« えんぶん。 | トップページ | ゆめ? »

2006年11月 7日 (火)

みるく。

今朝もミルク待ちのちゃこです。

Chacodn3

「ゆうおねいさんのおててからもらうミルクが一番おいしいです。」

Chacodn

「ゆうおねいさんはポーションミルクはメグミルクのものが一番おいしいと言ってますが、ちゃこはどのミルクでもおいしいです。これは昨日のものですね?」

Chacodn2

「飲めればいいのです、飲めれば。」

ここ最近「24」を観て英語の勉強をしている気になっていた私ですが、やはり作文をしないとぱぱっと頭に英語が浮かびません。今日の夜ごはん作りは母にまかせて「夜、仕事が終わったらデニーズで作文をしましょう。」とお勉強道具一式を携えてデニーズへ。

まずはコーヒーを頼んで、ごはんが来る前にささっと一枚書き上げます。

Chacodn6

ソファ席に陣取り「ここはあなたのお部屋ですか。」というくつろぎっぷりでお勉強すること十数分、意外と早く料理が運ばれ、勉強意欲はあっという間に食欲へとすり替わりました。

Chacodn5

めずらしく禁煙席のカウンターにおじさんが一人座っており、なにやら店員さんに話しかけています。「兄ちゃん、ずいぶん持ってくんの早ぇんじゃね?これ作り置きなんけ?」としっかりとした栃木なまりで余計な事を聞いています。お兄さんは「ぁぁっ、あの、すいません、忙しいときはある程度・・・でも今の時間はそんな事ないです・・・。」と困り顔でした。いいのですお兄さん、そんなおっさんの質問に正直に答えなくとも。本当に不器用そうなお兄さんです。

私は急いでこれらを平らげ、必死に英文作成です。

Chacodn7

週に一回1時間、先生の前でスピーチをして発音、文法のチェックをしてもらいます。遠目で見るとなにやら難しそうに見えるこれらですが、一枚はつらつらと「24」について英語で書かれているだけです。自分でも驚くほど筆がすすみました。そんなに語りたいのか「24」を、と自分でも愕然としました。合計3枚ばかりを書き上げ、その間コーヒーのおかわりを3回しました。「ドリンクのおかわりは違う飲み物でもできますよ。」と3回店員さんに言われました。「・・・・・・知ってますが?」(心の声)。「この人夢中になってコーヒー3杯も飲んでる、違うドリンクも頼めるのに、気の毒に。」とでも言いたかったのでしょうか。でも本当に私が気の毒だったのはお会計をしたら財布がからっぽになった事です。デニーズで大盤振る舞いをしたわけではなく財布に千円札が一枚しか入っていませんでした・・・大人なのに・・・。私は車だと小銭しか持たないでどこまででも行ってしまいます。栃木から吉祥寺まで、300円だけ持って出かけたこともあります。現金を持つ意味がいまいち分かっていない私です・・・大人なのに。

そして帰宅すると、寿司がありました。「作るのめんどうだからお寿司買ってきちゃった♪」と母。ちょっと悔しかったのですが、気を取り直してまた「24」の世界へ没入です。

Ochacodn8

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« えんぶん。 | トップページ | ゆめ? »

コメント

ちゃこちゃん甘えん坊さんなのね~お手手からミルク飲んでほんとに可愛いんだから!!!!
ファミレスで英語の勉強ですか~凄いな~!!!
でもそこのおじさんに喋りかけられた店員さんほんとバカ正直ねアハハ。そうなんだー忙しい時は作りおきなのね!!!
ファミレスのグラタンで中が冷たかった時あったな~!!!でも文句が言えない小心な私です。
ちゃこちゃん今日も定位置でおねむですね。可愛い!!

投稿: ちか | 2006年11月 7日 (火) 09時42分

あはははは☆
デニーズ出没のおじさんにそんな質問されるとは思ってないお兄さん!!答えに困る姿が目に浮かぶ・・・
そしてなにより驚いたのは栃木~吉祥寺まで300円???
なにかあったらどーするのですか?ゆうおねいさん・・・(ちゃこちゃん風)私は地元ブラブラだとお財布に少々でもOKだけど、出掛ける時はお金を使わなくても、入れておかないと
ドキドキするタイプなんだよねぇー
でもね!私と旦那の間では、その事を「ぬいぐるみ」と呼んでるの・・・お財布に余分に入れてでかけても使わないお金の事!
いざなんかあった時の為みたいな感じ。。。
それも変だよねぇ~ははははh

投稿: ゆか | 2006年11月 7日 (火) 10時13分

>ちかさん
おててじゃないとダメです、ときっぱりとしたちゃこです。しつこくお皿にあけたミルクをあげようとすると、お鼻で私の手をツンツンしますよ♪ファミレスで丁寧に一個一個作ってたらそれこそモスみたいに「出来たて!全てその場で作ってます!」ってすっごく宣伝するに決まってる!!(笑)デニーズはファミレスの中でもかなり美味しいほうだと思うのです・・・コーヒーもおいしいし。何時間いてもOKだし!私の勉強部屋です。。。

>ゆかさん
「なにかって何ですか?ゆかアネゴ。いざ、っていつのどんなことですか、ゆかアネゴ。」
これからも、何かってなんだろう?とさんざん考えて財布は持つけど中身はからっぽな予感。「ぬいぐるみ」(笑)それいただき。「私ぬいぐるみっちゃった、使わなかったよ、お金たくさん持ってったのに。」でも、ぬいぐるむほどの現金、やっぱりもたなそう(笑)そしておサイフはすっごく大切にしています。スリにあったら「千円が入った3万円のゴルチエのサイフをすられました~!!」とおまわりさんに言います。

