« あめりかんぷれーとらんち。 | トップページ | ごいっしょにいかが? »

2006年12月18日 (月)

にちようびは。

日曜日は家族中で少し遅起きになるのでちゃこも一緒に朝寝していました。きっと早朝大運動会の後、散々私たちを起こしたのでしょうが誰も起きませんでした。

朝寝のちゃこのしっぽがフサフサでした。

Sn089

日曜日は母とふたりで買出しです。野菜や缶詰などを多めに買い込み、1週間分の食料を可能な限り揃えます。お店で急に「コーヒー飲みたい。」と母が言い出したのでそのまま喫茶店へ行き、ランチとなりました。

ドリアと。

Sn092

たっぷり2杯分のコーヒーです。

Sn096

この辺りでは、喫茶店でもコーヒーはたっぷり2杯、サーバーに入って380円です。東京で1杯500円、原宿で千円のコーヒーを飲むと自分は何代を払ってるんだろう、と分からなくなります。

今日はその他の用事も色々とこなし、車で家に向かったのが夕方4時近くでした。庭に車をとめてそのまま福山雅治のラジオを聞くことにしました。はじめて聞くのでちょっとわくわくです。低くて渋い福山さんのお声と、聴いた事のある福山さんのお歌が沢山かかり、なかなかおいしい内容で、途中で「まさこ」なる主婦の人格が出てきた時には「1時間ずっとそれでいけばいいのに。」とすら思いました。

一人、庭の車の中でラジオを聴いている私に母が運転席のドアを開けて何か差し入れをしました。

ちゃこでした。

Sn098

私は「ダメだよ!こんなことしちゃ!怖がってる!お医者さんに行くとき以外は車に乗せちゃダメだよ!」と慌ててしまい、福山さんの「クリスマスの思い出、高校の時の彼女編」は左から右へ通り抜けてしまいました。

ちゃこは大声で泣き叫び、さくさく逃げ回ってます。私はちょっと落ち着いて、「そんなに慌てなくたっていいんじゃない?動いてないんだしさ。」とちゃこを諭しました。

Sn099

「はっ!動いてないですね!ちゃこは動いてない車なら大丈夫なのでした。」

Sn100

やっと落ち着いてくれました。ラジオは終わってしまいました。主婦「まさこ」が言うには「まさはる」は未だに定食屋に行くようです。しかも電話を入れて。すごいんだかすごくないんだかわかりませんが、みそ汁に半熟たまごを入れてもらえると言って喜んでいました。みそ汁にたまご。以前みそ汁にそうめんを入れていたのは福山さんだった気がします。九州の人はみそ汁に色々入れてしまうものなのでしょうか。

そういえば福山さん、フジテレビの「僕らの音楽」でSIONと対談していて驚きました。

まだ中学生でしたが、私は目黒の鹿鳴館で歌っていたSIONに一目ぼれしました。付き合っていた彼女に火のついたタバコを枕に置いて行かれ、髪が燃えて、しょうがなくモヒカンにしてしまったSIONのエピソードなどを思い出したりしました。私が新宿LOFTを目指してテクテク歩いていた16歳くらいの頃、福山さんはハタチ前、せっせとアルバイトしながら歌手を目指していたようです。新宿、あの頃は迷路のように延々と続く屋台の飲み屋があり、あちらこちらでプチ乱闘発生で、歩くだけでどきどきわくわくしたものですが今はもうないようです。

さて、夜は大量の野菜を使って。

Sn103

ポトフを作りました。

Sn106

ひき肉もあったので、チーズハンバーグもついでに作りました。

Sn104

初購入のクイックルワイパーに興奮。夢中でお掃除しました。「ふわふわ、これ自体がなんだかかわいいわ。」ちゃこのほこりを取ってみました。

Sn101

「ゆうおねいさん、ちゃこのほこりはそれで取らないでください。」

Sn102

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« あめりかんぷれーとらんち。 | トップページ | ごいっしょにいかが? »

コメント

今日はちゃこちゃんの可愛いシッポがアップで興奮!!可愛いわねー!!!
私もお休みの日はゆっくり寝たいけどなー!!とにかくタマが凄いんですよ。壁をガリガリや何か音の出るもの噛んで起こすの!!
写真でちゃこちゃんが車乗ってるーて思ったら止まってる車だったのね。
うちも車苦手だなー慣れてないからかな。ずーっと鳴いてる!
それと今日もめちゃくkちゃ美味しそうなんですけどー!!あ~ほんと料理上手ですね。
ちゃこちゃんクイックルワイパーで体掃除させられたの?ウププ!!

