« おたのしみ。 | トップページ | おきた! »

2006年11月12日 (日)

くまとおうち。

朝起きると一日中雨の予報です。なので、パジャマの日と決定いたしました。

「ゆうおねいさんの決定は絶対です。ちゃこもお付き合いしますよ。」ごろりん。

Dchc9

昨夜は仕事帰りに輸入食材やさんでパスタをまとめて買ってきました。

1

輸入食材のお店は2種類あって、一方は地元に住んでいる外国人向けのお店で、ディチェコのパスタも一袋198円と格安ですが、もう一方のお店は、日本人向けで、同じものが298円です。

今日はくまさん型とおうち型のかわいいパスタも見つけました。一袋200円です。

Dchc3

特に食べたいと思わせるようなものではないのですが、ちゃこの手にぴったりそうだったのでつい買ってしまいました。

Dchc5

ほら、ぴったりです。

Dchc7

くまさんもぴったりです。

日本人向けの輸入食材やさんでは、ひととおり棚を見てまわり、チョコレート祭りとなりました。

Dchc2

ひとつ100円前後です。外国のお菓子のコーナーを見るのが大好きな私ですが、このお店でちょっとでも「この入れ物かわいい、使えるかも♪」なんて思うとそれは400円近くもします。手のひらに半分くらいの大きさのチョコレートでも、メントスくらいの小さなガムでも、ちょっとかわいいと400円近くです・・・「ちょっとかわいいからと思って調子に乗ってる。」この微妙にひとの価値観を突いてくる価格設定に軽く憤る私です。

このなかで一番おいしそうなベルギーのチョコレートを食べながら「24」を鑑賞します。

のんきなように見えてCTUの人間観察を怠らない私の一番の気がかりはクロエです。「郁恵、井森のデリ×デリキッチン」に例えるとクロエは完全に井森です。かき混ぜたり、泡立てたり、つぶしたり、というような作業しかまかせてもらえない井森と同じで、クロエはジャックの書類を集めたり、電話をつないだりしているだけに見えますが、たった一つのスキルがあるだけでCTUにいられるようです。やはり手に職はつけたほうがいいですね。

Dchc4

このベルギーチョコレート、固くて固くて、1本13万円の差し歯2本が100円のチョコレートのために折れてしまうかと思いました。少し溶かしてから食べないと非常に危険です。

横でちゃこはおとなしくお手々にパスタをのせたまま寝入るところでした。

「ではせっかくですから、3つくらいのせましょうね。」

「ゆうおねいさん、これは何かの任務ですか?ちゃこは任務を遂行しますよ!」

Dchc8_1 

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« おたのしみ。 | トップページ | おきた! »

コメント

おはようです~いや~今日はほんとに寒いですーっ!!!
ちゃこちゃんパスタ乗せて寝てたの??アハハ!!可愛い!!!
私パスタでも一番好きなの昔っからマカロニなんです~!!!
小学生の時から一番好きな食べ物は?って聞かれると真っ先にマカロニサラダ!!って言ってました(笑)今も変わってませーん。
でもベルギーのチョコってみんなそんな固くないよね??
そんな固いチョコ食べた事ないんだけどー!!不思議(笑)

投稿: ちか | 2006年11月12日 (日) 08時39分

>ちかさん
おはようございま~す♪もうストーブなしの朝は考えられない寒さですね!
ちゃこのてってはなんでも乗るのでパスタもこうして乗せたままねんこしてもらいました。黙って私のやることを見守ってるちゃこですわ(笑)
マカロニ好きってなんかかわいいですね~!ディチェコのこのマカロニすごくおいしくてドレッシングかけたり、パスタソースかけたり、たらこと和えたり便利に使っていますよ~。くまさんとおうちはサラダにぴったりでした♪
チョコはずっしり重いのを選ぶ私はこんな固いチョコに遭遇することが多いです(汗)ベルギー土産でよくもらう貝の形のチョコ(シェルなんとかっていうのかな?)もすっごく固いですよね?!
重いの選ぶからか(笑)ふんわり軽い普通の板チョコ選べばいいんですよね!

