« あさごはん。 | トップページ | またとどかない。 »

2006年11月18日 (土)

おもてうらみぎひだり。

近頃、朝はめっきり寒くなってちゃこの大運動会もお休みかな、と思いきや、毎朝開催されています。おかげで私の手にはいつでもちゃこの引っかき傷があります。手の甲はいいのですが、手のひらの方につけられると何をしてても「うぅっ」と思い出したように痛みます。

仕事から帰って寝ているちゃこを覗き込もうと思ったらパチッとおめめを開けました。

Tutu1

「びっくりしました、ゆうおねいさんおかえりなさい。」

帰ってきた私の手にはまたしても「24」のDVDが・・・・。今日からシーズン4です。ところでジャック役のキーファーサザーランド、私はこの人ずいぶん前から知っている気がします。それもジュリアロバーツに結婚3日前に婚約破棄された人、としてしかインプットされていません。その頃観た映画で私は「この人イギリスなまりなのか」と思ったはずなのに、ジャックではそれは感じません。きっと一生懸命アメリカ英語にしたのだろうな、などと思っていたら急に出演者のひととなりなどを知りたくなり、そういうHPへ行って見る事にしました。・・・・・行ってきました。色々ありましたが、一番の収穫はジョージメイソン役のあの人とニーナ役のあの人が「24」の共演をきっかけに結婚していたことと、キーファーサザーランドの最初の結婚相手の間の娘がアシスタントとして「24」の現場にいたものの軽々しく騒ぐのでキーファーサザーランドに追い出された、という事でしょうか。メイソンにはかなり泣かされたので美人のニーナと結婚までしたのならよかったですね、と公私混同ですが、嬉しかったです。

誰も家にいないとき、ちゃこはたいてい私の部屋にいます。昨日はよほど寒かったらしく、敷いておいた毛布の下にもぐりこんで寝ていました。踏んじゃいそうでした。

Tutu3

そっと中をのぞいてみると。

Tutu4

「寝てないです。」

「なんだか楽しくってきょろきょろ、寝てられないんですよねぇ。」

Tutu5

あっちこっちから私が手をちょいちょい出すのでつられてちゃこもちょいちょいしてしまします。ストーブをつけるとあつくなって毛布の外へ出てひっくり返って寝ていたちゃこです。

Tutu6

判で押したようにいつでもこのポーズで寝ています。楽なんでしょうか。

「こっちを表にしていることもありますよ。」・・・・表と裏なんですか?右と左ではなくて?

Tutu8

「でもなんといってもゆうおねいさんにぴったりと寄り添って寝るのが一番好きなのですよ。」

Tutu2

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« あさごはん。 | トップページ | またとどかない。 »

コメント

ちゃこちゃんそんな手引っかいたりする子なの??見えないー!!!
手の平はさすがに痛そうですー!!猫の爪でひっかかれるとかなりヒリヒリしちゃいますよね。
毛布に潜りこんでるちゃこちゃんかなり可愛いですね。
毛布に潜ってかくれんぼ遊びをしたかったのかも??
毛布の中のちゃこちゃんなんだかいたずらっ子の目をしてて可愛いな。
ほんとに甘えん坊なんですね~こうやってぴったり傍に来てくれると嬉しいですねー!!

投稿: ちか | 2006年11月18日 (土) 09時50分

寒くなっても、ちゃこちゃんは朝から運動会ですか?元気、元気!元気がなによりです。
ちゃこちゃん、甘えん坊さんで可愛いな^^

投稿: mamachy | 2006年11月18日 (土) 11時15分

おはよう!
私は24にもふれますよ!そうそう、ジュリアロバーツに突然破棄されちゃったんだよね~!しかも、この人すごーーーーーく名前がながいでしょ!覚えられるかってくらい!キーファーサザーランドしか私も覚えてないけど・・・。
ニーナ懐かしいなぁ。シーズンいつだったか忘れたけど、夫婦で日本にきたときにすっごく二人とも幸せそうでしたよ!TVでみた!
ちゃこちゃん、もぐりこんでもちゃんとシッポだして「ここにいるよ」ってアピっちゃってるね♪
毛が気持ちよさそうだな~!スリスリしたい!!

投稿: モッチ | 2006年11月18日 (土) 11時44分

裏と表があるんですね(笑)。
世良の場合は比較的、同じ側を向いて寝てることが多いんですよ。
右側を下にしてるのかな。
だから左手の肉球があまり写真に写らないとか(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月18日 (土) 14時06分

ちゃこちゃん毛布の中でも凛々しいですね 生後半年のジジも19年後にこんな元気な姿でいてくれるかしら・・・と遠い目になってしまいました・・・ その時私は5○歳・・・(0_0)
海外の方のお名前は覚えられません(><) だから世界史もキライでした 日本史バンザイ!

