« ゆめ? | トップページ | ねむいです。 »

2006年11月 9日 (木)

こっちみてください。

ちゃこも私も今朝は早起きをしました。「わぉ~ん」と部屋に駆け込んできたので、おふとんから手を出し入れして、ちゃこを遊ばせました。ちゃこは興奮してひっくり返って遊び、私はでんぐり返ったちゃこのおケツでパンチされました。いい天気なのでさっそくちゃこはひなたぼっこです。

U3chaco5

朝ごはんにはまだ早いのでパジャマのままその辺にある雑誌を読んでいました。

新聞や雑誌を床にひろげて読んでいると必ずちゃこの「こっち見て。」攻撃にあいます。

U3chaco3

ページをめくるにめくれない感じです。

ところでこの雑誌、「アンアン」なのですが、表紙がYOUでした。ふと思いつき、ある20数年前のハガキと一緒に撮影しました。

U3chaco1

今から20数年前、小学生だった私は友達とふたりで「新人アイドルってファンレターの返事、自筆らしいよ、売れたらスゴイ貴重だよね、自筆の手紙なんて。」などと話してました。私たちは「じゃぁ!」と言って明星だか平凡の、新人アイドルだけの名前、住所一覧という意図不明なページを手に、ファンレターを書く事にしました。切手代がままならないので新人アイドル一人だけ厳選です。私は顔も知らないのに選びようがないな、と名前が同じ、という理由だけで「江原由希子」という人を選びました。何を書いていいのかもわからないので「同じ名前なので応援することにしました。」みたいなどうでもいい内容です。そして数日。友達の方は全く手ごたえなし、私の方は上のハガキが届きました。私は友達に「返事きたけど、自筆じゃないよ。宣伝だし。この写真ヤンキーあがりっぽいよ。」とちょっと微妙な気分です。でも、返事がきたのがちょっと嬉しくて、「乙女の小箱」に入れておきました。そして数年後、中学生になった私は「土曜深夜族」という番組で三宅裕司と司会している「YOU」を発見しました。「あのおねいさん、出世してる!」でも、その後、土曜深夜族の中のコーナー「イカすバンド天国」、「イカ天」だけが独立した時、司会は「YOU」から相原勇へ。YOUはダウンタウン一族へと移っていました。そしてある番組で「町中みんなチンピラで。」と話し始めたYOUの10代の頃の悪行を聞いて「ヤンキーあがり」と直感した小学生の私のカンは当たっていた、と思いました・・・今見るとかわいい写真なのに小学生だった私にはそう見えたのですね。子供のカンって不思議ですね。

ちゃこもそんなエピソードをうんうん、と聞いております。

「ゆうおねいさん、ゆきこという名前のひとは、ゆう、とよばれることが多いのですかね?」

U3chaco2

「どうなのでしょう?私をゆうちゃんと呼ぶ人の方がおおいですね。私もその方がうれしいですし。ちゃこちゃんページめくりますよ。」

この回の「アンアン」はとても私好みです。サブタイトルが「センスのいい人の暮らしスタイル」。天然生活やクウネルが売れているからでしょうか、アンアンがいつになくスローライフに歩み寄ってました。そしてちゃこが途中で爆睡。雑誌はあきらめて朝ごはん作りです。

U3chaco4

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

|

« ゆめ? | トップページ | ねむいです。 »

コメント

ちゃこちゃんやっぱり雑誌を見てたら邪魔してきましたね。
う~ん必ずと言っていいほど何か広げてたら乗ってきますよね~!!!
ページをめくれないんだけど、可愛くって許しちゃいます!!
2枚目の写真可愛くてたまりません!!!
それとYOUさん私好きです!!!すっごくさばさばしてて好感持てますよね~。
アイドル時代とあまり変わってないですね。
でも子供の感ってやっぱり鋭いのかもしれない!!なんか納得だわ~!!!
ちゃこちゃんほんとに爆睡してますね(笑)アハハ可愛い!!
ページはそのまんまね。

投稿: ちか | 2006年11月 9日 (木) 09時36分

私も「クウネル」大好きです!!