投稿: ゆう | 2006年11月12日 (日) 09時26分

おはよう!
今日はそちらは一日中雨なんだね~!
福岡はすっごく綺麗な青空が広がって晴天だよ!!
私も、くまさん型パスタもってるよ!
ゆうさんのパスタ料理おいしそうだもんね~。私はパスタは1種類しかつくれない・・・。トマト缶のしかつくれない。味がそれしかつくりきらんから、中にいれる具をかえて楽しむしかないの。
まえ作ってたスープパスタとかおいしそうだね~!
13マンの歯は無事?
私、チョコが昔から嫌いで食べれないからなぁぁぁぁ。女の子なのにかわいくないでしょ!バレンタインとか私には地獄祭りです(笑)

チャコたんも今日はママがずーっと一緒だからうれしいだろうね~!ずーっと傍でゴロニャンしてそうだね。
その傍ではヴァウアーが暴れてるんだろうね・・・。

投稿: モッチ | 2006年11月12日 (日) 12時02分

私も輸入食材やさん大好きさ~。
本当に微妙な値段設定ですよね。
ミラー付きミントが398円…
ちょっと欲しいけどやめておきました。

私はプーさんのパスタを買いました。
でもまだうちの子のおててには乗せてないわ。

投稿: harry | 2006年11月12日 (日) 12時04分

ゆうちゃん!その店連れてって!
買いたい!そのお家とくまのパスタ!
きゃー!!!!!!!

投稿: aya | 2006年11月12日 (日) 13時12分

駿河の国は快晴です お布団干し日和~ ジジは日向でまどろみ中(^^)
輸入食材屋さんは一歩踏み込んだら大変! アドレナリン大量放出であっという間に時間が過ぎますよね・・・
ちゃこちゃんは「ゆぅおねぃさんの意図は・・・」と頭の中に???をちりばめているおカオですね
相変わらずけなげでかわいぃです~

投稿: ジジハハ | 2006年11月12日 (日) 13時49分

ゆうおねいさん・・・・
今日は横浜も風が冷たくちと寒いです!!

我が家は一軒家で近所で強盗が入ってまだ捕まってなく、
旦那に「帰ってきたらさぁーカギ裏も閉めておいてよねぇー」
「美女(もちろん私です!!)が襲われたらどーすんのよ!
ジャック来てくれないんだからさー」

「ジャック?」

彼はジャックが何者だか知りましぇ~ん・・・・

で!きのうⅡを借りてきてちょっと見たんだけどぉー
何だか私の頭はⅠの終わりからの話が途中で
Ⅱに始まり・・・話が見えましぇ~ん!
見ていくとわかるのか????

投稿: ゆか | 2006年11月12日 (日) 16時59分

>モッチさん
くまさん型パスタもトマトで味ですか?!真っ赤なくまさんになるのですね?(笑)私はたまにバジルペーストとパルジャミーノレッジャーノを使ってジェノベーゼとか作ってパスタを緑色にします。親には草食べてるみたい、とか言われて不評ですが、おいしいんですよ!!
スープパスタはコンソメスープできのこをにるだけなので簡単ですよ~!!
チョコが嫌いだなんて・・・あんなにおいしいのに・・・・バレンタイン私は自分で自分に買いますのに(笑)
ヴァウアーはまたまた理不尽に無茶してるように見えますが、ちゃこはたまに響くヘリの音などに耳をふせながらとなりでまったりと寝ています(笑)

>harryさん
ミラー付きミントが398円…まさにこれこれ。何この価格設定。
あらいいわ♪なんて手に取っても結局やめちゃいます。
プーさんのパスタ、ハリーたんのおててに乗せたらきっと、すごい勢いではらわれちゃうと思います(笑)それか、なめちゃうかも(笑)

>ayaちゃん
ここはあの○山○専の近くにできたのですよ♪ayaちゃんが行ってた頃にはなかったと思うけど!ちょっとしたお土産にも重宝してますよ。今度行きましょ♪

>ジジハハさん
ジジくんの日向ぼっこ、横で一緒にしたいわぁ♪
輸入食材やさんで仕入れた小さきものをちゃこの手に乗せる楽しみ、やめられませんわぁ。
自分の手と私の顔を交互に見て何かを訴えてる様子がかわいかったです(笑)戸惑ってる、ネコなのに戸惑ってる(笑)けなげ、これぴったりな言葉ですね、私が言うのもなんですが(汗)