投稿: ゆう | 2006年11月 7日 (火) 12時54分

ちゃこさんはお手々から飲むんだよねぇ。
かわいいなぁ…

英語のお勉強ができていいなぁ。
私はず~っとやってみたいって思っていても
できないんだよねぇ。
英作文もまったくかけないしなぁ。
気力の問題よね…

私もあんまりお金を持たずにふらふらします。
財布なくしたり、すられたりしたときにショックが大きそうだもん。

投稿: harry | 2006年11月 7日 (火) 19時47分

ちゃこちゃんの活力はミルクなんですね~。
ミルクに何か混ぜちゃうとどうなるのかな。
ちゃこちゃんにドッキリをやってみたくなりますね~。

デニーズの不器用なお兄さん。正直者なんですね。
きっと将来は「自分は不器用ですから。」なーんて
答えるポスト高倉健になるはずですよ。太鼓判押します。
あ、やっぱり三文判にしときます。

ジャックの食事シーンは相変わらずでてきません。
ましてやトイレも。ま、トイレシーンはカットされても仕方ないと
して、せめて何か口にしてくれないと心配になります。

おすすめはバナナですね。食べやすいし脳の働きもよくなります。
腰にバナナをぶるさげたジャック。ピストルと間違えて
バナナで構えちゃったジャック。食べ終わった皮をかっこよく
捨てたと思ったら、すべって転んじゃったジャック。
そんなシーンがあってもいいじゃないか、いいじゃないか運動。

投稿: ぴー | 2006年11月 7日 (火) 20時11分

あ~はははははは
やっぱゴルチエの財布に千円なんだぁ~
私も「なにか・・・いざ・・・」がわからないんだけどね!
今はカードの時代だからカードがあればいいと思うんだけど!
昔の人間なのでやっぱ現金がないと不安・・・
だからって財布がパンパンになるほど持ってない・・・
それもかなしぃぃぃ~
諭吉さんが1~2人でもいればとりあえずは安心な私・・・
そんなもんです!!
海外も同じ、カードより現金主義!

投稿: ゆか | 2006年11月 7日 (火) 20時37分

>harryさん
お手々がくすぐったいけど、ムキになってなめているちゃこはかわいいですよ~♪
語学って時間と気力がないと続かないですよね。ある程度まで行っちゃうと習慣になって楽になるんですけど・・・。
お金もたずにふらふらすると、余計な出費はへるような?(笑)

>ぴーさん
ちゃこはミルクに何物かが入っていると、こ、これは!と気付きます!ドッキリしかけてびっくりするのはぴーさんの方かもしれないです!
高倉健の三文判って(笑)不器用やっててもあんまり得なさそう(笑)
ジャックの食事シーンがあったら絶対「食ってないで働け、馬車馬のように!」と呟くことでしょう・・・この緊迫シーンの中で唯一大統領がランチ食べてたの見てそう思いました(笑)
バナナを腰にブラ下げてたら犯人も気を取られて、または気を許して「あぁバナナか。」と銃を持つ手も緩くなりそうですね。いいかもしれません。・・・・にしてもシーズン2、そんなところで終わらなくてもいいじゃないか、いいじゃないか運動。(←ちょっと違う?)

>ゆかさん
諭吉が2人なら私も大歓迎しますよ~!かさばらないしね(笑)
カード一枚で結構いろいろやれちゃうっていうのはあるよね、今は。なくしたら厄介だけど。ましてやお財布携帯なんて気が気じゃないわ!スイカだってちょっと不安なのに。携帯を置き忘れる危険とお財布を置き忘れる危険がひとつになっただけ!?(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月 7日 (火) 20時56分

ちゃこちゃん、ミルクをゆうさんから毎日もらえていいな。大好きですものね^^
ファミレスは時間を気にせず、のんびりできるからいいですね。
若い?お兄さんは、正直で可愛いですね!
mamachyはファミレスでは、食い気のみで勉強には至りません。ゆうさんは、自分の勉強部屋が沢山あるようですね(^^)

投稿: mamachy | 2006年11月 7日 (火) 23時57分

>mamachy さん
18年間、変わらずミルク好き。すごいですよね(笑)ポーションミルクをカチカチと鳴らすと飛んできます!
若いお兄さん、続くのかな、この人、とちょっと心配ではありましたが、スレてなくていいとも言えますよね(笑)すいません、っていっぱい言ってました(笑)夜のファミレス、意外と静かで勉強に向いてるんですよ♪あ、ここ田舎だからかな?

投稿: ゆう | 2006年11月 8日 (水) 00時03分

手に乗せて飲むなんてかわいい☆
あれくすぐったくないですか?でも、手からのんでくれるとめちゃウレシイですよねー!
英語すごいですねーーー!
私は英語がもっとも苦手・・・。しゃべれたらかっこいいなーとおもうけど、苦手。。。
頑張って24も見てますね。私は、いまだにレンタルができず・・・。10・11・12はやく見たいのに、いっつもないんですよね~。

投稿: モッチ | 2006年11月 8日 (水) 00時16分

>モッチさん
きゃー!!今何気に過去記事見てたらモッチさんにお返事忘れてる~!!こんばんわ~2006年11月8日のモッチさ~ん!!
モッチさんの敬語、新鮮~(笑)
このときのモッチさんに、ほぼ2年後にはマメ子がお腹にいるんだよ~!って教えてあげたい!!ハワイでお馬に乗って素敵なお家でかわいいポッツンと一緒に妊婦生活なんだよ~!って教えてあげた~い!!

投稿: ゆう | 2008年10月27日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えんぶん。 | トップページ | ゆめ? »