« またとどかない。 | トップページ | おこさまらんち。 »

2006年11月20日 (月)

あめふり。

せっかくの日曜だというのに雨降りで、部屋の中もうっすら暗いです。ということで一日中パジャマの日、再び、です。

朝は遅めだったので、アフタヌーンティールームで昔食べたブランチプレートを思い出しながらイングリッシュブレックファースト風の朝ごはんを作りました。

Bran2

トーストした無添加のくるみパンがとてもおいしく、カリカリベーコンとパリパリウィンナーにぴったりでした。

Bran1

今日のちゃこの狙いは「ウィンナーとベーコンとたまごのやわらかいところとミルクと・・・」

「そんなに食べられるはずはありませんね。」

たまごやウィンナーのにおいを散々かいで、ミルクだけもらってご機嫌でどこかへ走っていってしまいました。

昨日は張り切って約60坪の微妙な広さのお庭の草むしりをし、チューリップの球根植えに備えたのですが、土に座り込んで30分もすると腰痛が・・・。夕方から整体に行って背骨をこりこりっと整えてもらいました。先生の指先がぴたりと痛いポイントで止まるので毎回びっくりしてしまいます。きっと誰よりも私の体の癖をご存知のことでしょう。以前、左腕が上がらなくなったとき、左の骨盤のどこかをぐっと押され、「うっ」となったと思った次の瞬間、左腕がスイスイ上がるようになった事があります。何か秘密のボタンがあるのでしょうか。昨日は頭痛もひどかったのですが、先生が握りこぶしで下から頭と首の境をぐいっと持ち上げました。頭蓋骨がゆるんだ気がしました。き、気持ちいい・・・・すっかり体もゆるまって熟睡してしましました。

さて雨が降って部屋の中も薄暗いとなるとやるのは「自宅映画館」です。電気を消して映画を観るというだけのことですが。昔はこれをホラーのみで延々やっていましたが、「リング」であまりに怖かったので、以来、ホラーではやっていません。

今日の上映は「かもめ食堂」です。

小林聡美が謎の男性においしいコーヒーの淹れ方を伝授されているシーンが大好きです。

Bran5

そして「転校生」と「つぐみ」も観たくなり、上映。コーヒーも3杯飲んでしまいました。ちゃこのお気に入り毛布がずずずっとこちらに寄ってきました。

電気をつけるとちゃこが毛布をかぶったままそばに寄って寝ています。

Bran3

毛布をはがして「ここでちゃんと寝てください。」と膝にだっこしたらおとなしくそのまま上機嫌でまったりしていたちゃこです。

「ゆうおねいさん、今日は顔も洗わないのですか?」「(!!)そうでした!顔くらい洗わなくては!」

Bran4

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« またとどかない。 | トップページ | おこさまらんち。 »

コメント

朝から美味しそう (^o^)/
60坪のお庭なんて、羨ましいです。横浜だったら、建て売り3軒というところでしょうか。
整体行ったことないですが、気持ちがいいのでしょうね。痛みは辛いですものね。体緩まってよかったです。
顔はちゃこちゃんの方が先に洗ったのね(笑)
mamachyも3ヶ月振りにドラマ観ました。雨の日はTVに限ります^^

投稿: mamachy | 2006年11月20日 (月) 10時56分

ふふふ、チャコちゃんになんとも絶妙なつっこみをいれられましたね。
それにしても、リングは恐いです。わたしはあれを見て以来、井戸には近づけません・・・

投稿: u_shiko | 2006年11月20日 (月) 11時10分

うわ~、おいしそうだ~~♪
私も昨日は一日パジャマデーでした(笑)。
誰か来たら夫に出てもらえばいいやという…。
いえ、夫もパジャマでしたけどね。
整体の先生、腕がいいんですね~。
私もたまに腰とか痛くなるときがあるんですが、
どうも怖くてなかなか整体などには足を踏み出せません。
腕のいい人なら安心ですが…。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月20日 (月) 11時33分

うわ~これはかなりおいしそう!しっかり野菜も入ってるしナイスな朝食ですね~!!!
それと草むしりで腰痛ですか~!!大変!!
私整体って行った事ないけど実はすごーく行ってみたいんですよ。でも勇気がでないの(笑)
なんか初めて行くのってドキドキするでしょ。
肩こりや頭痛が多いからやってもらいたいんだけどな~!!
どこも出かけないでゆっくりな休日っていいですよねー!!
甘えてるちゃこちゃんが可愛いな。

投稿: ちか | 2006年11月20日 (月) 13時59分

>mamachyさん
横浜で60坪だったら私も左団扇なんですが、何せお庭と言えども宅地ではなく山林扱いなんですよお~!整体なしでは生きていけなさそうな私です(笑)マッサージよりもずっと気持ちいいですよ!!結局顔も洗わずお昼すぎちゃいました(汗)雨の日はTVばっかり見てしまいます・・・。

