« あめふり。 | トップページ | はたらかないちゃこ。 »

2006年11月21日 (火)

おこさまらんち。

朝ごはん待ちで変な目線になってしまったちゃこです。後ろの方でしたテレビの音にびっくりした瞬間です。

Sc5_1

家族のリクエストにこたえてカレーを作りましたが、なんとなくスパゲッティな気分だった私は「カレーは冷凍できるし。」と思い、スパゲッティを作りました。

カレーと。

Sc1_1

スパゲッティです。

Sc3_1

えびとアスパラをいれたら大好評で、カレーよりもこちらの方が先になくなりました。

それにしてもこのままでは痛風になってしまいそうなので明日からは焼き魚と煮物の日々に戻りたいと思います。

そろそろ英会話教室の壁に貼る季節物のポスターをクリスマスに描きかえようと、部屋にあるクリスマスネタのものを色々かき集めて下描きをしていたら、お部屋が部室みたいに散らかってしまいました。こうして部屋を散らかしていると必ずちゃこが入ってきていろんな物に囲まれて座り込もうとします。

Sc6670

「ゆうおねいさん、すごい早さで散らかしましたね、さっきまでキレイなお部屋でしたのに。」

Sc6671

「なぜだか落ち着きますね。」

「ちゃこちゃん、ゆうおねいさんはすごい早さで散らかしますが、すごい早さで片付けるんですよ!」

「ほら、あっという間に片付きました!」

Sc6674

「ほら、ちゃこが同じ場所でまったりしている間にこんなにキレイに!」

Sc6675

「ちゃこの頭の上になにやら色々な気配がしますよ、ゆうおねいさん。」

Sc666

「物は元あった場所にちゃんとしまってくださいね。」

まったりしてるちゃこの舌がまたでていました。「ちゃこちゃん、舌もしまってくださいね。」

Sc677

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« あめふり。 | トップページ | はたらかないちゃこ。 »

コメント

カレー、スパゲティ、ちらりと見える朝ごはん
本当にどれもおいしそう。
ゆうさん、是非ごはんレシピもお願いしたいくらいです。
今晩はうちもえびとアスパラ入れてスパゲティに
しよう!

ちゃこちゃん、朝ごはんのときのお顔、すっごい
いたずらっ子のようで可愛い~。びっくりしている
お顔には見えませんよ。

もうすぐ、クリスマスですね。ポスターは良いのが描け
ましたか?

投稿: 小鉄 | 2006年11月21日 (火) 12時09分

なんかいつもここに来ると妙におなかが空くんです!!!
カレーにスパゲティーなんて!!!あ~私にしたら凄く贅沢っていうか大好きなメニュー!!おいしそう!!!!
ちょっとお部屋を散らかしてると猫ってその上に乗ってきますよね~(笑)
ノートとか広げると必ずその上にちょこんと座るんですよね。あれは不思議だけどとっても可愛いの!!
ちゃこちゃんまた舌入れ忘れてたの?アハハ。
触ってあげないとずっとそのままなんでしょ?
ほんと可愛い子だね。

投稿: ちか | 2006年11月21日 (火) 14時17分

海老とアスパラのトマトソース・・・おいしそう。今日のお夕飯はパスタにしましょ(*^-^*)

投稿: u_shiko | 2006年11月21日 (火) 14時32分

ゆうちゃ~ん♡
今日は21日。。。
そーです。レンタル再会でっすぅ・・・
今日からジャックに会えます。。。
中途半端な12巻も見て・・・
シリーズⅢが始まるのですよぉぉぉ~

投稿: ゆか | 2006年11月21日 (火) 16時35分

あぁー 舌出ちゃいましたかぁ かわいいちゃこちゃん(^ー^)
昨日から我が家もカレーです 昼はジェノベーゼのパスタでした
私も自分の体がシンパイになってきました 体のためには食物繊維ですよね・・・
ちゃこちゃんはお掃除指導係ですね お掃除ネコにも挑戦してくださいな

投稿: ジジハハ | 2006年11月21日 (火) 17時25分

つ…机の上に置いただけですかいっ!(笑)
私も片付けるの結構早いです。
見えないところにぎゅっと押し込むんで(笑)。

カレーとスパゲッティ…すごい(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月21日 (火) 18時28分

カレーにスパゲティ♪
おいしそうだにゃあ~。

そういえばアンティーク兼カフェにいったら
チェコの古いマッチのラベルというのが
3枚で1000円で売っていました。
それって高いのか安いのか…
気になってしまいました~。