投稿: ぐしとも | 2006年11月 9日 (木) 10時44分

>ちかさん
あの「床に何かが広がっている!」のを発見したときのキラリと目が光る感じがとっても好き♪新聞、雑誌は絶対ですよね(笑)
YOUは昔からおもしろかわいかったのでずっと気になってたんですよ~サバサバねぇちゃんでいいですよね。スタイルすごくいいし!
最初はちゃこの上にパラパラとページをめくっていたのですが全く動じず。そのままにしておいてあげました♪

>ぐしともさん
「クウネル」の、一週間の食事日記とお弁当紹介が好きです!写真もいいし何度も読み返したくなる雑誌ですよね♪

投稿: ゆう | 2006年11月 9日 (木) 11時23分

さすが、ゆうちゃんだね!小学生から感が冴えまくっていますね~☆ちゃこさんかわいい~♪

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年11月 9日 (木) 13時00分

1枚目の、朝の光の中のちゃこちゃんのかわいいこと!
いい写真です!

ヤンキー上がり直感ですか、すごいですね。
この…なんとなく髪が痛んでるような感じがそう直感させたんじゃないでしょうか。
それとも目かな~(笑)。

投稿: みか@猫大好き | 2006年11月 9日 (木) 14時17分

>ニャンコ魂☆ちゃん
あのカンは何かしらねぇ?もっと有効に使えればいいのだけど、しょうもないことにばっかりカンが働きます(笑)

>みか@猫大好きさん
朝陽を浴びているちゃこをみると幸せ~な気分になります!このお顔、リラックスしていて私にしかみせない顔、と勝手に思ってます・・・。
「なんとなく髪が痛んでいるような感じが」←笑える(笑)
そうかもしれません。あるいはこの新人アイドルにしては落ち着きはらった目つきのせいかもしれません・・・新人アイドルっていうからにはもっと初々しい感じの人かと思ってたのでビックリして何年もハガキ持ってました(笑)ま、顔も見たことないのにファンレターっていうのがちょっとおかしいんですけどね、そもそもは(笑)

投稿: ゆう | 2006年11月 9日 (木) 15時07分

ダニエルがあと2ヶ月ぐらい益子にいます♪鹿丸の仕事を手伝ったり、古木という陶芸教室にもいるので、また遊びに来てね☆一緒に野菜を食べましょう!

投稿: ニャンコ魂☆ | 2006年11月 9日 (木) 18時50分

すごい貴重なものをお持ちでしたのね。しかも本名?丸出し。
一見、藤谷美和子かと思いましたが。
YOUさんはモデルさんやってた頃も知ってますが、
フェアチャイルドっていう3ピーズバンドでヴォーカルやってて
すごいかわいかったですー。「小さな星」が好きでした~。
いつの間にかお笑い方面へいってしまい、今ではすっかり
女優さんの顔ですね。毒舌なとこが特に好きです~。

ちゃこちゃん、陣取ってしまいましたね。
そのまま雑誌を閉じたら巨大なしおりか押し花にされちゃいますよ。
アンアン、すっかり読まなくなっちゃったなー。
アンアンアン、とっても大好き~ドラえ~もん♪

投稿: ぴー | 2006年11月 9日 (木) 19時15分

>ニャンコ魂☆ちゃん
あと2ヶ月?!では年越しそば食べてお正月も迎えてしまうとか?!それがいい!今から「あけましておめでとうございます。」を練習してもらいましょうよ!!せっかくだから「日本のお正月」してもらいましょうよ!書初めとか羽根ツキとかもちつきとかしてもらいましょうよ!(自分でもやらないことばかり)