>ゆかさん
今日風冷たかったよねぇ!木枯らしって感じ!!
ご、ご、ご強盗??!!犯罪が都会的だ!!
そんななかで「24」観たらなんだかうすら寒い気持ちになっちゃいそうね!!スリル満点過ぎ。。。

思い切ってⅠを忘れてⅡに没頭してもいいかもよ?(笑)どのシーズンから見てもそれなりに分かる気がするけど・・・1,2巻目くらいでもうだいぶ見える気がするんだけど・・・どうだろう・・・話が見えないかぁ・・・今どこら辺なのだろう・・・ゆかさんはどの辺で迷子になったのだろう。。。

投稿: ゆう | 2006年11月12日 (日) 17時22分

ちゃこちゃんの手の上のパスタ。もう片方の手でポンと
叩いて口の中に入れるという芸が出来れば木梨憲武になれます。
それがちゃこちゃんの任務遂行なんですよ。

固いベルギーチョコは飴玉ちっくに口の中で溶かしつつ食べる
しかなさそうですね。でもベルギーだからお味の方は抜群
なんでしょうね~。ブレッドもおいちそー。
普段、せんべいばかり食べているので新鮮。とてもキラキラ輝いて
見えます。そしてとてもオシャレに見えます。お菓子で外国気分
を味わうのもいいですね~。しかし1個400円もしたら、、、
カールが4袋買えてしまう。ついつい比べてしまいます。

くまちん、ハぁト、おうちのパスタかわい~~~~~♪
スープにちょこらんと浮かべると目を引きそう。
でももったいなくて食べれず、ガビガビに乾燥させて元通り
なんてこともありですね。

投稿: ぴー | 2006年11月12日 (日) 19時27分

>ぴーさん
ベルギーチョコすぅ~ごく濃厚!!しばらくチョコはいいやと思わせるだけの威力あり、です。チョコと乳製品はヨーロッパものがいいですね!
ちゃこからの伝言「ちゃ、ちゃこは木梨憲武にならなくては、だったのですね、でわ、手に乗せてるだけではダメダメでしたね、いつもより多く乗せたのにダメダメなちゃこです・・・ゆうおねいさんがよく木梨のそれを真似して、それが意外にうまいのでちゃこはちょっと腰が引けていたのですよ・・・でもゆうおねいさんはそれをたくあんや太巻きでやるのでちゃこはちょっと心配です。どうかぴーさん、ゆうおねいさんに、もう少し小さいもので、とアドバイスしてやってください。」

投稿: ゆう | 2006年11月12日 (日) 20時25分

そうね~通いましたわ。○山○専(遠い目・・・)

ゆうちゃん、今日行った酒屋に売ってたのよ!
買ってきちゃったよ~ん。私は雪だるまの形のやつ
残念ながらくまさんはお出かけ中で会えなかったわ、とほほだよ
かわいいね!眺めているだけで幸せだわ。
み~ちゃんのおててにのせたら即効食べられてしまいました。

投稿: aya | 2006年11月12日 (日) 21時44分

>ayaちゃん
酒屋に?!(笑)雪だるまもかわいいねぇ!
くまさん、ゆでても型崩れなしでエライですよ♪
み~ちゃん食べちゃったの??!!(笑)
そういえばちゃこもペロリとちょっとなめてましたわ(汗)

投稿: ゆう | 2006年11月12日 (日) 22時23分

「入れ物、使えそう」ってお気持ち、ホントによくわかります。でも、そういうのって、不当に(笑)高いんですよねー!悔しいぃ!!って思いながら…買っちゃいますよ。ザ・消費者なりりお。です。この間も、ちーちゃなちーちゃな、でもエレガントな入れ物に入ったフランスのお菓子。買いましたよ。500円くらいだった(泣)絶対、中身の原価、50円以下!!

投稿: りりお。 | 2006年11月13日 (月) 20時51分

>りりお。さん
買っちゃうのですね(笑)でも私もたまに・・・かわいい缶に弱いです。エレガントなフランス菓子の入れ物・・・この響きだけでぐらりときてしまう私です。。。

投稿: ゆう | 2006年11月13日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたのしみ。 | トップページ | おきた! »