投稿: ちか | 2006年12月18日 (月) 09時35分

>ちかさん
タマちゃん今はいつもよりもかまって欲しいのかな?!「起きて~!」っていう必死な行動がかわいそうで寝ていられないよね・・・私も今朝ちゃこの起きて攻撃で寝不足です。一晩中腕枕でちょっと肩も凝ってるけど、まんまるおめめ見るとかわいくて「くぅ~かわいっ!」と真夜中にぎゅっとしてます(笑)
お医者さんの時だけしか車には乗らないので余計に怖いみたい。止まってるってば!と背中をナデナデしたら落ち着きました(笑)
このポトフ大量に作ってしまい、冷凍です・・・でもとってもおいしかったです!
クイックルワイパー使ってる人って多いなぁと思って初購入、すごくキレイになるのでビックリしました!今更・・・。ちゃこもふわふわのこれがまんざらでもなかったみたいです(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月18日 (月) 10時23分

コメントしたいことがありすぎる・・・月曜日です(^o^)
ココログは迷惑コメント対策で、一日に何回もコメントできないシステムみたいですね。
やっぱり最初は福山でしょうか~(ちゃこちゃん、ごめん)福山のラジオ聴いていただけて、う・うれしい。私も先週よりまた家でFM東京が聴けるようになり、昨日も聴いていました。
「主婦まさこ」いいでしょう。わたしもあれだけのコーナーにしてくれても良いわ、福山さんって感じです。
SION、まだ名前も知らないころ(すっごい昔です)友達がSIONの生き方が好きと話していて、今になって「こういう人だったのねぇ・・・」と。ゆうさんもお目が高いです。
福山の音楽のルーツの1つらしいですよ~。
ポトフ、冬のごちそうですねぇ。わたしはゆずみそをちょい付けて食べたりします。
お母さんの写真、GOODです。ちゃこちゃんの前足たまりません。
普通の人が見てもOKだと思いますよ。
クィックルワイパーとちゃこちゃん、ふわふわつながりでかわいいです(^o^)丿

投稿: ゆかにゃご | 2006年12月18日 (月) 13時07分

初ましゃですね! (←まちゃかましゃか微妙…) おめでとうございます~ 私も昨日はのんびりだったので5時間くらいラジオつけていました 久しぶりの福山くん、昨日はかなり「ふつう」でした もっと激しくもっとお下品に人格が変わる日が多々あります また聴いてみてくださいね^^
車ちゃこちゃん、いつもと違ってまたかわいぃですね 泣き声も聞きたかったな… ラストの半アフロ(?)ちゃこちゃんアップも、キリリおめめがかわいぃ~
おいしぃエキスがしみでているポトフはまたあまりましたか タッパーもって伺いたいです… この季節は蕪ですよね!カブカブ!! これまた熱くて舌をやられますが(><)

投稿: ジジハハ | 2006年12月18日 (月) 13時10分

>ゆかにゃごさん
ココログがそんな対策をしてるとは知りませんでした!!ココログって容量も大きくてこの調子ならなんと16年くらい経たないといっぱいになりません。引越し不要!対応もマッハの速さだし(笑)
ずっと日曜日のラジオは聞きたいなぁと思ってたけど家にラジオが入らなくて車になっちゃうので今頃初めて聴いたのです!すごくイメージが変わりました。「まさこ」が「それね、治らないのよ。」とか言ってるの聴いて、「そうなのよね、それって治らないのよね。」と私も答えてしまいそうでした。納得のお答えでしたよ(笑)なんか妙に良かったです!
SIONは福山さんファンの間でもしかして有名だったりしますか?!だとしたら超嬉しい!!久しぶりに見たSIONが、テレビに出ていてしかも福山雅治!?とひっくり返りそうだったですよぉ~!初めてSIONを知ったその日もSIONはタバコをずっと吸いながら歌ってて、なんだかすごい、と思ったのです。衝撃でした。

ポトフにゆずみそ!渋い!私も今度やってみよう!マックのナゲットのおろしソースもゆずが入ってて美味しかったです!
母の写真、一般的にもOKですか?(笑)ありがとうございます!
前足、意外と力強くて猫パンチも結構いたいのですよ~!!
新発売のクィックルワイパーすごい優れもの!お掃除グッズも侮れないですね!

>ジジハハさん
ましゃまちゃ、と適当にどっちも言ってみるとか(笑)昨日はふつうだったのですか?!ってことは・・・激しくお下品(笑)昨日も、結構言っちゃってるなぁ!と思った部分もありましたが!あんまりプライベートな事気にしてないんですかね?私が前に借りてたアパートが福山さんめっちゃ出没地域で、なんか庶民的すぎるお店とか多かったのでへぇ~?!と思いました!でもでも私はすぅ~ごいスライダーズファンなのでスライダーズ以外の情報は全然覚えてないのです(笑)もったいないことをしました。今は誰のファンっていうのもありませんが昨日の福山さんはかなり私の心をぎゅっとつかみましたよ!来週も聞いてみよ~!あの時間にそんな人格に変わったらびっくりするかも(笑) 
ちゃこの車の中での泣き声はお風呂に閉じ込めたときのものと同じです!お詫びにクイックルワイパーで遊んであげましたがこれまたかわいいお顔で遊んでたので母に撮られてます(笑)忙しいです、日曜のちゃこは。
カブ、ポトフに入ってると嬉しいですよね!私はこのカブだったら10個くらい食べられそうです!そして昨日は全体的にお口の中、なんとなくやけどっぽくなりました(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月18日 (月) 13時49分