ちゃこさんたら…舌出しですねぇ。
かわいいです。

投稿: harry | 2006年11月21日 (火) 18時33分

はっ!うちも晩ご飯がスパでした。しかもバジルスパ。
栄養的に不足してます。だからなのか、おでんもありました。
おでんはたまごに目がありません。目があったらビックリですね。

アスパラはブーなのですが、エビは好物!そちらのスパの
方が食べたいゲージ高いです。エビとパスタの量が
逆になってもかまわないくらいですよ。
カレーもいい艶でていますね。甘口?中辛?辛口?
それとも、、、、。そうそう、こないだカレーにちなんだ
究極の選択問題を出されたのですが、お下劣なので書くのは
遠慮しておきます。

部屋が散らかってしまったり、掃除しなくちゃいけないとき、
いつもチチンプイプイできたらいいのにって思います。
片付いたあとは達成感でほにゃらか顔になります。

ちゃこちゃんが舌を出したときに目の下をちょびっとひっぱれば
あっかんべーになりますね。

投稿: ぴー | 2006年11月21日 (火) 19時29分

>小鉄さん
なんだか料理の写真増えてきましたが、レシピっていえるほどのものは作ってない気が(笑)私のお料理手帖には「メタメタになるちょっと手前で火を止めた方がいいよ!」とか「2分だとゆですぎかもよ!」とかなれなれしい言葉で色々書いてあるのでちょっと恥ずかしいですが今度機会があったらちゃんとしたレシピものせようかなぁ!アスパラとエビとトマトソース、健康にも良さそうですよね!
ちゃこは実際すっごいいたずらっ子ですよ!多頭飼いの時はダントツでちゃこがいたずらっ子だって分かりました!最近は私の顔を縦にひっかくくらいしか腕の見せ所がないですが・・・。クリスマスポスター、明日には完成の予定です!大きい絵を描くのって結構大変です!!

>ちかさん
カレーとスパゲティーをいっぺんに食べたのは私もお子様ランチ以来かも(笑)お腹がはちきれそうでした(笑)
ノートとか本とか雑誌とか、ひろげた物の上とかに座り込むの好きですよね!今回は散らかした物の合間をぬって座ってたので、なんだか「あぁこの子ったらまたこんなに散らかして座る所もないじゃない、まったくもうこの子ったら。」と言われているようで悔しかったのであっという間に片付けてみました。でも片付けた後手足を延ばして寝始めて「やればできるじゃない。」と言われてるようでした。
ちゃこの舌、たまにはみ出てますので色んな角度から間抜けなお顔を楽しんでからちょんっと触れて知らせてあげます。触ると冷え冷えですよ♪

>u_shikoさん
もうお夕飯食べたかな?うしくんとケンタねえちゃんはエビは好きかな?魚介類の時はテーブルを囲むにゃんこの熱い視線もおかずです(笑)

>ゆかさん
今日はジャックの日、じゃなくてツタヤ半額の日、もちろん先ほど
任務遂行いたしました!貸し出し中が多い中、私が借りる巻だけはたった一枚だけ残っていたりしました!私のために!
私もこれからシーズンⅣ中盤に差し掛かりますます夢中になる予定です!
プリズンブレイク、予告見た?ちょっと良さそうだった・・・けど、手が回らない。。。

>ジジハハさん
カレーにパスタ(笑)お互い同じ道を歩いてますね(笑)
痛風にならないように今夜はサバの味噌煮にしました。
でも明日はなぜかポークソテー・・・反省の色なしです。
「チュボーですよ」でポークソテー見てたら食べたくなってしまったのです・・。街の巨匠に感謝しながら作ります。
ちゃこ、お掃除ネコどころか散らかしネコです!トイレのお砂を廊下にも撒き散らします!お風呂場帰りにはかわいい足跡つきです。

>みか@猫大好きさん
やっぱり!(笑)早く片付けるコツ、ぎゅっと押し込む、ですよね(笑)うわぁっと散らかしてぐわぁっと片付けるのが楽しいのです!カレーとスパゲッティ、痛風になりそう!でも超~おいしかったです♪

>harryさん
チェコのマッチのラベルがあったんですか?!
マニアックなカフェですね!チェコのマッチラベルってすごく人気あるんですよね!チェコのカフェに行くと必ずおしゃれ~なマッチも置いてあるし。3枚で1000円は高い気がするけど、でも手に入らないから安いのかもしれないし・・・でもあれタダな気がするので5枚で1000円なら買うかも(笑)
ちゃこは私の顔を覗いたあと舌出してる事が多い気がするので顔をなめようとしてやめた時なのかもしれません。なんでやめたのかは謎ですが・・・。

