« おもてうらみぎひだり。 | トップページ | あめふり。 »

2006年11月19日 (日)

またとどかない。

ちゃこは相変わらず出窓に出るときはテーブルを踏み台にします。今日は出窓にテーブルをつけ忘れてしまいました。ちゃこがそれでもテーブルにのって出窓を狙っているので、その思考レベルの低さに不安を覚えましたが、狙えてるつもりのちゃこがちょっとかわいらしかったです。

Far1

20秒ほど考えて「やっぱりムリ。」とテーブルから降りて出窓に移りました。

Far2

今朝の大運動会も激しく開催されました。雄叫びとともに走る足音が聞こえたので、同じように鳴き真似をしてふとんを持ち上げて待っていると、ちゃこがもの凄いスピードで走ったまま私のふとんの中に入ってきました。当分ふとん生活はやめられません。ちょっとベットより寒い気がしますが。

そしてもう一つふとん生活での楽しみは、ストーブの前に座り込んで私が起きるまで待っているちゃこの姿が起きぬけに見られることです。

Far4

暗くてかわいいお顔が見えないので小さい灯りをつけたらちゃこのお顔が赤ちゃんみたいでした。急にあかるくなってびっくりしたようです。

Far5

少しだけ遊んで、また手の甲に引っかき傷をつけられましたが「ストーブつけるからストーブさんと仲良ししてください、寝かせてくださいませ・・・」と私はまた眠ってしまいました。

Far3

今夜の家族からのリクエストはラーメンでした。一応「他には?」と聞くと、カレーライスとスパゲッティと言われました。なぜ年老いた人々が急に「子供くち」になってしまったのでしょうか。今夜はラーメン、明日はカレーその次にはスパゲッティを作ってしまおうかと思っています。ここしばらくは小学校の給食メニュー風の我が家かもしれません。

Far66

これは佐野ラーメンです。秋田の十文字そばが一番好きな私は十文字そばに似ている佐野の鶴里のラーメンが大好きです。最近スーパーにも置いてあるのでよく作ります。十文字そばの次に好きなのは横浜の重慶飯店のラーメンです。十文字そば、という名のラーメン、ずっと有名だと思ってたら知っている人の方が少なくてなんだかショックでした。

「ゆうおねいさんはなんとなく秋田風に育ってますね、ちゃこはさいたま生まれ、栃木育ちですよ。」・・・・生粋のいなかっぺですね。

Far7

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おもてうらみぎひだり。 | トップページ | あめふり。 »

コメント

3枚目の写真のちゃこちゃん、子狐ちゃんみたいで可愛いですね!
最後の写真は随分大人びて、はすに構えた表情から
「どこ見てんのよ~!」と吹き出しをつけたくなりますよ。
雄たけびあげて走り回る行為は、うちのあみちゃんと同じ!
なんなんでしょうねぇ?うちの母親は「年中さかりが来てる」
と勝手に思い込んでます(笑)

今度はラーメン攻撃ですかぁ、、はふはふ。醤油味が一番好きです。
コーンはれんげがないと食べるの大変ですよね。
スープは全部飲む派ですか?わたしは飲めない派です。
なんとなく体に悪い気がしちゃって。。。インスタント麺のスープは
飲んじゃダメ!としつけられた名残だと思います。
にぼしとか魚系のダシでとったスープは臭みがあって苦手。
鶏がらでないと。チャーシューも好き。やはり肉派。

今、わたしは中華まんがムショウに食べたくて、これから
コンビニへ行ってきま~す♪

投稿: ぴー | 2006年11月19日 (日) 10時14分

>ぴーさん
そうそう子狐っぽいですよね!(笑)大人びたり赤ちゃんみたいになったり不思議ですよ。あみちゃんも雄叫びつきですか!そしてうちの母親も同じこと言います(笑)さかりが来てる時の声にちょっと似てますが、あんなに長くは続かないので私はヨーデルと呼んでます。この歳になってやっと歌えるようになった、みたいな。

ラーメンのスープは飲んじゃダメとしつけられたタイプなのでぴーさんと同じ飲めない派です。おいしいとつい多めに飲みますが、飲んじゃダメだったのに!とちょっと後悔します。
秋田のラーメンは魚系のだしですが、私は鶏ガラでないとだめです!ラーメンににぼしだしなんて・・・みそ汁でもお作りなさい、と言ってやりたいです!
この時間に肉まんが食べたくなるとは肉食のかがみですね(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月19日 (日) 10時29分