投稿: ジジハハ | 2006年11月18日 (土) 14時08分

そうですそうです、わたしもキーファーを見るとジュリアを
連想してしまいます。「フラットライナーズ」で共演したんです
よね。お父さんがドナルドで目のあたりがそっくり。
今も映画は好きですけど、その頃とても映画にはまっていて、
「ロードショー」「スクリーン」を毎月買って知識を高めていました。
女優・男優名鑑やシネマぴあなど分厚い本も買ったりして。
すっかり脱線しちゃいましたが、メイソンとニーナが結婚してた
なんて!けっこう歳が離れていそうですけど。しかも「24」の中で
2人の絡みはあったかなー?一気に見すぎて記憶ににゃい。

FOXではシーズン3が始まりました。また24時間闘います。
ジャック、カロリーメイトもいいけど、リゲインのCMにも向いている。

ねんねしているちゃこちゃんの爪を見たらチョッキンしたくて
ムズムズしちゃいました。はがれかけの爪をはがすのも好き。

投稿: ぴー | 2006年11月18日 (土) 15時00分

>ちかさん
ちゃこの遊び方はすごいですよ!!動画を撮ってお見せしたい所です!
今日のぷぷちゃんくらいの遊び方はしますよ!キララちゃんほどではないと思いますが・・・。ちゃこの運動会が始まると安眠は終了です。ちゃこは毛布に潜って私の出たり入ったりする手に飛びつくのが大好きです♪たまにネコキックも出ますが足の力はいまいちです(笑)遊ぶときのまんまるおめめ、なかなか撮れません!カメラ向けるとやめちゃうんですよね・・・。そこが老猫特有なのかしら?(笑)ちょっと人の目が気になるみたいです(笑)

>mamachyさん
こんなに寒い中、すごく走り回ってるのでちょっと心配になって抱き上げたらのど鳴らしてお鼻まっかっかでした(笑)逆に寒いから走り回ってるのかな?夜も甘ったれですが朝も甘ったれですよぉ♪

>モッチさん
ニーナ夫妻(全然名前わからない(笑))は日本に来たのですか?!それはいい事聞きました!ってことは破棄などもなく無事
ちゃんと夫婦でいるのですね?!よかった、キーファーサザーランドみたいにならなくて(笑)ニーナ、あんなに美人なのにあの人と結婚したんですねぇ・・・ほほぉ~。キーファーサザーランド、私は長い間、キーファーサザンアイランドだと思ってたので覚え直しましたよ。ドレッシングみたいな名前ですよね。
シッポだけ出してもぐってるちゃこのこのお尻をぽんぽん叩くと何が嬉しいんだかのどがゴロゴロなり始めますよ♪

>みか@猫大好きさん
世良くんみたいにピンクのキレイな肉球ならいいのですが、ちゃこはちょっとくすんでいる気が(汗)お鼻も昔はピンクだったのにメラニン色素が勝っちゃいました(汗)世良君の左手の肉球写真は貴重ですね(笑)世良君のピンクの肉球とお鼻大好き♪

>ジジハハさん
ジジちゃんも19年後もきっとジジハハさんの横でパソコンの邪魔をしていますよ(笑)中学生だった私もまさか3○歳になった私の横にこんなに密にちゃこがいるとは夢にも思わなかったです(笑)
外国の人の名前はもう当て字で覚えるとか、反則するしかないですよね・・・私日本史の、昔の人の名前も覚えられないです・・・。

>ぴーさん
「フラットライナーズ」ですか!あれ見たけどケビンベーコンとジュリアしか記憶にないです!ドナルドサザーランドのお顔って怖いですよね。目と目の間が少しは近づいたかな、キーファー。私と同じ頃に映画にはまったと思われますよ、ぴーさん!ジュリアとキーファーあたりのその頃、私もロードショーとスクリーンをずっと買ってましたよ!!そして今私の部屋の飾り棚には1993年のカンヌグランプリのピアノレッスンがありますよ。90年代半ば過ぎくらいは映画大好きでした!「女優・男優名鑑やシネマぴあ」あたりももちろん網羅してました!メイソンとニーナ、歳の差夫婦っぽいですね。絡み、あったあった!最初にジャックに麻酔打たれちゃうあたり!一瞬だけメイソン出た!一瞬で麻酔打たれてなんておかわいそうな配役と思ってたら2に出てきたメイソンだったよ!あの短き時間で落としたとなるとメイソン、やり手ですな。
にゃんこのはがれかけの爪ははがしても大丈夫なの?!
私はいつもはがしたくてうずうずですが、やってもいいのか
わからず放置でした!今度やってみます!