>u_shikoさん
リング怖いですよね・・・日本のホラー、むやみに怖いですよ・・・外国のでも「エルム街の悪夢」なんて余裕ですが日本のホラーは何一つ余裕で観れるのがないです。
私はテレビから出てくる貞子を、はじめてのテレビ放送の際に、チャンネルをたまたま変え、遭遇。そこだけ見てしまい怖さ倍増でしたよ・・・。

>みか@猫大好きさん
よかった、パジャマ仲間がいたっ(笑)
誰か来たらなぜかコートを羽織って出てしまう私です。うちにはみかさんのとこのおにいちゃん的存在がいませんので。いてもちゃこが全然受け入れてくれなさそうです。男性が苦手なちゃこです。
整体は絶対に口コミで行かないとっ!整体ジプシーをした時があって結構エライ目にも会いました。
今の先生は他の全然関係ない先生が感心したくらいうまいですよ!
でも近所にそういう先生を見つけるのはすごく大変ですよね・・・。

>ちかさん
自分でも「おぉ♪なんかいい感じの朝ごはん!」と思いました(笑)
ちゃこもずいぶん興味津々だったし(笑)
整体、みんな最初躊躇しますよね。私も行く前は怖かったけど今はもう整体なしの生活は考えられないです!
肩こり、頭痛にはてきめんにききますよ!
ちゃこにもたまにマッサージしてあげます(笑)くぃ~っと背中のお肉をマッサージするとますます甘え顔になるちゃこですよ♪

投稿: ゆう | 2006年11月20日 (月) 19時15分

憧れの朝食ですね~( ´ー`) パンがちょうどよく焼けると一日シアワセですよねっ
肩・腰こりこりの私もそろそろほぐされたいです… 以前、市内に素晴らしく気持ちいいマッサージをやってくれるご夫婦がいたのですが、娘さん夫婦と同居されるとのことで引っ越して行ってしまったのです(TT) 「今日も硬いねー がんばってほぐしちゃうね」なんて、全身2時間くらいやってくれて3500円!!! かんばーっく!
時々寝ているジジに「おまいさん、肩こってますねー」とマッサージして嫌がられています ふんっ(^^)

投稿: ジジハハ | 2006年11月20日 (月) 19時45分

>ジジハハさん
「パンがちょうどよく焼けると一日シアワセ」←このフレーズとっても素敵!!フランス語とかで言ったらますます素敵なのかも!フランス語知らないけど(笑)
2時間3500円ってすごいですね!前に藤原紀香が高橋ミカさんにマッサージを4時間受けるって言ってたけど、ゴム手袋して口の中までするんですよね!でもきっとウン万円でしょうが(汗)
いいマッサージ師さんには引っ越して欲しくな~い!
ジジくんはまだ若いからどこも凝らないのですね?ちゃこはすぐ「あぅ~ん」と寝転がりますよ(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月20日 (月) 20時07分

朝から雨で用事がない時は
パジャマでダラダラはお決まりコース!だよね。。。

その代り 天気だと シャキーンと出掛けたくなる!
天気に左右されるのはなんでだ??

我が家もやっとファンヒーター開始でぬくぬくタイムだわー
ハランもふ~ちゃんも寒いらしくそれぞれ毛布めがけ
丸まってるよ!

そうそう25日に埼玉から有名な整体の先生が我が家に来て
やってくれる事になってるの。。。
普段は友達の家を開放してもらってるんだけど、
今度はうちを開放して友達4人にやってもらう事になってるんだよ!
前はこの先生横浜と埼玉に開業してたんだけど、
今は自宅の埼玉だけで、時々出張してくれるの。。。

残念な事に私は出来ないからさぁー
病気になる前はやってもらってたんだよねぇー
気持ちいいよね!!

投稿: ゆか | 2006年11月20日 (月) 20時16分

ただいま~!
これ、朝ごはん!!!!なんて、オシャレな朝ごはんでしょう。
食べたい!
休みの日はスッピンが楽チンですよね~。私も、スエットでスッピンでポポとだらりん一日でした。
ちゃこちゃんも、甘えてて可愛いわ~♪
整体行ったことないんだよね~。私、背骨がでてて、腰に負担かけるらしく、その出た骨が治るのか行ってみたい。

投稿: モッチ | 2006年11月20日 (月) 20時25分

>ゆかさん
雨や雪の降ってる時にお部屋あったかくしてにゃんことまったりするのって幸せ~って感じだよね♪
私も太陽が出てくると出かけたくなっちゃう!
天気で体調も変わるよ!雨の日は頭が少し重いです。。。
ますます冬っぽくなってストーブと仲良ししてるのはちゃこだけではなく私も同じ・・・。
自宅に整体師さんが来るの?!それも埼玉から?!
マニアックですねぇ(笑)固くなった背中や肩を魔法の指でほぐしてもらうと次の日の朝が本当にさわやかなんですよね!!毎晩やりたいくらいです♪