ちゃこさんたら雄叫びあげにゃがら運動会しているんだ~。
しかもおふとんに飛び込んでくるなんて可愛すぎです。
きょとんとしたお顔のちゃこさん子猫ちゃんみたいだなぁ。
かわいいな♪

ラーメンおいしそうだにゃあ。
佐野ラーメンは知っていたけど
十文字そば…知りませんでした。

投稿: harry | 2006年11月19日 (日) 12時22分

こんにちは~!!ちゃこちゃん、テーブルを踏み台にしてるのね(笑)母ならすっごい怒りそう(笑)
でも離れてるのに狙ってる姿ってなんとも可愛いわ!!
ゆうさんちゃこちゃんと同じような鳴き真似をして遊んでるのね。なんかその光景が目に浮かんできたわー楽しそう!!!!
猫と同じように遊ぶのって結構気分転換になって楽しいですよねー!!!
ラーメンにカレーにスパゲティーなんて私の大好きな物ばかり!
こういうのが無性に食べたくなる時ってよくありますー!!

投稿: ちか | 2006年11月19日 (日) 12時31分

おはようございます。また遅くおきてしまった。昨日は3時すぎに寝たのに、ポポに5時と7:30と起こされてしまい、さっきまで寝てました。そして、またポポに起こされちゃいました。
そこのテーブルからはちょっと距離が・・。考えてくれてよかった(ホッ)
ストーブの前でゆうさん起きるまで待ってるのぉ?かわいい!そんなことされたら可愛くてたまんない☆
ラーメンおいしそう!私は博多なので、トンコツが大好きですね。しょうゆも好きですけどね。
給食メニュー私も食べたくなっちゃいました!

投稿: モッチ | 2006年11月19日 (日) 12時58分

ラーメン、いいじゃないですかぁ、食べたくなっちゃいますよ。
うちの旦那さんは食べたい物を聞くと、
カレーかハンバーグしか答えませんよ、あとせいぜい肉じゃがと
ピーマンの肉詰め(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月19日 (日) 14時07分

む~ん!
ゆうさんのご飯、いつもいつも美味しそうです~!
先ほどお昼を済ませたのに、見てたらラーメンが
食べたくなりました~!

ほんと、ちゃこちゃん赤ちゃんみたいですね。
黒目が大きいですよね、ちゃこちゃん。
人間で言う童顔さんなのでしょうね~。
だけど、大人になると運動会は減ってくるのかと
思いきやそうとは限らないのですね。
ちゃこちゃん、きっとゆうさんにそうやって起きて
遊んでもらいたいのでしょうね~。ふふふ(^^)

投稿: 小鉄 | 2006年11月19日 (日) 14時24分

ちゃこちゃん、無謀にも飛びつくのかとドキドキハラハラしてしまいました・・・ ちゃこちゃんやっぱりオトナね(^^)
ストーブ前のちゃこちゃんかわいぃ・・・ 寝起きにお布団から見るにゃんは多分一番かわいく見えると思っている私でした♪

投稿: ジジハハ | 2006年11月19日 (日) 14時54分

>harry さん
おふとんに走って入って中でくるりんとしてからそのままコテっと寝てしまうこともありますが、たいてい出たり入ったりをすごいスピードで繰り返してますよ(笑)
そんなときのおめめもまんまるで超かわいいのです!!
やっぱり十文字そばはメジャーじゃないのですね…たまにテレビなどでもやってるのですが・・・淡白でおいしいですよ!

>ちかさん
昔はテーブルに上がると叱ってた母ですが今はなんだかしつけする年齢でもないし、みたいな諦めムードです(笑)
規則正しくひなたぼっこするちゃこなので合わせてテーブル寄せておけばいいのに私が規則正しくないのでこんな光景になってしまうのですよね・・・。あの飛ぼうかどうか迷ってるときのどきどきが結構好きです(笑)
私のちゃこの鳴き真似すっごくうまいのですよ(笑)ちゃこ自身がびっくりするくらい(笑)遊んでるのが分かるらしく「ふぅ~ん」と喜んで走ってきます!!
そして我が家は今夜カレーライスです。このお子様メニュー、やっぱりたまにすっごく食べたくなりますよね?!

