« とれないです。 | トップページ | おべんきょうです。 »

2006年11月29日 (水)

とんでるみたいに。

このところ、お天気が悪くて朝から間接照明色の私の部屋です。

Tobi406

パン食や白米の朝ごはんが続きましたが久しぶりに十六穀米です。ちゃこはお米に興味はありません。

「ゆうおねいさん、おかかです。久しぶりのおかかですね!」

おかかは塩分が多いのでなんとかミルクでごまかしました。飲むと小走りでブラシ係(父)の所へ。なんと30分ちかくもブラッシングされていました。朝からゆったりした時間がながれている居間でした。

ちゃこはたまにシッポをたたまずに寝ているので上から見ると空を飛んでいるようです。

Tobi1

このシッポ、場所をとる上に、危うく踏んでしまいそうになるのでたたむようにしつけていたのですが、最近またやるようになってしまいました。今日も仕事に行く前に危なく踏みそうになりました。

Tobi846

「わおっ。」とちゃこのシッポを踏まないように、私のほうが飛んでしまいました。

仕事に行く前にちゃこの寝顔を見ると「あぁ早く家に帰って来たい。」とため息が出てしまいます。今日も出かける前に寝顔を見てため息です。

「・・・・ブタさんに似ている。」

Tobi850

そして、お仕事後は「24」シーズン4です。

Tobi676

「ちゃこはお先にねんこします。」

私の気がかり、間抜けなクロエの活躍が目覚しいシーズン4で、クロエを褒めてあげたいくらいですが、ジャックの相談にのってあげるなんて100年早いです。

Tobi844

ジャックも「なんだと?」と言ってやりたいようです。

Tobi845

でもちゃんと「ありがとう、クロエ。」と言っています。エライですよ、ジャック。クロエに相談にのってもらう日は絶対に来ないと思いますが。

「ゆうおねいさん、もう寝ましょうよ。」

またちゃこが寝不足になるといけないので12時前には寝るようにしています。あと2時間で終わるという時点で新たな事件が起こったりしましたが、無事観終わった今、私はシーズン5を観たくて観たくて仕方ありません。しかしシーズン5はお友達と共に観る予定なのでしばしガマンです。

「ふぅ~、これでゆうおねいさんの夜更かしもしばらくはお休みですね。」

Tobi590

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« とれないです。 | トップページ | おべんきょうです。 »

コメント

おはようございますー!!!ね~気になったんだけど「24」っていったいシーズンいくつまであるの??
全部で凄い数よね~うわ~レンタル屋さんも儲かっちゃうね(笑)
ちゃこちゃんの寝てる姿はほんと!!まさに飛んでる感じ!!
しっぽ踏んじゃいそうな時ありますー!!!!
うちの旦那なんか何度もあってタマには嫌われまくりです!!
仕事行く前にこういう可愛い寝顔を見ると出て行きたくないって思うんだろうなー!!!
もし働いてたら絶対そう思いそう!!今どうしてるかな?なんて考えたり!!
イヤイヤ豚さんなんか似てないですよー可愛いですー!!

投稿: ちか | 2006年11月29日 (水) 10時00分

ゆうしゃん!おはようごじゃりますぅ♪
昨日はかなり早く寝たので今日はいつもより早く起きました!
今日はこれから、ポポのトイレの砂を買いに行って全替えです♪
チャコタンほんとに飛んでるみたいですね!よっぽどお父さんブラッシングが気持ちよかったんですにゃ。
私も、仕事に行く前にポポの顔みると行きたくなーい!ってなります。仕事から帰ってきてはポポに「今日は何してたの?寝てたのかぁ~」って話かけるのが日課になってまっす♪
猫って熟睡するとやっぱりブヒブヒ顔ですよね!ポポもよくブヒブヒになりますもん!でも、ぶさいくなほどかわいいので私は大好きです!ちゃこたんもかわいいぞぉ!!!!
24を見ていつも思うことが、CTUはできないことはないのかってくらいどんなこともできますよね。クロエができませんといってもバウアーが「やれ!」ってごり押しするとできますもんね。それと、なんでいつもCTUに犯人に関係する人が簡単に入れたりするんだ!って思います。色々つっこみどころはあるんですよねぇ~。バウアーはいつもLOVEがありますしね。
シーズン5はお友達となんですね!そりゃ、早くみたいですね。見てしまいだしたらとまりませんもの。そこで終わるのー!!!ってとこで見終わった時には我慢するのがつらくてつらくて!
今日はゆっくりしまーす!