>モッチさん
おかえりなさ~い!!今日もお疲れ様です♪
最近暗くなるの早いからポポちゃんもさぞかし「待ちくたびれたでしゅ。」だったでしょうね。
働く人に朝ごはんを!作って差し上げたいわ♪私は朝ゆっくりさんなので台所に結構な時間立ってますよ♪
休みの日はスッピン&パジャマあ~んどかわいいにゃんこ♪(笑)お肌も休まなくちゃですよね!
整体、いい先生に当たれば骨は入れてくれますよ!私は首と背中の骨が左に出ているのでそれを入れて貰います。入れた後はその周りに筋肉のガードができるように姿勢に気をつけるのです!他の整体師さんに聞いたら、私の骨のズレ、なかなか難しいようで「相当うまいね、入れた先生の名前教えて」なんて言われましたよ。整形外科の先生はレントゲンで見て「東洋医学には反対だけど、これはキレイに入ったねぇ」と笑ってました。施術前、施術後、整体の先生には内緒でレントゲンとった疑り深いわたくしざます(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月20日 (月) 21時08分

こんな時間にこんな美味しそうなものをまた見てしまった。
シマッタ~!(ダジャレ)
そのままアフタヌーンティールームでそっと出されても
分からないかもしれません。
盛り付け方ひとつで「おいしそうゲージ」が上がりますよね。
ああ、たまごの上にケチャップで花丸を描きたい。
でもそんなことしたらバレバレでアフタヌーンティールームに
出せなくなります。

整体ってそんなに気持ちいいんですか?ボキボキさせられて
痛いのかと思いました。美容院でのマッサージ程度しか
受けたことがありません。頭をパンパンと叩かれると
なんだか頭にきます。

とらちんからちゃこちゃんへ伝言です。
「ちゃこちゃんは顔を洗ったことありますか?ゆうおねいさんの
お股で寝たあとは顔を洗いましょう。今週の目標です。」

とらちん、お股ぢゃなくてお膝ですよ。。。

投稿: ぴー | 2006年11月20日 (月) 23時06分

>ぴーさん
アフタヌーンティールームでケチャップの文字入りが出てきたらお誕生日サービスか何かと間違えそうですね!あそこの盛り付けとか器使いは勉強になりますわ♪
またしてもぴーさんのコメント読みながら風呂上りのお水を飲んでいて吹き出してPCを壊すところでした(汗)美容院で頭をパンパン叩かれるとなんだか頭にくるのは私だけではなかった!この地味な不満・・・どうやって美容師さんを止めるべきですかね・・・。
「そこはダメ!それはダメ!叩くのはダメ!それいらないから!」どれがいいですかねぇ・・・。
ちゃこからとらちんへの伝言「ちゃこは顔をぐいんぐいん洗ってますが洗えてなくてゆうおねいさんに鼻くそとか目やにとかしょっちゅう取ってもらってます。鼻くそをためないように今週はお顔洗い強化週間とします!ぴーさん、お膝でなくてお股だったかもしれません・・・でもおねいさんの名誉のためにお膝に訂正します。」

投稿: ゆう | 2006年11月21日 (火) 00時12分

うわぁ~、おいしそうだ!この夜中に食欲をそそられて
しまう・・・。誘惑に負けそうです。

整体ってすごく気持ちよさそうですね。
興味はあるもののまだ未経験です。ゴキッとされるのが
ちょっとまだ勇気が出なくて・・・。
でも友人からも「めっちゃすっきりするしいっぺんやってみ」
と勧められています。

ちゃこちゃん、ゆうさんのお膝でご機嫌ですね。
しっかりカメラ目線なんだ~。可愛い。。。

投稿: 小鉄 | 2006年11月21日 (火) 00時55分

>小鉄さん
私も自分のブログの写真見てそそられたりしています(笑)夜中は危険です!!
整体、ごきっと言うよりパキパキって感じで、そんなに痛いことはないですよ。思うより怖くないですよ!それにスッキリするし。もちろん口コミ限定で!!ヤブも多いですから!
ちゃこはカメラ目線でじっと止まるときが多いです。カメラ、結構すきなのかしら?と思うこともしばしば。モデルですから、みたいな(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月21日 (火) 01時21分

おいしそうなランチプレートだにゃあ♪
ちゃこさんじゃなくてもおねだりしたくなります。

整体っていったことないけど
腕があがらないのが一発であがるってすごいなぁ~。

投稿: harry | 2006年11月21日 (火) 08時03分

> harryさん
おいしいうえ、洗い物も少なくてこのブランチいいかもしれません!ちゃこはいろいろあってもミルクだけで大満足みたいです(笑)
整体、たまにマジックかと思う技も出てきます!腕にまったく触れずに腕をなおしましたからね、スゴイですよ。。。

投稿: ゆう | 2006年11月21日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またとどかない。 | トップページ | おこさまらんち。 »