投稿: ゆう | 2006年11月18日 (土) 16時37分

ゆうさんとは熱い映画談議ができてしまいそうですね!
ちなみにわたし、「ターミネーター」をきっかけに洋画に
はまったんです。つまりシュワちゃんにはまったんですね(爆)
でもすぐさまマイケル・ビーンに転向。やはり面食い。

「ロードショー」は懸賞にも応募したりなんかして、
汚いカーキ色のロードショーと文字の入ったボストンバッグが
当たったこともあります。ダサいから使いませんでしたが(笑)

毎年のアカデミー賞も楽しみにしてるんですよーう。
ゆうさんは司会者のジョークとか分かるんでしょうね。
同時通訳を聞いてるとちっとも面白くにゃい。

にゃんこの爪は無理にはがすと血がにじむので
ペロンとはがれかかってるのならペペっとはがして大丈夫。
放っておくと三日月の形した爪が床に落ちてたりしますよね。
ぜひ、ちゃこちゃんにやらせてもらってくだしゃい!

投稿: ぴー | 2006年11月18日 (土) 18時37分

>ぴーさん
シュワちゃん→マイケルビーン・・・一瞬で鞍替えですか?(笑)
映画談義、超できそう!しかも邦画洋画どっちでも!!!
ロードショーのボストンバック、持って歩いてたら「あのバック、懸賞のだわ、ひそひそ、応募までして、ひそひそ、当たってるし、ひそひそ。」と一部の人にひそひそされそうですね。
アカデミー賞、というか、アメリカのジョークがいまいち分からない事が多いのですよぉ・・・なんか「24」見てても分からないジョーク(いやみ)が沢山ですよ~。。。同時通訳の人の声が妙にキライです!がんばって英語で見ます!
ちゃこからの伝言「ゆうおねいさんはちゃこの爪をはがすことができますかねぇ・・・・ちゃこはちょっと心配ですよ。ゆうおねいさんがちゃこの爪をいじってるときちゃこはなんだか照れてしまって「テヘッ」となるのですよぉ(照)」

投稿: ゆう | 2006年11月18日 (土) 19時01分

こんにちは(^^)
うちの旦那さんも、深夜早朝のガブガブ攻撃によく遭い、腕が傷だらけです。
でも、一通り攻撃が終わると、旦那さんの布団にもぐりこんで懐にスッポリおさまって寝てしまいます。

私は布団にもぐって寝るので、あまり攻撃は受けません。
だけど、その分私の布団の中には来ないんですよねぇ(^^;

投稿: みゃ♪ | 2006年11月18日 (土) 22時52分

>みゃ♪さん
もぐってももぐっても隙間をぬって手を入れて来るちゃこなのできっとみゃ♪さんでも寝ていられないくらいかも(笑)朝のお付き合いはしんどくてもその後布団でねんこ、のおまけつきですもんね、旦那さまもそれが嬉しくて相手してるのではないでしょうか(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月18日 (土) 23時11分

お尻尾チョロリンと出てるの、可愛い~!
ニャーは寒くても、例えばお布団とか、フリースとかにもぐりこまないんです。上にのるだけ。最近、朝方など冷えこむときなどは、私の顔にぐいぐいっ!と目が覚めるほど力強く、自分の体を押し付けます。大抵はお尻を(泣)。そんなコトしないで、お布団にもぐってくれた方が、私は嬉しいんですけど。

投稿: りりお。 | 2006年11月19日 (日) 01時04分

ちゃこさんのねんねのポーズは決まっているんですねぇ。
かわいいわ♪
毛布かぶって楽しそうにしているのもいいにゃあ。

まだまだ「24」は続くのですね~。

投稿: harry | 2006年11月19日 (日) 06時33分

>りりお。さん
ニャーちゃんはなんとなく女の子なのにオレ様なところがありそうですね(笑)だから何かにもぐったり包まれたりするのなんてオレ様としてはなんだかできなくて上に乗ったりしちゃうのではないでしょうか(笑)ぁぁぁああああ!!ニャーちゃん朝からオケツ攻撃ですかぁぁぁ!!!昔、ちゃこもやってくれましたがあのふかふかの体がお顔にのしかかる幸せったら!!いいなぁ・・・オケツでもいいからされたいです・・・。

>harryさん
気が付くと同じような格好で向きだけ変わってるので「あれ?」と思ったりすることが多いですよ(笑)毛布にもぐってるときは、ちょいちょいと遊んであげるので毛布の中では私待ちしているちゃこですよ!
「24」、シーズン5でもファイナルにならない、と聞いてちょっぴりショックです・・・いつまで続くのでしょうね・・・・。

投稿: ゆう | 2006年11月19日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさごはん。 | トップページ | またとどかない。 »