>モッチさん
寝て2時間くらいで起こされちゃうとツライですね(汗)ポポちゃんは一緒にお寝坊しないんですね(笑)
ちゃこの朝の「ストーブつけてぇ」はお泊りしたお友達にも好評なんです(笑)「つけて、って言ってる、つけてあげようよ。」なんて言われます。
やっぱり博多はトンコツですよね!!私もひいきにしている博多ラーメンやさんがあってトッピングが豊富でおいしいです!替え玉って嬉し楽しいサービスですよね(笑)博多ラーメンやさんも大好きです!!自分のブログのラーメンみてまた食べたくなっちゃいました(笑)自分で言うのもなんですが超おいしかったですよ、これ。

>みか@猫大好きさん
カレーかハンバーグ(笑)完全なる「子供くち」ですね(笑)
ピーマンの肉詰めもピーマン食べられない子供がなんとか食べられる一品ですね(笑)世良君に「子供くち」なおにーちゃんですね、って呆れられそう(笑)でも「何食べたい?」って聞いたとき「アジの南蛮漬け」と言われたときちょっと焦りました・・・・作ったけど、あんまり普段作るものではない気が・・・。結構大変でした。

>小鉄さん
ラーメンって見ると食べたくなりますよね!自分の撮った画像で私もまた食べたくなっちゃいました(笑)
ちゃこは童顔かもしれないです!年齢重ねても子供っぽい顔をすることが多いです!顔が丸いからかもしれません。
私も大人になると運動会減るのかと思ってました。こんなに長いこと子供っぽいのはもしかして私がちゃこと遊びすぎてるからかしら?(笑)私もちゃこも15分も遊ぶと息切れです・・・。

>ジジハハさん
私もこのときかなり飛びそうだったちゃこにドキドキしてしまいました。どこで止めようかと思ったけど一瞬浮いた手が再びついて「だめだ、こりゃ。」と下に降りたときはホッとしました(笑)
寝起きにお布団から見る瞬間が一番かわいいですよね!!「おはようかわいい、もうおきてたのぉかわいい、あさはいちだんとかわいい、ちゅちゅちゅ」って感じです。

投稿: ゆう | 2006年11月19日 (日) 16時45分

ストーブの前のちゃこちゃん、早くゆうおねいさん起きないかな~と思っているのでしょうね。可愛いな^^
寒くなってきたので、ラーメンも美味しいですよね。mamachyは塩ラーメンが好きです。

投稿: mamachy | 2006年11月19日 (日) 23時22分

>mamachyさん
私もなぜかちゃこの視線で起きてしまうんですよね、何もされてないのに・・・以心伝心?目を開けるともの凄い速さで顔をなめにきます(笑)
塩ラーメン、たまに食べます!気分によっては塩でないと!という時があります!うぅ~夜中にラーメンると食べたくなってしまう~(笑)|

投稿: ゆう | 2006年11月19日 (日) 23時59分

とっても美しいラーメンの仕上がりにため息。いつもゆうさんのお料理は仕上がりが綺麗ですね。おかげで食欲刺激されっぱなしですー!!
オレ様猫ニャーは、なぜだかその態度に反してお声がすごーくキュートなんです。そしてそのキュートな声で雄たけびあげて、ちゃこちゃんのように走り回ります。万が一、そんな時に目が覚めたことを悟られようなら、猛スピードでやってきて、布団の上に飛び乗って(大抵は私の腹部直撃)猛スピードで去っていきます。足の方から手を入れて爪出しチョイチョイされることも。だから、息を殺して気付かれないようにします。

投稿: りりお。 | 2006年11月20日 (月) 00時33分

>りりお。さん
夜中にみるラーメンはそそられますよね!この間、りりお。さんの喜多方ラーメンでノックアウトされ、頭の中がしばらくラーメン一色になりましたよ。
ニャーちゃんのお声はソーキュートなのですねぇぇぇ?!それはソーグッドですねぇぇぇ!!ニャーちゃんのあのジャンプ力を見れば腹部への打撃がどんなだかは大体見当がつきます(笑)でもやられてみた~い!!(垂涎)早朝の大運動会不参加、見学の時は寝たフリに限りますよね・・・私はたまに参加しながら眠気に勝てずに気絶、です。

投稿: ゆう | 2006年11月20日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもてうらみぎひだり。 | トップページ | あめふり。 »