投稿: モッチ | 2006年11月29日 (水) 10時02分

>ちかさん
「24」は私も観始めて知ったのだけど、シーズン5が最新で、まだ終わってないというか、終わる予定はないみたいなのです!私はファイナルシーズンがあるのかと思ってたのですが、まだまだ、みたいです・・・。ツタヤが独自に宣伝するだけありますよね・・・。
タマちゃんもシッポたたまないもんね(笑)踏んじゃうよね(笑)
くるりんってたたんで欲しいです。タマちゃんのたたまないシッポにキララちゃんが張り付いていたり?(笑)
出かける前は見ちゃいけないと思いつつお顔見て「出かけたくない」と思ってしまいます(汗)そうそう、仕事してても「ちゃこ今何してるかなぁ。」と考えたりしちゃう。「ねんこしてますが?」と言われてしまいそうですが!

>モッチさん
おぉ!早起きしてさっそく休日を楽しんでますね!!ポポちゃんも大喜びでしょう!私も仕事から帰るとまず「何してた?淋しかった?」としゃがみこんでずっとちゃこに話しかけるのが日課です(笑)ブヒブヒ顔(笑)気が付くとそんなお顔で寝ているから、「わぁブタさんがいるぅ」とか言って笑っちゃいます(笑)ブサイク顔も愛しいんですよねぇ・・・。
もうCTUに対する突っ込み談義をしたいくらいですよぉ!!ジャックはあんな任務の中でもいつでも恋人いるし(いつ作るんだ?!)私はあの激務の中で恋仲になったりしてるのを見るとププププと小さな笑いが出てしまいます(笑)そうだよね、CTUはスパイ侵入必ずできちゃうよね!ミサイル発射したりエアフォースワンを狙えるテロリストの方が一枚上手ではないですかっ!!!
しかも何シーズン重ねてもジャックの功績が全然CTU内で認められてないのね(笑)スーツ着込んでるジャックカッコよかったけど、「とりあえずこの席使って」なんていう扱いの時はなんだか窓際サラリーマンみたいでかわいそうだった・・・あぁ止まらない・・・・早くシーズン5を観たいです!!

投稿: ゆう | 2006年11月29日 (水) 10時37分

ホント、ちゃこちゃん飛んでいるみたいですよ^^
丸まって寝ていないので暖かいのかな?
横浜は今日お天気で気持ちがいいです。
しっぽが長いと踏みそうになりますよね。ミリンが来てから下をよく見るようになりました~(笑)
ブログ生活でミリン共々寝不足もよくないので、mamachyも寝るの12時目標にします!(^^;)

投稿: mamachy | 2006年11月29日 (水) 10時50分

> mamachyさん
今日はすぅごくあたたかいですねぇ!!久しぶりの太陽にちゃこもひなぼっこです♪
長いシッポのにゃんこはちゃんとシッポをたたむようにしつけてるのですが、ダメですよねぇ(汗)踏まれるとぎゃっとか変な声を出してこっちもびっくりですよ(笑)
私もつい12時過ぎてしまうことがありますが、なるべく日付が変わる前に寝て、朝の大運動会につきあってあげなくては!と毎日思ってます・・・できてませんが・・・。

投稿: ゆう | 2006年11月29日 (水) 11時26分

飛び寝のちゃこさんかわいいですね。
踏んじゃうかもしれないけどねぇ。
しかし気持ちよさそうにねんねしていますね。

しばらく夜更かししなくていいのですね~。

投稿: harry | 2006年11月29日 (水) 13時25分

尻尾ねぇ、踏みますよねぇ…。
踏まれたいのか?と聞いてしまうほどに危うげに置いてある尻尾とかありますよね。
まあ世良は丸尻尾なんて踏まなくて助かりますが。
世良も踏まれなくてラッキーなんじゃないでしょうか。

ちゃこちゃん、2,9キロしかないんですか~!
写真では分かりませんでした、小柄なんですね。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月29日 (水) 13時57分

ちゃこちゃんは大草原を駆け抜ける夢でも見ているのでしょうか それともホントにふわふわ飛んでしまう夢かしら かわいいなぁ
ジジは結構シッポは格納していますね~ たぬきシッポなのでマフラー代わりにもなっています(^^)V
最近はさっさとロッキングチェアーに乗ってぐーぐー眠ってしまいます ハハはちっともゆらゆら座ってくつろぐことが出来ません・・・ジジを膝に乗せてくつろぐつもりが・・・ ジジ専用に(TT)
24未体験ですが、クロエがとっても気になります どんどんクロエネタ教えてくださいね!

投稿: ジジハハ | 2006年11月29日 (水) 16時34分

あなたはお尻に「CTU」とデカデカ書かれたジャージパンツを
はけますか?

ジャックの顔だけがボーっと浮かび上がった写真付きの
Tシャツを着れますか?