このクイックルワイパー、私も一週間前くらいに買いましたがなかなか気に入ってます!埃が舞わない気がするのです。でもすぐに汚れるので取替え用を買わなかったのを後悔しているところです。早く買いに行こう。
ほこりを取られているちゃこちゃんの表情が笑えます。不機嫌そうです!でもじっとしているなんて、大人のちゃこちゃんはわが子を見るように、ゆうさんのしたいようにさせているようにも見えます。

九州じゃないけど味噌汁にそうめん、たまご、入れますよ~!美味しいからゆうさんもお試しください♪

投稿: 小鉄 | 2006年12月18日 (月) 16時43分

>小鉄さん
お店ではクイックルワイパーと取替え用が山積みになってたので両方買ってあっちこち拭いてます!色がかわいい、と思って買ってしまった(笑)ホコリが全然舞わないのにキレイになりますよね?!
ちゃこは私のするいたずらにだまって耐えているみたいですよね。でも私もちゃこがわがままには全部こたえますよ(笑)朝の大運動会も夜の腕枕も!ちゃこが鳴けば飛んでいく私です!
でも私は楽しいけど、ちゃこは楽しくはないかも。やっぱりガマンしてくれてるのかも(笑)「まったくこの子ったら。」って。愛しい!!
みそ汁にそうめん、たまご、入れるのですか?!お、おいしいのですか・・・やってみます!!

投稿: ゆう | 2006年12月18日 (月) 16時56分

ちゃこちゃん車の中でもちょっとすれば落ち着くんですねぇ、えらいなぁ。
うちの子だったら動いてなくてもたぶん泣き続けるでしょう…。

そしてチーズハンバーグのおいしそうなこと!!
チーズハンバーグにポトフ…いいなぁ、私ゆうさん家の子になりたいなぁ。(大人です)

投稿: みか@猫大好き | 2006年12月18日 (月) 18時55分

>みか@猫大好きさん
ちゃこも基本的に車は大嫌いですが私も乗ってたし雰囲気で分かったみたいです、が、おどかしちゃいましたよね(汗)ちゃことドライブ、ちょっと夢です!
チーズハンバーグ、たまら~んでしょ?(笑)世良くん付きでわたしんちの子になってもいいですよ(笑)ポトフ、こんなに作っても食べてくれるお口がありませんので冷凍します!!

投稿: ゆう | 2006年12月18日 (月) 19時03分

コーヒーがたっぷり2杯分サーバーに入って380円は
いいにゃあ。
うらやましい…

しかしポトフおいしそうだにゃあ。
食べたい。

目黒の鹿鳴館は大昔にいったことがあるなぁ。
ライブの前に近所のウエストでお茶をしたにゃ。

投稿: harry | 2006年12月18日 (月) 20時01分

>harryさん
コーヒーの値段が今でも私の中ではこんな感じなので500円のコーヒーは高いなぁと思っちゃいます。。。
目黒の鹿鳴館に?!どこかで会っているかも(笑)目黒がどこなんだかもあんまり分かってなかった私です(笑)中野の近くだと本気で思ってました(笑)中央線沿線ってロックバンドの人多かったけど、今はお笑いの人が多いみたいですね!

投稿: ゆう | 2006年12月18日 (月) 20時06分

たっだいま~!
今日はまたまた寒かった。
吐き気が治ったとは言え、やはり朝と夜は気持ち悪い。。。。
けど、お腹はすいてるから食べたい。あ~~ん!!!!!
お母様の差し入れってあったから食べ物とってきり思い込んでたら、ちゃこたんかい!!!!大笑いしてしまったよぉ~!
しかも激しく動揺してるね!
ああああ、このチーズハンビャーグおいしそう。食べたい~!
ハンバーグ大好き!
明日仕事行けば水曜はお休みとってるのでがんばろーっと!!!!

投稿: モッチ | 2006年12月18日 (月) 20時11分

>モッチさん
まだ朝晩気持ち悪いんだね・・・そうだよね、そんなにすぐは戻らないよね、無理しないで、あったかくして沢山睡眠取ってね!
ポトフもそんな具合の悪いモッチさんの体にぴったりなのでお届けしたいわぁ!
うちの母、何でだか、私が一人で何か作業していると必ずちゃこを差し入れします。車で作業したことないので、まさか車にまで差し入れするとは思いませんでした(笑)もちろん私は慌てながらも嬉しくて嬉しくてカメラ片手に大騒ぎでしたが(笑)
私の作るハンバーグ、結構ジューシーでおいしいのですよぉ!(自画自賛。)チーズかけたの実は初めて(笑)おいしいんだね、チーズかけると。。。
水曜日はお休みなのね!今日もポポしゃんとまったりして明日一日がんばってね!!!でも無理はしないでね~!!!

投稿: ゆう | 2006年12月18日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめりかんぷれーとらんち。 | トップページ | ごいっしょにいかが? »