>ぴーさん
本名みたいですよ、どこかで言ってた気がする・・・藤谷美和子も相当なつかしいですね(笑)土曜深夜族やってる時フェアチャイルドでしたよ!三宅裕司に「売れないですね。」とか言われてた気が(笑)そしてその後プライベーツのギターのショーネンと結婚した頃から段々ダウンタウン一族に・・・今思うとこのハガキのYOUは20歳になるかならないか、くらい?フェアチャイルド、最後はケンカ別れだったのですよね(悲)
ちゃこの巨大なしおり、欲しい~!!!ちゃこの押し花?欲しい~!!ぴーさん作ってください。
アンアン、最近じわじわと30代をターゲットにしてきている気がしますよ。雑誌も一緒に加齢していくのでしょうか。

投稿: ゆう | 2006年11月 9日 (木) 20時03分

ちゃこさんのコッチ見て目線かわいすぎです。
かまってほしいんだよね。

「you」って昔はそんな人だったのですね。
うちは妹が新人漫画家だった「あびこみわ」(字がわからない)に
はがきをもらいました。
猫好きさんの漫画家さんだから嬉しかったみたい。

投稿: harry | 2006年11月 9日 (木) 20時33分

>harryさん
我孫子美和??!!「みかん絵日記」の?!そ、そりゃすごい!!!妹さんに「でかしましたなっ!!!」とお伝えください(笑)私も「みかん絵日記」大好きでしたよ!妹さんはなんでファンレター書いたのだろう?みかんがかわいかったから?あ、でもデビュー当時ってことは、みかんじゃないのかな。わぁ~いいなぁ~(←異様な盛り上がりぶり。)YOUより我孫子美和の方がよかったかもなぁ・・・いいなぁ・・・。

投稿: ゆう | 2006年11月 9日 (木) 20時43分

猫って新聞やら本やら大好きですよねー!
すーぐ邪魔しにきますもんね。
光合成してるちゃこちゃんタン気持ちよさそーですね♪
私も一緒に光合成したいなぁ~!よりそって寝たい気持ちです。

投稿: モッチ | 2006年11月 9日 (木) 22時53分

>モッチさん
どうしてにゃんこは新聞のうえにすぐのっちゃうのでしょうね~(笑)
ちゃことの光合成はメラニン色素も活性化されるので要注意ですが、家のなかでも日焼け止めを塗っている私に限っては安全です♪なのでいっしょにひなたぼっこです。このゆるゆるひなたぼっこの幸せ、おわけしたいです♪

投稿: ゆう | 2006年11月 9日 (木) 23時09分

YOUですね・・・ なんともステキなかわいぃ女性になったものです
わたしは“紅茶のお酒を・・・♪”の頃からしか知りませんでした
ピンで歌ってた頃もあったのですねぇ
ハガキ、マニアには垂涎の品でないでしょうか(^^)
東京にいた十数年前、業界人風の人からキム○ク宛の年賀状が届いたことがありました・・・「木村さんですか?」 「あんた拓○のナニ!?」と留守電にいろんな人からメッセージが入っていたこともありました 過去に住所も電話も一緒だったのか??? 謎でした・・・

投稿: ジジハハ | 2006年11月10日 (金) 02時30分

はじめまして☆
茶トラさんがかわいいって思う今日この頃です。
ネコさんは、雑誌とかPCとかジャマしにきますよね!
それにしても、20年前のYOUさん初めて見ました。今も変わらないですよね~。
また来ます~☆

投稿: azuco | 2006年11月10日 (金) 02時58分

>ジジハハさん
“紅茶のお酒を・・・♪”なつかしい~YOUの声かわいいですよね!フェアチャイルドはあんまり売れませんでしたがピンアイドルのときはもっと売れなかったみたいですよ(笑)キ○タクはいろんなところに別荘と称してマンションを持ってるそうですよ!税金対策ときいたことがあるのでもしかしてジジハハさんの所も前の名義がそうだったのでは?!す、すごい!

>azucoさん
いらっしゃいませ♪
茶トラお好きですか?!おてての白い手袋ねこもかわいいですよね!YOUは20年経ってもかわいいですよね~若さならではのぷくっとしてる顔よりも今の方がすきです。。。
またぜひきて下さいね♪

投稿: ゆう | 2006年11月10日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめ? | トップページ | ねむいです。 »