうなんでしょう?!一般的に社会人ってどれくらいなんでしょうね?!結構やった後、スラスラっと口から英語が出やすくなりましたよ!でも毎日写真撮ったり文章書くほうが頭は柔らかくなるんだそうですよ!写真が一番って聞いたことがあります。いっぱいジジくんの写真をあれこれと撮ってれば大丈夫ですよ~!!!
ちゃこの出番、1枚だけだった、となんと、ジジハハさんの言葉がなければ気付きませんでした(笑)まぁ!なんてこと!でもお写真は沢山たまってるのです!!!
白わんこ、実は私もこの子、かわいいの!!すごく吠えるけど近寄りたいの!!ほんとにクロエにはちゃこを見習って欲しいですよっ(笑)

>小鉄さん
こういう遊び方できる友達ってあんまりいないですねぇ・・・いるだけラッキーですよね!ありがたいです!
空気みたいに一緒にいるってありそうでないですもんね!
6話、足りなかったくらいでした(笑)もっともっと観れたね、なんて言ってました(笑)出かけるのも楽しいけど、こういう遊び方が一番好きです!!
球根植え、すごく楽しかったです~!しかも植えた後にお散歩行って、帰ってきたらお昼寝したくなり、子供みたいな二人でした(笑)チューリップ無事咲くといいですが・・・。
プランターに8個じゃ淋しい!!チューリップはうわっと咲いて欲しいです!
TOPS、たしか栃木にもあるから小鉄さんのとこには絶対あると思います♪すごくおいしいのでぜひぜひクリスマスにでも・・・。

1日4話、「24」では頭の中が疑惑でいっぱいになったことでしょう!これはワナでは?とかコイツはスパイでは?と日常にまで疑惑を持ち込んだ私です。しばらくは車のキーが怖かったです、おっとこれはシーズン4まで意味がわからないかもしれないですね(笑)テリーを疑ってたのですね(笑)全ての登場人物の中で一番最悪な日だったのは誰か?という質問に私は迷わず「テリー」と答えました。みんなジャックって言ってたけど。キムの彼氏、っていう説もあります、おっとこれはシーズン2にならないと意味がわからないかもですね(笑)

最後二つのエンディングはどっちかが本物のエンディングってシーズン2観れば分かりますよ!!私が思うに途中で脚本変わったからじゃないかな?!ニー○の扱いも途中で決定したらしいし!ニーナ、人気だったのでしょうかね?!じゃぁテリーは?!やっぱり一番かわいそう・・・。
まだクロエが出てきてないのですね(笑)早くあのムッツリクロエを見て欲しいわ(笑)

このお散歩道のわんこ、とっても遠いとこから撮ってます(笑)恥ずかしいくらい遠い所から吠えられています(笑)でも私はこのわんこの吠えてるときの鼻のしわが大好きで触りたいのです・・・危険だからしませんが・・・。

NINTENDO DSのわんこ飼うソフト観たことはないけど興味あります!ペン、難しいですよね!!わんこを撫でるつもりが叩いてしまったりとかしそう(笑)ペントレーニングが必要ですよ、やっぱり!

>ぴーさん
そうなんです!クロエったらⅤにも出てるのですっ!私も驚き!つい目が離せなくなるのは米国人も一緒なのでしょう!Ⅲの17話かぁ。ん~確かにⅡ良かったからなぁ!私は2の次に今の5が好き♪

DSのタッチペン(っていうのですね、あのペン)、ぶっといペンの入れ物にカチッとセットして使える?!?!?!私は石原真理子の暴露本を読んだときよりもビックリいたしましたですよ!!!そんな裏技便利グッズが売ってるなんて!!そうと聞いたら買いに行きたいものですが、本体を持っていません。ペンの入れ物だけ買ってあとはまた友達に借りるっていうのもなんだか哀しいですよね・・・。
Wii、私もやりたいっ!!アメリカで銃と間違えられて殺されちゃった学生さんがいたのはこれですよね?!銃にもなったりするのですか?テニスとか釣りとかでいいのですが。CMで楽しそうですよね、そりゃもう楽しいんですよ、きっと。

のだめ本10~16巻を購入?のだめを大人買いしてましたか!!あ!のだめの時間だ。今、千秋さまが「君達つきあってんだろ?」なんて聞かれてる図書室のシーンで流れてるブラームスの「ワルツ」、今の私のバイオリンの練習曲です。

ハウステンボス行くんだ?!ホテルヨーロッパの朝食をお部屋でいただきたいなぁ!!!白鳥さんもいるのですよね!どれくらいオランダなんだろう?行ったことないのですよ、ハウステンボス。
私の周りではすごく評判良いですよ!!旅行に行くときにとらちんをポケットに入れられたらいいのにねぇ。ほんと後ろ髪ひかれちゃうよねぇ・・・後ろにのけぞって歩いちゃう・・・のかぁ・・・とんでもなく妙な光景ですねぇ(爆)

>ぷりんママちゃん
コメントありがとさんです~!!夜中のちゃこってかわいいよね~(惚)ぷりんも腕枕で寝てるなんて相当な甘えん坊さんね(笑)
盛りだくさんの週末で楽しかったね!また近いうち遊ぼうね!!フレンズもちょっと観ようね(笑)NG集、ギリギリ観れてよかった!また英語漬けやらせてください!沢山食べて沢山笑ってあっという間の29時間でしたわ~!デジカメ、本気で考えます!!いろいろ教えてくれてありがとう!!

>モッチさん
今日もお疲れ様~!昨日の疲れは出てませんか~?!
球根、栗みたい、ってぷりんママも言ってた~(笑)小さいのも結構あったのでちゃんと咲くか心配なんです~!!
クロエ、そうなんだよね、いないとジャック困っちゃうよね、なんだかご活躍のクロエなんだよね・・・しかもクロエが出てきてホッとした自分にビックリしちゃいました・・・でも突っ込まずにはいられな~い!(笑)
夜中の遊んで攻撃のちゃこはほんとにかわいいんですよぉ~!デジカメでもっともっと撮りたいなぁ!!

>harry さん
朝ごはん、二人分なので張り切っちゃいました!
24観ながら優雅に(笑)ジャックに申し訳ないです。
チューリップ一気に咲いたらスゴイですよね?!さてさてどうなることやら(笑)
ちゃこがちょっとだけお小遣いはいってる通帳持って電気屋さんに・・・「これ、この通帳内のお金でくだにゃい。」と言ったら安くなるかにゃ?

投稿: ゆう | 2006年12月11日 (月) 21時26分

プリンママさんと楽しい時を過ごされましたね。
チューリップ300個とはすごいですよ!
来年の春はきれいでしょうね(*^-^*)

TOPSのケーキもしばらくというか、何年も食べていません。美味しそう!
ブログやっているとデジカメ欲しいですよね。mamachyもいいのが欲しいです!

投稿: mamachy | 2006年12月12日 (火) 10時22分

>mamachyさん
300個の球根をいつも横目に「早くやらなきゃ」と思ってたここ1ヶ月だったのでやっとやっと植えられてよかったです(笑)二人でやったらすごく早くできた上楽しかったです!
TOPSのケーキ、私もすごく久しぶりに食べました!美味しかったですよ!mamachyさんのデジカメすごくよさそうなのにもっといいのが欲しいのですか?!ミリンちゃんのまんまるおめめがあんなにキレイにうつるのに?!

投稿: ゆう | 2006年12月12日 (火) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリしょく。 | トップページ | よるはいちだんと。 »