ご注文は24時間受け付けてるそうです(笑)

クロエ。。。ちっとも気遣ってるような表情じゃありませんね。
「相談相手になんかなれませんよ!自業自得です!」

ジャック。。。
「いぢわるだな、クロエ」の方がピーンときます。

わたしも今日はいつにも増して早く帰りたくてたまりませんでした。
でもキムチを買うためスーパーに寄りましたが。
昨夜はとらちんとねんねしたから、かわいい顔が浮かんでは消え、
消えては浮かんで、幻でもみてしまいそうでした。
ほんとにもう腰にぶる下げて仕事できたらいいのにって思います。

投稿: ぴー | 2006年11月29日 (水) 19時56分

本当ですね~。ちゃこちゃんお空を飛んでます!
でも良く見るととっても気持ち良さそうに寝てますね~。
これだけ開放的に眠れるのはやはり安心しきっている
証拠でしょうね。
長~いしっぽだからほんと踏んづけちゃいそうです。

私、24まだ観たことないのですがちょうどツタヤで会員更新
するので借りてみることにします!
これから私も長い夜更かし生活になるのかしら~?

投稿: 小鉄 | 2006年11月29日 (水) 21時24分

何度もごめんなさい。
事後報告になってしまったのですがこちらのブログを
リンクさせて頂きました。
もしも不都合などがございましたらお気軽に仰ってくださいね!

投稿: 小鉄 | 2006年11月29日 (水) 21時27分

>harryさん
飛び寝見ると魔女の宅急便のジジを思い出しますよ。
あれだけ喋ってくれたらますます楽しいと思いつつ、ちゃこは口が達者そうで怖い気もします。ハリーたんは優しい言葉を沢山いってくれそう!しかもちょっと舌ッ足らずにかわいく喋りそう!
今日から早寝早起き!心がけます!!

>みか@ねこ大好きさん
世良くん丸尻尾?!ピンクの肉球に気をとられて気が付きませんでした!丸尻尾は頭がいいんですよね、たしか!
世良君は頭良さそうだもんね!さ行とから行もスラスラしゃべれちゃいそうですよ、世良君は。
ちゃこはちっちゃい頃からちっちゃくて(笑)
大きくなれ~とおまじないしましたが大きくなれませんでした(笑)

>ジジハハさん
ちゃこの見る夢は大草原をライオンさんになって駆け回ってる夢かもしれません!異様に強気な時がありますから、寝ているとき絶対アフリカあたりでライオンさんになっていると思います!
ジジくんのしっぽはふわんふわんですもんね~。
自分で巻いてても気持ちいいんじゃないかな(笑)
ジジくんが喋ったらまだ赤ちゃん言葉ですね、きっと。
自分のこと「ジジ」って言ってそう。僕とかオレとか思い浮かばない感じ♪
ロッキングチェアーってなんだか怖くて・・・ゆらゆらするイス、怖いです、イスなのになんでゆらゆらしてるの、って・・・。
「24」未体験なのに、クロエが気になるなんて(笑)でもこのキャラはちょっと突っ込み所満載なので随時お知らせしますよ!
ってシーズン5に出てくるのか知らないのですが。出ていてほしい!そしてまたお間抜け発言で私を足止めしてほしい!

>ぴーさん
そのジャージパンツとTシャツ、セットで買って是非ぴーさんが
モデルさんしてください(笑)夜中の通販バリに声張って、張り切ってお願いしますよ!私はジャージパンツとTシャツ自体に躊躇しますよ・・・。
クロエはいつだって自分の身の程ってのを知らないですよね。
ジャックも「ダメだ、こりゃ。」な気分だったのかもしれないですよ。
なんで発言が上目線なんだか笑っちゃいました(笑)

とらちんとねんねして、かわいい顔が浮かんでは消え、しながらキムチ買ってるぴーさんの姿が浮かんでは消え・・・。
ほんと持ち歩きたいよね・・・とらちんは、あの落ち着いた目つきで「あら、おかえんなさい、今日もお疲れでしたわね。お風呂はいっておくんなまし。キムチ?まぁ気が利いてらっしゃること。」
と言ってくれそう。色っぽいイメージなのです。でもちょっと任侠入ってて「てめぇらぁ、なめたらいかんぜよっ」とも言いそう・・・。

>小鉄さん
リンクありがとうございます!!
私ズボラなO型なせいか、途中でリンクを貼るっていう行為自体がスッポリ抜け落ちてしまいました。今度ゆっくりはりたいと思います。そのときは小鉄さんのブログもはらせてください!!
ちゃこの寝姿は私たち家族しか見られないので残念ですよ!人見知りなので家によその人の気配があるだけで絶対横になりません!
アントンさんは大阪弁なんだよね(笑)今日ものんのん♪してて笑っちゃいました(笑)大阪弁いいですよねぇ・・・英語の次は大阪弁マスターしたいくらいですもん。アントンさんの大阪弁すっごく楽しみにしてますよ!!
小鉄さんも24まだ観てないのですねぇ~!!
ぜひぜひ観て、手に汗握って、たまに変な字幕で笑ってください(笑)これからの季節、夜更かし楽しいですよ~。。。

投稿: ゆう | 2006年11月29日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とれないです。 | トップページ | おべんきょうです。 »