>ぴーさん
バジルスパ!とおでん?!・・・とおでん?!・・・とおでん?!
何回言い直しても驚きなメニューです。
バジルスパ、緑色のあれですよね?私もたまに作りますが父が「草食ってるみたいだなぁ。」とにこやかに言ったので私だけのメニューになりました。パルメザンチーズをたっぷりまぜてジェノベーゼ・・・また食べたくなってきた・・・。

エビ、私も大好きなので本当は一皿に10匹入ってるのですが画的にちょっとどうかと思いパスタの中に沢山隠れています(笑)片栗粉をまぶして油でさっと炒めてから入れたのでプリップリでしたよ!うちのカレーはハウス・ザ・ダリーの甘口です♪
カレーにちなんだ究極の選択問題・・・えっと・・・○味のカレーの方を選びます。カレー味の・・・は結局カレーじゃないので・・・。

チチンプイプイで何かが出来たらそりゃすごいですよね。
テクマクマヤコンで変身でもいいですよ!くしゃみして大魔王呼ぶのはぴーさんにあげます。お掃除してもらってください。

今度ちゃこの舌が出てたときにはあっかんべーもさせてみます!
すごく嫌がりそうですが(ちゃこ警戒ちう)

投稿: ゆう | 2006年11月21日 (火) 21時55分

はぁぁぁぁ~(●^▽^●)ノ
またまたおいしそう!
えびとアスパラかぁ~。今度やってみよーっと!
私も、最近魚を食べてないなー。うちの父、痛風なんです・・・。
すっごい痛いみたいで、ああはなりたくにゃい!
私も、将来できれば、専業主婦になって、バランスよく食事って思うけど、仕事はやめないつもりなので、バランス悪い生活がきっと続く。。。仕事してると、ゴハンも作らない日がほとんどですもん。最近なんて、休みくらいしかつくってないしー!
ちゃこちゃんは綺麗なお部屋がまったりできるんですね~!うちはいつも汚い。散らかし放題。だから、写真にもよく散らかってるのが写ってるんです。恥ずかしい!
舌だしチャコたんかわいいでしゅねー!

投稿: モッチ | 2006年11月21日 (火) 21時55分

>モッチさん
魚が食卓に上らない日が2日続くと家族が騒ぎはじめます(笑)お父様痛風なんですか?!大変ですよね、風が当たっても痛いってくらいの病気ですもんね・・・。野菜とご馳走と魚介をうまく取り合わせて食べてくださいね♪働く女性のお宅にデリバリーしたいですよ!私は食べるより作るほうが好きです♪
ちゃこは部屋が散らかってるとわざと色んなものの匂いをかいでたまに飛び上がってびっくりしてるフリします(笑)本当はビックリごっこなだけで別にびっくりはしてないんだと思いますが。
リモコンとか本とかにちょいちょいして一人びっくりごっこされるのでなるべくキレイに片付けてます(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月21日 (火) 22時04分

最近太り気味なので、今日は、焼き魚と煮物でした~笑
ヘルシーにしたのに、今アイスを食べて後悔しています ^^;
ちゃこちゃん、ストーブの前であったかね。気持ちよくて、つい舌も出ますね。

投稿: mamachy | 2006年11月22日 (水) 00時28分

>mamachyさん
今夜はうちも魚とお野菜でしたよ~・・・でも私も食後にミルクとビスケットを食べてしまいました(汗)なんか今は蓄える季節なんですかね(汗)
ストーブと仲良しさんしていている間も何かの間違いで舌が出ています。発見すると嬉しくて写真撮っちゃいます!

投稿: ゆう | 2006年11月22日 (水) 01時04分

「物は元あった場所にちゃんとしまってくださいね。」とちゃこちゃんから、ニャーに言って注意して下さい。ニャーさんは、最近、置いてある物を下に落とす、という遊びにはまってて大変なのです。ポトッ、ボトッ、ガチャ、ドーン…いろんな音を聞くことができます。拾っても拾っても落とされる。賽の河原プレイです。シクシク。

投稿: りりお。 | 2006年11月22日 (水) 02時00分

>りりお。さん
ニャーちゃんの賽の河原プレイにお目にかかりたいです・・・あのかわいいネコ手で何かをしようとしているのではないですか?!もしかしてこれからいつの間にか部屋の物が移動されてる、なんて事が起こる前兆かも!!でもいろんな音がするたびにもしかして物が壊れているかもしれないドキドキ感、「24」なしでドキドキすることもない私にはちょっと楽しそうに思えます(笑)
「ニャーちゃん物ははじっこに押し込んでしまうと好評まちがいなしですよ。」(byちゃこ)

投稿: ゆう | 2006年11月22日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめふり。 | トップページ | はたらかないちゃこ。 »